なんでも雑談「株式・金・為替その他投資で負けてる人が傷を舐めあうスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 株式・金・為替その他投資で負けてる人が傷を舐めあうスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-29 23:33:51

金融商品など投資で負けてる人が傷を舐めあうスレです。

① 負けてる人は可能な範囲で傷口を見せてください。
② 包容力のある人は負けてる人をやさしく慰めてあげてください。
③ 主婦等でダンナに言えない、だけど、つぶやきたい、って人大歓迎。
 (笑い話にしましょう!)
④ 負けてる人への罵詈雑言は勝手ですがスルーされる可能性大です。
  しつこければ、削除依頼出しましょう。
 (せめてこのスレでは「弱者には愛を」)
⑤ 趣旨のスレタイとおり、負けてる人スレです。
 買ってる人、自慢話も結構ですが、基本的にスルーされます。
 (勝つための手法公開はOK。だけど自慢話はほどほどに。)
⑥ スレ主はスレ運行はあまり関与しません。 
 皆さんの常識で運用してください。
 「負けた人の傷口に塩をぬるな!慰めよ!
  勝つ方法を教えるのはよいが、くだらない威張りをするな!
  相手を見下すな!!」
 この精神でお願いします。

以上

[スレ作成日時]2011-08-07 15:14:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式・金・為替その他投資で負けてる人が傷を舐めあうスレ

  1. 62 匿名さん

    10月にユーロ/ドルを売っていた。
    ところが10月末にユーロ上昇、200万円を失った。

    辛いです、、

  2. 63 匿名さん

    オリンパスの、事務屋の経営幹部。

    全員、財産没収、遠島を申しつける。

  3. 64 匿名さん

    幹部は余生を刑務所で送るハメになる。

  4. 65 オチンパスの事務屋の経営幹部

    財産は親族の名義にしてあります。
    贈与税払ってますから、鉄壁の守りです。
    いよいよやばくなったら高飛び致します。
    行方不明おそらく自殺とでもして下さい。
    探さないでね。

  5. 66 匿名さん

    政治家は、私は知らない。秘書に聞いて秘書秘書。
    会社の経営者は、ダメ。知っていても知らなくても責任は一緒。

    東電には、ひどい目にあったが、オリンパスは高値の花だったからね。

    今頃、日本の社長は現場をしらないんだ。今更ながらびっくりだけど。
    ニッサンのように、外人さんにお願いするかね?
    こりゃ、TPPではどうなる?

  6. 67 匿名さん

    東原亜紀オフィシャルブログ
    2011-02-25

    「今日は
    オリンパスペンに
    新たなレンズを追加。
    (中略)
    オリンパスのサイトはこちら
    撮るぞ撮るぞ~!!
    わ~い。」

    オリンパスのおかげで日本の資本主義の信頼性が揺らいでる。
    国際優良銘柄は惨憺たることになってますね。
    東原亜紀ちゃんのデスノート
    怖いですね〜恐ろしいですね〜。
    菅原道真や平将門みたいに神社に祀ったほうがよろしいのでは。

  7. 68 匿名さん

    オリンパスに大王製紙、現場の社員は無念だろうな、
    監査法人も問題だが、国税庁も見抜けなかったのかね?
    天下りはどうだつたのだろう、企業や監査法人にいなかったのだろうかね。

  8. 69 匿名さん

    闇に流れてるって報道出てるけど、マジ?

    やっぱ、色んな会社がズブズブなんだろうか・・・・。

  9. 70 匿名さん

    昔も今も一緒だなあ・・・・
    酒・女・博打で、身上つぶしちゃうのはね。
    ま、裏社会に隙を見せたらどんどん付け込まれて、の見本だろうね。

  10. 71 匿名さん

    資産が3億から5千万減ったと真っ青になっている独身高齢公務員がいる。
    慰めてあげてください。

  11. 72 匿名さん

    日経平均、又下がってるね。誰か何とかしてくれ~。

  12. 73 匿名

    日本経済終了♪
    自給自足の平等な社会を築きましょう。

  13. 74 匿名さん

    自給自足ね?
    山ばかりの国土、カスミ喰ってガンバロウね、か?

  14. 75 匿名さん

    あーあ、もうおわりだな

  15. 76 匿名さん

    バフェットが日本に来ている。
    福島のタンガロイの新築工場の完成式に出席している。

    >75さん

    「ひとの行く裏に道あり、花の山」 かもよ?

  16. 77 匿名さん

    ユーロは、ギリシャを早く切り離さないと、全身に毒が回ってオダブツだろう?

    日本だって、バブルの不良債権処理を思い切ってしたので辛うじて生き延びた。

    ユーロがしゃんとしなければ、日本だって大変だよ。

  17. 78 匿名さん

    ヨーロッパは資産があるでしょ。
    ギリシャはアクロポリスの丘を競売にかけて売り飛ばすとか、イタリアからは溜め込んだ金の延べ棒をとりあげるとかすれば。
    現代のシャイロックは御先祖ほどの凄みがないねえ。
    借金取りとして恥ずかしくないのですかね。

  18. 79 匿名さん

    ヨーロッパは、働かない。
    果実は、新興国やよく働くアジアへ流れていく。

    商店の多くは、夕方は早じまい。移民がやっている粗末な店が開いている程度。
    夏休みは1か月。
    雇用は硬直して倒産しなければ首切りは難しい、リストラで再建なんて難しい。

    ECをつくったときは、畿内の石炭など資源を巡っての戦争はしないとか、
    アジアからの綿製品やオセアニアからの乳製品の締め出しとか、そこそこ機能していた。

    加盟国の広がりで大きくなって、ユーロもできた。
    が、働かない国々が増加した、
    働いて稼がないと解決しないのに、公務員が多いのも致命傷、
    ギリシャは、軍隊で外から国境を封鎖して、ユーロ離脱だろう。

    遊んで道楽した、因果応報。
    ユーロも、生活保護制度があれば、ギリシャは適用?

  19. 80 匿名さん

    あーあ、驚いた!

    政治献金でドルを買って大損したのだって、国会の代議士先生。

  20. 81 匿名

    オリンパスの株 持ってなくてよかった。

  21. 82 匿名

    東電の株は持ってたよ。損切り間に合わず、大暴落の中マイナス200万で投げ売り。(ToT)

  22. 83 匿名さん

    ババ抜きゲームだな、

    このところ、ババが多すぎないかい?

  23. 84 匿名さん

    ユーロはどうなる?
    10年くらい前に、ユーロ建てのMMFの残金で、
    フランス国債を買おうかドイツ国債にするか迷ったが、ドイツ国債にした。
    現在は、買い替えて5年物だったか、ドイツ国債を持ち続けているが、どうしたものかね?
    満期になれば、MMFで塩漬けかな?

    ギリシャは公務員などの組合が強いので、手術して再生なんか出来ないのにね、困ったネ。
    我々に手をつけたらユーロも一緒に潰しちゃうなんて開き直って、どうしようもないね。
    働かないで生きる習性がつくとダメだな、

    政治家や評論家は、言いたい放題で責任を取らない。
    ユーロが出来たとき、ドルからユーロへだなんて言いまくったり、
    小泉政権時だったか、不良債権処理すると銀行がパンクして金融がアウト、
    不良債権処理は日本の沈没と言ってた人々、今もテレビでエバッテる。

    ユーロがこれでは、当面MMFで塩漬けだけど、生きてるうちに使いたいね。

  24. 85 匿名さん

    円に換金すると損するから、ユーロで何か買っちゃえば?

    車とか宝飾品とか、いっそリゾート地の別荘は?
    あと、ユーロ圏の株式。

    大概の金融機関は、ユーロのまま引き出せる筈だけど。

    それから、ギリシャの観光地になってる遺跡は、
    一部はもう外国の金融機関の管理下になってる。


  25. 86 匿名さん

    ユーロは、アルプスより南の国はヤバイ国が多い。
    公務員だらけのギリシャといい、「地中海は私の海」なんて言ってたムッソリーニのイタリア、
    あっという間にアメリカに降参、あまり信用できない国、日本は同盟の選択を間違えたよ。

    デンマーク、ノルウエー、スウェーデンなど、自力でいける国はユーロ加盟を渋っている。
    ドイツは真面目、
    フランスはしたたかだな、ベトナム戦争にまぎれてウランをごっそり仕込み、原発の安い電気代で
    ミラージュを開発、時速300キロの機関車をつくったり、遊びほうけてばかりではない。

    ユーロはしぶとい、日本の臨終が先かも?
    ユーロの損切りより、ユーロと討ち死にじゃ!

  26. 87 匿名さん

    たけし軍鍛と〇〇学会は仲がいい


    1年5か月ほど前からおかしな音声のようなものを強制的に聞かされています。
    1日20時間近く、睡眠時以外はずっとです。はじまってから1日たりとも聞かされていない日はありません。


    送信される内容ですが、有名人や私の知っている者の名を騙り、実際に本人がその音声の送信に関わっているかのような話をしてきます(この話を信じさせるための人物を時々配置してくる)。
    話の合間に必ずと言っていいほど、**ばいいのにといった意味の内容の話をしてきます。

    とにかく私生活を誰かに見られている事を意識させる話をしてきます。


    また、なんらかのイベントを大勢で行っているかのような話をしてきたり、持っている株を売れ売れ、株やめろ、といった内容のことを言ってきました。

    実況をしにきた、台詞読んでいるだけ、家の中に向けてアスベストを飛ばした、株をやめさせることはできないが目を潰すことはできる、歯を抜く、クリアはできるんだよおまえが**ば、おまえを植物状態にできる、おまえの親が後で殺されるのは確実、歯を砕く、といった内容のことを言ってきました。

    信じられない事ですが、加害者側の人間が被害者に対して、おまえも音声送信をやっている、やっていることになっている、といった内容のことを言ってきました。
    加害者が被害者の考えていることをなんらかの方法を用いて読み取り、それを音声にして誰かに送っていることを根拠としているようです。

    都会に住む俺達がどうやって音声の送信をしているかなんて知ってて当然と思っていただかなければ、人殺しをしている自覚もある、といった内容のことを言ってきました。


    私のことを銘柄と呼び、俺達も株をやっている、株を持っている人間を虐める株をやっている、といった内容のことを言ってきました。
    2010年9月に、4835インデックス株は上がる、インデックスを買え、といった内容のことを言ってきました。

    ○ahooファイナンスのポートフォリオや取引ツールに登録している銘柄コードを消されたり変えられたりしました。
    ブラウザから発注する際に、発注しようとしている通貨ペアとは違うところに飛ばされ、誤発注したと勘違いさせるいじめを受けました。

    2012年1月20日に、サンケイビルのTOB価格に関わっている、といった内容のことを言ってきました。



    目的は、人の名前を出して操ることで異常行動をさせる、対象者を追い込むための行為を家族にさせる(明らかに家族にも指示内容を伝えるための音声を聞かせている)、挑発して犯罪に走らせる(そのための車や人を家の周囲にうろつかせている)

    その者の信用を貶めて社会的に抹殺する、時間を奪い人を部分的に殺す事が狙いなのでしょう。


    これは、おそらく昔からある徘徊老人を作るためのシステムではないでしょうか。
    私は今の若い時にかけられたのでまだよかったのかもしれませんが、年を重ねてからこのような凶悪犯罪に遭ったらひとたまりもありません。


    皆様もご注意ください。

  27. 88 匿名さん

    どうぞお大事に・・・

  28. 89 匿名

    元金割れって有るの?

  29. 90 匿名さん

    貿易収支が31年振りに赤字、国際競争力の低下や企業の海外移転は続き、
    原発停止により石油やガスの輸入が増加するので、貿易収支の赤字は続くのだという。

    それに伴って、所得収支の黒字のじわじわ減少し、数年後に経常収支が赤字に転落。
    第2次大戦後、焼野原から奇跡といわれた経済大国になった日本の凋落振り・・・・・

    資源がなく輸入して製造して輸出して、数十年の高度成長を続け、
    ため込んだ黒字、金融資産1400兆。オラがオラがの毒議員に食い荒らされて無残な姿。

    貿易で稼いだおカネは、国内で利益構造に組み込まれ、
    既得権益死守の政治圧力団体の化け物が太った太った。

    で、数年度には円安、国内インフレのセオリー?
    円高の今、外貨や外債がチャンス、資源国の豪ドルにカナダドル、穴は輸出好調のウオン?

  30. 91 匿名さん

    大手の金融機関が、日本の国債が暴落したときの準備をはじめたらしい。

    まだ2~3年も先の話なのにね、そんな先のこと言っても仕方ないのに。

  31. 92 匿名さん

    財務大臣、為替介入をベラベラ喋って!
    こちとらは、後の祭りよ!

  32. 93 匿名さん

    ヤッホー! 貿易大赤字! 長期円安?
    塩漬けのお宝、ひらけーゴマ!

  33. 94 働くママさん

    93さん、よかったですね。
    後は、いつ円に戻すかか?

  34. 95 匿名さん

    果報は寝て待て!だよーん。あせっちゃイケマシェーン。

    日本の政府と心中なんかしないよーだ。

  35. 96 匿名さん

    80円だよ、オッカサン!花見の頃に85円どうかな?

  36. 97 匿名さん

    まだ買い?

  37. 98 匿名さん

    日本の経済や財政の状態が良くないことで、
    円安になって小遣い稼げるなんて、いいのかねえ?寂しい話のようだけど?
    政府は好き勝手に遊んで潰れても、国民は生きていかなきゃスッカタナカンベーものね。

  38. 99 匿名

    経常赤字がひどくなってるね。
    いい感じ。
    国債デフォルトしないかなぁ。

  39. 100 匿名さん

    国債ね、
    ギリシャ政府は、半分しか払わネー!とか
    3分の1しか払えネーとか、わめいているようだがネ。
    ないとこから、とれるのかな? 半分でも戻ってくれば泣き寝入りだな。

  40. 101 匿名さん

    81円50銭、のろのろ円安は歯がゆいね。

  41. 102 匿名さん

    昨年11月ごろエルピーダメモリの社債を300万円ほど買いました。
    その後この社債は下落しましたが2月下旬に減資というものが行われて倒産は回避しました。
    よって、社債の価格も急激に上昇して安心しておりまたし。
    しかし、減資からわずか数日後にエルピーダは突然の倒産。

    持っていた300万円の社債は2年位の清算する期間をおいて約10~20分の1になって戻ってきます。
    FXや先物ならハイリターンを狙ったわけでまだいいですが、社債でほぼゼロは辛いです。

  42. 103 匿名さん

    証券会社などは「弱きをくじき強きを助け」だな。
    大口の株主には、いち早く連絡して大口客の大損を中損程度にカバー、
    で、整理ポストに移された頃、
    小口さんには、「整理ポストになりました、上場は廃止になる予定です」
    なんて、小口さんは、大口さんの救済が済むまでの人柱だものね。
    ま、自己責任の社会だから泣きは恥だかんね。
    うん十万のおカネが数万円とか数千円だからね、あっと言う間に。

    勝ち逃げしなきゃダメ、なのは丁半ばくちと同じじゃねーかな?

  43. 104 匿名さん

    >社債の価格も急激に上昇して安心

    そこで安心しちゃ駄目

    赤字を減らすには、その時、

    株屋に嵌められた!!
    え~い、持ってけ泥棒、糞エルピーダ!!

    と損を覚悟で、投げ売らなくちゃ

  44. 105 匿名さん

    ふんぎりがねえ、むつかしいもん。わかっちゃいるけど・・・

  45. 106 匿名さん

    損切り出来る人はかなりの経験と運用資金のある人だな。
    なかなかできないよ。

  46. 107 金持ち嫌いさん

    エルビーダ
    更生法
    残念でしたね
    政府が
    てこ入れ
    しても
    急に
    減資する
    会社も
    これから
    あるでしょう
    多重債務繰上返済
    したら
    お金持ちさん
    投資よりもね
    貧乏庶民からの
    指導だよ!

  47. 108 匿名さん

    エルピーダメモリ、日本の高い法人税もあるよね、
    税金は、金持ち嫌いさんへのほどこしなんかもあるものね。
    円高で持ちこたえられなかったかもね、
    でもね、金持ち嫌いさんは、日本の経済活動の足手まといじゃないの?

  48. 109 徳明

    いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。パチンコへいらっしゃい!

  49. 110 匿名さん

    エルピーダで負けた者です。
    証券会社の担当者はできるだけ美味しいIPO(新規公開株)を回すようにする、とのことです。

  50. 111 金持ち嫌いさん

    エルビーダ
    パリティ価格
    最悪だったね
    富を追う者
    AIJ
    ろすちやいるず
    金持ち嫌いです!
    中卒だからね

  51. 112 匿名さん

    エルピーダの社長さんは、罪作りだよね、強気の発言ばっかりでね。
    国策会社ということで、親方日の丸になってしまったのかねえ?
    円高を放置した大臣が、首相になってるものね、
    なるようになっただけ?か・・・

  52. 113 匿名

    国際競争はそんなに甘くない。
    ちょっとした判断ミスで負けてしまう。
    一度負けるともう追いつくのは難しい。

  53. 114 匿名さん

    GMも破綻からよみがえった。
    産業の国家戦略次第、だろう。
    オバマさんに、聞きにいくかね? 野田総理さん。

  54. 115 匿名

    ま、日本が技術立国から転落して、初めてことの重大さに気付くんじゃないかな?

    資源も土地もない国から、技術と人材と取り上げたらどーなるか。

    それまでは、政治家や支援者は税金たかりに勤しむだろうよ。

  55. 116 匿名さん

    110さん

    私も証券会社の担当者に、そんなようなことを言われてなだめられた経験があり
    ます。
    すぐ後で、その証券会社そのものが倒産しましたが。
    悪い人には見えなかったけど、今頃、何をやっていますかねえ。

  56. 117 匿名さん

    倒産は証券会社だけじゃないね。
    今日の10人のお客さんが、明日は8人だものね、人口減社会の宿命だな。
    ガンバリきれないよ、これではね。
    先進国は人口が減っていくし、発展途上国では人口は増える。

    国外を相手にしなきゃだな、資源を買うカネを稼がないとだな。

  57. 118 匿名さん

    1ドル80円の上TPP不参加で関税かかるんじゃ、エルピーダの国際競争力なんてないよ。
    誰が社長でも無理、国がつぶしたようなもん。

  58. 119 匿名さん

    韓国とアメリカの関税協定で、エルピーダのようにバッタンするより、企業は海外移転だな。

    日本の農協は、TPPに反対して企業を国外に追い出したら、天下はとれるが、
    石油なんて田んぼにでも埋まっているのだろうかね?
    貧困化が進むだけじゃないだろうか。

  59. 120 匿名さん

    >>119
    農協がとりまとめて海外に土地買って、日本の百姓連れてって日本向けの作物作らせればいい。
    ジャパニーズスタンダードの農作物を海外で作るってこと。
    それなら関税がない方がいいから、農協が反対する理由ないよな。
    で、余った日本の農地はひっくるめて大規模農業やるか、あるいはダーチャにする。

    いずれにせよ今のままの補助金ジャブジャブの過保護農業は続かない。
    国に金がないんだから。


  60. 121 匿名さん

    昔は、日本の農業はハワイや南米へ移住して頑張っていたがね。

    今はほとんどが兼業農家で、農業するより選挙へいって補助金増やそうだな。

  61. 122 匿名さん

    シャープ、失敗した。
    エルピーダに続く大型倒産?の噂で、大損切りした。
    台湾企業から救済が入るなんてね、もう少し辛抱すればよかったが、物凄い赤字だったもの。

  62. 123 匿名さん

    でも、シャープは危ない、アップルの仕事もらえなかったらアウトだろう。

  63. 124 リーマン

    今日、信用で250万くらい損切った…。
    年収の半分とんだわ。
    死ぬか…

  64. 125 匿名さん

    今は、農業をやりたがる若者なんて少数でしょう。
    汚くキツく給料安く、無理無理。

  65. 126 匿名さん

    農業?
    日本には、農業に向いている土地なんか少ないよ、山ばかりでね。
    仕事をしながら、暇に畑や田んぼをするんだよ、

    高速道路や新幹線なんかの建設で田んぼが売れたら億万長者を夢みながらね。
    あきらめたらイカンね、ゼネコン大臣登場したものね。

    ユーロは大損を免れた。
    10年ちょっと前、ユーロ誕生の時、
    働かないラテン系がますます働かなくなるように思えたものね、
    ギリシャは主力の造船がアジアとの競争に負けて借金だらけなのに、贅沢していた。
    ユーロ景気はバブルかもと思って、深追いしなかった。

  66. 127 匿名

    グリーがまさか・・・

  67. 128 匿名

    週明けの相場どうなるかね。
    ヨーロッパは暗黒の中世に後戻りだな。


    えらい大学の先生方が、
    アメリカは終わった。ヨーロッパの時代だ。
    日本も見習え、的なこと言ってたが、全くの逆じゃん。

    もう誰も信じられない。

  68. 129 匿名さん

    榊原とかいう人が、10年ほど前に言ってたよね。
    社会民主主義の始まり、資本主義、市場主義は終わった、
    みんなヨーロッパへ行って社会民主主義の勉強をしなさい、
    これからの時代に遅れないように、とか云ってテレビや講演で稼いでたんだ。

    ヨーロッパでは、ユーロの通貨のモニュメントがアチコチで飾られて華やかだったものね。
    でも、あまり働かないものね、

    日本人なんかエコノミックアニマルなんて馬鹿にされて悔しかったがね。
    でも、日本はそのときの蓄えで持ちこたえているものね、今は働かなくなったけど。

    ギリシャの顛末がはっきりするまでユーロは要注だな。
    ギリシャと手を切るか、共倒れ覚悟か、もうゴマカシは出来ないものね。

  69. 130 匿名さん

    >124
    250万くらいの損で死ぬなよ。
    ギリシャ人みてみろ。
    税金は払わず、デモやって暴れる、やりたい放題
    借金なんていくらあろうが、アッケラカンノカー

  70. 131 匿名さん

    昔、株屋さんに言われたな。
    「私が盗ったわけじゃないから」

    客に損させてもアッケラカンノカー 
    で他の店に移動してしまう。

  71. 132 匿名さん

    株なんて儲かりゃ自分で買うよね。
    他人なんかに教えるものかね。

  72. 133 匿名さん

    それを、電話でセールスして他人に勧めるのが、
    営業さん。

  73. 134 匿名さん

    ギリシャは、もうダメ。
    早く切り取っておかないから、フランスやドイツまで毒がまわってきたよ。

  74. 135 匿名さん

    ユーロは曲がり角。
    アルプスの南と北は、別の組織にしなければ無理じゃないの?

  75. 136 匿名さん

    トルコリラ建ての債券を進められています。
    トルコは日本人に友好的なので、迷っています。
    周囲は、シリアにイラクにイラン、米ロで揉めているグルジア、危ない国ばかり?
    ギリシャからの難民もありそう?
    政教分離だけど大統領の奥さんがスカーフをかぶりだして、イスラム回帰?

    ひとの行く裏に道あり、だけど大丈夫かねえ?

  76. 137 匿名さん

    トルコは、ギリシャのウィルスに感染しそうだな。
    国境の管理が脆弱だ。

  77. 138 匿名さん

    南鳥島でレアアースが見つかった、日本の経済水域では初めての明るいニュース。
    どんな企業が関係してるのだろうね?
    証券会社がひと通り押さえてから、お客に売りつけるよね。

  78. 139 匿名さん

    やっぱり ・・・・

    豪ドル !

  79. 140 匿名さん

    証券会社に身内がいないのに、株を買ったりして・・・・・・

  80. 141 匿名さん

    78円・・・・・・・来たぞー

  81. 142 匿名さん

    某証券会社の窓口のお姉さんが
    「私が取ったわけじゃないから」と客に言ってたのは
    一生忘れないなあ。

  82. 143 匿名さん

    証券会社の窓口のお姉さん

    バブルの頃は、そのお姉さんのボーナスがお父さんより多かったそうですが。
    今は証券会社も大変でしょう。

    シャープちゃんなんか一日で株価がマイナス10%
    ホルダーさんたち、息してますか?

  83. 144 匿名さん

    シャープさん、小百合おばあちゃんのコマーシャルにおカネと力を入れ過ぎちゃったね。

  84. 145 匿名さん

    78円?
     
    熱中症?

  85. 146 匿名さん

    シャープちゃん、大変なことになってますね。
    お先真っ暗の悶絶クソ決算!
    通期2500億の赤字垂れ流してるのに、平均年収700万以上の社員抱えてちゃどうしようもない。
    ホンハイさん、ババつかんだと諦めて、社員は全員、台湾に強制連行して下さい。
    現地の工場で時給150円ぐらいで働かせれば、円高どんとこいでしょう。
    ああ、パープリンな今の経営陣は、連れてっても邪魔になるだけなので途中で東シナ海に投棄してね。
    下請けさんはどうするか。
    これは大阪市に住民票を移して生活保護にしますか。

  86. 147 匿名さん


    中株主さん? ご愁傷様です。

    早川電器の頃からファンだけど、
    自前の技術を囲い込み過ぎて、世界の標準から外れたのかねえ。
    国内制覇にとらわれてしくじったのかねえ。

  87. 148 匿名さん

    147さん

    「早川式繰出鉛筆」の頃からのファンですか?
    もしかして、このスレは天国からもレスできるの?

  88. 149 匿名さん

    あなた、幽霊さん?

  89. 150 匿名さん

    10年以上塩漬けになっている、米ドル預金。
    思い出して、銀行に行ってみた、米ドル建ての債権に乗り換えようと思ってね。
    リートに興味があったが、プロファイリングとか1時間近くテストされて、
    ワテのリスク許容範囲外と診断されて、安全な債権を薦められた。

    日本や韓国は資源がなく、中国は資源が足りない、お互いに経済競争しているが、
    うまみは中東など資源国に持っていかれている、ということらしい。

    で、アメリカのシェールガスやオイルシェールの将来性はどうなのだろう?
    どんどん輸出するようになれば、為替はどうなるのでしょう。
    塩漬けの米ドル、お役に立ってくれたらうれしいのですが・・・・・・・・

  90. 151 匿名さん

    アメリカさん、ドル印刷し過ぎたので回収しなくちゃね、
    でドル高もありかもネ、来年のクリスマス頃?

  91. 152 匿名さん

    オバマさんツキがないからねえ、
    期待したエコの太陽光発電関連企業は失敗、海底油田は昨年大荒れ、
    今年も、とうもろこしなど大干ばつ、ハリケーンはおいでやす・・・・・

  92. 153 匿名さん

    レーガンさんの頃は良かった、日本もアメリカも。

  93. 154 匿名さん

    2009年から4年間
    日経ダウはmax時の1/4の低空飛行
    ほかの国はここまでひどくないのですが
    ああ、どこまで続くぬかるみぞ

  94. 155 匿名さん

    円安だー。クロス円買いだー。いくぞー。

  95. 156 匿名さん

    いけー! 自己責任でガンバレー!

    アメリカでは、シェールガスやシェールオイルの生産がどんどん増加しているようだ。

  96. 157 匿名さん

    みんな今日みたいな日は、何万ドルぐらいポジションを取るんですか。

  97. 158 匿名さん

    大統領選挙が見通せるまで昼寝しておけ、と言われたよ。

    ワシ、果報を寝て待つ!

  98. 159 匿名さん

    日本は家電はもうダメでしょう。
    家電製品なんて中国で簡単に作れちゃうんだから日本企業が手がけるもんじゃないんです。
    メーカーの数も二つくらいに収束させないとね。
    販売もヤマダ電機とあと二つくらいの量販店に纏まってあとはなくなるだろ。

  99. 160 匿名さん


    いい技術者は大分ひき抜かれたからねえ、
    残ったのは、リストラ名人の事務屋さんばっかりかねえ、

    昔、ドイツのフォルクスワーゲンが丈夫で長持ちし過ぎる車を作っちゃってね、
    5年も10年も新車が売れなくて、潰れかけた時があったとか。難しいねえ。

  100. 161 匿名さん

    丈夫で長持ち

    これは日立やパナにはあてはまるけど
    シャープにはちょっとね

    小百合ばあさんにギャラ払いすぎた?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸