マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-05 16:56:04
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価についてのスレ。

[スレ作成日時]2011-08-12 02:46:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3

  1. 101 匿名さん

    借りない
    買わない
    買わせない

    埋立地三無い運動

  2. 102 匿名さん
  3. 103 匿名さん

    共産党議員は正直だね。
    http://www.jcp-koto.com/otsuki/cat31/post-18.html

  4. 104 匿名さん

    まぁ、買えない人なんてこんなもんでしょ。

  5. 105 匿名さん

    騙されて買っちゃった人はザンネンでした。
    自己責任だからしょうがないね。

  6. 106 匿名さん

    買えない人の恨み節はすごいなぁ。

  7. 113 有明住人

    騙したとか書いてありますが、何を騙したのかを書かないと意味不明ですよ。

    >しっかし、工場だらけだった豊洲を知ってるからね
    >デベが二足三文で手に入れて、素人騙してどんだけ儲けたか

    工場だらけだった豊洲が過去にあったとして、何を騙したのか、はっきり書きましょう。

  8. 114 匿名さん

    騙された人って騙された事になかなか気付かないんだよね。

    オレオレ詐欺の被害者がなかなか気付かないのと一緒。

  9. 115 匿名

    ニュースで見たけどオレオレ詐欺ってマジで怖いよね。
    完全に信じちゃって、一日に何回も振り込みして被害総額がデカくなる人も居る。
    客観的に見て「危険ですよ!?」って、ATMの所でガードマンが教えてあげても妄信的に実行しちゃうンだって。
    やっぱり、客観的な視点、客観的な思考回路って必要不可欠だよね。

  10. 116 匿名さん

    恵比寿も工場だらけでしたが豊洲同様、高級エリアになってしまいましたからねぇ。

  11. 117 匿名さん

    佃も工場だらけでしたが豊洲同様、高級エリアになってしまいましたからねぇ。

  12. 118 匿名さん

    渋谷区中央区江東区。 残念な区は? 明らかでしょう。

  13. 119 匿名さん

    雑談板に移動された?

  14. 120 匿名さん

    雑談板にいって、また23区板に戻ってきたようですね。

  15. 121 匿名さん

    住んでみて本当にいい町だと思う
    綺麗だし便利だし。

  16. 122 匿名さん

    豊洲は暮らしやすいですね~。
    通勤はラクだし、街はキレイだし、好みのスーパーもあるし(スーパーは意外と重要(笑))

    庶民だから豊洲がちょうどいいわ。
    六本木だと肩が凝るし(笑)

  17. 123 匿名さん

    騙されたのに気付いてないのか、騙されたけど資産価値維持のために煽り続けるのかどっちなんだ?。
    どちらにしても不幸には変わりないけど。

  18. 124 匿名さん

    豊洲よりひどい街に住んでいたらいい場所
    そうじゃない人にとってはよくない場所
    ただそれだけ
    いつまでも平行線だよ

  19. 125 匿名

    豊洲住人の反応見てれば、今どきのデベがいかにテクニシャンなのかを教えてくれる。

  20. 126 匿名さん

    ネガのスペックが低すぎるだけでは?

  21. 127 匿名さん

    騙された住人は、気付くも地獄、気付かずも地獄だな。
    気付いた住民のほとんどは引っ越す資金がないギリギリローン組ばかり。
    これ以上資産価値が下落しないよう、経費が掛からない匿名掲示板で買い煽って大暴れ。
    デベにとっては勝手に住民がネットで営業してくれる願ってもない仕組みだ。

  22. 128 匿名さん

    マンション乱開発前のほうがまともな街だったかも。
    湾岸の新住民はみんな犠牲者です。

    ケガなく儲けたのは石川島播磨くらいのもんでしょう。

  23. 129 匿名さん

    ネガさんたちのこの反応からすると、豊洲周辺の人気が盛り返しているようですね。内陸も検討したけど、やっぱりや〜めたって人が急増してるんでしょ。

  24. 130 匿名

    プリン地盤は危険だよ

  25. 131 匿名さん

    現実直視したくない気持ちはわからないでもないが、事実隠蔽までして道連れ引っ張り込もうとするのは非難されてもしかたないね。

  26. 132 匿名さん

    マンションはプリン地盤に建てるわけじゃないから大丈夫よ。
    N60くらいの支持層まで杭建ててるし、今売り出してるタワマンだと杭も20メートルくらいでしょ?

    常識なんだけどなぁ。(笑)

  27. 133 匿名さん

    今さらそんな理屈はいいとして。

    早く避難しろよ、マジで。
    売りたくなきゃ持ってていいから。
    事が起きてからじゃ簡単に脱出できないかもよ。

  28. 136 匿名さん

    ピンクエリアからデカいクチ叩かれてもなあ。

    1. ピンクエリアからデカいクチ叩かれてもなあ...
  29. 137 匿名さん

    >>136
    マンション選びには何ら影響を及ぼさない資料を貼ってどうするの?(爆笑)

  30. 140 匿名さん

    クルマのリサイクル費用前払いのようにマンション解体撤去費用前払いを法制化すべき。
    行政が管理するようにしてさ。
    施主や売主に前払いさせるようにする。
    乱開発抑止にも効果的!

  31. 142 匿名さん

    マンションは豆腐地盤に建てるわけじゃないから大丈夫だよ。
    ちゃんと杭打ちくらいしてるんじゃない?

    常識なんだけどなぁ。(笑)

  32. 143 匿名さん

    新浦安のマンションは、バブル的な人気を保ってきましたが
    震災後は評価は急落しています。戸建てほど深刻な被害は無くてもです。
    表面的なデータでは、予想されたほど価格は落ちてはいませんが、
    それは単に売り手と買い手の価格評価の齟齬が大きすぎて
    売買自体が成立していないためです。常識ですよ。

  33. 149 匿名さん

    居住の実体のない所有者だから、浦安という土地への愛着もないし、また、売って次の住居を買うということもないから、希望価格で買う買い手が現れるまで待ってるから、いつまでたっても売買契約が成立しないだけじゃない。

    浦安のマンションの被害のなさは、かえって埋め立て地のマンションの安全性を保証したようなもの。実際に住まない人たちだけが、バカな情報に踊らされてるだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸