注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか??パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか??パートⅡ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-04 23:07:55

アサカワホームはどうですか?パートⅠ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/

アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-02 00:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサカワホームはどうですか??パートⅡ

  1. 551 匿名さん

    自分で何でも調べて知識が身に付いたら、アサカワで建てようとは思わなくならないですかね。

  2. 552 匿名

    設定以外のオプションは上乗せで相殺無しのはずだが。
    見積は2〜4週間かかるからほんとかったるい会社だ。
    550も関係者でしょ

  3. 553 匿名

    回数制限の事前告知出来ないなら注文住宅から撤退すべきだ。
    社長登場とか裁判で客を脅すなよ。
    対応が今の中国と変わらんぞ。

  4. 554 匿名さん

    >550
    >アサカワは請負金額でも対応が違います。1千万~1千5百万のお客、1千5百万~2千万のお客とではかなり変わると思います。
    もし本当に請負金額で扱いを変えているのだとすると、金額の低いお客を見下して馬鹿にしているのかも
    しれませんね。同じアサカワホームとして受注をするならば、金額に係らず同じレベルの対応をするのが常識的。
    もしどうしても区別するならば、あらかじめ十分に説明することが求められるはずです。

    かなり以前から打合せ回数の制限については問題提起がされているにも係らず、未だにこの問題がこのスレを
    賑わしているようでは、ここを見ているであろう会社幹部に改善する気はないのだろうと推測されますが、
    そういう事からも「うちの最低の仕様でしか建てられない貧乏人連中が騒ぎやがって!」なんていう風に、
    お客を馬鹿にしている可能性は高そうです。もしそれが本当ならば、なんて卑しくて良識のない会社なのでしょう!

  5. 555 匿名

    だからみんな怒ってるんですよ。
    他のメーカーでも施工ミスとか行き違いでトラブルになることはたまにあるレベル。
    アサカワは打ち合わせ回数5回越えるあたりから確実にトラブルになってる。
    被害者も多いからこんなローカルな会社なのにこの板でも常連。
    それだけでなく、すぐ裁判沙汰や行き違いのトラブルあっても謝罪ひとつ無く全て客が悪いという態度にはほとほとあきれる。

  6. 559

    5回になる前に音信不通になりやがったよ。テメ〜らが不利になると、すぐに逃げやがる。ちなみにあたしゃ松戸だ。

  7. 560 匿名さん

    ちょっと落ち着かれて下さい。
    どちらの工務店様ですか。

  8. 561 匿名

    559さんはお客さんに回数制限伝えて次回から有料打ち合わせをネタに契約無理くり取ろうと思ってた矢先に逃げられたアサカワの営業さんですか?
    さぞや悔しいでしょうね。
    だけど良くある事だから上司も全ての管理されていらっしゃるという社長さんも寛大に受け止めてくれますよ。
    アサカワさんは社員には優しいらしいですから大丈夫。
    元気出して次の獲物をまちましょうよ。

  9. 562 匿名さん

    >561
    いやいや、559は書き込んだ丈さんがお客さんで、松戸支店で打合せをしていたが、打合せが5回になる前に
    アサカワホームの方から音信不通になったとも取れますよ。普通では考えられないような事ですが、
    ここを読んでいるととても普通の会社のような気がしないので、そういう事も有り得るのではないかなと。

    559の丈さんは、お客さんですか?それとも営業さんですか?

  10. 563 匿名さん

    普通の会社とは?

    世の中に普通の会社など存在いたしません。

  11. 564

    もちろん、お客ですよ!打ち合わせをして、意外に早くて6日位で最初の見積もりをもらいました。ただ内容を見てみると打ち合わせ内容が反映されておらず、その旨を営業マンに話したところ、「見積もり額はそのままで内容を反映させた、お客様の設計に直して再度、お見積を出します」と言ったきり、2週間まちましたが音沙汰なしで何度、事務所に掛けても不在で携帯に掛けても留守電になる始末!内装や設備が元々、建売レベルの安っぽさが気にかかっていたので、すぐに1流ハウスメーカーに切り替えました。アサカワと打ち合わせ等での約2ヶ月の無駄な時間を返せって感じですな!

  12. 567 匿名さん

    一流の幼稚園、一流の小中高、一流の大学、一流の企業、一流の物を持ち、一流の土地を持ち、一流の家に住む。
    理想的です。羨ましいです。そのハウスメーカーを教えてください。お願い致します。

  13. 568 匿名

    泣く子も黙る大手ゼネコンでコンクリートの事を語らせたら右に出るものはいないがアサカワで建ててさまった大成建設の方は出てこなくなりましたね。
    このスレはスレ先企業の方とか満足tooの方、クレイジーな客とか大成建設の方など面白いスレですね。
    アサカワの方はもっと色々なキャラクターこしらえて擁護して下さい。

  14. 569

    なく子も黙る大手ゼネコンが大成建設ってないでしょう。鹿島とか前田とか色々あるっぺよ

  15. 570 匿名

    大成建設はアサカワで建てられるほどの給与ですから超一流に決まってます。

  16. 572 匿名さん

    No.564 by 丈 2010-10-06 12:41:38

    もちろん、お客ですよ!打ち合わせをして、意外に早くて6日位で最初の見積もりをもらいました。ただ内容を見てみると打ち合わせ内容が反映されておらず、その旨を営業マンに話したところ、「見積もり額はそのままで内容を反映させた、お客様の設計に直して再度、お見積を出します」と言ったきり、2週間まちましたが音沙汰なしで何度、事務所に掛けても不在で携帯に掛けても留守電になる始末!内装や設備が元々、建売レベルの安っぽさが気にかかっていたので、すぐに1流ハウスメーカーに切り替えました。アサカワと打ち合わせ等での約2ヶ月の無駄な時間を返せって感じですな!

    よく見ると2週間待たされただけなのに2ヶ月無駄な時間 となっていますが大丈夫ですか。
    馬鹿な客を演じてここは不条理な客ばかりでアサカワは悪くないということをいいたいのでしょうかね。

  17. 573

    2ヶ月っていうのは初めてアサカワに行った日から数えてトータルで2ヶ月って事よ!そこまで説明しなきゃ理解出来ない訳〜?

  18. 574 匿名

    丈さんへ
    理解出来ずに申し訳ありません。
    もう一度読みましたが打ち合わせに行かれて6日、再プラン出してもらう予定だったが14日経っても返事無いので一流に乗り換えた。とすれば20日間のロスでは無いですか?
    他の被害者の方と比べればかなり軽易に思います。
    正直、また書き込みのレベルからしてアサカワで無くとも冷遇されてしかりの様に感じました。
    他の被害者の方は丈さんと同列に扱われるのは心外だとお考えかと思います。
    アサカワのスレは丈さんには不似合いです。
    一流のスレで頑張って頂ければ幸いです。

  19. 575

    最初の見積もりをもらう前に設計打ち合わせを5回くらい行った(1週間に1回の打ち合わせペース)ので、その時点(最初の見積もりをもらった時点ですよ)で1ヶ月は超えてたって事!
    「正直、また書き込みのレベルからしてアサカワで無くとも冷遇されてしかりの様に感じました。」それは、もちろん何処でもこんな対応されたら腹立つでしょう。
    「他の被害者の方は丈さんと同列に扱われるのは心外だとお考えかと思います。」別に同列に扱われなくてもいいですよ、体験談を載せたまでですから。

  20. 576 匿名さん

    ちょっと落ち着かれて下さい。
    どちらの工務店様ですか。

  21. 577 匿名さん

    >572、574
    このスレに頻繁に書き込むのは、どのような人でしょうか?ネガティブ意見は、主にアサカワ被害者と
    いじめられている下請けでしょう。そして肯定意見、擁護意見は、アサカワ関係者とアサカワに
    儲けさせてもらっている不動産屋あたりでしょうね。
    匿名の掲示板だからといって肯定派、擁護派のふざけた態度の書き込みが目に余りますが、
    そう考えて読んで頂ければ、ネガティブな書き込みの内容も、あながち嘘ではないだろうと
    判ってもらえるのではないでしょうか。
    丈さんの怒りは私にも良く判りますが、それでも被害が少ない方で良かったと思います。
    私は解決までに2年5ヶ月も費させられ50万以上失いました。全くひどい会社だと思います。

  22. 578 匿名

    よく打ち合わせ5回の打ち合わせ制限に引っ掛かりませんでしたね。

  23. 580 匿名さん

    私は解決までに2年5ヶ月も費させられ50万以上失いました。全くひどい会社だと思います。
    の人は、どこのHMで建てたのですか。

  24. 581 匿名さん

    ふざけた態度の書き込みと言うのは、正に579のようなもののことです。こういう人がアサカワ関係者の中にいては、
    トラブルになるのも必然でしょう。

    >578
    >よく打ち合わせ5回の打ち合わせ制限に引っ掛かりませんでしたね。
    言われましたよ。でも受け入れずに打合せを続けるように主張しました。しかしこちらもアサカワの事情に配慮して、
    無駄な打合せを行わないよう回数を減らすように気を使いましたけれど。それまでは、次回の打合せの前までにとお願いした、
    見積もりなどの情報を営業が出してこないので、打合せに行っても建築士と雑談して終わるような日もありました。
    それで、依頼したものが出てこなければ打合せはキャンセルするようにしたのですが、後になって、打合せの有無に
    係らず1ヶ月7万円の請求を受けました。こういうふうに、後から後から条件変更を言い出すのは、とても卑怯だと
    思いませんか?これがアサカワの正体です。

    >580
    >どこのHMで建てたのですか。
    アサカワのお陰で、工務店・HMへの不信感がつのり、とても怖くて請負契約など出来ません。それで、建売りや
    中古を探しましたが、なかなかいいものが無くて購入していません。

  25. 582 匿名さん

    あのー、契約回数制限がまかりとおっている会社ならば、
    一回毎の打合せ時間を長くとってもらえれば、5回でもだいぶ納得いく詳細決めできるのでは?。
    自分達は他社で契約前打合せ中ですが、長い時は6時間超えてます。
    朝から晩までずっとでも、一回は一回ですしね。

  26. 583 匿名

    581は丈さんなの?
    一流のHMで建てたのでは無かったのですか?
    丈さんの書き込みは一貫性が無いように思います。
    何が目的なのですか?

  27. 584 匿名

    582さん
    それは無理がありそうです。
    プランを5回以上提出する事がおよそ基準になっているそうなので長時間の打ち合わせが仮に出来たとしてもあまり効果が無いと思います。
    アサカワさんでは設計さんが一番忙しいようで、理由は建売の設計の合間に注文住宅の設計も兼務しているからです。
    だから設計に時間が掛けられず、よくある建売のようなプランばかりでいたずらに打ち合わせを重ねる羽目になるという悪循環。
    アサカワの社長さんは注文住宅の設計で売上の大半を占める建売の設計が遅れるのを嫌って回数制限を設けているのが真相だと思います。
    ならばタマホームのように営業さんが打ち合わせしながらプランを作るというのが解決方法の一つだと思います。
    是非お客さんの気分を害さない運営をお願いしたいところです。

  28. 585 匿名さん

    581
    アサカワのお陰で、工務店・HMへの不信感がつのり、とても怖くて請負契約など出来ません。それで、建売りや
    中古を探しましたが、なかなかいいものが無くて購入していません。
    だと自分の土地は、無いわけ
    無いのに打ち合わせですか
    被害者はどちらでしょう?
    私は回数など言われたことないです。
    HMは打合せが仕事?
    家を建てる事でしょう
    スレにズレがありますね






  29. 586 匿名さん

    582です。5回もプラン作成させる前に、自分の家づくりなのですから、
    ある程度のプラン(ゾーニング)ぐらいは事前に自分達であれこれ検討し、
    提示すればよいのにと思いますが。
    アサカワの打合せでは、あまり自分達の意見は通してもらえない感じなのでしょうか。

  30. 588 匿名

    581は後から二転三転しててどう見ても検討していた方には見えません。相手にしないでいきましょう。

  31. 589 匿名

    585さん鋭いです。確かに注文住宅検討中で戸建、中古検討ってあり得ませんね。

  32. 590 匿名

    しかも一流で建てたはずなのに・・・

  33. 591 匿名

    585さん
    少なくとも私は打ち合わせ回数制限についてアサカワ営業さんから聞きましたよ。
    神に誓って間違いありません。
    585さんはたまたまそうならなかったのでしょう。
    例えば建築条件付きでアサカワ以外で建てられないという縛りでもあれば事情が変わってくるのだと思います。

  34. 592

    581は私ではありません。
    多分、アサカワ社員でしょう!
    言ってる意味がわかりません。
    ちなみに私は5回の打ち合わせ制限と言うのはアサカワからは言われませんでした。
    だから打ち合わせ回数が多いと有料になるっていうのも知りませんでした。
    そうなる前に他に変えましたからね。

  35. 593 匿名

    はいはい、検討しだして早々に逃げて被害が無いのに被害者の方は置いといて、基礎コア抜きはあるのですか本当にありえないのか?
    大成建設だがアサカワでお建てになられた方からのコメント頂きたいところです。
    アサカワのマイホームでくつろいでるのかもしれませんが、回答お願いします。

  36. 594 サラリーマンさん

    急激に業績を上げている。アサカワ・イイダ・・・・
    それを宣伝するといい会社と思ってもらえると考えているのでしょう。

    普通に企業に勤めている方、急激に需要が増えたらどうなりますか?
    人集めはどうなりますか?教育できますか?品質を維持できますか?
    トヨタのプリウスだって同じです。
    先行き不透明で正社員を増やせますか?結局その他にしわ寄せがくるだけです。
    打ち合わせ回数制限なんて本末転倒ですが、それに気づいていないのです。
    人がいなければそうするしかないですしね。

  37. 595 匿名さん

    基礎コア抜き 鉄筋切り 強度不足では・・・

    鉄筋を切っていなければいいがね-

  38. 596 匿名さん

    583,585,588,589,590あたりは、きっとアサカワの関係者ですね。
    1つ1つ回答しますよ。

    >583
    581は丈さんではありません。
    アサカワは後から打合せ回数制限だとか打合せ有料などとという事を言ってくるので、それを広く皆さんに
    知ってもらい、注意するように警告しているのです。

    >585
    土地は他の不動産屋さんに押さえて貰っていました。その不動産屋さんが開発した自社所有の分譲地だったので、
    頼み込んで長い間押さえて貰っていたのですが、結局それも解約しました。

    >588
    話のどこが二転三転しているのでしょう。よく読まれましたか?

    >589
    トラブルになってから知ったのですが、請負契約は比較的業者に対するペナルティーの緩い建設業法でしか
    規制がされていません。それで、アサカワのようなひどい業者でも大手を振って営業ができるのだと知り、
    詳細を決める前に契約しなければならない請負契約は危険だと思いました。そこで、宅建業法で厳しく規制が
    されている売買契約で家を購入しようと、建売や中古に方針を変更したのです。

    >590
    だから、581は丈さんではありませんよ。

  39. 597 匿名さん

    >584
    >アサカワさんでは設計さんが一番忙しいようで、理由は建売の設計の合間に注文住宅の設計も兼務しているからです。
    >だから設計に時間が掛けられず、よくある建売のようなプランばかりでいたずらに打ち合わせを重ねる羽目になるという悪循環。
    >アサカワの社長さんは注文住宅の設計で売上の大半を占める建売の設計が遅れるのを嫌って回数制限を設けているのが真相だと思います。

    建売の片手間で注文住宅をやっていて、沢山のトラブルを起こしても平気で注文住宅のお客の方を切り捨てるような
    対応をしているのならば絶対に許せません。注文住宅を請負う資格なし!
    ホームページには受注件数や売り上げの業績が載っていて、近年ものすごく伸びているように書かれていますが、
    あれはには建売の分も含まれているのでしょう。私は注文住宅で伸びているのだと思って安心して契約したのですが大失敗。
    契約した後の対応にアレッ?と感じましたが、時すでに遅しで大変な目にあいました。

  40. 598 匿名

    596さん
    あなたは丈さんなのですか?
    自分の事を 丈さん とさん付けっておかしく無いですか?
    二転三転していない理由書き込んで頂きましたら、当初の書き込みは説明不足であり、何より文面・語尾がふざけすぎです。
    客観的にみて茶化しに来てるようにしか見えません。極めて低俗で他の方に迷惑ですよ。

  41. 599 匿名

    597さん
    >注文住宅を請負う資格なし

    おっしゃる通りです。
    私がこのスレにいる理由も同様の怒りからです。
    建売では定評がある会社だけに騙されてしまう被害者が多いのです。
    個人客の対応さえ心を入れ替えてくれればお勧めできる良い会社になるのに残念な気持ちも付け加えておきます。

  42. 600

    建売では定評あるって、安いなりには良い出来だって事でしょう?
    注文であれだけ金出して、あの程度しか出来ないんじゃダメダメだね。
    注文と建売じゃ~現場の職人のやる気も違うよ。
    ちなみに私は名前で丈って名乗りますよ

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸