注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

広告を掲載

kuma [更新日時] 2024-04-28 20:48:05

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

  1. 551 評判気になるさん

    >>550 名無しさん
    本日説明を聞きに行きましたが営業所から車で1時間以内の範囲で施工しているようです。
    練馬まで1時間は微妙なところですね。

  2. 552 注文住宅契約者さん

    >>550 名無しさん
    「注文住宅建てるのが夢」というのなら解るのですが、デックスありきというのが凄いですね。(;^_^A
    どうして、デックスで建てることが夢になったんですか?

  3. 553 名無しさん

    購入を心底後悔です。

    電気スイッチ、インターフォンからのすきま風が酷い。
    外壁クラック、室内壁紙剥がれ何度もです。

    追加工事中から、何度もアポをすっぽかされ
    挙げ句酷い仕上げ。
    とても完了とはいえず、出方を待っていたら
    1年後遅延損害金をプラスで請求されました。
    現在弁護士に相談中です。

    担当の誠意のなさ、上司の高圧的態度、怒り以外ありません。
    デックスを検討している知り合いがいたら止めますね。

  4. 554 匿名さん。新人

    今工務店探し中です。
    こちらのデックスさんも検討し資料請求しました。
    ただ口コミをみて不安になりました。会社自体の対応が悪いのでしょうか?
    工務店探しがまず難しいです。

  5. 555 e戸建てファンさん



    横浜市内だったら、
    デックスの近所にある
    ジューテックホームや
    イーグル建創、創建あたりが
    おすすめ。







  6. 556 通りがかりさん

    どこの会社でも同じことが当てはまりますが、担当者と馬が合うんだったら良いんじゃないですかね。

    最終的には「人」で決まりますが相手もビジネスである以上、引くに引けないラインまでいったら泥沼です。
    ベテラン相手だと、相手もビジネスなので「(契約上は引くに引けないから)高圧」に見えてしまう点もあると思いますよ。

    基本的に、この手の掲示板には良い口コミは基本的に書かれない(満足してたら怒りを吐き出す必要はないから)です。
    悪い口コミが多く書かれるのは仕方ないことかなーと思いつつも、「書いてある不満は実際に起きている確率が高い」という実体験からの感想。

    私は契約しませんでしたが、すでに他の方が書かれている内容を見ると「やっぱりねー。他にも起こってそうな事案ばかり」です。

  7. 557 匿名さん

    他にも起こるとは思いますが、ここはかなり確率高く発生してそう。
    うちは結構まとまった条件付き分譲だったけど、周り見てるとそんな感じ。

  8. 558 匿名さん

    現在デックスさんで契約をし間取り作成中です。
    こちらのスレッドを読んでいるととても不安になってきます。
    断熱材の入れ忘れや隙間風水漏れなど、最低限の事まで適当にされたら黙ったもんじゃありません。
    いま間取り作成中ですが、何を伝えたらうまくやってくれますか?また施工ミスが起こらないようにするためにはどうしたら良いのか経験者の方教えてください。

  9. 559 匿名さん

    打ち合わせの段階であれば打ち合わせの際の確認サインの時に過去の変更が元に戻ってないか、今回の変更がしっかり反映されてるかチェック。
    元々の仕様に問題がないかチェック。
    図面ができた際の必要資料をもらう。
    ー平面図と立面図、断面図等はもらえてると思う
    ー基礎伏せ図(基礎断面図含む)
    ー金物図
    ー電気給排水等設備図
    ー矩計図
    等々、最低限構造関係のものがチェックできるものはもらっておきましょう。
    家がつぶれなければまだマシなので。

    しっかりやってるかどうか壁量計算書ももらっておきましょう。

    地盤調査は別途費用請求されると思うので報告書はついてくるとは思う。

    施工する際にこれら図面と確認
    ー基礎:アンカーは間違ってないか(うち忘れとか、基礎の仕様(基礎断面図と基礎伏せ図をみればメジャーで測るレベルでわかります)が間違ってないか
    ー構造金物:構造金物が図面通りついてるか
    ー住戸内:平面図、立面図通りに施工されてるか
     (例えばうちは追加下地が未施工だった)
    ー図面:最終図面が大工等に渡っているか
     (これがこの会社では一番あり、各人にいってる図面が古かったりします)
    ー各部材:メーカーの仕様通りに施工されてるか(体力壁や断熱材には各メーカーから仕様がダウンロードが出来ます)
     設備も同様に、特に注意事項が守られてるか

    上に書いたのは今回うちが各問題に対して発見した項目についてチェックしてた内容です。
    これ以外もありますが、特に出なかったので書いてません。
    結局、設計段階では抜けはあるものの、ある程度いい話になるけど、施工になると特に管理体制が杜撰になるのがこの会社の特徴だと思います。
    言ったことが守れない、仕様通りに作られない、壁で見えなくなるから引き渡しだけではわからない、結果後から問題が発生すると言った内容ですので都度かよってチェックするしかありません。

    ここまでやってようやく他のHMと同レベルの水準になるのでそこから先は通常の施工会社と同じようなチェックレベルでよいかと。
    (逆にこの辺りの基本ぽいものは本来は施工する会社の社内ルールで漏れがないか他社はやってるようですが、一度聞いてみたらここはその機構がないと断言されました)

    言わないと資料も出さないし、大工に渡ってる資料もわからない。
    本来は監督が管理すると思うのですが、ここは何もなさらない監督だと思った方が良いです。
    なんのためにいるのかもよくわからないです。

  10. 560 匿名さん

    デックスで注文住宅を建てて1年ちょっと過ぎた者です。
    アフターメンテナンスですが、床の軋みと水道の水の量が出が悪くなったので依頼しましたら、すぐにご対応いただけました。私自身も建設中にこちらのサイトを見つけてクレームが多かったのでものすごく不安だったのですが、ご対応頂いたアフターメンテナンスの方もとても感じが良かったですし、今のところデックスさんで建てて良かったなと思ってます。きっとエリアのご担当者によるのでしょうね。
    建設中でこのサイトを見て不安になった方もいらっしゃるかとおもいますので記載致しました。

  11. 561 匿名

    特に問題ない方はこういう掲示板には中々投稿されないので、どうしても悪い点ばかりが目立ちますね。

  12. 562 匿名さん

    特に問題ない業者はスレすら立たないし、立ったとしても忘れ去られるくらい埋もれていくかと。
    大きい会社は別として。

  13. 568 検討者さん

    担当の方は今のところはとても親身に対応してくださってます。


    検討中なので良い点も知りたかったのですが…
    上の方も言っているように満足している方はこういう所に書き込みしないようですね。

  14. 570 注文住宅契約者さん

    >>568 検討者さん

    >検討中なので良い点も知りたかったのですが…
    >上の方も言っているように満足している方はこういう所に書き込みしないようですね。

    私は良いところも悪いところも書いたりしてたんですけどね。
    ①使っている材料(木材)や設備に対して金額が安い
    ②打合せ回数に制限がない

    他にもちょこちょこ良いと書いている人は居ますね。
    良いと書いている人も悪いと書いている人も具体性に欠けていることが多く、判断が難しいですね。(本当???と。)
    感覚としては、会社としてきっちり管理しているというよりも、担当者や下請け業者の力量に大きく左右される感じですかね。

  15. 573 名無しさん

    うちはデックスにリフォームをお願いしましたが仕上がりも担当者の対応にも満足しています。
    ここに書かれているような連絡が取れないというような事もなくきっちり対応していただけました。
    担当者との相性が合う合わないもあると思うので担当を変えてもらうのも1つの手では!

  16. 574 検討者さん

    工務店を探しているので口コミなども参考にしたいと思いここに来ました。

    何件か見ていますが、ここに限らず他の会社の掲示板を見ても同じような感じなので
    悪い意見も良い意見も鵜呑みにするのではなく見極めるのが難しいですね。

  17. 575 検討者さん

    リフォームを検討している者です。

    初めてのリフォームで
    どこにお願いすればいいのか決めかねています。

    まだ検討中の段階で、
    見積は他でも相見積もりするつもりです。

    価格も決め手の重要な材料ですが
    施工が悪かったら意味がないので心配で質問しています。

  18. 576 名無しさん

    >>575 検討者さん

    見積もりをお願いする時に、
    他でも相見積もりすると伝えたらほうがいいですよ!

  19. 577 戸建て検討中さん

    アキュラ、桧家、タマなどの大手HMと比較し、住宅性能も比較的良く、コスパが優れているデックスで新築を検討しようと考えていますが、住宅業界全体に影響を与えている「ウッドショック」によって、デックスの請負価格がどうなっていくか、建築予定の方で情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

    長期に渡り世界的な材木需要増の影響は及びそうなので、この際、国産材を使う工務店の方がよいか、あるいは価格上昇が見込まれるもののこちらの方がよいか、予算制約もあるので悩ましく考えており、情報を求めています。

  20. 578 検討者さん

    アドバイス有難うございます。

    相見積もりしてる旨、先に伝えようと思います。
    その方がこちらの熱意や誠意も感じてもらえそうですね!

  21. 579 匿名さん

    >>577 戸建て検討中さん
    今年デックスで契約して、現在計画中の者です。請負金額についてですが、坪単価2?3万円程度の上昇が見込まれるとのことです。
    これは、これからの契約の方はもちろん、現段階で資材の発注をしていない契約者にも当てはまるとのこと。

  22. 580 名無しさん

    >>579 匿名さん
    早速、ありがとうございます。契約されている方でも、資材確保ができていないと価格上昇は避け難いのですね。。長期的な影響がわからないので、よくよく検討しようと思います。

  23. 581 戸建て検討中さん

    価格面、諸々で検討しています。
    資材関係の情報とても興味深いです。
    そこら辺もよく調べて検討したいと思います。


    コロナ禍の影響も気になります。

  24. 582 評判気になるさん

    実際に見てきましたがデザインがとても気に入りました。

    掲示板の口コミを見ていると不安だったのですが営業マンの対応も、とても親切で丁寧でしたよ。

  25. 583 検討者さん

    こちらの会社コロナ対策はきっちりされているのでしょうか?
    モデルルームを見に行きたいのですがそこら辺も気になりまして。。。

  26. 584 匿名さん

    >>583 検討者さん
    エントランスで、検温とアルコール消毒を行います。ブース席は仕切りがあります。
    ここら辺はどこのハウスメーカーでも同じかと思いますが。

  27. 585 匿名さん

    デックスにリフォームをお願いした者です。
    他社との見積もりを見比べ、担当の方の対応をみてお願いしました。
    壁紙の張り替えや和室から洋室へのリフォームメインです。
    結果としてはデックスへお願いしたのは失敗でした。杜撰な工事をされました。当たり外れがあるそうですが私の場合は大はずれでした。
    壁紙は端まで綺麗に貼れてない。板は斜めっている。隙間がある。
    現場監督、担当の方も呼び出し指摘しました。
    両者とも杜撰である事は理解はしてましたが言い訳ばかりで話にならない。
    上司が来ても元の建物のせいにされ、再度の工事は渋るし、かなり恩着せがましかったです。
    ようは杜撰だけど瑕疵ではない。新しくやり直す程ではない。安い予算だからこうなったが仕方ないと遠回しに言われた感じでした。
    その後手直しが一応ありましたがこの会社では技術的に無理だと判断しました。
    直せないから他のことでチャラにしてもらおうとしてきます。それでなんとかしてきた会社のようです。
    もしデックスにお願いするなら予算はケチらない。(でもそれだったら他所にお願いした方が良いかと思います。)
    また施工が終了する前にサインを必要に求めてきますが信頼して書かない方がいいです。お人好しだったので馬鹿を見ました。
    それと大事ですが綺麗な仕上がりである事は絶対に契約に入れてください。
    言わなくても分かるだろうは通用しません。
    どういう契約だったかはトラブル時に左右します。
    安い金額で引き受けてさらに安い値段で丸投げの結果です。どんなに思い入れのある建物でも安いリフォームは数をこなす一つでしかありません。
    綺麗な施工も汚い施工も同じ1回の施工と認識されます。施工をしたからには金銭を払わなくてはなりません。
    瑕疵があるから大丈夫だろうと思わないでください。瑕疵である事とその損害の立証は思っていたより難しいです。
    私は弁護士まで視野に行動しましたが、莫大な時間とリターンの少なさから泣き寝入りし他社に修繕をお願いしました。
    結局は依頼した自分を責めるしかなく悔しく辛い日々が続きます。
    あくまで一例ですが私の身に起こった事です。良い評判も書いている方もいらっしゃいます。私の場合は残念でしたが…
    リフォームを検討中の方の一つの参考として役立ててもらえたら幸いです。

  28. 586 検討者さん

    モデルルームに行ってきました。
    上の方が仰っているとおり感染対策もしっかりされていました。
    対応してくれた方も丁寧にわかりやすく説明してくださったので安心しました。
    迷っていましたが一度、行ってみて良かったです。

  29. 587 匿名さん

    デックスさんにリフォームをお願いした者です。
    他社何社かに相談して見積もりを出してもらい、担当者の感じも良かったのでここに決めました。
    クロスの張替えメインの内装工事とキッチン棚取付他をお願いしました。
    この掲示板を見て不安もありましたが、結果的にとても満足のいく仕上がりになりました。

    私の希望を伝えましたが家の作り的に無理だったので、なるべく希望に近づくよういろいろ提案していただき、
    打ち合わせを重ねた結果、妥協点もありましたが使い勝手もよくお気に入りのキッチンができました。
    工事がはじまる前に希望をきちんと伝えて、元の家の作りもあるので100%思い通りにはならないこともあるので、
    納得いくまで打ち合わせをしたのが良かったのだと思います。
    担当の方がそれに、とことん付き合ってくださったのもラッキーでした。

    後、担当者と連絡が取れない等、掲示板でよく目にしますが、少し折り返しの電話が遅い時はありましたが、
    まぁ許容範囲内でうちは大丈夫でしたよ。
    担当者はだいたい現場に出ていることが多いので、会社に電話して折り返しを待つよりも、
    担当者の携帯に直接電話したほうが早いと思います。

    我が家は古いので今後もリフォーム工事をしなければいけないところがでてくると思いますが、その時はまたデックスさんにお願いしたいと思います。

  30. 588 検討者さん

    建築資材高騰の記事をよく目にしますが
    今後、新築物件にも影響するででしょうか。
    どあまり価格が上がってしまっても買えなくなってしまうし建て時が難しいです。

  31. 589 匿名さん

    デックスの建売に住んでいます。
    3年経ちましたが、大きな不具合もなく大変満足しています。
    入居当初は担当の方に連絡しましたが、丁寧に対応してもらえました。

  32. 590 匿名さん

    問題がある投稿をするとすぐに反応するような投稿があるのですね。
    いつも同じような投稿内容で。
    対応を実際に直す方がここで対応するよりも効果があると思いますよ。

  33. 591 通りがかりさん

    反応するような投稿があると
    すぐこういうツッコミをする投稿もある(笑)

  34. 592 匿名さん

    姉妹会社のアイデックで土地を購入しデックスで建てました。建てるまでは担当の方も親切でしたし何も問題なかったのですがアフターフォローは最悪です。連絡し、確認して折り返しますと言われても絶対に連絡が来ません。何度も何度も連絡を欲しいと連絡をして、折り返します。→連絡なし。さすがに我慢出来なくなり少しきつめの口調で話をしたらやっと連絡が取れました。結局その後の対応も適当でした。担当者が変わってもいつも連絡が来ないので、そういう会社なんだと思います。おすすめしません。

  35. 593 e戸建てファンさん


    ウッドショックだけではなく、その他の建材も値が上がると目にしました。
    できるだけ早く契約して工務店に木材など確保してもらうように勧める記事もたくさん出ているので、
    迷っています。

    建材の高騰を見越して購入を急いだ方いますでしょうか?

  36. 596 匿名さん

    ここは設計時までの対応はまぁまぁ及第点ですが着工して基礎上がりあたりから徐々に問題がでて上棟以降対応や反応がボロボロになり竣工後に最悪になることが多い感じですね。

  37. 597 匿名さん

    古くなった部屋を改装してもらったものです。リフォーム自体初めてです。
    着工から完成までの大幅な遅れと施工がずさんでした。
    私も完成後の壁紙が酷く、あちらこちらに床のフローリングの切れ目や隙間が酷く目立ったので、
    コーティングを塗られ、どうも綺麗に塗ってなかったようで数週間後汚れが溜まってしまいました。
    今でも曲がったエアコンや扉の隙間が気になります。

    また、事前に営業の方と打ち合わせも何度かし、モデルルームへ行きました。
    しかし、担当の営業の方が抜けてるのか、
    連絡はすぐに来るのですが、内容を忘れて何度も同じことを聞かれて結構疲れました。
    連絡事項の書類はお互いに持ってるはずなのですが、半年前にすでに同じこと言ってたり、
    完成しました!と言われてみたら火災報知器やインターホンなど設置予定のはずが抜けてましたので指摘しました。


    最後に引き渡しは4ヶ月遅れで、どうして遅れてるか、施工がひどいのは何故?と聞いても
    納得のいく説明がありませんでした。本当に残念です。
    ただ黙って頷いて、早くやりますの繰り返しでしたね。の割にはかなり遅かったですけどね。
    当日になって材料がないのでとどんどん先延ばしにされたので、確認してからいうべきだと思いますね。
    他にも壁紙のミスや金具が飛び抜けてるなどありえない箇所があり、不安でしたね。

    現場の方の話を聞くと新築の方が得意なので、リフォームは・・・と濁してました。
    こういった仕事は大まかなのは下請け会社に依頼してるようで、下請けでできない箇所はあとは自分たちで・・・
    みたいでしたね。
    新築はわかりませんが、リフォームを考えてる人はそのことを念頭に入れて検討した方がいいと思います。

    あと、他の方も書いてあるように最終的に埒開かなかったので上司と話がしたいと言ったらとても威圧的な(営業)上司が出てきました。一応、資格を持ってる方でしたがこちらはもっと残念でしたね。
    完成が遅れたり、理由の説明ができないのは信頼関係の問題になりますし、
    確かに現場の監督が行き届いてないと思いましたが、営業の方も結構不備があったのは事実です。
    連絡事項の書類を見ると、ちゃんと現場と営業は連携してるのかな・・・と不安に思いましたね。


    当たり外れあると思いますが私の方はハズレでしたので、こういう経験もあるかもしれないということで
    ぜひ参考になればと思います。

  38. 598 名無しさん

    こちら店舗の場所変わりました?

  39. 599 名無しさん

    店舗の場所変わりました?
    前を通りかかったらなかったので。

  40. 600 評判気になるさん

    >>599 名無しさん
    仲町台の方に移転になりました。
    自社ビルで会社自体は儲かっているんだなという印象です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸