注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

広告を掲載

kuma [更新日時] 2024-04-25 18:49:30

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

  1. 2 匿名さん

    これって、元CITYグループのシティ青葉から独立した会社だったと思います。

  2. 3 匿名さん

    ここは強烈な営業を仕掛けてきます。以前、ひどい目にあったことがあります。夜中でも平気でしつこくいろいろな担当者から入れ替わり立ち代り電話が掛かってくるので、警察に言いますよ、といったら是非、言ってみてください、とわけのわからない開き直り方をしていました。結局、警察が動いて電話はなくなりましたが当時、仕返しをされないか少々不安でした。一般的にみて避けるべき業者と私は個人的に判断していますがご存知の方、ほかにおられませんか?

  3. 4 匿名さん

    ウチも3さんと同じような経験があります。
    希望の場所でも、広さでもないものを、夜中に電話をしてきて、
    「デモノがあります。」と言ってくるのです。
    それが、同一物件をいろいろな営業マンが電話してくるのです。
    本当に、参ってしまいました。
    夜9時以降は、電話しないで下さいと言っても、かかってくるのです。
    結局、他の業者で決めましたと言ってから、かかってこなくなりました。

    ちょっとだけ広めの土地を開発開発販売専門のように思いました。
    時々はいる広告の立派さにまどわされないように。

  4. 5 匿名さん

    04です。

    ちょっとだけ広めの土地を開発開発販売専門のように思いました。
       ↓
    ちょっとだけ広めの土地を開発して、
    敷地35坪くらいの建売住宅の販売専門のように思いました。

    失礼しました。
    追加ですが、
    いやな思いもしましたが、中には感じのよい営業マンの方もいました。
    ウチは、よい出会いがなかっただけで、
    デックスで購入して、満足されている方もいると思います。
    物件がどうのこうのというより、夜中の電話の営業形態に問題がありました。

  5. 6 kuma

    皆さん、情報有難うございました!
    確かに、家も重要ですが、営業姿勢も重要ですよね・・・。
    私も他の業者さんのしつこい営業攻勢に嫌な思いを何度もしたことがあるので、ちょっと考えてしまいます。。。
    (すでに、電話攻勢は始まっていますが・・・)
    土地は現地を見ればある程度の判断も出来るかと思うのですが、肝心の建物については「ここもあそこもうちが建てたんです!」と外観ばかり見せられて、中身は全く見せてもらえません。
    「中も見たいのですが・・・」とお願いしてみると、「あぁ、既に皆さん入居してますから〜」と言われてしまいます。(だったら。入居してない所を見せてよーと思うのですが)
    今後も家が建つまでは何かとお付き合いすることになると思うので、業者さんの見極めも大事ですネ!

  6. 7 匿名さん

    うちは4軒ほど中を見せてもらいましたよ。
    未入居の家がちょうどあってタイミングがよかったのかな?

  7. 8 匿名さん

    最近センター南から中川に移転したそーです。
    日曜見たけど客の気配なし。

  8. 10 匿名さん

    こんにちは。
    港北区で建売を探していた際(3ヶ月前くらい)デックスさんにも依頼していましたが、
    依頼した数社の中で群を抜いてひどい業者さんだと感じました。
    とにかくなんでもかんでも「未公開物件なんですけど」と電話してきて、
    間取りなどの資料は絶対見せてくれません。
    我が家は共働きで、住宅見学の為の時間が限られていたので、間取り等の資料で的を
    絞ってから見学に行きたい旨お願いしても、頑として見せてくれず、しまいには
    「見にいかないと後悔しますよ!」と脅しめいた感じのことも言われました。
    ある時、「一部でもいいから図面を見せて欲しい」と言ったら1階だけの間取りを
    メールで送ってきたんですが、既に住宅情報ナビに載っている物件で、全然未公開じゃないし・・。

    更には、一週間位連絡が来なくてほっとしていたら、「最近いかがですか」というメールが
    送られてきたんですが、メール本文の文頭の「〇〇様」っていうのが違う人の名前・・。
    普段あんまり怒らない私ですが、この会社にばかりは怒り心頭です。
    二度と関わりたくないと思いました。

  9. 13 匿名さん

    私も先月何気なく広告を見て問い合わせをしてからというもの夜中の2時3時にも平気で電話はかかってくるわ、違う営業マンから入れ替わり電話はあるわ、現在妻はノイローゼ気味です。

  10. 14 匿名さん

    かつてシティ青葉で仲介戸建てを買った者です。
    シティ青葉の時は良心的な不動産屋さんだったのにね。
    デックスになってから、デベロッパーになっちゃったみたいですね。
    お台場の某ビーチもここが開発したの?

  11. 15 匿名様

    何かここはどこもコピペばかりで参考になる事(m。_。)m オネガイシマス 

  12. 16 匿名
  13. 17 匿名さん

    ちなみにどなたか良かった印象はないのでしょうか(;^_^A ???

  14. 21 匿名さん

    でも今では本社はランドマークですよ?(‾^‾) エッヘン

  15. 22 匿名さん

    以前、1日だけ勤めました。仕事は、軍隊並みにきつく、怖くて勤めませんでした。今は、変わったのかなと思いますが、皆さんの意見を見てると変わってないですね。私は、今違う不動産屋で働いていますが、未公開物件なんてそんなにしょっちゅう無いですよ^^

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  16. 24 匿名さん

    迷惑ですと言っても次の日に平気で電話してくるし。どうすれはかかってこなくなりますかね?

  17. 25 匿名さん

    >24
    一度、夜遅くの電話で主人が起こされ、電話口で怒ったら、
    それ以後、電話はピタリと止まりました。

    それにしても、皆さん思っていることは同じだったのですね。
    ちょっと前のチラシになりますが、
    実現するかどうかわからない「川崎縦貫鉄道の駅のそば」、
    という広告つきの物件がありました。
    誇大広告なんじゃないの?と、思ってしまいました。

  18. 27 匿名さん

    かなり叩かれてますね。これを見た社員の方は今後今までの行いを反省して
    お客さんの立場でTELなどしてね。
    マンションでいうアジャックSもひどいけど。
    売れるものも売れなくなりますよ。
    (まずはいい物を造ろうよ。それからだね。)

  19. 28 匿名さん

    すごくボロクソ言われてますけど、
    実際建てた方はいらっしゃらないのですか?
    建ててしまって後悔しているとか
    そういう話も聞きたいのですが・・・
    今、いろいろ言ってる方たちは皆
    営業さんの対応についての文句ですよね?

  20. 30 いなずま

    デックスで契約したけど担当の営業は多少強引でしたね、ただ悪い人ではないと思いました。
    皆さんの意見聞いてると夜中に電話してくるみたいだけど、うちはインターネットで会員登録したとき夕方に一度かかってきただけでした、30分くらいでかかってきたので驚いたけど。現場を八件ほど若い営業に案内されたけど、しつこさや強引さはなくて気分を悪くする事はなかったです。ただ帰りに寄った会社で担当営業にまだ買うとも言ってないのに、どれにしますか?と言われて多少ムカツキました。その時は断ったけど契約した物件の件でこちらから連絡するまでは営業から電話は一度もありませんでしたよ。

  21. 31 匿名さん

    いなずまさんは、割とすぐに契約されたのでですね

    うちはインターネットで登録してから、2,3ヶ月過ぎたあたりから
    もう、ものすごい電話攻勢でした。
    同じ営業所の人からも何人も何人も毎日のようにかかってきましたよ。
    もうすでに営業がついてるからと説明してもだめで
    営業に名指しでかけてこないようにいってくれと頼んでも、
    また違う人からしつこくしつこく・・・
    「僕が一番いい営業です!」とかわけわからんことを
    ぬかすふざけたやつもいました。
    あまりにしつこいので、
    「お宅とは付き合いたくないので個人情報を消してください」と
    いってやりました。
    これで大丈夫だと信じたいですが
    かかってきたら、営業部長や社長に直訴ですね。
    つい最近の非常識な時間にかかってきてる電話は証拠として録音してありますし。

  22. 32 匿名さん

    自分の場合、個人情報を消せと言ったのに1週間くらいでまたかかってきました。

  23. 33 通りがかり

    ここ土地買う時に、問い合わせしましたが、1日何回も違う営業から電話がかかってきます。
    土地も見つかったので、断りの連絡を入れたのですが何回もかかってくるようで
    妻がついに怒ってもう連絡してこないでくださいといったところ、新入社員でわかりません
    と言ったそうです・・・
    私の仕事が休みの日に電話がかかってきたので、何故何度も断っているのに電話をかけてくる
    のか?聞いたところ自分はこの電話しかかけていないと言ったので、会社として対応ができなく
    営業個人の問題にするのであれば、上司を出しなさいと話をしたのですが
    上司は不在との事だったので社長を出しなさいといったら、今後二度と電話をかけないように
    しますと約束をしたので、部署、名前を確認し電話をきりました。
    その後、電話はかかってきてないです。

  24. 34 匿名さん

    デックスは登録1ヶ月で当初の担当営業は外れるそうです。

  25. 35 匿名さん

    デックスの建物はチラシほど安くない、と感じます。地盤改良費、設計料、外溝(セットにしないといけない)が別で260万くらい。これらはチラシには出ていません。チラシをうのみにすると、思ったより高いと思うでしょう。ただしオプションをつけなくてもそれなりの家はできますし、オプション費用はすべて、契約までに把握できるので、予算的に安心感ありました。周りの人に聞くと、自分の家がいったいいくらになるのかわからずに建てて予算オーバーしている人が意外と多いなあと感じました。2×4で探していたのと、ライフコストで決めましたが、特に支障はないと思いますが。

  26. 41 匿名さん

    確かに外構はともかく地盤改良や設計料が別なのは変な気がしますね、
    その2つがなければ家は建たないわけだし・・・結局、坪単価を安く見せたいんだろうね。
    標準仕様の設備はなかなか良いと思いますよ、オプションも値段が細かく設定されてるし。
    サンライトヒルズ希望が丘のデックスの家は他の家よりも良い感じに見えましたよ。

  27. 42 匿名さん

    付帯工事代金が別なのは、当然ですよ。これだから素人は困るね。

  28. 43 匿名さん

    プロだったら不動産屋で買うわけないと思うけど?
    これだから素人は困るよね。

  29. 44 あいうえお

    ここは、設計や工事担当者の方はとってもまともです。
    きちんとお仕事をしてくれると思っています。
    ただ、営業マンがコロコロ変わってよく分かりません。
    契約後は営業マンは要らないですね。

  30. 45 かきくけこ

    今、うちはまさにデックスからの営業を受けています。

    しかし、他の掲示板などで「とてつもない営業攻勢」とあまり良い評判でなかったので心配していましたが、「自分の希望、要望、返答する時はこちらから連絡する」ときっちり言ったところ、掲示板のような営業は受けていません。

    営業マンは掲示板でたたかれているほどしつこくありませんでしたね。手紙も手書きでくれましたし。もしかしたら「客扱い」されていないだけかも知れませんが(笑)

    私は建売住宅を見て回っていますが、どこの建物もいまいちですね。

    デックスで建てた方に質問ですが、建物の質、デザインはどうですか?

  31. 46 さしすせそ

    私はデックスで家を建てた者です

    建物の質についてですが、特に高級な設備やものを使っている
    というわけではないですが、気密断熱性などの快適性や耐久面
    では相当工夫されていると思いましたよ。
    なんといっても設計の人がとても親切でしたし、オーダーメイドで
    家をつくるというので設計士とか堅そうな人と話さなきゃと思うと
    緊張しましたけど、そのへん安心してやりとりできたのが一番かな

  32. 47 たちつてと

    デックスは自由設計を売りにしていますが、ほんとに自由です。ただうちの設計士さんの場合、提案というのがほとんど無く、外観デザインと、間取りは、うちで書いて清書してもらいました。こちらがいろいろ尋ねて、それはできる、できない、の判断だけやってもらいました。
    設計士さんはみんな若くて(この会社は若い人が多くて)未熟というか甘さがあります。いろんな想定を考えられないし、会社自体、家づくりに関しては経験が浅いので、家作りはプロにおまかせするという感じではなかったです。最後に小さいことですが、取り返しのつかないミスもやってくれました。その後の対応には誠意が感じられました。
    ローコストを考える人にはお勧めできます。
    最初、南仏風の町並みができると聞いていたのに、とんでもない。他の皆さん思い思いの、まるで小学生が書く絵のように(悪い意味ではなく)個性が強い家を建てています。

  33. 48 購入検討中さん

    デックスに問い合わせをしました。
    結果
    1.すぐTELがかかってくる。 夜11時ですよ信じられません。
    2.未公開物件は会社にこないと見せない
    3.会社に行ったら、全く関係ないエリアの未公開物件を見せる。
    4.私の探しているエリアでの未公開物件は無いことが判明
    5.解像度の悪い 間取り図がメールで送られてくる
    解像度が悪いから再送信を希望すると、手書きの図面だから会社に来ないと
    見やすいものが無い と言い訳する。
    でも 他の会社に聞いたら、綺麗な図面がメールで送られてきた。
    デックスは手書きと言っていたが、同じ画像で、手書きではない事が判明。

    デックスに問い合わせした事を開しています。

  34. 49 申込予定さん

    私もデックスさんとこでお願いしてますけど、ちょっと営業が若い感じはしますよねェ。知識はどうなのか私もよくわからないんですけど、質問にはきちんと答えてくれてますよ。↑電話そんなにかかってきます?しかも夜おそく?人によるのかなぁ。。うちは今のところないですけど、それとも途中でいきなり豹変?するのかなぁ? そんな事してるのか今度じかに聞いてみますね。ここの掲示板の事も話しておきます。それから未公開物件って何でしょ?(^^;デックスさんだけ隠し持ってる物件?・・そんなのあるの?見せてもらった中にはあったのかな。それも今度聞いてみよ! 間取り図は営業さんが自宅まで持ってきてくれましたよ。 手書きって事なかったけど。そういうのも人によって違うのかなぁ 教えてくれた土地がすごくいいんで主人と申し込む予定なんだけど、ここの掲示板見ると不安になるのよね・・実際会ってる人と上の書き込み見ると随分ギャップあるんですよね。。う〜ん(−−;

  35. 50 申込予定さん

    私もデックスで購入予定予定です。やっぱり営業の人によるのかなぁ〜
    とても分かりやすい説明でしたし、電話とか全然かかってきませんよ。
    ここの掲示板読んで、うそお〜まさかぁって感じなんですよね〜
    やっぱいざ契約となると不安ですが、土地がすごい気にったから、買おうとおもいます。デックスで建てた方で、良かった方ぜひお話聞かせて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸