マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-05 16:56:04
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価についてのスレ。

[スレ作成日時]2011-08-12 02:46:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート3

  1. 3 匿名さん

    超安全な豊洲。これからさらに人気が上がるだろうね

    東京都都市整備局調査による、地域危険度測定調査結果の(相対的に危険度の低い街)評価AAA 豊洲
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

    町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度
    (順位 ランク)
    豊洲 1丁目 4371 1 4474 1 4786 1 4782 1 AAA
    豊洲 2丁目 3431 1 4959 1 4786 1 4676 1 AAA
    豊洲 3丁目 2244 2 4833 1 4786 1 4264 1 AAA
    豊洲 4丁目 1986 2 3889 1 4786 1 3881 1 AAA
    豊洲 5丁目 2436 2 4534 1 4786 1 4228 1 AAA
    豊洲 6丁目 4768 1 4981 1 4786 1 5000 1 AAA

  2. 4 匿名さん

    なんであんなに売れ残りあるの?
    なんでみんな退去したの?

  3. 5 匿名

    タワー型って供給過剰が始まってるのかもね。
    豊洲に限らず竣工前に売り切れた物件をここ最近は聞かないし。

    退去が多いというのは何情報か知らないけどデマだよ。豊洲は無駄に人で溢れててげんなりする。都心近いから仕方無いけど。

  4. 6 匿名さん

    ↓これ、俺も見てる。やっぱりあの映像見ると液状化・津波危険地域は萎える・・・。
      家族の安全第一を考えるのが一家の大黒柱の役目だと思った。


    No.343 by サラリーマンさん 2011-08-12 21:26:58
    いまフジでやってる。すさまじい映像だ・・・。
    叫び声、鳴き声・・・犠牲になられた方には合掌。
    やはり、自然の力には人智だけでは勝てない。

    東京湾で大火災が無いとなぜ言えるのか?東京湾で津波が無いとなぜ言い切れるのか?
    液状化は対策していれば100%安全なのか?


    金曜プレステージ「「わ・す・れ・な・い〜東日本大震災155日の記録〜」」
    http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kinpre/index.html

    3月11日に日本を襲った東日本大震災。私たち日本人が、あらためて思い知
    ったのは、何十年、何百年という単位で、こうした大災害は確実にこの日本
    列島に襲い掛かるという事実だ。いつ来るかわからないけれども、確実にや
    ってくる次の大地震に備えるために、私たちは、今回の出来事をしっかりと
    記憶の底にとどめる必要がある。
    この番組は、東日本大震災と、これに立ち向かった日本人を決して忘れない
    ための記録である。
    番組ではフジテレビ系列が“あの瞬間”から取材し続けた膨大な映像や、こ
    れまで明らかにならなかった“未公開映像”をできる限り入手して、それら
    さまざまな場所で起きたさまざまな出来事を、時間の経過に沿って緻密に組
    み合わせた時系列のドキュメントにつなぎ合わせることで、大災害の全体像
    を初めて明らかにする。ほか、福島第一原子力発電所の内部では何が起きて、
    何が行われていたのか。映像をもとにできる限りの検証を行うことで、当時
    は知りえなかった真実が明らかになる。
    番組をナビゲートするのは、被災地から3度の生中継を送るなど、東北への思
    いを決して忘れることなく『とくダネ!』を通じて伝え続けてきた小倉智昭。
    発生直後から50時間にわたる生放送、そして、直後に被災地入りして『スーパ
    ーニュース』で伝えた安藤優子。安藤は、この番組でも現地から155日目の
    “今”を生リポートする。
    さらに、宮崎あおいがナレーションを担当。『わ・す・れ・な・い』思いを伝える。


  5. 7 匿名さん

    豊洲に人が多いのは住民ではなく他所からの買い物客。
    夜行くとわかる。

    退去ではなくキャンセルじゃないの?

  6. 8 匿名さん

    売りが急増してるのは間違いない。

  7. 10 匿名

    なんで値下がりしてないか分かりました。嫉みが多い理由も。

  8. 11 匿名さん

    現実は売れ残りが山積み

  9. 12 匿名さん

    ということにしたいのですね(笑)

  10. 13 匿名さん

    売れ残り無かったとしたら、なんで買い煽り必死なの???

  11. 14 匿名さん

    震災で人気落ちたのではなく。
    元から不人気だったわけで。

    人気あるー!人気あるー!ってネットで喚いてたアホがいただけ。
    リーマンショック前も不人気。

  12. 15 匿名さん

    君たちが騒いでるのが、人気がある理由でしょ(笑)

    興味がなかったら、こんなスレッドも見なくなるわけで。(にっこり)


    がんばりたまえ。

  13. 16 匿名さん

    危険だから注目されてるだけでしょ。
    福島と一緒。それを人気って・・・

  14. 17 匿名さん

    シニカル人気な 笑笑笑

  15. 18 匿名

    誰も被害にあってない土地で福島と同じく危険だと騒ぐか

    賢人かもしくは

  16. 19 匿名さん

    豊洲と言えば液状化

  17. 20 匿名さん

    今さら買うヤツいないよな。

  18. 21 匿名

    ゼリーは危険だよ

  19. 22 匿名さん

    液状化をいちばん怖がってるのは、ここで湾岸買い煽ってる連中さ。

  20. 23 匿名さん

    マンションなら液状化関係ないよ。

  21. 24 匿名さん

    わざわざ危ういところに住む必要はない。

    売れないと困る人達が煽ってるだけだね。

  22. 25 匿名さん

    液状化の側方流動で、マンションの長い杭が損傷を受けそうですね。

  23. 27 匿名さん

    ↑人生ショボいとこうなる(笑)

  24. 28 匿名

    側方流動による杭破損が心配ならそう騒いでくれ

    たいていのネガが何が問題だと言いたいのかさっぱり分からない

  25. 29 匿名さん

    みんな、問題ないから買えなんて煽ってるお前が問題だといいたいんじゃないか?

  26. 30 匿名

    豊洲北小学校の学力が高い事がテレビで特集されていましたね

  27. 31 匿名さん

    子供より親が馬鹿だということだ。

  28. 32 匿名

    敢えてリスクをとるには、それなりのメリットが必要なのではないか? 例えば、価格が激安になるとか!

  29. 36 買い換え検討中

    このあたりの住人は、各家庭、最低一個はガイガーカウンターを所持してると聞きました。

  30. 37 匿名さん

    >みんな、問題ないから買えなんて煽ってるお前が問題だといいたいんじゃないか?

    これにつきるんじゃない?

  31. 38 匿名さん

    煽ってる人ってなんなんでしょうね。

    業者?
    下落を少しでも抑えて、少しでも高く早く売り抜けたい住民?

  32. 40 匿名さん

    南下できしてるね。

  33. 41 匿名さん

    >>39
    豊洲タワマンですが全く揺れず安全安心でした。
    3.11の時ですら、昼寝で気づかなかったくらい安全安心な地域ですから。

  34. 42 匿名

    豆腐地盤って危険だよね

  35. 43 匿名さん

    >41 地震警報無いの?鳴ってるのに気付かなかったとしたら、君の身体に何らかの異常があると思う。

  36. 44 匿名さん

    3.11の時には地震予測警報がならなかったところは結構あったみたいですね。うちのマンションの場合、予測警報あるけど、ちょっと迷惑なくらい鳴るし、だから何っていうくらいどこも被害ないし、震度6以上の予測ぐらいで充分。だって揺れないから。

    ちなみに、地震警報は、エレベーターが動いていない時はどうやら鳴らないみたいね。基本「地震でエレベーターが止まりました」を知らせるもの。たまに夜中に乗ってるやつがいて、おいおいっていう時はある。まあ余程じゃないと目は覚まさない程度の音だけどね。

  37. 45 匿名さん

    内陸の家屋ペシャンコ倒壊現場って、悲惨すぎて放送できないみたいね。あんなになっちゃうなんて、内陸に住む人がパニックになるからね。
    液状化程度なら困惑はあっても、目を背けるような光景はないもの。放映にも耐えられるだけに、よく出ちゃうから話題にもなりやすい。
    真実に目を向けた方がいいよ。本当に怖いのはどこなのか。

  38. 46 匿名さん

    >>45さんのおっしゃる通りです。

    >内陸の家屋ペシャンコ倒壊現場って、悲惨すぎて放送できないみたいね。

    そうこの国は情報操作されているのです。

    私や>>45さんのような情報強者のみが真実の情報を得て選別し、
    その結果安全に生き残れる。

    そんな時代です。

    内陸の皆さん、がんばって生き抜いてください。


    情報強者の湾岸民より。

  39. 48 匿名さん

    41と45は結局何が言いたいの?
    湾岸に住んでるからいろいろな人に同情された逆恨みをここで?
    それとも早く売りぬけて湾岸を出たい人?
    それとも湾岸には無縁の場所に住んでて、ただ湾岸の物件営業をしてる人?
    なんのために書いているんだろう???

  40. 49 匿名さん

    哀れな買い煽り集団。

    もう騙されるようなカモはまず現れない。
    ご愁傷様。

  41. 50 匿名さん

    今日の福島県沖地震 。
    半端な回数じゃないね。
    茨城沖もメリメリ動いてるし。
    房総沖でバキンッてきそう。
    江東区のアスペリティを刺激しかねない。

  42. 51 ご近所さん

    情報弱者は下記のような情報とれないからな。
    3流週刊誌の放射能のデマとかみてさわいでいる。なさけないな。

    超安全な豊洲。これからさらに人気が上がるだろうね

    東京都都市整備局調査による、地域危険度測定調査結果の(相対的に危険度の低い街)評価AAA 豊洲
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

    町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度
    (順位 ランク)
    豊洲 1丁目 4371 1 4474 1 4786 1 4782 1 AAA
    豊洲 2丁目 3431 1 4959 1 4786 1 4676 1 AAA
    豊洲 3丁目 2244 2 4833 1 4786 1 4264 1 AAA
    豊洲 4丁目 1986 2 3889 1 4786 1 3881 1 AAA
    豊洲 5丁目 2436 2 4534 1 4786 1 4228 1 AAA
    豊洲 6丁目 4768 1 4981 1 4786 1 5000 1 AAA

  43. 52 匿名さん

    ふーん

    1. ふーん
  44. 53 匿名さん

    >51
    ゴメン。
    それっていつ発表されたデータ?
    震災後?

  45. 54 匿名さん

    >>53

    リンクを開けてみた?
    震災後も何も・・・

    震災後の今も東京都都市整備局が今もまだ公式データとして掲載してるだろ?
    それが事実の全てだよ。

    豊洲は全てトリプルA。


    これだから情報弱者は・・・。

  46. 55 匿名さん

    情報強者が集う街 豊洲

  47. 56 匿名

    液状化にも当然程度があるだろ?
    それに液状化以外にも災害耐性を測るには見ないといけない尺度が沢山ある。

    いつものその写真がなんだと言いたいんだい?
    何だか理由は分からないけど道路が壊れててなんとなく不安なのかな。

  48. 57 匿名さん

    震災前に発表したデータなんて信用する価値はない。
    情報強者ってアホか。

  49. 58 匿名さん

    期待値なのでw

  50. 59 匿名さん

    >51
    お役所にとって都合のいいデータって事ね。
    原発推進するためのデータと一緒。
    信用する価値はない。

  51. 60 匿名さん

    下がったとしても誰も買わないと思いますが。
    ハズレくじわざわざ買う馬鹿はいない。

  52. 61 匿名

    ハズレって資産価値がゼロなると思ってるんだ。
    そりゃ買わない方がいい

  53. 65 有明住人

    Googleのストリートビュー(地震前に撮影)によると、地震前から歩道・車道共に赤色のコーンが置いてあります。ここは何かあると分かっていたのでしょうか。

    いずれにしても、液状化してもマンションは支持層まで杭を打つなどの対策がしてあることにより
    全く影響がないと今回の地震でも証明されたわけです。
    内陸のマンションではしっかりと支持層まで杭があるのでしょうか。

    1. Googleのストリートビュー(地震前に...
  54. 66 匿名さん

    内陸タワマンは基本的に直接基礎が多いけど、杭打ちしているところもありますよ。
    それでも杭の長さは数メートルだったりするけど。

  55. 71 匿名さん

    >>65
    マンションが倒壊を免れたとしても、
    周りの地盤が液状化でずぶずぶになってガス管、水道管などの生活インフラが寸断されて、
    そんなマンションに住めるのでしょうか?

  56. 73 有明住人

    >周りの地盤が液状化でずぶずぶになってガス管、水道管などの生活インフラが寸断されて、
    >そんなマンションに住めるのでしょうか?

    復旧すればこれまで同様に住めますよ。
    復旧するまではどうだったかは新浦安がいい例と思いますね。

  57. 74 匿名

    豊洲より有明の方がマイナスポイントは少ないし、人に言っても恥ずかしくないのは確か。
    豊洲と東雲は同じくくりだから仲良くしましょう。

  58. 75 マンション住民さん

    豊洲は賃貸需要強いからスラム化する訳ないだろ
    こんなに都心に近くて便利な町珍しいぞ

  59. 76 匿名さん

    そう、豊洲は大枚はたいて買わなくても賃貸で住みたい人は相当ある。それが結果的に売買価格の安定につながる

  60. 77 匿名さん

    豊洲は麻布十番の7~8割程度の賃料で住めるしね。
    住みたい人が多いのもうなづける。

  61. 78 匿名さん

    だって誰がなんと言おうと便利だもんね
    交通と買い物に関しちゃ

  62. 79 匿名さん

    今の時代、液状化とかそんな実害が無いことを気にしてマンションを選ぶ人なんているの?
    聞いたことない(笑)

  63. 80 匿名

    マンションはたしかに液状化は影響ないだろうね。

    浦安ですら無かっただろ。

  64. 81 匿名さん

    とりあえず、賃貸で住めば?
    まあ便利だよ

  65. 82 匿名さん

    >>79
    たしかにそんな細かいことを気にしていたら
    住める場所なんてない(笑)

  66. 83 匿名さん

    液状化なんて山手線内側高台でも起こる現象だし(爆笑)(異論は認めない)

  67. 85 匿名さん

    >>84
    そう、オリンピックが決まればさぁ大変。
    我も我も、と豊洲にしがみつく。

    落ちる貧民を慈しみながら眺む富裕層。

  68. 86 匿名さん

    オリンピックと豊洲はまったく関係ない。
    まあ、今更こんなアホな買い煽りを信じるマヌケはいないが。

  69. 87 匿名さん

    どっちにしろ湾岸は賃貸だね。^^

  70. 88 匿名さん

    湾岸も賃貸なら安心して住める。

  71. 89 匿名さん

    安定した賃貸需要に支えられ結果的に売買価格も安定する

  72. 90 匿名さん

    分譲はあきらめて賃貸募集ですか?w
    埋立地関連スレはすべて賃貸板へどうぞ!

  73. 91 匿名さん

    アホか
    売買の価格は賃貸需要に裏打ちされてんだよ

  74. 92 匿名さん

    賃貸需要もなさそうですが

  75. 93 匿名

    不動産屋から聞いたけど、震災後に豊洲タワマンが坪300ぐらいで成約したのは投資家が買い取り業者に流したのが多いって言ってた。買い取り業者は賃貸目的がほとんどだって。
    要するに液状化しようが賃貸需要のある豊洲タワマンは資産価値が高いって事ですよ(にっこり)
    一方、豊洲四丁目は最近になって安値(坪200弱)で成約するのが精一杯らしいから資産価値は厳しいですね
    豊洲の中でも明暗がクッキリとしてるのが不動産の恐さだね。

  76. 94 匿名さん

    >震災後に豊洲タワマンが坪300ぐらいで成約したのは投資家が買い取り業者に流したのが多いって言ってた。
    あり得ません。
    いえ正確には、坪300で業者が買い取るのは特例の物件最上階くらいでしょう。
    どこの不動産屋がそんなこと言ってます?

  77. 96 匿名

    坪300という事実は一部の物件でたしかにあったけど震災前のデベの殿様商売の時の話。
    ピンキリを含め平均化すれば豊洲は概ねは200半ばだったはず。
    震災以降は事情が大きく変わっています。

  78. 97 匿名さん

    レインズを見る限り、中古も坪300万くらいでポツポツ成約してるよ。
    中古仲介の店いって、見せてもらいなよ。

  79. 98 匿名

    95平米を8000万で買って、25万で貸してるとしたら、かなりおめでたいね

  80. 99 匿名さん

    そんな安く借りられるもの?定期借家契約?

  81. 100 匿名さん

    賃貸だと高いから、分譲買ったほうがいいような。

  82. 101 匿名さん

    借りない
    買わない
    買わせない

    埋立地三無い運動

  83. 102 匿名さん
  84. 103 匿名さん

    共産党議員は正直だね。
    http://www.jcp-koto.com/otsuki/cat31/post-18.html

  85. 104 匿名さん

    まぁ、買えない人なんてこんなもんでしょ。

  86. 105 匿名さん

    騙されて買っちゃった人はザンネンでした。
    自己責任だからしょうがないね。

  87. 106 匿名さん

    買えない人の恨み節はすごいなぁ。

  88. 113 有明住人

    騙したとか書いてありますが、何を騙したのかを書かないと意味不明ですよ。

    >しっかし、工場だらけだった豊洲を知ってるからね
    >デベが二足三文で手に入れて、素人騙してどんだけ儲けたか

    工場だらけだった豊洲が過去にあったとして、何を騙したのか、はっきり書きましょう。

  89. 114 匿名さん

    騙された人って騙された事になかなか気付かないんだよね。

    オレオレ詐欺の被害者がなかなか気付かないのと一緒。

  90. 115 匿名

    ニュースで見たけどオレオレ詐欺ってマジで怖いよね。
    完全に信じちゃって、一日に何回も振り込みして被害総額がデカくなる人も居る。
    客観的に見て「危険ですよ!?」って、ATMの所でガードマンが教えてあげても妄信的に実行しちゃうンだって。
    やっぱり、客観的な視点、客観的な思考回路って必要不可欠だよね。

  91. 116 匿名さん

    恵比寿も工場だらけでしたが豊洲同様、高級エリアになってしまいましたからねぇ。

  92. 117 匿名さん

    佃も工場だらけでしたが豊洲同様、高級エリアになってしまいましたからねぇ。

  93. 118 匿名さん

    渋谷区中央区江東区。 残念な区は? 明らかでしょう。

  94. 119 匿名さん

    雑談板に移動された?

  95. 120 匿名さん

    雑談板にいって、また23区板に戻ってきたようですね。

  96. 121 匿名さん

    住んでみて本当にいい町だと思う
    綺麗だし便利だし。

  97. 122 匿名さん

    豊洲は暮らしやすいですね~。
    通勤はラクだし、街はキレイだし、好みのスーパーもあるし(スーパーは意外と重要(笑))

    庶民だから豊洲がちょうどいいわ。
    六本木だと肩が凝るし(笑)

  98. 123 匿名さん

    騙されたのに気付いてないのか、騙されたけど資産価値維持のために煽り続けるのかどっちなんだ?。
    どちらにしても不幸には変わりないけど。

  99. 124 匿名さん

    豊洲よりひどい街に住んでいたらいい場所
    そうじゃない人にとってはよくない場所
    ただそれだけ
    いつまでも平行線だよ

  100. 125 匿名

    豊洲住人の反応見てれば、今どきのデベがいかにテクニシャンなのかを教えてくれる。

  101. 126 匿名さん

    ネガのスペックが低すぎるだけでは?

  102. 127 匿名さん

    騙された住人は、気付くも地獄、気付かずも地獄だな。
    気付いた住民のほとんどは引っ越す資金がないギリギリローン組ばかり。
    これ以上資産価値が下落しないよう、経費が掛からない匿名掲示板で買い煽って大暴れ。
    デベにとっては勝手に住民がネットで営業してくれる願ってもない仕組みだ。

  103. 128 匿名さん

    マンション乱開発前のほうがまともな街だったかも。
    湾岸の新住民はみんな犠牲者です。

    ケガなく儲けたのは石川島播磨くらいのもんでしょう。

  104. 129 匿名さん

    ネガさんたちのこの反応からすると、豊洲周辺の人気が盛り返しているようですね。内陸も検討したけど、やっぱりや〜めたって人が急増してるんでしょ。

  105. 130 匿名

    プリン地盤は危険だよ

  106. 131 匿名さん

    現実直視したくない気持ちはわからないでもないが、事実隠蔽までして道連れ引っ張り込もうとするのは非難されてもしかたないね。

  107. 132 匿名さん

    マンションはプリン地盤に建てるわけじゃないから大丈夫よ。
    N60くらいの支持層まで杭建ててるし、今売り出してるタワマンだと杭も20メートルくらいでしょ?

    常識なんだけどなぁ。(笑)

  108. 133 匿名さん

    今さらそんな理屈はいいとして。

    早く避難しろよ、マジで。
    売りたくなきゃ持ってていいから。
    事が起きてからじゃ簡単に脱出できないかもよ。

  109. 136 匿名さん

    ピンクエリアからデカいクチ叩かれてもなあ。

    1. ピンクエリアからデカいクチ叩かれてもなあ...
  110. 137 匿名さん

    >>136
    マンション選びには何ら影響を及ぼさない資料を貼ってどうするの?(爆笑)

  111. 140 匿名さん

    クルマのリサイクル費用前払いのようにマンション解体撤去費用前払いを法制化すべき。
    行政が管理するようにしてさ。
    施主や売主に前払いさせるようにする。
    乱開発抑止にも効果的!

  112. 142 匿名さん

    マンションは豆腐地盤に建てるわけじゃないから大丈夫だよ。
    ちゃんと杭打ちくらいしてるんじゃない?

    常識なんだけどなぁ。(笑)

  113. 143 匿名さん

    新浦安のマンションは、バブル的な人気を保ってきましたが
    震災後は評価は急落しています。戸建てほど深刻な被害は無くてもです。
    表面的なデータでは、予想されたほど価格は落ちてはいませんが、
    それは単に売り手と買い手の価格評価の齟齬が大きすぎて
    売買自体が成立していないためです。常識ですよ。

  114. 149 匿名さん

    居住の実体のない所有者だから、浦安という土地への愛着もないし、また、売って次の住居を買うということもないから、希望価格で買う買い手が現れるまで待ってるから、いつまでたっても売買契約が成立しないだけじゃない。

    浦安のマンションの被害のなさは、かえって埋め立て地のマンションの安全性を保証したようなもの。実際に住まない人たちだけが、バカな情報に踊らされてるだけ。

  115. 153 匿名さん

    >>149
    新浦安は投資物件じゃありませんが?
    酷く的外れですね

  116. 154 匿名さん

    浦安で証明されのは
    埋立地では震度5程度でも液状化する可能性があるということと
    そういう土地では戸建ては論外でマンションならばいくらかマシということ

    そもそも地盤の良し悪しが実に大きいということです

  117. 155 匿名

    杭は長いと効果半減以下。
    前後左右に揺れてるうちに、建物面積範囲で広域なねじれ変形おこす。
    下が液状化していれば傾いた方にドンドン荷重がかかり傾く。

  118. 156 匿名さん

    >153
    は?賃貸にしてる人はいますよね。私の友人は貸してましたよ。ちょうど契約が切れたところで、気長に売却に出してますよ。

  119. 157 匿名さん

    >155
    で?それで倒壊したマンションの例はどこにあるんですか?阪神淡路大震災で六甲アイランドのマンションは側方流動で坑が損傷されたけど、上物には軽微な損傷のみで、影響なかったですね。いまでもうちの親戚はそこに住んでますよ。周りもあんなに液状化しましたが、歩くのに不便というだけで、なにも問題なかったですが。内陸では、根元からバッタンと倒れたビルや、中階が潰れたマンションとかあって、大人数の方が亡くなりましたけどね。液状化で死んだ人って世界中を見てもいるんですか?笑)

  120. 158 匿名さん

    液状化はマンションに関係ないんだからこのスレ削除すれば?管理人さん

  121. 159 匿名さん

    >>液状化はマンションに関係ないんだから

    んなわけない 爆笑

  122. 160 匿名さん

    >>159
    路上で生活してるの?ネガさんは

  123. 161 匿名さん

    >>156
    そりゃそういう人も中にはいるでしょうが、多くの人は自宅として購入だよ
    >>157
    杭が折れたマンションは次の地震ではどうなるんでしょうね
    売却のときは説明しなくてはいけないでしょうが資産価値維持できますか?
    内陸で死者が出たマンションのほとんどは旧耐震のものですね

  124. 162 匿名さん

    >>157
    気味悪いほど平然と詭弁を吐きますねw

    内陸で影響があったケースがあるとすれば、それは地盤によるものじゃなく、建物の古さ。
    そりゃー埋立地は、最近になってゴミで埋立てられたわけだから、昔は住める場所じゃなかった。
    よって古い建物が無いだけ。

    同じ建築物で比較したら、埋立地なんて、それこそバタバタ倒壊してんじゃないのかw????

    いくら内陸での被害があったとしたって、埋立地の相対的な危険度が上がるわけじゃないしwww

    そのくらいわからんのか?盲目か?w

  125. 163 162

    訂正

    (誤)埋立地の相対的な危険度が上がるわけじゃないしwww

    (正)埋立地の相対的な危険度が下がるわけじゃないしwww

  126. 164 匿名さん

    >>162さん

    >埋立地の相対的な危険度が上がるわけじゃないし

    というより最先端の埋立地は安全性はバツグンなんですけどね。

    共同溝、ご存知ですか?

  127. 165 162

    >>というより最先端の埋立地は安全性はバツグンなんですけどね。

    建物云々関係なしとして、
    ===========

    武蔵野台地の地盤と、埋立地の地盤と、どちらが安全でしょう?

  128. 166 匿名さん

    共同溝は魔法の道具ではありません
    共同溝があれば地盤のゆるさによる
    揺れの増幅が抑えられるものではありません

  129. 167 匿名さん

    >>165
    常識で考えれば、先進国日本の最先端技術でできている
    埋立地だと思いますよ。にっこり。

  130. 168 162

    >>165
    では、東電の原子力発電所は、先進国日本の最先端技術でできてなかったんですね。。

    常識では、そんなはずはないんですがね。

    騙されるのは、いつも地元の住民ですね。残念ですね。

  131. 169 匿名さん

    震災以前は、液状化は対策してあるから大丈夫と言っていた
    震災以後は、液状化はマンションなら関係ないと言ってるのですね

  132. 170 匿名さん

    ポジは分かるけど、で、何を言いたいの?
    買って?

  133. 171 匿名さん

    >>170
    早く買えるお立場になれるといいですね。にっこり

  134. 172 匿名

    埋立地のマンションが内陸部のマンションに比べて倒壊の危険性が1%でも高いかどうかは事実分かっていない

  135. 173 匿名さん

    だから怖いんですよね。きっと。地中奥深くまで杭をうたなきゃいけないってことは、、、、

    ところで、今週のビジネス誌に、「コンビナート倒壊による湾岸火の海」をひた隠す・・
    って記事が出てましたね?

    また、新しい火種ですね。

    俺なら発狂する

  136. 174 匿名さん

    >>171
    うっかり買ってしまって、友人から憐みの対象として見られたくはありませんよ(にっこり)

  137. 175 匿名さん

    >174さん
    いるいる、憐れみの対象で見られている湾岸タワマン住民。
    本人は安全だったとか自慢してるんだけど周囲からの目に気付いてないんだよね。
    正直言って痛いお方です。

  138. 176 匿名さん

    湾岸高層の眺望は素晴らしいですけどね。
    家族の安全は犠牲にできないです。

  139. 178 匿名さん

    ↑原発推進運動と似てるね。

  140. 179 匿名

    まるっきり信じない人にはそう見えるかもね。

    そういう要素があること位は認めてもよいんじゃない?

  141. 180 匿名さん

    液状化は安全にも危険にも働くそうだから、よく理解することが重要でしょう。

  142. 181 湾岸ポジだけど

    >安全性なら、今のところ23区でも良いほうだと思うよ。
    豊洲や有明のタワマンより安全な場所ってそうそう無い。
    あまりにも世間知らずなのか、視点が非常に狭いのか....もう一度「23区地図」をご覧ください。
    タワマンだけの発想だとしても、60m以上のマンションは都内にたくさんあります。

  143. 182 匿名さん

    >177
    そんなの鵜呑みしてどうするの?
    原発事故で苦しんでいる周辺住民は
    安全だって言われ続けたのに騙された、人生狂ったって後悔しているよ。

    所詮、お役所主導の事業なんて天下り先確保のための目先の事業だよ。

  144. 183 匿名

    173
    常識すぎると思うのですが知らない人がいるんですか?
    液状化の他にも、側方流動などがあります。側方流動は杭も破壊するほどの力ですからね。
    コンビナートについてはご存知の通り。湾岸には石油やガスや化学薬品の貯蔵庫が多いのも事実。

  145. 184 匿名さん

    内陸の業火地帯は役所が言う以上に危険地域ということですか…
    となると結局は相対的に湾岸が安全ということになっちゃいましたね(にっこり)

  146. 185 匿名さん

    内陸は湾岸と比べて揺れにくいからマシ。
    古い木造密集が多く残っている江東区は注意が必要だ。

  147. 186 匿名さん

    内陸と一括りに言うが
    木造密集区域ばかりではないからねぇ

    そういう場所と湾岸なら確かに悩みどころだが
    自分はどっちもイヤだな

  148. 187 匿名さん

    まぁ、湾岸は必殺の税金投入があるからね。
    今回の震災で対策費が上乗せされるとのことだし。

  149. 188 匿名さん

    税金投入は魔法じゃないからねぇ

    対策しなきゃいけない土地は
    最初から避けたほうがいいんじゃない?

  150. 189 匿名さん

    マンション敷地内の液状化補修は住民負担でお願いします。
    液状化補修は高額なので坪億単位の工費は覚悟で。

  151. 190 匿名さん

    税金でいいよ(笑)

  152. 191 匿名さん

    液状化してないって言ってみたり

    税金で直せ言ってみたり

    w

  153. 192 匿名さん

    坪億単位の工費掛けたら、間違いなく世界一災害に強い街ができそう。

  154. 193 匿名さん

    はい。自己負担自己責任でお願いします。

  155. 195 匿名さん

    湾岸の人の論理だと火災が起こってもマンションは関係ないだけど
    火災だと関係あって
    液状化だと関係ないって
    笑えるw

  156. 196 匿名さん

    全焼せず半焼だったから安全

    っていう屁理屈が通るなら埋立地も安全かもな。

  157. 197 匿名さん

    民間の私有地に税金投入されるわけないだろ。アホか。

  158. 198 匿名さん

    液状化はマンションは関係無い
    津波は高層階なら関係無い

    そう言い切る人達だからねぇ

  159. 199 有明住人

    側方流動は傾斜地で起こる。
    湾岸では護岸がしっかり行われていれば発生しません。

  160. 200 匿名さん

    傾斜地もしっかり施工してれば問題ないよ

    同じレベルだな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸