注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 08:19:02

最近、イシカワの広告を見て坪単価30万円に引かれて購入を検討しています。実際に入居している方などの情報をお聞きしたいのですが。

【スレッドを注文住宅板に移動しました。10.05.30 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-14 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

  1. 2 ぱけろ

    実際に展示場に行ってみることをお勧めします。
    新潟本社の会社で新潟県では着工数はイシカワグループは№1です。宮城県他東北地方はまだ実績が浅いと思いますが、新潟県でそれだけ建てられているということは、悪くはないと思いますよ。

  2. 3 地元不動産業者さん

    本当にそんな価格で出来るのか?
    大いに疑問です。
    でも、実際は、話を聞いてみないと分からないと思うので、
    気になるなら、話を聞きにいけばいいんじゃないですか?

  3. 4 匿名さん

    ローコストを売りにしてる会社は、当たり前の設備がほとんどオプションのことが多い。
    結局、高い買い物になる仕組み。

  4. 5 購入検討中さん

    福島県白河市に新築計画ですが、
    広告を見て、昨日、郡山まで見学して来ました。
    当然いろいろな住宅会社を見て廻っていますし、どこに依頼するか検討中ですが、
    話を聞いてみて、真剣に候補にしようかな?と思いました。
    気になるなら、見に行かれたらどうですか?

  5. 6 ぱけろ

    新潟県の業者が東北進出するんだから、最初変な事したら東北では通用しなくなるはず。どの業界でも最初が肝心だから、長くその土地で商売しようと思えば起動に乗るまでは本当に良心的に商売するんじゃないかな。すぐに撤退しようと思ってれば別ですが・・・。でもよその県でそんなことしたら新潟でも悪評立つし、たぶん名前売れるように紳士的にやってると思いますよ。

  6. 7 競合物件企業さん

    所詮、新潟の会社なので、儲からなくなったらトンづらすると思う。
    10年後、後悔しないように!

  7. 8 デベにお勤めさん

    少なくとも№7の人がいる会社よりはマシかと思います。
    住宅業界は業者間仲悪いけど、きちんとした会社は他社批判しません。
    イシカワの営業の人がライバル会社批判してなかったら
    まずはまともなんじゃないですか?
    №7さんの会社よりはイシカワで建てたほうがいいと思います。

  8. 9 不動産購入勉強中さん

    №7さんが何を根拠に10年後のことを言っているのかよく分かりませんが、購入検討中さんはそんな意見が聞きたいのではないのでは?

    知人はイシカワで家を建てました。住宅だけでなく、担当営業マンの対応にも満足していると言ってましたよ。

    イシカワが気になるのであれば、いろいろな展示場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

  9. 10 購入検討中さん

    このような質問欄自体、その業者の人が見て書き込みしているかも
    しれないので、あまり参考にならないかと思いますよ。
    当然よい事を書くだろうし。
    やはり、自分の目で見て判断するしかないですよ。
    人生で最大の買い物なんだから、実際足を運んでみては。

  10. 11 ぽけもん

    「当たり前の設備がほとんどオプション」ということはないと思いますが、ある程度建築の知識がないと-----
     デザイン的にもいいし、安く建てたいと言う方は一度みてみる価値はあると思います。冒頭に書きましたが、建築の知識がない方は詳しい人に付き添ってもらって「構造の詳細」を最初に聞いたほうがいいと思います。
     営業の人間は問題なく、誠実だと思います。

     これはどこのハウスメーカーについても同じことが言えると思いますが、家は構造部材が重要だという事だけ申しあげておきます。その基準をどう考えるかです。

  11. 12 買いたいけど買えない人

    なんで営業の人が誠実ってわかるの?
    イシカワの人ですか?
    あやしい・・・

  12. 13 購入検討中さん

    だから、自分で見て判断した方がいいですよ。
    少し前に展示場見に行きました。
    応対した営業マンが若すぎて、新人みたいだったのが、ひっかかりましたが、
    建物自体の物は良さそうだったので、どうしようか、現在悩んでいます。
    やはり担当者は重要なので。

  13. 14 購入検討中さん

    仙台市泉区北中山の建売見ました。
    建売を見て気に入りました。
    建売見せてもらうといいですよ。
    実際売ってるの見れるから。
    展示場もいいけど、現場見るのもいいと思いますよ。

  14. 15 e戸建てファンさん

    私の友人はイシカワの新潟県外の営業です。
    私も営業職ですので、情報交換や相談なんかもします。
    先日「お客さんに実績がない。」って言われた、どうしたらいい?
    という話題になり
    お客さんの本音はどこにあるか?で、そのお客さんの中で、「実績」が
    どの順位にあるかだと思うと言いました。
    残念ながら2年では実績は難しいですから。
    家を建てるときに、ハウスメーカー選びで実績は何番目に入っているのか?だと思う。
    その人の中で一番目・二番目に大切ならば、全国区のメーカーがいいと思うし、
    ただ不安材料として言っているのなら、不安を解消してあげるのが仕事だと思うよと
    答えました。
    この人に自分の家担当してもらった人はラッキーだなと思ったので
    書き込ませて頂きました。
    彼らも新潟では名前と安さで売れると思います。
    県外で試練だね。ガンバレ。

  15. 16 ぽけもん

    イシカワの家が完成しました。強度、デザイン、インテリアともに大満足しています。基本的に木造軸組みですが、耐力壁にニチハの「あんしん」プラス一階、二階ともにダブル筋かいと万全を期してもらいました。室内も一流メーカーと遜色ありません。それで400万〜500万安いです。
     いろいろ後から変更箇所をお願いしても、ちゃんとやってくれます。もちろん追加工事の場合はお金はかかります。でも営業の方も建てる方も誠実でした。
     安くいい家を建てたいという方は他と比べてみる価値はあると思います。

  16. 17 購入検討中さん

    現在新築予定で他社何件も見積もりを出してます。同じまどり条件などですでに多いところではイシカワに比べ300マンから400マンの開きがでています。
    設備などが安いのか?と比べてみましたがそうでもなく、実際他社の営業マンから言われたのは広告費の上乗せがあるので、同じものを作ってもイシカワさんにはかなわないと言われました。
    その中でもなるべく予算に近い金額にしてくれるように努力してくれている営業マンさんです。
    イシカワはオプションで増えるのかと不安になりましたが実際住めるようにしてもらっていくらですか?と条件を同じくしたので、正直「なかなかやるな!いしかわさん!」と思いました。まだ検討中なのですが間取りを煮詰めて3社くらいに絞り始めました。
    お互い、いい家をたてましょうね!
    どこの大手ハウスだって最初は小規模からスタートです。信頼で実績をつくっていけばいずれは大手でしょう。
    大手だから必ずつぶれない保証はこのご時世ないと思います。
    昨年10月から自社がつぶれたときの保証会社もきちんとしていましたよ(^v^)

  17. 18 購入検討中さん

    良質住宅コミコミ@30万円の広告を見ました
    A社との比較が出ていて税込、給排水工事等込みで@30万円なら
    私にもチャンスがあると思って、新潟の展示場に見学に行ってじっくり話しを聞きました。

    驚いた事に広告では堂々と税込み@30万円って書いてあるのに
    建物本体価格は税抜きで、その他の給排水設備工事も金額計上されていて
    広告はウソですか?って聞いたらビックリする回答が帰って来ました。

    営業マン:どこでもやってる事ですよ!!

    工事費合計は最終的に@36万前後と他のHMとそれ程大差が無い上に
    長期優良住宅をもじった?良質住宅とはコレいかに??って具合でした。
    これって公取に引っかかるのではないんですかね??

  18. 19 購入検討中さん

    先日、福島市にあるモデルハウスに見学に行ってきました。ローコスト住宅は金額が安いので、かなりの興味があります。正直、た〇ホームや他のローコスト住宅メーカーとあまり仕様的な面では差はない気がしました。
     しかし、福島市にあるモデルハウスは、とてもデザインがよくローコスト住宅とは思えない感じを受けました。実際金額の面でも、かなり安く、ほとんど諸経費がかからなく、他のローコスト住宅より全然気に入りましたけどね。
     でも、商品がよくても、対応する営業の人によって、注文住宅の場合はかなりの差ができてしまうと思います。新人の営業マンは何にも知らないし、かといって、ベテラン営業マンでも売れなくてただいるだけの営業の人が担当でも考えもの、やっぱり高い買い物なので、私は営業マンの質重視ですかね。
     ちなみに、イシカワのモデルハウスには関取級の営業マンがいました。対応は良かったんですが、なんか不安にさせるあの感じ・・・。高い買い物だからちょっと任せられないと直感してしまいました。
     やっぱり、住宅選びは、商品力50%、営業マンの質50%ってとこですかねぇ。

  19. 20 購入検討中さん

    展示場へ行って営業マンと話をするのが一番です。私もアチコチの展示場へ行って聞いてますが、単価が高いメーカーは広告費の上乗せが多いため。ただ、イシカワの30万円は他の格安メーカーと同じ戦略で規格範囲を超えたら、追加料金がかかります。自分の満足する家を建てるなら、坪40万は見ておいた方が良いです。

  20. 21 匿名さん

    良質住宅は長期優良住宅対応らしいですよ!
    チラシに書いてありました。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸