アサカワホームはどうですか?パートⅠ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/
アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!
[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00
アサカワホームはどうですか?パートⅠ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/
アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!
[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00
自分で何でも調べて知識が身に付いたら、アサカワで建てようとは思わなくならないですかね。
設定以外のオプションは上乗せで相殺無しのはずだが。
見積は2〜4週間かかるからほんとかったるい会社だ。
550も関係者でしょ
回数制限の事前告知出来ないなら注文住宅から撤退すべきだ。
社長登場とか裁判で客を脅すなよ。
対応が今の中国と変わらんぞ。
>550
>アサカワは請負金額でも対応が違います。1千万~1千5百万のお客、1千5百万~2千万のお客とではかなり変わると思います。
もし本当に請負金額で扱いを変えているのだとすると、金額の低いお客を見下して馬鹿にしているのかも
しれませんね。同じアサカワホームとして受注をするならば、金額に係らず同じレベルの対応をするのが常識的。
もしどうしても区別するならば、あらかじめ十分に説明することが求められるはずです。
かなり以前から打合せ回数の制限については問題提起がされているにも係らず、未だにこの問題がこのスレを
賑わしているようでは、ここを見ているであろう会社幹部に改善する気はないのだろうと推測されますが、
そういう事からも「うちの最低の仕様でしか建てられない貧乏人連中が騒ぎやがって!」なんていう風に、
お客を馬鹿にしている可能性は高そうです。もしそれが本当ならば、なんて卑しくて良識のない会社なのでしょう!
だからみんな怒ってるんですよ。
他のメーカーでも施工ミスとか行き違いでトラブルになることはたまにあるレベル。
アサカワは打ち合わせ回数5回越えるあたりから確実にトラブルになってる。
被害者も多いからこんなローカルな会社なのにこの板でも常連。
それだけでなく、すぐ裁判沙汰や行き違いのトラブルあっても謝罪ひとつ無く全て客が悪いという態度にはほとほとあきれる。
5回になる前に音信不通になりやがったよ。テメ〜らが不利になると、すぐに逃げやがる。ちなみにあたしゃ松戸だ。
ちょっと落ち着かれて下さい。
どちらの工務店様ですか。
559さんはお客さんに回数制限伝えて次回から有料打ち合わせをネタに契約無理くり取ろうと思ってた矢先に逃げられたアサカワの営業さんですか?
さぞや悔しいでしょうね。
だけど良くある事だから上司も全ての管理されていらっしゃるという社長さんも寛大に受け止めてくれますよ。
アサカワさんは社員には優しいらしいですから大丈夫。
元気出して次の獲物をまちましょうよ。
>561
いやいや、559は書き込んだ丈さんがお客さんで、松戸支店で打合せをしていたが、打合せが5回になる前に
アサカワホームの方から音信不通になったとも取れますよ。普通では考えられないような事ですが、
ここを読んでいるととても普通の会社のような気がしないので、そういう事も有り得るのではないかなと。
559の丈さんは、お客さんですか?それとも営業さんですか?
普通の会社とは?
世の中に普通の会社など存在いたしません。
もちろん、お客ですよ!打ち合わせをして、意外に早くて6日位で最初の見積もりをもらいました。ただ内容を見てみると打ち合わせ内容が反映されておらず、その旨を営業マンに話したところ、「見積もり額はそのままで内容を反映させた、お客様の設計に直して再度、お見積を出します」と言ったきり、2週間まちましたが音沙汰なしで何度、事務所に掛けても不在で携帯に掛けても留守電になる始末!内装や設備が元々、建売レベルの安っぽさが気にかかっていたので、すぐに1流ハウスメーカーに切り替えました。アサカワと打ち合わせ等での約2ヶ月の無駄な時間を返せって感じですな!
一流の幼稚園、一流の小中高、一流の大学、一流の企業、一流の物を持ち、一流の土地を持ち、一流の家に住む。
理想的です。羨ましいです。そのハウスメーカーを教えてください。お願い致します。
No.564 by 丈 2010-10-06 12:41:38
もちろん、お客ですよ!打ち合わせをして、意外に早くて6日位で最初の見積もりをもらいました。ただ内容を見てみると打ち合わせ内容が反映されておらず、その旨を営業マンに話したところ、「見積もり額はそのままで内容を反映させた、お客様の設計に直して再度、お見積を出します」と言ったきり、2週間まちましたが音沙汰なしで何度、事務所に掛けても不在で携帯に掛けても留守電になる始末!内装や設備が元々、建売レベルの安っぽさが気にかかっていたので、すぐに1流ハウスメーカーに切り替えました。アサカワと打ち合わせ等での約2ヶ月の無駄な時間を返せって感じですな!
よく見ると2週間待たされただけなのに2ヶ月無駄な時間 となっていますが大丈夫ですか。
馬鹿な客を演じてここは不条理な客ばかりでアサカワは悪くないということをいいたいのでしょうかね。
2ヶ月っていうのは初めてアサカワに行った日から数えてトータルで2ヶ月って事よ!そこまで説明しなきゃ理解出来ない訳〜?
丈さんへ
理解出来ずに申し訳ありません。
もう一度読みましたが打ち合わせに行かれて6日、再プラン出してもらう予定だったが14日経っても返事無いので一流に乗り換えた。とすれば20日間のロスでは無いですか?
他の被害者の方と比べればかなり軽易に思います。
正直、また書き込みのレベルからしてアサカワで無くとも冷遇されてしかりの様に感じました。
他の被害者の方は丈さんと同列に扱われるのは心外だとお考えかと思います。
アサカワのスレは丈さんには不似合いです。
一流のスレで頑張って頂ければ幸いです。
最初の見積もりをもらう前に設計打ち合わせを5回くらい行った(1週間に1回の打ち合わせペース)ので、その時点(最初の見積もりをもらった時点ですよ)で1ヶ月は超えてたって事!
「正直、また書き込みのレベルからしてアサカワで無くとも冷遇されてしかりの様に感じました。」それは、もちろん何処でもこんな対応されたら腹立つでしょう。
「他の被害者の方は丈さんと同列に扱われるのは心外だとお考えかと思います。」別に同列に扱われなくてもいいですよ、体験談を載せたまでですから。
ちょっと落ち着かれて下さい。
どちらの工務店様ですか。