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三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
三井不動産レジデンシャル株式会社でマンション購入後のケアは
この部門の担当となりますが対応はどうですか?
お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/
[スレ作成日時]2011-07-20 23:05:13
なんでデペカテゴリーなわけ?
長谷工施工は三井じゃないから、ウチは関係ない。
と、三井住民は思っています。
半分は長谷を買った本人の責任では?
リンクみましたが、クロスひどいですね。
ウチは遥かにいい状態でしたが、内覧業者の指示で張り直してもらいました。
快くやってくれましたよ。
さいたま北も三井のメインです。あしからず。
ホント、素人がやってんのね。だれも責任とらないのね。
三井はひどい!
アフターサービスにやってくるじじいはプライドが高い。
なんでかなぁと思ったらこういう人材だったんですね。
http://haken.en-japan.com/w_7359753
メンテナンス作業を職人が行っている最中に駐車場でタバコぷかぷかだもん。
注意したらにらまれました。
あんたのマンションじゃないでしょ!!って言ってやろうかと思いましたが
じじい相手にどうでもよくなりました。
定年退職しても以前の職場のくせが抜けないんですね〜
仕事せずにタバコと新聞だけが日課だったんでしょうね。
それでも三井は売れ続けてる。
買う人が絶えないんだから、どうしようもないよ。
顧客対応部門は他の部門からは独立した機能と権限を持たせ、かつトップ直轄の組織にするのが望ましい形です。でないと、20年以上にもわたって不正隠しを続けて多くの死者をだしたあるガス会社のように、問題が隠されるということがおきます。
不動産業界では、顧客対応はクレーム処理とか厄介なものとする認識が主流になっているのでしょう。顧客対応を会社の利益に結びつけないという莫大な無駄を発生させています。
三井のマンションを買ってもらったお客様に気持ちよく暮らしていただきたい、という姿勢が会社の方針になっていないようです。
まあ実際、アフターのメイン仕事はクレーム処理でしょう。
精鋭を張り付ける会社なんて存在するのかな?
悪名高いさいたま北とかは別として、普通の物件にそんなにアフターは必要ないでしょ?
アフターを必要とするのは、クレーマー。
ボケたジジイで十分じゃない?
普通の顧客の8割は、普通に住んでるでしょ?
モンペアみたいな2割の悪質顧客に、金を使う必要はないよ。
ボケたジジイで十二分。
一般の普通の顧客のために、力を尽くして欲しい。
三井のアフター対応は悪いとうわさを聞いていましたが、事実だったんですね。
28さん、地元の消費生活センターに相談すれば、交渉や解決方法について相談に乗ってもらえます。
現場の写真をとり、これまでの経緯(瑕疵に気がついたきっかけ、業者に連絡した日、いつ業者がやってきて、どのような説明を受け、どのようなやり取りがあったのか、連絡してこなかった日など)をできるだけ思い出して書面で記録を残されるようお勧めします。消費者センターで相談するときに必要になります。事案によっては公的な専門機関もあり、紹介してもらえます。
解決方法は一つではありませんので、あきらめないで、泣き寝入りしないですむよう、頑張ってください。
じじいの上司とか責任者に、事実を書いて書面で苦情を申し入れてもいいと思う。
いつまでに返事をください、やってください、など希望、伝えたいことをはっきり添えてね。
写真やこれまでの経緯を伝えることが大切ですよ。
会社との直接交渉が難航すれば、消費者センターや建築関係の専門家あるいは弁護士など、
方法があるし解決できます。同じ思いをする他の人のためにもあきらめないでね。
クレーマーには何をやっても無駄だからな。
クレーマーに金を使うのは、金をドブに捨てるのと同じ。
どこにでもクレーマーはいるからね。
相手にするのは、人員と時間と金の無駄。
クレーム処理は、非常勤で十分だよ。
三井の他にいいとこあるんでしょうか?
具体的に。
例えば、地所や住不はいいんでしょうか?
どこもダメなら同じことでは・・
ひどいなあ、893みたいだなあ、怖いな~
コマーシャルとの落差が大きすぎるよ。
買ってからこんなんじゃなあ。
三井のオヤジは頼りなさそうだったな。
施行会社の社員はとてもよくやってくれたね。
施行会社次第じゃないの?結局は。
三井住友建設施工のだけど、定期点検以外なにかあればエムエフ住宅サービスをお通してアフターしてて、
三井住友の担当責任者の人は、聞いたことに答えてくれるし、当たり前の対応をしてくれるので特に問題ない。
アフターサービスの担当じいさんは、質問の返答があんまりはっきりしないので対応はまあまあかな。
ここで批判してる人って、クレームが道理としてどうなのか判断しようにも、具体的に何も書かないから、
そういう人の言うことってただの誹謗にしかなってないのよね。
お客様ヅラしすぎの横柄な人って、自分の為に相手に接するって態度もしないし、道理なんてどうでもいい人もいるからねえ、そんな人のただの捌け口にしてる情報は参考にもならん。
一度買ってもまた買う人もいるし、知人による紹介等でお客様が広がるって当たり前のこともあるのに
売ってしまえば終わりって言っちゃう人のロジックがわからんところもある。
そこまで言うとウソっぽく聞こえる。
悪口を言うときは、悪意を隠さないと。
三井の物件買ったって言っても、せいぜい1件か2件でしょ?
俺の買った三井の物件はどうだった、って言うことはできるけど。
三井全体がどうだ、って言うのは、結局想像でしかないんじゃない?
良きにしろ悪しきにしろ。
1,2件の情報が集まって
全体が見えてくる。
アフターサービスは、
対応の悪いジジイの集まりというのは、
確かなようだ。
アフター批判してる人って柄が悪い人、多いからね。
本当にアフターが悪いのかもしれんが。
クレーマー扱いされて終わりだろうな。こんだけ柄悪いと。
社会を知らないというか何というか。
だから三井のアフターは悪い、ってことになるし、一部ではうわさが立ってるし、知ってる人は知ってるよ。
だからといって、三井不動産の体制には影響ないかもしれないけどね。
悪ほどはびこるのかな、しかも、上手に巧妙にね。
買う方に問題があるんじゃないの?
どの物件も買う自由があるんだから。
大手っていっても民間会社。営利企業だからね。
ひどい。でも思い当たる。
振り返って、すごくよくわかるからおそろしい。組織ぐるみの意図だったんだ(泣)
商品売買だからね。
お客様扱いされてボケているのでは?
営業から契約までの対応が良くて落差を感じた、というのはあったな。
アフターが悪いとまでは思わなかったが、三井社員の質は三段くらい落ちる。
まあ実際動くのは施工社員だから、ジジイはどーでもいいちゃどーでもいいが。
むしろ施工重要、と感じた。
ジジイはいなくても同じ。施工社員が悪いとヤバいと思う。
幸いうちは良かったけどね。
施工業者がアフターの作業をやるのだから、ジジイは二の次の存在。
施工業の職人さんがりっぱで確かな技能のある人であれば居住者はちゃんとやってもらえます。
ただ、その職人を差配し、状況の判断をするのはジジイですから、顧客志向で仕事を
しているか、居住者の立場にたてるか、コミュニケーション能力など、
会社のアフターへの姿勢がジジイの仕事ぶりには色濃く反映されるはずです。
複雑なアフターになった場合、住人への影響が大きいでしょう。
入居してから共用部分や専用部分に隠れた瑕疵が見つかる場合がよくあります。
それが健康被害につながることだってあります。
迅速で適切な対応がされるか・・・、ウーン、あぶないですね。
数の多寡はあっても、問題をまったくおこさないゼネコンはありません。
運・不運でしかないことがあり、また、個人の力で完璧に避けきれるものではありません。
難しいです。
施工会社は重要。
ハセとかは避けるべきだろう。
三井のアフターがいいとは思わなかったが、買うとしたら次も三井は検討にいれる。
総合的には他社よりはいい。
ここまでで、具体的な物件はさいたま北のみ。
それも実体験ではない。
三井のアフター体制の脆弱性が、ここへきて一気に噴出したことが理由だ。
問題が一箇所だけに限るなど、考えられるわけがない。
さいたま北以外の物件名が知りたいですね。
あいまいで抽象的な議論より、よほど有益。
ここにいる人たちって、本当に三井に住んでるの?
派遣募集の仕事の内容が、
建物不具合に対する対応と記載されていることは、
建物の不都合が社員で対応できないほどあるということか。
さらに派遣の対応も悪い。
ここの書き込みが多い訳だ。
結局ここは、さいたまの住民板、ってことかな?
物件名書いて欲しいな。
三井が困ることはあっても、喜ぶことはないでしょう。
さいたま北以外に、本当に物件があるなら。
>144
建前はね。
実質的には「さいたま北」のアフターサービスの話じゃないの??
っていうのが、共通の疑念だと思いますが、いかがでしょうか?
それならそれで、同物件のアフターサービスについて、ここで三井を叩けばいい。
けどその辺ハッキリさせて欲しいっちゅーのは、あるはな。
「さいたま北」以外の物件名が出て、困るのは三井。
三井の肩を持っている訳ではないのは道理。
本当に、他に、あるなら。
でなければ「ああ、さいたま北ね」って思いますよ。
結論がでたね。
実質、さいたま北、のアフターの話しですね、ここは。
↑ さいたま北 1件だけの話にしたい
三井関係者の方ですか?
さいたま北は、実際に具体的に書かれているので
言い逃れできないでしょう。
しかし、これだけ、いろいろ書かれているのに
1人の担当者の話だけとは、とても思えませんが・・・
1人の担当??
当然、たくさんの担当、たくさんの住戸の話でしょ?
たくさんの住戸、たくさんの被害、1件のマンション。
だから三井関係者が物件名あげてなんて言わないでしょ?
物件名あがったら困るのは三井なんだから。
本当に本当にないの?? さいたま北以外??
日吉本町ですが、何か。
要は物件見る目が無かった、ってことでしょ? 買った人の?
デベだけ見て買うからでしょ?
買う前によく調べないと。施工会社とか、仕様とか。
そのデベ(三井)の購入後の対応が良くないので、
多くの人が書き込んでいる。
物も悪いが、売主の対応も悪い。
特に三井は、売ったらおしまいというのが
多くの意見のようだ。
商売ですから。
三井のアフターサービスセンターも
アフターもきちんとやりますと購入者を騙すための
お飾りのよう部署なので苦情だらけ。
購入者をだますCMと同じだね。
なんだ。
ここにいるの、三井の購入者じゃないの?
本当の購入者もいるんだろうけど、成りすましも多そうですね。
買った人の発言とはとても思えないレスも、結構ありますから。
ただのアンチ三井、もね。
資格を持っていたほうが、
素人は、だまし易いですよ。
ここで愚痴をいっても解決する訳ないのに。
泣き寝入りしたくなければ、もっと詳しい情報を載せてみれば?
業者を雇ったら?
私は内覧会の時雇ったけど。
多少出費はかかるけどね。
なんか昔の革命家みたいですね。連合赤軍とか。
みなさんの正義が証明されるといいですね!
どこのマンション買っても、内覧会には専門家を連れて行くと思うけど。普通。
そんなユルイ考え方だから、ばかを見るのでは?
自分でできる対策もとらない。アフターとの折衝もできない。
まあ、失敗するわな。可哀想だけど。
内覧業者も呼ばないで、アフターどうとかこうとか。
意味わかりません。
まあ本当に買ってないなら、呼ぶ必要もないか。
内覧会で業者を呼んで指摘したかどうかと
購入後、不都合が見つかってのアフターの対応の悪さは、
関係ないと思います。
いずれにしても
三井は、内覧会でも購入後でも
素人が指摘しても、のらりくらりと対応せず
専門業者でも呼ばないと駄目ということでしょうか。