一戸建て何でも質問掲示板「日曜大工が迷惑です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 日曜大工が迷惑です

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:53:15

今年の4月に引っ越して来たのですが、近所の人が日曜大工が趣味みたいで
毎週の土・日曜に丸ノコ?で木を切る音や、木を叩く音が聞こえ迷惑してます。
朝、9時頃から夕方の5時頃まで、不定期に時折大きな音が聞こえますし
芝狩りのガラガラも聞こえて来ます。休憩をしながら1日中している感じです。

先日、少し注意をしたのですが『すみませ~ん あまり大きな音が出ないようにしますね~』みたいな感じで、音の調整なんか無理だろ!と思ったら、案の定やっぱりうるさいです。

私がこの土日が外出していたので、今週はどうだったか知らないのですが、来週はガツンと言ってやるつもりです。
なんて言えば、日曜大工を辞めると思いますかね。

[スレ作成日時]2009-06-28 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日曜大工が迷惑です

  1. 2 匿名さん

    大目にみてやって下さい。平日は仕事、土日ぐらいしか出来ませんから。

  2. 3 匿名さん

    土日だからやなんだよね。ゆっくり休めないんだよ。人の迷惑を考えないのかね?こう言う人は。

  3. 4 匿名さん

    日曜大工って趣味をやめろと言われるのと一緒じゃないですかね。
    真夜中に大きな音ならやめていただくのは当然ですが昼間の時間帯はしょうがないような。

  4. 5 匿名さん

    だからどうした?
    つまらんことでいちいちスレを立てるな。

  5. 6 匿名さん

    土日の昼間ならいいじゃないですか。

  6. 7 入居済み住民さん

    ガツンと言うのにどう言えばも無いでしょう。
    お好きにどうぞ。

  7. 8 匿名さん

    俺は許せんね。趣味ならゴルフとか釣りとか、パチンコや読書でも、とにかく人の迷惑にならん事をするべきだね。

  8. 9 匿名さん

    >07

    分かってないね~。強く言えばいいってもんじゃねえよ。
    相手の良識を刺激しながら、反省を促すような、ガツンだよ。

  9. 10 匿名さん

    パチンコやるよりマシだよ。

  10. 11 匿名さん

    じゃあ日曜大工が趣味の人は肩身が狭いねぇ…
    隔週でやるとか気を遣うしかないのかな

  11. 12 匿名さん

    日曜大工をやる人は、みんな肩身は狭いでしょ。だって、近所が迷惑してんだから。

    言い忘れたけど、俺が住んでるのは、一戸の土地が60坪くらいの密集住宅地で、山男や仙人のような生活が出来るような場所ではないです。

  12. 13 匿名さん

    ゴルフと言っても河川敷の無料(勝手にやる)打ちっぱなしよりマシ!

  13. 14 匿名さん

    スレ主の家は防音性ゼロなんですか?
    それか、異常に神経質か自己チューか。

  14. 15 匿名さん

    No.14

    この季節は窓を開けてんだよね。人の都合で窓を閉めたくないからね。
    日曜大工をやる人の方が、よほど自己中心的だね。

  15. 16 匿名さん

    >>スレ主さん
    わかりにくいのでHNを「スレ主」にするか、
    文頭に「スレ主です」って入れてくれ。

    というか、>>01以外には発言してないのか?
    わかりませーん。

  16. 17 匿名さん

    怪しい格好をしてロレツまわってないような雰囲気で言ったらどうかな。
    こいつを相手にしたらやばそうという印象を持たせる。

  17. 18 入居済み住民さん

    どのレスがスレ主?

    立てただけでまだ来てない?

    分かりやすくしてくれ~。

  18. 19 スレ主です

    しつれいしました。HN付けました。

    怪しい格好ですか。。。別な意味で近所の注目を集めそうですね。。。

    気づいたのですが、殆どの方は日曜大工の容認派なんですね。

    よほど音に鈍感なのかね? 俺は日曜大工をする人は、モラルがないなぁ。。。と思うんだけどね。

  19. 20 匿名さん

    容認とかって問題じゃなく、普通の人はそれくらいは我慢してあげるくらいの心の余裕があるって事。

  20. 21 スレ主です

    気にならないんじゃなくて、我慢してあげてんだよね。

    じゃあ、やっぱ気になってんじゃん。俺と一緒だね。

  21. 22 匿名さん

    相談する立場の人が「俺」はないだろう・・・

  22. 23 匿名さん

    生活は臨機応変に。それが大人のマナー

  23. 24 スレ主です

    失礼しました。 私ですね。

    本題の、何かいいガツンは無いですかね?

  24. 25 匿名さん

    100%釣りですので心得てレスして下さい。

  25. 26 匿名さん

    おたくの日曜大工の音がウルサくてウルサくて気が狂いそうだ。我慢なんて絶対ムリ!ちなみに私は窓は閉めない主義なので。
    って言えば?

  26. 27 匿名さん

    いつもの釣りスレ如く、わざとカンに障る事を言って、真面目にレスする人を怒らせていくのでしょうか。
    今回は上手くいきますかな?

  27. 28 匿名さん

    >>25
    例え釣りだとしても現実に起こりそうな問題なので
    参考になりますね。

  28. 29 スレ主です

    カンに障る?
    何か失礼な事を言ってますかね???
    釣りじゃないけど、そう思う人は別に回答くれなくていいです。

    先にも言いましたが、日曜大工の容認派が多いと気づいただけでも、収穫はあったね。

    思うに、デッキを付けたいなら、業者に頼んで平日に工事をするべし!
    自分で作りたいのなら、住宅街以外に住むべし!

    周りのみんなが、自分と同じ価値観だと思わない事!

  29. 30 入居済み住民さん

    4月に引っ越してきて毎週土日に日曜大工?

    どんな大掛かりなもの作ってるんだよw
    そっちの方が気になるぞw

    いきなり止めろってのはあれだろうから、時間指定してみてはどうよ?
    もしくは、町内会長のほうから「周りの家から音で苦情が来てるので、午前か午後のどちらかだけにしてください」って感じで言ってもらうとか。

    ま~あまりガツンと言って新聞沙汰にならないようにねw

  30. 31 匿名さん

    なんだ、結論出てるんですね。

    それをそのまま言えばいいだけですよ。

    その結果、スレ主さんが周りのご近所さんからどう思われるかは、容易に想像出来ますね。

  31. 32 匿名さん

    4月に越してきたのがスレ主さん、日曜大工に励んでる近所の人は以前からの住人ですね?

  32. 33 匿名さん

    そもそもこんな所でスレ立ててまで聞くもんじゃないでしょ。

    心が狭いていうか余裕がないって言うか…

  33. 34 匿名さん

    >周りのみんなが、自分と同じ価値観だと思わない事!

    そのままそっくり…

  34. 35 匿名さん

    スレ主さん、もうちょい大人になりましょうね。

  35. 36 匿名さん

    >>33
    そういうスレ自体を否定するだけのレスはいらないよ。
    ちゃんと答えている人がいるんだからスレとして成立しているってことでしょ?
    私は今建築中なので、今後起こり得る問題として参考にしてますが。

  36. 37 36

    というか板違いだったのか!
    「防音板」で聞くべきだったね。

  37. 38 30

    >>32
    あっ!そっちの意味だったんですかね?


    どっちにしても大掛かりだね。

    その人は日曜大工じゃなくて大工なんじゃないの?w

  38. 39 匿名さん

    >>36
    質問されれば答える人もそりゃぁいるでしょうに。

    近所のお悩み相談じゃないっての。

  39. 40 匿名さん

    >>37

    そもそも窓開けてるんだから、防音放棄でしょ。

  40. 41 匿名さん

    撃退法。
     ・夜中に奇声を発する。これをまず一月続ける。
     ・日曜大工をはじめたら見える位置でポコチンダンス&放尿脱糞を見せ付ける
     ・庭一面にしきびという植物を植え、読経を繰り返し唱える
     ・火をつけたたいまつのようなものを振り回す。

    向こうもだんだんとやめてくるでしょう・・・

    まあ、異常っぽいことに見えるかもしれませんが要するにきみの普段の生活を外にさらけ出すだけです。

  41. 42 匿名さん

    家を建てたんですよね
    なら、契約する前に何度も現地を確認してますよね。
    当然、土日も見てますよね。
    日曜大工をしているのはわかってたはずですよね。
    あるいは、日曜大工してなかったのでしょうか?
    してなかったのなら、完成すれば終わるでしょ。
    結局、我慢するのが筋です。
    夜中にやってるわけじゃないんですから。

  42. 43 匿名さん

    我慢する気はさらさら無いからスレ立てたんだよね?

  43. 44 匿名さん

    引越をおすすめします

  44. 45 けいくん

    よ〜〜〜〜く考えてから行動しましょう。

    以下は一般論です。私が個人的にどう感じているかは抜きにして、

    民法では騒音に関しても「ある程度までは」受忍義務があります。
    周りの人が発する騒音はお互い様だから我慢せよ、と言うことです。

    ガツンと言う、のがどの程度か分かりませんが、先方には不可抗力で発生する音を控える義務はあまり無いのです。
    (故意に騒音を出す騒音おばさんみたいな人は別)
    騒音を控えてもらうとすれば、あくまでもお願いする立場であることを忘れずに。

    そうでないと、お隣さんと気まずくなりますし、仮に法的手段に訴えたとしても日曜大工の騒音程度であれば勝つ見込みはほとんどありません。
    逆に、日曜大工を止めるよう強制したり、語気を荒げてすごんだりした場合は、心理的呵責を感じたとして逆に提訴されるおそれさえあります。

  45. 46 匿名さん

    引越して数ヶ月ってナーバスになっちゃうものだから、もうしばらく様子見てみたら?

  46. 47 匿名さん

    好きな音楽を大音量で聞くべし。

  47. 48 匿名さん

    スレ主の上から目線が
    ど~も納得出来ませんがねぇ

  48. 50 匿名さん

    4月からずっとって、趣味にしてはどんだけ物作ってるんでしょうね。汗
    もしかして仕事?なんて事はないですか?
    まぁもう少し様子を見てみてもいいかもしれませんね。
    それか、「何作ってるんですか~?」など軽く話し掛けながら
    それとなく音の事を切り出してみるとか。。

  49. 51 スレ主の妻です

    こんなしょーもない男と結婚なんかするんじゃなかったわ。肝っ玉も小さけりゃナニも小さいったらありゃしない。オマケに包茎だから臭くてたまんない。とにかく日曜大工くらいでごちゃごちゃ言ってんじゃないわよ、このチン○ス野郎!

  50. 52 びっくり

    本当に心が小さい。
    趣味をやめろって…。
    妥協案とか考えらんないのかな。
    あなたのために我慢しなきゃいけないなんて無理。
    こういう人に限って、自分が迷惑かけてることには
    鈍感だったりするんです。
    少しはお互い様って思えないかな?

  51. 53 匿名さん

    工業地や商業地内もしくは隣接しているのであれば
    文句言える立場ではないですが
    住宅地であれば毎週土・日の朝から夕方まではさすがにきついですね。

    ①毎週土・日曜のどちらか
    ②2日間作業でも良いが 両日ともAMかPMのどちらかのみ

    これくらいはお願いできそうなものですが・・・
    (私としては①を希望しますね)

  52. 54 匿名さん

    他の周辺住民は何て思ってんのかね?
    近所付き合いなんか関係ねぇ!って思うなら、ガンガン言えば良い。
    下手すりゃ、周辺住民をみんな敵に回す覚悟でどうぞ。

  53. 55 匿名さん

    うちは、子供が小さいのが2人いるので、年中ウルサいと思ってるので、もしまわりで日曜大工をしていても、「お互い様」で気にしないと思います。


    自分が普段、「確実にまわりに迷惑かけてない」と確信していれば、気になるだろうけど…

  54. 56 匿名さん

    隣の日曜大工の音そんなに気になる?
    昔の家ならまだしも、最近の家なら外の音それ程入って来なく無い?

    自分は今建ててる最中だからわからないけど、友人の家の隣が解体工事してた時遊びに行ったけど、振動としては多少気になったけど、音は気になる程じゃ無かったよ。

  55. 58 匿名さん

    スレ主に子供とかイナイの?庭は無いの?家で何やってるの?

  56. 59 匿名さん

    >>59

    撃て!

  57. 60 59

    自分にアンカーしてどうする orz

    57ね

  58. 61 白猫

    音っていうのは、はじめはあまり気にならないんですよ。でも、一度きりなら大したことのないレベルの騒音でもそれを継続して聞かされると、イライラしてくるものなのです。

    容認派の方が多いとお見受けしましたが、たぶんそういった経験がないからではないでしょうか。一度経験すると、それほど大きな音でなくても確かに気になりますし、しまいには、音の大小関係なく、その音が少しでもすると、過剰に反応するようになり、精神的バランスを崩します。

    ピアノの騒音でも相当問題になりますが、日曜大工の騒音となると単純にそれ以上であることは想像がつきます。
    また、騒音問題は、単に音が大きいか小さいか、というだけの問題ではないです。

    解決案としては、やはり前の方が言っていたように、時間指定してもらう、というのが現実的には一番好さそうですね。おそらくかなりの騒音だと思いますので、どうしても気になるようでしたら騒音計で実際の騒音を測ってみてはどうでしょうか。また、ほかの近隣の方も同様に考えているでしょうから、そういう方たちと相談して、集団で交渉する、というのも手です。

    全面禁止、というのは向こうも受け入れないでしょうし、かえってこじれる恐れもありますのでお勧めできません。そうしてしまうと、今度は逆に自分自身がちょっとでも騒音を出そうものなら逆に怒鳴りこまれるなど、関係がこじれてしまいます。あくまで向こうに妥協案を提示してやるのが現実的には一番いいです。

  59. 62 匿名さん

    いやいや、まずはその前に、ウルサイと感じたら窓を閉めてみなさいよって話です。
    それでもウルサイから、言ってやりたいって事なら理解できるけど。
    これまでの発言読むと、スレ主は単に自己中心男と思われても仕方ないかと。

  60. 63 匿名さん

    今の時期は梅雨でうっとおしいから、風を入れるために窓は開けて置きません?

    よほどエアコン好きでなけりゃ、一日中閉めっ放しにはしないかと思うが。

    窓を閉めてエアコンすれば電気代が余計にかかるから、その分を隣人に払わせるではダメ?

  61. 64 匿名さん

    どんだけセコいんだ…

  62. 65 匿名さん

    スレ主は他の人に一切迷惑をかけてない賢者のような人なんでしょ。

  63. 66 匿名さん

    夜中にあっちの激しい声で眠れないよりはいいんじゃないですか?

  64. 67 匿名さん

    昼間からあっちの声なら嬉しいのかな?

  65. 68 匿名さん

    >>66
    お隣さんの日曜大工の音よりは
    お隣さんのエッチな声のほうが100倍よい♪

  66. 69 匿名さん

    >>68

    旦那のあえぎ声でもか?

  67. 70 匿名さん

    >>68
    獣みたいのが毎日だったら、さすがに嫌でしょ。

    容認するとかしないとか、そうでなく何とか平和的にものを考えられないかね。

    集合住宅では無いんだし。

    ある程度まではお互い様って言う考えはないのかな?

    ま、困ったらお互いによく話し合ってくれ、という感じだな。

    単にコミュニケーション能力の問題のような気もする。

  68. 71 匿名さん

    スレ主の性格の問題。

  69. 72 匿名さん

    スレ主は間違いなくゆとり世代。

  70. 73 匿名さん

    >>72さん、間違い無くゆとり世代だね。あの上から目線の書き方!

  71. 74 入居済み住民さん

    スレ主さんは、ある程度まではお互い様って言うこと充分理解していると思いますよ。

    そうですよね

    でも、ガマンしているだけではストレスが溜まるから
    ここでヒマ人相手にストレス発散!

    良い掲示板の利用方法だと思います。

  72. 75 匿名さん

    >>29
    >周りのみんなが、自分と同じ価値観だと思わない事!

    こういう事思ってる人が立てるスレじゃないことは確か。

  73. 76 匿名さん

    もうスレ主が逃げたことはとっくに知っているのに、こんなに盛り上がれるなんて・・・あんたらときたらw

  74. 77 匿名さん

    仕事がなくて暇なんです。

  75. 78 匿名さん

    スレ主さんの気持ち理解できます。
    我が家も同じような状況です。山を切り開いた分譲地を2年前に購入しましたが、後から入居した人が、かれこれ1年くらい日曜大工をしてます。ウッドデッキは古戦場のやぐらみたいになってて、手作りの鶴のモニュメントがやぐらの上に飾ってます。装飾品はこれからも増えそうです。
    毎週の土日に必ずトンカンしている訳ではないですが、とてもとても耳障りです。小さい子供がいる近所の人も、子供が起きてしまって。。。と、ぼやいてます。
    スレ主さんのようにガツンと言いたいのですが、とても怖そうな人で、近所一同ずっと1年間我慢してます。ガツンといえる人が羨ましいです。

  76. 79 匿名さん

    まず、何を作っていて、何時まで作業が続くのかお隣に確認したの?
    そういう普通の会話すらできていない時点で近所付き合いができていないということでしょう。

    悪いが、相手方の事情や様子を伺う事すらしない人間の一方的な文句を真に受ける気にはなれないな。
    途中からHN消してるのも気にくわない。な~んか姑息な感じがするんだよね。

  77. 80 匿名さん

    うちの近所で、毎週芝刈りの音が響きわたってるけど、気になりませんよ??

  78. 81 匿名はん

    マンションに住んでるんだけど、スレ主みたいな神経質な住人が下の階に住んでいたことあったわ。
    特に音を出してるわけでもないのにやたらと「うるさい、うるさい」ってTELしてくんの。
    オレは「うるさくなんかしてねえ」と突っぱねていたんだけど、下の住人は終いには管理組合の組長さんを
    家に呼んで、「ほら、うるさいでしょ?なんとかしてもらえませんか?」と言ったらしい。
    でも組長さんには、特に騒がしい音なんて聞こえなくて、どこがうるさいのかさっぱりわからなかったそうな。
    結局、あっちが居心地悪くなってよそへ引っ越していった。

    スレ主もそうならないように、少しは心の余裕を持ってみては?

  79. 82 近所をよく知る人

    スレ主の気持ち、わからなくもない。毎週末キンコンカンは辛いわな~(^^;

    でも相手だって悪気があってやってるわけじゃないしな~。

    誰かも言ってるように他人の趣味に対して止めさせるウンヌンっていうのは大人気ない。

    79サンが言ってるように、コミが取れてない上に、(たぶん互いの家庭環境なってわかってないよね~)一方的な悪感情を持つことは危険だよ。


    日曜大工なんて羨ましい趣味じゃない。
    もう少し理解する気持ちを持ってあげて、スレ主も日曜大工やるぐらいの余裕をもってはいかがなものか。
    仲良くなれば、日曜大工で何か造ってくれるかもしんないし、時には手伝って、汗流した後に一杯飲りながら
    親睦を深めるとか。
    そうすれば、今まで騒音に聞こえてたのが心地良いキンコンカンに変わるかも・・・。

  80. 83 匿名さん

    人との付き合いが出来ないゆとり世代ですから。

  81. 84 匿名さん

    皆かってに「キンコンカン」なんてイメージしているけど、
    実際は電動工具の「ギュイーーーン!!!」かもしれないよ。

  82. 85 匿名さん

    >>84

    >丸ノコ?で木を切る音や、木を叩く音が聞こえ迷惑してます。
    って書いてあるんだからみんな分かってるよ。

  83. 86 匿名さん

    確かに、今は騒音が問題になっていて、日曜大工も苦情がくる世の中…。と思ってはいたので、(自分を守る為に)私はやらないけど、だからといって、日曜大工位で苦情を言っちゃう側にもなりたくない…。

  84. 87 匿名さん

    近所付き合いもまともに出来ないのに、文句だけは一丁前に言うからね。

    後から来て、先に居た人の趣味に文句をつけるって神経が分からん。

  85. 88 匿名さん

    うちは2-3年あたり前から風が強いと羽田離着陸の航路が上空に寄ってくるようになって
    大変うるさいです。迷惑してます。
    スレ主さん、ここもついでにガツンと文句言ってくれますか?

  86. 89 84

    >>85
    おー、すんません。
    御指摘ありがとう。

  87. 90 匿名さん

    主さんがいっしょに日曜大工をはじめれば?

    世界が変わるかもよ~。

  88. 91 匿名はん

    煙突のある家では?

  89. 92 匿名さん

    ↑スレを違う方向に持って行かないで下さい。

  90. 93 入居済み住民さん

    どういう場所に住んでいるのかにもよると思います。
    私が住んでいる大阪市の地区は隣と10センチしか空いていないような家もある地区です。
    うちと隣の間は50センチ~1メートルほどです。
    そんな土地柄で毎週日曜大工をするのは非常識だと思います。

    でも、スレ主さんのお住いの地域はそんなに込み合っていない場所ですよね?
    でしたら、常識の範囲内だと思うのですが…。
    スレ主さんのお家が建つまであちらの方も騒音を我慢されていたのではないでしょうか?

  91. 94 匿名さん

    ↑そんな場所だったら、庭も無いから日曜大工出来ないのでは?

  92. 95 匿名はん

    丸ノコで丸太を切る
    木に打ち付けて叩き割る
    芝刈り機が必要な芝生のお庭
    天気の良い夏の夜は友達を呼んでバーベキュー
    冬は・・・

  93. 96 匿名さん

    田舎なのね。

  94. 98 スレ主

    批判的な意見はやめてくれよ!
    とりあえずムカつくんだよやっぱりあぁいう輩にはガツンと言わないとなぁ
    誰か俺を助けて。

  95. 99 匿名さん

    >>98
    のスレ主(本物?)に対してムショーに腹が立つのは
    私だけでしょうか?

  96. 100 匿名はん

    だからさ、日曜大工で具体的に何つくってんのよ
    煙突のある家なんじゃ?

  97. 101 匿名さん

    >煙突のある家なんじゃ?

    なるほど!こういう手があったかw

    寒い時期からほんとよく続くね~。

  98. 102 匿名さん

    >>98
    ガツンと言うなら人の助けは、いらないでしょ?
     
    隣人が日曜大工をする自由がある様に、あなたがガツンと言う事も自由。
     
    それで何かが変わるなら。いい方向には、いかない気はしますが…。

  99. 103 匿名さん

    予想外の反論意見の多さにゆとりスレ主涙目w

  100. 104 スレ主

    涙目になってませんよ。
    人の迷惑も考えれないのかねぇ。
    騒音なんだよ。
    俺からしてみれば。

  101. 105 匿名さん

    内容うんぬんじゃなくて、スレ主の文章が反感かってるだけ。
    また「俺」になってるし・・・

  102. 106 匿名さん

    うん。
    迷惑なんだよね、分かる分かる。

    だったら、なおさらこんなとこで愚痴ってないで今からガツンと言いに行きましょう!

    え!?もう夜も遅いからって?
    平気ですよ。
    迷惑かけてるのは日曜大工をしてる人の家なんだから。

    では、いってらっしゃ~い!w

  103. 107 スレ主

    文章には気を付けますね。今週末に話し合います。

  104. 108 匿名さん

    な~んだ言いに行かないのか。

    今週末と言ってそのまま逃走ですね、分かりますw

  105. 109 近所をよく知る人

    田舎の一軒家に引っ越した方が良いような気がする、もめ事が大きくなると事件に成り加害者にも被害者にも成る、言葉使いには気を付けた方が無難だ、ガツンと言えば反撃してくるか、何時か仕返ししてやると思うか、ビビって止めてくれるか、二番目が一番恐ろしいな、表面的には普通にしてる奴が、自分が弱くなった時とか困った時仕返しされるよ。

  106. 110 匿名さん

    >>109
    そうなんだよね。

    犬の糞をドアの前におかれるとかくらいですめばいいけど、相手によっては何されるか
    わからないんだよね。

  107. 111 匿名さん

    日曜大工ぐらいで文句言うなよ!心の狭い奴だね。音が五月蝿いと言っているが、どれくらいの音なの?それに文句言うのじゃなくて話し合いをして貴方も妥協する所を見つけなさい。

  108. 112 匿名さん

    あ~あ

    べつに頼んだわけでもないのに後から勝手に他所から入ってきた奴に、

    しかも自分の家の工事の期間中は平日から毎日トンカンやってた癖に、

    ろくすっぽ自分では挨拶にも周って来なかったワケのわからん若造に、

    何が悲しくて「ガツン」と脅されなくちゃならんのよ。怒るよマジで。

  109. 113 匿名さん

    ところでここ、住宅の掲示板なのに、
    最近、中学生とかが書き込みしてるみたいですが、
    スレ主さんは、文面からすると、そんな感じ?
    いや別に中学生でも書いていいと思うけど、
    って、もういないか・・・(-_-)

    夜中に奇声を上げるような人が住んでる部屋の隣よりはいいと思います。
    →うち

  110. 114 匿名さん

    とりあえず、窓をトリプルで、もっと、グラスを厚めに入れましょう。

    耳にイヤホンを、良いのあります。まったく遮音するイヤホンが。

    それから、オムツをはきましょう。

    部屋から出ないように。

    金曜日から部屋に閉じこもりましょう。イヤホンしながら。絵でも射精しましょう。

  111. 115 匿名さん

    スレ主は話し合いは出来ないみたいだな、自己中は地域で浮くよ、疲れて引越す事に成る予感。

  112. 116 匿名さん

    とりあえず、自治体ごとに騒音に関する規制や基準がありますので、確認してみてください。

    横浜市の例)
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kaihatsu/kisei/shindou/jorei/so...
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kaihatsu/kisei/shindou/jorei/ok...

    事業者を対象とした内容ですが、騒音の許容レベルを知るための参考になるでしょう。

  113. 117 匿名さん

    >>114 日本語で頼むw

  114. 118 匿名さん

    スレ主さんへ

    週末に話し合いしたら、結果の報告お願いしますね。

  115. 122 敏感耳

    日曜大工もうるさいが、庭の芝刈りや子供を叱る怒鳴り声もうるさい。 お前ら、静かにせー!!って怒鳴りたい。隣の若造、違法改造車のマフラー音がゲロゲロうるさい。 選挙運動カーうるさい。 粗大ごみ回収トラックのアナウンスうるさい。 2階のトイレの水流す音もうるさい。 あー、もう、どいつもこいつも、ウキー!!!!

  116. 123 匿名さん

    ↑日本から出て行って下さい。

  117. 125 匿名さん

    まあ、日本人は世界的にも音に鈍感な民族だというから、
    ちょっとでも敏感だと生き辛い面はあるかもしれないな。
    俺は都内で暮らしたこともあるせいか騒音にはかなり耐えられるほうだと思っているけど、
    ハイヒールの音が住宅街でガツガツ響き渡るのにはいらいらさせられる。

  118. 126 入居済み住民さん

    どこの建売りだよ!

  119. 127 匿名さん

    実家の前が公民館&消防団車庫で

    夏は毎晩盆踊りの練習
    毎月早朝から消防団の訓練サイレン
    ほぼ毎日何かしらの集会や踊りなどの集まり、カラオケ・・・etc

    こんな環境で育ったオイラの騒音耐性は最強

  120. 128 匿名さん

    122もしか主?

  121. 129 匿名さん

    釣りだな。でも面白い。
    スレ主も平日の夜に試しにトンカントンカンやってみればいい。わざと隣近所に注意されてみてごらん。
    そうすると周りは今まで気にならない大工の音が迷惑音に聞こえてくるから。いかに周りに音を認識させるかだよ。

  122. 130 匿名さん

    窓を解放しておきながら、外の音がうるさいだなんて、
    面白い人もいますね。

    カーテン全開にしておいて、視線が気になるといい、目隠し要求する人と変わらない。

  123. 131 匿名さん

    スレ主は、今週末に怒鳴り込むらしいから報告を待ちましょう(笑)楽しみです。

  124. 132 匿名さん

    女性専用車両があるのに通常車両に乗って「痴漢だ」と騒ぐ女のようだ。

  125. 133 匿名さん

    >>132
    ん?ちょい違うだろ。

  126. 134 匿名さん

    喫煙所で煙たいと文句言う嫌煙家みたいだな

  127. 135 匿名さん

    週末行かれるのですか?相手はノコギリやハンマーを持ってるのでしょ?
    お気を付けて…。

  128. 136 匿名さん

    通常車両があるのに女性専用車両に乗って「痴漢よ♪」と騒ぐ釜のようだ。

  129. 137 匿名さん

    ラーメン食って「火傷しただろ!」とクレーム入れる客のようだ。

  130. 138 匿名さん

    ドライブ中、窓開けて走行してるくせに「エアコン効き悪い!冷えね~じゃねぇか」って言ってるクレーマーのようだ

  131. 139 匿名さん

    ヘーベルハウスに住んでゴキブリが出たからと言って
    「直せ」と詰め寄るクレーマーのようだ

  132. 140 匿名さん

    ↑そういう事書くと出てくるよ(笑)

  133. 141 匿名さん

    窓開けてるのに日曜大工の音がうるさいと言うクレーマーのようだ。

    あっ、そのまんまか

  134. 142 匿名さん

    撒き餌だよ。
    書いちゃだめ(笑)

  135. 143 匿名さん

    隣人の日曜大工に窓全開で「うるさい!」と言ってるクレーマーのようだ。

  136. 144 匿名さん

    >>141
    おお~ かぶった。

  137. 145 141

    >>144さん
    みんな考えることは一緒ですね。

  138. 146 143・144

    ですね^^

  139. 147 匿名さん

    エンジン式樹木粉砕機でも買って日曜大工をしている日に使ってやれ、音のレベルが段違いだから仕返しできるぞ、
    時々使うけど耳栓付けないと耳が痛くなるよ。

  140. 148 147

    後の事は責任もてませんよ、俺は郊外で使ってるけど苦情は無いよ、畑や果樹園の収穫物は毎週近所に配ってるからね。

  141. 149 スレ主です

    1日見なかったら、スレ主の偽者が出現してら(笑)
    HN『スレ主(98とか)』は私ではありませんから。

    殆どが批判的な意見ですね~。まあ、体験していない事は分かんないだろうが、一般論でしか物事を考えず、あげく人を批判するのはやめた方がいいね。知能指数を疑っちゃうよ(笑)

    でも、まあこれだけレスが付くのも悪い気はせんな^^v

  142. 150 匿名さん

    おっと!

    これは祭りの予感w

    かーさん!鶏肉用意して~。

  143. 151 匿名さん

    パンツも見えそうな超ミニスカート履いておいて、
    何見てんのよ
    と睨みつける女子高生

  144. 152 匿名さん

    釣りスレ確定

    くだらねー

  145. 153 匿名さん

    ウチは、下手なドラマーとピアニストがいます。

    うるさいなと思いますが、ま、自由にどうぞという感じです。

  146. 154 匿名さん

    3人子持ちの奥様が若作りしてミニスカートが痛いw 生活臭にじみ出てるのに、まだ女として見てもらいたい気
    でいるのかな?

  147. 156 匿名さん

    化学物質過敏症だろ。

  148. 157 匿名さん

    うちのお隣さんは定年退職しているため、晴れの日は毎日のように何かやってます。しかも電動で窓閉めてもかなりうるさい。
    最近は小屋を作ってるみたいです。
    旦那が長男で同居だからこの土地から離れられないし…(泣)

  149. 158 匿名さん

    一般論は聞きたくないみたいだから、もうこのスレ放置で良いんじゃないですか?

  150. 159 匿名さん

    週末の結果が知りたい。

  151. 160 匿名はん

    >>149
    >一般論でしか物事を考えず、あげく人を批判するのはやめた方がいいね。知能指数を疑っちゃうよ(笑)

    全部スレ主のことやん。

  152. 161 匿名さん

    主が自分の考え方への評価をどう自分の中で消化して、これからどういう行動を選択するか、
    ただそれだけに尽きる話だね。

    こんなに同調して貰えないとは、さすがに考えもしていなかったみたいですね。

  153. 162 匿名さん

    スレ主さんは、お仕事なにをなさっていますか?休日は、何をしているのですか?

  154. 163 ニセスレ主です

    大工です。
    休日は仕事を忘れたいんです。

  155. 164 匿名さん

    スレ主みたいにここで偉そうにしてる奴って実際は無口君なんだよね。多分、週明けにやっつけたとかで書き込んでくれるとは思うけど…。
    とにかく相手はハンマーやノコギリを持ってるだろうからお気を付けて。

  156. 165 匿名さん

    ニセスレ主さん、本スレ主が怒鳴り込んで来たらどうします?

  157. 166 匿名さん

    なんだネット弁慶か?

  158. 167 匿名さん

    なんだ隣人は薪ストーバで、今の季節の休日は一日中玉切りのチェンソー(丸ノコ?)と
    薪割りの音を出し続けて近所迷惑という落ちかと思っていたけど、どうもそうでもないみたいですね。

  159. 168 近所をよく知る人

    休日の戦いの結果が楽しみです、丸ノコやハンマーより音が出る道具を用意して頑張って下さい。

  160. 169 購入検討中さん

    スレ主ではないが、
    静かな住宅街で、1日中とんかちの音がしてたら、
    俺は嫌だな。

    日曜大工も好きだけど、音が出る作業は1日で1時間ぐらいにするよ...

    やっぱり、毎週毎週朝から夜までっていうのは、
    ちょっと誇張して内科医?

  161. 170 匿名さん

    ↑夜までなんて書いてないよ?

  162. 171 スレ主です

    じゃじゃ~ん。チキンハートのスレ主です。今度の休日にはビシッ!って言ってやりますから。

    >日曜大工も好きだけど、音が出る作業は1日で1時間ぐらいにするよ...

    だよね~。近所のおっちゃんは、休憩を交えてずっとやってんの。延べ時間で2~3時間?を1日に分散して。
    やれやれ終わったかと思ったら、ガーってね。集中してやれっての。

  163. 172 匿名さん

    うちの隣も、日曜大工の音がすごい。
    自分は、落ち葉を吸い取るブロアー持ってるんで、そのうち仕返しに早朝からブイブイやってみようかな。

  164. 173 匿名さん

    >>172

    やられたらやりかえす は、何の解決にもならないからやめたほうがいい。

  165. 174 匿名さん

    スレ主は、休みの時何やってるの?それに五月蝿いのは、朝9時から5時の間の2、3時間でしょ、我慢しなさいな。

  166. 175 購入検討中さん

    5分ぐらい軽く騒音を立てて、
    「今うるさくしてしまって、すみませ~ん」
    と手土産を持って行ってみるとか。

  167. 176 匿名さん

    >>171

    今時、厨房でもそんな登場の仕方しね~よw

    ちきしょう~期待させやがるスレ主だぜ!w

  168. 177 匿名さん

    みんな、よく読めよ。スレ主は、
    「4月に引越して来たのですが・・・」
    「近所の人が・・・」
    って書いてるけど、
    どこにも自分ちの「隣」って書いてないぜ。
    しかも、家を建てたとも書いてないぞ。
    隣以外の音が気になって、ガツンと言いに行くって、どんな性格だよ?

    多分スレ主は賃貸アパート住まいだ。
    なので、スレ主が他のところに引越ししたら良い。

  169. 178 匿名さん

    >>177さん、鋭いですね。スレ主は、賃貸アパート住人か~。こんな人にとやかく言われたくないね。なんかムカついて来た(怒)

  170. 179 スレ主

    なんか偽物が出てるな。
    俺は賃貸に住んでません。週末とりあえずうるさいなと思ったら散歩がてら話してきます。
    やっぱり向こうの方も週末の楽しみでしょうから多少妥協して話し合いますわ。

  171. 180 ヌレ主

    なんか偽物が出てるな。
    俺は賃貸に住んでませんが公園に棲んでます。

  172. 181 匿名はん

    どこまでが本物のスレ主か知りませんが、

    いま偽者がいるとすれば、
    スレ主の当初からの悪態吐きが偽者乱立の原因です。
    一方的に、ガツンと言ってやる、だとか、ほか諸々。

    スレ主は自覚・反省するように。

  173. 182 匿名さん

    実家の近所のクレームおばさんは、わざわざ窓を開け他人の家からの騒音に聞き耳をたてているようです。
    スレ主さんは きっと違いますよね?

  174. 183 匿名はん

    >>182
    わざわざ窓を開けてうるさいって言ってるんだから、そのおばさんと同類だよね。

  175. 184 匿名さん

    まあまあまあまあ、
    妥協して話し合うって言ってんだからもういいじゃないすか。

  176. 185 匿名さん

    スレ主は普段から平熱が39~40℃あります。なので脳がやられてよく幻覚をみるのです。なのでこれはすべて彼の幻覚幻聴ですからそっとしといてあげて下さい。

  177. 186 匿名さん

    ↑。
    最初の書き込みからすると、それはちょっと思いました。

  178. 187 匿名はん

    薪ストーブオーナー

  179. 188 スレ王

    エアコン無いから窓開けるしかないんです。

  180. 189 スルー主

    ブルーの家だから音は筒抜けなんです、窓は有りません。

  181. 190 ズレ主

    こんど散歩がてら近所の者としてがつんと言ってやろうと思います。

  182. 191 匿名さん

    強く言ったが勝ち、勝った方が勝ち、だって両方間違ってないからね。

  183. 192 匿名さん

    住民税を払っている方が勝ちます。

  184. 193 匿名さん

    本当に今だけのことしか考えてないのですね~。。。

     あなたのお宅だって、間違いなく数年後には外壁の塗装などで
     メンテナンスやリフォームをしなければならない時がやってくるのですよ。
     その時は、ご近所にどのように説明するの??
     あなたのお宅が近所に騒音を与える時のことですよ!!
     
     「私のところは10年に1回ほどですから、ご容赦を・・」 (笑)
     
     なんて・・・言うんですか !?

     
     何事もそうだと思いますけど、
     お互いさまっていうものがあるでしょう。
     四六時中、やっているのならわからなくもないですが・・・

     気になりだしたら仕方がないのは
     同調できますが、目先のことだけでなく
     将来的なことも踏まえて、考える必要があるのではないでしょうか??

  185. 194 匿名さん

    まあ自分が本物の住民であるという証拠も無いしな。
    親戚の家に居候してるだけかも知れないじゃないか。

  186. 195 匿名さん

    確かにそう云うケースも考えられますよね。
     
     
      今回の件では、ここが「戸建て」に関するサイトなのに
      わざわざそのような方が冷やかしにいらっしゃったんですかね~??
     
     
     重箱の隅をつつっくような方は置いておいて

     大きなトラブルになるような言い回しは控えて、
     時間の短縮や防音などの提案をなさってみるのはどうでしょうか??

  187. 196 契約済みさん

    がつんw
    じゃじゃーんw

    いつの時代だw

    こっちはこれから家を建てる予定だけどさ、
    スレ主みたいなのが近所にいたら最悪だわw
    そんなに騒音が嫌ならノイズキャンセラーのヘッドホン買えば?w
    (BOSEのQuietComfortがいいらしいよw)
    たった4万ちょっとで理想の生活が手に入るんじゃない?w

  188. 197 匿名はん

    >>196
    程度の低い煽りご苦労様。
    これから家を建てようという、いい大人のすることではないよ。

  189. 198 契約済みさん

    >>197
    確かに、我ながら程度が低いレスだと思います。
    お目汚し失礼しました。

    ・窓を閉めるなどの 簡単な対策も取ろうとしない
    ・自分の気に食わないレスには文句を言う
    ・真面目なアドバイスに感謝の一言もない

    などのスレ主の態度に腹が立ってしまった次第です。
    だからってああいうレスはいけませんよね。以後気をつけます。

    個人的には、騒音で悩む方の気持ちもわかります。
    実際、隣や下の階の住人が毎夜騒音・奇声を出して悩まされてきたので。
    しかし、個人である程度対応出来るのも事実です。
    そういう経験からも、ヘッドホンは有効だと思い書き込ませて頂きました。

  190. 199 匿名さん

    196がそんな低いレベルの煽りとは思わない。ちゃんと前向きな提案をしてるし。

    197は人の前向き提案にケチつけんなら、何か高尚な提案でもあんの?遠慮するなよ。

    俺なら周囲の住民の意見も聞くだろうな。

    騒音トラブルひとりで抱える問題では無いように思うし、共感が得られなければ自分の感覚を見直す必要も感じるだろうしね。

  191. 200 匿名さん

    夏に窓を開けて風通しよくしておきたいと思うのは普通ですよね。

    一時的な工事などでうるさい場合なら、こちらが窓を閉めるというのが対策になるでしょうが、
    もし毎週の休日に騒音が聞こえてきてずっと窓を閉めなきゃうるさい状況なら、その騒音主が非常識なのではと、考えても不思議では無いと思った。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸