デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井のマンション・アフターサービスセンター ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三井のマンション・アフターサービスセンター ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2015-10-20 21:35:10

三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のマンション・アフターサービスセンター ってどうですか?

  1. 393 匿名さん

    安いのから高いのまでまであるからな。
    住民もそれなりだろ。

  2. 407 匿名さん

    アフターサービスについてのスレのはずが、なんかズレているように思えます。

    致命的に酷い物件は稀有だと思いますが、つまらないミスや手抜きはありますね。
    アフターサービスが真面目な対応・態度をすればそれで済むことなのに、
    出来ない・しないから状況が変わって来る。

    ローコストなのはアフターの人間でしょう。
    まともな人間を使わないから不満が出ているのだと思います。

  3. 408 匿名さん

    パークホームズと一部を除いたパークシティは、三井というブランドがある以外は、
    とりたてて見るべきところがないローコストマンションだよね。
    パークコートやパークマンションを買わない限り、CMで作られたイメージには
    ほど遠いってこと。アフターもしかりでしょう。

  4. 410 匿名

    パークホームズは大衆向けブランド。
    まさかパークホームズやシティで
    ハイクラスなんて勘違いしてないよね?

  5. 414 匿名さん

    412 の言うことは普通。
    そう思うのが普通、でもそうとは限らないのが三井。

    どんな物件であれその地域のアフター担当次第。
    グレードに応じてではないのですよ。

    部材がどんなに高級で高価であっても、施工がダメだと意味がないのです。

    普通の人は、購入してみないとわからないと思いますよ。

  6. 416 匿名さん

    >412
    三井不動産レジデンシャルは、9600万円のマンションで対応が悪く
    さらに消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で、
    国民生活センターから紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が公表されています。

    国民生活センターHPの11ページに載っています。

    http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf

    ハイクラスな対応ですかね。
    しかし、三井も、うさんくさい会社と同列に名前が載っていますね。

  7. 419 匿名

    もうすぐ内覧会があるのですが、内覧業者を連れて行く場合は事前に連絡しなくてはいけないようです。これって普通ですか?

  8. 426 匿名さん

    頭悪いね。横で自社企画のTDLやら公団マンションやらがやってるのに。誰が聞いても手抜きと言わざるを得ないね。これでろくな対応をしないようなら恥ずべきことだね。

  9. 429 匿名

    訴状が届いていないのでコメントは差し控えるというコメントはニュースで聞いた。

  10. 430 匿名

    ここも緘口令か・・

  11. 435 匿名さん

    でも、スミフは札幌で客を訴えたからね。
    どこも不動産屋はひでぇな。

  12. 438 匿名さん

    どうしてそんなに三井が嫌いなの?

  13. 440 匿名さん

    >>438
    どうしてそんなに三井が好き?惚れた弱み?
    好きでも嫌いでも欠点は欠点。長所は長所。
    不動産も女も同じ。手に入れたら変わるわけでない。

  14. 452 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. 470 匿名さん

    今2年目です。
    このスレを見ていたのでかなり警戒していましたが、ウチは概ね対応良かったです。
    だからどうということもないのですが。
    一応こういう意見もないと公平さを欠くと思いましたので。

  16. 472 匿名さん

    三井のマンションに住んでいますが、アフター対応は良いと思いました。
    この掲示板がどの程度影響があるかわかりませんが、この掲示板の影響でリセール価格が下がるとしたら、住人としては残念ですね。

    実際にアフターがわるかったとしたら仕方ないですが、そうでもなかったし。
    少なくとも私が購入した物件は、アフター対応良かったです。

  17. 476 匿名さん

    私は三井で良かった、と思っています。
    私はそう思った、というだけで、他人に強要するつもりはありませんが。

  18. 498 匿名

    うちは電話して、すぐに対応してくれた。最初、営業?が見に来て、そのあと工事を担当する人を引き連れてきた。

  19. 504 匿名さん

    まあアフター部門はすくなくともアウトレットということでないかい

  20. 535 匿名さん

    CMのイメージ戦略で随分得してるよね…
    モデルルームでもずーっとあの音楽と「三井に、住んでます・・・」ってフレーズが流れてた

  21. 536 匿名

    アフターサービスがあるので楽してるのは、最初に売った営業マンと管理会社。

  22. 542 デベにお勤めさん

    それでも、自分なら三井を買いたい。

    一番、しっかりした会社だと思います。

    あとは、担当者個人の力量で、問題がひどいときはすぐに上司(部長、支店長クラス)にチンコロしましょう!

  23. 543 三井のマンション住民

    タワマンに住んでいますが、結構アフターサービスが良いと思っています。

    でも、どこのデベでも対応してくれる「人」によりますよね。

  24. 555 匿名さん

    買う方は一生に一度の大きな買い物だけど、デベは何万戸も売っている。
    当然クレームも何万件と受けていて訴訟も数知れず。
    それだけの経験値を積んだ上で、ここまでは大丈夫と対処してるんだから、素人がわめいたところで敵うわけが無い。

  25. 561 匿名さん

    最近はどうですか?

  26. 562 ビギナーさん

    皆さまの書き込みを拝見する限り三井不動産としてアフターサービスが良い悪いというのでは必ずしもなく、担当者の方次第という感じなんでしょうか。

    安心感が欲しいなと思いますが、色々と難しいのですね。

  27. 563 匿名さん

    本当のアフターサービスをしないアフターサービス部署の存在が問題です。
    ありきたりなアフター処理であればそれなりの対応をします。

  28. 565 匿名さん

    この部署ってまだあるの?

  29. 567 匿名

    野村に住んでます。

  30. 583 匿名さん

    隣人のクレーム(規約違反)をしても、用紙で注意喚起して終わり。会社的には、掲示しました=対応完了。

    それでも改善されないと再度お願い。
    度々注意喚起=対応完了。

    とりあえず、言われた事には動きましたみたいな対応ばかりに不満。
    一度やった事に効果なかったら、次の対策無いの?って感じ。

  31. 584 匿名さん

    あ、それ管理会社のほうね
    それはいくらでも変更できるから組合でお話すればよいよ

    売主と施工主はどうにもならない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2