住宅設備・建材・工法掲示板「自動掃除機ルンバを使われている方、教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 自動掃除機ルンバを使われている方、教えて下さい。

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2014-11-15 18:08:09

新築の際にはルンバをぜひ購入したいと考えていますがルンバを使うに当たり建築する際に注意したらいいこと等ありましたら教えて下さい。
単純に戸のさっしはなしでないとダメ、収納部分にコンセントを設置して充電できるようにというぐらいしか思い浮かびません。
他にも実際使われている方でこうしたほうがいいということがあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-08-09 01:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自動掃除機ルンバを使われている方、教えて下さい。

  1. 201 匿名

    ↑えっ?なんで?
    うちのALSOKは反応すると言われましたよ。
    動いているものに反応するから。
    200さんの根拠は?

  2. 202 匿名

    流れ変えて済まないが…
    新モデルが今年に発売になるみたいね~

    http://www.getrobo.com/getrobo_blog/2011/01/irobots-new-products-scoob...

    これ見てると、ルンバの水拭きバージョンのスクーバを兄弟分として欲しくなって来た…省力化も極まれりだな…

  3. 203 匿名さん

    >>196

    結構、ゴトゴト言ってうるさいよ。
    うちはRC2階建ての家ですが、2Fで寝ていて、コトンコトンと聞こえるから、
    マンションだったらどうなんでしょうね?
    まあ階段越しで音が届いているのかもしれませんが。

    うちは、防犯対策としても使っているので、夜中にゴトゴト動いてくれるのは、
    ある意味いいようにも思うのですが、逆にルンバと泥棒さんが一緒にいたら
    泥棒さんの音は絶対にわからないでしょうね。

  4. 204 匿名さん

    >200さん

    普通は感知されます。
    セコムのペット対応にすればOK。

  5. 205 200

    ありがとうございます。
    人感センサーはやめます。

  6. 206 匿名さん

    熱出てないから大丈夫だよ。
    電気もつきません。

  7. 207 匿名さん

    現在ルンバ稼働中
    試しに、アルソックの人感センターを見てみましたが
    ランプついてませんよ。

  8. 208 匿名

    家庭用の人感センサー自体はランプつきませんよ。
    本体機器でランプがつくかどうかです

  9. 209 匿名さん

    人感センサーですよ?
    ルンバは人じゃないし熱も出てません。

    センサーを交換してもらえば良いとおもいますよ

  10. 210 匿名

    え? 人感センサーってモーションセンサーでしょ?

    機械が人だと認識するってのは 動きがあるとか熱センサーとか ドアセンサーだと思うが

  11. 211 匿名さん

    だからモーションセンサーじゃなくて人感センサーなら大丈夫。
    人感センサーじゃなくてモーションセンサーだけならアウト。

    動きだけでなく熱源の動きも感知して通報する分人感センサーの方が高性能です。

  12. 212 匿名さん

    昨日SECOMと打ち合わせ。
    ルンバは人感センサーに反応するそうです。
    その場合、センサーを床面まで感知しないような角度調整をするそうです。
    それでほとんど回避できますが、、、、、ということでした。

    ちなみに目黒区内の支店の営業と、技術者に伺った話です。
    室内センサーの話が出たら、真っ先にあちらからルンバは使用しますか?と
    聞いてきましたよ。
    そういう例がきっと増えているんだと思います。

  13. 213 匿名さん

    確かに熱がなければ動くモノにも反応しないセンサーだったら
    畳でも背負って、忍者タートルばりに泥棒が来たら反応しないですからね。

    当方は思い切ってルンバを買おうか、ニトリでも売ってる
    9千円のパチモン掃除機買っちゃおうか迷っております・・・




  14. 214 匿名

    最新式は577ですか?
    海外物は買わない方がいいですか?ネットで量販店の半額で出てるんですが…

  15. 215 匿名さん

    ルンバかけてセキュリティかけて出かけたことないのでわからないけど、
    ちょっと近所に買い物行くくらいの時にルンバをしかけて出ると、ちょどいいです。
    帰ってきた時「おかえりなさい!お掃除やっておきましたよ!」って顔で
    玄関前に止まってたりすると、たまらなくいとおしいです。
    (うちのは自分で充電器に行くタイプではないので、いろんなところで止まってますが)

  16. 216 匿名

    私もついつい声をかけちゃいます。

  17. 217 匿名さん

    わかります!
    私もゴミ捨てながら、今日もがんばったね~ 御苦労さま
    とか言っちゃいます

  18. 218 匿名

    そうなんです。
    廊下とかでまたぐとき「ちょっとごめんね」なんて(笑)

    うちのは自分で戻るタイプなのですが、たまにおさまりが悪いらしく、何度かやり直しているのがこれまたほほ笑ましいです。

  19. 219 匿名

    今、577を65000で買って来ました。
    部屋を認識して記憶するタイプらしいんですが、うちは110㎡のフラットな3LDKのマンションなんですが、全室記憶するのは無理だと言われました。13畳以上の部屋があった場合記憶出来ないらしいです。
    全室記憶能力㎡数も80㎡までで、まだ改良されてないらしいです。残念な結果ですが、タイマーセットして記憶出来ない部屋は手動でやります↓↓
    537であろうが510であろうが掃除には全く差は無く記憶と自分で戻るかの差だけらしいです。

  20. 220 匿名

    ルンバって高いじゃないですか!?
    そこで、ルンバ風の購入も検討したいのですが、どこのルンバ風製品が限りなくルンバに近いですか?
    また、ルンバを超えるルンバ風商品ってありますか?

  21. 221 匿名

    無いんです

  22. 222 匿名さん

    安物でルンバに似ている製品もないです。

  23. 225 匿名さん

    まだ使って一週間ですが自分で戻って来ずに力尽きています。
    テーブルの椅子(4本足)の中に入ったままで力尽きていたり、絨毯の下に潜り込んで力尽きたりで。。。
    最近は自力で帰ってきてますが隅の方ばかりで中央のゴミはなかなか取ってくれません。。。

  24. 226 匿名さん

    もうちょっと使っているうちに、上手に使いこなせるようになると思いますが。
    うちは自力で充電器に戻ってくるタイプではないので、
    いろんなところで止まっているのを発見しますけど、「お、ここにいたのか!」って感じです。

  25. 229 入居予定さん

    先日うちの近くにあるデオデオにルンバが展示してました。魅力的ではありましたが、その時の実演では同じところの隅だけをひたすらくるくる回っていましたが実際にそんなことになるというのはないでしょうか?
    通販よりはお値段高めだけどデオデオは5年間保証もあるし、購入するならそこの方がいいかなあと検討中です。

  26. 230 匿名さん

    そのルンバは限られた展示スペースの中でしか動けないのでプログラミングがうまくいっていなかったのではないでしょうか。

    ルンバ愛用してますが、そんなことはないですよ。

  27. 231 匿名さん

    同じ所を延々と繰り返すような事は無いですね。
    そのような状態に陥ったとしても、一定時間ごとに
    ランダムな挙動をとって、そのループから脱出するような
    動きをとります。

    ちなみにアメリカでは新機種が登場してます。
    従来機種も取り扱っているので、現行機種が販売終了した
    わけではありませんが。
    国内正規品のただでさえ高いので、一応ご報告。

  28. 234 匿名さん

    >>232, 233
    スケジュール機能がついた完全オートマ投稿?

  29. 235 匿名さん

    227と228もそうか。

  30. 236 匿名さん

    ルンバ、最初は面白がってよく使ったけど、今は全然使わない。
    邪魔なだけの存在になってしまったけど、高い金をだして買ったので、捨てるのも勿体なくてそのまま放置...

    ルンバって、階段がないワンフロアで、かつ床に物を置かない家じゃないと実用性がないですね。
    で、そういう家なら掃除はルンバで全てOKかというと、ソファの上とか、普通の掃除機も使わざるを得ない
    場所がある。
    結局は普通の掃除機しか使わなくなる。
    ルンバは、自身の掃除やメンテが面倒なのも欠点。
    半年ほど使用しても故障しなかったのがせめてもの救いか。

    これ良いよ!って友人たちに勧めてしまったけど(このスレッドでも推薦するような発言を過去にしてしまった。)、怒っているだろうなあ、買っちゃった人。すみません(懺悔)!

  31. 237 匿名

    236さんは専業主婦さん?もしくは兼業でもまめな人?
    確かに掃除に粗があるかもしれないけど、
    うちみたいに平日は気になるところをクイックルワイパーがせいぜい、
    週末まとめて掃除だった家庭には
    平日、仕事中に勝手に床掃除してくれるってだけで、
    結構満足。
    動かすためには床を片付けなきゃいけないから、
    あんまり散らかさずに生活するようになったのもよかった。

  32. 238 匿名さん

    うちも共働きですが、普通の掃除機を滅多に使わなくなりました。要するにライフスタイルが合う家庭と合わない家庭があるみたい。

  33. 239 入居済み住民さん

    うちも共働き。極力段差がなく、引き戸も多用したオープンな間取りなので、ルンバとは相性がいいです。
    すっかり手放せなくなりました。あと、床に余計なモノを置かなくなるので(動かすのが面倒)、部屋も散らからず広々と使えています。
    ちなみに3階建なので、ホームベースなしタイプです。

  34. 240 匿名さん

    236です。
    私は、共働きの「夫」の方です。家事分担により、掃除は私の担当です。
    我が家は239さんと同じく3階建てです。
    階段を普通の掃除機で掃除をするついでに、各フロアの掃除もいつもの掃除機で済ませるように
    なってしまいました。

    237さんと238さんたちのように、ルンバを気に入っておられる方がいらっしゃってホッとしました。
    ルンバを使い始めの頃、友人の奥さん達に「ルンバはいいよ」と勧めて、中には買われた人もいました。
    236で書きましたように、恨まれているのではないかと心配していましたが、罪悪感も少し和らぎました。

  35. 241 匿名さん

    ルンバが床を掃除している間に、ルンバが入れないところに掃除機をかけています。
    共同作業ですね。

    ルンバをかける前に、椅子などは別の部屋に移動しています。
    軽いもの、つまり椅子のほかにも観葉植物やコンソールテーブルなどは、
    ルンバがぶつかって少しずつ動かしてしまうので、それをさけるためです。
    めんどうではありますが。まあしかたないかなと。

  36. 242 匿名

    犬と散歩中にルンバ577が掃除してくれます。
    抜け毛がひどいので、1日に2回使っています。
    ルンバと食洗機無しの生活には戻れない…。

  37. 243 入居予定さん

    shopusa.jimdo.comでは怪しいのでどんなに安くても絶対買いません。

  38. 244 匿名

    寝室にベッドを三台並べてます。
    七人家族で川の字になって寝ているからですが、ベッド(一台はクイーン)の下の掃除が大変です。

    掃除機が届いてないかも…な時もあり、ルンバを購入しようか悩んでます。

    猫を飼っているので必ず1日一回は掃除機かけます。

  39. 245 匿名さん

    お宅にこそルンバがうってつけですよ。

  40. 246 匿名さん

    ルンバのサイズでは椅子の下を掃除できないので、うちは導入しませんでした。
    ルンバが活躍できるようなスッキリした環境では、ほうきやワイパーの方が早くて電気代もかかりませんし。
    ルンバやその類似品は、最近のロボットとは思えないくらい動きがバカなので、見ているとイライラします。

  41. 247 匿名

    244です。
    やっぱりルンバ最適でしょうか…。
    0歳児もいるので、二階の寝室にまで掃除機かけるこがおっくうで、でも、頑張ってましたが。


    ルンバほしい!!

  42. 248 匿名

    246さんの椅子は小さめなのでしょうか。
    うちはごく普通の椅子ですが、確かに前と後ろからはルンバは入れませんが、器用に横に回って横から出入りしています。
    244さんのようにベッドが3つ並んだ奥の方なんてまさにそのためにルンバがあるような感じです。
    ただしホームベースがあるタイプでないと、ベッド下の奥で止まってしまうと大変です。

  43. 249 匿名さん

    577を所有しています。
    当方共働きで、平日の日中家に誰もいない間に掃除してくれるので非常に重宝しています。
    ルンバを使う前は、週末に1週間分のたまったホコリをまとめて掃除するので、
    せっかくの休日も掃除で半日潰れていましたが、ルンバを使用してから休日の趣味の時間が増えました。

    毎日定期的に掃除することで床埃が溜まらない&舞い上がらないので、
    棚等の埃も以前より気にならなくなりました。
    休日に帰宅後にルンバが掃除できない箇所をちょっと掃除するだけなので掃除時間は圧倒的に減りました。

    共働き家庭には是非お勧め!!!

  44. 250 匿名さん

    >>248
    私は >>246 ではありませんが、わが家の椅子は下にルンバが入ると抜け出せない
    ようです。(ずっと放っておくと最後には脱出するのかもしれませんが。)
    ルンバをかけるときは椅子は別の部屋に避難させています。

    あと、virtual wall の近くで「ハマる」ことがあります。なんということはない、
    開けたところなんですが。ちょっと壁に段差がある(でっぱっている)のが、ルンバ
    の特性に合致してしまっているのかも。ぐるぐる同じところで回っている状態が続
    きます。
    これは放っておいてずっと眺めていたことがありますが、抜け出したこともあり、
    15分待っても脱出できなかったので人が引き出したこともあります。

  45. 251 匿名

    なんだかルンバかわいいですね〜。

  46. 252 匿名さん

    >>250
    うちはバリアフリー仕様なので、ドアを開けると同フロアにある
    全ての部屋がフラットにつながります。

    したがって椅子の問題さえなければ、ルンバもいいのですが、
    掃除のたびに全ての椅子をテーブルの上に上げたくないですし。

    椅子があっても使えて、掃除が短時間で終わる
    賢い掃除ロボットはないものですかね。

  47. 253 周辺住民さん

    ないです。

  48. 254 ご近所さん

    ベッドの下を掃除してくれるので便利。
    床を這っている電気コードなどは苦手なようです。

  49. 255 匿名

    日本も700シリーズ販売して~セールスオンデマンドさん‼

  50. 258 kayoko

    2011年新型ルンバ780、6万円で「ショップUSA」から早速購入しました。10日ほどで届きました。これははっきり言ってすごいです。スケジュール機能やリモコンも付いているし、吸引力も全世代のとは格段に違いますね。もう一台買って、実家に送るつもりです。

  51. 259 kayo

    2011年新型ルンバ780、6万円で「ショップUSA」から早速購入しました。10日ほどで届きました。これははっきり言ってすごいです。スケジュール機能やリモコンも付いているし、吸引力も全世代のとは格段に違いますね。もう一台買って、実家に送るつもりです。

  52. 260 匿名さん

    うちにも送ってください。

  53. 261 匿名

    700シリーズは日本の発売日の日から電器屋さんで買えますか?それとも最初はセールスオンデマンドのネット販売からしか買えないんですか?どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  54. 262 匿名さん

    >259さん
    うちにも送って欲しいです・・・冗談はさておき、新型の前もお使いでしたか?
    吸引力の違いは実際に比べての感想でしょうか。
    購入検討中なので、教えて下さい。

  55. 263 匿名

    ショップUS●は広告ボットですよ。

  56. 264 匿名さん

    TOSHIBAからお掃除ロボットが発売って
    数日前のテレビで言っていました。

    カメラがついていて、自分がどこを掃除したか把握して
    短時間で終わるようになっているとか・・・

  57. 265 匿名
  58. 266 匿名

    ちょっと虫っぽいところが気に入らないな・・。
    触覚あるし。なんかこう背中の模様が。

  59. 267 匿名さん

    お掃除ロボットってセコムとかホームセキュリティに反応するのが難点だけど、いっそのことお掃除ロボットが防犯機能備えてくれればいいのにって思う。カメラで泥棒の写真とって自動通報とか、遠隔操作で部屋のようすみれるとか。パナソニックがあたりやってくれそうだけどな。

  60. 268 匿名さん

    東芝製だったら少し高くても買ってみたけどな
    ただのOEMだし。いらね。

  61. 269 匿名さん

    東芝のスマーボはSamsunのOEMなのか。
    http://www.amazon.co.uk/dp/B003NVLXT0
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20110215/260247/

    これが9万ってあり得ないな。ルンバ買うわ。

  62. 270 匿名さん

    円高なんだしルンバももっと安売りして欲しい。

  63. 271 買いたいけど買えない人

    ルンバは計画に入れよう

  64. 272 匿名さん

    狭い日本の住宅に合わせた日本製の掃除ロボットが出来るまで待ち。

  65. 273 匿名さん

    ソニーにロボット掃除機作って欲しい!
    アイボの後継機!犬型掃除機!

  66. 274 匿名さん

    犬型だとソファの下に潜れないと思われ。

  67. 275 匿名

    可愛かったら許す。

  68. 276 購入検討中さん

    私もアイボが掃除機になるの、空想してました!
    口に掃除機のヘッドをくわえさせて、お尻からビニールに包まれたゴミが出てくるの。

    ソニーさん、作って~!
    20万円までなら出します。

  69. 277 匿名

    > 口に掃除機のヘッドをくわえさせて、お尻からビニールに包まれたゴミが出てくるの。

    いや、この機能は要らん。

  70. 278 匿名さん

    ルンバは便利
    共働きならタイマーセットで毎日掃除!

  71. 279 匿名さん

    新築の際、導入を考えています。お教え下さい。

    e戸建ての掲示板のどこか(詳細は忘れましたが)にルンバについての記述があって、それによると、長く使ってくると、壁やドアなどの下の方(幅木とか?)ルンバが当たる部分に横にスジがうっすらとできるそうなのです。そのレスには同意しているレスもついていたように記憶します。

    このスレッドを今、全て読みましたが、そのようなことは出ていませんね。実際、どうなんでしょうか。アルミサッシ、樹脂サッシのアルマイトなどもどうなんでしょう。また、土間で使用することは可能でしょうか。

    よろしくお願いします。

  72. 280 匿名さん

    その際に下記意見を述べた者です。
    現行の最新モデルの一機種前から、壁などにぶつかったあと1cmバックしてから回転するようになり、以前のスレは発生しにくいように改善されました。
    うちも1年ほど使っていますが大丈夫ですよ。

  73. 281 279

    280さん
    279でお尋ねした者です。

    丁寧にお応えいただきありがとうございます。
    積極的に検討いたします。

  74. 282 匿名さん

    280です。どういたしまして。
    うちも新築と同時に購入しましたが、入居後に買った置き家具(小さいチェストなど)もルンバが下を掃除できるように足付きのものを選びました。
    ルンバ、うちでは大変満足しています。

  75. 284 匿名さん

    只今検討中です
    バリアフリーにしておけば前面やってくれるかなと期待しております

  76. 285 匿名さん

    ルンバ780を購入検討してるのですが
    某価格サイトで780の売りであるお部屋ナビの通信が2.4GHz帯のため無線LANと干渉するとの書き込みがありました

    実際780と無線LAN を兼用されてる方で干渉が問題になってる方は多いのでしょうか?

  77. 286 入居済み住民さん

    >284
    うちは基本バリアフリーですが、LDに隣接して床を400mm上げた畳コーナーがあります。
    ルンバを使うとき、ダイニングチェアを置く場所として重宝してます。
    逆にこれがなかったら、ちょっと移動は大変だったかなと思います。

  78. 287 あやか

    新型ルンバ780を購入しました。旧型が大変重宝したので2台目を迷わず購入しましたがやはり買ってよかったです。学習能力も高くて掃除能力が格段に違います!ただ日本で買うと8万円ほどするので海外並行輸入品を6万ちょっとでショップUSAから購入しました。日本版も1年無料メンテナンスが無くなったのであまり違いは無いと思います。

  79. 288 匿名はん

    8万もしますか?
    オプション付けてません?
    7万台で買えると思いますけど

  80. 289 ルンルンバ

    ケーズデンキWEBで65,000円ぐらいで買えましたよ。

  81. 290 匿名

    うちは、二年前に買って(二個)リビングに1つ、子供部屋1つ。拾ってルンバについたゴミがラグの上を掃除したり、キッチンマットの上を掃除したりするとゴミを置いていってしまいます。テーブルの足が段差のあるやつ(何ていっていいかわからず)で、いつも乗っかって固まってます。なので、子供部屋は二回ぐらい使って電源オフ。リビングも全然使ってないです。
    悲しいです。クイックルワイパーでささっとやった方が早くて…

  82. 291 匿名さん

    「ショップUSAで買った」って書き込みは宣伝。スレの上の方にもときどき書き込まれてるよ。

  83. 292 買いたいけど買えない人

    今年会社の幹事をやらされているんだが
    忘年会のビンゴゲームの景品の一等にルンバを忍び込ませておいた

    当てますよ!

  84. 293 匿名さん

    掃除終了後のルンバ自身の掃除がとても面倒です。
    絡みついた髪の毛とかを取り除いているとき、何のための自動掃除ロボットなのかと悲しくなります。
    手は埃で汚くなるし。
    このルンバの掃除が嫌で、今では紙パック式の普通の掃除機しか使わなくなりました。
    同じ感想を持った人は結構いると思うのですが、あまり話題になりませんね。
    何故かルンバの長所を褒める言葉ばっかり。不思議です...

  85. 294 匿名さん

    あ、それともう一つルンバの欠点。
    白いルンバは汚れが目立ちます。それと傷がつきやすいです。
    汚ならしいので、アルコールティッシュなどで拭き取りますが、なかなか綺麗になりません。

    ルンバを買ったたばかりの頃は得意げに来客に見せていましたが、今は客が来ると恥ずかしくて汚いルンバを納戸にを隠すようになりました。
    出しておいても使わないし、捨ててしまうか検討中です。
    誰かに差し上げるのも、汚れが酷いので失礼な気がして。

    ルンバファンの皆様、気を悪くされたらすみません。

  86. 295 匿名

    それなら、おいらにくれよ。外見は傷だらけで汚くても良いよ…。

  87. 296 匿名さん

    うちのルンバは黒だから汚れは目立たないし、ゴミもパカッと外してピロッとやるだけだからなあ。

  88. 297 匿名さん

    >>293
    私もゴミすてに難ありと感じます。周辺が汚れますよね。
    ゴミを捨てたあとで別の掃除機をかけています。

    ところで,みなさんはどのタイミングでゴミ捨てをしていますか?
    ルンバは掃除が終わると自分で充電に戻っちゃうので,
    掃除終了後にゴミ捨てというわけにも行きませんよね(寝た子を起こすみたいだから)。
    私は,掃除開始前か,または最後の部屋(ホームベースが置いてある)をはじめる
    前にゴミを捨てていますが…。

  89. 298 匿名さん

    ゴミの日の前日に捨ててます。

  90. 299 購入検討中さん

    最新モデルは髪の毛を絡めないように構造変更されていますよ

  91. 300 入居予定さん

    ルンバって、基礎断熱の床下の掃除とか出来ますか?
    また基礎断熱の床下の清掃って皆さんどうしていますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸