防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の騒音【PART2】

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 15:33:12
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の騒音【PART2】

1. 3001 検討板ユーザーさん

>>2997 マンコミュファンさん
    うちも かれこれ1年以上 騒音に悩まされてます 
    隣が引っ越ししてきた 当初は 母親が夜中からごそごそしだして 壁一枚隔てただけだから 何度か起こされる 寝ずに仕事に行く事が数回あり 仕事に差し支えるからと管理会社に連絡

そして子供の騒音が もう何回?何10回になるか?
    管理会社は直接はと言われましたが うちの知り合いや友達が代わりに行こうかとも言ってくれましたが 管理会社に止められてるからとお断りしました

隣の方は 非常識一家だし 管理会社に文句言う母親だし
    彼氏は ちょっとヤバそうな男が来てますし~ 

うちの近所は単身者世帯と お隣 道渡った反対側など
    レオパレスなどで 皆様単身者世帯ばかりだから 
    子連れで引っ越しして やりたい放題 単身者アパートばかりだから 皆様 帰宅は9時過ぎのご家族ばかりだから
    他の世帯はわからないんでしょうね~

2. 3002 匿名さん

昨夜また23時まで親子してドコドコ這いずり回ってたから、壁に顔つけて、(◯○さーん、身体が動くの止まらない病気なんですかー?病院行って来たらー?)と大きな声で言ったら一発で静かになった笑 スッキリした。毎晩夢遊病なのかと疑うわね笑 ばか。

3. 3003 匿名さん

一家全員発達ですよ。子供はうるさいもんだけどレベルがちがう。この前信号待ちで子供がジャンプしたり足をバタバタさせたりじっとして待ってられない状態でした。うちの騒音児も部屋であんな感じなのかと。親も発達だから周りに配慮とか挨拶とかも出来ない。実家に住んだ方がいいよ。躾もできないんだから

4. 3004 匿名さん

むかーし住んでた戸建てで、向かいの家の老人夫婦が揃って家に向かって座布団叩きながら、出ていけー出ていけー、とホザいてた。多分二人とも痴呆入ってたんと思う。
    マンションでアホ家族ウザかったら、天気いい日に同じ事してやったらええんちゃう?
    布団叩く時に、ひたすら布団だけに視線集中して言うのがコツやねん。ついでに危ないやっちゃなーと思われたらラッキーやん。

5. 3005 匿名さん

布団叩いて出ていけーだけ言うて心配やったら、付け足しで、ホコリ出ていけやー出ていけーでもええわな笑

6. 3006 名無しさん

発達したクソガキがうるさい。
    うるさいんだからどこか出かけろよ。
    なんで休日までストレス溜めなきゃならねぇんだよ。
    消えてくれ

7. 3007 匿名さん

騒音主(父親)ふざけんな思いましたよ。私が苦情出してる者とは気づかず向こうから笑顔で会釈して来ましたよ。あーやって他の入居者さんにはまともな人のふりしてるんでしょうね。警察呼んでも居留守使うような人間ですよ。最低です

8. 3008 匿名さん

そうそう。家のとこもです。家の中では散々酷い騒音出して狂ってるクセに、他の近隣さんには愛想よくしてる。だから本性知らない人から見たら、挨拶して感じの良い人で通ってる。噂流されて近所の評判悪くなるのにビビってるんですよ笑 大体が居留守使う時点で小心者ですからね笑 ホントに、バカな奴ほどセコい裏工作で人騙すのだけは上手い。
    家の近所では時すでに遅しで、さっきも反対隣さんがブリブリ文句言ってましたよ笑 何年も住んでれば住んでるほどボロは出ると思います。心身共に気を付けながら追い出せたら勝ちなんですが。かなりの忍耐が要りますよね(ため息)。

9. 3009 検討板ユーザーさん

家族全員発達だと思いますよ。うるさいと言われているのに、部屋の中で飛びますかね。毎日何さらしてんねん、と思いますよ。まじうるさい。多動。

10. 3010 匿名さん

子供の自主性を尊重する育児かなんか知らないけど、寝たくないと反抗すれば眠たくなるまで自由に動き回らせドンドン音を発する。子供が学校行きたくないと泣きわめけば、マンションの前の道路向かいで子供が自分の所に来るまで待つ。15分も朝から泣き叫ばれたらご近所迷惑だよ。育児方針に口出しはしないけど、音で他人の生活を侵害するな。自由に子育てしたいならこんな狭いマンションに子供3人詰め込むな

11. 3011 匿名さん

子供いない人はクレーマー多いよね

12. 3012 匿名さん

文句言ってる暇あるならちゃんと子供躾しろよ。

13. 3013 通りがかりさん

騒音ガキの親自体が自己愛強すぎるんですからねー。今朝もドンドンダンダン何かしてるし、朝から解体作業でもしてんか?笑 

14. 3014 通りがかりさん

文句言われない親は真剣に育児と向き合ってると思う。他の家にも四人いるけど、隣みたいに夜中にギャースカしてないですよ。隣は二人なのに何十人もいそうなほど酷いわ。
    この段違い差は??笑

15. 3015 匿名さん

前も子育て世代でしたけど足音すら聞こえて来ませんでした。それでも子供が煩くしてすみませんと定期的に菓子折り持って謝りに来てくれてましたよ。今の騒音主は会っても知らん顔。子供いたら普通は周りに迷惑かけてないか気にすると思いますけどね、、気にするどころかドタバタやらせてる親もわーわーと叫んでますからね。終わってます

16. 3016 匿名さん

昨日バス待ちしてた時に、横でボーイスカウトの小さな子供達がワーワーいしてたけど、引率の方が煩くなる度に叱っていた笑 バスに乗ったら後部座席に座らせて、更に煩くなるのかと思いきや、すごーく大人しくて行儀よかったですよ。小学生1、2年生くらいのグループでした。一番やんちゃな頃なハズなのに、キチンと躾されていて感心しましたよ。そう言う子供見ると可愛いなーと思いますね。大人次第ですね。

17. 3017 匿名さん

親が頭悪いとせっかく未来のある子供達が可愛そう。少子化で困ってる国だからこそ、お子さんのいる方達には常識のある教育をして欲しいし、教職員も駄目な先生が多いから、先生自体の育成もキチンとして頂きたいです。教育者が幼少時代に騒音ガキだったら、学校中の子供達はどうなるの?って声を大にして叫びたい。日本の未来が怖いわ。

18. 3018 匿名さん

>>3012 匿名さん
    これに尽きる

騒音出してる家庭は文句言う暇あったら静かにする方法を模索しろ
    静かにできなきゃさっさと退去しろよ
    苦情出されてる時点で建物にそぐわないんだよ
    周りの住民が迷惑してる事理解しろ?

19. 3019 匿名さん

苦情出してるのはうちだけみたいです。中年夫婦が若い子育て世帯に嫉妬していじめてると思われてるんじゃないかと辛いです。

20. 3020 匿名さん

どこかなんて断定できないし証明も難しい

21. 3021 匿名さん

>>3019 匿名さん
    別によそのお宅にヒソヒソされたとかじゃないんでしょ?
    そんな事気にするだけ損ですわ。

ウチも全く一緒よ、中年子なし夫婦が若い子育て世帯に苦情言ってる。
    真下の我が家には足音物音振動すごいけど、他の部屋からの苦情はないと管理会社は言ってた。間取りの関係で、隣の部屋には騒音伝わりにくそうだとは思っていたけどね。
    嫉妬だろうがいじめだろうがうるせーもんはうるせーのよ。
    騒音出すバカがあかんのよ。

22. 3022 匿名さん

>>3019 匿名さん
    騒音苦情言うのに年齢なんて関係ないですよ。
    私も最初は、うちだけ?と悲観してたけど、しばらくするうちに一件二件と、「うちもそう思ってた」
    なんて会話になりましたからね。あー、やっぱり。と思いました。一件は70代の奥さん、もう一件は40代(子持ち)ですよ。上手く行けば、の話ですが、ご近所さんが味方になるほと心強いものは無いです。見てないようでご近所さんて見てますから。(笑顔)

23. 3023 匿名さん

>>3021 匿名さん

そうですよ、そんなの管理会社が自分達が面倒事に巻き込まれたくないから、適当にあしらってるだけですよ。そう言う管理会社は、他のトラブル相談受けてものらりくらりと対応していると思う。信じるだけ損じゃないかと。

24. 3024 名無しさん

しっかしガキうるさいなー。未発達かと思ったけど、足にも異常あるんでないの?
    何なの、あの足。バカ親飯もやらずにスマホか?スマホばかりして、そんなだからガキに遺伝するんだよ!

25. 3025 匿名さん

>>3021 匿名さんと同じで子なし夫婦でうちとこも隣からは生活音すら聞こえて来ません。真下は衝撃音が凄いですよね。子供がやってる事だからって済ませないで欲しいです。
    3022匿名さん今度タイミングが合えばご近所さんになんとなく聞いてみようかと思います。これは賭けですね笑優しい笑顔ありがとうございます。
    3023匿名さんその通りです。うちの管理会社はかなり評判悪いみたいです。ボロクソに口コミに書かれてます笑
    皆さんの温かいお言葉で少し元気になりました。ほんとうに有難う御座います。相談できる場所があって良かったです

26. 3026 名無しさん

夜にホッコリのんびりしようとすると煩くなる、頭にくるわーー!薬飲んで寝ろ!

27. 3027 匿名さん

>>3025 匿名さん

運良くご近所さんと気持ちを共有出来たとしても、ご近所さんとは一定の距離は空けておくのもコツだと思いますよ。他のご近所さんとの平和を保つ為、自分の為ですから。その方が長続き出来ると思います。賭け、に勝てると良いですね。

28. 3028 匿名さん

母と同居することになり、マンション探してた時、ファミリータイプも候補に上がったのですが、不動産屋にそれとなく止められました。
    世代が違いすぎて、今の子供騒音はなかなかに大変だとの理由で。
    やんわりでしたが、今になると良くわかるような気がします。

母が住んでたマンションは公園や学校が隣接してる地域で、公園には保育園の子供が毎日遊びに来てました。
    私も母もそんな環境なので寂しくないようにとファミリー向けも条件に入れてたのですが、考えたら、前のマンションにこちらの騒音主みたいな家族がいて、トラブルの連続でした。
    二度とあんな家族には会わないだろうと楽観視してたのですが、こちらの掲示板を見て、あの騒音主みたいなのが以外に多いことを知りました。
    不動産屋も、もしかしたら、こちらの騒音主のような輩と何度か遭遇したことがあり、それとなく止めてくれたのかも。

ただ残念なことに、暮し向きは違えど、それぞれの世代に騒音主は存在してます。

29. 3029 匿名さん

>>3015 匿名さん
    子供が子供産むとそうなる。
    パパ、ママー、って呼び方聞くだけで身勝手親子かと反応しまうほど嫌悪感。
    お父さん、お母さんと呼んでいるの聞くと幾らかマシな感じがする。
    家の中でジャンプして飛び降りるなら、高層ビルや断崖絶壁でやれば良いです。
    あとは知らん。

30. 3030 匿名さん

小さい子がいたらマット敷き詰めるのが普通だと思ってましたけど。。真下からもゴーゴーと床を掃除機かける音が聞こえてくる。コロコロとボールで遊ぶ音も

31. 3031 匿名さん

801、いい加減にしてほしい。

デブ妻は在宅時間が長すぎるし、たまにマンション下で見かけても、買い物に行っているの(食品買って帰ってきているのを)を見たことがない。
    そのわりに歩きスマホしながら近くのコンビニに向かうのを1ヶ月で2回目撃しました。

子供ふたりいて、コンビニで食料買ってるの?
    自転車も所持していない。
    ネットスーパーも利用しているのかもしれないけど。

Uber Eatsも801だろうな。

デブだし、すごい食費だろうな。早く家賃滞納して退去してほしい。

32. 3032 匿名さん

ヤンキー上がりみたいなアホ親って、なんで1度苦情言われただけであんなに逆ギレするのかね?
    負けるの悔しいのか?相手が服従するまで仕返しするのか??
    人生には、折れなきゃならない時だってあるんだよ。
    そんなアホ親父はサラリーマンなんかした事もないだろ。
    全部の考えが幼稚で甘いんだよね。
    子供だって刷り込みで親見て育つんだから、
    バカになるの決まってるでしょ?
    アホ親も0才からやり直せよ。

33. 3033 匿名さん

>>3031 匿名さん

うちの隣とそっくり笑
    バカ親はホントに同じ生活スタイル?ですよね笑

34. 3034 匿名さん

>>3031 匿名さん
    801って笑
    病(やまい)ですやん笑
    さすがですねー笑

35. 3035 匿名さん

ずっとあちこち走り回たりバンバン叩いたり一人遊びしてるみたいだけど絵本とか読んであげないのかな。面倒くさいなら安いタブレットでも与えたら。じっとしてられないから無駄になるかもやけど

36. 3036 匿名さん

管理会社の若いにーちゃんじゃあかんわ。もっとイカツイおっちゃんに注意してもらわんと。まぁこちらがクレーマー扱いされてるからどんな担当者でも適当な対応しかしてくれないやろな

37. 3037 マンコミュファンさん

バカ騒音親子、秋までに引っ越すから自治会の役員出来ませんと言ってこっちに仕事押し付けといて、いま会計とかやってんのに、ドタバタドンドン煩くして!(怒)落ち着いて用事が出来ない!近所で鼻つまみ者になってるくせに、超ムカついたから壁から怒鳴ってやった。本当にど厚かましい!これがあいつら全ての本性ですよ!明日朝一で出て行け!
    ギリギリ秋までいたら怖いぞ!(怒)

38. 3038 匿名さん

うちもそんなに苦情が続くのはおかしいと管理会社に言われました。クレーマーに思われてるんですかね?あんなに動き回る子供居るのに(夜になると三時間以上)防音マットじゃなく薄いカーペットかジョイトマットで毎日毎日寛げる時間に音を浴びせ続けられ、おかしくならないはずがない。おかしいと思うなら調べてくれればいいのに。上階に何度も連絡してくれるけど上階の口先だけ上手い旦那に騙されてる感じ。

39. 3039 匿名さん

騒音ばか家族が歪んだ図々しい根性してるのは日本全国共通って事になりますね笑
    何度もクレーム言わなきゃならないほど酷いんだよね。毎日でも言いたいって人もいたし。凄く解りますよ。あっちの方がキチなのに、こちらがキチ扱いされるなんて言語道断です!キチ音浴びさせられるより、気持ち良い湯をゆっくり浴びたいですよね。何で刑事問題にならないのか不思議ですよ。バカにしてんだよね。ぶさけんなっつーの!

40. 3040 匿名さん

管理会社もまともに仕事できないんなら、お忍びで数ヵ月一緒に生活してみろってんだよね。

41. 3041 匿名

多分いつもよりきつめに注意してくれたんでしょうね、その日の夜はまだマシでした。翌朝からまた元通り。あいつら半日しか持たないのか。何度も何度も子供に注意しろよ。さっきも飛び降りる音が。その後もドカドカやってました。玄関のドアバンも注意してもらいましたが普通にしてるだけって言ってたみたいです。旦那にも煩い言われてたのに。母親の出掛けの玄関のドアバンは強迫性障害でデリケートな問題だからあまり言わない様にしてますがあーいう行動を部屋の中でもしてるんだと思います。こっちの身にもなって欲しいです。

42. 3042 匿名さん

>>3038 匿名さん
    上階選んだからにはちゃんと躾しろよって思いますよね。そもそも走り回る子3人居てよく上階に入居して来たなと。防音対策しっかりして躾ができる親ならまだしも。うちの騒音宅もペラペラのマットすら全面に敷いてないですよ。それなのにスリッパ履いてマットも敷いて防音対策してますって主張して来ますよ。旦那の方は最初の頃は注意すると謝ってましたけど途中からは逆ギレと開き直り。何回も何回も管理会社からは連絡あるしって迷惑そうにしてましたよ笑その時、最後には謝ってましたけど謝り方が酷い。不服そうに目を細めて少し煽ってる様な表情でした。はいはいすみませーん静かにしますやんて感じです。改善してくれるならどんな言い方でも構いませんけど、直後からドカドカやってました。長文失礼しました

43. 3043 マンション掲示板さん

>>3032 匿名さん

馬鹿は死ぬまで…ですよね。

常識的なことをお伝えしただけなのに「馬鹿にされた!」って逆切れした山西とか、本当に馬鹿だからな。
    今までの人生で散々馬鹿にされてきて、馬鹿コンプレックスなのかな、と思う。
    事実だから、受け入れないといけないのにね。
    ほかのご近所の人に「何中?(出身中学校)」って聞いて盛り上がってたから、高校も出てなさそう。
    若しくは中退。

旦那も現場仕事の自営みたいだし、社会性も協調性もないままだろうな。

44. 3044 マンション掲示板さん

801の騒音に悩まされている、3031再びです。
    似たような人種?ヒト科とは違う生物?
    がそんなに全国に生息しているなんてw

今日は午後から出勤だから、午前中はのんびり好きなことしようって思ってたのに朝からドタンバタンうるさい…

そうだったわ、801の発達系難あり旦那が(水)休みだったわ。
    旦那が休みなら、うるさい幼児とデブ妻をショッピングモールにでも連れ出してほしいわ。

45. 3045 匿名さん

>>3039 匿名さん

そうなんです、毎日苦情出したい位です。上階の騒音のお陰でうちは下階からも天ドンされサンドイッチ状態。一応RCの鉄筋マンションなのですが床や壁の振動が伝わってるんだと思います。たまらず直接苦情にも行きました。管理会社には直接は行かないで下さい。何の?どんな音がうるさいんですか?こんなことは初めてですよなどと言われました。それなら夜に聞きに来いと言いましたが来るはずもなく。上階が引っ越して来る前はお子さん居ても常識的な方ばかりだったので1度も苦情出したことなかったのに、躾も生活リズムも整ってない家族が来て迷惑してます

46. 3046 匿名さん

>>3045 匿名さん
    同じです。最近下階から天井ドンされました。上階が煩い時、流し台の下辺りからガチャガチャ、ガチャガチャと音も。あんな酷い衝撃音、二階下にも響いてると思います。もしかしたら網戸パシャーン!は他の入居者さんにやられてるのかなと。騒音主はアホやからやられてる事気づいてないと思いますが

47. 3047 匿名さん

マンションて上下と斜め上下にも反響するから厄介ですよね。思い違いされる事もあり得るでしょうし、恨むなら騒音主を恨んでー!と言いたいですよね。その上管理会社にも適当にあしらわれる。マンションに住んだ事のある方なら、ある程度の人達が同じ様な経験した事もあるのでは?と思う。ホントに両方とも腐敗してますよ。殺傷事件にまで行ってしまう人達の気持ちってどれだけ我慢したのかな?とさえ思う。思い違いされてるかもしれない近隣さんにも丁寧に訳を説明しなくてはならないのかな?そう考えると騒音主って、どれだけ他の部屋の方にも迷惑かけてるの!?ってムカつくし、そう思うのも人間だったら当たり前の感情ですよ。

48. 3048 匿名さん

>>3046 匿名さん
    全く同じでまたまたびっくり! 上が夜遅くまで騒いでると22時半、23時にサッシをバン!と閉める音が聞こえます。普段日中でもそんなに強く閉める人は居ないんですが、うちの横か斜め上の方だと思われます。サッシバン!するくらいなら苦情出して欲しいと何度思ったことか。確かに、騒音主は全く気づいておらず、そのままずっとドンバンしてましたよ。やっぱりおかしな家族です

49. 3049 匿名さん

天ドン壁ドン床ドン、ドアバン!窓バン!
    …気違い沙汰ですよね。やり返すとやり返されるだけ、と知ってもやってしまう笑 口で言っても解らない、言って貰っても解らない。挙げ句の果てにはこっちが問題だー?
    なんだそりゃ?そんな騒音クソ親子&管理なんて、似た者同士で結託でもしてんのかい?何処でも空いてりゃ誰彼かまわず金取って適当にぶち込んでればいいってか?そんな奴等、務所にでもぶち込んでくれよ。ダメならあの世行け。

50. 3050 匿名さん

うえーうえーヒューヒューと父親の声が聞こえてきます。18時半帰宅で今現在22時過ぎですがずっと走り回ったりドカドカやってます。もうクレーマーと思われてもいいので今まで以上に管理会社に連絡し警察にも通報し続けます

51. 3051 匿名さん

バカは死んでも治りません。
    あっち行ってもバカだらけの世界へ行くでしょう。
    生まれ変わっても生前のバカが治せないのは確定だから、
    またバカになって転生して来ます。…もう、いらないよ。

52. 3052 匿名さん

バカの被害に遭い、常識人の方が病みそうですよね。恐るべし、バカ、、、。
    難しいことは何一つ言ってませんよー。普通に静かにしてください、これだけです。バカには難しいのかしら。

53. 3053 匿名さん

親が残念過ぎて話にならない。管理会社とか無責任な人間が「子供は走り回るものだから仕方ない」とか言ってるから親は躾もしないしペロペロ動画のような人間を生み出してるのではないでしょうか

54. 3054 匿名さん

今は静かだけどそろそろ始まりそう。
    先入観が先に出てしまうから、それだけでも苦痛。ばか騒音家族。本当に果てしなく消えてくれ。

55. 3055 匿名さん

毎朝思う。
    もう起きなくていいよ、って。
    ずっと寝たままになって下さい。
    バカ家族さん。

56. 3056 匿名さん

普通にまともな人の生活壊しておいて…
    何か言えば逆上し、更に面白がって暴れる。
    誰がこんな騒音家族を許してるんだ?
    今朝は体調が良くない。病気したりして、寝込んでいる時でもドカドカされるし、
    神様いるなら本当に天罰下して欲しいわ。

57. 3057 匿名さん

戸建でも道路族に悩まされる事案が多発しているようだけど。もし戸建に住んでいて、子供が道路で遊んでいたら「一緒に遊ぼう!」って強引に遊びに加わる気持ち悪い大人になってやろうかな、と想像したり。近所でBBQをやられたら、何も持参せずに強引に参加して飲み食いだけして、また来るね!ってやってやろうかと想像してます。実際には行動に移せるか分からないけど。この手の想像で溜飲を下げるぐらいしか出来ない。マンションだと上がうるさい場合はただ実際に天丼をするぐらいしか出来ないのが残念。足音に合わせて壁打ちとか、それだと今度は自分が騒音主になってしまうし

58. 3058 匿名さん

うちも7時過ぎに始まりました。ドカドカ、ドン!と落とす音も。ずっと音が続いてます。昨日も23時過ぎまでドカドカやってたし。健康被害も出て困ってる事を何度伝えても何も変わらない。笑い声も聞こえて来ます。ほんと天罰下して欲しい

59. 3059 匿名さん

私は縁切り出来ます様に、と神社まで行きましたよ。それくらい酷いので。もし叶ったら、御礼参りはしなくてはです。ここまで酷いんじゃ、神頼みしか無いですもの。縁切りには金比羅さんが良いらしいです。それでも無理なら丑の刻参りしか無いのか?さすがにそれは続かないなー笑 違法になるし。
    あんなに人に苦痛な思いにさせて、ただでは済まないですよ、雑音一家。
    必ずやそれ相応の報いが反って行きます!

60. 3060 匿名さん

あの人達ほんと悪魔です。迷惑かけてる人間には開き直りと逆ギレで謝罪にも来ず、毎日毎日騒音を出し続け生活を脅かしてるのに苦情出してる者とは気づかず満面の笑みで会釈して来ました。ほんと怖しい人です

61. 3061 匿名さん

ホントに悪魔だ笑 ここの騒音家族はこちらの姿を見ると隠れたり逃げたりしますよ。1度は子供置いて母親だけ逃げました。急に居なくなった母親にびっくりして子供がママーって道路に飛び出して行きました。あの時車が来ていたらきっとはねられたでしょう。結局子供より自分の事しか考えてないんだなぁとつくづく呆れました。

62. 3062 名無しさん

騒音主にも無能な管理会社にも腹が立ちますよね。
    管理会社の責任を明確化して、騒音に対処しない場合は罰則を与えてもらいたいです。
    なにとぞ、下記サイトの賛同ボタンを押してください。
    「賃貸における大家、管理会社の責任範囲の明確化と行政指導を可能にして欲しい」
    https://polipoli-web.com/policy-requests/VAh8PUIj7KzsLuc04ehe

63. 3063 匿名さん

やっと 隣の騒音一家引っ越しするって管理会社から聞いたのですが 聞いた翌日から 今までにないぐらいの騒音を毎日やるようになりました

管理会社曰く 騒音で引っ越しする訳ではないですが
    ご家庭の事情ですと言ってましたが あきらかに
    嫌がらせの感じの騒音 毎日 あと1ヶ月我慢ですが
    引っ越しの日に 何かされそうで怖いです

64. 3064 匿名さん

家もそうですよ。秋には出て行くって。お陰で散々ですよ笑 出て行く時、その後に怖いとか気持ちは解ります。家は安物ですが防犯カメラがあるので、取り敢えずは。後、玄関に、不審者警戒中、見つけ次第警察に通報します。のステッカーをデカデカはってます笑 通販で買えますよ。ホントに、最初から最後まで面倒な家族ですね笑 強い気持ちが大切です。あんなアホ達になんか負けるもんですか。

65. 3065 匿名さん

捕捉
    引っ越し当日はやりたい放題は想定出来るので、休日ならば、なるべく在宅しているのも良いかと思います。大変よね↓

66. 3066 名無しさん

発達クソガキまじでいい加減にしろよ。
    他の住民の音に反応してうちに騒音撒き散らすのやめてくれないかな?
    あんたらの方が普段から何倍もうるさい音出してるんだから我慢してくれない?
    さっさと引っ越せよクソガイジ

67. 3067 匿名さん

子供が長時間走り回ったり飛び降りたりしている。窓も開いてて子供が覗いてたことも。子供が網戸で遊んでる。転落しないか心配だって児相に連絡しようかな

68. 3068 匿名さん

子供の騒音は法整備されて騒音ではなくなる。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6461549

69. 3069 匿名さん

政府関係者
    「ドイツでは、法律で騒音の定義が『騒音(こどもを除く)』となっている。日本も一部の自治体で条例として定められているが、それをもっと広めていきたい」

マンションでもいずれは、子供の出す音は騒音とは認められなくなりますよ。

70. 3070 匿名さん

煩いし体調崩すの日々。こんなに沢山の被害者が出てるのにね。政府ってバカなのは当たり前だよね笑
    最初から期待なんてする方が可笑しい笑
    人其々だからどう考えようと構いません。
    家族騒音で苦しんでいる人は今この瞬間にでも苦痛で大変なんですよね。
    それなら自分達で知恵出し合ってでも解決しなくてはならない、絶対に。
    そうでなければ日本の国の治安が更に悪くなるだけですものね。
    このまま騒音問題が酷くなれば、犯罪者が増えるばかりですよ。

71. 3071 匿名さん

>>3068 匿名さん
    読んできました。
    なんといいますか、お花畑で生活されてる賛同者が多いのかなと思いました。

また議員宿舎内で育児なんてないだろうというフワッとした疑問も浮かびました。

72. 3072 匿名さん

政府自治体もアホ気質多いから、面倒事には関わりたく無い、それならアホ騒音家族なんて適当に好きな様にやらせておいて、痴話喧嘩なんか知りません、てな顔してればいい、くらいにしか頭に無いんでしょうね笑
    騒音家族や管理会社がますます図に乗るだけですね笑
    流石は税金泥棒、騒音家族とそっくり笑  
    馬鹿馬鹿しいし、話になりませんね笑

73. 3073 名無しさん

「子どもの声は騒音ではない」と書いてあったので足音については騒音と捉えていいんですよね。
    お馬鹿さんは子供が出してるから騒音じゃないと一括りにしてきそうです。

74. 3074 匿名さん

実際声だから

75. 3075 マンコミュファンさん

子供の騒雑音。あれって完全に凶器ですよ。
    逆ギレする親も騒音主だったら共犯に近いですね。法が下さないなら、天が罰しますよ。
    因果応報、蒔いた種は刈り取る。それこそ法則で。ああ言う家族には最終的には人から信用されなくなり、孤立家族になるんじゃないですかね?バカだから、それでも幸せかもだけど。治らなければ勝手に自滅するでしょうね。

76. 3076 マンコミュファンさん

足音に決まってるじゃないですか。
    殆どの方がドンドンとかドスドスとか投稿してるんですから。毎日毎日鬱陶しい。

77. 3079 評判気になるさん

23時22分。
    まだガキが走ってる。いっそ超高速走りして早いとこ逝ってくれ

78. 3080 口コミ知りたいさん

>>3077 名無しさん
    声で壁ドン床ドン聞こえるんなら、ドラマの張りぼてセットと同じですやん笑
    まぁー騒音親子が住んだらどこも張りぼてみたいに聞こえてしまいますけどー?
    早よ消えたらええねん笑

79. 3081 匿名さん

残念ですが、法律で騒音でなくなる訳ですから。
    足音も含め、子供が入れば無敵です。
    もう諦めてください。

80. 3082 匿名さん

また勘違いの非常識で馬鹿な親が増えますね

81. 3083 匿名さん

子育てには良い方向に向かうね♪
    クレーマーには、騒音だとすると俺が正義だから
    どれだけクレームをいれてもいいと思うやつがいる。

正義だからというのが大事で、法律で騒音受けてるお前が悪いお前は正義ではないと定義づけることでクレームは減る。
    クレーマーは法律とか決まりごとには、めっぽう弱いから効果絶大。

82. 3084 匿名さん

終わりだな、このスレ

83. 3085 匿名さん

このスレ、騒音を被害として受けている側と、騒音を加害として非難されている側が混在してしまっているので、ここ数日は「子供の声は騒音ではない」の話題で騒音を訴えられている側が免罪符にしようと勝ち誇っているような連投。苦情を言われ続けてメンタルがやられているのかもしれないけれど、苦情を言われたのなら一人で解決しようとせず、これだけの対策をしていますという態度や姿勢を、第三者を交えてでも示すことで解決に向かえるのではないでしょうかね。騒音被害者をただ揶揄嘲笑するばかりでは溝が深まるだけです

84. 3086 口コミ知りたいさん

>>3085 匿名さん
    本当に。しはらく前からこのスレ完全に間反対のレスする人が連投し出して、何なのですかね?
    まあ、自分達の騒音気にして模索していたらこの掲示板が目に止まって読んだら向かっ腹になってしまったのでしょうけど…。
    しかし騒音被害者の辛さは今でも進行形なので、どんなに静止しようとしてもこのスレッドに思いを込めてコメントをする方達は減らないと思います。
    と言うか、増えるばかりと言う方が間違いではありませんね。

85. 3087 匿名さん

まぁ、法律で定義されたら子供の騒音に文句は言えないよな。
    子供は国の宝、金の卵なので、全てのクレームは法律で対処される様になる。

86. 3088 匿名さん

世の中の流れだからね。反対する方が少数派。

87. 3090 匿名さん

子供の声より父親の奇声が気持ち悪いです。

88. 3091 匿名さん

子供は金の卵なら世に出ても恥ずかしくない躾しろや
    将来的に金になりそうも無い子育てばかりするなや。

89. 3092 匿名さん

お願いだからちゃんと躾と防音対策して欲しいです。ある程度は我慢しますがと管理会社にも騒音主にも伝えてます。歩く音もトントンくらい頻繁に聞こえて来ても気になりません。鳴き声とかも特に不快ではないです。毎日在宅中ドンドンドン!爆発音みたいにドカーン!ほんと恐怖です。他の掲示板で走り回る子がいるのに怒るのは嫌、一階は防犯上嫌、マットも嫌、謝罪するつもりもないと苦情で悩んでる騒音主がいましたが子持ちの方からも批判されてましたよ笑 うちの騒音主もそんな感じですわ

90. 3093 匿名さん

どんな躾されたら、子供を騒音だなんて思う人間になるのだろうか…

91. 3094 匿名さん

どんな教育を受け来たのかな?

92. 3095 マンション検討中さん

ファミリー層が住めるような安物件買ったからには子供の声くらいしゃーなしよ。

93. 3096 匿名さん

子どもなら何をしてもよいとか、んなワケないでしょ。あくまでも、普通のレベルのお子さんの話でしょ。傍若無人がまかり通るとか、はき違えてる。親がそんなだから、アホな子が増殖する。うちの上階の騒音一家のように。早よ退去しろよ、公害。

94. 3098 匿名さん

子供が騒いで嫌なら引っ越せば良い。
    世の優先順位は子供が第一。
    いくらクレームつけても味方はいない。
    法律で解決しなさい。

95. 3099 匿名さん

子供騒がせて平気な顔してる親は一体どんな教育受けてきたのかな?
    躾もしないでゴリラみたいに暴れさせてる親はゴリラ育ててんの?
    人の躾してちょ
    1歳の犬の方がまだ静かだよ?

96. 3100 匿名さん

まぁ子供の声くらいしゃーないですよ笑 声だけなら笑

97. 3103 匿名さん

声だけじゃ済まないですからね。
    政府も声は騒音じゃ無いとか打ち出したいみたいだけど、じゃあドタバタ走り回る振動と爆音は?
    様々経験あるけど、アホ子育て家族の騒音はリフォーム中よりうるさいからね。
    リフォームだって期間短いけど、アホ子育て騒音家族は何年も毎日続くからね。

政治家の宿舎に子育て世帯集めて入れとけよ。
    安いし通勤にも便利なんだろ、子育て世帯にピッタリじゃないの。
    子育て用に集合住宅でも戸建てでも用意してやって下さい、知ってればこちらからは近寄らないから。

98. 3104 匿名さん

騒音親子に何言っても通常の会話が成立しないのが、これで証明されたわけですねー。
    管理会社もお手上げで匙投げるわけだわ笑

99. 3105 匿名さん

どんな教育受けたら自分の子供を他人様に騒音認定されるような子育てできるんだろう…
    隣に住んでるだけで迷惑な人間って生きる価値あるの?
    使えない社員よりタチ悪いな

周りに迷惑かけて平気な顔してるってどういう神経なのかな?
    騒音主の親は社交性無さすぎでしょ
    そんなのが子育てしてるとかそりゃ日本沈むわ

100. 3106 匿名さん

騒音主、同じ事しか繰り返さないし会話出来ないし壊れたレコードみたいですものね
    キャッチボール出来ないから一緒に落とし所を相談したり解決策を模索することが出来ないんですよね

こっちは散々我慢して試行錯誤して対処出来る事はした上で苦情出してるのに…
    こっちだって関わりたく無いけど、どう対策しても音と振動で自室が侵攻されて困ってるのに

101. 3108 マンコミュファンさん

>>3092 匿名さん
    単なるだだっ子騒音親ですね笑

102. 3109 マンション検討中さん

そうそう、騒音主はおそらく一般社会からドロップアウトしている、だから承認欲求のかたまり。騒音出して何が悪い、子どものすることだ!みたいな曲がった主張振りかざして。痛々しいわ。お気の毒とすら思うわ。集合住宅に住むレベルに達してから入居してね!

103. 3110 匿名さん

うちのとこ、まだ煩いです。学習能力が壊滅的に無いので対処の仕様が無く困ります。
    親子4人でなく、子供4人が住んでるみたいです。アニメでありましたよね?
    姿は子供、中身は大人、名探偵コナンとか。違いますよね?姿は大人、中身は子供の間違いじゃありませんか?やはり発達系回路に欠陥ありとしか表現の仕様がありませんよ。

104. 3111 匿名さん

見た目は子供、でしたか。酷い親になると、
    見た目も子供っぽく、中身も当然のように子供ですね。あードンドン煩いなー!
    今日はまだ糞出ないのか??

105. 3112 匿名さん

子供のする事やのに何が悪いねん?なんて…笑
    アンタかて子供やん。って返したいですよね、アホ親に。煩くてよう寝られなかったわ。
    発作治まったみたいやから、はよ寝よかー。

106. 3113 匿名さん

うちの上階のガキまだ寝てない。寝るのほぼ毎日0時とか1時ごろ。2歳か3歳位だから、児相にも一回連絡してやったけどご訪問は来てなさそう。
    正攻法で色々やって、ほんの一時期だけおさまったけど結局元の木阿弥。
    もうこんなバカには、色々やっちゃっていいよね?(さすがにコロコロはしないけど)
    ひと昔前なら個人情報さらしたりとか色々できたのにね、残念。

107. 3114 匿名さん

何を言っても、騒音(子供のぞく)に法律が定めたら終わりだ。

108. 3115 匿名さん

早朝から騒音一家が煩いなー。あれ?騒音主の雑音聞かされ過ぎて聴覚がおかしくなっかな?休日だし、2度寝でもしよ。

109. 3116 匿名さん

連休初日からドスドスドス煩い。昨日も管理会社から注意してもらいましたが23時までドンドン、ゲラゲラ笑い声まで‥舐められてるのでしょうか。親が幼稚園から教育し直した方がよいのでは

110. 3117 匿名さん

私は外歩いててもどこからかのお宅から聞こえてくるドスドスドス、ドンドンドンに反応するように。前はこんなこと無かったのに

111. 3118 匿名さん

騒音主が法律守れ守れとか言ってんのマジうけるわ
    お前がまず規約を守れよ
    しかも法律はまだ検討中だから規約が先な

通路に私物を置くなよ?
    建物内(共用通路もだよ!歩くだけでうるせえよ!)での迷惑騒音と振動を今すぐやめろ?
    それができてからだな

そもそも子供法律も「然るべき配慮や対策・処置をした上で」って必ず入るから
    配慮も躾も対策もしない馬鹿親世帯には関係の無いお話なの
    権利を主張する前に義務を果たせ?
    人間の社会ってそういうものだから

112. 3119 匿名さん

ガニ股で地団駄踏む子供本当にうるさいです。
    「魔の…」とか言ってるけど家族でも困った困った言ってんのに、それを周りの無関係な赤の他人の住民にも強制で許容する事を有無を言わさず押し付けてくるってすげえなって思います。
    ただでさえ毎日出掛けと帰宅時に共用部だけでもドスドス四股踏んで、踏みしめるように全体重をかけてドスって迷惑かけているのに室内でも…?
    周りの住民はてめえらのジジババでもありませんし、親族でもありませんよ?

子供が配慮できるようになるまでは実家かせめて戸建てで飼え?
    ホント他のコメントでもあったけど騒音主のクソガキより犬の方がまだ賢くて可愛いし害が無いよ。
    躾の仕方教わったら良い。

113. 3120 匿名さん

あほ迷惑親子、朝から今までずーーーーっとドンドンドンと煩かったから、堪らずテレビに外付けスピーカーして隣壁に押し付けて他に漏れにくい様に密封蓋して音量あげたら静かになった(疲)そしたらさっき思い切り車のドア閉めて出て行ったわ(笑)車のドア壊れたって、あれじゃあ自己責任だから関係無いわな(笑)ほっんと!アホ加減を近所中に宣伝してる様なもの(笑)だから嫌われるんだよ!(大笑)
    さて、ウザいの取り敢えず消えたから音量常識モードにしよっと(笑)

114. 3121 匿名さん

騒音親子、うちならマシだけど、喧嘩売る相手間違えたら誰にも責任とれませんよ?

115. 3122 口コミ知りたいさん

GWで騒音家族か家に居られる人達がいたら、本当に気の毒になります。嫌ですよね。
    GW中に騒音家族が長期旅行にでも行ってくれたお宅はつかの間の天国。そんな感じなのでしょうね。今年のGWは大型連休だから、帰って来て欲しくないです。家は今は平和な時を過ごせています。あまり遠出しない家族なので、いつ戻って来るのかと思うと辛い。なので、こちらが観光で遊びに行くと言う選択よりも、たまにしか訪れない落ち着ける時なので、家で心と身体の休息をとる方をを選びました。毎年こんなサイクルで生活して腐りそうです。
    お願いだからずっと帰って来ないで下さい。

116. 3123 名無しさん

ガキが部屋を走りまくり 部屋の仕切りの扉が揺れる

朝から走りまくり ちょっと収まったって思ったのは30分だけ おら~~~ってドンドンして跳び跳ねてる
    本当迷惑 騒音一家は室外機も めっちゃうるさい
    部屋でドンドンしてくるから 今 体調悪くめまいがあるから 横になってるのに 余計具合わるくなる

117. 3124 匿名さん

>>3122 口コミ知りたいさん
    羨ましい~

うちの騒音家族は今年もなぜかステイホームなんだろな
    子供達皆遊び盛りなのにさっきから室内でゴンコロローン!と物落としてガタコト引き籠ってます
    外で遊ばせとけ!

大家族なのに単身者も住まう(他は子無し世帯のみ)狭狭間取りのアパートで家族で引き籠り
    一人っ子なら百歩譲って住んでるの理解しますけど、多子ですよ…
    あんな暮らしがスタンダードだと思って育つ子供、不憫でなりません

118. 3125 匿名さん

>>3123 名無しさん
    うちの騒音のクソガキも餌と寝てる時と出かけてる時しか静かじゃない
    もはや連中からの少しの音も振動(振動くるのは少しでは無いのか)も気分悪い

連中が留守の間は別の建物状態
    留守の時の静けさでこの建物選んだのに

毎日周りからの迷惑だなって圧を流石に感じているのか居辛そうにして住み続けているのもウザい早く退去しろと思う

3123さんお大事になさって下さいね

119. 3126 マンション検討中さん

>>3125 匿名さん
    ありがとうございます 頭が痛くて 気持ち悪く 寝てられないです 
    全く 毎日毎日 何がしたいんだか? 今も また暴れだしてます 

声も響くし 壁もドンドンしてくるから 毎日 毎日 苦痛で
    本当に迷惑です 

3125さん お互い頑張りましょうね

120. 3127 匿名さん

最近騒音一家の真上も煩いんです。揉めてる騒音一家が不在の時もドンドンドン!と工事中の様な音が聞こえて来ます。そこも未就学児子供2人がいる世帯です。先ほどご飯の準備でお肉を叩いてたんですが(手短に済ませましたが)下からドンドンドン!!と聞こえて来ました。毎日の爆音など我が家がやってると思われて仕返しされてるのでしょうか。

121. 3128 匿名さん

>>3124 匿名さん

昔住んでたアパートの一階にいた時の味噌汁事件の投稿者は私でよ笑 二階のくそガキ二人の振動で夕飯の味噌汁に天井モルタルのクズが落ちて入りましたの笑 またこの話をさせて貰えるとは思わなんだ笑 すごーく理解できます。お身体ご自愛下さいね。…騒音ガキめ!

122. 3129 匿名さん

>>3126 マンション検討中さん

私は朝から頭痛、胃痛のダブル痛でしたが、外に出掛けて帰宅したらビール飲みたくなって飲みました。一時的に胃痛がビールで麻痺してるのか、今は楽です。明日の朝が辛くなりそうです笑 

123. 3130 匿名さん

頭痛目眩、腰痛、はストレスによる場合が多いと聞きました。騒音ガキ親に薬代も請求したいですわ。

124. 3131 通りがかりさん

ここの掲示板読んでいると、騒音家庭はマンションであれ戸建てであれ、どこに住んでも人様に迷惑かけまくりになるのが手に取るように分かりますね。山しかないですね。そしたらお猿さんや鳥さん鹿さん熊さん達ともお友達になれるかもだし、ナチュラル派生活出来て文字通り、伸び伸びと暮らせるでしょうに。

125. 3132 匿名さん

こういう被害を読んでも騒音主の子供の暮らし方が騒音では無いと言う人が居るんだろうか?
    そういう人こそ人の心が無いと思うけど

配慮もしない気遣いも無い無神経な家族が世に蔓延れば良いと思ってるのかな?
    世の中は大多数の繊細な思いやりのある気遣いある人達が最低限のルールを守ってくれてる事で安全に回ってるというのに

騒音主って本当に浅はかで愚かだな

126. 3133 匿名さん

騒音主が正義だ正義だ、って連呼してるの聞くと、戦隊ヒーローの真似とかして遊んでいた男の子達の様子を思い出します。
    騒音家族で毎日仮面ライダーごっことかしてるから煩いのかな??通りでジャンプ多いと思った。

127. 3134 匿名さん

叫び声も、きぃーっ!キィーッ!って、悪者がヒーローと戦う時にやってましたよね笑。

128. 3135 口コミ知りたいさん

日帰りしなくていいのに。さっきまで平和だったのに。この時間に帰って、この時間から相撲取りみたいに歩き回るアホ親。
    子も再びうるさい。
    大人になったらガーシーみたいになって除名とかされてしまうぞ。

129. 3136 匿名さん

騒音(子供は除く)は法律。
    クレーマーは異常者でしかない。

130. 3137 匿名さん

毎晩毎晩夜遅くになるとうるさい
    ロボットみたいに変なとこだけ規則正しく
    繰り返すな。
    ドッスンドッスンのばかっぷり、
    デブ親なんだからGWの間どっかで親子して
    ずっと走ってくれば?

131. 3138 匿名さん

もうノイローゼだよ、入院したら。

132. 3139 匿名さん

休みぐらい ゆっくり寝かしてよ ガキが床を跳び跳ねてドンドンして 部屋歩きまくる わざわざ足音たてて歩く そして跳び跳ねる やめろ~

133. 3140 匿名さん

騒音出すキチが入院してよ
    なんで一般社会に紛れようとするの?
    迷惑だよ

134. 3141 匿名さん

ホップ・ステップ・ジャ~ンプ!?
    あほガキでもダンスとか習うのか?
    でもダンスも頭悪いと大成しないね。
    スターは無理だから日光猿軍団なら採用してくれるよ

135. 3142 匿名さん

また始まりました。騒音一家のせいで動悸や息苦しさ、気分の沈みが激しいです。あの爆音はほんとに心臓に悪い。健康被害も出てると伝えても夜に父親も大声で子供と一緒に遊んでます。あれが人の親だなんて‥我が子が可愛いと思ってるのは自分たちだけです。そんな煩い子は他人からしたらただただ迷惑なだけです。スーパーやレストラン、電車内でも周りの目線に気づいて下さいね。みんな迷惑してますから。

136. 3143 匿名さん

早朝から深夜までよくもまぁー、
    動き回っていられること。
    一睡もしてないの?凄いですね。
    親子してヤバいですよ。
    寝ないで生きられる生き物って、
    他にあったでしょうかね?

137. 3144 匿名さん

>>3143 匿名さん
    家族多すぎて代わる代わる騒音出してるのか、薬キマッてるようなキチが寝ずにやってるのか心当たりがありすぎて…
    どっちにしても家族に注意したり諫める大人が居ない所が世帯としてどうなのって話ですが
    一言で「うるさい迷惑世帯」以外のなにものでもないんですけど

138. 3145 匿名さん

2世帯住宅なんかも、
    じいちゃんばあちゃんが新人類になりつつ
    あるから、昔みたいに子供や孫に細々と
    注意とか常識的な事を伝える習わしも減って
    来たのでは、と思います。
    今の時代、2世帯にもなると余計に面倒事には無関心家族が増えていて、
    日本の美徳が失われて行くのを見ると、
    本当に悲しくなりますね。

139. 3146 匿名さん

多動のお子さんが走り回って踵でドンドンもやってどこかずっと叩いてて一日中煩いです。どうして上階を選んだんでしょうか。引っ越しの挨拶もなくてすれ違っても一言もないです。人として問題ありかと思います。

140. 3147 匿名さん

最近の子供は扁平足が増えてるらしいですね。土の地面も少なくなり、コンクリートの道、フローリングだらけの部屋、が原因して土踏まずが形成されにくいのだと聞きました。やはり足にも異常が?と考えていたのは本当だったみたいです。その様な足でバタバタされるんですから、煩いに決まってますね。お医者さんに相談するべきかと思います。

141. 3148 匿名さん

まあ、親御さんの方も道徳心や社会性を養わなければ意味がありませんけど…。それでも無理ならメンタルクリニックに通ってお薬を処方して頂くしか無さそうですね。

142. 3149 匿名さん

>>3147 匿名さん
    運動量も足りないんだと思いますよ。
    特にここ数年のコロナ禍ではステイホームもあって育ち盛りには厳しい生活でしたよね。

その分を取り戻す為にも、沢山外に出て歩かせてこれから取り戻してほしいですね。
    歩く練習も足りなかったんだと思いますよ。
    ただでさえ日本の部屋なんて狭いのに…
    お金かけなくても、良い季節なので沢山外に出て歩かせてきてあげてほしいですね。
    山歩きとか砂浜とか田舎の土の道が体幹も鍛えられて良いんですけどね!

いっぱい出かければ自宅で騒音出す事も無いし、子供も健康に育つし親御さんもリフレッシュするし、疲れて帰ればまた自宅で騒音出す事も無いし皆が幸せなのにな。

143. 3150 引っ越し考え中

>>3142 匿名さん

お気持ち、体調の悪さ、物凄く良くわかります。
    アホ隣一家のせいで私も体調崩しまして心療内科に通っています。
    一年は管理会社から何度も何度も注意して貰っております。が、全く通じないです。最近はガキの奇声、大声で走り回りドアや壁バーン!父親の気持ち悪いバカ笑い声や歌声に吐き気もしています。ゴールデンウィーク中で祖母が来ているようで昨夜も深夜まで大騒ぎ、今朝も早朝からうるさくて3代に渡り配慮が出来ない人種なのだと思い知らされました。

144. 3151 匿名さん

最低限のことしろよ。走り回る子がいて全面にマット敷けないとか意味わからん。23時まで走らせるとかまともな親じゃないでしょ。よくもまぁ普通にしてるだけって言えるな。そんな普通にしたかったら周り田んぼの一軒家にでも住めばいい。

145. 3152 匿名さん

子供が大事は良く分かったけど、それって周りの睡眠時間削ってまで必要?
    まともな大人に育つように夜は〇ソしてさっさと寝ろ?
    部屋で走る分日中外で走り込んで来いとしか…

夜部屋で騒音出す&暴れてる奴は子供から大人までただの周りに迷惑な騒音主でしか無いから
    寝てる人が居るって思いつかないの?
    今時夜勤だってあるんだからさ、昼でも夜でも部屋で暴れて良いって理屈無いだろ
    暴れる元気があるなら外出てやれよ
    なんで住居が遊び場なんだよ…そんなに室内で暴れたければ山奥の戸建てでやれよ
    周りの迷惑考えろ

146. 3153 匿名さん

>>3151 匿名さん

山中の一軒家の方が騒音家族にはもっと健全なのではとも思います。ポツンと…。

147. 3154 匿名さんです

>>3152 匿名さん

そうです、そうです。
    最低でも夜10時までにはお願いだからお子ちゃま静かにして下さいね。

148. 3155 名無しさん

ずっとずと、子供だから…と思い気にしない様にと心に言い聞かせて努力していました。人間ですものね、許容範囲と言うものもあります。(人まちまちなのだしょうけど)、仏の顔も3度まで(仏との表現とはおこがましいですが)…やはり、どんなに頭を垂れて誠意を持って伝えても、無理な家族さんはいらっしゃいますね。もう、治らないと思うと本当に可愛そうになるし、呆れるしか無いほど酷い有り様の日々…。どちらが良い悪い?少しでも知恵のある方なら理解出来るのでしょうけどね。他に何と表現したら良いのやら…悲惨です…。

149. 3156 匿名さん

管理会社には月一くらい警察には5回通報しましたが騒音は収まりません。この前はお巡りさんの前で泣いてしまいました。お子さんの事だからなるべく我慢はしてますけど耐えられず通報してしまう、騒音主に何度伝えても分かってもらえず辛いと。騒音主は居留守装ってお巡りさんが帰った後もドカドカやってます。父親の笑う声まで聞こえて来ます。まともじゃないです。早くバチが当たればいいのに

150. 3157 匿名さん

ほんと父親も頭おかしいです。7時ですがドーン(飛び降りる様な音)ヒュー(父親の声)これを10回ほど繰り返してました。外でやってくれ

151. 3158 匿名さん

騒音家族、昨夜今朝は出掛けたのか静かだった。それでも起きたらストレス性なのか、頭が痛くさっき頭痛薬を飲みました。慢性的に起こるのか、目眩までする。イライラだけならまだしも、身体的に辛さが現れるようになるのは、本当にキツいです(泣)

152. 3159 匿名さん

こどもの日も近いですね。
    今後、子供の出す音は騒音では無いと法整備が進んでいきます。
    もう子供の騒音とか騒いでいるのは「異常者」。
    先進国では、騒音(子供を除く)が法律で定められております。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6461549

153. 3160 通りがかりさん

>>3130 匿名さん
    下痢便秘もですよ。しんどいですよね

154. 3161 通りがかりさん

「こんなことを法律で決めなくても、、」という声もありますが、法制化することで一定以上の効果がありますので、進むといいなと思います。それ程、全国のマンションなどの集合住宅、学校や保育園も学童もクレーマーからの苦情に悩まされています。

155. 3162 匿名さん

子供の出す音を騒音だなんて思う方が危険。
    これからは社会全体で子供を養育する意識が必要。
    騒音では無いと法律で決まれば、文句も出ない様になり子育てもしやすくなります。
    とくに今のマンションなんかは、小さい子が居ると足音や声に気を遣うのが大変。

156. 3163 匿名さん

学校の虐め等、幼少時代から上から目線で対象見つけて突っつくのって、バカ親が同じだから子供も同じに育つんじゃないですかね?
    そう言う家族が集合住宅に住んだら、当たり前のように周りの空気読めない騒音撒き散らしてもダイジョブねー、生活しますよね?
    そう言う輩がクレーム言われるのは必然だと思いますけどね。誰も救いませんよw

157. 3164 匿名さん

本末転倒とは正にこの事ですね。昼も夜も関係無しに、野中の一軒家でも無いのに好き勝手に騒ぎまくってる輩が、と思うだけでウケます。そう言う子育てしている様な家庭の子供に限って学校の虐めっ子の筆頭になるのでしょうね。クレーム言われて、それを被害者に逆変換してすり替える得意技。非常にシンプルで解り易いですね。

158. 3165 匿名さん

騒音を騒音でないと考える親子、教育関係者?団体?と子供の騒音は迷惑だと唱える人達。
    法律で子供の出す大きな音が騒音にならないとなるとすれば、逆に今よりも双方での争いは増えるばかりかもしれないし、確執も増すばかりかもしれないしで、結局、犯罪も増えるかもしれない。下手をすれば両方が被害者または加害者になり得る可能性もありますよね。
    はてさて?どちらがマシなんでしょうかね?

159. 3166 匿名さん

アホみたいな法律を作ると法律守らないアホが増えるんでしょうね

160. 3167 匿名さん

親は出かけて 幼稚園のガキがお一人か?お二人でお留守番 部屋の中でドンドンしてる

親もおかしい こんな幼稚園だけで お留守番 
    そりゃ 走りまくるわ 跳び跳ねるわ やりたい放題やります 
    ギャーギャーいいながら 誰もとめる人居ないから 

まぁ 親が居ても とめないけど

161. 3168 匿名さん

>>3167 匿名さん
    海外なら虐待通報案件ですね
    そういう事が多い世帯なら児相に相談してみてはいかがでしょうか

162. 3169 匿名さん

まぁ、何を言おうが法律で騒音で無いと決まったら終わり。

163. 3170 匿名さん

法律大好きちゃんはありもしない法律の話より今既にあるルールを守ってからもの言えよ?
    近隣に迷惑な大きな音や振動を出すなという規約だよ
    自分はルールも守らずによく他人に「法律守れー」とか言えるな
    自分で自分の首絞めてるの分かる?
    法律まだ出来て無いからね、今は大好きな規約を厳守してな

そして親のお前は子供じゃ無いだろ
    また、掲示板に書き込み出来る未成年は「騒音じゃない子供」の対象にはならないよ?
    幼児~小学生低学年程度迄の話だからさ
    お前の出す騒音は近隣への迷惑行為で傷害罪と嫌がらせ行為だよ
    さっさと自首して

164. 3171 通りがかりさん

>>3118 匿名さん
    本当に同じように思いますね。3118さんのコメントは的を射ていて明確で解りやすいと思いました。
    法律で「決まるかもしれない」状態な訳で、絶対的に決まるのだ、と言う確約迄には至っていないのですから。法律でそうなる、そうなるって繰り返し話しているけれど、それ以外の想像力と言いますか、
    もう少し、多方面からも見てみた場合の意見と言うのは無いのですかね?やはり頭の中の回路は一本しか繋がっていないのかしら??

165. 3172 通りがかりさん

何だか本当に人造人間みたいで不思議です。
    家は今また、かなり煩くなっています。酷い時には十何時間走る時もありますよ。こう言う日常で心身が普通で居られる訳がありません。

166. 3173 匿名さん

騒音じゃなければ育児放棄か虐待ですね。

このまま法案が成立したとしても騒音主のお宅で子供投げつけてるような音がするんです、振動も凄くて…
    子供もキチみたいに叫んでるんです…って通報の仕方と通報先が変わるだけですが。
    地域ももっと児相や役所と連携していきたいですね。

部屋で走り回ってるって、健常な子供なら日中の運動量が足りてないだけだから親の世話と管理不足なだけですよね。
    適切な運動量を指導&実践させるプログラムを社会福祉で対応しましょう。
    何か障害があるなら家庭内だけで抱え込まずに、もっと専門知識を持ったプロの介護士や病院・施設や先生、福祉課にも介入して貰って適切な治療やお世話を受けていきましょう。

そうやって騒音やご近所への迷惑行為を根本から解決・解消していきましょう。
    子供の健やかな成長を育みたいですね!

とにかく騒音主家庭内の押し付けアホルールをぶっ壊せば被害者も減って丸く収まる。
    あいつらにきちんとした子育てを行政が指導してやって下さい。

167. 3174 匿名さん

>>3166 匿名さん

そう言うパターンもあるし、散々被害者が出てたまに最悪な事があってから法案化される場合も多いですね。違法行為をする人の中にはわざと法を無視したり更にそれを楽しんでいる様なお馬鹿もいますね。煽り運転なんかするタイプやコンビニおでん事件、回転寿司事件等々…数え上げたらきりがありません。躾の行き届いてない大人の元で育った子供逹と何となく似ていませんか?人の気を引きたい気持ちをひねくれた方法使って、だだ捏ねる困ったさん。

168. 3175 匿名さん

あの人達わざとやってるのかな?ホント気持ち悪い夫婦。注意してもらった夜とか余計酷くなります。ほんと嫌がらせやめて欲しい。あんなんもう犯○
    者やろ

169. 3176 匿名さん

注意されても引き続きうるさいって民度が知れますね。
    そもそも苦情出されるような過ごし方だって自覚から無いんですものね。
    建物内で嫌われる迷惑行為続ける精神が理解不能です。

170. 3177 匿名さん

>>3164 匿名さん
    反対に小さな頃から親と一緒に自己中生活しているので義務教育などの集団生活には馴染めず、虐められる対象にされる可能性もあのでは、とも思います。無責任な親の見えない所で子供だけが辛い目に合ってしまう可能性だって考えられますよね?

171. 3178 匿名さん

コロナ渦の中での子育ては非常に大変かとは思います。しかし、親自体が(特に母親)が根気よく子供を観察出来ないと、本当に子供の将来が…。子供の前でだけでも親の自分都合の不機嫌さを出さない位の辛抱強さも必要なんでは無いかと…。小さな子供ほど、大人の反応と顔色を見てますものね。親が大人に成りきれていないと実に不幸だと感じます。

172. 3179 匿名さん

連投お許し下さい。
    後、子供の目の前での両親の喧嘩も、教育上非常に善くないと思います。特に家計の問題(金銭的な問題)での言い争いは、小学生位にもなれば解る子もいます。なるべく気を付けてあげて欲しいと思いますね。そんな落ち着きの無い環境で育てれば、子供だって落ち着きの無い様になってしまうのでは無いかと思うのですが…。

173. 3180 匿名さん

騒音=子育てに関する音は除く

これが法律で定められる方向ですから、今のうちに一戸建てや耳栓などで対策することを推奨します。
    仕返しや危害を加えるクレーマーは、法に則って厳正に対処されます。
    あまり変なレスを繰り返していると警察からマークされますよ。

174. 3181 匿名さん

例えば、こう言うケースであっても関係無い家庭から見ればは騒音と勘違い?されて、それが頻繁になればクレームを言われる事も有り得ますよ、と言う話し。その結果、大人になって苦労するのはお子さんですよ?と、一般的な具体論を申し上げただけの一意見です。この程度の件で警察が動くはずがありませんね。あまりに幼稚な反論です。

175. 3182 匿名さん

子供の騒音?として意見されたら、この様な同じ意見を繰り返す。広い視野で考えてみる様な持論を持ち合わせていないのだと思います。子供を大切に護り育て上げる、…何か勘違いをなさっていますよね?そう言う親御さんが増えるから、クレーマーだって増えますね。呆れます。

176. 3183 匿名

>>3181 匿名さん

訂正
    持論ではなく、自論でした。失礼致しました。

177. 3184 匿名さん

>>3180 匿名さん
    先に一方的に騒音で周りに迷惑をかけて近隣に危害を加えてるのは騒音主なのにおかしな話ですね。
    騒音主の建物は既に警察にも通報されまくりでマークされてるし。

因みに私は仕返しや危害を加えるクレーマーではありませんし、集合住宅の規約にある通り「近隣に迷惑な音や振動で迷惑をかけない」ようにしてほしいと申し立てているだけです。
    法律で言えば、お互いの生活の為に自由の前に公共の福祉を遵守して下さいとお願いしてるだけです。
    元々ある上記の「公共の福祉」をお互いに守れば騒音問題はありませんので新しい法も必要無いと感じています。

「子育てに関する音は除く」というのは初耳でした。
    それって騒音主サイドの方がいつも通り自分の都合の良いように曲解した認識では無くてですか?
    「子供の声は騒音では無い」だけでも個人的にはまあ違和感を感じますけど…

それにそもそもこの辺で言われてる子供の騒音問題も、子育て世帯が皆揉めてると言うより非常識な一握りの世帯の馬鹿げた騒音被害がメインだと思いますけど…
    神経質な被害者も居ると思いますけど、辛い同士がバッティングしないようによりマイノリティに特化した「住み分けをする」で解決するんじゃないですかね?

騒音を出し続けて周りと確執だらけで喧嘩腰で揉めてる騒音主の子供は精神衛生上虐待レベルで負担がかかっているでしょうね。
    夫婦喧嘩は勿論、ご近所さんから苦情ややり返しを受けて育っていたら性根もおかしくなりますよ。

子育ての家族が住まいの隣近所と上っ面や建前上では無く、本質的に和解できなければ厳罰があっても問題は解決しません。
    あおり運転や〇人が厳罰でもその行為が止まらない事と一緒です。
    騒音問題を解決できるよう、根本原因を解消する必要があります。

178. 3185 匿名さん

これまで子供だからって我慢を押し付けられて社会的には子育て世帯の方が優遇されてきたんだから、次は被害者を守る法律作るのが順序じゃないのかなーとは思います。
    今でも「子供のやる事だから…」って、被害者が我慢したり退去してる方が割合としては大きいと思うんですけど。

実際には子育て世帯の方がこれから確実に暫くはどんどん少なくなっていくんだから、子育て世帯を纏めて守る区域でも作った方がコストもスピードも安全性も効率的だと思うんですけど。

今回の法案は本当に子供が大事と思ってる人が考えた案とはとても感じられません。
    騒音出してる世帯って注意や配慮を全くしてませんよ?
    他人から「うるさいから静かにして」って注意された事あります?
    それをスルーするって大変なコミュニケーション能力だと思いますけど…

子供に我慢や切替をさせない教育って脳の発達にも問題があるのでは?
    騒音主の家族って我慢が出来ないから欲望のままに生きてるし、社会性が無くて耐性弱すぎて自己中ですよね。
    正直全く付き合いたくないタイプですし、隣に住んでほしくありません。

179. 3186 匿名さん

こどもの日も近いので、あまり目くじらたてるのは止めましょう♪
    クレーマーって、子供に危害を加えそうで怖い。
    早く法律が制定されて排除してもらいたいわ。

180. 3187 匿名さん

危害を加えられそうな迷惑子育てしてる親が怖いわ
    GWなんだからこんなとこ書き込みする暇があったらうるさいクソガキを外へ連れ出して永遠に帰宅しなくていいよ??
    なんでこんな天気良いのに室内でドスるのか意味不明
    暴れてうるさい奴は外でやって

181. 3188 匿名さん

子供に関わる音って…周りの家の人達はその騒音立ててるのが子供か親か分からんでしょ
    子供の居る世帯の騒音が騒音では無いとか言い出すつもり?
    無理筋すぎるでしょ~!

保育園や公園がその対象になるのは分かるし、嫌なら近づかなきゃ良いだけだけど
    子育ての家もそういう施設の何m圏内優先にして、通いやすく(得意の)お互い様な区画にしたら?

…まあ公園もレアに大人優先(子供でも大声走る禁止・R15とか)があっても良いし
    どちらか優先の場所を各々作って、住み分けが一番フェアじゃないのかな?

お互いがそばに寄ればどっちも辛い(騒音主が辛いのかは自分には分かりませんが)思いをし兼ねないんだから、良い距離感をはかりたいと思うんですけど
    ホントにね、引っ越す前に「ここは隣が騒音主です」って分かってたら、(騒音主曰く)音が気になりやすい神経質で過敏な私はその建物の条件がいくら良くても入らないし検討しません

子供が騒音じゃない認定するなら、子供NG物件もっと増やしてほしいです
    知能が小学生未満の家族が居る世帯と配慮ができる大人だけの世帯は出る音が違うのは自明の理なので
    次回はとりあえず隣と距離のある戸建てに引っ越しますね

182. 3189 マンコミュファンさん

納得します。どちらも、ご自分達に見合う住まいを千里眼を持って探す事から‥が最善の方法ですよね。まあ、騒音を少しくらい注意された所で、何でそう言われたのか?の内観もしない(出来ない?)ような子持ち世帯の方々には狭き門になるのかもしれませんが‥
    (こどもの日)、精々他人様に迷惑かけない程度に部屋でも屋外でも楽しんで頂きたいと思います。

183. 3190 匿名さん

ここで発散できてる人の方がまだ事件起こさないでしょ
    ログ専や仕返しもできず、愚痴も言わず苦情も出せずで行き場も無くただ耐えてるだけの騒音被害者はいつかコップの水が溢れちゃうかもしれませんけど

そういう事が無いように、子育て世帯はまず配慮や対策をしつつ周りと協調していって、子供もそれを見て配慮や気配りを学んで育つんじゃないの?
    親がオラついてたらオラつき方しかやり方分からないじゃないですか
    オラつくのやだなって思ってても、他にどうすりゃ解決できるのか基本が分からないから結局周りの子よりスタートが遅れて落ちこぼれますよ

一番の目的の子供を守るとか成長を促すという事なら、昔のようにご近所の様々な人達から我が子のように叱ったり見守ったり挨拶して関わり合うのが良いんじゃ無いの?
    そういう周りとの関わりを一方的に一切シャットアウトして、自分達の欲望のままにやりたい放題の世帯は子供の成長に一番害悪だと思うけど
    それじゃ馬鹿親の世帯は馬鹿のDNAと環境でサラブレッド馬鹿の生育機関でしか無いじゃないですか?

あと部屋で暴れてるだけじゃ子供の運動量は足りないし、外で陽に当たって夜しっかり寝なきゃ成長ホルモンから何から不足して大事な成長期に室内で暴れてる騒音の子供ってそれだけで虐待みたいなものですけどね
    今日みたいな日に日中室内で暴れてたらどうかしてると思いますよ
    外へ出れない訳…例えば顔やよく見える場所に痣や傷でもあるのかなって

184. 3191 匿名さん

休日あまり出掛けないくせにこっちが出かけると騒音一家もお出掛けとか嫌がらせか。んで楽しく飲んでる時にでも帰って来そう、、

185. 3192 匿名さん

私の子供の頃、お婆ちゃん子だったので、祖母が仲の良いご近所に行く時にもよく一緒に連れて行かれて、必ず玄関先で頭軽く押さえられて「こんにちは、お邪魔します」って言いなさいとか、座敷に上がらせて貰う時は「靴はキチンと端に揃えてから上がりなさい」等々…厳しかったです。母も、電車やバスに乗ったら「迷惑にならない様に足を揃えてすわりなさい」、ご飯の時の作法も、それは二人して煩く躾られました(笑)別にそれが偉いとも思わないけど、現在まで最低限は外で恥をかいた事は無いです。二人して厳しかったから、心の中では結構反抗してましたね(笑)今では年を重ねる毎に、その頃の有り難みが解る様になって来ました。乗り物に親子して乗っているのを観察していると、何となくですが、躾られているか、躾が足りないのかが解りますね。他人の子供だから割合冷静に見られますし。これからの子供達が大人になった時に、どれだけ親の事を尊敬して有り難く思える様に成長出来るのか、それと同時に社会に出て先輩や上司に大切にして貰った時に、(あの時に、あの人達が言っていた意味が今解る)、そう言う人間になれたら最高だと思います。そうすれば自分が親になった時に、子供とも真剣に向き合えるのでは無いかと…本当に、周りの大人次第だと考えます。

186. 3193 匿名さん

【迷惑なアホ親子を躾る方法】
    なんて本、誰か出版してくれないかな?
    相当売れると思うけど?

187. 3194 匿名さん

子供の騒音に悩んでいる人が管理会社のスタッフに相談したところ、そのスタッフが逆ギレしながら「子供の騒音は仕方がないです!」と言われ、管理会社は当てにならないと悲しんでいたよ

188. 3195 匿名さん

こどもの騒音トラブルとか、危ない住人しかいないよ。
    クレーマーは事件起こすから早く逮捕して欲しい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b139cec05a02cb8aa235fe2e7c0dd8d13cf8...

189. 3196 匿名さん

子供だから仕方ないとか言う人が居るから躾しない親が増えるんですよ。公共の場でもひどい親がいますね。部屋でもやりたい放題にさせてるんでしょ。夜遅くに何回も飛び降りたり親も一緒になってはしゃいで、恥ずかしいと思いなさい

190. 3197 匿名さん

朝イチ親子騒音ほどウザいのって無いな
    GWにも引きこもってずっとドガドカドンバタしてるし
    どっかに散れよ 休暇中の邪魔しないで

191. 3198 名無しさん

質の悪い騒音親ならうるさくして仕掛けて来て、まるでそれに反応するのを嘲笑って楽しんでるかのよう。
    2、3度管理からクレーム言われただけでそれなんだから、話にならない。
    そう言う親にはあちらが静かにしてる(深夜早朝は除く)時に、
    適当に音出してやったらいい。
    相手がそれに反応したら知らんぷりして、同じように笑ってやったらいい。
    一定して続く音(ズンズンズン‥ドッドッドッ‥ピーピーピー‥)なんかが耳障りだと思います。
    それくらいしたってこちらに罰が当たる事は無いです笑
    自業自得なんだから。

192. 3199 匿名さん

隣人トラブルとか、危害を加えた方が負け。
    騒音は法的に解決するか我慢するしかない。
    騒音(子供のぞく)は、しかるべき手続きに則って処理しましょう。

193. 3200 匿名さん

永遠に同じ話して終わったら良いです。
    大音量で一日中暴れ捲る未発達親子なぞ、誰も真面目に相手にはしていませんからね。
    同じ境遇の方達だけで会話は成立しますから。(適切な子育て家庭、モラルのある家庭なら成立します)
    深夜早朝を除く音なら、賃貸なら壁など壊さない、他近隣には漏れない程度なら違法にも何にもなりませんよ?
    早朝深夜までフルボリュームで騒ぐような、所謂、騒音親子が犯罪とか法律とかと言う
    こと自体が騒音に聞こえる笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡