注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 08:19:02

最近、イシカワの広告を見て坪単価30万円に引かれて購入を検討しています。実際に入居している方などの情報をお聞きしたいのですが。

【スレッドを注文住宅板に移動しました。10.05.30 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-14 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

  1. 1095 匿名

    3月11日に震度5強の揺れで壁紙がやられた人は、今日も更に破れたのかな?

  2. 1099 いつか買いたいさん

    ところで値上げするからって言って3月にかなり押し込んだみたいだけど
    実際は値上がりしたの??

  3. 1100 匿名

    値上がりしました。 イシカワが良かっただけに、残念です。

  4. 1101 入居済み住民さん

    1091です。
    イシカワで建てました。
    対応など、いろいろ書き込みしたいのですが・・・。
    うちだと先方にすぐにわかってしまいそうで書けません。
    今後のこともあるので。

  5. 1102 いつか買いたいさん

    >>1100
    いくらくらい値上がりしたの?
    イシカワもステーツも??
    値段によっては他社も検討しないとだね

  6. 1103 物件比較中さん

    >>1102
    このスレのどこかに書き込んだ者ですが、結局他社も値上がりしてるので相対的にイシカワは
    一応ローコスト系としての位置づけは変わらないかと。

  7. 1106 匿名

    出世したい人なんているの?ウチの担当は給料上がらないのに変な責任だけ押し付けられるから嫌だって言ってたよ。
    低価格でお客様に提供できるのは我々のお給料もローコストだからです(笑)って言ってた。

    予算さえ合えばイシカワに決めようと思ってる。

  8. 1108 親と同居中さん

    番号がトンデル!!

  9. 1109 匿名

    削除されました…

  10. 1110 匿名

    イシカワで検討中、契約済み、入居済みの方ではないと判断したもの、単なる誹謗中傷など他の方が不快に感じるものは削除対象です。

  11. 1111 物件比較中さん

    今日の新聞折込チラシでも、ホームページでも「坪30万」復活してる!
    今まで通りの値段で資材や機器を仕入れたれるようになったのか、
    それとも仕様を見直したのか。

  12. 1112 1025です。

    1088さん
    あれから色々検討したのですが3月末ぐらいに再度営業から連絡があり
    「値段は70万程上がりますがM878タイプで何とかできそうです。」・・・と。
    色々家族と話し合った結果、色んな削れる部分を再度検討し、何とかこの前、契約をしてきました。

    毎晩、毎晩悩みましたが前者にもありますがここまで来て、また一からと思うと・・・。
    今後の消費税、エコポイント、金利なども考えて、せっかく家族全員やる気を出した今しかないと思い契約しました。
    ちなみに、自分は新潟です。

    銀行さんにもよくしてもらい、フラット35よりも条件がよく融資をしてもらえるようになりました。

    これから先も不安だらけですが、前を向いて進もうと思います。

    ついては皆さんに質問なんですが、ハウスメーカに無料でどんなサービスを求めますか?
    例えば、コンセントを・箇所増やしてほしい。とか、ここに物干しがほしいとか。

    無料で付けてもらうならどんなことを望みますか?

    皆さんの意見をお聞かせください。

  13. 1113 サラリーマンさん

    値上げ値上げって言って結局
    青田刈りしただけのインチキ商法?

  14. 1114 匿名

    >1113
    ここは、大人の人がイシカワの家について情報交換する所ですので、
    イタズラはやめて、お家が買えるようになってから来てくださいね。

  15. 1115 入居済み住民さん

    一年前にイシカワで契約しました
    自分自身建築関係の仕事をしているので構造的な分野は素人目線よりもわかります
    まず最近書き込みが多い地震に関してですが、勘違いしている人が多すぎるので一筆
    日本の住宅メーカーまたは建設業のかたがたは地震に関しては予測できない外来事故となり基本的に免責事項に
    なります(明らかな手抜きの場合は違います)
    クロスなんてものは表面仕上げの紙なので地震があれば破れて当然位の認識が正しいです
    (無償補修も普通は対象外になります)
    地震による保障は地震保険しかないので心配な方は地震保険に入ったほうがいいです
    なぜなら震度6強でも倒壊しないというのも認識の勘違いが多いからです
    倒壊してはならないとは、生命における危険な壊れ方をしてはならないということです
    (ニュージーランドのビルは倒壊に当たります)
    なので今後住むのが難しくなるような家が傾いたりとかも倒壊には当たりません
    個人的には地震保険加入をお勧めします(私自身も加入しています)

  16. 1116 匿名

    おまえら、諸経費増えてるぞ

  17. 1117 物件比較中さん

    >>1111>>1116
    私は3月契約組ですが、その時の担当者に聞いたのですが4月以降もウリである
    坪単価30万の提示は続けると言ってました。
    その代わり、坪当たり4.5万円程度の値上げ分は別項目というか諸経費らんに
    計上される形になると言ってましたよ。

    この値上げも震災による一時的なものなので、オプション?ではないけれども
    別項目という考え方になるんでしょうね。

  18. 1118 匿名

    じゃぁ今まで「コミコミ」だったものの一部が別料金になっちゃうということですかね?
    まぁ、それでも他よりイシカワのほうが安いのであれば、今のところは納得せざるえないですけど。

  19. 1119 匿名

    サラリーマンのところ削除でお願いします。

  20. 1120 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/159081/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2