一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-06-02 22:44:51

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 1551 ヌコヌコタンタンメン



    >>1550 餌付け反対さん
    近所で給餌していて、周りの人に容認されていたら飼いますよ。



    餌付け反対さんはどこの誰とも知らない人が猫といたらぶっつけで「飼ってください」って言うんですか?

    私は自転車で半径3キロ以上そこの公園にいったりいかなかったり、その公園は私のウチから南西ですが、北の方角にも行きます。
    尚、公園であげる場合は食べ終わるまで見切るか、
    猫缶などの容器はきちんと持ち帰って捨ててます。

    ●特別に多い思い違いが…

    「餌をやると飼い主だ!!」「外で飼うな!!」「家に連れ帰れ!!」

    http://nekodasuke.main.jp/fact/fact_tikineko.html

  2. 1552 ヌコヌコタンタンメン



    >>1550 餌付け反対さん
    >あなたの様な方は野良猫を飼うべきではありません
    ご忠告ありがとうございます。
    ちょうど猫を飼える環境ではないです。(1.猫の体調を考えての冷暖房お呼び費用、2.お○○こをおヤラせくれて仕事に行っている間猫の食事や面倒を見てくれる女性、3.病気やケガ、保険などの費用 4.物件がペット)

    特に2.の場合女性が玉の輿ならいいですが、普通なら働いてもらわないと困るので難しいですね。

    と、言うわけで"餌やり反対さん"のおっしゃるとおり飼うべきではないので私から猫に会いにいくのが相当だと思います。

    >野良猫はそっとして自然淘汰されるのを待ちましょう。→これに対しては賛同いたしません。



  3. 1553 餌付け反対

    あなたがペットを飼えない状況なのは最初から理解しています。
    ではそういった低所得の現状から占有のペットを飼うために
    なんら努力をしない。剰えヒモになろうとするマインド。
    これです。正しく近所の迷惑者の思考なのです。

    自分さえ良ければいい。残飯与えて高揚感に浸る。
    糞の始末は他人にやらせる。感染症になったって構わない。
    この様な人間に何を言ったところで理解に及ばない。
    残念です・・犯罪が亡くならないように無責任給餌者もまた
    無くならないのです。
    まるで未就学の子に相対性理論を理解させるが如き難易度。

  4. 1558 eマンションさん

    >>1549 ヌコヌコタンタンメンさん
    鳥山先生から見れば、凶悪犯罪者と微罪犯罪者の違いはあっても自分のキャラクターのイメージを悪くする悪党である事にはかわりはないよ。

  5. 1571 ヌコヌコタンタンメン

    >>1567 eマンションさん
    1529は貴方ですか?
    大嘘つきですね。
    昭和50年前後は年間100万頭もの犬猫が殺されていたのはご存知ないですか?
    https://www.google.com/amp/s/president.jp/articles/amp/45532%3fpage=1

    今は猫が4万頭弱にへったし、小池パワーで東京都では0が実現した年もありました。

    今の方が猫にとっていい時代です。
    個人で殺そうものなら犯人は結構捕まってさらされるし、保健所が殺処分を案内すれば反対派の芸能人が抗議にきて保健所はネットで晒されます。

    なにがいい関係なんですか?


  6. 1573 ヌコヌコタンタンメン

    >>1513 匿名さん
    それは、バレなければ完全犯罪になるという意味ですか?

    世の中は閻魔様がみています。
    双眼鏡で貴方の家を背の高いビルから見ている人がいるかも知れませんよ。
    今は、大きな塀を建てられないのでしょ?
    フェンス越しに観察することもできます。

    まぁ~仮にあなたの言っていることが正しいと賛同される方が多数いるとしても、家族であなたの悪事を認めない方いるかもしれないですよ。

    たとえば、小学校の女の子がいるとします。
    パパがいくら「庭に糞をされないためこれをオマジナイのためにおいているんだよ」といっても担任の先生に相談するかもしれません。

    女性は猫すきですからね。
    特に小さい子供は。

    そのようなことが公になれば、転校も余儀なくしなければなりません。

    掃除も好きではなくそんなリスクを背負うなら
    私の言っている猫よけを是非試してください。

    何百通りもありますし、お金をかけたくなければ
    市や県、府や都や区などで猫を寄せ付けないコーヒーの粉を撒くとか柑橘類を使うとか案内しています。



  7. 1574 マンション掲示板さん

    >>1571 さん

    >>1571 ヌコヌコタンタンメンさん
    昔の方が、いいに決まっているだろう。
    それとも、お前は飼えもしない大量の犬猫を放し飼い状態にしてこの国を地獄にするのが、お望みか?
    やっぱり、お前はテロリストだな。
    極端な話、人間一人の命はヌコヌコタンタンメンお前のようなゴミクズの命でも地球より重たいが、動物の命はその時々の状況により、臨機応変に殺処分するべきだと思う。実際、鶏や豚はそうしている。
    俺もお前も人間である以上、人間を優先するのは自分自身を守るためにも当然だ。
    鶏、豚も犬、猫も同じ愛護動物である以上、同じ対応をするべきだし、今の方が差別的で異常なんだよ。
    実際、馬島のお爺ちゃんも、猫を食べた大学院生も、虐待していない以上、無罪放免なのに、お前達、頭のおかしい差別的な愛誤団体が圧力をかけて不当逮捕させている。
    すぐに釈放されているから意味ないのに、感情的で後先考えない差別主義者の馬鹿どもだ。

  8. 1575 ヌコヌコタンタンメン

    そうそう!
    >>1569 シコシコチンチンマンさん
    私の彼女亡くなったのは61ですが、公園で知り合ったのは56でしたよ。

    見た感じ若く30代にも見えましたが年相応でしたね。
    朝の公園で動物と地元のお年寄りと触れ合う、善行の興ないこそが出会いをいただける、そんなところだだし独身貴族の生き方です。

    ですから私は幸せだし、いくら家庭や家を持っていても、家族生活が冷えていて動物を虐待してあげくのはてには子供がその家に住まず空き家問題を起こしていることをしると哀れに思います。

  9. 1576 ヌコヌコタンタンメン

    >>1574 マンション掲示板さん
    タダでは伏せない方ですね、

    >動物の命はその時々の状況により、臨機応変に殺処分するべきだと思う。実際、鶏や豚はそうしてい

    そんな考えもあるかもしれませんが

    "その時々の状況により、臨機応変に殺処分するべき"とどんな時ですか?
    犬猫食べるんですか?
    今は戦争中で食料難ですか?
    殺された犬は狂犬病の疑いで捕まるかもしれませんが、そればかりではなく飼い主の不都合で殺処分される場合もあります。

    ですから実際はその時の状況により処分されてますが、これ以上のことがないように務めるのが人間らしさではないでしょうか?


  10. 1583 ヌコヌコファン 1

    シャンシャンというパンダが中国にかえったなぁ!
    パンダはレンタル代が高いんだから仕方ないよなぁ。

    その分飼い主のいない猫の保護施設を国が沢山作ってくれことを祈ります。

    無駄遣いは駄目!

  11. 1585 管理担当

    [No.1540~本レスまでは、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 1586 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 1587 ヌコヌコタンタンメン

    あ~言ってる意味がわかりました。
    >>1584
    ただ単に動物好きの人が猫と可愛がる人をけなしたり、いじめたり、あわよくば猫の方を毒で殺すのが
    一生懸命の人たちだとか悪びれもなく愚痴苦をこぼしているから見かねて意見を吹きかけたの
    でしょう。

    気にしないでくださいね。
    犯罪者には、犯罪者のルールが終わりで
    しょうから。

    でも、正々堂々と犯罪者のバツをど~んと浴びてくださいね。

    13匹殺傷のあの方は保釈金を積み堂々とでてきましたが、あなた方は根性がお有りでしょうから
    5年軽難初にお入りになって出てきてからなんなりとおっしゃってください。

    金積んででてきたらヒーローになると勘違いされるでしょうが、S市のあの方は再就職も誘導員などもっと追い込まれましたよ。



  14. 1588 通行人

    >>1586 PTA会長のマブダチの主婦さん

    ヤフの記事ありがとうございます。
    70代の女性
    こうゆう方は給餌だけではなく、弱った猫を病院に連れて行ったり、里親に何匹かこねこを連れて行ったりしてると思いますよ。

    さぞ悔しいし、犯人に憤りを感じていると思いますよ。

    私は警察の方たちに感謝してます。
    命に別状なく良かったです。

  15. 1589 匿名さん

    このババアはまさしくご近所の嫌われ者なのよね。
    本当に餌付けされた猫が哀れでならん。
    ババアの異常性が次なる異常者を呼び込む。
    対局なように見えて実は同類なんよね

  16. 1590 職人さん

    >>1576 ヌコヌコタンタンメンさん
    久しぶりに見たが、相変わらず、削除依頼や、なりすましやっているんだな。
    全くどうしようもないヤツだな。
    まあいい、質問に答えようか。
    別に俺は犬猫を食べたいとも思っていないが、食べる人がいてもいいと思う。
    というか、人肉以外は何肉を食べても構わないと思うし、実際、法律上は人肉以外なにを食べても合法なはずなんだ。だから、この前の大学院生も逮捕されたのにすぐに釈放されたんだ。馬島のお爺ちゃんもそうだが、この一件でますます猫愛誤は法律無視して警察に不当逮捕させるヤバい奴らと一般人に認識され始めたな。
    食糧難じゃなければ犬猫を食べるな。というのはただのお前たちのエゴだ!
    あと人間らしさとはどんな時でも、例えヌコヌコタンタンメンのようなクズ野郎でも困っている人間ならば手を差し伸べ助けるのが人間らしさだ。お前のような猫に間違った優しさを与える行為は猫畜生らしさであって、人間らしさじゃない!
    そんなに野良猫が大事なら放し飼いなんてしないで家で飼え!
    こんないい加減な飼い方している動物は猫ぐらいだぞ!
    恥を知れ!

  17. 1591 検討者さん

    まあ、言うて侵略的外来生物だからなぁ。

  18. 1592 ヌコヌコタンタンメン

    >>1590 職人さん                                 
    ムチャクチャです。

    貴殿は変わり者ですか? 

    たとえば、セールスや宗教の勧誘に綺麗な女性が来たとします。
    この住民の男は、なんと全裸で自分のイチモツをシゴきながら出てきました。
    女性はまっさきにスマホで警察に連絡しました。

    男は警察に連れていかれ事情聴取されました。
    取り調べの内容は、男は裸族で歩きながら珍宝をシゴくのは煙草をやめたときからの癖で、さらに丁度エロ動画見ながら****していたところ女性が勧誘に来てモニター越しに「今出られる状況でも、恰好でもありません」と伝えると「どんな状況でも構いません2分だけでもお話を聞いてください」と言われてそのままの状況で出たら警察に通報された。
    その後、男はサドっぽい女性刑事に「人が訪ねてきたら珍宝なんかシゴかずに服着て真っ先に出ろ」ってからかわれて釈放されたとニュースがあったとします。

    住民のコドおじは確かにストリートキングをやった訳でもなく無罪かもしれん。
    だが、変態で人騒がせだ。

    猫を食ったセイガクも愛護動物なんてわざわざ食べて人騒がせで変人です。

    そんな輩をなぜわざわざ正義か美化するんですか?

  19. 1593 ヌコヌコタンタンメン

    1590君!                                物には限度ってものがあるよ。                         先ほどのたとえ話                                 
    別に俺は女性の客人が来たら全裸で出ようと思わないが、出ても構わないと思う。
    というか、女性の身体に触れる以外自分のうちで何してもいいんだし、実際法律上ストリイートキングや盗聴、盗撮をしなきゃいいんだから女性の目の前で珍宝をシゴいた男も連行されたのにすぐ釈放された。                     みたいないい方に誰が聞いても聞こえるよ。
    スーパーで付属のワサビを一つかみ取ったとか、 そんなレベルの話じゃ無いんだし    女性は変態嫌いなのと、同等に猫を飼ってる人はそんな人嫌なわけで誇る必要性なんか何処にもないよ!                       

  20. 1594 通りがかりさん

    >>1592 ヌコヌコタンタンメンさん
    猫嫌いは常識的な人が多いから局部丸出しで来客に応待するバカはいないよ。
    そんな事より、お前、勘違いしてないか?
    愛護動物と言うのは別に愛護しなければならない動物じゃない。
    むしろ、日本の自然の歯車の一部である野生動物の命の方が法律上、大事にされている。(例えばキタキツネはエキノコックス問題で人の命がかかっているのに駆除しようとしないし、ヒグマも2年前、札幌の街を暴れまくったのに相変わらず駆除には消極的だ。)
    そもそも、愛護動物とは家畜の事だ。つまり、猫も立場上、豚、鶏、牛、羊、アヒル、兎と、同列の命だ。
    だから、豚や鶏を気軽に殺して食べている以上、(田舎の農家は今でもそうだよ。)野良猫も虐待しなければ気軽に殺して食べても合法なんだよ。そんな理屈も分からないとは阿呆すぎるぞ!ヌコヌコタンタンメン!

  21. 1595 匿名さん

    中卒餌付けおじさんからBANされました。
    この方、論破すると運営に駆け込みます草

  22. 1596 ヌコヌコタンタンメン

    >>1595 匿名さん
    その運営さんに警戒されている貴方はなんだんでしょう? 草www



  23. 1597 検討板ユーザーさん

    おい!ヌコヌコタンタンメン。
    また俺に論破されたな。
    って言うか、お前は皆んなに論破されまくりだな。
    お前が論破した相手なんて一人もいないぞ!
    そして、まともに話しても勝てないから今度は1595さんに言いがかりをしているな。
    まるで893だな。
    まあ、餌やりなんて人様に迷惑行為かけてるくせして偉そうにしているから皆んなに嫌われるんだ。
    被害者住民からみれば罪人と同じなんだから少しは反省しろ!

  24. 1598 匿名さん

    餌付けなんてしないで飼えよ。
    底辺なりに自宅で蟻を飼ったりモルモット飼ったりしろ!
    身の丈に合った飼育をしろよ。
    お前には犬猫は飼えないのだから・・・

  25. 1599 ヌコヌコタンタンメン

    >>1597 検討板ユーザーさん
    何をお寝ぼけになっているのでしょう?
    私は論破されたなど一度も感じたことがありません。

    それより私は可哀想に思います。
    私に当然のことを言われて、歯を食いしばりながら
    一生懸命文字を打ってる姿を想像すると。

  26. 1600 ヌコヌコタンタンメン

    >>1598 匿名さん
    貴方、頭お元気ですか?
    私は特定の飼育者でも近所の人でもないんですよ。

    給餌して差し上げた猫が
    飼い猫だったらどうするんですか?
    勝手に持ってたら福岡虐待事件の犯人みたいに見られますよ。

    猫は家にいようが、外にいようが観賞用の和める友達です。

    >身の丈に合った飼育をしろよ。???

    バカにしてませんか?モルモットって小学校や幼稚園で飼育定番動物ですよ!

    身の丈にあいそうな、あなたが飼った方がよろし加藤?


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸