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こんにちは。
HMでの標準壁紙がサンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35
こんにちは。
HMでの標準壁紙がサンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35
>>221 あさみさん
そこはちゃんとしてもらわなくちゃ!!
クロス屋は壁紙貼るのが仕事。
荷物や家具移動は専門業者。
それで、話を承諾したなら、尚更しっかりしてもらった方がいいです!!
頑張って下さい。
こんにちは、自分は今回のクロスの貼替えを行っている施工業者の者です。施工していると、百人百色の被害を受けられたお客様にお会いします。お客様にリフォーム依頼されて施工するのとは違い常にアウェイ状態で、細心の注意をはらい毎日施工しております。
DNPより依頼を受けていて仕事をもらっている立場でこのような事をいうのはおかしいですが、確かに、一戸建て、集合住宅販売業者やクロスメーカーは責任感が足らず、全て生産したDNPに責任を擦り付けているように思えます。水面下で、なるべく問題を大きくしたくないようにも思えます。何故なら大企業は株価が気になるからではないかと、一個人として思います。
被害を受けられたお客様は、やはり怒りがこみ上げるのは、仕方なく思います。CMや新聞やネット上で謝罪、誠意を見せるべきだと思います。自分たちも仕事が増えて嬉しいです。(本心)
しかし、瑕疵担保責任は2年なのに、よく貼替え対応に応じたな、全国で何千億も掛け、よく貼替対応したな、凄いなと正直思っちゃいます。お客様の中でも、貼替を行ったほとんどのお客様に感謝され、頑張ってねと応援され、こちらが感謝の気持ちでいっぱいです。
これから張替え予定です。
EBを使いたくないと言ったらSPでって言われ壁紙の回復が目的だからEBと同等のSPでと言われました。
壁紙の原状回復は出来るが下地がボコボコになるのが不安でリフォーム用の壁紙でお願いしたら差額を払ってほしいと言われました。こんなに対応が違うとは驚きです。
張り替えた方はSPかEBで選び納得しましたか?
あと、差額払ってリフォームセレクションから選ばれた方いますか?
4年前にマンション購入した者です。
今度、マンションの不良クロス貼り替えについて、大日本印刷と事前打ち合わせをします。
家財を移動を専門業者に任せて、大日本印刷にその移動費を請求して、全室カラッポにして住人不在にして張り替えしてもらおうと思います。
さらに生活はホテル住まいにしようと思うので、ホテル宿泊費と外食費を請求しようと思います。
最後に鍵の付け替え費用を請求します。
後日、結果をお伝えします。
外食費はダメだろう
ずるい!
大日本印刷さん、SANGETSUさん!不正請求さらには、害悪を、告知しての恐喝に負けないでください!
ただ、もちろん直すところはもとに直すべきですが、企業なので話し合いは録音しているとは思いますが、公正中立な対応をしましょう、
築2年、一戸建てで全面張り替え。
工事期間は5日間でした。
工事中、台所を使用できない日が2日程あった為、その時に発生した外食費を大日本印刷に請求したところ、
今回の案件では壁紙の不良を直すことが目的で、それ以外の支払いには応じられないと言われましたが
壁紙不良の為にけっこうな迷惑をかけられている、
工事の為に台所が使用できずに発生した外食代がなぜ支払いの対象に
ならないのかと何度もやりとりをしたところ、領収書がある分だけしぶしぶ支払いに応じてくれました。
最初から、壁紙不良対象者に迷惑料としていくらか支払い
そのお金を食事代等に充ててくださいみたいにするのが良いのではと思いました。
黙っている人には何もしないというような感じですよ。
でしょうな。
おとなしい客はひどく損をします。
販売側の常識。
その通り。
客がたとえクレームを言ってきても、その言い方が丁寧だったり敬語だと相手にしない。
ほっといたら、客が勝手にバテてくれるから。
我々は経費を抑えられるし。
法的には企業に対し害悪を告知すれば、脅迫、。金銭を要求すれば恐喝です。
警察に告訴すればいいだけです。録音するだけで充分なな証拠になります。警察を動かすのはは無料です。
みなさん、企業対し言ったもんがちみたいなことはありません。弁護士聞いてください。大日本印刷とSANGETSUはそのような人に対して毅然と対処して社会正義を実現すべきです。
公正中立に解決して下さい!
販売側は評判を気にしてなかなか告訴出来ないんだよ。
悪質なクレーマーと今回の問題が同列に並べられていることに驚きです。
ここのところ、業者の擁護が多いので、違和感を感じているところです。
瑕疵担保責任が2年との事ですが、入居1年目から問題が発生しておりました。
住宅販売会社は仕様との説明でしたが、他の住人からも多数声が上がり、ようやく不具合を認めました。
多数の声があがって初めて不具合を認め、もし声をあげる人がいなければ仕様で済ませるような業者さん達
どちらが悪質なのかは、なんとなく分かりそうなものですが・・。
被った損害以上のことを請求するのは、問題でしょう。しかし、家の機能が制限されることによる弊害は確かに存在するのですから、外食費などの本来であれば必要なかった費用について請求することは別にそこまでおかしなことではないと思いますが・・。
外食費請求なんてただのクレーマーじゃん。
すげー。
同じ被害者だが恥ずかしいわ。
壁紙張り替え作業中に台所が使えず、その際発生した食事代の請求は
常識範囲の金額であれば、脅迫でもクレーム行為でもないと思います。
No.229さんのおっしゃるように大日本印刷さんは今回の壁紙不良の被害者(あえてそう言わせてもらいます)に、
最初の話し合い(謝罪に来れれた時に)の時に、皆さん一律に迷惑料としていくらか支払っておけば、No.232さんがおっしゃるように言ったもん勝ちみたいなことにはならないのではないかと思います。
企業側としては少しでもお金を出したくない気持ちはわかりますが、
請求しても出してくれる人、出してくれない人、請求すらしてない人がいると
いろいろな不満が出てくるのは当然だと思います。
235よ
お前は業者に言われるがままにされたのだよ。
善人じゃない。
お人よしなんだよ。
先日、ハウスメーカーの4年目点検を受けたときに、担当の方から我が家でほぼ全室使用しているEBクロスが欠陥商品であること、後程調査に来ることを説明を受けました。我が家はここでみなさんが書かれているほどひどくなく、ダイニングの横など人や物が当たりやすいところがひどいくらいで、何もないところは剥がれなどはありません。
そこで質問なのですが、このクロスはその時期に作られていたのもはほぼ全て欠陥商品なのでしょうか。それともその中の一部が欠陥商品なのでしょうか。
調べに来ると言うことは一部なのだと思うのですが、我が家のようにグレーな家はごまかされてしまうのでは?という疑念がわいてきます。ハウスメーカーの方は4年目にしてはひどい、おそらく該当するのではとおっしゃっていましたが、どの程度で黒となるのか気になります。
測定は機械ですると言われていたので、見た目の問題ではないのでしょうが…
>>238さん
先日点検があった際に聞いたのですが、劣化が進むと弾力がなくなるそうです。
簡易診断ですが、壁紙の膨らんでる部分に爪をたてて、へこみがなかなか戻らないと該当するとのことです。
≫222さん
≫223さん
お返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます>_<ダメ元で、元の話(始めの話し合いでは業者を使うとのこと)と違うことで、理由を聞いてみたのでが、土日しかうちは作業ができないので、業者を、つかうと時間が足りず、平日5日設けないと無理だと言われました、、。
だった初めから言えよと言う気持ちを抑えましたが、営業のクオリティが低いから仕方ないとのみました>_<。
それからわたしは、全ての工事期間、家の構造上、ご飯の支度をするには気がひけるので、昼、夜の食事代の保障をしてもらいました。一食大人2000えん、子ども1000えん。
また、一階リビングの工事の場合は、2日分宿泊として、1日10000えんまで。(1才、3才も同様の金額可)
ご参考までに。正当な根拠がある場合、黙ってるより伝えて聞いてみたほうがいいですよね!