政治・時事掲示板「生活保護の実情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 生活保護の実情

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2015-12-24 23:27:44

病気をしていて、なかなか外に出て働けないので、将来的に貯金が尽きたら、生活保護を受けることも考えてます。老後に、大病でもしたら、医療保険も病気のために入れない状態だし、どうすれば良いのか、途方に暮れてます。実際に生活保護を受けてる方、内情はどんな感じでしょうか?お話聞きたいです。

【スレッドを政治・時事板へ移動しました。2013.01.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-04 14:42:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生活保護の実情

  1. 109 匿名さん

    高齢者と病人は無理だよ、一生保護だね。

  2. 110 匿名さん

    中核派が御用、

    生活保護を受給しながら、ハワイやニューカレドニア、ヨーロッパなどに29回も旅行。
    夫婦では27回も外遊。
    沖縄、石垣島へは、スキューバダイビングで年がら年中だって・・・・・

    暇を見つけてね、 原発ハンターイ! 基地ハンターイ! オスプレイハンターイ! 
    でも、ビンボーな人とのお付き合いは、気を遣っちゃう、旅行の話ひとつもできやしない。

    役所の人達は、親切で人権尊重してくれる、皆さんも役所にお友達つくろうね。

  3. 111 匿名

    生活保護もらって一日中パチ屋にいます。笑

  4. 112 匿名さん



    生活保護でも、貧しい人がいるんだネ

  5. 113 匿名さん

    世の中いろいろ、格差社会、生活保護もいろいろ。

    生活保護も努力する人はハワイで悠々、怠けた人はパチ屋でショボクレ。

    努力する人は報われる世の中、人生いろいろじゃからね。

  6. 114 匿名

    政治社会人..生活保護不正「韓国籍と見出しに取るな」 時事・田崎史郎氏の発言巡り議論
    J-CASTニュース 1月22日(水)19時30分配信

     「見出しに『韓国籍』を取る必要あるか」。神戸市在住の無職の男(48)が生活保護を不正受給していた事件について、時事通信社解説委員の田崎史郎さんがテレビでこう報道を疑問視したことが、ネット上で論議になっている。

     韓国籍の男は、ポルシェを持つほどお金を持っていながら、生活保護費約470万円を受け取っていた。ネット上では、これに対し、「外国人への支給の基準はどうなってんだ」と怒りの声が渦巻く騒ぎになった。

    ■朝日新聞は「韓国籍」を見出しに取らず

     外国人の中でも、韓国・朝鮮人の受給が多く、悪質な犯罪も目立つなどといった批判も多く寄せられた。

     逮捕報道があった翌日の2014年1月17日、田崎史郎さんは、テレビ朝日系「グッド! モーニング」にコメンテーターとして出演し、一部報道について不満を述べた。「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」とした産経新聞の記事見出しを疑問視し、自分が担当記者だったらこんな見出しは取らないと断言したのだ。その理由については、こう語った。

      「最近の雑誌の報道見ていて、韓国、中国に対する感情を煽るような報道が見られるんで、ここはむしろこれ、記事を気をつけた方がいいと思うな」
      「韓国っていうと、見ちゃうわけ。そういうところで、感情が形成されていくんで、国民感情が」

     つまり、本当に必要な人に生活保護が行き届かなくなることが不正受給の問題であって、どこの国籍かは関係ないというのだ。

     今回の事件については、朝日新聞も報じており、その見出しは「生活保護費470万円詐取容疑、ポルシェ所有の男逮捕」というものだった。
    .「国籍を隠したら犯罪の抑止にならんだろ」
     朝日の記事では、見出しばかりでなく、記事中でも容疑者の男が「韓国籍」であることには触れていない。それも産経の記事とは違って、男について、韓国名ではなく、いわゆる「通名」の日本名だけで書かれている。

     田崎史郎さんは、通名報道にすべきだとまでは番組内で言っていない。しかし、見出しなどは朝日の記事のようであるべきだということのようだ。

     その発言について、2ちゃんねるでは、2014年1月21日になってスレッドが次々に立ち、批判が相次ぐようになっている。

     その内容を見ると、外国人に血税から生活保護費を出す必要はなく、母国に帰って受ければいい、という意見が多く、「韓国籍」と報じるのは、問題提起の必要性や知る権利から言って当たり前だというのだ。

     また、「国籍を隠したら犯罪の抑止にならんだろ」「良いことは国籍を公にして、悪いことをすれば隠せってか? 何たるダブスタ・・」「報道しない自由のせいでマスゴミが信用されなくなった事に責任感じろよ」などと様々な意見が出ている。

     こうした声についてどう考えるか田崎さんに取材すると、「テレビで発言した通りの考えです」とだけコメントした。
    .

  7. 115 匿名

    在日の中でも一番犯罪率の高い朝鮮・韓国籍の人の国籍を隠して日本にいさせたがために、
    社会に多大に悪い影響が出ていると思うが。

  8. 116 匿名

    警察庁、平成23年度の犯罪統計の確定情報を発表

    2013年2月7日、警察庁は平成23年度の犯罪統計の確定情報を発表した。
    平成24年の「殺人」、「強盗」、「強姦」の人口10万人当たりのデータを調査。
    大阪が三冠王になったことは既報の通りだ。

    しかし、このニュースに対し、大阪にはある民族が大量にいるからこの数字になっているのだという声も上がっている。
    確かに「強姦」に関しては国技だと言われる民族が日本には大量に定住している。大阪に多いことも事実だ。
    そう、韓国人・朝鮮人である。

    国別強姦犯ランキングを数でみたときは韓国・朝鮮人がTOPとなった。

    1位: 韓国・朝鮮人
    2位: 中国人
    2位: アメリカ人

  9. 117 匿名

    ポルシェに乗った韓国人の生活保護スレ、予想通りなくなったね。
    いかにもここの管理人らしいやり口だ。笑

  10. 118 匿名さん

    自宅・自家用車・ペット・携帯・パソコン・温泉旅行・・・・・・・・・、

    生活保護のお方は、みんなオッケーよ!

  11. 119 匿名さん

    生活保護は、不正が多い。


    生活保護の申請は、警察で受け付け。

    生活保護の受給の審査は、市民立会の公開審査。


    で、どうかねえ・・・・・

  12. 120 匿名

    日帰りバス旅行も生活保護世帯の方、多いですね。

    住居費が別に出て医療費、税金免除だから余裕があるんでしょう。

    年金では免除がありませんのでね。新消費者層になるかもしれませんね。

  13. 121 匿名さん

    生活保護者のレジャーが、景気の下支えになるようではねぇ?

  14. 122 匿名さん

    うちの病院に来る生保の患者。
    乗っている車はベンツの新しいSクラス。

  15. 123 匿名

    生保は医者にとっても本当に良いお客さんです。

    遠慮なく稼げますからね。

  16. 124 匿名さん

    生保でベンツ所有ってあり?

  17. 125 匿名

    >>122
    本当なら黙認しとらずに通報したれよ。

  18. 126 匿名さん

    生保でポルシェ持ってるのはいたからOKだろ
    乗ってるだけで自分の物じゃ無いかもよ かしこいから

  19. 127 匿名

    スイス 「生活保護を受ける外国人は強制送還」 移民出て行け運動始まる。


    これと同じことを日本でやるとヘイトスピーチなどと非難を浴びせられるんだよ。

  20. 128 匿名

    生保は共産党の大切なしのぎですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸