注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-18 08:19:02

最近、イシカワの広告を見て坪単価30万円に引かれて購入を検討しています。実際に入居している方などの情報をお聞きしたいのですが。

【スレッドを注文住宅板に移動しました。10.05.30 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-14 19:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・

  1. 788 サラリーマンさん

    ここの千葉店のほうは、どんな感じでしょう。
    展示場行った方、建築進めている方等いましたら、情報教えてください。

  2. 789 匿名

    自分の好きなように材料から面材追加と出来て良心的な価格。おすすめです。追加代金は他のメーカーより明らかに安い。

  3. 790 匿名

    高機能壁紙は標準で選択できますか!?

  4. 791 匿名

    高機能ってどんな機能の事?標準で選べたのはリリカラのベースって奴とサンゲツのSPって奴とシンコールのなんとかって奴

  5. 792 匿名

    >791 消臭や耐傷性などの強化壁紙。やっぱり平米300円くらいプラスなのかな?

  6. 793 申込予定さん

    軽自動車にしか乗れない貧乏な俺でも
    新築建てれるならここでもしょうがないかな。
    ***みの駆け込み寺

    勝ち組の家がうらやましい。。

  7. 794 申込予定さん

    軽自動車にしか乗れない貧乏な俺でも
    新築建てれるならここでもしょうがないかな。
    ***の駆け込み寺

    勝ち組の家がうらやましい。。

  8. 795 匿名

    みんなそう思ってますよ。金がないから色々探してイシカワをみつけたわけで、
    金があったらイシカワでは建ててません。(イシカワの存在にすら気づいてないはず)
    イシカワだって、ローコストを売りにしている以上、そういう方がターゲットな訳で。
    家を建てられない方からすれば、建てられただけでうらやましがられるでしょうし。
    個人的には、予算の範囲で、妥協するとこは我慢し、こだわるとこだけオプションで建てられて嬉しいです。
    まぁ、多少のアクシデントやトラブルもあり、総合的に100%満足してるわけではありませんけどね。

  9. 796 匿名

    ローコストローコストって言うけど、どこか悪いとこあるかな? 私の近所にも大手HMちらほら建ってますがお世辞にもカッコイイとは言えませんよ。イシカワ並みの価格でもあの建物なら私は建てませんよ。もちろんイシカワの倍の価格はするんでしょうけど…

  10. 797 匿名

    イシカワの家で建てた方々にお聞きしたいんですが、みなさん総額どの位かかりましたか?また値引きはいくらでしたか?

  11. 798 匿名

    色々オプションやグレードアップなどして1600万くらい。積水のシャーウッドも調べたがホワイトウッドの構造材で約1000万くらい値段がイシカワより高い。はっきり言って家そのものに差は無い。イシカワは構造材の指定出来ました。大手HM全てに言える事だが宣伝広告費や社員の給料が高いので上乗せになってるのが現状。ハイムなんかはキャンペーンと称して決済が近いと500万くらい値引きする。それでも黒字になる。自分で色々調べて相談すればイシカワで充分良い家が建ちます。

  12. 799 ビギナーさん

    大阪にも同じ「良質住宅」があるけど同じ会社なの?
    ホームページもなんとなく似てるので

  13. 800 申込予定さん

    中途半端でうそ臭い。

  14. 801 匿名

    >>792
    それはわからん。聞いてみると良いよ。聞く営業にもよると思うけど
    何かを聞いたからって毎日電話きたり訪問きたりって無いよ。
    むしろウチはほっとかれてるんじゃないかと思うくらいなんも無かった。
    全部、こっちから電話して予定立ててもらった感じだった。

  15. 802 匿名さん

    建てればわかるすべてにおいてずさんで手抜き。
    まかせっきりに出来る人はどうぞ。建て始めから終わりまで見ないこと。
    外見だけみていいとおもってもいい家は建たない。家は基礎から構造から中身の問題。
    中身を造る職人は最悪。安いから  と思っているのか安くたたかれているからか。
    安く建ててる分力のかけなければならない所がまったくだめ。
    新しい服でも最初見た目はかわらない。
    洗濯したり着ている内に違いが出て来る。
    それといしょ。悪かろう安かろうを覚悟したうえでどうぞ。

  16. 803 匿名

    >>802
    なるほど。802さんはイシカワで建てて失敗したんですか?
    延床面積何坪?価格、値引きいくらでしたか?
    小屋根裏収納付けましたか?

  17. 804 匿名

    ↑醜い。うちは良い大工が来ました。当たりかな?

  18. 805 匿名

    まぁ、なんでもそうだけど、具体的で現実性のある話じゃないと信じにくいよね。
    >>802の書き込みを違う会社のスレにコピペすればまんまその会社の批判として使えるような汎用性の高い、どこの会社でも言えちゃう事だよね。

    イシカワで検討してる人は冷静になって考えて、不安要素があるんなら、徹底的に話し合って考えれば良いと思うよ。

  19. 806 とくめい

    熱交換式の換気システムにした方いますか? 標準の物からどのくらいの差額が発生するかわかる方いますか!?

  20. 807 申込予定さん

    近くの建売たったの1ヶ月で完成した。
    知らずに購入した人が哀れです
    家じゃなくてあれは、模型だ。
     
    社員の皆様どう反論します?
    認めてから反論する汚いパターンですかね

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸