一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレPART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレPART2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2010-07-17 09:45:09

2階トイレが汚くて臭いが充満するのであれば、1階トイレも同様であり居間・食堂に臭い充満します。

夜中にトイレに行こうとして階段を転げ落ちる人もおり、安全面・利便性からも2階トイレは必需品です。

たがが1坪のトイレより収納と言う人は、収納スペースの問題より荷物整理を行いましょう。

それではファイト!

[スレ作成日時]2009-07-26 11:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階トイレについての専用スレPART2

  1. 1031 入居済み住民さん

    我が家は嫁と2人暮らし(床面約150㎡)だが1階と2階に設置した。
    1階=LDK+和室
    2階=主寝室+洋間+便所風呂洗面
    1階は主に来客用だな。
    近所の3階建(床面約170㎡)は各階に設置されてるな。
    トイレの為に階段上り下りは面倒くさいと思うぞ。
    掃除が大変だと思うような輩はそもそも戸建に住むべきではないんじゃないの?

  2. 1032 982

    982だが、そんなに気になるなら管理者にIP開示求めればいいし
    開示されたとしてもなんとも思わないわけだが。

    スレチでスマンね。

    それより、2階3階にトイレがないHMの間取り大募集中ですよ。ネタの投下として。

  3. 1033 匿名さん

    1008ですが、982さんとは別人です。
    このタイミングで書くと更に疑いを持たれそうですが・・・(汗)
    しかし、私の1008の書き込みから、どういう理由で982さんと同一人物による自作自演と思われたのでしょうか?
    さっぱり分かりません。
    982さんがリンクした2階トイレなしのプランに対しての意見だったんですが、何かおかしいでしょうか?
    まあ、どう思われようが関係ないですが、疑い深い性格が可哀想に感じたので事実をあげておきます。
    それに私はそんなにヒマじゃないので頻繁には書き込まないですよ(笑)
    スペース重視の生活を無視した間取りだと思います。
    2階トイレの要・不要も同じで、スペースや予算重視の考えだけじゃなく、やっぱり有ったら便利なものです。
    が、無くてもいいと思う人なら、無くても全く問題ない程度のものです。
    こんなことで盛り上がってる方がホントはおかしいよね。
    たぶん、否定派の一人と肯定派の大勢がともに分かっていながら楽しんでるだけだと思いますけど・・

  4. 1034 匿名さん

    >>たぶん、否定派の一人と肯定派の大勢がともに分かっていながら楽しんでるだけだと思いますけど・・

    その通りです、否定派の約一名を隔離する為相手をしています。

  5. 1035 入居済み住民さん

    >スペースや予算重視の考えだけじゃなく、やっぱり有ったら便利なものです

    HMの言いなりで私も2階にトイレ付けました。
    けど全然使ってないです。
    今までも2階建てで2階にもトイレがあったのですが、
    全く使ってませんでした。
    自分の意見をもっと言っとけば良かった。
    全く使わなくても定期的に水回りは掃除が必要ですからね。
    こんなことが一生続くのかと思うと・・・やっぱきついです。

  6. 1036 匿名さん

    >>1035

    一人家族で二階を全く使わない生活なら当然の結果ですね。

  7. 1037 お相手

    意味解らない。二階トイレはあれば使う。
    ないならないでなんとかなるが。
    自演お疲れさま。

  8. 1038 1036

    私は二階のトイレを主に使ってます、自演では有りません1035に対して言った事です。

  9. 1039 匿名さん

    >>1035
    >HMの言いなりで私も2階にトイレ付けました。
    >けど全然使ってないです。
    >今までも2階建てで2階にもトイレがあったのですが、
    >全く使ってませんでした。
    >自分の意見をもっと言っとけば良かった。
    文面から考えたら、今までもの家とHMの言いなりでの家は別の家だよね。
    今まで全く使ってなかったのにHMの言いなりでつけるなんて、
    付けたことを後悔する以前に、そんな性格になった人生を後悔すべき。
    そもそも2階にあるトイレをわざわざ使わないなんて生活なら、2階そのものが不要では?

    >全く使わなくても定期的に水回りは掃除が必要ですからね。
    >こんなことが一生続くのかと思うと・・・やっぱきついです。
    なんて大袈裟なw
    常に掃除すべきところはいっぱい有るよ?トイレという小さなスペースがたった一つ追加されるだけでは?

    ということで、毎度の大袈裟な言い回しのおばさんに釣られてみましたw

  10. 1040 匿名さん

    否定派さんへ
    真剣に言ってるのなら、自分が極めて稀なケースの意見だと早く気づきましょう。
    釣りなら、毎回ご苦労様ですが、少々マンネリ気味です。もっとバリエーション増やしてください。

  11. 1041 匿名さん

    ここ読むまで新築建てるなら二階トイレは作るのが当たり前と思ってました。

    HM担当者も妻も当然作るべきと考えていました。

    しかし現在住んでいるメゾネットタイプのアパートは一階トイレのみです。

    不十分してるか??

    そんな事ありませんでした
    しかし、やはり皆が付ける物なので付ける事にしました。

    THE END

  12. 1042 匿名さん

    >やはり皆が付ける物なので付ける事にしました

    自分の意見の無い人が増えましたね。
    皆がやれば何でもやるのかよ?
    使わないのに付ける?
    あり得ない。

  13. 1043 匿名さん

    おばさん連投ご苦労さん、二階トイレは便利ですね、今のトイレは掃除が楽だよ。

  14. 1044 入居済み住民さん

    2階にもというより、床面積と居住人数で考えるべきじゃない?
    2階建てでも100㎡以下で2人ならいらないかもしれないが、4人ならいるだろ。
    我が家は因みに150㎡切るくらいで2人だけど、1階と2階にあるよ。
    知り合いのフラットで150㎡のマンションは3か所有るけどな。
    メイン寝室に有るシャワールームに1つ。
    客用に広いのが1つ。
    バスルームに1つ。

  15. 1045 匿名さん

    1044さん
    その通りなんですよね。
    でも、約1名、何が何でも不要だと言い張る人が居ましてねえ。
    2階トイレは全く使わないらしいですよ。
    2階に居てもわざわざ1階まで降りて1階のトイレを使うらしいです(笑)
    とても運動好きな人で、しかもとても大きな排泄物で、ボッチャーンと響き渡るらしいです。
    おまけにとても臭くて匂いがトイレの外まで漂うそうです。
    我が家も予算に余裕が有れば、入浴中でもそのままトイレができるように
    浴室の隣に壁や床が防水加工されたトイレが欲しかったですね。

  16. 1046 匿名さん

    二階のトイレに風呂を付ければイイんだよ

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67256/

  17. 1047 匿名さん

    >>1044
    >>我が家は因みに150㎡切るくらいで2人だけど、1階と2階にあるよ。

    45坪で二人か、広いな。

  18. 1048 入居済み住民さん

    1045さん
    今どきトイレが匂うってさ、公衆便所じゃないんだからさ。外まで匂うって水洗じゃないのかしら?
    築30年とかなら有りうるかもしれないけれど、今どき脱臭機能の付いたトイレも有るじゃないね。
    ・・・って言うか掃除しろよ・・・基本だろ。(笑)
    音は、1階にいると、2階トイレの水洗の音がかすかに聞こえるくらいだけどなぁ。


  19. 1049 住まいに詳しい人

    最近は高気密だから外の音は全然聞こえない。
    しかしその分、家の中の音が響きやすくなった。
    特に寝室の隣がトイレだった場合、
    夜中にトイレを使用するとかなり響きますよ。
    本当に必要でなければ2階トイレは付けない方が良いでしょう。

  20. 1050 匿名さん

    >>1049
    やっぱり本気で言ってるんだろうか?????
    おばさん!この名前もよく使ってるけど、あまり使わない方がいいよ。
    「住まいに詳しく・な・い・人」がバレバレだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸