政治・時事掲示板「生活保護の実情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 生活保護の実情

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2015-12-24 23:27:44

病気をしていて、なかなか外に出て働けないので、将来的に貯金が尽きたら、生活保護を受けることも考えてます。老後に、大病でもしたら、医療保険も病気のために入れない状態だし、どうすれば良いのか、途方に暮れてます。実際に生活保護を受けてる方、内情はどんな感じでしょうか?お話聞きたいです。

【スレッドを政治・時事板へ移動しました。2013.01.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-04 14:42:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活保護の実情

  1. 69 匿名さん

    先日、テレビで拝見。

    大阪はミナミの深夜、
    徘徊する少女に青少年非行防止のパトロールのオバチャンが、帰宅するよう呼びかけた。
    少女の家庭は母子家庭で生活保護受給世帯。
    今夜は母親のボーイフレンドが泊まりに来るので「明日まで帰るな」と母親に言われた。
    で、少女は深夜の街で自分のオアソビのスポンサーを物色中だった。

    こういう家庭は多いのだそうだ、自立支援のための制度って・・・・・・・・・
    人権弁護士さんの商売かねえ、家庭を崩して生活保護を受給させての繰り返し・・・

  2. 70 匿名

    おかしいと思うのは高齢者が目の仇にされて医療費の自己負担を
    2割にするという話。高所得の高齢者に自己負担をお願いするという。
    それはそれでいいが珍しい私大の御用学者、慶応大の土居教授。
    高収入の基準は年収155万。少しも高収入じゃない
    でもこのアホ教授、最低額をこの基準にしないと「40パーセントの高齢者に
    負担義務を課せられないから」だそうでですが生活保護の方がこれより
    高額なんですよ。知っての通り、生活保護の場合、医療費と税金が免除です。
    生活保護より低い収入を高収入とし負担を強いる。その矛盾をこの慶応の
    先生はどう説明するのでしょうか?

  3. 71 購入検討中さん

    2重国籍のまま偽装帰化している朝鮮人を日本からなくせば、
    よくなると思いますよ。

  4. 72 匿名さん

    在日資金ルートを完全に根絶できれば、最低でもざっと年間25兆円が国内で浮くな。

    生活保護不正支給停止  5兆円
    親族還付金脱税取締り 10兆円
    パチンコ廃絶     10兆円

    これを40年続ければ、1000兆円になる。借金をすべて取り返すんだ。

  5. 73 周辺住民さん

    んだんだ。

  6. 74 不動産業者さん

    はやく日本人に盗んだものを返しなさい。

  7. 75 ビギナーさん

    朝鮮人は日本人に盗んだ土地と金を返しなさい。

  8. 76 匿名さん

    朝鮮人は殺した日本人に謝罪し賠償をしなさい。

  9. 77 匿名さん

    日韓基本条約で払った賠償金 利子付けて返せ

  10. 78 匿名

    中韓人が増加の原因です。
    どうして簡単に生活保護が受けられるのですかね。

  11. 79 匿名さん

    実は帰化朝鮮人が大量に自治体の職員になって行政機関の隅々に潜り込んでる。

    内側から同胞を引き入れ優遇してる。

    マスコミにも入り込んでるから報道しない。

    それが「在日特権の正体」。

    もう日本は完全に内部から侵略されてる。ここで怒らなければ、もう日本人に未来はない。

  12. 80 匿名

    ???
    帰化してるならすでに日本人では?

  13. 81 匿名さん

    法律上ということだよ。

    本心は違う。だから何十年も年金の掛け金を払うのは日本人しか出来ない

    年金は冷遇して生活保護を手厚くしてる。

  14. 82 匿名さん


    ホームレス集め生活保護費ピンハネ…組員ら逮捕

    読売新聞 10月19日(土)21時7分配信





    ホームレス集め生活保護費ピンハネ…組員ら逮捕

    読売新聞

     生活保護受給者から家賃保証名目で現金を詐取したとして、大阪府警捜査4課は19日、山口組系暴力団組員で、不動産会社「住宅管理ビックライフ」(大阪市西成区)の実質経営者・伏見泰和被告(46)(別の詐欺罪で公判中)ら4人を詐欺容疑で逮捕した。

     受給者に入居先をあっせんしては「家賃保証」の名目で数万円を徴収、詐取額は年間約4000万円になるとみられる。伏見被告らは大阪市内でマンション約70棟の部屋を借りて受給者約2000人にまた貸ししており、家賃の差額などで年間約2億円の利益を上げていたという。府警は、一部が暴力団の資金源だったとみて調べる。

     発表では、伏見被告らは2010年10月~昨年3月、同市内のマンションに受給者の男性3人を入居させた際、「提携する家賃保証会社に支払う金が必要」などとうそを言い、計5万円を詐取した疑い。伏見被告は容疑を認めているという。

     府警によると、受給者の多くは、ホームレス生活をしていた際に同社側から声をかけられ、住居のあっせんを受けていた。府警は、ホームレスを集めて生活保護を受給させた上、保護費を吸い上げる「囲い屋」グループとみている。

  15. 83 匿名

    役人がノンキだからこういう事件が起きる。

    税金を取ることのみに真剣で

    使うほうはまるでおろそか。

    金は仕入れた材料じゃないんだから。

    国民がほしいものをガマンして払っている。

    公務員が国民にたかるダニだ。

  16. 84 匿名さん


    時代遅れ
    もうこの論理は通用しない。

    国家公務員転勤族、勤続20年の男性職員年収が560万。
    国家公務員給与削減の目的達成、国家公務員叩きはもう下火。
    今度は在日批判に向かっている模様。
    愚かな事に変わりない。

  17. 85 マンコミュファンさん

    在日と公務員は別問題。

    批判してる層も基本的には別だよ。

    依然として税収を上回る報酬で日本経済を脅かしてる存在である事に

    間違いは無い。むしろこいつらの報酬を捻出、あるいは報酬を払うため

    必要の無い仕事をデッチ上げている。欧米並みにの給与と同等に

    なれば約30兆浮く。天下りも退職組だが2割程度の研究部門を除けば

    8割は廃止しても何も困らない。天下りが随意契約まで入れて1年に使い込む金が

    その在日の母国、韓国の国家予算とほぼ同じ。いかに公務員が野放図に金を使うか

    分かるだろう。

    在日のお陰で一息ついてるのか。公務員は。在日と同じで金のかかるゴクつぶしが

    公務員だよ。

  18. 86 匿名

    公務員はボーナスも減らされ、震災で2年も給料を減らされさらに苦難は継続
    生活保護とは減る量が全く違う

  19. 87 賃貸住まいさん

    何言ってる{笑}
    公務員2年で給与は元に戻る。
    地方は未だに縁故採用が有るから一家4人全員市役所なんて家族がいて
    世帯年収が2600万を超え、それをどうにか是正しようとした首長が
    公務員の組合に総スカンくらった事がありましたね。
    お体裁の公務員給与引き下げの猿芝居は国民にバレバレですよ。

  20. 88 匿名さん

    ふふ、同じ穴の狢
    爺さん達

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸