一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2009-07-27 14:47:00

2階にトイレが必要か必要じゃないか、思う存分ここで話し合うスレです。

他スレに行ってトイレネタで荒らすのはやめましょう。

では、ファイッ!

[スレ作成日時]2009-05-29 12:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階トイレについての専用スレ

  1. 2 匿名さん

    否定の理由からして
    「2階について」

    の方がいいのでは…

  2. 3 匿名はん

    あ~そっちが良かったかもしれませんね。

    でも、もう立てちゃったんで勘弁してくださいw

    パート2からそれで行きますか!

    おばさんまだ来ないかな~?

    では、ファイッ!w

  3. 4 匿名さん

    2階トイレは最高です♪

    実家も2階トイレでしたが、誰1人引きこもる事無く立派に巣立ちました♪

  4. 5 匿名さん

    ク ソ スレ立てんな。

    トイレだけに。

  5. 6 匿名さん

    アラジンの魔法のランプだね。

  6. 7 物件比較中さん

    >実家も2階トイレでしたが、誰1人引きこもる事無く立派に巣立ちました

    てことは2階トイレは誰も使わなかったってことか?
    頻繁に使うようなら引きこもりだもんね。

    さて、おさらいしておきましょ。
    2階トイレのメリット
    1.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。でもそんな頻尿家族がいる家族は希ですが。
    2.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。たかだか4~5人家族では問題にもならないが。
    3.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。しかし恐いもの知らずに育ってしまい、横柄な人間となる。
    4.2階で用がたせる安心感にひたれる。勝手にひたれば?
    5.家をゴージャスに見せることができる。かえって便所屋敷と呼ばれる。

    2階トイレのデメリット
    1.トイレ掃除が2箇所に増える
    (便器の掃除は時間がかかるし、ウンチは固まるとなかなか取れない)
    2.子供が2階から降りてこない。→家族との会話が無くなる→引きこもりになる→非行にはしりやすい
    3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
    (坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
    4.菌やカビの温床が増える
    5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
    6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(トイレはマイナス要素)
    7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
    8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい (リビングの上なら最悪)
    9.トイレのトラブルリスクが増加する
    10.2階が臭くなる。特に寝室にまであの臭いが、・・・もう最悪です。
    10.いつでもトイレに入れるようになると、 何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、キレやすい子供となりやすい。もう既に社会問題化している。
    11.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かると思ったが、そんな体調の時は2階に上がれないからどうせ使わない。使わないトイレ程、邪魔なものはない。
    12.2階がオナラ臭くなる。芳香剤のにおいも寝室まで侵入し、気になって寝られない。
    13.2階の子供部屋と2階のトイレの往復だけなので、娘が妊娠していても顔を合わせないから気付かない。悲惨な事件はもう起こしてもらいたくないですね。

  7. 8 匿名さん

    うわ、本当に来てるよ、、

  8. 9 匿名さん

    でた!!長文理由!
    ですが…
    長すぎてウザいので、長文理由は一度も読んだ事ありません…。
    せっかく書いて頂いたのに申し訳ありません。

  9. 10 匿名さん

    スレは新しいのに、コピペと使いまわしじゃつまらんなぁ。

    初代おばさんはもういないんだね…

  10. 11 匿名さん

    >>09さん

    別にあなたは読まなくて良いのですよ。

    あなたのような被害者が今後無くなるように、

    ボランティア活動しているだけですから。

  11. 12 匿名さん

    自分も読んでない
    読んでる人いないと思う

  12. 13 匿名さん

    途中まで読む努力したが挫折した。

    努力が足りないのは2階にトイレがある家で育ったからか?


    うちはさ、超昔の作りだから1階トイレは外にあるのだ。

  13. 14 匿名さん

    おばさん、他スレで暴れるの止めようよ。
    間取りスレに現れたのおばさんかなりすましか知らないけど、ここでやろうぜ!
    と、二階のトイレから帰ってきた俺が言ってみる。

  14. 15 匿名さん

    せっかくおばさん専用スレと言ってもいいスレが立ったのに勢いが無いな~

    どうしたおばさん?

    もしかして今トイレ中か?w

  15. 16 匿名さん

    よし、じゃあ私が勢いをつけよう

    まずは2階トイレのメリットに対して
    >1.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。でもそんな頻尿家族がいる家族は希ですが。
    寝る前の水分補給が体に大切って事と、オシッコの我慢は体に悪い、知っとくといいよ。
    子供と年寄りはトイレが近い、子供の頃オネショした事あるでしょ、もう忘れたかな?

    >2.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。たかだか4~5人家族では問題にもならないが。
    朝にバタバタしない家族ならいいけどね、起床からお出かけ時間が揃ってる家族なら朝食も揃ってでしょ
    そうなると嫌でもトイレだって重なるもんですよ。 まあ幸せな家庭なら尚更ですね。

    >3.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。しかし恐いもの知らずに育ってしまい、横柄な人間となる。
    重ね重ねだけど、トイレの我慢は体に良くないです。深夜の寝惚け階段は誰だって危ないから怖いですよ。 

    >4.2階で用がたせる安心感にひたれる。勝手にひたれば?
    安心感にひたる~いいですね安心感。家庭には大切事ですね。 

    >5.家をゴージャスに見せることができる。かえって便所屋敷と呼ばれる。
    トイレがあるからゴージャスだなんて思う人、普通いませんよ。 そう思う貴方が幸せ過ぎ。
    いっそトイレで暮らしたらどうですか?

  16. 17 匿名さん

    今やトイレは二つが当たり前。
    2階トイレがゴージャスに見えてしまうのは
    2階にトイレがない人特有の見方。

  17. 18 匿名さん

    よって、2階にトイレがないのだから使わないのは当たり前。
    結果的におばさんは自分の家には『2階にトイレがない』ということをただ公開しているだけ。

  18. 19 匿名さん

    仕方ないなぁ。
    俺が説明してやろう

    いいか、そもそもトイレってものはだな…
    (中略)
    …って事なんだよ。

    だから2階のトイレは必要なんだ。

  19. 20 匿名さん

    すいません。
    番号が間違っていました。

    2階トイレのメリット
    1.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。でもそんな頻尿家族がいる家族は希ですが。
    2.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。たかだか4~5人家族では問題にもならないが。
    3.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。しかし恐いもの知らずに育ってしまい、横柄な人間となる。
    4.2階で用がたせる安心感にひたれる。勝手にひたれば?
    5.家をゴージャスに見せることができる。かえって便所屋敷と呼ばれる。

    2階トイレのデメリット
    1.トイレ掃除が2箇所に増える
    (便器の掃除は時間がかかるし、ウンチは固まるとなかなか取れない)
    2.子供が2階から降りてこない。→家族との会話が無くなる→引きこもりになる→非行にはしりやすい
    3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
    (坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
    4.菌やカビの温床が増える
    5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
    6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(トイレはマイナス要素)
    7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
    8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい (リビングの上なら最悪)
    9.トイレのトラブルリスクが増加する
    10.来客時に2階トイレでビーブーすると1階リビングの客はビックラ仰天。しかも水を流す音も聞こえ、隠れてしたつもりがバレバレ。恥ずかしーねー。
    11.いつでもトイレに入れるようになると、 何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、キレやすい子供となりやすい。もう既に社会問題化している。
    12.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かると思ったが、そんな体調の時は2階に上がれないからどうせ使わない。使わないトイレ程、邪魔なものはない。
    13.2階がオナラ臭くなる。芳香剤のにおいも寝室まで侵入し、気になって寝られない。
    14.2階の子供部屋と2階のトイレの往復だけなので、娘が妊娠していても顔を合わせないから気付かない。悲惨な事件はもう起こしてもらいたくないですね。

  20. 21 匿名さん

    ↑嫌がらせ?

  21. 22 匿名さん

    たかがトイレ作るぐらいでこんな事考える人はいないね。2階寝室のメリットデメリットも考えて欲しいな。

    便利だから作る。それだけでしょう。

  22. 23 ヴィヴィでバビデブー

    いえ、悔しいんです。

  23. 24 匿名さん

    正直、何で2階云々なのか、さっぱりわかりまへ~ん。

  24. 25 匿名さん

    たかが50万で2階トイレ断念か、可哀相…

  25. 26 匿名さん

    >20

    いろんな事に対してネガティブな考え方をするのでしょうね。
    人生も家作りも楽しくないでしょうね。 同情します。

  26. 27 匿名さん

    トイレおばさんの家の間取りと家族構成と家の構造(木造、鉄筋、段ボール作り、橋の下)を教えて下さい。

    今までの例だとおばさんは自分の都合の悪い事はスルーなので、予想では昔は家族が居たが例の性格の為今では身寄り無し、昼は☓☓でネット夜は風通しの良い建物?でお休みだと思うけど、どう思う。

  27. 28 匿名さん

    おばさんは家を建てる必要無いと思うけど。

  28. 29 匿名さん

    二階が不要との事なので賃貸で十分ですね。

  29. 30 匿名さん

    今仕事から帰ってきて、2階に上がりPCの電源を入れ、そのままトイレに行ってからこの書き込みをしてる。

    やばい!おばさんの言うように引きこもりかも?w

    って言うか、おばさんレス遅すぎ!

    まだトイレ入ってんのか?w

  30. 31 匿名さん

    他の板でフツーに迷惑だと怒られて、ショックだったのでしょうか?、
    変な屁理屈たれて言い返してましたね?

    こっちではコテンパンにやられて、怖気ついたのでしょうか??
    あまり追い詰めず、少し逃げ道を作るようにしますので、また面白いお話聞かせて下さい。


    あっ、もしかして、もう流石に2階のトイレの便利さに気付いちゃって、
    工務店に相談してるのでしょうか?
    古い木造だと厳しいと言われるかもしれませんが、快適な人生の為なので頑張って下さい。

    きっと私たちに感謝する日が訪れますよ♪

  31. 32 匿名さん

    おばさん、ここはあなたの為の隔離スレですよー。
    よそ様に迷惑かけちゃダメでしょ!!
    ここで大人しくしてなさい!

  32. 33 匿名さん

    質問なんですが・・・

    3階建て住宅もトイレは1階のみで十分ということでしょうか?

    それとも1階と3階に設置して、あくまでも2階には必要無いってことでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    おばさんは3階建てとマンションネタには食いついてくれませんよ。
    どうしてかって?
    そりゃーもちろん自分で自分の矛盾を暴くことになっちゃうからです。

  34. 35 匿名さん

    おばさんが居なくても盛り上がれる貴方達のほうがよっぽど…

    いや、なんでもない。

  35. 36 33

    33です

    ん~そうなんですか。

    おばさんならすぐこの疑問に答えてくれると思ったんですがね~
    矛盾しててもいいからおばさんの意気込みを感じたかったな。

    意外とつまらない人だったんですね。

    何にせよ34さんレスありがと。

  36. 37 匿名さん

    >33さん
    その質問には絶対に返事はないですよ(笑) 過去になんでもスルーされています。

  37. 38 匿名さん

    >>35

    アレレ~??
    打診投稿ですか??


    期待が高すぎて出て来れなくなっちゃてますね。

    やれやれトイレが無いと引きこもりになるようです。

  38. 39 入居済み住民さん

    ここですか、思いっきりブヒブビーが出来るスレというのは?

  39. 40 匿名さん

    やっぱり不要派って1人しかいないのかw

  40. 41 匿名さん

    >>38

    いや、何を勘違いしてるかしらないけど気持ち悪いよ貴方。

    つーかこのスレ自体常連の馴れ合いスレじゃん。

    必要派だかなんだか知らないけど、今じゃ貴方達の方が2階のトイレより必要ない。

  41. 42 匿名さん

    ↑こういう書き込みが一番必要ない。何たってここは、2階トイレについての専用スレですよ。

  42. 43 匿名さん

    >>42

    俺もお前も大五郎

  43. 44 匿名さん

    41さんがおばさん? 違う反撃?

  44. 45 匿名さん

    41は2階のトイレが必要ないみたいです

  45. 46 匿名さん

    他のレスで別に荒らしていないけど、直ぐにみんな怒るのね。
    2階にトイレいらないと書くと。

    ぼろ糞に言われるの?何で?トイレだけに?

  46. 47 匿名さん

    >>46

    病気なだけ。

  47. 48 匿名さん

    ここは、珍しく良レス板だから、トイレ住民は出て行けとか、
    糞とか、挙句に削除依頼されたとか、

    トイレは聖地なのに。

  48. 49 匿名さん

    間違われただけでそんなに腹立つかなぁ~?

    立たないよね!

  49. 50 匿名さん

    あぁ、おばさんと同類だもんな。

    病人に何言っても無駄か。

  50. 51 匿名さん

    キチガイみたいに不要だ不要だ繰り返してるから煙たがられるの。

  51. 52 匿名さん

    >他のレスで別に荒らしていないけど

    あれを荒らしてないと捉えられるなら病気だよ。

    それかおばさん本人か同類。

  52. 53 匿名さん

    まぁトイレスレをここまで引っ張るハメになったのは…
    約一名の荒らしも勿論だがそれに相手をした奴ら、野次馬がいたからなわけで…

    まぁ結果的にはどっちもどっち。

  53. 54 匿名さん

    いや、おばさんのレスのあまりのやんちゃぶりに、まともな神経の人が
    つい、ツッコミ入れちゃったり、いじっちゃってるだけ。
    さらに、よその複数スレにまで出張し、人集めしてる。
    おばさんは、まさに天才釣り師。

  54. 55 匿名さん

    >いや、おばさんのレスのあまりのやんちゃぶりに、まともな神経の人が
    >つい、ツッコミ入れちゃったり、いじっちゃってるだけ。

    すでにまともな神経じゃないって事に気づいたほうがいいよ。
    沈静化させるどころか、被害を拡大させてるのは自分達。
    これが分からないから同類だと言っている。

  55. 56 匿名さん

    >被害を拡大させてるのは自分達

    被害?
    2階トイレにムーブメントを巻き起こしたことは確かですね。
    このスレのおかげで、
    2階にトイレを付ける人が激減しましたからね。

  56. 57 匿名さん

    ↑自分が反面教師となり、めちゃくちゃな理屈で二階トイレを否定する事により、逆に二階トイレは必要と思わせる知能犯ですね。
    いや~奥が深いっ!

  57. 58 匿名さん

    2階にトイレ?
    汚ったねぇ。

  58. 59 54

    ほらね。おもしろいでしょ?つい、いじりたくなっちゃうでしょ?
    沈静化させたら、このスレ見る価値ないでしょ。2階トイレなんて、人それぞれなんだから。

    おっと、また釣られちまった。釣りキチ三平もまっつぁおな腕前ですな。

  59. 60 匿名さん

    何故2階トイレが嫌がられるか?
    汚ったないから。
    臭っさいから。
    そんな不浄な物は最小限にしておきたいから。

  60. 61 匿名さん

    2階トイレ否定派さんに質問です

    2階にLDK
    1階に寝室・子供部屋がある
    都内や狭小住宅に人気のある間取りですが

    やはり2階にはトイレ必要ないですか?
    ・1階のみにあると、1階の子供が引きこもりになる
    ・2階のみにあると、1階にトイレの音が筒抜けになる

    どうすればいいんでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    >>61さん

    お答えします。
    間取りから失敗してますね。
    そんな間取りは、
    誰もしたがりません、
    誰も欲しがりません、
    誰も住みたくありません。
    よって検討する意味がまったくありません。

  62. 63 匿名さん

    何故2階トイレを付けるか?
    階段の上り下りを省けるから。
    家族や客と重なっても待たせなくていい。(お互い気持ち良くトイレができる)

  63. 64 サラリーマンさん

    >客と重なっても(お互い気持ち良くトイレができる)

    1階と2階の上下で「ジョロビブ音」の合唱ですか?
    お客とそれはまずいでしょう。
    2階のトイレはデメリットだらけですね。

  64. 65 匿名さん

    サラリーマンさん
    音などしませんが?

  65. 66 サラリーマンさん

    >>65さん

    嘘はいけないな~。
    誰でも「ジョロビブ音」ぐらい出ちゃうでしょ?
    それを1階と2階の上下で合唱するってーんだから。
    そんなに2階のトイレを正当化しようとしても、
    誰も信用しませんよ。

    何しろデメリットの嵐ですからね。
    2階のトイレは。くっせ~。

  66. 67 匿名さん

    >>66さん

    きつい冗談はよして下さいね。
    まさか、お客さんが来た時にわざわざ1階のトイレで汚い音と悪臭をご披露するのですか!?


    いくら育ちの問題とはいえ、もう少しマナーをわきまえた方が宜しいですね。
    デリカシー云々以前に常識ですよ。

    はっきり言われて腹が立つかも知れませんが、こういう事を知らないのは一生の恥じですから、
    今知った事に幸福を感じて下さいね♪
    貴方の為です。

  67. 68 匿名さん

    トイレ云々じゃなく

    あなたが臭い
    あなたが汚い
    あなたが邪魔

    なんでしょ?

  68. 69 匿名さん

    68さん

    失礼ですが、育ちの悪さ故に、ジャンクフードばかり食べてるから、
    便秘になり悪臭が漂うのではないでしょうか?
    もう少しバランスの取れた食事にして下さい。

    2階にトイレを付けるよりもそちらが先決のようです。

  69. 70 匿名さん

    66、67、69は同一人物?

    自作自演っぽい

  70. 71 匿名さん

    これはもう

    2階トイレを付けるか階段を無くすか! で意見を言ったらどうよ?

    えっ!トイレ付きの2階建てか平屋かだって? まあそれでいいんじゃないの

  71. 72 サラリーマンさん

    >>69さん

    あらあら、また同士討ちですか?
    あわてない、あわてない。
    いつも2階のトイレから1階リビングに向けて、
    ジョロビービーとお客さんを攻撃しているのですか?
    そんなことしたらお客さんは2度と来なくなりますよ。

  72. 73 匿名さん

    72さん
    そんな下手な返しをしてるようでは駄目です。

    自分の過ちを人のせいにしたり、八つ当たりするのでは無く、謙虚に自分と見つめ合う事です。
    2階にトイレを付けるのはそれからでも十分。

    どの時点からでも人生はやり直せますよ!
    あなたが求めるならいつでも手を差し延べる準備は出来てますからね。
    頑張れ!では♪

  73. 74 サラリーマンさん

    >>73さん

    冷静を装っていても顔が引きつってますよ。
    使わない2階のトイレで後悔したくないのは分かりますが、
    悪あがきもここまで来ると、あきれるしかありませんね。
    やれやれ。

  74. 75 匿名さん

    神だな

    親身に色んなアドバイス貰えて良かったなオバサン。

  75. 76 匿名さん

    >>74残念

    文章力でも負けてる。

  76. 77 サラリーマンさん

    >神だな

    いやいや、それほどでもないですよ。

    ただただ当たり前のことをしているだけですから。

    ボランティアは性に合っているんですよ。

    これからも無駄な2階トイレ撲滅に励んでゆきます。

    応援ありがとうございました。

  77. 78 匿名さん

    2階トイレが臭いという家の、1階にしかないトイレは、使用頻度が多い分もっと臭いね(笑)

    それに今時トイレの音なんて、当たり前のように聞こえないよ。からり節約設計した家なんだろうね、想像できないけど。

  78. 79 匿名さん

    72さん

    最近のトイレは脱臭機能が強力で、汚れも付着しにくい構造となっています。
    アラウーノのように自動洗浄機能がついているものもあります。
    配管も防音されているし、2階の排便の音が1階のリビング等に聞こえるかもと心配する必要はないですね。
    そんなことを気にしなければならないなんて、どんな安普請の家なんだか。

  79. 80 匿名さん

    おばさんて無知だよね。
    きっと築60年の平屋に住んでるんだろうね。
    トイレもボットンなんでしょうね。

  80. 81 匿名さん

    取りを考える際、家のトイレの大きさ、数、そして位置、**の量はようく考えたほうが良いですよ。

    リビングとトイレの間に廊下がなく、音が聞こえてしまう、またね、リビングからトイレが見えちゃう、という間取りが実際にあります。あなたの家です。

    その理由としては、第一にリビングの広さを優先させたケースが多いようです。

    住む人が平気でも、招かれたお客様(クレーマー)はどうでしょう?

    ちょと、いや、だいぶ落ち着かないですね。

    トイレはできるだけ人目を気にせず、リラックスして用を足せる場所が快適!!ではないでしょうか!

    トイレはそこに住む人だけが使うものではない、ということも熟慮しましょう。

  81. 82 匿名さん

    >配管も防音されているし、2階の排便の音が1階のリビング等に聞こえるかもと心配する必要

    大いに心配してください。
    防音等は昔からされているし、
    完全に防音等出来るわけがないです。
    マンションでも上階の歩く音や喧嘩の声など聞こえます。
    フローリングに座って屁をコクと、
    下の階に丸聞こということからも分かると思います。
    まして一戸建ては家族で住みますから、
    マンションほど防音が完備されていないのが実情です。

    もうお分かりの通り2階のトイレの音が1階に聞こえるのは、
    火を見るよりも明らかです。
    特に夜は静かなので聞こえやすく、
    2階のトイレの音は2階の寝室にも丸聞こえです。
    寝室のある階にトイレを設置することは、
    あとで後悔の種になります。
    においの問題もあるし。
    2階のトイレは何の必要もありません。
    頻尿の方は必要かも知れませんが。

  82. 83 匿名さん

    否定派は、都合の悪い質問、意見は一切無視ですか? 
    そりゃそうだよね、なんの根拠もない想像でしかないもんね。哀れです。

  83. 84 匿名さん

    82さん

    フローリングに座って屁をコイたことはないので分かりませんが、2階で足をドンドン踏み鳴らしてみても1階ではほとんど聞こえないので、大丈夫だと思います。
    もちろん聴力にも問題ありません。
    丸聞こえになるということはかなり古く安普請の家にお住まいのようですね。

  84. 85 匿名さん

    あのー 2階リビングで1階寝室とした場合、トイレはどうするのが良いでしょうか?

    ①1階2階共にあるのが良い

    ②1階のみが良い

    ③2階のみが良い

    間取りを止めろとか、トイレ一切不要は無しでお願いします

  85. 86 匿名さん

    >>85さん
    つまらないのでスルーさせていただきます。

  86. 87 匿名さん

    85さん

    普通は迷わず一階二階両方にトイレ付けるでしょ。ちなみに風呂は一階?二階?

  87. 88 住まいに詳しい人

    >>85さんは聞き方が悪いです。

    そんな聞き方だから誰も教えてくれないんですよ。
    こう聞いてください。

    「普通の家では2階のトイレが要らないのは納得できますが、
    2階リビングで1階寝室とした特殊な場合は、
    トイレは1階と2階のどちらに設置すれば良いでしょうか?」

    これなら一発で理論的な回答が返ってきますよ。

  88. 89 匿名さん

    うちは、2階にLDK、1階にといれと風呂、風呂の上がキッチン

    トイレは一個だけ

  89. 90 匿名さん

    都合の悪い話はつまらないと言ってスルー? 

    言い放しで、なんの根拠もなく、下品。 
    2階にトイレがないと他の家が羨ましくなってこうなりますよ。

  90. 91 匿名さん

    分かった事

    2階にトイレを付けないと性格が悪くなる。

  91. 92 入居済み住民さん

    いまどきの最新のトイレが臭い家ってあるの?

    あっ、平屋おばさんの家ね。

  92. 93 匿名さん

    おばさんの家は外便所です、勿論ポットンです。

  93. 94 近所をよく知る人

    おばさんは寝るのが早いから回答、反論は朝までお待ちください。

  94. 95 入居済み住民さん

    おばさんのトイレは、工事用の簡易トイレ同様の臭さなんだね。
    俺の家のトイレは、臭いと思ったことは無いよ。

  95. 96 匿名さん

    トイレおばさん。
    旦那に相手にされなくても、ここで全国の男性に相手にされるのでよかったね。
    これで、欲求不満ゆえに思いついた二階トイレ不要から解放されますね。

  96. 97 匿名さん

    おばさんはウンチもオシッコも穴掘ってしちゃいます。トイレはありません。

  97. 98 匿名さん

    >俺の家のトイレは、臭いと思ったことは無いよ。

    無いと思い込みたくなる気持ち、
    分かりますよ。
    実際は汚ったねぇのに。

  98. 99 匿名さん

    トイレおばさん!旦那に相手にされなくても大丈夫なんだよね?
    答えてよ。もしかして…、ず・ぼ・し…

  99. 100 匿名さん

    >>98さん こんばんは

    色々な方々の叱咤激励を頂き、自分と見つめ合う事が出来たのでしょうか?

    少しは人の話に耳を傾ける事が出来るようになったようですね。

    素晴らしいですよ。必ず歪んだ心は更正出来ます。

    しかし、最後の捨て台詞はいけません。

    恥ずかしがらず素直な気持ちで投稿しなさい。

    そうすればいつか必ず『2階にトイレをつけたいです!』、と
    素直に本当の気持ちが言える日が訪れるでしょう。

    一緒に頑張りましょう! では♪

  100. 101 匿名さん

    トイレおばさんはどーでもいいけど、うちの近所の猫おばさんを誰かなんとかしてくれorz

  101. 102 匿名さん

    猫おばさんて何ですか?

  102. 103 匿名さん

    猫おばさん気になる

  103. 104 匿名さん

    >>82さん 素朴な疑問ですが、
    >フローリングに座って屁をコクと、
    >下の階に丸聞こということからも分かると思います。
    おばさんの家の2階床はメッシュ仕様ですか?
    それとも、おばさんの屁の風圧・風速は台風なみってこと?
    自分の体、浮き上がりません?天井に頭ぶつけると危険ですよ。
    でも、急いで歩くときは、屁動アシスト付きで便利ですね。

    >2階のトイレの音は2階の寝室にも丸聞こえです。
    >寝室のある階にトイレを設置することは、
    >あとで後悔の種になります。
    >においの問題もあるし。
    1階トイレの音とにおいが食事中にダイニングに届いて、後悔してませんか?
    おばさんが大好きな一家団欒中にもそうなりますよね?

    スルーしないでね。タイフーンおばさん!

  104. 105 匿名さん

    2階のトイレは臭いわけないよね?
    いいえ。

    2階のトイレは汚ったなくないよね?
    いいえ。

    2階のトイレはうるさくないよね?
    いいえ。

    2階のトイレで良いところは一つもありませんよね?。
    はい。

  105. 106 匿名さん

    トイレおばさん!
    旦那に相手にされなくてもここでみんなが相手にしてくれるから幸せなんだよね?

  106. 107 匿名さん

    トイレおばさんは M です。

  107. 108 匿名さん

    >>104さん

    お答えいたします。
    2階のトイレ音は大いに心配してください。
    防音等は昔からされているし、
    完全に防音等出来るわけがないです。
    マンションでも上階の歩く音や喧嘩の声など聞こえます。
    フローリングに座って屁をコクと、
    下の階に丸聞こということからも分かると思います。
    まして一戸建ては家族で住みますから、
    マンションほど防音が完備されていないのが実情です。

    もうお分かりの通り2階のトイレの音が1階に聞こえるのは、
    火を見るよりも明らかです。
    特に夜は静かなので聞こえやすく、
    2階のトイレの音は2階の寝室にも丸聞こえです。
    寝室のある階にトイレを設置することは、
    あとで後悔の種になります。
    においの問題もあるし。
    ですから2階のトイレはあっても、
    必要どころか無駄な物でしかありません。
    しかし頻尿の方はあっても良いと思います。

  108. 109 匿名さん

    >>108
    長々と2階のトイレの使用頻度が高い事を証明して頂いて有難うございます。

    確かに1階と2階にトイレがあると状況に応じて使い分けが出来るので便利ですね!

    しかしそれだけ匂いと音が酷いなら1階にしかトイレが無いと悩むのも分かる気がします。

  109. 110 入居済み住民さん

    >しかし頻尿の方はあっても良いと思います。

    おばさんの愛を感じて、なんだか温かくなった。

  110. 111 匿名さん

    トイレおばさんにムラムラ(o^-^o)。

  111. 112 匿名さん

    おばさんと関係ないうえに今更なんですが・・・。

    85さんの質問へのまともな回答はなしですか?

    気の利いた回答を期待してワクワクしてるんですが。

  112. 113 匿名さん

    >>85さん

    忙しいのですが、
    ボランティアだから仕方ありませんね。
    お答えします。
    間取りに失敗した人は、
    トイレをどこに付けても、
    見栄えはしないと思います。
    2階にリビング?
    誰も2階に上がりませんよね?
    歳をとったら尚更です。

  113. 114 匿名さん

    トイレおばさんはMなんですか?
    二階トイレ欲しかったけど業者にはいらない、つけなくても大丈夫、我慢するのが快楽になるよって言われたんでしょ?

  114. 115 匿名さん

    2階の消音トイレは便利に使ってますが、体験して納得しました。
    皆さんが新築する時に余裕があればお勧めしたいですね。

  115. 116 匿名さん

    先日「ドアの開け閉め、洗濯音がうるさい」との理由で3人も殺めた事件があったが、
    あの犯人と通ずるような面がおばさんにはあると思う。
    最近2階リビングも露骨に否定しはじめましたね。
    トイレだけではなく「2階」に何か因縁がある方なのでしょう。

    >>85
    だから、トイレの位置、数に限らず間取りなんてものは「人それぞれ」なの。
    他人には関係ない。生活動線を考えて、必要と思えばつければいい。


    前スレからの構図は・・・
    2階トイレ肯定派:自分は必要と思ったのでつけただけ。後悔もしていない。便利。
             でもいらないと思うならつけなくてもいいと思うけど。

    2階トイレ否定派:とにかくこの世の2階トイレを抹殺したい。
    (約1名の狂人) 自分には関係なくても口を出したい。全否定しないと気がすまない。
             いくら論破されても顔出すから、相手して。

  116. 117 104

    >>108さん
    あのっ 私の質問に何1つお答えいただいてないんですけど・・・
    しかも、前レスにちょこっと付け足しただけの使いまわしじゃないですか。

    >1階トイレの音とにおいが食事中にダイニングに届いて、後悔してませんか?
    >おばさんが大好きな一家団欒中にもそうなりますよね?

    これについてぜひ、ご回答お願い致します。
    後悔してない、あるいは1階トイレは問題無いのであれば、その理由もお願いします。

    スルーしないでね。おばさん。

  117. 118 匿名さん

    >>117さん
    私も忙しいのですが仕方ありません。
    お答えいたします。
    2階のトイレ音は大いに心配してください。
    防音等は昔からされているし、
    完全に防音等出来るわけがないです。
    マンションでも上階の歩く音や喧嘩の声など聞こえます。
    フローリングに座って屁をコクと、
    下の階に丸聞こということからも分かると思います。
    まして一戸建ては家族で住みますから、
    マンションほど防音が完備されていないのが実情です。

    もうお分かりの通り2階のトイレの音が1階に聞こえるのは、
    火を見るよりも明らかです。
    特に夜は静かなので聞こえやすく、
    2階のトイレの音は2階の寝室にも丸聞こえです。
    寝室のある階にトイレを設置することは、
    あとで後悔の種になります。
    においの問題もあるし。
    このにおいの問題ですね?

    1階にはキッチンや生ゴミや料理の臭いが充満していますから、
    何の臭いか判別不可能になります。
    ですからどこの家庭でも問題になりません。
    しかし、2階にトイレがあった場合、
    臭いの元はトイレだけになりますから、
    夜中に寝ているところへ、
    ウンチのにおいだけがプーンと漂ってきたら、
    もう、目がさえて眠れません。
    すなわち安眠が妨害されるわけです。

    ですから2階のトイレはあっても、
    必要どころか無駄な物でしかありません。

    ただし、少数ではありますが、
    頻尿の方にはあった方が良いと思います。

    これで満足していただけましたか?

  118. 119 匿名さん

    ↑ バラック住宅を想定しての意見です

  119. 120 匿名さん

    そうでしょうね、臭い物がたくさんあるから、トイレの匂いが気にならないとは・・・・いよいよ究極の屁理屈ですね。家中が臭い家なんでしょう。
    こんな人をたまには、まともに相手していても面白いですね。 ばかばかしいけど。

  120. 121 住まいに詳しい人さん

    >>119>>120

    負け。

  121. 122 匿名はん

    いくら否定派でも、118さんの意見には呆れるでしょうね。もしかして、おばさんじゃなくて小学生かも。

    うんちの匂いで目が覚めてしまうような、とうてい想像すら出来ないご家庭のようですね。

    国宝級の家だね。

  122. 123 匿名はん

    >>121

    うざい。

  123. 124 匿名さん

    114さんの質問に答えてあげてください。

  124. 125 近所をよく知る人

    おばさんは此処に居ました。

    No.604 by 匿名さん 2009/05/31(日) 18:43

    >>603さん

    同じ境遇の人は以外と沢山いるものなんですね。
    私は勝手口は営業を言い負かして外させたのですが、
    2階のトイレはゴリ押しで付けられました。
    私も1年経ちましたが、
    一度も開けたことがないです。
    特にトイレはカビる場所だから、
    始末が悪い。
    一生の不覚です。

  125. 126 104

    >>118さん
    わかりやすいご回答、ありがとうございました。
    結局、家中くさいってことですね。

    ところで、また、新たな疑問ができてしまいました。
    会社で問題が有ると“なぜ5回を繰り返し真因をつぶす”のがくせになってますので。
    1階で生ゴミやう○ちのにおいが充満していて、なぜ2階にそのにおいは届かないのですか?
    1、2階の境も含めて、1階(あるいは2階)だけ高気密になっているってこと?
    どっちかの階だけC値0.5cm2/m2くらいなんでしょうか?

    しかし、生ゴミとう○ちの混ざったにおいがする1階で、よく食事や団欒ができますね。
    私ならそんな家、すぐに引っ越しますね。
    やっぱりおばさんは人間の器が違いますね。

  126. 127 近所をよく知る人

    おばさんは廃物利用でウ ン チを素手で畑にまいているから匂いは気にしていないですが家族は匂いが我慢出来ずに出て行きました、理由はトイレの匂いです。

  127. 128 匿名さん

    2階にトイレつけられなかった人の負け!

  128. 129 匿名さん

    トイレおばさんはMなんだ。

  129. 130 匿名さん

    2階に寝室があるなら、
    2階にトイレは無い方が良いでしょう。
    寝室が臭くなるし、
    夜中に使われたらうるさくて、まいってしまいます。

  130. 131 匿名さん

    一階にはキッチン、洗面所、風呂など悪臭&騒音の元が多いので、臭いトイレが有っても匂いがミックスされて一階全体が臭くなるので、OK!って事だね。

  131. 132 匿名さん

    2階にトイレがあったって臭くはならないって(笑)
    ドア付いてないんですか?

  132. 133 匿名さん

    >>132さん

    あなただけですよ。
    そうやって現実から目をそらしているのは。
    どうやったら2階のトイレが臭くならないんですか?
    負け惜しみは言わない。

  133. 134 匿名さん

    日本って平和だなぁ って思った。

  134. 135 匿名さん

    >>134さん

    ほら、ぼーっとしない。
    そんなことだから2階にトイレを付けて失敗するんでしょ。
    いい加減目を覚ましなさい。

  135. 136 匿名さん

    うちのトイレは一階二階共に脱臭機能付きウォシュレット便座+人感センサー付換気扇完備なので、臭いませんよ。
    ちなみに二階には約8畳の納戸(ミサワの蔵)が有り、各部屋に3~4畳のWICも有るので、収納は余裕です。

  136. 137 匿名さん

    >>132
    換気扇が回っててドアが閉まってれば普通は匂いなんて出てこないでしょ?どんだけボロ家なんだよ(笑)
    それとも貴方のだけ特別に臭いの?換気扇じゃ追いつかない位に?

  137. 138 匿名さん

    ↑133に対してでした。

  138. 139 匿名さん

    家もボロかもしれませんが、トイレおばさんの便が臭すぎるのだと思いますよ。
    「フローリングに座って屁をコクと下の階に丸聞こえになる」くらいだから凄まじい音と臭いなんでしょうね。

  139. 140 匿名さん

    >>136

    うちのトイレは脱臭機能とか付いてないし、それほどこまめに掃除もしないけれど、それでも臭いなんてありませんよ。今時の水洗トイレで使用中でもないのに臭うことなどほとんどないと思うのだが。

  140. 141 匿名さん

    ↑その文章じゃおばさんに突っ込まれますよ。
    ちなみに我が家のトイレのドアはトイレ専用の防音?防臭?何とかドアです。居室のドアより重いです。

    べつに指定したわけじゃなく、トイレはそのドアが標準みたい。匂いも音もしません。あ、トイレ前の廊下からだと、流した水の音がわかる程度の音はします。寝室からだと無音ですね。
    おばさん、勉強になるでしょ?

  141. 142 匿名さん

    >>140さん
    >使用中でもないのに臭うことなどほとんどないと思うのだが

    その通りです。
    夜中に使用されるから、
    うるさくて、
    くさくて、
    不眠症になるのです。
    2階トイレは無い方が幸せな暮らしを送れます。

  142. 143 匿名さん

    悩んでいます。

    隣人が今にもミサ○ルを打ち込もうとしてるので、地下にシェルターを作りたいと思っています。
    土地が50坪程度なので、総二階を検討しているのですが、その際トイレは各階にあったほうが良いですか?
    それとも、地下と1階だけで十分でしょうか。

    よろしくお願いします。

  143. 144 匿名さん

    >>143さん

    お答えします。
    核シェルターがあっても放射能でやられますから、
    核シェルターは付けるだけ無駄です。
    要するに2階のトイレと一緒で、

    使わないものです、
    邪魔なものです、
    必要ないものです。

  144. 145 匿名さん

    >>142 こんにちは!

    ほら、あなた気付いてますか!?

    幸せって言葉を使っている事に。
    徐々に私達の言葉が、あなたの潜在意識に影響し始めています。

    あなたは2階にトイレが欲しいという本心と、負けたくないというプライドとの
    葛藤に苦しんでいるのです。辛いでしょう、わかりますよ。

    あなたは本当に幸せになりたいですか??

  145. 146 匿名さん

    >>144さん

    さっそくの回答ありがとうございます。
    ですが、シェルター自体を選択肢から外す事は考えておりません。

    例え無駄になったとしても、地震保険や火災保険のように、
    もしもの場合に備えて安心が欲しいのです。

    二階建・地下シェルターで家を建てた場合を限定してお答え頂くとありたがいです。

  146. 147 匿名はん

    >133さ〜ん
     132さんだけでなく、131さんにも答えてみて。

  147. 148 匿名さん

    >二階建・地下シェルターで家を建てた場合

    地下シェルターですか?

    2階のトイレと一緒で、

    使わない、
    便利でない、
    必要ない、

    の3拍子揃ってますからね。

  148. 149 匿名さん

    >>148さん

    回答ありがとうございます。
    ですが、日本語を理解出来ない方からの返答はご遠慮頂いております。
    よろしくお願いします。

  149. 150 匿名さん

    >>149さん

    どういたしまして。
    私もボランティアですから、
    出来るだけは協力させていただきます。

  150. 151 145

    あらあらどうしました?
    幸せになりたくないのですか??

    核心に迫って来る私が怖いですか?
    逃げては駄目ですよ。
    そんな事では2階のトイレは憧れのまま終わってしまいますよ。

  151. 152 匿名さん

    >核シェルターがあっても放射能でやられますから、
    >核シェルターは付けるだけ無駄です。

    間違ってます。っていうか、核シェルターが放射線のことを考慮していないと思ってんの?

    とマジレスしてみるテスツ

  152. 153 匿名さん

    おばさん手詰まりか?

  153. 154 匿名さん

    おばさんは、145さんみたいなのが苦手です。
    育ちのせいか、語句のボギャブラリーが少なく、
    理論的な文章が書けませんので、対応の仕方が分からないのです。
    だから相手しやすいのだけレスします。

  154. 155 匿名さん

    >>154

    × 相手しやすいの
    ○ テンプレートをちょっと変えれば通用するの

  155. 156 匿名さん

    このご時世、核シェルターも2階のトイレも両方必要ですね。

    シェルターの中にも温水便座、強力脱臭機能つきのトイレをお願いします。

    2階のトイレと同じくらい良く使うかもしれませんね。

  156. 157 匿名さん

    2階トイレについてスレに、
    地下シェルターのトイレの必要性を問うのは、いかがなものか?
    と、思いはしますが、

    地下シェルターを日常的に部屋として使用するならば、
    付けるのもいいんじゃないかと思います。
    使用頻度が低いなら、
    災害時用の簡易トイレでも用意しておいてはいかがでしょうか?

  157. 158 匿名さん

    おばさんの振りした公務員定年退職したトイレじじーは
    妻から相手にされず、建て替えもできず茶の間でイライラしながらMを堪能してます。

  158. 159 匿名さん

    >使用頻度が低いなら、災害時用の簡易トイレでも用意しておいてはいかがでしょうか?

    私も同感します。
    2階のトイレのように使用頻度が低いなら、
    2階に簡易トイレを用意しておけば良いでしょう。
    ですから、2階にはトイレを付けるまでもないでしょう。

  159. 160 入居済み住民さん

    いまどきの最新トイレが臭いなんてw

    おばさんの1階トイレってスゲー臭いんだろうな。築50年和式か?
    だからその臭いトイレを2階に付けたくないんだね。

    おばさんは、トイレ=悪
    いっそう、1階にもトイレ付けなければいいのにw

  160. 161 匿名さん

    1階のトイレはみんな使います。
    2階のトイレは誰も使いません。

    よって、2階にトイレはいりません。
    邪魔なだけです。

  161. 162 匿名さん

    1階のトイレはみんな使います。
    2階のトイレもよく使います。

    よって、2階にトイレがあると便利です。
    無いと不便なだけです。

  162. 163 匿名さん

    >>162さん
    >無いと不便なだけです

    分かりました。
    みなさんに説明します。
    2階にトイレがあるとこんなメリットがあります。

    2階トイレのメリット
    1.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。でもそんな頻尿家族がいる家族は希ですが。
    2.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。たかだか4~5人家族では問題にもならないが。
    3.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。しかし恐いもの知らずに育ってしまい、横柄な人間となる。
    4.2階で用がたせる安心感にひたれる。勝手にひたれば?
    5.家をゴージャスに見せることができる。かえって便所屋敷と呼ばれる。

    2階トイレのデメリット
    1.トイレ掃除が2箇所に増える
    (便器の掃除は時間がかかるし、ウンチは固まるとなかなか取れない)
    2.子供が2階から降りてこない。→家族との会話が無くなる→引きこもりになる→非行にはしりやすい
    3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
    (坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
    4.菌やカビの温床が増える
    5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
    6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(トイレはマイナス要素)
    7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
    8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい (リビングの上なら最悪)
    9.トイレのトラブルリスクが増加する
    10.来客時に2階トイレでビーブーすると1階リビングの客はビックリ仰天。しかも水を流す音も聞こえ、隠れてしたつもりがバレバレ。恥ずかしーですよー。
    11.いつでもトイレに入れるようになると、 何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、キレやすい子供となりやすい。もう既に社会問題化している。
    12.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かると思ったが、そんな体調の時は2階に上がれないからどうせ使わない。使わないトイレ程、邪魔なものはない。
    13.2階がオナラ臭くなる。芳香剤のにおいも寝室まで侵入し、気になって寝られない。
    14.我慢できない子供に成長する。
    15.2階の子供部屋と2階のトイレの往復だけなので、娘が妊娠していても顔を合わせないから気付かない。悲惨な事件はもう起こしてもらいたくないですね。

  163. 164 157

    >159 の方へ
    真面目にシェルターの人に回答しただけなのに、
    変な話にもってかれて、不愉快・・・

    あなたの家はそれ程までに2階のトイレを使用しないのかもしれませんが、
    どうなんでしょう?それを他の人も同じと思い込むのは。

    このスレで2階トイレをよく否定している方のトイレは、
    なぜトイレがそんなに臭いのでしょうか?
    私の家のトイレは、全然臭くないですよ。1階も2階も。
    このスレの2階トイレ肯定派の人は、何人もそう言っているように。

    カビてもいません。
    こびりつくような汚れも、年中掃除ばかりしなくても、ありません。
    なぜカビたり汚れがこびりついたりしているのでしょうか?

    ちなみに、他のスレに出かけていって、無理やり2階トイレの否定をするのは、
    やめましょうよ。

  164. 165 匿名さん

    一軒家に一人暮らしをしているわけでもない限り、2階のトイレを誰も使わないということはない。
    2階の寝室やファミリールームにいて便意を催した時に、2階にトイレがあるのにわざわざ1階のトイレは使わない。
    一日に誰かが一回でも使うならそれは「便利」ということになる。
    リモコンや車などと一緒で、あると効率良く生活できる。
    よって2階のトイレは必要。

  165. 166 匿名さん

    リモコンや車などは邪魔なら移動できる。

    しかし2階のトイレは誰も使わないのに移動できない。

    一生の不覚は皆さんも起こさないように。

  166. 167 匿名さん

    だから誰も使わないということはないと言ってるのに。
    日本語が通じないのかな?

  167. 168 匿名さん

    2階トイレに対する劣等感とはいえ、哀れで手を差し伸べずにはいられませんね。

    焦っては駄目ですよ。
    あなたはトイレを掃除した事はありますか?無いはずです。
    まずはあなたの一つしかない臭い汚いというトイレを、一生懸命掃除しなさい。

    ピカピカにするのです。
    トイレを綺麗にするという事は、自分の心を磨くと同義です。

    自分のトイレを臭い汚いと言う事は、自分の心を侮辱する事です。
    一生懸命頑張れば、トイレと共にあなたの心も綺麗になっていく事に気が付くはずです。

    そしていつか、トイレに対する間違った認識を改める事が出来た時、
    2階のトイレは憧れでは無く、現実に近づくのですよ!

    頑張りましょう♪

  168. 169 匿名さん

    2階トイレがどれだけ便利でどれだけ多くの人が付けたか、おばさんが一番分かってることでしょうね。
    理不尽な否定派はおばさんたった一人だもんねw

  169. 170 匿名さん

    >2階トイレにたいする劣等感

    笑ろた。
    可哀相過ぎるw

  170. 171 匿名さん

    このスレ不要だったんじゃない?デジャヴュにもほどがあるよ(笑)

  171. 172 匿名さん

    168さん

    トイレおばさんのような頭のおかしい方を諭して正しい道に導いてあげようとするなんて優しいですね。
    もしかしてボランティアの方ですか?

  172. 173 匿名さん

    >もしかしてボランティアの方ですか?

    そうです。
    私も被害者が増えるのを見過ごすわけにはいられませんから。
    2階のトイレを設置して、後悔する人を増やすわけにはいきません。

  173. 174 168

    172さん

    ボランティアなどと、おこがましいですが、夢(2階トイレ)を現実にして欲しいだけです。

    人間性にもよりますが、憧れが強過ぎると、その対象を攻撃あるいは誹謗してしまう事があるようです。

    この方>>173の場合はその傾向が強く、ここで何とかして更生させてあげなければ、

    世の中で何をしでかすか分からない危険な水準まで来ております。

    引き続き皆様の温かい叱咤激励が必要に思います。

    宜しくお願いします。

  174. 175 匿名さん

    173の方は何を言ってるんですかね?意味不明。

  175. 176 匿名さん

    このスレは2階のトイレと同じくらい必要ないな。

  176. 177 匿名さん

    176さん

    貴方にとって必要なスレならそれだけで意味があるんですよ。
    また2階トイレと同じく必要なら書き込みして下さい!

  177. 178 匿名さん

    >>177
    日本語でおk

  178. 179 匿名さん

    はい
    勿論、日本語でいいよ。

  179. 180 匿名さん

    >>176

    必要無い奴は来ないから心配すんなって事だ。

  180. 181 匿名さん

    トイレおばさん
    気持ち悪いよ。その欲求不満を解消してあげようかと思ったけど。
    気持ち悪いよ。
    とにかく気持ち悪いよ。
    ちなみに体重何kg?

  181. 182 匿名さん

    このスレいいと思うよ
    2階のトイレなんて、2階建なら当然のものだと思ってた自分
    おまけに大した家が建てられないと思ってた自分

    そんな自分に、なんか2階のトイレってちょっと贅沢なの? 
    俺って、人が不要だって言うもの付けちゃう程、余裕のある奴だったんだー
    そんな感じで、こそり悦に浸れたりします。あっ、勿論トイレ自慢なんかしませんよ、自分で悦に浸るだけです。トイレおばさん ありがとう…

  182. 183 匿名さん

    煽んなって。
    血管切れちゃうよ・・・

  183. 184 匿名さん

    183さん
    たしかに、欲求不満のトイレおばさんは興奮しすぎて、イキマクリ~。血管切れちゃうね。
    性的欲求がねじ曲がってますね。やれやれ、面倒見きれませんね。

  184. 185 匿名さん

    二階トイレごときでゴチャゴチャ言わない!

  185. 186 匿名さん

    2階トイレごときを不要とか言わない!

  186. 187 匿名さん

    >>176

    我が弟子よ、もっと言ってやれ。
    2階のトイレなど誰も使わんとな。

  187. 188 176

    >>187
    アンタの弟子になった覚えはねぇよ。

    自分の嫌いな物を「なんで美味しいのに食べないの?」って言われても
    「嫌いだから」って言うしかないだろう?

    それと同じだよ。
    認めるも認めないも無いんだよ。

  188. 189 匿名さん

    素直で宜しい!

    食事の支度も忘れ、黙々とトイレ掃除に勤しんでいるようですね!

    早く汚い臭い1階トイレから解放されるといいですね♪

    おっと、せっかちはいけません!まだまだ2階トイレのカタログ請求は時期尚早ですよ。
    まずは根気よく継続です!

  189. 190 匿名さん

    家族多ければそりゃトイレも増えるってもんだ。

  190. 191 匿名さん

    トイレおばさん気持ち悪いよ。

  191. 192 匿名さん

    必要って言ってる人も、必要ないって言ってる人も
    どっちも同じくらい気持ち悪いよ。

  192. 193 匿名さん

    じゃあ来なきゃいいのに‥

  193. 194 匿名さん

    二階トイレおばさんは気持ち悪いよ。

  194. 195 匿名さん

    トイレおばさん、毎日朝から晩までご苦労さまです!
    自分が引きこもりだという事と、一階にしかトイレ無くても引きこもる事を証明してくれてありがとう。

  195. 196 匿名さん

    しかしずっと続けてきて、トイレおばさん(自称ボランティア)に同情しちゃうよ。
    トイレの環境と居住環境が劣悪すぎて・・・・。そこまでひどいとオカシクなるよ。マジで。
    それゆえに考えが凝り固まって、世の中のトイレはウチと同じものしかない。2階トイレは最悪だ。
    1つで十分だ!という流れで、布教活動の世界に足を踏み入れたんですね。ね、自称ボランティアさん。
    でも、そんな劣悪なトイレはあなた(自称ボランティア)の家だけです。これは間違いありません。
    悪いことをいいませんから、家庭崩壊&ご自分が精神崩壊する前に、家を建て替えた方がいいですよ。
    ああ、自称ボランティアさんは100万追加の2階トイレが出来ないくらいの貧乏でしたよね。
    じゃあ,仕方ないのでせめてここでガス抜きして下さいな。
    やさしいみんなが、あなたの精神崩壊しないようにささえてあげますよ。良かったですね。

    しかし、2階トイレってほんといいですね~。何がいいかってとっても便利ですからね~。

  196. 197 匿名さん

    はたまた2階のトイレが便利とは。
    理由がないんだよね。
    そんなダマしには乗りません。
    だって使わないのは実証済みですから。

  197. 198 匿名さん

    やれやれ、いつまで2階のトイレが臭くないなんて言ってるの?
    クサイに決まっているでしょ?
    ウンチする所なんだから。

  198. 199 匿名さん

    おやおや、劣悪環境にお住みの自称ボランティアさん。相変わらずレスポンス早いっすね~。
    さすが、ひきこもりってとこですか。布教活動お疲れ様でございます。
    なかなかお弟子さんも増えずに、弱小な立場は変わりませんね。ご愁傷さまです・・・・。
    ちなみにそんなダマしにはってどんなダマし?お宅のトイレが世界標準ってこと?少なくとも日本標準じゃない
    っすね。ウチのトイレそんなに臭くないもん。というより1階からそんな臭い家だったら、住みたくもないし。
    2階トイレうんぬんとか悠長に言ってられませんよ。いろんな家行ったことがありますが、お宅様の家ほどひどい
    家は一軒もなかったですね。それがわからず、ウチは日本家屋の標準(もしかすると上等な部類)だと思い込んで
    るのが不憫不憫で、精神分裂寸前な状態にご同情申し上げます。
    これからも布教活動頑張ってくださいね。陰ながら苦笑してますから・・・。

  199. 200 匿名さん

    198さん それが最近のトイレはね、脱臭機能が付いているんですよ。
          これは知らないだろうから教えてあげますけどね。
         おまけに24時間換気の関係で換気もしっかりされるんですよ。
          これも知らないだろうから教えてあげますけどね。
         それと、お肉の食べすぎ・ストレスのためすぎがダメですよ。ウンチがもっと臭くなりますからね。
          これも知らないだろうから教えてあげますけどね。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸