一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

  1. 101 匿名さん

    マスコミに騒ぎ使って、やりずらくなったら、ご遠慮下さいって…
    都合良すぎませんか?

  2. 102 元契約者

    歩きなら北口からの方がわかりやすいよ。
    駅から通りを右に出てずっとまっすぐだから。
    そして右に曲がる目印なんだっけ…?曲がるとすぐ美川っていう和食屋があるよ。そうすればまねきは見えるから。
    肝心な曲がる目印忘れてゴメン…
    でも左に富士重工あるうちはまっすぐ行ってOKだよ!たぶん(^_^)v

  3. 103 匿名さん

    駅から徒歩だとapは通らないので、地元の人に聞いたほうがいいですよ。まねきねこより美川を聞いたほうがスムーズかも。
    でも結構歩くし(15分くらい)今日は遅刻できないでしょう?大事な日だから、タクシーで行っちゃったほうが。車だとすぐなんだけど…

  4. 104 匿名さん

    101さん、
    皆さんに無視されて可哀想なのでコメントさせ戴きますね。

    混浴や家族風呂でもないのに
    彼氏が彼女が女風呂に入るから
    自分も女風呂に入りたいと
    駄々を捏ねる人がいますか?

    その様な発言をする前に良く考えてから書き込んで下さい。

    それとも貴方様は女装してまでも女風呂に入る強者ですか?

    最近間違って使っている人がいますけど
    知る権利を履き違えないで行使して下さいね。

  5. 105 匿名さん


    低俗な例えですね。品格を疑います。無視すればいいものを・・・

  6. 106 匿名さん

    低俗な発言者に難しいことで言ったら理解できないでしょ。
    105さんも自分で書き込みしたんだから分かると思うけど
    自分の事を言われたみたいに
    喜んで書き込みしないで下さいね。

  7. 107 匿名さん

    今更ながらですが本日の会合に中り
    連絡先の交換等もあるでしょうけど
    限られた時間を有意義に使う為にも
    個別に此から先どの様な事をすべきか遣りたいかを
    具体的でなく漠然でも考えてくると
    会合がスムーズに捗ると思われます。
    素人集団の結束力がまだ固まっていませんが
    頑張って行きませんか?

  8. 108 匿名さん

    ところで今ふと気になった部外者ですが
    カラオケボックスでの会合ですと
    隣の部屋で聞き耳を立てるパパラッチ並の迷惑窮まりない
    輩なんていませんよね

  9. 109 群馬花菱被害者の会

    先ず、親切に解りやすく集合場所である"まねき猫"の説明をして下さった>>102さん>>103さん、本当に有難うございます。
    私自身も地元ではない為、今日は現地までナビで行く為、困っていたところ102さんと103さんからの助け舟が出ましてホッとしております。
    本当に有難うございましたm(*_"_)mm(_"_*)m-・*-・*-・*-・*-・*-・*-・*-・*
    本日午後14時より「群馬花菱被害者の会」の会合を開催します。

    本日24日日曜日
    pm14時より
    太田市新島町272-1
    "まねき猫太田店"
    でお待ちしておりますので、是非いらっしゃって下さい!

    繰り返しになりますが、参加頂ける方は、身分証明書および施主確認の為の工事請負契約書を忘れず(富士ハウスやアーバンエステートは施主に紛れ業者が入り込んだりした為)遅れないよう時間厳守でお願い致します。
    時間になりますと、入室してしまいますので暮々も宜しくお願い致しますm(._.)m

    また早急に連絡が取りたい方(時間に遅れる)等、いらっしゃりましたら、下記メールアドレスにメール戴けたらと思います。
    ※会合中は進行の関係もあり返信が遅れます事をご了承下さい。

    その際には、出来るだけすぐに連絡の取れる携帯アドレスより送信していただけるよう宜しくお願い致します。
    またいたずらや嫌がらせ等の場合は、やむを得ず警察に被害届を出すこともありますのであしからず…。
    higaishanokai-8714@mail.goo.ne.jp


    次回の会合からは不公平感が生じないよう、太田⇔高崎の中間を取り伊勢崎方面でかつ施主負担が軽減される施設を設定したいと思っておりますので、どうかご理解のうえご参加戴けますよう宜しくお願い申し上げます。

    では現地でお待ちしております。

  10. 110 群馬花菱被害者の会

    本日はご多忙の中、数多くのお施主さんがお集まり下さり誠に有難うございました。
    被害者の会の会合および役員決定他、全てにおきまして滞りなく終了しました事をここにご報告申し上げます。

    今日は皆様、本当に有難うございました。
    お疲れ様でしたm(_"_)m

  11. 111 匿名さん

    此方こそありがとうございました。一緒勝ち抜きましょう。

  12. 112 匿名さん

    で、何を一緒勝ち抜くの?目的は何?

  13. 113 匿名さん

    また一歩進んだってことですね。この先長くてつらいと思うけど、がんばってください。

  14. 114 102元契約者

    被害者の会の皆様
    スムーズに話し合いが行われたようですね。これからが大変だと思いますが、皆さんの思いが報われますように願ってます。
    皆様と比べたら微々たる被害でしたが、元契約者として影ながら応援してます
    <<o(`へ')○">>

  15. 115 群馬花菱被害者の会

    >>102 元契約者サン
    >>113サン

    激励有難うございます。
    お蔭様で、準備は整いましたm(__)m
    これからが正念場となり、仕事や生活、家事、育児と追われつつ活動が始まります。
    当会メンバー一人一人と、力を合わせ長き道程を乗り切っていきたいと思います。有難うございます。


    それと、>>102元契約者サンが言われている微々たる被害とはいえ、金銭が絡めば同じ被害者です。
    夢のマイホームが完成される事を心から切に願っております。

  16. 116 匿名さん

    今日はなにが決まりまさたか?

  17. 117 おつ

    金は取れない

  18. 118 匿名さん

    毎回>>117こう言う人いるけど、金が取れないのは承知だよ。
    金を取り返す為の行動ではないでしょ?

  19. 119 匿名さん

    >>118
    あなたみたいな沸点が低い人を釣って楽しんでるんだからスルーしときなさいよ。

  20. 120 周辺住民さん

    花菱の社員はどれだけの責任を認識してるんだろ
    社長の言いなりだったにしろ、やってたことはお客を
    騙してたんでしょう?

    今、社員はどんな気持ちなのかな?

  21. 121 匿名さん

    あっ、やっぱり潰れちゃった位で
    何とも思ってないのでは?
    自責の念などがある人なら
    社長からそんな話を聞かされたりした時点で
    沈没寸前の船にいる鼠の様に
    一目散で身の振り方を考えるでしょ。

    で、辞める事になっても社長からの
    嫌がらせを受けたくないから
    施主には知っていても何も教えてあげられないね。

    被害者達悪いけど
    自分達が平和に暮らす為の居場所を
    知られなくって良かった
    と思っているんでしょうね。

  22. 122 匿名さん

    潰れたからマスコミは騒がなくなるかな?
    読売新聞も大きく連載したけど潰れたらそれっきりだもんね…

  23. 123 匿名さん

    営業停止が15日~だから、報道は実質倒産後だよね。

  24. 124 匿名さん

    売上貢献出来たかは置いておいて
    持ちネタを使うタイミングは良かったのでは?

    後は噂の東京マガジンや夕方のニュースなどの娯楽性を求めた所が
    取り上げてくれるのでは?

  25. 125 通行人

    二年くらい前まで花菱はとても人気あったね。
    だから新聞やニュースでこんな事になってるとは本当にビックリしました…
    この家ならしあわせカムハウスというケータイホルダーも持ってたよ。
    何年か前の群馬で建てる本の裏表紙も花菱だったような…お洒落な女性の心を動かすマイホーム作りで売り上げもあったんだろうけどね。

  26. 126 匿名さん

    父さんはまだしてませんよ。事実上倒産とあったでしょ?
    花菱から父さん破産の申請はしてないし

  27. 127 匿名さん

    業務停止で従業員も全員解雇なら倒産と同じ。

  28. 128 匿名さん

    テレ朝のビフォーアフターのような企画で
    倒産してしまって工事が中断している物件を
    匠みたいのが格安で施行請け負ってくれるような事を
    何処かのテレビ局でやってくれないかな~

  29. 129 匿名さん

    >>126
    みんな知ってますよ。記事でも実質倒産ってちゃん書いてありますし。

    でも、業務停止して更に放置したまままだ金を取ろうとするなんて倒産よりたちが悪いなぁ…
    最低な人間だな…
    にし○ら!に○むら!

  30. 130 匿名さん

    辞めた営業員の家にはワーゲンの車がとまってたりしてなんか良い生活を送っているようで少し腹立たしいです。

  31. 131 匿名さん

    社長の行方はわかったの?

  32. 132 途中契約解除者

    色々な書き込みを見ましたが、花菱はひどい会社ですよね?
    自分も話を進めてた中、営業もどんどんかわっていくし
    連絡も全然来なかったりして大変な状態でした。
    自分も花菱の社長の居場所等解りましたら被害者も多数いるので
    情報を出したいと思います。
    それと今日自分の家に、他の業者がこの騒動を聞きつけて家に来た
    のですが、何でその様な情報が解るのでしょうか?

  33. 133 入居済み住民さん

    昔は良い会社だったのですが・・・
    営業も頼りになるし、設計のセンスも良いし、こちらの色々な要求も答えてくれたし、サービス良いし、不具合対応も迅速、群馬でも一番のビルダーだと思っていました。

  34. 134 群馬花菱被害者の会

    昨日は大勢の方がお集まり下さり誠に有難うございました。
    皆様に感謝するとともに次回会合のご連絡をこちらでさせて頂きたいと思います。

    ★次回会合のお知らせ★

    6/7(日)pm13時より
    【群馬花菱被害者の会】
    2回目の会合を行ないます。

    ◆住所:伊勢崎市昭和町3918番地
    ◆電話:0270236070
    ◆部屋:2F 中会議室

    遠方なことやご都合が合わず、参加出来なかった方、また、会に参加し、方向性を定めたい方、是非ご参加下さい。


    ※新たに参加される方は、今後も身分証明書、工事請負契約書をお出しして戴きますので、必ず、お持ちになって下さい。

    群馬花菱被害者の会
    広報担当A

  35. 135 匿名さん

    >>132
    どこから漏れてるんだろ?
    外に貼られてるシートに花菱って書いてあるから?
    なんて業者ですか?
    それは問題ですよね?

  36. 136 匿名さん

    今被害者の会は何組ぐらいいらっしゃいますか?教えてください。私参加する予定なかなかまだ足が運べず旦那は土日休みでないのとなかなかやすみがない、うちにはまだ小さいのがいて親に預けられずすいません。皆さんお疲れ様です。皆さんお忙しいし、時間を作って頑張っているのにさっきできずに心痛みます。でも私も被害者です。皆さんお忙しいとこ本当にお疲れ様です。

  37. 137 匿名さん

    136さんへ、
    動揺を隠せないようですが
    ここで被害者の会が何組居るかは
    不特定多数の人達が見ているので
    教えて貰えないと思います。
    土日休みで無いようなので
    旦那様の休みの日がいつなのかを書き込んで置けば
    被害者の会さん達の方で都合が合い次第
    書き込みがあるのではないかと思いますよ。
    小さい御子様がいるなか
    大変だと思いますが頑張って下さい。
    早く入会出来るといいですね。

    それと136さんのような書き込みをすると
    直ぐに疑いの目で見て
    嫌がらせめいた書き込みをする輩がいますが
    余り気にしない方がよいですよ。
    あいつらは害虫と同じですから

  38. 138 花菱被害者の会

    >>136さん

    初めまして。
    広報担当のAです。
    136さんはどちらにお住まいですか?
    もしくはどちらで契約されましたか?
    差し支えなければ教えてください。

    私で良ければ、会う事は可能です。
    下記に一度メール下さい。
    higaishanokai-8714@mail.goo.ne.jp

  39. 139 群馬花菱被害者の会

    >>137さん

    136サンへのフォロー投稿有難うございます。
    心から深謝致しますm(_"_)m

  40. 140 匿名さん

    そう言えば、痔の方は良く成ったのだろうか?

  41. 141 匿名さん

    >>136さん
    あまりテンパらないように!日本語おかしくなってますよ!
    >>137さんが言うように都合のいい日時や場所を載せてみてはどうですか?


    ところで、未完・未着工が約60棟ですが、ここの掲示板を知らない施主様も心配ですね…

  42. 142 141

    あっ!
    ダラダラ書いてたら遅くなってしまった…

  43. 143 匿名さん

    日本人じゃあないのでゴメンナサイ。

  44. 144 匿名さん

    140さんは
    御自分の痔が酷くなりすぎて
    幻覚まで見えるような特殊体質に
    なっているみたいですね。
    専門機関で受診したほうが宜しいかと思います。


    143さんへ、
    日本人で無く外国人の方でも
    被害者で有れば同じ被害者なので謝る必要はありません。

    ただ日本人なのに偽り外国人を装っているのであれば
    外国人を愚弄しているだけので
    日本人の恥さらしとなりますので
    即刻陳謝して二度とこのようなことをしないで下さい。

  45. 145 匿名チャン

    日本語が解りづらいとか、頭が悪いから解りやすく、のようなレスばかりだが
    、皆多額のローンを組んで建築をしている人だから日本の社会では一定のレベルな訳だ。もうちゃかすのヤメレ。書き込みの文章ぐらいで知識や教養なんか解らんし

  46. 146 匿名さん

    >>134
    肝心な施設名が書いてないけど、文化会館ですよね、これ。

  47. 147 群馬花菱被害者の会

    >>146さん
    ご指摘有難うございます。
    申し訳ありませんでした。m(_"_;)m
    再度、お知らせ致します。
    ★次回会合のお知らせ★

    6/7(日)pm13時より
    【群馬花菱被害者の会】
    2回目の会合を行ないます。

    ◆場所:伊勢崎文化会館
    ◆住所:伊勢崎市昭和町3918番地
    ◆電話:0270236070
    ◆部屋:2F 中会議室

    遠方なことやご都合が合わず、参加出来なかった方、また、会に参加し、方向性を定めたい方、是非ご参加下さい。


    ※新たに参加される方は、今後も身分証明書、工事請負契約書をお出しして戴きますので、必ず、お持ちになって下さい。


    《群馬花菱被害者の会》
    広報担当A

  48. 148 匿名さん

    皆真剣に悩んで、書き込みをしているのに、面白がっている人がいることが信じられません。

  49. 149 匿名

    面白がってる人もいるからねぇ・・・

  50. 150 購入検討中さん

    人の不幸を楽しむなんて、かわいそうな方ですね。 一度、なにかに悩んでそのコトの苦しさを味わったほうがいいかもね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸