注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 08:19:02

最近、イシカワの広告を見て坪単価30万円に引かれて購入を検討しています。実際に入居している方などの情報をお聞きしたいのですが。

【スレッドを注文住宅板に移動しました。10.05.30 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-14 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

  1. 868 匿名

    865のどこをどう読んだら、866のような解釈になるのだろう。

  2. 869 匿名

    確かにその通り。
    つまらないコメントは無視しましょう!

  3. 870 匿名

    もう>>866くらいまで歪んでるともはや病気だ。怖いよ。

  4. 871 匿名

    そうだそうだ的な書き込みが一番要らない。
    ステーツ良くないですね。仕様の割には高いです。。紙屑の断熱材が標準になったらな〜

  5. 872 匿名

    ダイライトも別途なんでしょ

  6. 873 匿名

    何かしらで工事止まったらアウトだな。
    断熱材足りてますか?

  7. 874 匿名

    批判ばかりしてるヤツの意見なんぞ参考にならん。

    良いか悪いかは建てた人が決めるんじゃないのかい?


    ちなみに俺 アパート暮らしだけどね~

  8. 875 匿名さん

    みんな何故そんなにイシカワを非難するのかな?
    所詮、嫉妬の国日本だから、妬みでしょうね。

    あまりにも低劣すぎる。

    素朴な疑問

  9. 876 匿名

    立ててから、三ヶ月経ちます。二階の足音気になったけど、カーペット敷けば、低減出来ますね。ここは、些細な話題を提供しあいましょう。 良いは、活用。悪いは、参考に。あとは、検討中かたの、判断で決めていただく。結構勉強に成りました。

  10. 877 とくめい

    床暖房のキャンペーンやってますね~ リビングに蓄熱暖と床暖房どちらにしようか迷っています 一応どちらの場合もエアコンは入れようと思ってるんですけど 良いアドバイスお願いします

  11. 878 匿名

    良質住宅で契約し、来年着工なのですが、2階床下の防振対策に悩んでいます
    足音を低減させるにはどんな施工をお願いすればよいでしょうか?
    予備知識として知っておきたいです
    また当方長期優良住宅の申請もしており、この施工を追加することで構造上の変更として再申請になるのでしょうか?
    なんか申請は手間がかかるらしく、営業の方に申し訳なくて…

  12. 879 匿名

    サービスで5mmくらいの遮音シート(ゴム)してくれました。間に金属がサンドイッチなっている構造だったと思います。

  13. 880 匿名

    878です
    早速のレス有り難かったのですが、防音や遮音ではなく、足音等の振動の防振、制振の方を知りたかったです
    ご教授よろしくお願いします

  14. 881 匿名

    業者叩きで儲けてる会社。いくら上乗せしてるんだか。

  15. 882 匿名

    足音が響くのは、床と天井の間が、空洞なため、太鼓のようになっているからだと思います。ゴム板を挟むこと等でも、効果あると思います。振動?については、イシカワさんは、特徴的な、張りの構造ですので、設計の方と相談されては、いかがでしょうか。

  16. 883 匿名

    振動を気にすると行きつく先はSRC造になると思う。木造は構造に関係なく物体の特性上必ずある。
    S造でもある。S造の方が衝撃を吸収する緩衝要素ないから感じる感じない別にして揺れると思う。

    良いものは高い。基本原理を理解しないと家づくりは失敗する。金持ちorでかい借金抱えたいのなら止めないけど。

  17. 884 匿名

    ウチの2階床は、36ミリの「ユカテック」、12ミリのフローリング、
    24ミリの合板、12ミリの合板の四重貼りになってます。
    それでも、2階で子供が跳ね回れば、太鼓現象でドーンドーンと、音はしますが、
    以前住んでいた家よりはかなり静かで、気になりません。
    これに、遮音マットを追加したら、更に静かだったのかなぁ?などと妄想してます。

  18. 885 匿名

    厚手で遮音効果のあるジュウタンもありますよ。
    ただ、あまり厚いと、床とドア下のスキ間がなくなり、開閉に支障が生じますが。

  19. 886 匿名

    879ですが、サービスしてくれた遮音シートはゴムの表裏に溝も切られてあるので防振効果もあるかと。

  20. 887 匿名

    〉886
    了解です!

  21. 888 匿名

    >877
    ラジャー!

  22. 889 匿名

    水戸に良質住宅ハイブリッドが出来ましたね~
    普通の良質住宅と何が違うかわかる方いますかね?

  23. 890 匿名

    イシカワで建築中の方、もうイシカワに住んでいる方、みなさんどんなオプションつけましたか?

  24. 891 匿名さん

    イシカワって耐震強度とかってどうなっているんですか?等級とかがわかれば教えてください。

  25. 892 匿名

    間取りによって2か3。心配ならケナボード。

  26. 893 匿名

    ケナボードとダイライトはどっちが安いんですか? 特徴の違いがあるんですかね~

  27. 894 匿名さん

    >882さん
     特徴的な張り構造・・・とはどんな構造ですか?

  28. 895 匿名

    ケナボードはダイライトより透湿性も強度も優れ、地震に対してしなやかにしなるので安定性にも優れている。ただ硬いだけ耐力壁だと長年の揺れで釘が僅かに抜けてくる可能性もあると言われている。と調べると書いてあります。

  29. 896 匿名

    面材そのものの強度よりも施工方法や他の使用材料によって変わるって言ってたよ。
    それを全部指定してやるのも良いけど高くなる、お金があれば何でもできる。お金が無いから無い中で最善最適でありたい。

    と、思いません?

  30. 897 匿名

    ↑ 施工方法は決まっています。使用する部材?釘やスレッドでしょうか?指定出来ます。差額なんて発生しませんでした。

  31. 898 匿名

    ケナボードで差額が発生しなかったのですか?
    897さんはどこ地域なのでしょうか?

  32. 899 匿名

    多分、ケナで差額が出ないのは良質ハイブリッドってやつだな。俺も気になって担当営業に聞いたらそう答えてた。

  33. 900 匿名

    897です。ケナの差額は発生します。差額無しは釘やコースレッドなどを指定してもという意味です。899さん。良質ハイブリッドとは耐力壁が最初から仕様としているモデルなのでしょうか?ちなみに面材は何を使用しているのでしょうか?

  34. 901 匿名さん

    良質住宅で建てた方へ
    軒天の塗装はなってましたか?

  35. 902 匿名

    塗装は最後にするそうです。

  36. 903 匿名

    軒天は塗装する場合と塗装してあるものを使う2パターンあるって言ってたぞ。
    時期や地域によって違うんじゃないか?白い材料に白い塗料塗ってもったいない気がしないでもないけど

  37. 904 匿名

    塗装しないと汚れが目立つ。白い材だから大丈夫という訳にはいかない。

  38. 905 匿名

    実際に良質住宅に住んで寒いと感じてる方っていますか? もっと断熱性を上げれば良かったとか。

  39. 906 匿名

    天井の断熱材が標準では薄いので二重にするべき。北海道仕様のセルロース吹き付けでもいいし。

  40. 907 購入検討中さん

    良質住宅の標準のバス、キッチンについて教えてください。
    メーカー?オプション差額は?

  41. 908 匿名

    展示場に行ってきました。本当に緒経費も混みでした。それなりに、断熱などもしてあります。ただ高レベルというわけではないので、気になる人は追加料がかかると思います。
    キッチンも、INAXやサンウエーブなど数社から選べますが、アイランドタイプにすると追加料がかかるそうです。サイズも、250㌢を超えると追加料。その他、建具、トイレ、お風呂も数社から選べますが、建具は同一の会社で揃えないといけないそうです。また諸経費もあくまで一般的な工事が含まれるだけなので、水道引き込みなど平均なものを超えると、料金が別にかかります。長期優良住宅の申請に50万や土地取得に関するものなど別なものもあります。
    営業マンの話では、だいたい坪40~45位になるようです。(経費込みで)

  42. 909 匿名

    ほとんどの設備を変更し、蓄暖も入れ断熱材も追加したが坪38万くらいだった。ちなみにⅣ地域の40坪くらいの家なので坪単価31万。

  43. 910 匿名

    施工面積が小さければ割高になると思うので、金額だけでは比較できませんが、
    ほぼ同じ条件で何社か比較した中では圧倒的に安かったです。

  44. 911 匿名

    積水のシャーウッドがスプルースなどのSPFがほとんどで、高い金額出して建てる意味を感じなかった。イシカワは差額無しで他の樹種へ変更できた。

  45. 912 匿名

    他の樹種って?ムクも無料だったの?

  46. 913 匿名さん

    雪止めアングルは標準仕様???

  47. 915 匿名

    雪止めは標準で、付けなくても価格は変わりません……て答えちゃいましたけど、
    914さんが言うように、ここで1つ1つ質問するより、
    イシカワの営業と直接お話ししてみては?

  48. 916 匿名

    雪止めは標準で付きます。よっぽどの豪雪地域でもない限り大丈夫です。心配ならL字アングルの雪止めを追加すればよし。

  49. 917 イシガキ

    イシカワでマイホームを建てた方に質問です。諸費用はだいたいどのくらいかかりましたか?1500万円のプランを検討中なのですが、火災保険や土地改良など登記も含め具体的な数字が知りたいです。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸