注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

広告を掲載

kuma [更新日時] 2024-04-25 18:49:30

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

  1. 201 検討中の奥さま [女性 40代]

    新築の家をたてる工務店検討中です。
    中川にあるデックスという工務店を検討しましたが、物を見てやめました。
    話だけ聞いてると、スタイリッシュで、設計の人もポンポンと良い感じの間取りを提案してくれて、ああ、いいな
    と思うのですが、見積もりがずさん。
    建物代何千万、え?何にいくらかかるの?という感じで、あとからオプションで、色々かかるんだろうな、と思います。何個かパターンがあり、そのパターンの基準を抜けると全部オプション扱いなんだと思います。
    すきなものをこの中から選べます、ということ。
    はっきりいって、注文住宅というよりは、条件付き土地を買って建てる、というのが近いと思います。
    実際ものを見ましたが、ただの建売です、注文住宅とは思えませんでした。実際分譲の建売をがんがんやっている企業なので、注文住宅にも同じものをつかっているのだと思います。
    家の軸の木とかどんなものを使っているかすら全くわかりませんでした。聞けば教えてくれたのだと思いますが、2バイ4と木造軸組が、同じ値段っていったいどういうことなのか、不思議です。大工がすごく安いところを使っているか、
    ただコストが安いというので、その制限がある人には、良い工務店なのかもしれません。でもそれなら、立地の良い建売を買った方が絶対お得かと思いました。

  2. 206 入居済み住民さん [男性 40代]

    本当に安かろう悪かろうです。
    確かに安いです。でも値段なりだと思います。
    営業は契約したらさよならだし。
    打ち合わせは早く終わらせようという気がすごくて相談もろくに乗ってくれないし、
    工事監督は全然来なくて現場も汚いし、管理がずさん。
    目に見えないところで何されているかわからない。
    そして工事の近隣トラブルは私が謝りに行って担当は来ない。
    アフターも1ヶ月は少なくともかかる。
    多分人件費をかなり削っているから安いんだと思います。
    なので建物もねだんなり、設計も値段なり、工事も値段なり、アフターも値段なり。
    結局高くついてしまったとおもっています。
    まぁローコストメーカーなんてそんなもんなんですかねぇ。

  3. 207 入居済み名無しさん

    >>206
    全文同意します
    設計士とかも足りてなくて寝てないと言ってやつれてましたし
    それなのにどんどん契約とってくるから現場が回らないんでしょう
    アフターサービスは本当に悪いというか、こっちも人が足りてない
    何度もせっつかないとすぐに忘れられます

  4. 208 入居済み住民さん [男性 50代]

    アフターがずさん過ぎる、、、しかもアフターとして仕事する部門が最近出来たと言うから、担当者は良い人だが大変みたいだな。
    俺はオススメ出来ないな。やっぱり高くてもへーベルにしとけば良かったよ。
    完璧には出来ないかもしれないが、アフターっとても大事だと私は思う。下請けに任せ過ぎで監督者の目が全く届いてない。建築中毎日見たし、少しでもその手の関係の仕事してる人なら、泣けて来る所が見えちまう、、、

  5. 209 物件比較中さん [男性 40代]

    建て替え比較検討中でデックスさんも候補の一つです。
    営業さんは皆さんが言うような強引な方ではありません。
    建築物件や工事途中物件も見ましたが、なかなか良かったです。
    ハウスメーカーに比べて信用力が無いのを気にしていて
    工事途中で第三者機関の審査を受けることを売りにしていました。
    どなたかが書いていたように、提案力はやや低いかもしれません。
    ただ、ローコストハウスメーカーと同価格帯の物件で比べると
    設備はいいものを入れられるようです。
    設計や設備の自由度は高いので、こだわりをお持ちの方や、
    有名ハウスメーカーで実現できなかったけど作りたい家のある方はいいかもしれません。
    建売はどうか分かりません。

  6. 210 入居済み名無しさん

    確かに設備はそこそこ良い
    ただアフターが
    そいつらの建材をまともに扱えなくて、新築とは思えない外壁の汚さになってるけど、
    まともな対応ではなかった
    まだ建てたばかりでリフォーム業者が営業にくるほどなのに

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  7. 211 入居済み名無しさん

    >>210
    そいつらが建材をまともに扱えなくての間違いです

  8. 212 購入検討中さん

    デックスHP&会社が飛びました。

  9. 213 匿名さん

    >212さん
    ホームページも正常に閲覧できていますし、会社も営業しているようですよ?
    デックス公式サイト
    http://www.deccs.co.jp/

    アフターがよくないそうですが、デックスの社員数はどれくらいなのでしょう?
    公式を見ても資格取得者の人数だけで社員数は表記されていないのですよ。

  10. 214 匿名さん

    不動産情報サイトに掲載されていたデータによればデックスの従業員数は60人だそうです。
    ただし、2012年度より更新されていないので現在の状況はわかりません。
    その他アフターサービスの情報も記載されておりましたので転記しますね。
    >構造躯体10年保証+10年継続保証(有償)、設備機器10年保証、白蟻10年保証+10年後無料再施工、地盤20年保証、緊急出動サービス(24時間365日対応)、(株)ホームリサーチによる第三者検査の実施

  11. 215 匿名さん

    デックスのホームページで保証とサービスについて詳細を
    読んでみましたが、地盤保証はどういった内容なんでしょう?
    例えば保証期間の20年以内に地震で液状化や地盤沈下で
    建物が傾いてしまった場合、最悪住めなくなってしまったとして
    どの程度の保障があるのでしょう。

  12. 216 匿名さん

    一般的には地盤保証の範囲は不同沈下の建物修正費用と地盤の損壊修繕費用、沈下に起因して発生した建物の修繕費用に加えてもし修正工事に伴い、仮住まいへ引っ越しする場合にその引っ越し費用を一定の限度額まで保証するそうです。
    但し、地震等天災地変、それに伴う液状化など外的要因については免責になるそうです。
    これは大体どこの保証も同じ様です。ただ、気をつけないといけないのは保証会社がどこになるかです。通常この保証はハウスメーカーでは無く、地盤調査会社などの第三者の保証になります。社団法人の協会等が保証する場合は担当調査会社が倒産しても保証してくれますが、そうで無い場合は物理的に保証は受けられません。
    この辺を聞いてみると良いと思いますよ。

  13. 217 匿名さん

    デックスのデザインと価格に惹かれ、購入を検討しています。ただ、他の工務店で話を伺うと、デックスはあまり評判が良くないです。分譲メインなので注文を扱う力は…との意見です。
    実際に最近(ここ2、3年以内)に建てられた方、気になっている点、不具合のある点などございますか。吹き抜け有りの比較的広めの家にする予定のため、断熱は気になります。冬場の結露がないかどうかなどもお教えください。実際にお住まいの方からご意見頂ければ幸いです。

  14. 219 住まいに詳しい人

    ユニプラル… しみて黒い汚れが付きます これが厄介です 落ちないんです 染み込むから… 

    コーティングは多少は効果はありますが 高価で その効果が どれだけ継続するのか?も疑問です…

    クラックも発生するし… 外壁剥離するし ユニプラルの外壁を 年間 50棟? つくり続けて行けば そのクレームが

    2年後 3年後には 150棟を フォローしないとなりません デックスがその仕様を変えない限りは…

    ぞーとしますがね 

    ユニプラルを 採用の方は 築10年の施工例をご案内後 採用の決定がおすすめです

  15. 220 匿名さん

    217で書き込みをした者です。

    外壁はユニプラルでは現在なさそうです。ジョリパットαだったかと。
    汚れ気になりますね。

    ご意見ありがとうございます。他にもあれば是非教えて下さい。

  16. 221 検討中の奥さま


    デックス、タツミ、ジューテックホーム

    といった横浜市内で
    中堅の建設会社で
    比較検討しています。

    大手ハウスメーカーは
    高過ぎて、手が届きません。

    ただ、このデックスも、
    いろいろ注文し始めると結局
    高くなってしまいました。

  17. 222 購入検討中さん

    アフターサービスの部署ができたようです。改善されていれば良いですね。

  18. 223 匿名さん

    外壁はジョリパットαとユニプラルから選べる仕様になってます。
    ジョリパットαは普通のジョリパットに比べ、親水加工された物で汚れにくいものになります。
    ユニプラルの雨だれは屋根の軒やバルコニー等の笠木の施工の工夫で今はほとんど無いそうです。
    良いところは、無機質のガラス骨材で作られている為、耐久性能は半永久的な物だそうで、劣化による塗り替えは必要無いみたい。
    セレクトポイントを使って、ディプロマットの屋根や瓦を採用すれば、メンテナンスコストは長期的に見れば安くなりそうですね。


  19. 224 住まいに詳しい

    223さま
    ユニプラルの説明にはそのように記載がありますが
    実際はそうはいきません ですので 長年経過した実際の家を必ず確認をしてください
    ジョリパットアルファーもメーカー談だと 5年から6年程度の耐久性と記載があります
    白のきれいな外壁を希望される方は しっかりメンテナンスコストがかけられる方に限ります
    そうでない 方にはおススメできません
    まさか 汚い白の外壁なんて 近所から指を指されますので

  20. 225 入居済み住民さん

    ほんと、ユニプラルするなら庇は必須だよ
    雨垂れが直でかかると黒くなって本当にみっともない
    うちの区画みにきてほしい位
    きったないよ

    アフターサービスは去年くらいから良くなった気がする

  21. 228 匿名さん

    デックスで建築条件つきの土地を購入し建てた方いらっしゃいませんか?

    自分もそうなのですが、打ち合わせ段階からあまりにも対応がひどく後悔しています。

    住んでからもあちこちきになることばかりで。

    デザインはいいかもしれませんがライフスタイルに合わせた間取りやデザインの提案力はないです。
    我が家もごく普通の間取りになりました。
    憧れていたのは生活しやすい動線の間取りだったのですが、、いくら質問したりこちらから提案しても設計士との話は膨らまず。

    あと工事も細かい部分が雑です。
    他の方もおっしゃってますが、確認するところまで人が回らないんでしょうね。
    クロスの貼り方だったり、巾木の切り方?だったり、、あらゆるところに、もっとぴったりできるのでは、、?と思ってしまうところがありますm(__)m

    あとはベランダが標準仕様だとかなり使いづらいですね。
    窓の大きさの割にベランダが狭く、外に出て干すということが困難なので中から干すのですがとてもやりずらい。。こんなにベランダが小さいと思いませんでした(;_;)

    また外にある水道が、打ち合わせで場所の指定などもしていませんが特に向こうからも水道の場所の確認などもされず、住んでから、「え!?ここ!?」と誰もに驚かれるような場所につけられました。。本当使いづらいです。

    同じように建てた方にお話お伺いしたいです。
    水道などは指定するかどうかの話し合いはあったのでしょうか。。

    他の設計士さんはどうなのでしょうか。。

  22. 229 e戸建てファンさん

    >>228 匿名さん

    うちも建築条件付きで建てたけど、間取りは自分達でほぼ提案してそこを叩き台にして現実的な形に収めてもらったからとても満足してる。
    水道の位置とかも一応確認あった。
    ただ、たしかに提案力などは低すぎる(というか建築士が少なすぎてそこまで手が回らない)から自分から何でも質問や提案しないと納得のいく家は絶対に無理と感じる。
    仕上げなど雑なのは同意。

  23. 230 口コミ知りたいさん

    初めまして。
    我が家も現在デックスさんで注文住宅を建築中ですが、すでに後悔があります。
    建築中の変更は可能でしょうか?デックスさんで建設した方で途中変更プランをお願いして対応してもらった方はいますか?

    違う方が言っているように、私達を担当した営業が若い社員の方で適当過ぎて、途中解約したいくらいイヤになりました。
    高いお金出しているし、提案力がないからこっちが要望すると、私達が要望したことにすぐに無理と返答してくる傍ら、設計の人はできると言ってくるし、本当に家造りがちっともいい思い出にはなりませんでした。
    もし、これが分かっていたら、高いお金はらっも、もっと提案力があり、経験豊富な設計士さんを扱っているホームメーカーに依頼しました。

  24. 231 e戸建てファンさん

    >>230 口コミ知りたいさん

    対応出来る箇所なら対応してくれるから急いで言ってみて

  25. 232 通りがかりさん

    既に築10年。ハッタリばかりの若い営業、経験不足な設計、自分自身の勉強不足もありますが後悔しかありません。2x4はリフォームもやりにくいそうですよ。ただ、今のところ住むには致命的なトラブルは起きていないです。それだけは救いです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  26. 233 匿名さん

    229さん、
    わたしたちは無知すぎて、自分達自身に提案力がなかったためもっと勉強しておけばよかったです。。
    まわりの注文住宅を建てた知り合いからは、建築士が提案してくれるものだと聞いていたもので。。

    まだ完成して数ヶ月ですが直してほしい箇所のために何度も設計士と連絡を取り続けていますm(_ _)m

    それにもちょっと疲れてきました。。

    こんなことなら大手の建売を買うべきだったと後悔しています。

  27. 235 住まいに詳しい

    デックスさんはご存知の通り 分譲系の会社で ここ数年から注文を頑張って受注するという

    典型的な 不動産業主体のビルダーさんです ですので 投稿にもあるように

    作り慣れていないため 細かな ご提案が出来ないのだと思います

    又 幾ら 施主側が 多くの情報をウエブなどで取得できても それも限界があります

    分譲系の同じ建物を作り続けて 年間150棟実績があります という経歴は 正直 注文住宅とは別格のものと

    考えた方が無難です 一般の方はそこまでの ご提案力をその会社が有るかどうかを見極めるにはほぼ不可能と思います


    営業は嫌がりますが OB施主実際住んでいる方のお宅拝見を 複数個所ご案内して頂き

    自身で判断するほかありません 又 分譲系に慣れている 大工さんやその他下職も 御施主さんがいる仕事に不慣れです

    ので 近隣への配慮や 現場の進め方も 御施主さんの為にやれているのかも?確認が出来れば

    まずは工事中の現場が綺麗か?や 御施主さんに対して 普通に会話が出来るか?なども要チェックです

  28. 236 匿名さん

    >230
    建築確認に関わる部分は無理でしょうが、細かいところなら工事進捗によっては
    可能だとは思います。
    修正したいところを具体的にデックスの担当者(と監督ま可能であれば)に連絡
    してみては?
    うちはデックスだからというわけではないですが打ち合わせ当初から
    不明点をまとめたリストと回答をデックスに送ったりしてました。
    あと、図面はどうやら引き渡しに全て渡す感じなのですがチェックするには
    遅すぎます。
    建築確認のタイミングでまずはもらいチェックしたほうがいいかと。
    (一部後から上がる図面もあるが上がったタイミングでもらうべきだと思います)
    基本的には管理関係は雑ですがまあまあ融通はきくところです。
    ただし施工(家作業者や大工)は別で作業者はピンキリだと思いますので
    チェックしたほうがいいです。

  29. 241 口コミ知りたいさん

    昨年からアフターサービスが良くなったと書いている方もいらっしゃいますが、まだダメそうですか?
    どんな不具合が出ていますか?

  30. 243 なごみ

    この会社上司がダメですね。客からまともな意見を指摘されるとイライラして客に対してあり得ない言葉使いもします。そんな言葉遣いをする会社は客の事なんて安易に考えています。

  31. 244 匿名さん

    屋外の露出配管がオレンジ色のCD管で施工されておりボロボロになりました。

  32. 246 匿名さん

    入居後、修正箇所は色々ありますが今のところ対応してもらっており、不満は少ないです。

    以前の書き込みにもありましたが提案力は低いので、自分達で細かく考えることができる方でないと後で後悔することもありそうです。

    私たちは大工が当たりでした。状況確認で現場へ行った際に、設計変更を勧められ、変更した箇所がありますが、元々の設計通り完成していたら後悔していたはずです。変更については打合せ時にデックスから提案を受けたい内容でしたので、このあたりからも提案力が足りないと感じます。

    また、外構は外れでした。

  33. 247 通りがかりの会社員

    10年ほど前にこの会社から、土地及び注文住宅を購入しました。引っ越しした翌朝、水道工事の不手際で家中水浸し。信じられますか?その後、オール電化なのにすぐブレーカーが落ちて、他の電気屋さんに見てもらったら、配線が違っていたそうな!アフターケアも全然ダメです!いくら電話しても来ない!
    やはり大手のハウスメーカーで建てるべきでした!!

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  34. 250 通りがかりさん

    でも 注文は 基礎から 構造 打合せ 出来栄え 住んでからの 快適性 アルター沢山項目があり

    それをしっかり 経験値がある方がプロデュースしないと 決して満足度は得られないと思いますよ

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸