一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-12 23:03:05

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 3436 本日初めてお目にかかります

    >>3434 さん

    猫の原種はリビヤヤマネコです。数千年前 人が農業をはじめ穀物を蓄えだし
    リビヤヤマネコの一部が人と暮らし始めました。人の生活圏にネズミや昆虫など
    リビヤヤマネコの餌が集まり 猫の天敵が寄り付かない、人にとっては人の食量をリビヤヤマネコが守ってくれる。こうして家畜化された生き物がイエネコであり その子孫たちが 世界中に暮らすイエネコ達です。迷惑でも何でもありません 必然です。
    もし、お困りならシャッター付きのガレージを、増設したらどうですか?
    閲覧させて頂きましたが、相当なお金がある方ですね。
    タワマンに住んでいる私にはバレますがw

  2. 3437 叶クレハ

    >>3435 名無しさん
    なんか頼もしい人が現れたけど、こっちはこっちでやってやろう。
    まず、クジラをかばい猫を大量虐殺している国「オーストラリア」これは22年から不況に喘いでいる。
    撃ち殺し虐殺氏「バリーグリーン」、餌やり仲間がいってたが、こいつは死んだと聞いたことがある。子孫も大変だ。
    それとカールが波乱万丈の人生だ。
    アテクシ的には「なにもそこまで」と思ってたが、今だに動画を見た女性5人に160万請求されている。
    これもバチ?いや、祟と言ってなにがおかしい?

  3. 3438 マンション比較中さん

    >>3437 叶クレハさん
    つまり私が可愛がっている猫の命は大事だけど牛豚鶏は殺されても当たり前という差別的な考えが奴隷婆さんの考え方か。お前が寄生虫の指令で猫の奴隷になるのは構わないが、それを被害者住民に要求するな。お前の遊びに巻き込むな。不正受給するな。ということだ。

  4. 3439 叶クレハ

    >>3438 マンション比較中さん
    牛や豚は日本では食用でしょ?
    猫なんて誰が食べるの?
    あいにく愛玩に征するしかないのよw

  5. 3440 販売関係者さん

    >>3437 叶クレハさん
    そのカールさんに因縁つけてる5人女性も893だな。
    脳ミソ寄生虫に食われちゃたんだろーね。

  6. 3441 叶クレハ

    >>3440 販売関係者さん
    本当に気分が悪くなり体調が悪くなった人もいるそうだ。
    アテクシは観ないが、残酷なシーンを何気に女性らは見てしまったんだろう。
    5人の中便乗している人がいても、自業自得だよね。
    女は怖いんだよ!絶対猫に気概加えるな!

  7. 3442 不正受給撲滅委員

    タワマンね~(・∀・)ニヤニヤ
    じゃあ遥か下階の方達は猫の糞害に迷惑してると思うよ。あなたはペントハウスにお住まいだから理解できないのでしょうねw あとね、戸建ては更に迷惑なんだよ。野良の糞害が直接的だからね。タワマン住みには永遠に理解できないよ。理解できない方はどうぞ去ってくださいね?
    ここは被害にあった方達の野良猫の糞害スレだから~
    さよなら~

  8. 3443 周辺住民さん

    >>3441 叶クレハさん
    寄生虫がいても、いなくても、まともな人ではないみたいだな。
    こう言う人たちがナチスみたいにユダヤ人虐殺とかするんだろうね。

  9. 3444 デベにお勤めさん

    >>3441 叶クレハさん
    だから、ノラ猫大事なら他人に甘えずに自分で何とかしなさい。甘えん坊が!

  10. 3445 匿名さん

    歩きタバコだって規制されたんだ!
    野良猫だって、いずれ法規制されるよ!

  11. 3446 叶クレハ

    >>3445 匿名さん
    ラジエーター液を、店員さんが分量を調べて入れてもらい計り売りにするのを法規制にすればいい。
    お前らがそれそれ使ってるのお見通しだ。

  12. 3447 マンション検討中さん

    >>3446 叶クレハさん
    3445だが、意味がわからないな。
    私は煙を撒き散らすヘビースモーカーと糞を撒き散らす餌やりが同じ街の嫌われ者だからタバコと同じように猫も規制するべきだと言っただけでラジェーター液なんか買ってないよ!被害受けてないから毒撒きしてないし。
    ただ餌やりが嫌いなだけ。

  13. 3448 叶クレハ

    >>3447 マンション検討中さん
    なるほど。
    でも、みんなあげているもんだよ。
    小学生ぐらいの時あげなかった?
    みんな1度ぐらい絶対あげているはずだよ。

  14. 3449 不正受給撲滅委員

    そうさ、俺もご多分に漏れず野良犬や野良猫に餌やりをしてたよ。小学生まではな? 普通は卒業するんだよ? 野良動物の媒介する菌やウィルスを知ると… そうやって成熟(大人)になっていくんだ。 で?お前はどうだ? 何歳だ? 何ならココにレスする方達より遥かに年上じゃないか? そういうとこだぞ?婆さん。

  15. 3450 叶クレハ

    >>3449 不正受給撲滅委員さん
    そうきたか?
    でもアテクシは動じないね。

  16. 3451 マンコミュファンさん

    3447だが、餌なんかやった事ないよ。と、言うか親にも「餌付けしたら懐いて町にいつくから石を投げつけろ!」と教わったし、近所の子供達皆んな石投げつけてた。
    子供の投げる石だから一度も当たった事ないけど、猫もびびって別の町に逃げてった。
    おかげでうちの町では殺鼠剤食べて死んだ猫はいないはずだ。ある意味、本当の動物愛護だな。

  17. 3452 叶クレハ

    >>3451 マンコミュファンさん
    外国育ちか?
    どうでもいいがイスタンブールはマトモだな。

  18. 3453 不正受給撲滅委員

    恨まないのがルール~♪ ってか?
    クソされてそれは無理な相談だ。

  19. 3454 匿名さん

    3451だが、人が住む町には鼠が必ずいる。鼠がいるから必ず毒を撒く、だから人が住む町で野良猫に餌付けすれば気を許して毒を食べて中毒死するのは当たり前だ。つまり、猫を殺したのは婆さん達、餌やりだ。毒を撒く人達じゃない。本当に猫を毒殺したくないなら石を投げつけて猫を町から追い出すんだ。

  20. 3455 不正受給撲滅委員

    確かに・・・
    ネズミが淘汰される事は不可能。しかし自分の家だけはディフェンスすることが可能であれば当然自宅に殺鼠剤は仕掛けますね。敷地内に不用意に侵入する野良動物は須くターゲットになりますが、これは仕方のない代償でしょう。
    地域猫の様に繁殖抑制された猫もまた犠牲になる可能瀬はありますが、管理組合は敷地内の駆除餌までは強制出来ないとおっしゃっていました。あくまでお願いレベルまでです。と・・・

    婆さん。これで完全に答えが出たね。目的は野良動物の駆除である。
    ネズミや熊、猫やイタチ等々害獣は多岐に渡るからね。
    とにかく平穏な人間の暮らしを脅かす害獣は駆除すべき対象です。

  21. 3456 通りがかりさん

    ちょっと面白い話を聞いて下さい。
    前にホームセンターの鼠の毒餌コーナーに行った時、毒の無い餌と言うのを見つけたのです。
    私は店員さんに「何で毒餌コーナーに毒の無い餌が置いてあるの?」と聞くと「鼠は用心深いのでいきなり毒餌置いても、なかなか死んでくれるだけの量を食べてくれない。だから、鼠の警戒心を解くためにまず毒無しの餌で腹いっぱい食べるまで油断させてから毒餌に切り替えると鼠を大量に駆除出来るんだよ。」との事でした。
    何かと似てませんか?

  22. 3457 不正受給撲滅委員

    何かのヒントになりそうですね~……

    (ΦωΦ)フフフ…

  23. 3458 叶クレハ

    >>3456 通りがかりさん
    なんにもにてない。
    店員さんはどうせバイトでしょ?
    ただ馬鹿なだけです。

  24. 3459 不正受給撲滅委員

    いいんだよ?婆さん。
    我々にはしっかりとした【気付き】があったからね……

  25. 3460 不正受給撲滅委員

    あとさ…生活保護受給してるね立場なのにバイトを差別するなよ。ちゃんと労働してるだろ?

  26. 3461 検討板ユーザーさん

    要するに婆さんは馬鹿だから自覚はないけど、野良猫の被害が大きくなるように毒の無い餌を撒いて警戒心なく腹一杯食べるまで油断させた。つまり側から見たら婆さんも猫駆除の協力者みたいに見えるって事じゃない?

  27. 3462 不正受給撲滅委員

    シッ!
    さすがの婆さんでも気づかれてしまいますw

    そうですね。婆さんと我々は広義ではブルーサイドだったのですね~

    宜しくな?婆さん!

    でも猫にとっての唐揚げは遅効性の猛毒だからちゃんとペットフード与えてやれよな? 
    我々はしっかりとしたペットフードを使うからな!

  28. 3463 セールスマンさん

     しかし、不正受給はするくせしてアルバイトさんをバカにするは猫以外の生物を差別する差別主義者だし、本当に寄生虫が脳みそにいるかどうか分からんが結果的に馬鹿なのは事実だからなw。

  29. 3464 評判気になるさん

    つまり、野良猫は餌付け遊びをする為の婆さん達の玩具ってわけだな。こっちは野良猫関係なく鼠駆除の為に毒撒きはするから婆さんが餌付けしようが、やめようが、どうでもいいわ。
    だけど不正受給と文鳥殺害はやめろや!犯罪者が!

  30. 3465 不正受給撲滅委員

    婆さんの特徴・・・
    ①ヌコヌコ時代には年齢と性別を偽って気持ちの悪い下ネタを連投する。
    ②常習的に唐揚げや自身の残飯を野良猫に餌付ける。
    ③マズイ投稿は無かったように削除依頼をする。
    ④クレハとなっても動物に序列をつけて差別する。
     (野良猫は尊重し文鳥の命は軽視する)
    ⑤地域猫という単語を野良猫と混同する。
     (地域猫とは去勢された野良猫です)
    ⑥地域猫活動の自治会の活動内容を否定する。
     (野良糞の片づけや掃除等を否定)
    ⑦自身は生活保護を不正受給しているのにバイトを馬鹿扱いする。
    ⑧知り合いと称して富豪が身近に多数存在する。と言う虚言w
    ⑨いろんな投稿者を演じ多数派を偽装する。
    ⑩私のバイクを1/12スケールのオモチャと馬鹿にする。
       ↑ ↑ ↑
    コレは逆に面白いので良しとするww

  31. 3466 職人さん

    婆さん、サイバー警察の知り合いがいるのなら自首したらどうだい?

  32. 3467 ご近所さん

    何にせよ婆さん達餌やりは、死んだら七代祟られて地獄行き決定だなw!私らは、仏の功徳で極楽行きだろうけどw。
    ※死後の世界と言うのはその人、個人個人の生前信じていたものが反映されるそうだからね。七代祟られて地獄行きを信じる婆さんは野良猫が死にやすくする為に毒無し餌で油断死を広めたんだから当然地獄行きだねw!

  33. 3468 叶クレハ

    >>3467 ご近所さん
    >仏の功徳で極楽行きだろうけどw。
    アテクシがか?
    地獄に行くのはお前らの方だがなw
    お前らが毒物をあたえるから死ぬんだ!
    ちゃんと調べたぞ!
    「エチレングレコール」だろ?
    車の不凍液、「埠頭液」とも呼ばれている。
    致死量は微的で、繰り返し猫に猫に与えると肝機能など障害を持ち持ちやがては死ぬ。
    欧州車用が効果的だと言われてます。

    毒物がなんでカーショップで売られてるが知らんがわざとやる奴がバチを被る仕組みなんだ。



  34. 3469 不正受給撲滅委員

    婆さん。おはよう!
    そして貴重な情報ありがとう。
    まさか不凍液に国産と欧州産で毒性に違いがあるなんて
    知らなかったよ。

    やっぱり婆さんは何だかんだ争ってきたけど
    本当はブルーサイドの人間だったね!
    きっとCIAかMI6の様なスパイ映画が好きなんだろ?
    俺もだぜ!(ビシッ)

  35. 3470 不正受給撲滅委員

    あとは不正受給だけだな。

    なにせ労働者不足の昨今、仕分けや検品と言った
    物流業界は取り立てて人不足だからな。
    よっぽどの事が無い限りはほぼ即日採用だぜ?
    しかも今は雇い入れ年齢も上昇している。
    65歳まで!なんて物流施設もけっこうあるよ?

    婆さん、社会復帰だ。陰ながら応援するぜ!

  36. 3471 坪単価比較中さん

    婆さん、あんたは本当に幸せ者だな!
    不正受給撲滅委員さんも、3467さんも、皆んな寄生虫に脳みそ食われて阿呆になったお前を心配して暖かい言葉で優しく語りかけてくれる。
    お前のような犯罪者にだ!
    取り敢えず赤味噌でも白味噌でも構わないから腐った脳みその代わりに頭蓋骨の中に入れて職探ししろ!

  37. 3472 通りがかりさん

    おい!野良猫と文鳥殺しの動物虐待BBA!
    いつまでも世間に甘えるなよ。

  38. 3473 周辺住民さん

    フンコロガシ婆よ!
    いい加減にしとけよ バチがあたるのは貴様じゃ!

  39. 3474 主婦さん

    皆さん、今、何だこれミステリー見ましたか?
    ついさっき、糞BBAの憧れの西口彰の特集がありました!

  40. 3475 不正受給撲滅委員

    復習するは我にありって…
    本来は復習される側ですよね?

  41. 3476 通りがかりさん

    >>3475 不正受給撲滅委員さん
    確かに!餌やりしている地域の住民の皆さんには恨まれているだろうね。子供に小便かけられる位ならまだいいけどバットで殴られたら、流石の妖怪BBAも昇天したりしてww。

  42. 3477 口コミ知りたいさん

    >>3469 不正受給撲滅委員さん

    厳密に言うと日本の不凍液には誤飲を防ぐために苦味が添加されていて毒餌として使いにくいんだよね。(おそらく愛誤の圧力で添加されていると思う。)
    対して欧州は野良猫駆除の本場だからね。苦味なんか添加されていないのは勿論だが、国によっては見つけ次第、ピストルで即、射殺だ。よく愛誤が「欧州は保健所で殺処分される猫ちゃんが少なくて素晴らしい。」とか言っているが当たり前だ!保健所で保護する前に射殺してるんだからww。

  43. 3478 不正受給撲滅委員

    なるほど・・・

    ガソリンにピンクの染料を添加したりするのと同じなんですね。
    本来は無色透明らしいですからね。

    では個人輸入しか欧州産の不凍液は入手できないのですかね??
    苦み成分の無い純粋不凍液!

  44. 3479 ご近所さん

    >>3478 不正受給撲滅委員さん

     買えますよ!たまにお店でも見かけるけど、本当にたまにしか見かけないし、1番手っ取り早いのはAmazonで購入ですかね。

  45. 3480 不正受給撲滅委員

    ありがとうございます!
    早速検索してみますね!

  46. 3481 叶クレハ

    >>3480 不正受給撲滅委員さん
    おまえら捕まったらネットで買い物した履歴調べられるぞ!
    動物を苦しめるのが好きな**なのはわかるが、なぜまず、これを買わない?

    1. おまえら捕まったらネットで買い物した履歴...
  47. 3482 不正受給撲滅委員

    猫避けを買わない理由
    ①意匠が損なわれる。
    ②効果が期待できない。
    ③コスト高

    不凍液を買う理由
    ①意匠が損なわれない。
    ②効果が期待できる。
    ③コスト安
    ④餌やりへの教育。← これ重要!

  48. 3483 eマンションさん

    >>3482 不正受給撲滅委員さん
    確かに!餌やりが餌付けしなければ野良猫も人様の私有地にノコノコ入りませんからね。
    こっちだって本来、鼠を駆除したくて毒撒いてるのに勝手に野良猫が入ってきて毒餌食べるから迷惑なんだよね。餌やりが餌付けしなければ野良猫だって毒で死なないんだよ!そんな事もわからんとは馬鹿なBBAだよ!

  49. 3484 叶クレハ

    >>3482 不正受給撲滅委員さん
    葬りたいだけで嘘言っているかもしれんが、お前の言うように、ホースを使っても落ちない排泄物に困っているのが本当なら余計試すべきだ!
    猫は、学習能力があり爪や、犬よりものすごく聞こえる耳をまず守る。
    その為トゲトゲマットを敷くのもよし、超音波で威嚇すれば、猫なんぞ臆病だから来なくなるぞ。
    猫好きで、庭をもってないアテクシでも、これぐらい知識はある。人に給餌をさせまいという頭があるならなぜ勉強せん?
    それに、お前のうちの近所いる猫らに貰い手が見つかった猫がいたらどうすんだよ?
    アテクシは知ってるけど、クラウドファンディングが上手くいかず、キープするスペースがない里親主の猫だってけっこう外にいるんだ。
    もし、毒死してた状態で見つかったら真っ先に訴えられるぞ。

  50. 3485 不正受給撲滅委員


    ①クラウドファンディングが上手くいかず、キープするスペースがない里親主の猫だってけっこう外にいるんだ。
     ↑ ↑ ↑
    キープするスペースも無いなら里親探しなんて土台無理な話です。
    野良状態で放し飼いしながら管理下にあるなんて文句は通用しませんよ?
    野良猫を気にする前にご自身の経済力の向上に尽力すべきでは?

    ②毒死してた状態で見つかったら真っ先に訴えられるぞ。
     ↑ ↑ ↑
    A.警察が税金投下して死んだ猫の死因究明をするのか?
    B.仮に死因特定して町内一軒一軒庭に設置した餌と照合するのか?
    C.そして敷地に設置した殺鼠剤に対してどういった処罰がなされるんだ?

    上記A~Cに対して是非お答えいただきたい!


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸