防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 15:08:09
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

1. 4001 匿名さん

このスレでは子供のいる世帯は摺り足・無音生活が出来ないとマンションに住んじゃいけないらしい。
    他人の子供の泣き声にまで過敏に反応するような人が共同住宅では増えてるらしい。
    少子化の一因になりそうだ。

2. 4002 通りがかりさん

発言小町にすごいトピがあった。
    騒音主の親ってこんな心理なんだってドン引き。
    やはり叩かれまくって開き直ってたが、子持ちの親達にまで袋叩きにされててちょっと驚いた。
    やっぱり騒音出す家庭は違うんだね。

3. 4003 eマンションさん

寝てました。泣き声怒鳴り声聞こえるので窓閉めて下さい。今23時です。
    子供が泣くのはわかっているが夜中に窓開けて泣き声聞かせるのは違うんじゃないかな。
    お母さんも子育て大変だよね。わかってるよ子供育てたし。でも窓を閉めたり配慮してたよ他人に迷惑かけないように。その前に21時には寝かせてたけどね。下に響くからマット敷いたり下の階に行ってカーペットやマット敷いてますがうるさかったら言って下さいと挨拶にいったけどね。
    走ったら下には人が住んでいて走ると音が響くからダメと躾してたし親も同じ事言ってたよ。
    誰も無音で住めとは言ってないし我慢して限界を超えてるから怒るんだよね。ドアは勢いよく閉めましょうって習いましたか?手を挟んだりしたら危ないから静かに閉めましょうと教わったよね。
    廊下や教室では走らないと教わりませんでしたか?家でも同じ事だよね。人に迷惑かけないようにと教わったはず。
    子供が小さい程親がしっかり対策をし躾けるのが普通だと思う。子供のやる事だからしょうがないとか音出してる奴が言う言葉じゃない。客がお客様は神様だとか言う奴と一緒、お店の人が言うからいいのであってお前が言うなって事だ。

4. 4004 匿名さん

>>4002 通りがかりさん
    どこのスレにもトンチンカンな騒音主が独特の主張をしてるの自覚が無いみたいですね。
    この掲示板なんかまだローカルで書き込みする人も少ない方だと思いますけど。

赤子の鳴き声騒音は自分は経験ありません(出産直後からお住まいの世帯はあったけど窓を閉めていた)。
    ですが、歩き始めてからの子供の叩く遊び・地団駄・走り込み・ジャンプetc...足音等の振動と爆音は、親の躾ができるまでor退去されるまで毎日(最低でも)何年も続いてエンドレスに迷惑です。

実家で両親にも注意されないのかな?
    そういうお宅って外泊里帰りしてる様子も無いですけど。
    たまたま隣やご近所に住んだだけの他人に、挨拶もせず詫びもせずに(ちょっと対応したらしたで、したからOK感丸出しで)変わらぬ騒音を押し付けて黙って我慢だけしてろってどんだけ迷惑なのか分からないって凄いですね。

これ以上どうするの?って、勝手にそっちが無配慮に爆音迷惑かけて被害者を過敏にさせて「小さな音でも神経質に~」って、ホントタチ悪い。
    集合住宅で増えてる無配慮に騒音出してくるアホな家族が減れば、過敏な人も減るでしょう。
    4003さんの書き込みも分かりみしかないです。

5. 4005 匿名さん

午後は目一杯昼寝してるから夕方のこの時間から元気いっぱい走り回るわ叫ぶわっていうのを兄妹のいる家族には狭~~~い、他に子供の居ないアパート周りでやっていればそりゃ迷惑なんじゃない?
    公園でやるような事を住宅街でやる必要性とは?

TPOって知ってる?
    賃貸だったら入退去で住民も変わるから住んでる層も変わるだろうけど、それは長い年月をかけて変化もするだろうし、そもそも明らかに世帯に対して狭くて周りに迷惑かけてる時点でNGなんじゃないの。

周りに迷惑かけて、周りから言われなきゃ自分の迷惑行為に気づけないって自覚をしてほしい。
    ていうか苦情さえ苦情として受け止められていないのかな?
    単にクレーマーのように理不尽にケチつけたり文句言ってる輩じゃないんだよ?

自分が間違ってないとか言う前に規約守って下さい。
    周りに配慮して音や振動等で迷惑をかけないって書いてあるけど日本語読める?
    お宅の子供何キロよ?その野獣みたいな奇声とドカドカ走り、家の周りではご遠慮下さい。

6. 4006 匿名さん

戸建てならさほど気にしないでいい事でも、大きな騒音問題になるのがマンションらしい。
    住居の構造上の問題を、躾ですべてを片づける人がいるのも驚き。

要は防音性能が低い集合住宅には、小さな子供がいる世帯は住んではいけないという事。

7. 4007 匿名さん

>>4006 匿名さん
    個人的に「躾がすべて」とは思いませんし、構造上の問題も書かれてる方はいらっしゃいますよね。
    防音性能が低い集合住宅なら尚更高い所よりも気をつけて周りに迷惑をかけないように過ごせば良いだけじゃないですか?
    選択は自由ですけど、子供にも自分自身もある程度の制限がありますよってだけだと思いますけど。

騒音主って個性的に極端に自分に甘い思考の方が多いですよね。
    「これ位の音は許される筈だ」「子供だから仕方ない」「気を遣うと疲れる」etc...
    苦情を言われて自分擁護の方が多い人は集合住宅には向いてないですよ。
    我慢も静かにする気も無くて、周りの大半の人と許容範囲が違って揉めるなら集合住宅より戸建ての方がまだマシなんじゃないですか?って意見は多いと思います。

小さなお子さんがいる世帯は戸建ての方が良いんじゃないですか?って意見は分かります。
    室内で走り回らせるようなお宅は特に。
    隣の部屋で暴れられたら隣人は自宅で安らげないじゃないですか…仕方ないじゃ済まないですよ。

マンションで分譲なら尚更、お住まいになる権利のある皆さん全員の財産な訳ですから価値が落ちないように大事に住まうという気持ちは必要だと思いませんか?
    同時に自分の資産価値を下げるような事を進んでやる意味が分からない人が大半だと思いません?

お子さんの騒音で迷惑をかける世帯は親のフォローが不足しているように見える方が多いです。
    コメントを読むだけでも半ギレ・逆ギレ・開き直り根性丸出しですよ。
    「これ以上どうすればいいんだ?」って、そこまで拗らせた張本人が被害者ぶってるのをよく見ます。
    騒音宅には自分が苦情を貰う程の迷惑をかけている自覚を持って生活を改めてほしいです。

8. 4008 ご近所さん

周りに配慮も気遣いもできないしたくないってお宅は集合住宅には住まない方が問題を事前に回避できるでしょうね。
    躾されてない親が集合住宅に入って来るのは、周りにも子供にも本当に不要な苦労です。

子供に制限するのは可哀想~って思う親も然り。
    でもそれって必要な躾とやりたい放題を履き違えてるように見えますけどね。

少数の周りと揉めるおかしな騒音宅のせいで子育て世帯全体がおかしくなったって言われてるのは本当に可哀想。

9. 4009 通りがかりさん

飲食店などのドリンクバーを行ったり来たり走り回ってる子がいるファミリーは声も大きく時に喚き親子共々騒々しい
    また逆も真なりで
    奇声児のいる騒々しい家族はやっぱりパタパタ子供が店内を走るんだよね
    要は躾けできない、してない。
    そしてさんざん騒々しくした後、帰った後のテーブルはワチャワチャ、下もゴミが転がってる

他にも色んなファミリー見てきたけどうるさくしないお子様ファミリーは走らなかったし、帰った後のテーブルも綺麗だった。
    ファミリー民度って絶対あるよ

学生の時ファミレスバイトで悟ったわ

10. 4010 匿名さん

騒音スレをみると、賃貸を含めマンションを選ぶ子供がいる家族は躾ができない世帯が多いようにみえる。
    所得や属性に応じた住居が選ばれているのかも。

11. 4011 匿名さん

一部のマンションスレだとマンションには騒音なんて無い、被害妄想や戸建て派の捏造だと本気で思い込んでる奴がいるらしいよ♪

12. 4012 ご近所さん

どこに住んでも迷惑な馬鹿が居るけど、同じ建物に住んでる方が被害が大きいんだよ。
    戸建てで隣に振動まで響かせるのは相当だから…戸建てでも道路族やBBQとか違う馬鹿が居るけどさ。
    他人に迷惑をかけて平気だったり、気持ちの無い口先だけ小手先だけの失礼な大人が増えたんだよ。

働きバチみたいな事で、人が集まれば2割はアホとか怠惰な人種が混じるのは分かるけど周りに迷惑をかけて開き直るのはアカンな。
    仕事できなかったり能力低いのは仕方無いけど、調子乗った馬鹿は迷惑だわー

13. 4013 周辺住民さん

子供に関わらずだけど騒音出すお宅はそのお宅の都合で、周りの住民が在宅中時間問わず突然うるさくされる事が日常になる事が大変な迷惑なんです。
    静かに住んでて時々うるさいって当たり前かもしれないけど、その時々でもドバン!!ガラガラド――ン!!なんてのが毎日だから苦情が出るんですよ。
    そんな騒音毎日出してるの建物でも騒音宅だけですよ…引っ越しだってそんな音しなかった。

周りの住民は休む筈の自宅でいつストレスに晒されるのか、どれ位続くのかも分からない。
    自分の家族ならすぐに注意してやめさせる所を(ていうかそんな音そもそも出さない)暫く続けてますけど、やめさせられなきゃすぐに外出て下さいよ。
    毎日のルーティンで少しの時間でもうるさいなって思われる事もあるのに、いつでも休んで寛ぐ筈の自宅で毎日騒音に晒されるって戦時中ですか?って。

それをまた騒音主が軽く「これだけうちは対策してるからもういいでしょ」みたいに過ごしてるのがはらわた煮えくりかえる。
    お宅の無神経さのせいで家賃が馬鹿らしくなっちゃうんですよって知ってほしいです。

騒音主って全方位に迷惑かけてますよ。
    他の店子と建物の関係者の利益も損ねてる。
    自分らの子供も躾されずにTPOも分からずに学校行ったらお友達にも先生にも疎まれますよ。
    苦情入れられまくって退去に追い込まれれば良いのに…腹立つ!!

選べるなら絶対にお宅の近所には二度と住みません。
    今後引っ越したらこの地域にも決して近寄りませんね、大嫌いです。

14. 4014 名無しさん

子供が騒ぐのは仕方ない!じゃないよ
    非常識な癖に一丁前に親面してるお前達夫婦に頭来てるのよ
    子供に五月蝿いと言っているのでは無くお前に言ってるんだ、なーに子供のせいにしてんだか
    ついでに言うと子供の騒ぎ声を放置してる家庭ほど生活音もバカでかい
    朝5時にベランダでペットボトルや缶を潰すのには驚いたわ、非常識人って本当に理解できない人種なんだと確信した
    マンションの入居はテスト制にでもしてほしい

15. 4015 名無しさん

そろそろ管理会社に相談してみようかと思っていたら、他の方が先に相談された様で掲示板に貼り紙がされました。
    子供の騒音に苦しむ人は、やっぱり自分だけじゃなかった。
    でも管理会社は何とか穏便に済ませようとするので書き方は凄くやんわり。
    なので全然問題の家族に効果は有りません。
    お子さんを自由に伸び伸びと過ごさせたければ、ゆとりを持って環境を整えてからにしてほしいです。それが出来なかったのなら周りと合わせて配慮した生き方をしてほしい。
    赤ちゃんが泣く度に何故か抱っこしてベランダに出てくるので、物凄く響いているのにどうして気付かないのでしょう。
    わぁ元気な赤ちゃんの泣き声だ~なんて思えません。確かに1番可愛い時期ですね、解ってます。
    でも親御さんの在り方次第で、その思いも変わってしまいます。
    同情も出来ないし、微笑ましくも無い。

16. 4016 匿名さん

子育て世帯を共同住宅のマンションに住まわせる業者がいちばん悪い

独居高齢者の入居を断るのと同じレベルのハードルを設けないといけない

17. 4017 匿名さん

戸建てでも、マナー悪いと道路にまで迷惑かけてます。
    シャボン玉を道路に飛ばしたり。
    夕方暗くなってるのに、すぐ後ろは大通りだってのに子供にボール遊びさせてる父親。
    駐車場の車に当たっても知らん顔。
    勿論他人の車です。

本当に微笑ましくもなんとも思えないです。

18. 4018 匿名さん

仕事でビジネスホテルに泊まった時、上半分はファミリータイプの部屋という珍しい造り。
    夜20時頃からトタトタ、ダダダダ!ズドーン!の繰り返し。
    果ては子供の笑い声が微かに聞こえてくる。
    『なんや、座敷童子かいな?』と廊下で不審がるお客さんもいて、フロントに苦情も行ったようですがなかなか収まらず。

ちゃんと躾するところはしとかないと、公衆の面前で恥ずかしい思いをするし、子供の将来のためにもなりません。
    ホテル(または管理会社)の評判も悪くなります。

19. 4019 匿名さん

小さな子供より中学生くらいのが帰宅直後にいつも暴れてるよ
    情緒不安定なんだろうね

20. 4020 匿名さん

こちらも一戸建てに住んでますが、シャボン玉させてこちら側のフェンスにシャボン玉を飛ばしてきたりシャボン玉液つけたり、石ころをフェンスの隙間からこちらの庭に投げつけてきたり、そーゆー事をさせる親って注意しても、やってません。とか言って話にならない人達でしたが…

そして、シャボン玉やって何が悪いとか?逆ギレされましたよ。
    人様のフェンスにつけたり、迷惑行為しておきながらやめさせもしないで…

幼稚園お迎えで子供だけ走らせて帰宅したりと迷惑行為をする頭おかしい家族です。

21. 4021 名無しさん

いつもただでさえ赤ん坊の喚き声が五月蝿いのに、バカ親がバカでかいクシャミをした後にワンワンまた子供が泣きだした
    それに対してアハハと聞こえたけども
    アハハじゃねーよ黙らせるか窓を閉めろ
    マンションがペット禁止なのって床や柱を傷付ける以外にも臭いや騒ぎ声が迷惑になるからだろうけども、日頃からこんなに子供が五月蝿いのならもうペット可でええやん

22. 4022 匿名さん

マンションの騒音は異常だよ!
    なんで朝から番までくるった様にドタドタ、バンバン音をたてる?
    一戸建てにでも引っ越せよ。

23. 4023 匿名さん

アパートに住んでる子供たち本当にうるさいです。
    子供だから我慢しようって思えないくらい騒いでます。
    親の声も響くし最悪です。
    アパートの駐車場や車あまり来ないけど道路で長時間遊ばせてるし、車来たらくるまきてるよーーー!!とでかい声が聞こえた数秒後にでかい声でだるまさんがころんだ!とか聞こえてきます。
    近くに公園とか地区センターとか車で5分かかるけど遊園地、グランドとかあるからそっちにいって騒いで欲しいです。
    部屋の中で暴れてんのか、ドスドス音するし、駐車場にとめようとするとこっちが悪いみたいに睨まれるし。
    友達なのか兄妹なのか知らないけど男の子と女の子の叫び声、泣き声奇声が響いてきて窓閉めきってても聞こえるくらい騒いでいます。

24. 4024 マンション検討中さん

子供が可哀想だとは思う
    普通に生きていれば人生で恨まれる事ってそうそう無いだろうに

25. 4025 マンション検討中さん

子供をマンション内で走らせるのが、本当に理解できない。

先週、丁重に言いにいったのにまだ走らせる。
    謝罪なんてもちろんなし。

とても響いて私の体調が悪いんです(お宅が入居してきた1年前から、騒音で心療内科に通院し出したとまでは言わず)
    と話したのに、もって1週間。

更に怒りが増してきます。

26. 4026 名無しさん

工事のお陰で今日は隣の子供がうるさくなくて凄く快適だった
    工事の音が全部かき消してくれて
    人の騒ぎ声と工事の音って別物なんだね、不快感が全然違う事に初めて気付いた
    こんな事に気付くあたりノイローゼなんだろうなーと自分でも思う
    在宅ワークがこんな地獄の日々になるとは思わなかった

27. 4027 eマンションさん

仕事から帰ってきて19:00~21:30まで大運動。
    今上の階のガキ共寝てるんだけど天井叩いて起こしていいかな?
    馬鹿共は寝るまで騒音だして自分達が眠くなったら寝れて起きたかったら自分達のペースで起きれるけどウチは帰ってから騒音聞かされてやっと静かになったから今月検定試験の追い込みなんだけど資格の勉強して1時頃に寝て6時半に起きるんだけどあと30~40分寝れるのに毎日中途半端に起こされる。
    やっと休みだーと金曜日夜更かしして土曜日なんて思う存分寝てやるって思っても6時前に必ず起こされる。眠くても耳栓しても振動だから寝れないんだよね。
    管理会社もダメ、直接言ってもダメ、近所の人が言ってもダメ、警察来ても2日後元通り。
    子供産んですぐ妊娠して子供又産んでを繰り返しして毎年赤ちゃんの声が聞こえてた。
    その馬鹿母親の仕事場に知り合いがいるんだけど
    馬鹿女は仕事来てすぐ産休育休また少し仕事来てすぐ産休育休でほぼ4年近くまともに仕事してないで在籍してるそうだ。産休育休は権利だけどそいつ仕事は他の人が負担してるんだよね。迷惑だから辞めてやれよ。他の人雇用させてやれよと思ったわ。

28. 4028 匿名さん

多少は大目に見てるけど柔軟剤の臭いで複数の部屋から苦情が来てるのを管理人経由で知った
    臭いが強いものを使ってるのは鼻が悪いか家族の体臭がきついのかな?
    近隣の人の柔軟剤はそこまできつくないから親もマヒしてるんだろうね

29. 4029 匿名さん

過敏症は生きるの辛いです。精神科でも治りませんでした。

30. 4030 名無しさん

子供による騒音は最終的には仕方ないとして扱われるから、被害者はなんだかんだ泣き寝入りするしか無いもんね
    行動しても何もしてもらえない人、仕方なく我慢してる人…本当に気の毒
    世の中図々しい者勝ちとは言えどもどこかで痛い目にはあってほしい
    じゃなきゃおかしいって…家賃は同じなのに何で騒音家族は窓を開けて好き放題、こっちは窓閉めてマナー守って生きてさ
    今日もガキ帰ってきてため息しか出ない
    うるさいんだもん、テレビの音量くらい許してね

31. 4031 匿名さん

>>4030 名無しさん
    許す許す。足音聞くよりTVの音量上げるわ。
    最近21時前まで騒音21時にはピタって音やんで5時50分に騒ぎだすパターンになってきたんだけど上の旦那が23時頃帰宅してバカーンってやるから早く寝て早く起きればマシかと思っても必ず中途半端に起こされるから対応できない。
    そっと点検口開けて上の寝室に向けてお経でも流すかな。
    何か言われても寝ててわからない、そんな音なんて聞こえないって言えばいいかな~。
    ウチの旦那に足音うるさい走るなって言ってきてと言ったら頭の悪い馬鹿相手に何言っても無駄だし反抗してきたら殴っちゃいそうだから無理だってさ。確かに手を出したらこっちが損するわな。こんな不公平ありか世の中おかしいな。

32. 4032 匿名さん

2階の子供2人、明日が運動会らしい。窓全開で運動会の競技の練習していて中庭に声がこだましている。ジジババも夕方から来ているっぽく、ドッスンドッスンいつも以上にうるさい。わざわざ遠方から来なくていいよ。
    あー、明日は7:00に叩き起こされるのか。金曜の夜を満喫したかったけど、早く寝るか…

33. 4033 口コミ知りたいさん

騒音について、やんわり話しに行ったけど一言も謝罪はなかった。

えー、そうなんですかー?

って…
    やんわり話してるけど、内容としては苦情を言いに行ってるのよ?

お宅にしか小さい子供はいないのに
    「うちも子供の走る音が聞こえますー」だって。

いやいや、このマンションには子供は高校生以上しかいないのよ。
    孫もきている気配はないし、うちにはお宅の子供の足音や声ばかり聞こえますよ。

ごまかしたり言い訳したり、他人のせいにするのが慣れた感じで本当にタチが悪い!
    嘘を貫き通すつもりみたい。

34. 4034 通りがかりさん

>>4032 です。
    朝、普段住んでいる4人家族に加えて、ジジババとおばさん2-3人が出てきた…
    ジジババとパパと子供2人が出かけたから静かになるだろうと思ったら、ドンドンドコドコひとしきりしたあと、おばさんたちがでてきたわ…
    狭い部屋に何人泊めてるんだよ。
    一族全員騒音かよ。遺伝か?
    しかもクレーマー。お前らが騒音なのに自分たちの上階に騒音の苦情出しているってどういうこと?
    お前たちが出かけている間、無音だから、お前らの上階は騒音主じゃないと思うよ。生活音だよ。

35. 4035 マンコミュファンさん

>>4019 匿名さん
    そういう子は、幼少期からうるさいでしょうね。
    静かな子が中学生になって暴れるなんて、精神疾患にかかった場合くらいじゃないですか?

36. 4036 口コミ知りたいさん

>>4016 匿名さん

ほんとそれです。
    うちのマンションは

駅徒歩2分かつ幹線道路沿い
    すぐ近くに大きな交差点
    駐車場なし(駐輪場、バイク置き場のみ)
    公園まで大人で徒歩15分以上
    小学校まで1km
    中学校まで800m
    スーパーまで900m

共働き家庭か単身者、子供は公立私立あわせて中学生以上しかいません。

のはずが、小1と家庭保育の幼児3歳連れ騒音一家が入居してきてから地獄。
    ずっと在宅していて、毎日大運動会!

駅を使う人がほとんどで、その便利さゆえ家賃も高めです。
    なぜ、共働きでもなく(育休中でもない)公園にも
    行かない、行けない?(自転車も所有していない)家族が入居してきたのか、全く謎です。

そしてマンション中に迷惑をかけまくる。

こんなマンションだと、幼児連れは共働きでないと入居させないでほしい。
    騒音一家にとっても、メリットがないはずなんですけど。

37. 4037 通りがかりさん

>>4026 名無しさん
    わかります。
    工事の音の方が理由があるしわかるしってのもあるのでは…。
    納得できる理由があると、騒音も聞こえ方が違ってくると聞いたことあります。
    うちのマンションは内←→外の音が聞こえにくく、内←→内同士が響く感じです。

子供のはしゃぎまわりや躾のなってない大人のうるさい音より、外の飛行機の音がまだましに感じる今日この頃です。

38. 4038 マンション掲示板さん

>>4020 匿名さん
    シャボン玉、こちらの方はかなり扱い難しいです。
    洗濯物や車に当たるのよくないし、視界を遮ると危ないし。
    公園とか広い場所でするよう暗黙の了解があります。
    保護者も大抵ついてますね。
    花火や水風船と同じ扱いです(水風船は最近見かけない)

子供の頃の記憶を辿っても、迷惑のかからない公園でしなさいが基本で、結局あまりしなかったな。
    (公園も狭かった)

お隣さんのいるとこで注意されて逆ギレは論外だと思います。
    思い切り遊べないのは気の毒だけど、環境と状況を考えないと。
    のびのびさせたければ田舎や広い公園でやって欲しいものです。

39. 4039 匿名さん

老害のクレーマーは、、面倒くさいからね。

40. 4040 匿名さん

物凄い偶然。
    帰りの電車で騒音主家族(同じ住宅街!)と遭遇…。
    気付いたら他の車両から移動して来たみたいでやっぱり煩かった。
    車内放送、普通の話し声よりちょい小さいのもあるけど、騒音子供の奇声で全く聞こえず…。
    車内も混んでて逃げられませんでした。
    迷惑そうな他の乗客を尻目に子供騒がせてるメンタル凄い。
    常識というメンタル皆無だけど。

41. 4041 名無しさん

2LDK住みだが、引っ越してきた隣が
    朝から夜まで子供の走り回る音が管理会社から
    苦情何回入れてもなおらない。
    駐車場でも毎朝長いこと大騒ぎ。
    年々子供増えて2LDKに子供3人、5人暮らしとか
    頭おかしいわ。
    はやく引っ越せよ一軒屋かファミリータイプのマンションに

42. 4042 匿名さん

>>4041 名無しさん
    同じく2LDK住まいです。
    こちらは二人まで入居可の所に3人住まい。
    何故か自転車だけ5台も増えて、(2台まで駐輪可)キャパオーバーと騒音トラブルに。

すぐ越せないなら、せめて静かに暮らせと思います。

43. 4043 名無しさん

いつも窓開けっ放しで子供ワンワン泣かせてうるさいお隣、今日は玩具を投げる音が何度もする
    ベッドから出してもらえる様になったのねー
    人に生活音聞かれるって何か嫌だけど、気にならないんだなぁこの一家と思っていたら
    斜め下の階からスパーンと勢い良く窓を閉める音。そらそうよ、このマンション足音すらよく響いてくるのに玩具投げて遊んでたら響くに決まってんじゃん
    極力は誰も直接うるさいだなんて言いませんよ。幼児の声が大きいのは仕方ないし我慢します。集合住宅だし多少なり我慢しないとね。
    だから非常識な親達も少しは協力しなよ

44. 4044 匿名さん

困っている人多いね
    斜め上の一家、最近越してきて大迷惑
    ドンドンドンと大股歩きの足音、子供のドタバタ音、どさっと何かを置く音、ドア開閉音、叩く音、カーペット敷かずに床にものを置く音、投げるなど、気づいていないのかな
    音するたびにイラつく
    3LDK以上のファミリー向けマンションに住めよ!!!と思う
    なんであんな住人を許可したのか聞いてみたい

45. 4045 匿名さん

周りの住人宅にも音が響いているらしく、ムカついているけど、なにかあるとヤバいからかかわりたくないと話していた
    言われなくても気づけよ!

46. 4046 匿名さん

子供なのか精神異常者なのかわからない暴れ方してるわ

47. 4047 匿名さん

迷惑してる人がいるのになぜ躾しないの?苦情出してなくても我慢してる人沢山居ると思う。管理会社にも本人にも言えない人も居ると思う。あんな精神異常者みたいな暴れっぷり恥ずかしいと思わないのかな。

48. 4048 名無しさん

また今日も隣んちの子供騒ぎだしてウルセーと思ってたら何処かの部屋からうるさいッッッって女の人の声が聞こえた
    ビビるから急に叫ばないでw
    でも気持ちは分かるよ、毎日だもんね
    それでも窓は閉めないんだから隣も隣でどーかしてるわ

49. 4049 匿名さん

今日家に帰ったら工事現場?って位ドカドカドーンバタバタバタバタと1時間我慢してたけどドッカンドッカン床ドンドンドンって物音足音わざと叩きつける音と窓あいてギャハハおーいおーいとギャーギャー今までで2番目位酷すぎて警察呼んだ。先にウチに来て下さいと言って音聞いてもらった。
    酷いですね。外からも物音と声凄く聞こえてましたので注意しますと言ってくれたけど言い方が優しすぎる。
    上の親はおもちゃ片付けてましたとか甥っ子が来てるので普段よりうるさいかもしれませんとヘラヘラ言ってた。警察は相手の名前と仕事場を聞いていた。介護士と聞こえたけど大人の世話してるなら子供の世話もっとちゃんとしろよ。
    警察帰った後1時間位静かだったけどその後またうるさかった。管理会社、直接、警察で駄目ならもう弁護士に頼むしかないけど証拠があっても対してとれないから引っ越し考えよ。結局馬鹿相手にしてても時間の無駄だと4年経ってわかったわ。
    周りがいない戸建てに住みたい。その前に嫌がらせして引っ越ししよーっと。

50. 4050 匿名さん

今朝も酷かった。やっと登園したみたいで今は静かです。全力で走り回って硬いボールがリバウンドする音も。子供がいるのにマットも敷いてないのか?警察にも何度も通報しましたがわかってくれる警官もいましたが数名は来るなり、「集合住宅だから生活音は仕方ないですよー。あ、この音?これは生活音です」とか。玄関でちょっと物音がしてその音の事を言ってましたがこんなので通報なんてしないわって思いました。逆にこちらが少し興奮して話すと異常者扱いの目で見られました。なんで苦しんでる人がこんな目に合わないといけないの。

51. 4051 マンコミュファンさん

>>4050 匿名さん
    同じ…
    こちらが下からお願いしたら(かなり我慢の限界だけど)
    「こちらも生活があります!」
    だって。

いやいや、それはこっちのセリフだよ。
    騒音を生活音と片付けないでほしいわ。

管理会社に言ってください、だと。

管理会社から3ヶ月に1回ペースで注意されても効かないだろう。
    電話にもなかなか出ないみたいだし、騒音主うちじゃなく引っ越してから、そのうち○されるだろうね。

私も色々な情報から、警察は頼りにしていません。

ちょっとでも謝罪の言葉でもあれば違うのにね。
    悪いと思っていないから、知能的に無理なんだろうけど。

環境の良い土地なんだけど、一定数バカなのがいるんだね。
    早く引っ越したい。

52. 4052 マンコミュファンさん

3歳と6歳、我が子ならマンション内で走らないようにしつけできていたけどな。

筋肉が未発達でかかとがついてしまう、とかなんとか、無理な言い訳。

で走り回る?
    未発達なら走れないよね?
    というか、大人の足音もすごいんだよ?
    みんなが未発達なの?

しつけが無理なら戸建てに住んでほしい。

早朝5時半の掃除機もあり得ないわ。

53. 4053 匿名さん

>>4050 匿名さん

私はもう限界です。こんなんで連絡してすみません。
    でもこの音毎日でストレスから蕁麻疹になり病院通ってます。4年我慢しましたが今日はもう駄目で助けを求めました。って警察に言ったわ。でも優しく注意しかしてくれん。
    結局今日もうるさいです。
    被害者が金かけて引っ越しって腹立ちますよね。
    何かやらないと気がすまないので犯罪以外で何かしてやろうと思います。

54. 4054 匿名さん

ガキぎゃーぎゃー泣いてドンドンドン床叩いてる。
    文句言ったら、音出してませんよとかほざいてるので音撮ったので聞きます?って言ったら子供のする事なんだからしょうがないとか言う始末。
    下に人が住んでるのだから対策とったりするのが親の責任。躾しろって言ったわ。そしたら無言。
    相手にしてられない。頭悪すぎです。
    子供のする事はしょうがないで通用するとでも思ってるのか。今もドカドカしてるから理解出来ない脳みそが無いやつなのだろう。

55. 4055 匿名さん

小さい子供ならともかく中学生高校生が室内で騒いでるのはみっともない
    近くに公園など運動できる場があるのだから外でやれよと
    場合によっては警察を呼ぶべきなのか迷うところ

56. 4056 マンション掲示板さん

何をするにも、知能テスト必須の世の中にしてほしいです。

知能が低いから、他人に迷惑をかけているとか、お互いを思いやって暮らさないといけないとか、理解できないのだと思います。

騒音被害にあった人にしか、わからないと思います。

何度丁寧にお願いしても、騒音を出していることを理解しない、開き直り、最終的には被害者面してこちらに攻撃してくるんです。

怒りたいのはこちらですよ!

知能レベルで住まいも分けてほしい。
    差別ではないんです、話が通じない人と仕事もできませんし、マンションでなくても自治会でも話し合えません。

57. 4057 匿名さん

上階の子ども(既に何回か苦情入れてる)、昨日は昼前から始まって23時過ぎまで大暴れしてた。いつ食事とかしてるの?!というぐらい走ってる。ゆっくり家で過ごしたかったのに、耐えられなくて夕方3時間程外出して帰ってきたら、ドアを開けたところで上からドスドスドスドスドスドスドスドスドーーーンッ!ガン!ドスンッ!ガンガン!という音。もう本当に無理。なんでうるさい家族って引きこもりがちなのかな?ちなみにこの家族が留守にしてるとすごく静かで、他の家の生活音が全くと言っていいほど聞こえないんだよね。この爆音を生活音と言い切る騒音バカ共の異常さを実感するよ…。もう弁護士コースしかないのかなと思い始めてきた。

58. 4058 匿名さん

もう一年以上辛い思いをしていて、騒音主母には逆切れもされ、体調不良まっしぐらです。

もうね、走らないでほしいんです。
    今日も私は体調不良で外出できず。

真上の騒音子供が「ドンドンドンドン」と全体重かけて走るのを×5回されただけでアウトです…

健康なときは許容範囲でも、関係が悪化した今はもう無理です。
    胃が痛いし耳鳴りも動悸も。
    家事もできません。

そりゃ、騒音殺人事件もおこりますよ。

59. 4059 評判気になるさん

>>4057 匿名さん

はい、801もひきこもりです。
    子連れ内縁夫婦。
    もう虐待でもなんでもどうぞ!レベルに、こちらが精神やられています。

実家もないのか、旅行すら行かない。
    子供が小さいのに、どちらかの実家に全く行かないのが不思議です。
    きっと、問題ある家庭で育ったご夫婦でしょう。
    機能不全家庭の子は大人になっても近所に迷惑をかけまくる。
    嘘や言い訳ばかりで辻褄は合っていないのに、更に嘘に嘘を重ねる!

60. 4060 匿名さん

ストーカーは犯罪

61. 4061 通りがかりさん

4060
    すぐそんな事言うんだよね~そっち側の一部の人って
    辛い思いして毎日毎日毎日毎日我慢して苦しんでる人に対して不躾に荒らすのやめろ

62. 4062 名無しさん

もうさーー赤ん坊には寒いと思うよ、この気温
    日も暮れたし大人でさえ肌寒いと感じるんだけども
    いつまで窓開けてんの?赤ん坊グズって泣き出したらガラガラガラガラって玩具であやす音が聞こえるんだけどそれ寒いんじゃないのw
    案の定いつまで経っても泣き止まないし
    いい加減うるせーよ喚き声も玩具の音も窓閉める時の音もよ

63. 4063 匿名さん

子供なんだからしょうがないとか言い訳してそれを常識だと思ってる。
    被害者を頭のおかしい奴みたく言う。
    お前が頭おかしいけどな。常識ない奴ほどよく吠える。窓全開で怒鳴る朝6時に。
    警察呼ばれて恥ずかしい。下の人から苦情あった気をつけて対策しなくちゃと普通の人は思うはず。
    直接話さないくせにインターホン越しや外で独り言のように文句を言って車で逃げる奴。それはウチの上の騒音主ひら◯わです。
    管理会社糞駄目なのでツテでオーナーさんと話しする予定です。馬鹿のせいで評判悪いですよ。
    私達が引っ越しして次の方も同じように苦情でるか引っ越しされますよ。もう噂されてますから。

64. 4064 検討板ユーザーさん

騒音で通院、内服中です。
    管理会社からの注意後に更に騒音が悪化し、私が頓用薬を飲む回数も1ヶ月の限度をこえてしまいました。
    主治医からは、ストレスを減らすように、と言われますが、ストレスは騒音だけですから引っ越すしかないんです。

でもこの状態で引っ越し先を探すのも困難で、引っ越した先でもまた騒音被害にあったらもう、生きてはいけないかもしれないレベルです…

子供たちの通学もあるし、本当に困難なのです。

騒音主は私たちを○す気でしょうか?
    他人の命を奪ってまで、騒音をだす必要がわかりません。

家のなかでの大運動会、DIY、やめてください。
    日中は幼稚園に通わせるか、公園やショッピングモールでもいって下さい。

子供が小さいうちは、私の周りはユニバのパスをみんな持っていましたよ。
    習い事のない日の幼稚園の帰りに行ったり、代休の日にいったり。
    家の中で暴れないようにさせてください。

65. 4065 匿名さん

めちゃ外の様子見てる気色悪い
    自治会長が出かけて行った途端に始まりましたよ、犬の遠吠え?猿の真似事??夕方だからまた道路族にさかりがついたのか、窓閉めてても聞こえてくる
    隣接窓全開でギャーギャーわーわードンドン

うるさい家に限って遠慮なく窓全開カーテン全開で窓際にいつもたまってて外に向かって叫んでる

今日も無料セキュリティが来てるのか知らんけど。見なくても分かりやすい。注意する声も聞こえないし一緒になって笑って騒いで
    血筋だな

そりゃ誰も帰りたがらんわ。
    追い出しても平気、
    サイコの子はサイコ

66. 4066 名無しさん

えーんえーーーん!!!!!
    パンッッッッ(網戸閉める音)
    ドガン!!!(窓閉める音)
    シャッッシャッッッ!!!(カーテン)
    毎日毎日なに?なんで隣んちの音全部デカイの?窓バンしたいのこっちなんですけども
    此方が窓閉めても向こうが窓全開だから赤ん坊の声凄い響くんですよ。あなた方夫婦からすれば目に入れても痛くない可愛いお子さんだろうけど騒音の元凶でしか無いです。
    誕生に祝福なんてとても出来ません。本当に煩わしい。毎日、うるさすぎ。
    ベランダでタバコを吸う馬鹿が隣に居るんだなーとは常々思ってたけど、やっぱり周囲の迷惑を考えられない人ってとことん考えられないんだね。タバコの件は火気厳禁の規約に反していたので通報。それを許してきた奥さんも同罪だよ、残念な遺伝子を残しちゃったね。

67. 4067 匿名さん

ブログにでも書こうよ

68. 4068 匿名さん

苦情が何度も出てるんだからいい加減躾してほしい。夜遅くまで走り回ってほんと迷惑してる人沢山います。日中もずっと走り回ったり迷惑だけど寝る前になると一段と異常に暴れ出してまともな親なら夜は静かにさせるのが普通かと。

69. 4069 名無しさん

315の花田のババアとその孫ガキども!!

毎日毎日バタバタバタバタうるっせえんだよ!!

両手足切り落としてダルマにでもしない限り、静かになることは一生ないだろうな。

70. 4070 評判気になるさん

多動症の発作が一段と激しい。上なのか横なのか、いずれにしろこの部屋ハズレだわ。長時間暴れ回ってる、って病気なんやろ。薬飲むか、どこかに閉じ込めるかしてもらえないかな。せっかくの休みなのに全く寛げなかった。部屋の中で滑って転んで頭でも打って亡くなればいいのに。ドッタンバッタン、やかましいわ!

71. 4071 名無しさん

休みの日に寛げないのは、本当につらいですよね。
    自分の家にいるだけ、普通に穏やかな一日を過ごしたいだけなのに。

証拠を集めて裁判をすればという人もいるけど、心身をすり減らして戦ったところで、
    得られるものは微々たるものか、そもそも何も得られない、裁判費用がかかるだけ。

誰かに相談しても「相手は子供だから」と無情に言われるだけ。

本当に孤独な戦いです。

理解してほしいなんて高望みもしないから、ただ一言、大変だね。つらいね。と言われたい。

72. 4072 匿名さん

>>4071 名無しさん

これは経験した人でないとわからない。メンタル病みますよね。イライラするし。他所のガキのうるさい足音とか聞かされる理由はないですからね。シンプルに普通に暮らしてくれたら良いだけの話。育ちが悪いのですよ、彼ら。同じ土俵で話なんて出来ません。ほんとしんどいですよね。

73. 4073 匿名さん

>>4072さん
    めちゃくちゃ分かります!4年前に引っ越してきた家族ががまさにそれです。
    子供というか親とその親もうるさいので必然的に子供もそのコピーです。
    子供に罪はないのにね、そういう親かと見られててかわいそう。
    いつも窓全開で窓際にまとわりついて窓に向かってでかい声で話してカラスみたいな笑い声でほんと病みます。
    何年も変わらず続くこの状況、隣に住んでみないと分からないです。

74. 4074 口コミ知りたいさん

昨夜、私が仕事で遅くなり疲れており、更に眠りかけた深夜2時に、上階旦那のうるさい入浴音で睡眠を阻害され…
    上階の旦那は朝は遅いし、夜は23時には帰宅してるし、早く入浴済ませろよ!
    22時以降は生活音にも気をつけて、と掲示板にも書いてるだろ!

今日は私は休みでゆっくり寝たかったのに、7時すぎにドドドドドド(走り回る)、ドンドンドンドン(激しい足踏み?地団駄?)で起こされました。
    上階旦那は寝てるんだろうけどよ、私は上階親子に深夜も日中も苦しめられるんです。
    注意してるって言うけど、注意がきけないなら障害?ストレス?
    療育必要なんじゃないの?

私が犯罪者にならないために、あてもなく9時過ぎに出掛けて先ほど帰宅。
    家事もたくさんしたかったのに。
    昼食はやむを得ず外食になるし、出費もイタイ。
    誰か、助けて!って感じです。

一番キツいのは長時間の子供の走り回る音と振動と、ついでに声もです。
    子供の声なんてかわいいはずなのに、あ○○○の子供限定で、○したくなるくらい…
    外出先ではお店でも公園でも、子供をつれたあ○○○くらいの母がたくさんいたのに。
    なんで連れださないのかなー?
    自分も閉じ込められて育ったのかなー?
    3歳ですよ?

泣き声が20分以上続いたこともあったし(最後は泣きつかれていた)、今度あったら虐待ホットラインに電話しようかな。

75. 4075 周辺住民さん

最近デスノにも書かれてた同じ日付に住宅密集地の殆ど道路族の騒音宅の子供ってうちもそうだなー
    みーんな騒音宅以外はそんな気持ちなんだろな。
    ボールも奇声も自宅周辺でやられたらそりゃ迷惑だって分からんのかな。

騒音宅の子供は運動場や公園行くのがそんな難儀なの?
    公共の遊び場を皆と使えない位脳が不自由なのかよ。
    放置してないで病院通って一家で入院してその怠惰な根性を矯正してもらって来いよ。

庭とか私道なら何しても良いとか勘違いしてんなよ?
    迷惑な音と振動が他人の敷地を侵攻してんの、自宅でもそんなに周りに迷惑じゃ他所ではもっとなんだろな。
    だからお友達できないんだよあんたんちのクソガキ共はさ。
    とりま玄関前のきったねえボロ靴捨てろ。
    何年放置してんの?見苦しいし共用部掃除の時に邪魔だろうが。

76. 4076 匿名さん

集合住宅に子供はNGってことだよ!
    マンションは無理なんだよ。

77. 4077 匿名さん

>>4076 匿名さん
    私は被害者だけど、それは乱暴過ぎると思うんですよ。
    集合住宅でも戸建てでも、躾しないで周りに迷惑かけてご近所を敵対視するような家族は社会では無理なんですよ。
    だから被害に合って4076さんのような気持ちになるのも良く分かるのですが…

逆に、そういう事最低限配慮できる人達が大半だから社会が成り立ってきた訳で…
    通常は皆色んな所で周りと馴染んで子育てしてますよ。
    周りに気遣いするって社会的に当たり前の行動を家族が取れるかできないかだけで、子供が悪いんじゃ無い、騒音主の人間性の問題です。

多様性とか個性伸ばす・尊重するのは結構だけど、周りの人達に迷惑をかけないようにしてくれってだけでそれは昔から不変の自由なんですよね。

だって、これまでも集合住宅でも子育て皆してきてるでしょう。
    注意されてる親は明らかに躾もしないし配慮も自分の物差し限定だし、何より隣人に自分達の世帯が迷惑かけてて悪いって全然思って無いんですよね。

「やる事やってこれ以上無理」って、迷惑かけてる方が決める事じゃ無いでしょうに。
    ぶっちゃけ、小町とかで他人のご意見聞いてる場合じゃねえよって。
    揉めてる相手が納得できれば済む話なんだから、極論言えば当事者同士納得してれば周りは関係無い。
    目の前の当事者の相手の話聞かないで、自分が少しでも有利になりそうなどうでも良い関係無い人の意見探してるようだけど本当に愚か極まりない。
    それでもそこでも散々叩かれて結局自分らの落ち度強化するだけって本当に哀れです。

騒音主って問題解決能力が本当に低いし考えが浅いし計画性が無い。
    あんなんで子育てしてるというのが本当に怖いです。
    連中の子供みたいなのが将来安易に闇バイトとかするんだろうなって容易に想像がつきます。

78. 4078 職人さん

平日も早い時間に帰宅するし休日も遊びに行ったりしない
    部活動に入っていなかったり友達もいないのかな?
    わかっている事は在宅時は常に聞き耳を立ていて少しでも音がしたら癇癪を起して家の中で暴れまわっている事だけ

79. 4079 マンコミュファンさん

昨日今日と、地域のお祭りやハロウィンイベント多数で、小さい子供たちが親子でたくさんお出かけしているのを見ました。

私が帰ってくるたびに80○は暴れてるんだよねー
    旦那がいる時間もうるさかったらしいし。
    私と同じ時間に外出してたとは思えない。
    可哀想に、外出させてあげてよ。

トランポリンでも買ったのかなってくらい、ドーンドーンって、何の音なの?

80. 4080 評判気になるさん

ベランダの避難ハッチを踏ませて遊ぶとか、親自身も平気で踏んで爆音だすとか、ダメだと思わないのかな?

避難ハッチもまだすこーし、爆音がましなタイプもありますが、やはりうるさいです。

81. 4081 匿名さん

外へ出よう

82. 4082 匿名さん

騒音主はマンション住むなよ。
    無理なんだよオマエに集合住宅は。

83. 4083 匿名さん

騒音主が外へ出て帰って来なければ良いんじゃね?
    騒音主なんかマンションていうか社会に不要だけど。

能力が低すぎてまともに周りに配慮して暮らす程度の事もできないのね。
    普通の子供でも2~3歳位で人に気遣いできるよ。
    0歳でも笑顔一つで他人を幸せにできるのに騒音主って本当に不憫だな。
    赤子を見習えよ、あの子らの方がまだ足音も立てずに他人に迷惑をかけず益をもたらしてるよ。

84. 4084 マンション検討中さん

唯一の習い事、週一回ですらソッコーで帰宅。
    16時半に出発して18時15分には激しい帰宅のお知らせ。

週一くらいなら、習い事帰りに親子で外食してきたら?
    私はそうしてたけどね。
    習い事でもママ友いないの?
    食育にこだわってなさそうな体格だし…
    経済的に厳しいなら、もっと家賃の安いところに住めばいいのに。

85. 4085 匿名さん

こちらが寝かせようと思ってる時間に始まりました!
    一戸建てですが、本当に迷惑してます。

ここ、最近は、我慢できる範囲になっていたけど
    久しぶりに我慢出来ないほどうるさい

時間帯考えて行動してほしいですね。

本当周りに配慮もできない人達

土曜日の朝も日曜日の朝も早くからドダバタ

そして、出掛けてもすぐ帰ってくる

こっちは、休日位ゆっくり静かに過ごしたいのに
    その音で起こされたり
    本当に迷惑しています。

隣の騒音家族の子供がベッドの上で飛び跳ねてジャンプさせたり高音で叫ばせる

ドスンドスン、キャーウォー頭おかしいだろ

窓も開けてるのかってくらい全て丸聞こえ
    何度言ってもバカは分からないですね。

86. 4086 匿名さん

なんでしょうね、最近騒音主共が再発し易い時期なのかな。
    うちの建物周りも迷惑住民の迷惑っぷりがここ最近またキツイです。

扉の開閉半端無いって書いたその日前後も酷いありさまでした…ここ数年で一番うるさかったのでは。
    騒音主ってこういう掲示板見て自分の事書かれてるような気になって更に悪質化するのかな。
    うちも勿論隣人の異様な挙動を書いてるけど、騒音出す奴ってどこでも大体皆一緒。

多子、幼児の地団駄ジャンプ室内走り回り、足音地響き、玄関前に私物、家族構成の割に狭い間取り、開閉頻度の多さ、玄関扉バン!、ベランダ窓ドン!、網戸パン!、出入りの多さ、共用部の私物化…これら3つ当てはまれば要注意だよ。(1つでも毎日やってりゃ主認定されるよ)
    極めつけは注意されてもなおらない。
    下手すれば家族で周りに仕返ししてくるクソ根性。
    そうやって馬鹿を晒してさっさと逮捕でもおおごとにでもなって退去していってほしいです。

ほんと騒音主って音だけでも馬鹿っぽくて傍に寄らないでほしい。
    ていうか誰か身近な人がアドバイスしてやってよ、もっと家賃が安くて広い部屋に住めって。
    そうすりゃ家で騒音出すしか出来ない現状打破して外に遊びに行く余裕も少しは出来るんじゃないの?

87. 4087 匿名さん

二階上の子が朝夕晩走り回ったり飛んだりと凄い。二階上だからそこまで大きな音も振動もしないけどとにかくまた始まったなと暴れまくってるのがわかる。春に上階に引っ越してきた住人も困ってる感じで夜、二階上の子供が暴れ出すと上階からワーワーと話し声が聞こえて来ます。バン!とか衝撃音も聞こえて来て思い込みかもしれませんがもしかしたら仕返ししてるのかな?私も子供の騒音に長年悩まされてたので気持ちがすごくわかります。とにかく子供を走らせたり飛び跳ねたり叩いたりさせないで。周りが不幸になっていく。人格も変えてしまうほどなんですよ。子供の騒音って

88. 4088 ご近所さん

騒音の家は犬や子供を躾けるって言う事ができないらしい。
    無駄吠えや地団駄を思う存分させたければ周りにお住まいの方々に迷惑をかけないように配慮して?

ペットなら完全室内飼いで窓を閉めるとか、人の気配を感じない安心できる部屋で飼うとか、犬から外が見えないようにカーテンを閉める・通り沿いの部屋に入れない等…
    飼い主ができる事は鬼のようにある。
    子供が暴れるなら狭い室内に籠らないで、外に出して身体動かさせて発散したら良いと思うの。
    室内で母子で単調な開閉繰り返して鬱々してても良い事無し。
    病院でも適切な施設でも行って親子共々気分転換してきて下さい。

面倒見切れないなら飼わない産まないで構いません。
    他人に迷惑をかけてまで尊重される自由なんて無い。
    自由の前に最低限度の社会的な義務を果たして。

89. 4089 匿名さん

犬の性格

90. 4090 匿名さん

もうマンションなんて住みたくない

91. 4091 マンション掲示板さん

訓練の、緊急地震速報のほうが苦痛でないわ。

92. 4092 匿名さん

躾できない親が多すぎる。アホな親は外でもアホ。ファストファッションで兄弟が店内中を凄い勢いで走り回り、父親は注意もせずベンチでスマホ。母親は買い物に夢中なんでしょうかね。スーパーでは常連の未就学金髪兄弟が走り回り商品ベタベタ触りまくり米袋の上に乗ったり、カゴを移動させて遊んだり袋詰めが終わった私のカゴを奪ったりと信じられない光景でした。保護者のお祖母さんも金髪で母親が忙しくて大変なのよと店員さんと話してましたが…部屋もスーパーも公園じゃないんだし走らせないでよ

93. 4093 eマンションさん

15分すら静けさがもたない騒音親子、どうにかならない?
    あれだけ管理会社から注意されてもわからないんだね。
    これだけ動いても、痩せないの?
    何を食べてるの?
    あんな立派な二重顎、知り合いにいないわぁ。
    肉のかたまり!って感じ。
    1年前にはじめて見かけたとき、妊娠中かな?って思ったけど違うみたいね。

94. 4094 匿名さん

>>4092 匿名さん
    アホの子供が走り回って老人とぶつかって老人が骨折からの寝たきり→この世とオサラバするような事故が何件も多発しないと子供の躾しない親は減らないのかな。
    公共の場でクソガキ放置して走って転んで怪我したら店のせいにしそうな親ですね、怖いですね。
    公園もそうやって自分達で首絞めて遊び場減らしてるの気づけないの愚かですね。

ペットも子供も躾出来ないのに持ちたがる自律出来ない大人が増えたんですね。
    反面教師にして気をつけたいと思います。

95. 4095 周辺住民さん

反抗期でも親に反抗できないせいなのか、いなくなった時にいつも家の中で暴れてるよ
    留守の時は内弁慶を発揮して普段は父親に自分の意見を言う勇気もなさそう

96. 4096 匿名さん

>>4089 匿名さん
    犬でも子供でも性格で落ち着き無くてうるさいなら、飼い主と保護者がフォローするんだよ。

自分の世帯の責任を取るのが大人のつとめなの。
    ペットや子供のしてる事は親の責任。
    責任取れない人は世帯主になっちゃダメ、社会に対して迷惑だから。

犬やペットは周りの迷惑にならないように飼える人しか飼っては駄目なのよ。
    それができない人のお宅のペットは最終的に処分される事になっちゃうよ?
    無責任な人は平気で捨てたりするけど、捨てられた犬は自治体に〇処分されるか交通事故で〇ぬ。

つまり責任を取れない大人のエゴで、犬の一生を苦しめて〇してるんだよ。
    散歩も出来ない遊びにも行けない、飼い主や親の都合で1日の大半を狭い室内で大人しく生涯過ごすペットや子供は可哀想にね。

だから子育て中やペット飼いは、もっとずっと広い部屋か庭付き戸建てに住めと言ってる。

97. 4097 匿名さん

天気も良くて連休なのにまた今日も引きこもり道路族
    旅行したり外泊してんの見たことない
    朝から窓全開でキャーキャードタバタ
    気温が上がって親が来てる日はヤバい

98. 4098 匿名

毎日、朝5時半から子供が走り回る音と壁にぶつかる音
    子供と言っても小学校3-4年、朝の5時半に走るなと親が注意するべき

せっかくの日曜もそれで起き最近は仕事中も睡魔が襲ってきてストレスでどうしようもなくなります

床をドンしたりしてみましたが全く変わらず
    本当にむかつきます

そのせいでせっかくの週一日の土曜の夜更かしも睡眠不足で出来なくなり
    楽しみがなくなりました

突然のドドドドドーという走る音殺意が湧きますよね

99. 4099 匿名さん

隣の五人家族、1人が最近トイレに籠って怖いです。
    こちらがトイレに入る度、壁をゴリゴリ、ガリガリ。
    たまにガン!ゴン!と叩いて何か叫んでます。
    (トイレ、風呂が壁合わせ)

先日業者さんにトイレの改装お願いしたのですが、やはり部屋越しに何か悪態をつかれたらしく、管理室に苦情を言ったようです。
    3DKじゃ五人家族は手狭なんでしょうね…。
    最近じゃ夜中0時過ぎに風呂場でカラオケしたり音楽かけたり。
    風呂様スピーカーも騒音主にかかるとこうなるのか…という感じ。
    普通に暮らしてた頃がすっかり遠くなりました。

100. 4100 匿名さん

もう18時になったら、外真っ暗ですよね。
    こんな状況で子供にボール遊びさせて立ち話の道路族…。
    幹線道路2本を結ぶ道路でこれです。
    挙げ句に道路にボール転がったら、クルマに向かってバカヤロ~ですって。
    良い子育つわけなし。

101. 4101 匿名さん

住宅街の外れ、横断歩道手前に新築が一軒増えたのですが。
    信号のない横断歩道すぐ側で子供とバトミントン。
    その隣で姉妹がシャボン玉飛ばし。
    揚げ句、車や歩行者に威嚇始める親…。

道路と横断歩道は、この戸建てが建つ何十年前からあるのよ。
    下見せず家買わないよね…。

102. 4102 名無しさん

最近せっかく静かになってたのにな
    暫く気温が上がったせいでまた窓全開にし始めたお隣、相変わらずガキ喚かせて放置
    この頃は言葉も覚え始めたらしく泣き声以外にも叫び声がする様になった
    うるせーよ
    そして赤ん坊産まれても相変わらずタバコ辞められない馬鹿親。ベランダで吸う事を注意されてから雨の中だろうと毎日駐車場で吸ってる
    手には灰皿無し。馬鹿じゃねーの

103. 4103 検討者さん

ここのところ、夜中に子どもが絶叫する日が続き、今日は主の家から、子どもが大声でわめく声を聞く。この時間。
    近所が起きた。
    そこの家。子どもはもうみんな家出てるんで、まずガキの声がするわけないんです。子どもたちも結婚もしてない、子どももいません。
    あれ?もしかして、成長してない、あの引っ越した主の子ども?

訴えますよ。警察呼びますよ。

104. 4104 匿名さん

2階上の子供が毎日ドカドカ走り回り硬いボールを頻繁に落とす音も。寝る前が特に酷くて毎晩ドンドンお祭り状態。最上階でやられた2階下のうちの部屋だけじゃなくもちろん騒音宅の真下もだし下手したらうちの下階まで響いてるかも。いい加減走り回らないよう躾して欲しい。ほんと酷すぎる。

105. 4105 ご近所さん

>>4104 匿名さん
    うちの建物でもありました。
    お父さん帰宅後にお子さんと遊ぶんでしょうかね。
    戸建てでやってとしか。

室内で走り回っておもちゃ転がして…
    ペットもそうですよ、特に夜なんか静かだからそんな音響きまくりで大迷惑。
    ペット可・ファミリー向け…別にそういう世帯が居るのは良いけど遊ぶなら公園でやって。
    室内で遊ぶ用の物件では無いって当たり前でしょ…
    教室でも走らない廊下は静かにって、親は小学校に行って無いのかな?
    戸を静かに閉めましょうなんて、子供の通う公共施設でも普通に書いてあると思うけど。

106. 4106 名無しさん

上階からの騒音があまりにもひどすぎて、
    ついに包丁を握ってしまいました。

幸い、自宅玄関の土間の冷たさにハッと我に返りましたが、
    そのまま包丁を持って騒音宅へ突撃してもおかしくない勢いでした。

たかが子供の騒ぎ声・足音と思われがちですが、
    被害者からすれば「騒音」以外の何ものでもなく、突拍子もない行動に駆り立てるほどの迷惑行為なのです。

107. 4107 ご近所さん

>>4099 匿名さん
    3DKで手狭…なのにうちの多子家族は2DKに詰め込んでます。
    隣人にも知ってほしい、通常の人間の生活とは何か。
    平日朝から引っ越しでも無いのにガゴガゴドンドン!ズルズルしてるのは迷惑だって事も。

周りと隣接した部屋でガリゴリドンガンしてくるのも一緒です。
    そういう池沼な性質の家族が居る人達は狭くてもう構わないから戸建てに住んでほしいですね。
    他人に配慮して暮らすって当たり前の事ができないならアパートやマンションは無理なんで…

108. 4108 匿名さん

騒音主一家は単身者も入るような狭いアパートでも多子で住んでる
    空間認識とか認知力が一家でおかしい
    だから騒音主認定されても住み続けられるのか…地縛霊かよ

家族構成や生活スタイルの変化で住まいを選ぶっていう一般的な感覚が無い
    計画性があって子供が多いなら元々戸建てか間取りも床面積も広い家を選ぶだろうし、意図せず家族が増えたなら広い部屋に引っ越すって選択肢があると思うけど
    まともな感性が無いから5人家族で3DKとか訳わからない事になるんだろうね
    子供が成長したら部屋足りないじゃん…算数できないのか?

うちの騒音宅も久々に朝からキチ子が室内で暴れてますよ
    こんなお天気で身体が健康な幼児ならそりゃ外で遊びたいでしょう…なんで在宅なの?
    また苦情が出ますよセ○○イさん、ちゃんと注意するか騒音宅に見合った間取りの新居紹介してやって
    アホだから自分ら家族には狭いって事に気づけないらしいから
    ホントあんな大家族でいつまで住んでるつもりだよ…自分達以外の他の世帯見りゃ分かるだろ

109. 4109 ご近所さん

騒音宅が託児所みたいに子供籠らせて騒いでます。
    同じ建物にテレワの世帯もあるって知ってるのにドンドンバンバンしてるわ、オウムみたいな喚き声窓を開けて晒してるわカオスです。
    騒ぐなら出かけるという選択肢は無いのか…?

どこ行っても迷惑だと思ってるなら、自宅が一番迷惑だからな。
    ご近所隣人、365日てめーらの騒音聞いて日々過ごしてる訳だから。
    たまの出先で迷惑かけてもお得意の無神経加減でかきすてて来て下さいよ。

本当に〇意湧くってこういうのの積み重ねなんだろうねって思います。
    先日「包丁持って出て行きそうになった」って書き込み見たけどお察しするわ~
    ただでさえ毎日うっせえのに、たまに爆発的にうるせえから。
    騒音宅なんて大人しくしてるつもりでも常人の倍はうるせえからな。
    家族全員揃って出かける事も無い、常に誰かしら在宅して騒ぐそれが騒音多子家族。
    子供に留守番させんな、無意味にうるせーから。
    そしてただでさえキモイ笑い声&奇声なのに窓開けてるってどういう事?迷惑行為の極み。

110. 4110 匿名さん

騒音主の子供なんか当然馬鹿だから隣の普通の生活音にも反射バンで在宅してれば絶え間無くうるさい。
    タチの悪いクソガキに着々と育ってて末恐ろしい。
    つか平日なのに子供が籠っていよいよ不登校ですか。
    家族で引き籠りするには手狭過ぎ!!!

寝る以外で家族全員が自宅で寛げなさそう3DK未満に棲みつく騒音多子家族!!
    社会不適合者家族はせめて自宅で自分ら寛げるような家を選べよ。
    早晩事件になるよ。

111. 4111 匿名さん

子供に注意するどころか一緒にワーワー遊んでる声まで聞こえてくるし親がアホすぎなんでしょうね。声だけだとまだいいけどドンドン、ゴトンと走り回っては何か落としたり。いつになったら迷惑行為って気づくのか。

112. 4112 ご近所さん

そして騒音がやっと出かけた!と思ったら家族入れ替わりで帰宅とかね。
    マジ永遠に誰かしら在宅して自宅守ってる。
    自宅警備員家族。
    騒音多子は家族多いから留守という概念が無いようだ。

完全テレワの世帯だって帰省か旅行で何泊も留守にする事あるのに…
    うちが越してきてから騒音宅の外泊見た事無いし、日祭日だって家族で1日留守にしてた事が無い。
    うちも大概出不精かもしれないけど、完全合計留守時間は騒音宅に負けない自信があるよ。

「出かけないの?」って掲示板でよく見かけるけど、騒音宅にだけは言われたかないわ~
    騒音宅に比べたらむしろ無駄に出かけてるわ~
    出来る限り騒音避ける為に用事作って出かけてるわ。
    騒音無かったらもっと在宅してるわ…自宅でのんびりする為にこの物件選んだし。

113. 4113 戸建て検討中さん

今日、病院に行った。
    五人子どもを連れた母親がいた。
    髪を後ろでひっつめた、パワフルな感じ。

やっぱり、しつけは無理だった。
    病院なのにキーキーキャーキャー。座席に横たわる。走り回る。大声出しても「シーッ!」で終わり。
    それだけ騒いでいた中のガキ1人が、中に呼ばれ、診察室の前で大人に挟まれた瞬間、固まった。
    のも一瞬。ビーサンの汚い足をすぐにもぞもぞし始めた。
    名前もビーサンの中にでっかく書いてあったのでまるわかり。

たった一人病院に連れて来るのに、他の兄弟も連れてくる必要があるか。
    中学生くらいの子なら下の子も見ながら留守番もできるはず。
    具合悪い人が沢山いる待合室で騒ぐとかありえない。
    「・・・〇ね。うるさい」と思わずつぶやいてしまった。受付の人も申し訳なさげだった。

帰る間際、その母の運転する車は、お約束のファミリーカー。走る動物園だな。

こんな家族、家の近所でもお察しだよな、と帰る方向を見ながら思った。

114. 4114 通りがかりさん

政府は、良質な遺伝子を残してくれる富裕層にたくさん子供を産んでもらう支援をすべき。
    子沢山貧乏ばかり。
    常識ないから子供のしつけもできない
    →低所得で良い教育環境じゃない、
    子供が発達障害でもまともに向き合わない→
    子供二次障害で底辺中卒、高卒→まともな職ない
    非課税世帯→生活保護
    沢山産んで税金無駄遣い。

115. 4115 通りがかりさん

もっともっともっと吐き出して下さい
    うちも道路族に嫌がらせされてもう何年も我慢して辛くて苦しんでます
    大好きだった夏も晴れた日も大嫌いになってしまいました
    子供に罪はないけど…見事に親のコピー、育てた親のせいでこうなってる、そういう血筋なんだろうけど

読んでると他人事ながらスカッとする
    と共に激しく同意
    私だけ苦しんでるんじゃないんだと不謹慎ですが励みになる

116. 4116 匿名さん

アパートやマンションに住むなら、子供は禁止。
    つくるのも禁止。いずれ住人の異常者にやられちゃう。

117. 4117 名無しさん

馬鹿騒音宅は周りには身体が不自由でぇ~とか何とか言って出入り口に無断駐車すんの止めてくんない?ピンピン動いてんじゃん。身体のどこが不自由なのよ?
    ベランダから走り回ってるの見えるんだけど。
    ガソリン代も送迎すれば補助金が出るから、それ目当て?低所得給付金も支給されるから仕事しないの?
    本物の底辺って本当にヤバい。

118. 4118 匿名さん

苦情出されてるってよっぽどですよ。集合住宅なんだからある程度はみんな我慢してます。昼間でもドカーンドカーンは辛いけど朝晩が静かならまだ我慢できます。周りに対して配慮が全くない。何故22時23時に走り回るか?何も考えずにボケーて子育てしてんなって思いますよ

119. 4119 評判気になるさん

幼稚園に行かせない、引きこもり親子。
    日中、毎日ドタバタで私がゆっくりできません。

家賃14万。
    旦那は明らかにコミュニケーション障害。
    出勤時の服装で、なんとなく職種はお察し。
    高所得ではないのは確か。
    なぜこのマンションに引っ越してきたのか。

幼稚園に行かせないのは、お金がないのかもしれません。
    ハイツか何かに引っ越してください。

週2回だけ夕方に習い事にいきますが、2時間足らずで帰宅。
    もっと外でゆっくり過ごしてきたらいいのに。

夜は子供は21時までに寝かせてます!
    って逆ギレされたけど、子供は夜は寝ても夜更かし夫婦が2時~3時まで騒がしいの、やめてください。
    物を落としたり、笑い声、風呂の音、深夜までこちらが眠れないんです。

120. 4120 匿名さん

変な人に、昨夜後ろをつけられました。
    やっとマンションの入り口に着いたのに、子供が入り口で走り回ってて中になかなか入れない。
    後ろから変なのが迫って来るし、邪魔とはいえ巻き込んだら危ないし。

蹴っ飛ばして子供を部屋の中に追い返したいと思わず考えてしまいました。

結局変な人は私と子共に手を振り回してぐるぐる歩き回った挙げ句、何処かへいなくなりました。
    親はスマホいじってすぐ側に居たらしく、「こらぁ~(笑)」とか言いながら連れていってしまいました。
    19時台とはいえ、真っ暗です。
    どう対応したら良いのか、わからなくなりました。

121. 4121 通りがかりさん

蹴とばしたら逮捕されるよ

122. 4122 匿名さん

昨夜は一箇所でドンドンドンドンやってたけどリングフィットでもやってるのか?下階に迷惑かけてしまうとか思わないのが不思議。

123. 4123 匿名はん

ここの人達自分が子供の時大人に一切迷惑をかけることしてなかったですがね?
    じぶんの被害は、過去の加害なのをご理解の程よろしくお願いします。

124. 4124 通りがかりさん

>>4116 匿名さん
    ポンポン産むなら戸建てに住めよって思いますね

125. 4125 匿名さん

不妊はマンション住めと?
    差別じゃな~

126. 4126 匿名さん

1人でも走り回ったら煩いのに2人、3人と増えて特に夜はカオス状態。ドンバンドンドン、ガン!ゴロゴロ~バン!あちこちの部屋でやってます。共働きみたいだしお母さんも大変だろなと気を遣いながら丁重にお願いしても静かになるどころか余計に酷くなりました。子なし夫婦なので妬みとか子供嫌いだから苦情出してると思われるのも嫌でなるべく我慢しようとしてましたが毎日何回も爆音とか我慢できるレベルではない。1時間に一回くらいドタバタではもう何も言いません。騒音宅は何時間も走り回り飛んだりしてます。どんなに辛いかご理解して頂きたいです

127. 4127 匿名さん

辛くて大変な人に来た道行く道とか言うのは必要無いんじゃないですか。
    許せる人はそう思って過ごせば良いですけど、被害者がここで愚痴書く位の逃げ場は必要でしょう。

逆に騒音出して平気にしてる方は周りの被害者が報復するリスクも少しは考えた方が良いですよ。
    過去これまでにも騒音やご近所問題で〇人事件も沢山起きてる訳ですから。
    家族が大事ならせめて自宅周りの人達とは節度あるお付き合いをしておいた方が良いですよ。

行く道来た道言うなら騒音主もいずれ自分が眠れない程追い詰められても誰にも文句も言わずに自〇した方が良いのかなという気分になってもどこにも愚痴らず誰にも当たらず勿論仕返しもせずに自分だけで収めるんだな。
    そもそんな殊勝な事が出来る人間が他人に迷惑かける訳が無いけどな。

128. 4128 匿名さん

同じく。
    実行したら逮捕されますよとか差別だとか言ってる人いますが。
    考えることと、実行することは別ですよ。

騒音主に対して思わずこう考えたってこと、ここに書くのは別に良いんじゃないかな。

129. 4129 匿名さん

やっぱりマンションで子供のうるさい家庭、躾の甘い家庭は、本来なら共同部分で私物を置くのが禁止なのに廊下周りが汚いところが多いです。

子供自転車を平気で置いていたり、雨降った日はレインコートを窓枠に引っ掛けてバタバタ風にはためいてたり、傘を外で重ねて立ててたり。
    拾ってきたであろうどんぐりが廊下に転がってたりする。

なんだか汚い。
    なんで傘とか家に入れて玄関で広げるなりして、乾かさないのかなと思う。
    騒音があるのも納得。
    家の中に入れて乾かさないかなと

130. 4130 マンション検討中さん

扉や壁をずっとドンドンドンドン叩く子供がいます。あと夜中に走りまわったり叫ぶ。ひどいときは父親も一緒に。本人たちはただのスキンシップ程度かもしれないけど、他人にはただの迷惑行為でしかない。そんなに暴れたいなら山に住んでくれ。

131. 4131 匿名さん

土曜日に小学校の行事があって、昼間は比較的静かだったんだけど子供が帰ってきてから地獄だった。

上手くいかないと癇癪をおこして夜中まで暴れまくり。
    この親も気に入らないと自分達の事を棚にあげ近所に1週間ぶっ続け嫌がらせする大迷惑騒音家族。
    こいつらのいい話は聞いた事ない。
    引っ越してほしいけど貧乏で貧相だから居座るんだろうな。

132. 4132 匿名さん

ちょっとくらいのドタバタなら子供だから仕方ないってわかるけど騒音児の暴れっぷりはただ躾が出来てないだけでしょ。

133. 4133 匿名さん

>>4130 マンション検討中さん
    壁をようやく叩かなくなったら毎回出かける度に靴をドン!ドン!ドン!ドン!…∞やってから出かける騒音子供。

下の子は扉開けられるようになったけど出かける前はエンドレスにカチャ…カチャ…ガチャギイ…ガチャギイ…玄関扉はおもちゃじゃねえよって教えてやれよ親がさ。
    そういうのして遊びたいなら戸建てでやって。

毎日出入りだけでそんなの繰り返して、兄妹多くて子供ら1日何度でも出入りするし、それ早朝から夜まで毎回毎日の事だからさー
    酷い時は玄関周りのガラクタガチャガチャやってドンドンやって、共用部を足音ドーンバーン踏みしめて出かけたりするじゃん?子供で嫌がらせってタチ悪いわー

同年代の子供ばかりの物件で大体の世帯で同レベルのお互い様ならまだ分かるけど、他に子供の居る世帯も無い物件で毎日それは当人達も居心地悪く無いのかな。
    注意も躾もしない、できない、それは家庭によるんだろうけど、伸び伸びやるならせめてそういう環境を選んだら?
    戸建てでやるか集合住宅(誤解するアホが居るから書くけど一般のアパートやマンションな。公営住宅や文化住宅の話じゃねーから)ならなるべく静かに出入りできるように躾をしなよ。

自分らだけの家じゃないんだから。
    夜勤の住民も居て、寝室玄関周りなのに配慮のはの字も無いじゃん。
    頭悪すぎない?

134. 4134 匿名さん

休みなんだし外連れてってやれよ。外連れてってやれない負い目か?部屋の中でバンバンやってても放置。自分はスマホ片手でたまに子どもの相手してたら楽だもんね

135. 4135 マンコミュファンさん

>>4132 匿名さん
    仕方ない部分も確かにあります。
    ですが、躾されてない奴が親になるもんだから躾の意味さえわからないのでは?
    貧困が貧困を生むように騒音主は騒音主を生む。

136. 4136 匿名さん

子供が帰宅するとバウンドしていちいちドドンドドン、ドンドン…
    落ち着き無いなら寒くても雪でも雨でも外出てやってよ。
    壁と床一枚向こう側に他人の住まいがあるっていつまで経ったら理解すんの?

子供じゃ無いよ、親がだよ!!
    子供が理解できなければ親が対策と対処をしろよって言ってんの!

しかも「昔は大らかだった」「自分達は迷惑かけなかったか」って、凄くピントズレてるし。
    そもそも今の騒音宅と被害者との話には全く関係無いし、それ言ったら昔の親はもっとずっと周りに配慮してたしコミュニケーション取ってたわ。
    なんのギブもしないでテイクばっかり要求してる今の親なんなの?
    自分ら何も我慢せずに「自宅でまで気を遣いたくない~」って、実家か身内だけでやれよ。
    隣人は他人で親でも上司でも何でもないんだからさーお前らみたいな能無しの部下いても困るけどな。

因みに自分は田舎の戸建て育ちなんで親がきちんと周りに配慮も子の世話もしてましたよ?
    室内で壁叩いたり走り回ったりしても他人や隣家には迷惑かけませんが、親も祖母もしっかり叱ってましたよ。

子供が騒ぐなら外へ出ろって躾けてたし。
    日中は勉強以外は外で遊んでたし、夜はおかげで暗くなれば寝てました。
    今の騒音宅の成長期の子供の生活見てたらそりゃ情緒もおかしくなるって分かるわ。
    (引き籠り過ぎて)運動量も(間取り狭すぎて)プライバシーも(クソミソすぎて)常識も無さすぎ。
    もうちょっと人間らしく生きてくれる?

137. 4137 口コミ知りたいさん

>>4136 匿名さん
    わかります!今はコミニュケーションなくて騒音出し放題のお馬鹿さんが多くなってると思います。
    最低限の挨拶一つ出来ない。生活音ですが何か?って態度が無性に腹が立つ!
    近所と仲良くしろとは言わないけど、多少の努力で印象が違うのにね。

138. 4138 周辺住民さん

親は出掛けたの家に一人残ってドスドス暴れている
    遊べる友達がいないのかな?

139. 4139 名無しさん

いま、1年我慢してる上の騒音に耐えられず、直接言いに行ってきた。
    良くないのはわかってるが、高い金払って買ったのに何故ウチばかりが我慢しなきゃならないのかと思って。
    ドキドキしながら、毎日ドンドンうるさいけど何かされてますか?と。
    そしたら子供がって。。
    しつけしろや。?
    小さいからって騒いで良い訳ねぇだろうが。
    だったら戸建てか山に住めよ。
    まじで消えてくれ。
    さっき言ったのにまだうるせー。
    ○ね。

140. 4140 名無しさん

言いに行かない方が良かったかな?
    仕返しでさらにうるさいような気がする。
    普通は言われたら静かにさせる。
    あの家族は普通じゃないのはよくわかった。
    とりあえず○ねよ。

141. 4141 名無しさん

こっちも病んでるわ。

142. 4142 匿名さん

>>4140 名無しさん
    管理会社にも伝えたら良いですよ。
    1年我慢してさっき直接伝えたけど余計うるさいのでお手数ですがそちらからも注意していただけないですか?って。

騒音主って掲示板でも時々湧くけど本当にクズみたいですから。
    人の気持ちが分からない人でなしなんですよ家族で。
    腹立たしいと思いますが猿と一緒なので、こちらは人間らしく対処しましょう。
    お気持ちお察しします、うちも可能なら役所に駆除を依頼したい位です。

143. 4143 名無しさん

>>4142 匿名さん
    前に3回くらい相談に行ったら、管理室からは言えないと言われました。
    分譲マンションだから、管理組合に稟議書出してと言われました。
    数日様子みて、変わらなかったら出します。

本当に人間じゃないですよね!クズでゴミです。
    うるさくしたいなら山に住めばいいのに。

144. 4144 通りがかりさん

おい。

なんでこの時間に、外でガキが大絶叫?
    いつもキーキー言ってるあいつ?
    近所でも超有名な 「夜中に買い物に連れていく一家」の子ども?
    小学生だよ。もういいよ。
    小学校もずいぶん荒れてるらしいね。昔からだけど。ますますひどくなってるって。
    なにしろ親が・・・っていう話。

145. 4145 通りがかりさん

生活サイクルは皆違うから、広い心で生きてね。

146. 4146 名無しさん

朝からうるせーんだよ。
    早く○ね。
    注意されたからって仕返しでもしてるんですか?
    ダサいヤツ。
    子供みたいだから早く消えろ

147. 4147 匿名さん

寝たきりだと静かにしてるのにね?

148. 4148 匿名さん

上階のスリッパの音には慣れてきたけどその上階の子どもの走り回る音はやっぱり慣れない…二階上なのになんでこんな響くの

149. 4149 eマンションさん

>>4148 匿名さん
    2階上の音、我が家でも響きます。
    上は子供がいない家庭なのですが、その上は子供ありの迷惑住民なので真下の方は辛い思いをされています。
    最初は上の階の方を疑いましたが違いました。
    2階上が最上階、角部屋なので好き勝手に生活してる上、配慮なしの騒音宅です。

150. 4150 名無しさん

配慮できないなら集合住宅に住むなって思う。
    子供いるからって調子に乗って騒がせてるけど、それって異常だから。
    走らせるなら外でやれよ。

151. 4151 匿名さん

>>4149 eマンションさん
    うちと全く同じでびっくりです。最上階角部屋で朝晩でも配慮なしです。毎日ガンガン工事状態なので異常だと思います

152. 4154 名無しさん

だからうるせーんだよ。
    本当に消えろ。

153. 4155 名無しさん

>>4144 通りがかりさん
    そういう家族なんかな…。
    夜21時から22時、酷いときは23時に子供連れて夜の住宅街を百鬼夜行してる家族居ます。
    今は学童や夜間保育所もあるし、色んな働き方あるから、と最初は思ってたんだけど。

スーパーでも残業で遅くに立ち寄ると必ずなんか騒いでるし。
    家路に多分向かってる時も子供が深夜に歌ったりはしゃいだりしてるし。
    そんなんで夜眠れるかな…と思ってました。

154. 4156 名無しさん

薬飲んで寝ようかな、メンタルボロボロ

155. 4157 名無しさん

寒くなってやっと窓閉めてくれる様になった。
    じゃあ最初からそうしろよね。お前達馬鹿夫婦の交尾から出来た結晶なんて何も愛おしくないしめでたくもない。子供だろうが何だろうが他人であり騒音なんだけど気付かないもんだな
    …風邪引いて寝てたら久々に聞こえてきた。相変わらずだらしない「あーーーあーーー」の泣き声。黙らせるか早々に窓閉めてほしい
    大変とか難しいとか心底知った事じゃない。知らん。もう騒いだもん勝ちじゃん

156. 4161 匿名さん

うちの騒音宅もこうやって晒されるのも時間の問題かもな。
    騒音出してる奴ってどうしてそこまで他人を不快にできるのか謎。
    騒音元が一番うるさい筈なのに、聴覚とか羞恥心とか思いやりとか周りに迷惑をかけない知恵とかそういう感覚や神経は持ち合わせて無いらしい。

他人を腹立たせたりムカつかせるだけの為に全人生を賭けて生きてるのかと思うわ。
    何時間も子供が泣いたり犬吠えてたりうるさく騒いでるって住宅街では迷惑ですけどそんな事も分かりませんか。

管理能力も責任感も無いなら始めから飼うな産むな。
    自分が騒音主だったら山奥に住むし子供も産まないしペットも飼わない…
    というか周りに迷惑だし恥ずかしくて既に生きてない。

正直現在騒音隣人以外のストレスありません。
    そんな自分でもこうだからご近所住民の皆様方はさぞかしお怒りの事でしょう特に持ち家の方。
    このご時世に他人から恨まれるような事平気でやり続けられる神経には恐れ入るわ。
    仕返しされたり襲撃されても「やっぱりなー」としか思えないけど、周りには迷惑かけないでね。
    必要最低限でも関わりたくないです、引っ越ししたらもう二度とこの地には近寄りません。

157. 4162 匿名さん

刃傷沙汰は起こすなよ

158. 4163 匿名さん

騒音主みたいなおかしなのムキになって同じ土俵で相手にする訳無い。
    感情的には無ですよ、無。

うちの物件は最早誰も仕返しもしないしうるさいの明らかにキャパオーバーの騒音宅だけだから。
    うちは粛々と効果的に騒音宅の契約者に苦情を伝えるのみ。
    どっからどう見ても誰が見ても「え?あのお宅の家族構成であの物件?」ていう状態だから関わる全ての人間が「あのお宅があたおか」認定済。
    他の部屋の住民が騒音にいつまで冷静に耐えられるか知らんけど。

でもああいう輩はどこでも当たり屋根性だからどこでも嫌われて疎まれてるので自分が手を下すまでも無く自滅する。

あんな底辺の為に自分の人生台無しにするような事する訳無い。
    無敵の騒音主と違って失いたくないものは色々あるので。
    類友のあたおかの奴に当たっていつかやられろと思ってる。
    こっちが越すまでの話なのでその後は騒音世帯みたいなクズ連中どうでも良いけど。

159. 4164 通りがかりさん

今日の深夜1時、ギャーギャー泣き続ける3歳女児に睡眠を阻害されました。

普通なら、
    体調悪いのかな?
    泣き声は仕方ないよね

と思えるはずが、管理会社から私からも何度もお願いしても、昼夜問わずの騒音主だから殺意がわきましたよ。

3歳のオムツをベランダに置いているみたいで、泣き止んだと思ったら、深夜なのに激しく窓と網戸の開閉!
    ただでさえ走ったり深夜に旦那が帰宅して騒いだりうるさいんだから、たまには静かにできないかな?
    3歳児、体調が悪いなら今日は走ったり跳んだりしないだろうか?
    と期待するけど、8時過ぎからめちゃくちゃうるさい掃除機が始まったので(壁にガンガンあてるやつ)3歳児は体調不良ではないのか…

我が子が1時に泣いていて、8時に起こすようなこと普通はしないよね、普通は。

160. 4165 匿名さん

アンタの普通は、皆んなから見たら異常。

161. 4166 匿名さん

普通にしてるだけっていう人は煩いと思う

162. 4167 匿名さん

子供がいない人は子供嫌いだよ。産んでみたらいいと思う。可能ならだけど。

163. 4168 匿名さん

子供居ないけど子供好きだよ
    騒音主の子供だって外で遊んでるの見りゃ可愛いし
    ただ壁の向こうの騒音は騒音でしか無いってだけで
    子供を家で騒がせて近隣住民に嫌われてるのは子供じゃ無くてその親だと思うけど

164. 4169 匿名さん

子供いるから子供好きとは限らないのでは。

165. 4170 匿名さん

男の人はそもそも産めないしね
    けど大概は騒音主よりは大事に育てるんじゃね?

子供可愛いと思う親なら躾も良し悪しも教えないで社会に出てから苦労するような育て方しない
    嫌われたり疎まれるような子育てはしない
    子供で周りに迷惑をかけるような暮らし方はしてないと思うわ

166. 4171 匿名さん

この時間まで子供走らせてる隣に本気でうんざり

167. 4172 匿名さん

子供は走るよ、人形じゃないから。
    産んで育ててごらんよ。

168. 4173 匿名さん

いやいや、ここ書いてる前に走る子供連れて公園連れてってやんなよ
    きちんと子育てしてたら騒音レスにつまんねー反論書く暇ねえから
    書いてる暇あったらちゃんと一緒に遊ぶかきちんと躾するか世話するか面倒見てろよ

親に構って貰えない子供可哀想だろ
    子供も思ってるよスマホより僕(あたち)を見てーって
    だから騒音宅は親がダメとかアホって言われちゃうんだよ
    ちゃんと騒音出さずに周りに配慮して子育てしてる他の親御さんにも迷惑だからさー

169. 4174 匿名さん

>>4173 匿名さん

ほんとに。
    今も8階ア○カワの馬鹿兄妹が騒いで、ドタバタドタバタドタバタ!って同じ場所で足踏みと叫び声。
    マーマー!って叫んでるよ。

今日23日(祝)はあちこちでイベントやってるよ。
    平日に幼稚園も公園も一時保育も行かせない、かわいそうな発達問題児を連れ出してあげなよ。

親もそうやってどこにも連れていって貰えずに過ごしたの?
    だから、デブまっしぐらなんじゃないの?
    自身のダイエットのために、出掛けなよ。

肥満で早く亡くなってもいいけどね。

170. 4175 匿名さん

子供だからって何しても良いわけではない
    親が色々な理由つけて躾けてないだけ

171. 4176 マンション検討中さん

躾されていない親が子ども産んでるからねー。一家総出でうるさいよね。昼夜問わず、床に物を落としまくる、走り回る、今も床をトントン叩く音がする。八階のバカ、早く退去してくれ。あんたらマンション暮らし無理。

172. 4177 通りがかりさん

申し訳ないけど、部屋で長時間走り回るお子さんは多動症だと思うので、診断された時点で退去するべき。周りが迷惑だよ。家は寛ぐ場所。うちも子どもいますが、お互い様のレベルではないからね。親の感覚がおかしいのでは?厚かましいだけ?フローリングは響くよ、普通に考えて。そして深夜まで謎に床に物を落とすのは誰?親?この部屋失敗だわ。3LDKに6人家族て。無理やろ。

173. 4178 通りがかりさん

自分もアスペで子供時代動き回ってたから、余計にわかる。

174. 4179 匿名さん

やっぱり子供いたらいつもすみませんくらい言えないとダメだよ。

175. 4180 名無しさん

特に小さい子いるなら周りに気を使うか、きちんと挨拶はしておくべき。
    それができないなら戸建てに住んで欲しい。
    子供だから仕方ないは通用しない。
    そしてその言葉は騒音主が言う言葉でない。
    勘違いしてるバカ親が多くて本当に迷惑。
    注意されたら謝れ。

176. 4181 名無しさん

うるさいと注意したのに一向に静かにしない奴は本当にし○でほしい。

177. 4182 名無しさん

うちの2階の騒音主は、マンション内で私を見かけると踵を返して逃げます。私との遭遇が避けられない時は、歩きスマホをしながら私に気づかないふり。もちろん、「いつもうるさくしてすみません」も無し。いつもうるさいよお宅、1週間以上子供は保育園休むし、大人もドッスンバッタンしてるし。もう9時すぎてるんだから、もっと廊下静かに歩けない?子供が大きな音出すの分かってるんだから廊下にも厚いマット敷いておけ!

178. 4183 匿名さん

晴れた休日にいつも在宅、出かけても秒で帰宅
    旅行なんてもってのほか年末年始すらも外泊しないし実家にも泊まりに行かないで親を呼ぶばかり
    引きこもりだから娘たちが癇癪持ちでうるさいんだよ
    室内や道路や猫の額程度の庭で暴れさせないでお弁当持って何処か行けばいいのにかわいそう
    親が仕事で無理ならそのしょっちゅう来てるジジババと出かけたらいいのに

179. 4184 名無しさん

子供の騒音がうるさいって誰かに話すと、騒音気になるならファミリーマンションに住むなとか戸建てに住めとか言う奴ってアホなの?
    それしか言えないのかよ。

180. 4185 匿名さん

>>4184 名無しさん
    ほんとアホだと思います。
    アホがアホ産んでるから騒音になるんでしょうね。

人並みに静かに暮らせる人がどれだけ集まって住んでも騒音問題にはならないけど、騒音主が1世帯でも居ると少なくとも上下左右、下手すると離れた部屋でも、最悪分譲なら建物中に影響が出るという事を理解できないんでしょう。

ていうか、ご近所から「うるさくて困ってます」「迷惑です」「眠れません」なんて言われて心当たりまであってスミマセン以外の何を言えるのか…
    自分がうるさい自覚はあるのに他人にとにかく我慢しろっていう厚かましさが驚きです。
    まず謝って気をつけて生活してみるっていう人並みの初動対応ができない事にビビる。
    そんな親を持つ子供が可哀想。
    アホかつ人生経験も無く自制も自省も出来ないのに繁殖するのをやめてほしい。

181. 4186 検討板ユーザーさん

新瑞橋のボロ小屋でヘッタクソな口笛吹いてるブスニートはよしねwwww

182. 4187 名無しさん

>>4185 匿名さん

やっぱりアホですよね!!
    注意されても改善も対策もしないって普通じゃないですよね!
    そういう人に限って自分がうるさくされたらすごく怒ったりするんですよね。
    そういう人が戸建てか山奥に住むべきなんじゃ?って思って思います。

183. 4188 名無しさん

自分もアホですが、騒音主よりマシだと思います。

184. 4189 匿名さん

横からすみません。
    私もファミリータイプのマンションでずっと暮らしてきました。

騒音主が引っ越して来るまで、子供の歓声やその他の生活音、別に気にしたことありません。
    騒音の家族が来てからです、違和感持つようになったのは。
    マナーが悪いなんて、そんな可愛いもんじゃありません。
    とにかく全てが凄まじく非常識。

そして、単身者及びDINKS向けマンションにも関係なく騒音主は生息してます。
    それぞれ違ったタイプのね。

185. 4190 マンション検討中さん

爆音一家の車だけがなく外出中らしいですがめちゃくちゃ静かです。爆音一家がいないとみんな穏やかな生活送れるのに‥

186. 4191 マンション検討中さん

病気が悪化したせいかもしれません。
    それにしても辛い。今は。

187. 4192 匿名さん

前に住んでた家族は本当に酷かったです。毎日部屋中の物が振動するんです。ガラス戸や食器やテーブルの上の物など。特に子供が暴れて飛び降りてるのかガス爆発みたいな爆音と振動で恐怖でした。思わず体をすくめてしまう程‥今は上階は単身者みたいで、この方も結構うるさいのですが前と比べたら苦情出すほどじゃないし振動するような爆音はないので普通に生活出来てます。ただ未就学児が多いので今でもどこからか子供の走り回る音が聞こえて来ます。のびのび育てたい、注意しても難しい子がいるのなら戸建て選択するのが良いと思います

188. 4193 匿名さん

>>4192 匿名さん
    分かります。
    退去した騒音家族が全員ドッカンドッカンする血統で毎日振動してました。
    子供のジャンプと走り込み、親の荷物をドサドサ投げる音と振動、扉と窓の開閉の爆音加減…居なくなった今考えると本当にあたおかだったなって分かります。

今は多子の家の子供が平日は学校から帰宅すると夕方から出たり入ったり、共用廊下走って行ったり来たりでうるさい。
    休みに籠られると最悪…周りの住民は自宅じゃ休めない。

子供はもう小学生(上の子はそろそろ中学生になるんじゃ…?)だけど「注意しても難しい子」のようだから戸建てに住んでほしい。
    ていうかそもそもうちの物件は多子の家族が住む建物では無い。
    他でも書かれてるけど、なんで多子家族で賃貸入ってるお宅はこんな間取りに住んでるの?
    家族の人数と床面積の割合おかしいでしょ、立ったまま寝てんの?
    廊下で誰か寝てるの?だから夜中もドカンドカン壁にぶつかるような音するの?

子供の為にももっと広い庭付きの家にでも住んでやんなよって思います。
    ていうか、このまま賃貸に住むんだったら子作りちょっと考えたら良かったんじゃないの?
    どっちにしても親はアホか自制が利かないの?

189. 4194 マンコミュファンさん

みなさんの書いていること、ほぼ私の被害や気持ちと同じです!

管理会社から周囲の住民から注意されたら、嘘でも謝れ!
    「うちじゃないです、金槌は夜中には使っていません」って嘘は平気なのに、社交辞令は言えないんですよね…

社会人として働いたこともないのかも。

「子供が走ったら注意してます」
    っていつになったら注意は通じるの??
    小1と3歳…
    お話できますよね…?

ずっと引きこもっているから、余計に周りの迷惑になるんですよ。

私は主人と交互くらいで在宅ワークですが、801は専業主婦なのに、公園にも連れて行かず常にいます…

週1かな?
    たまーの外出。(2時間未満で帰宅)
    出かける10分前からドンドンドンドン!!
    10分間、注意できないの?
    聞けないの?
    馬鹿?

190. 4195 匿名さん

>>4194 マンコミュファンさん
    ホント同感です。
    「金槌夜中は使ってません」て、金槌か知らんけどコンコンコンコン金槌打ってんの?っていうような音出してくるのやめてくれって言ってんのに。
    昼でも夜でもそんなのしょっちゅうやられたらうるさくて迷惑ですって。

こっちは現場見てないから金槌かも知りませんけど、子供居るお宅はそんな音出してますから気をつけて下さいよって話なのに。
    (ていうか4194さんトコは「夜中には」って完全に親が日中は使ってるようだけど)

うちの物件でも歩き始めから小学校上がる前までは毎日ドッスンバッタンやかましかった…
    境の壁にはドッカンドッカンぶつかってくるし、ジャンプも地団駄も毎日。
    そんな騒音子供の居る部屋からしか聞こえないよ。
    こっちが不眠になるまで毎日爆音に晒されて、苦情が出てもスルーして爆音鳴らして平気な顔して住み続けられる神経が分かりません。

うちなんてこんな小さな建物で多子家族で子育てするとか本当に意味不明です。
    周りに我慢しろと言うなら自分らが一軒家買うまで子供を我慢したら良かったんじゃ無いの?
    勿論小学校に上がっても配慮なんかはまだできずに、余計に重量増えて廊下も階段も走ってます。
    室内で暴れるのは減ったけど騒音家族はずっとうるさいよ。

ていうかお兄ちゃん思春期と違うの?
    下の子達も日々成長してるのに個室無くてどうすんの…
    完全にプライバシーゼロというかマイナスじゃないの?
    だからそんなに毎日爆音出してて恥ずかしく無いんだろうけど。
    人間としてどうなのよ。
    餌やって下の世話してそれでおしまいじゃ無いんだよ人間っていうのは。

191. 4196 匿名さん

子供の酷い騒音は心身病みます。子供の好き嫌い、有無関わらずあんな酷い騒音気にしない人まずいないと思う。慣れるのも無理。普通に生活なんて出来ない。子供の騒音で悩んでる事を言うと「子供だから仕方ないよ~そーいうもんですよ」てめちゃくちゃ偉そうに言う人いますけどその人も躾できない親で部屋で平気に走らせてるのかと思いますね

192. 4197 通りがかりさん

>>4195 匿名さん
    4194です。

そう、「夜中には」とはっきり自爆してしまっていましたよ(笑)
    日中、2時間以上金槌を使っていた時と全く同じ音なんですよね。

日中は棚を作ったことがあります、と認めていました。
    悪びれる様子も謝罪もなく。
    金槌を使う作業って我が家ではほぼないんですが、マンション内でDIYするのはごく普通のこと、と思っているようで、これまた驚きでした。

どうしてもの事情があるなら、ひとこと言ってくださればいいのに、と思います。
    日中に限りますがね、日中でも大概ですからね。

マンションの1階敷地内で、入居者の邪魔にならない場所(道路に近い側)だと1階のお宅にも近隣にも迷惑にならないんですがね。
    マンション隣も店舗の駐車場だし、反対隣もビルと1階は駐車場。
    レジャーシートでも敷いて外でDIYすればいいのに。

確かに、子供が落ち着いたとしても大人が煩いので騒音一家は死ぬまで騒音を撒き散らすのでしょうね。

193. 4198 名無しさん

本当に毎日毎日何なんだよ。
    もう寝る時以外ずっと外にいろよ。
    ってか出ていけよ。
    さっさと消えてくれ。

194. 4199 名無しさん

こっちが消えそうになるわ、まだ生きるけど。

195. 4200 匿名さん

夫婦で入居し出産子育ってパターンがうちの建物では殆どですが最近はいきなり多子連れで越して来るのに挨拶はない。やっぱり挨拶ない親の子って異常に暴れて爆音出す。未就時なんて1番走り回るし言うことも聞かないし周りに迷惑かけるのわかってるはずなのに上階選ぶとかかなり無神経かと。まぁ煩くするかもしれませんがと挨拶に来られてもほんとに煩かったらアホちゃうかって思いますけど‥最初から戸建てに住めよって思いますわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK