一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-22 07:07:35

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 3251 周辺住民さん

    >>3247 Dr.クレハ
    お前それ「自白」してるんだな。
    お前が虚言癖で出鱈目な野郎だって事は周知の事実だよwww

  2. 3252 不正受給撲滅委員

    大丈夫ですよ!
    私も過去にニアミス投稿した前例がありますからw

  3. 3253 匿名さん

    木造おじさんは出ていけ

  4. 3254 匿名さん

    ここのレスはほとんど木造おじさんだな。

  5. 3255 不正受給撲滅委員

    久々だな。お前こそドラマの見過ぎだぞ?
    VIVANごっこか? 多重人格の真似事オツwww

  6. 3256 匿名さん

    木造おじさんは1人で必死やな
    ハンネを木造おじさんで統一しろや

  7. 3257 不正受給撲滅委員

    お前がな~~

  8. 3258 周辺住民さん

    >>3248 不正受給撲滅委員さん
    「お疲れ様です」だなんて言って頂いて本当にありがとう御座います。
    英国車は乗りこなすのもメンテナンスも大変じゃないですか?
    私はもう年なので体力を維持(FJRはGAS満タン300㎏超)するのが今後の課題です。
    不正受給撲滅委員さんは私より遥にお若いと思いますが、お互いに頑張りましょう!

    ところで化け猫BBAはハンネを変えて逃亡ですかwww

  9. 3259 不正受給撲滅委員

    3258:周辺住民さん 
    トラは22年に納車されまして、最近のトラはトラブルも少なく国産と変わらないと思いますよ。
    2気筒のネオクラに惹かれまして、本来は国産が良いのですがなかなか見当たらなくて…… W800やk3も良いのですが、トラのスタイルが勝ちました…

    あっ、ババァは… ど~でも良いですねwww

  10. 3260 周辺住民さん

    3259 不正受給撲滅委員さん
    了解致しました。私が中高生の頃はw1、マッハⅢ、DT1、ハスラー400、GT750、CB750fourなど全盛の時代でした。年齢がバレてしまいますね。

    スレ違いになってしまうとアレなので、この辺りで・・・

  11. 3261 Dr.クレハ

    >>3259 不正受給撲滅委員さん
    トラ?ハンネ?ネオクラ?
    なんのことやら?
    アテクシは、おちょくられてるのか?
    日本語以外わかりません!
    木造おじさん自体何の話か?
    きみら日本人かw

  12. 3262 不正受給撲滅委員

    またまた~日本語以外も知ってるくせに~
    例えばそう…北京語とか~
    広東語とか~
    あとは……ハングル語かな~???

  13. 3263 不正受給撲滅委員

    3260:周辺住民さん
    どうやら私の先輩のようです!
    お疲れ様です!

    大型も一発(限定解除)で取得されたようですね。
    素晴らしい……

    私はリターン時に教習所で楽して取得させていただきましたw

    婆さんことVIVANは…… ほったらかしますか?www

  14. 3264 不正受給撲滅委員

    そうそう、あとね
    婆さん? こんな時間にジムでトレーニングしてんだぜ。信じられないだろ? これもやっぱり絵空事かなぁ~?www
    婆さんの知らない世界が一杯あるんだよ?
    ちゃんと労働してるとね?

  15. 3265 匿名さん

    木造おじさんは1人で連投してなにやってんの

  16. 3266 不正受給撲滅委員

    お前もな? VIVAN婆さん?

    一人VIVANwwww

  17. 3267 不正受給撲滅委員

    そうそう。もしかして木造おじさんって俺の事か??

    軽鉄なんだが?・・・まぁしかし別に木造でも問題ないよ。
    なんなら木造にしとけばよかったと思うときもあるからねw

  18. 3268 匿名さん

    >>3267 不正受給撲滅委員

    お前は木造おじさんじゃないのか?
    木造おじさんとは在来工法や国産材をディスられたら、狂ったように連投しまくるこのサイトの名物親父のこと。
    ヤツはいろんなスレに出没して、木は鉄やコンクリートより丈夫で、在来工法が最強だとほざくいかれた親父。

    ちなみにオイラは地震に強いスレのスレ主なり

  19. 3269 匿名さん

    >>3268
    違うと思うよ
    木造おじさんはここには来てないって
    ここのスレみたく流暢に文章書けるほど知能無いから

    木造と国産材がディスられそうなスレに出没するよ
    ディスられたときの反論がまた幼稚すぎて…笑

  20. 3270 不正受給撲滅委員

    オイラ≒アテクシ ハイ論破ww

    最強はRCじゃないのか?
    ただし汎用性に乏しく拡張性に欠け、かつリフォームも出来ない為スクラップアンドビルドしか出来ない。 最強とは構造強度だけで言って良いのか? それとも汎用性や拡張性などを考慮したコスパの事を言っているのか? RCも木造も得意な分野では各々最強だろ? 数学では無いんだぞ? 答えは多岐に渡るんじゃないのか?

    VIVAN婆さん。今日も変わらず平常運転の馬鹿だなwww

  21. 3273 不正受給撲滅委員

    ノラ糞スレに無関係な乱入するKY木造野郎は婆さんじゃないのか?
    マジで冷めるんよな。あの意味不明な木造の下りは・・・

  22. 3274 不正受給撲滅委員

    あとやっぱり自由自在に消せるんやなww

  23. 3275 セールスマンさん

     久しぶりにみたら全く誰もいなくなりましたね。
    害獣問題は毒撒きで問題解決しましたが、糞婆さんの不正受給問題は結局、有耶無耶になってしまうのですかね?まあ、害獣問題解決がここの本来の目的ですから目的達成と言うことで良いのかもしれません。
    でも、不正受給問題が気になって何かモヤモヤしますよね。
    糞婆さんがどこの誰だか分からない以上、やっぱり仕方ないのですかね?

  24. 3276 不正受給撲滅委員

    不正受給根絶の為に私は歩みを止めません!

  25. 3277 匿名さん

    お猫様に楯突いてもどうにもならんわな

    飼育頭数は犬を超え増え続け、
    今や直接の経済効果で2兆円だってよ
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC22CK10S4A220C2000000/

    CMに猫使ったら売上が増えるとの話で猫も杓子も猫を使う。
    テレビ10分付けてたら必ず猫が出てくるような状況。
    こんなのまで含めたら2兆どころじゃないわな。

    今の日本でお猫様に失礼な発言は社会を敵に回すような物だな。


  26. 3278 不正受給撲滅委員

    だからそれ  飼い猫 な?
    野良猫は経済構造に寄与しないどころか損失をもたらすって
    何度言えばご理解いただけるの???

  27. 3282 マンコミュファンさん

    因みに毒餌はその気になれば車庫にある薬品と冷蔵庫にあった余り物の食材を組み合わせれば0円でも、お手軽に作れるから経済的だよね。

  28. 3283 不正受給撲滅委員

    そうですね。わざわざホムセンで猫よけグッズ等を買う必要は無いわけですね!

  29. 3284 マンコミュファンさん

    毒餌なんて、その気になれば車庫内の薬品と冷蔵庫の余り物の食材で0円でも作れるんだよ。
    毒餌は財布に優しいね。

  30. 3285 マンコミュファンさん

    うっかり、前に書いたのとほぼ同じ事を書いてしまった。まあ、皆さん気にしないで下さい。

  31. 3287 不正受給撲滅委員

    こちらに書き込まれているご聡明な皆様ならばお気づきですね。

    そう、野良動物に餌付けする人種は、日がな一日家に居て
    働きもせず、お国の救済措置に不正に頼っている連中と見て
    まず間違いないでしょう!

  32. 3288 匿名さん

    おまけに愛誤は猫だけ他の愛護動物や被害者住民より身分が上だと考えている差別主義者だからね。平等主義者の私達とは考え方が全く違うんですね。

  33. 3289 通りがかりさん

     ところで、うちの町はもう何ヶ月も野良猫を見かけていない。恐らく完全にいなくなったと思う。と、言うのもあの用心深いネズミ達が普通に道路を走り回っているんだよ。これってもうどこにも野良猫がいない証拠じゃないかな?でも、ネズミならいくら駆除しても頭のおかしい愛誤に文句は言われないよね。元々ネズミ目的で毒撒きしていた訳だし。ようやく本来の害獣駆除ライフが出来ますね。

  34. 3290 匿名さん

    台東区の殺人も犯人は不凍液買ってたのが
    状況証拠になってるらしいな。

    猫殺しなんかで逮捕されたら例え不起訴になっても危険人物や変質者のレッテル貼られるだろう。

    日本でこんなレッテル貼られたら人生終わりw

  35. 3291 不正受給撲滅委員

    3290: 匿名さん

    お前は婆さんか? それともスレチの木造おじさんか?
    それともそれとも・・VIVANか?www

    ご近所で殺鼠剤を撒いてたとして何の問題があるんだ?

    仮に町の猫が居なくなったり不定期で毒殺されたとして
    町民全員の家宅捜索をするのか?

    したとして自宅敷地内で殺鼠剤を撒いて何の罰則が
    あるんだ? 殺鼠剤なんてDAISOにも置いてるぞ?

    お前が誰であれこれが最適解だ。出直してこい!

  36. 3292 Dr.クレハ

    >>3290 匿名さん
    おっしゃるとおりですね。
    3291さん、捕まったら好きなバイクにも乗れなくなりますよ!
    悪いことはいいません。

  37. 3293 不正受給撲滅委員

    VIVANめ~ コロコロと変わりやがって~

    ノラ公を退治してバイク乗ってウィスキーも嗜むぜ!

    俺の敷地を荒らすものは何猫(何人)たりとも許さん!

  38. 3294 不正受給撲滅委員

    おい、婆さん。お前の愛して止まない杉本彩が提訴されたぞ?
    大丈夫か?

    女優の杉本彩が27日、ペットショップ最大手「Coo&RIKU」(クーアンドリク)とコンサルティング業務委託契約を結んでいるとされる女性に1157万円の賠償を求める訴訟を東京地方裁判所に起こされたがわかった。

  39. 3295 不正受給撲滅委員

    さてさて・・野生動物のゴミ漁りや糞害、車へのキズや、エンジンルームへの侵入等数々の被害を考慮致しまして、駆除の最適解を話し合いましょう。

    ポイントは・・・
    ①費用
    ②手間 手数
    ③効果

    費用的には残飯に液だと思いますが、手間や手数では〇鼠剤に軍配が上がるかと思います。
    また、効果は残飯方式では分量調整可ですが剤では難しい。

    一長一短でしょうか? 

  40. 3296 eマンションさん

    殺鼠剤にちゅーるかけるとネズミをはじめ害獣の食いつきはよくなるね。

  41. 3297 検討板ユーザーさん

    イエローハット、冬は野良猫がエンジンルームに入っているかもしれないからボンネット、バンバン叩いて下さい。みたいなCM流していたけど、そもそも外に猫いなけりゃそんな事しなくていいのにね。

  42. 3298 評判気になるさん



    >>3294 不正受給撲滅委員さん
    新潮社に対して名誉毀損の訴えをしただけだろ?
    たまたま、新潮社に親善があった杉本さんが巻き添え食っただけだ!
    安心しろ!杉本彩さんの活躍はこれからもヒートする。
    傍聴席で、お主が眺められる日もいつかくるw
    アテクシが生きてる間なw
    今、動物愛護は進んでいるんだぞ!
    昔からの伝統の、アヒル捕まえる祭でアヒル捕まえたあとの行動が乱暴ということで刑事告訴だ!↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c95e97d20a3c5843c58760d077609b7ea40d...

    へんだな?アヒルは北京ダックって料理があるだろ?

    だからw日本はそうゆう国なんだよ!可愛いと世間で言われている動物には危害加えちゃ駄目なんだ!
    まして、猫なんかは日本で人気な動物だろ、猫の代表的な料理ってあるか?
    従ってお前らのやってることは、捕まる要素が充分にあるってことなんだよ。



  43. 3299 評判気になるさん

    >>3293 不正受給撲滅委員さん
    おっと、名前入れ間違えた!
    アテクシは世間の味方クレハ様だよ。

  44. 3300 不正受給撲滅委員

    ん? VIVANで通さないのか?w

    どーでもいいよ婆さん。
    猫か何かは知らんよ。
    ただ敷地に糞をする害獣を
    駆除する目的で毒餌撒くだけだ。

    猫だのイタチだの妖精だの
    どーーーでもいいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸