マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-28 04:36:30

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 4367 名無しさん

>>4366 マンション比較中さん

なるほど!
    それいいですね!

2. 4368 通りがかりさん

今朝、またアホ上階の母親が掃除機をかけていた。
    トイレにちょうど私はいて、あーまたやってるわ、お盆休みの最中なのに、周りの人は気の毒だなぁと思っていたら、ドン!!と大きな叩き音。
    え?今の何?と思っていて、掃除機が続いていると思ったら、また、ドン!!
    間違いなく、隣りか斜め下が出した音だ。
    確かに、せっかくの休みの日に7時半掃除機はないわ。私も仕事だけど、さすがに仕事の日は平日だろうがお盆休みだろうが、8時前の出勤前に掃除機なんてかけない。
    で、その報復をうちと勘違いして、バカな子供達と一緒になって攻撃してくる。
    バカだわ、あの親子。

3. 4369 名無しさん

ねーねー?大丈夫?どうして止めれないの?

止まるとヤバいの?ドゴンドゴン

親は怒らないとか気持ち悪いのたけど。

4. 4370 匿名さん

我が家の横もです。7時前から鬼ごっこでもしてるのか?地団駄も踏んでるみたいだし。
    いやいや、部屋でしないでね。外でね。
    マンション共有スペースに、騒音についての張り紙が数枚貼られてますが一切改善されません。人として終わってますよ、7階の子沢山のあなたのお宅!

5. 4371 通りがかりさん

あー、朝から足音うるさっ!!
    絶対わざとだ。他からも苦情きてるからって、うちに当たるな!!

6. 4372 マンション掲示板さん

プライベートが非常識の塊、勤務先の方もこんな人を雇ってるの?てご存知ないみたい?怖いよね?
    通報されるのって最悪、有り得ない、どんだけ?

まだしてるの?嘘でしょ?普通やめるかせめて防音とかするよねー?あとさ自転車叩きまくってたよね?見た?見た、見た!見せて貰ったー怖い、とりま怖いキモい!変な家だよね?関わりたく無い、もう嫌

防音材買うお金もないの?ご家族揃ってご病気ですってね、管理会社からも聞いたと皆さんも騒いでた

もう私が知らない人のお子さんまで
    騒音家の話知ってる…恥っ、もうやめたら
    いいのに…病気は本当なのかな?

警◯が出入りしまくり、通報ばかり
    ◯っさんちやり過ぎて草生えるとか

7. 4373 通りがかりさん

夜中の2時半に上階からドンドンドン。
    驚いて飛び起きた。
    今日も仕事なのに。ツライ。マジで地獄に落ちて欲しい。

8. 4374 eマンションさん

>>4190 マンション検討中さん

本当にそうですよね。お話良く分かります。
    騒音主は被害者面しますよね。

9. 4375 マンコミュファンさん

マンション響くの分かっていて早朝5時からドンガンうるさくて、誰か反撃してまた相当うるさくて…を結局深夜まで戦いは続く。でも根源は決まって同じ家。うちのマンションは管理会社が介入しないと規約で決定したから、こうした意思表示になっていて、そして根源の騒音主がうちも音がするだの言い訳ばかりで被害者面する。おまえら居なくなったら多分平和になる…って感じです。

10. 4376 職人さん

>>4375 マンコミュファンさん
    うちのマンションも一軒だけうるさい
    その家が不在だとほんと無音
    騒音家はいなくなってほしい

11. 4377 匿名さん

また601の多動症がバタバタバタバタ暴れ回ってやがる。昼も夜もうるせーうるせー。なんで他人の迷惑を考えられないのだろうか?天井を棒で突いてやりたいけど穴が空いたら困るからできない。
    去年引っ越してきたばかりだから当分住み着くだろうし早くくたばってほしい。

12. 4378 検討板ユーザーさん

朝は隣の部屋の子供の泣き声とキーキー叫ぶ声、つられて鳴く犬。
    それから室内大運動会が始まり、昼までドタバタ。
    ベランダでは、おもちゃで避難梯子のカバーを叩き、大騒ぎ。
    昼食と昼寝をはさんで、運動会午後の部が始まる…
    休日なのに、自宅でゆっくり出来ません。
    たまに静かだなと思うと、ベランダに干しっぱなしのハンガーが風に煽られガンガンうるさい。
    そろそろいいかげんにしてもらいたい。

13. 4379 eマンションさん

>>4376 職人さん
    うちも同じ
    二階角部屋の家族がいなくなれば平和になる

14. 4380 匿名さん

>>4378 検討板ユーザーさん
    つらいよね
    ゆっくり休めるはずの休日
    うちは苦情出した時に、上階は法人さんなので勘違いかも知れませんと言われ、でも数ヶ月うるさかったので再度苦情を伝えたら、「申し訳ありません、そこは普通のご家族がお住まいでした」とのことでした
    その間、私は膀胱炎にななり、心筋梗塞の症状も出始めいています(というより今も出ています)
    この、年単位の慰謝料、そして今も続く被害に対しての慰謝料、どう補償してくれるんですかね
    昨年10月から記録してるので楽しみです

15. 4381 検討板ユーザーさん

>>4380 匿名さん
    4378です。
    体に不調が出てしまうなんて、どれだけストレスだったのでしょうか。
    お大事にして下さいね。
    お金は掛かりますが、弁護士に相談して、内容証明を出すという手もあるようです。
    私も、まずは通報から始めようと思っています。
    お互い頑張りましょう!

16. 4382 評判気になるさん

>>4379 eマンションさん
    あー、うちは逆
    一階の角のみ煩い、居ないととても平和

17. 4383 評判気になるさん

あー、うちは逆
    一階の角のみ煩い、居ないととても平和

18. 4384 通りがかりさん

>>4380 匿名さん
    私も今年の2月から、上階の次から次の騒音に不眠と摂食障害で、体重もかなり落ちました。そのおかげで、静脈瘤が出てきてしまい、自分の身体が気持ち悪いです。
    神経内科へ通い、毎日抗うつ薬と、怒りや動悸を鎮める向精神薬を飲み続けてます。
    うちのマンションも3階角部屋の住人が居なくなれば、かなり平和になります。
    私も4月から記録してます。
    お互いに大変ですが、お身体、お大事になさって下さいね。

19. 4385 匿名さん

下階、通常でも引っ越しみたいに煩いのに、
    お盆で集っているのか、今日はレベルの違う激しい騒音。
    孫も来てるみたいだけど、孫付属の重量感のある大人の足音が酷い。
    そのまま壁にドーンってぶつかる音が1時間位続いた。
    そろそろお昼?音は止んだけど。

集合住宅だしコロナ自粛だし、周りの家の在宅の可能性は非常に高いのに、
    こんなに激しくドタバタ、ガンガンゴンゴンして、
    徒歩1分で公園あるのだからそこで思う存分遊んだらいいじゃないですか。
    雨?大丈夫。
    他人へ配慮する知能が欠落してるから、バカは風邪ひかないって言うし。

昔、うちの子供小さい時に、まったなしに苦情言って来られて、
    音が響くの知らないはずない、被害体験済みなのに、何故?理解に苦しむ。

ほっとしたと思ったら、今度は上の階がドタバタ活発になって来た。
    あーあ。自分の家なのに、何処にも休める場所がない。
    ご先祖様をお迎えして静かな時間を過ごしたいのに、お盆どころじゃない。

20. 4386 eマンションさん

>>4382 評判気になるさん
    真逆ですね。
    うちは二階角に住む家族が問題なので
    真下で騒音被害が大きい一階の角部屋は住人の入れ替わりが激しいみたいです。

21. 4387 名無しさん

あー、始まった。朝のどったんばったん。
    こんな大きな音立てないといろいろ出来ないって、どういう育ち方してきたんだろ。
    こいつらマンションに自分たちしか住んでないと思ってるんだろーな。どうしたらそういう感慨に至るのか不思議でしゃーない。

22. 4388 通りがかりさん

ずっと集合住宅暮らしで、子供の足音とか窓の開け閉めとか、多少のことは想定内だと思っていたけど、、、
    この掲示板見て考え改めました。
    もう今までの常識では考えられないことが沢山起きて、ひどいんですね。

23. 4389 口コミ知りたいさん

踵歩きドスーンバタバタは、発達障害の気がありますね。あの西村ひろゆきも「僕の歩き方は踵を落として歩く」って自慢げに話しててこいつアホかと。。自覚あってやるらしいからタチ悪い。そんな人間多すぎますね。くたばって欲しい。

24. 4390 匿名さん

世の中どうしてこう無礼な人が増えたのでしょうね。環境ホルモンのせいで、人間の遺伝子構造がおかしくなってるのかとすら考えますよ。
    地下鉄の中で奇声あげてる子、その親は知らん顔。車両中の乗客の白い目も一切気にならない模様。帰宅すれば上から踵走りのドスドスを聞かされ。一体どこに行けば普通にいられるのだろうか。はい、また始まりましたよ、大運動会。アホなんですかね、家族全員。外て暮らせ。

25. 4391 匿名さん

うちも、まさに今、上の階が始まりました。
    カカトで一歩一歩しこを踏むような歩き方なので、
    天井も壁もきしみ、ミシミシ言います。
    一歩一歩頭にズシーンと響いてきてきついです。

経年劣化もして来ているのだから、総会で提案してみようかな。
    歩き方レクチャー(笑)とか(立派な大人がアホだから仕方ない)、
    戸の開閉の仕方、配慮の仕方、一つずつ細かく、こうするとこんな音が出るとか、
    頭回らないアホにもよく分かるように、ホントは動画がいいけど、資料配布。

仲良しの隣のお宅では上下階、我が家の聞こえ方とは全く違って静かだから、
    きっとフローリングにはきちんとカーペット、
    それも防音用、を敷いてる事が考えられるし、
    引き戸の開け閉めもそっとやってる感じ。
    って言うか、普通に暮らしたらそんなに酷い騒音は出ないはず。
    やっぱり経年劣化より人の質。
    騒音主は思いっきり権利主張して被害者づら。どうしようもないです。

26. 4392 通りがかりさん

ようやく管理会社から連絡がありました。
    今月末までに退去するそう。
    苦情はうちだけかと思っていたら、どうやら他のお部屋からも苦情があり、駐車場のモラルも守っていなかったそうで、そこからも苦情があり、管理会社も困っていて、とうとう退去を申し出て来たとのこと。
    でも、本当に出て行くのか。行き先がまだ見つからないので、あと1ヶ月待って下さいとか、ズルズルと延びないかと心配してます。
    出て行くと言ってから、夜中の2時半、3時半、ドスンドスンがはげしくなり、馬鹿でかい声で何か言ってるし、耐えられなくなって、また実家へ避難。
    本当に出て行くのか?まだ物件の募集すら出てないし、不安でたまらないです。

27. 4393 名無しさん

自分の子供だから毎日毎日でデカなってるの
    力も強くなってるの気づいてないのーーー?

おかあさん?奥さん!あんたが怒らな!
    誰が躾けるの?

小さい頃から見かけてるから我慢してたけど
    もー無理よ、大概にして!!
    煩い!おたがいさま?って言ったの?聞いたよ

誰と誰がおたがいさま?
    感覚がやばいあんたの家怖い
    床から突き上げてくるのよ

逆ギレしてないで室内サッカー完全に今直ぐ1ミリも振動、音、辞めさせてよ

何様?あんたんち1番偉いの?
    おかしな事ばかりし過ぎなのも親として把握してます?悪いことばっかしてますよお子さん

大人いっぱい居て、おかしくないですか?
    休みだから、雨だから?コロナ禍だから?

関係ないですよね?
    皆んな家の中で暴れてますか?
    あんたんちだけじゃないですか?
    周りに合わせる事
    我慢させる事

理性ないの?気狂いだと思われてますよ
    違うでしょ?止めれば、やめさせれば済む事ですよ

ボールと外での問題行動
    奥さん、よろしくお願いしますね
    みーんなで見守ってますね?

28. 4394 匿名さん

夜中に物を落とす音で叩き起こされます。
    一昨日は目をこすりながら時計見たら、25時34分でした。
    今年になって通報されたようですが、凝りません。
    成人した子供世代です。
    スマホ落としたり何かガサゴソ動かしたりして、ガタガタゴトン、と煩いので、
    こちらも天袋部分のふすまを、音が聞こえてますよ、
    という意味を込めて一度開けて閉めると、その時は止まります。
    こちらはこのバカらしい行動を毎晩しています、しないとそのまま続くので。

でも一昨日はこれだけで収まらず、こちらが寝た後に叩き起こして来ました。
    本当にあくどいです。

29. 4395 マンション検討中さん

下の階のやつは一年以上毎日深夜に引っ越しの荷造りしてるらしい。普通に生活してたらあんな男でないし。通報しまくってたら、今日階段踏み外して転んだらここぞと言わんばかりに通報されたわ。確かにうるさかったと思うけど、年に一回うるさくしただけで通報されたらたまったもんじゃない。くだらない仕返しするぐらいなら静かにしろよ。他の住民の人だったら事情話して謝るけど、毎晩うるさくしてるくせになんでお前に言われなきゃいけないんだ。しかも警察帰ったあと、窓開けてざまぁみろって言ってた。本当にくず。◯したくなるから大人しくして

30. 4396 マンコミュファンさん

退去通知出すときに何があったのか詳細に書いたのだけど、管理会社からは事務的な手紙があっただけ。
    これじゃあ次、内見する人に現状伝えずに貸す可能性があるかもと心配になり、
    郵便受けと、クローゼットの裏にこっそりメッセージを置いてきました。
    ちなみに住んだのは1年2ヶ月。2年は住むつもりで借りたので残念です。

31. 4397 通りがかりさん

>>4396 マンコミュファンさん
    そういうことして、教えて下さるとありがたいです。
    私も入居して半年で、騒音にあいました。
    管理会社は退去されるので、今月末までは我慢して下さいと言われて、我慢していましたが、開き直ったのか、音は前よりひどくなり、最悪です。
    そのまた斜め上の上階も空くので、そっちに転居か?と不安でもあるのですが、斜め上も苦情で出て行くようなので、ないだろうとは思っていますが、まだ上階の募集は出ていないので、不安しかないです。
    次、上階を内見される方には音のことに関しては、きちんとお話しさせてもらいます、と管理会社は言ってましたが、そんなこと言って、借りる人いると思います?私なら借りません。絶対嘘だと思いました。

32. 4398 マンコミュファンさん

>>4394 匿名さん
    全く同じくです。なぜ学習しないんですかね…意思表示もあれば防音くらいすればいいのに。
    うち受験生いますが要らぬ騒音にひたすらじっと耐えてます。なんで動作がいちいち乱暴なんだろ?何度も言われて分かっているはずだから故意だよね。引きこもりだから一年中うるさい、いなくなれ怒

33. 4399 匿名さん

>>4398 マンコミュファンさん
    受験生、集中したい時に迷惑しかないですね。
    いつ始まりいつ終わるか選べない、特に深夜の騒音は傷害罪同等だと思います。
    自助努力で我慢してヘッドフォン装着も、限界があるしずっと付けていると弊害もあります。
    なんでここまで迷惑な他人に生活を牛耳られなければならないか、ホント理不尽です。
    損害賠償レベルだと思います。

昨日も23時周ってもいつまでもガタゴトと煩いので、
    ふすまでお知らせしましたが、だんだん慣れて平気になってきているのか、
    その時は一瞬止まっても別の場所に変えてやってます。
    深夜は昼間に比べて音がよく響くので、この部屋なら仕方ない、と譲り合える部分はないです。
    他人への配慮が出来ない知能の低い騒音主は、
    ずる賢く場所を変えてこっそりやってるつもりでも、我が家にはしっかりクリアーに響いています。
    母親が一日に百回越えで網戸の開閉を長年しているので、
    この遺伝子を受け継ぎ、そういう環境で育つとこのような人間が出来上がるのか、と納得です。

34. 4400 匿名さん

モラルのない親に育てられ、そのループは永遠でしょうね、大迷惑です。
    うちの横も、夕方から9時くらいまで毎日運動会してますよ、その時間は解禁にしてるのか知らないけど。
    頭使わせないから身体ばっかり使って結果バカなんですよ。
    恥ずかしくないのかな。
    ホントやかましいわ。

35. 4401 匿名さん

ずーっと走り回ってる、隣のガキ、こわい。
    異常だよ、こんなに長時間部屋の中をランニング。しかもたまに何かから飛び降りるドーンという騒音。クレイジー一家。早よ退去してくれ。こっちが病むわ。

36. 4402 eマンションさん

上のお宅 朝から21時頃まで運動会状態。
    現在23時頃からすでに20分以上
    ドスドス 体重かけた踵落としで煩いわ。
    馬鹿親子。
    何時なら静かにできますか?

37. 4403 マンション掲示板さん

夜中の0時にドカンドカン衝撃音たててんじゃねぇぞゴミ死ななきゃ静かになれんか?
    周りは寝てる時間に配慮が欠如してるADHDだわ
    またヘッドホンで全ての雑音カットして寝るしかないのか

38. 4404 匿名さん

501号室のU田さん、うちからクレーム出したこと一度も無かったのに全戸に配られるピアノやら足音の騒音へのクレームうちが出したと思って配布日の夕方に早速勘違い報復。バカ旦那ベランダで堂々でかい声で、うるさくしてればそのうち出てくって。え、丸聞こえですけど?去年5月に引っ越して来て以来、うるさくてついに家の隣もそのうるささに気付く。インターに通う2016年度生まれのお嬢さん、細くてジャンプしても絶対に出せないだろう体重の重い方のジャンプ音。毎日2-3時間繰り返す。どうぞ、どうぞ。耳栓してますんで、振動ウォーターベッドで感じませんのでwこちらはじわじわ仲間増やしてますよー。今朝も無意味に7時からベランダ開けたり閉めたりパシャン、パシャン。こちら6時前には起きてますよ。そしてそれ、うちだけじゃなくて他の住戸も皆うるさいと感じてますよ。馬鹿なの?せいぜい頑張って。

39. 4405 評判気になるさん

まともじゃないから、止まると◯んじゃうんじゃない?何にしても心理瑕疵な物件だわ
    子供は外で遊ばせなよ!おかしな家庭

40. 4406 匿名さん

下階202号室、今夜は特に夜0時~1時までの走る音激しい。゚(゚´Д`゚)゚。

夜21~1時までの間絶叫で走り回るのを1年耐えて管理会社へ相談したのに、
    週末、朝から晩まで母親が走り回って、何度も床蹴る、頻繁に重量物叩きつけるようになった者です!

管理会社はスターツアメニティー江戸川、
    「下階の方は気にされているようです。
    あんまり言うと気にされてしまうかもしれませんので、、、。
    下階の方とも子供の走る音は仕方ないですねと話していて(苦笑)」

苦情言う側が悪いらしい(泣)

今日は、金曜ロードショー見せてたのだと思う。だから、夜更かし型になって寝ないんだよ~!

41. 4407 匿名さん

昨晩も隣のチンパンジーが奇声をあげてドタバタ。
    ワクチン二度目の副反応で寝込んでいるときにやられると、さすがに辛い。。

42. 4408 eマンションさん

上のお宅 今朝も8時頃からドタバタ運動会状態。今10時。静かになった。
    出かけかな?もう 帰ってこないで!

43. 4409 匿名さん

家も朝7:30~今もずっと大運動会です。何度ウルサイと言っても全く静かにならずです。4時間以上、駆けずり回っているのに外へ出掛け無いのか不思議です。近くに公園はあるのに。それも立派な虐待ですよ。もう8才何だから(他3人)外へ出して下さい。

44. 4410 匿名さん

>>4406 匿名さん

バカ相手に大変ですね、うちもなのでお気持ちよく分かります。
    あなたは間違ってないです。管理会社がアホなだけです。

あんまり言うと気にされてしまう、、、えっ?

人に迷惑かけてる人に、
    止めるよう伝える事って、迷惑かけてる人が気にするので言ってはダメなんですか?

迷惑受けてる側が配慮や遠慮するって?何?理解不能。
    こちらに何の落ち度があるわけ?

下階も下階だけど、管理会社も無能以上にアホ、仕事してない。
    こちらとしては普通の生活が送れるようになればそれでいいだけ。
    無理な事言ってるわけでなく、当然の権利。

45. 4411 通りがかりさん

ようやく騒音親子の上階の募集始まった。
    やはり今月で出て行くらしい。
    でも引っ越し先、うちから歩いて数分の超ご近所。
    昨日からせっせかせっせか荷物を運んでる。
    ってか、すぐこれる距離だよね?
    仲のいい子供がまだうちのマンションにいるから、しょっちゅう来そう。
    顔を見たくないのに。

46. 4412

上の階の踵ドスン系ドアバン族カップルがうるさい。全く反省なし。お互い顔特定。私もバレてるが、どいつがやってるかわかったからちょっとよかった。騒音出したやつって結局後で謝ろうが、静かになろうがこっちが無駄にした時間は帰ってこねーんだよ。寝かせろ。てめーらはふつうに寝れてなんでこっちは寝れねーんだよ。せめて家賃かえてくれ。ただし大家もクズだからどうにもならない。22時以後バタバタ1年続くと←もう2年ノイローゼなるわボケ。厚顔無恥かつガサツなのをわざわざ自己紹介してんの呆れるし、俺様達のおかえりだぜドアバン玄関ドスドスアピールいらんの。反省しない上図々しいから騒音奴って殺されんだよ。
    騒音でやられた奴には同情しないと決めた。

47. 4413 匿名さん

上階も下階も、一家揃って他人に配慮しない住人の為、四六時中騒音が酷い。
    どうぞ、うちはお構いなく。
    上下階で直接上下になればきっと天国ですよ。

立候補したわけでも、希望したわけでもないのに、冗談じゃない。
    こんな時間と労力と費用と何よりメンタルの損失でしかない、24時間巻き添え状態。
    どうぞどうぞ、くれてやるわ!

48. 4414 通りがかりさん

上階の騒音一家、再三の色々なお部屋からの苦情により、とうとう引っ越して行った。
    行き先は、目と鼻の先の離婚したと思っていた旦那のいる一戸建て。距離が近いから、あんな大きなトラック、停まってるのが目立つ。旦那が出て行って、あの親子が戻ったならともかく、どうやら旦那もいるようだ。
    半年間、騒音に悩まされて、不眠、食欲不振にまでなったのに、とんだ家出ごっこの茶番劇に巻き込まれた。
    あの親子、というか、あの母親にこのマンションの住人は振り回された感じ。
    今までの治療費、マジで返してくれ!!
    しかし、そんな家出ごっこに振り回されていたあの子供達が1番可哀想だなぁ。

49. 4415 匿名さん

ふるーいマンションで
    隣に複数の中国人越してきてから、深夜中ずっと騒音が酷い。

ほぼ毎日深夜3時?4時近くまで、足音と過度な窓の開け閉め(もちろん勢いよく)、
    玄関の鉄製ドアも周囲の部屋に響き渡るような振動と音で閉め、
    洗濯機も普通に回す、
    止まれないんかってくらいずっと早口大声で喋り続ける声、
    食事の度に重い油とニンニクのような匂いにベランダにちらっと見えるゴミ...

数週間に1回、こんだけ音出てるぞ?って感じに
    こっちが一回ドアを少し大きめに閉めるだけで
    大丈夫か?ってくらい反発して返ってきてキリがない。
    こっちは聞きたくもないのにどこにいてもずーーーーーっと聞こえてるんだけど。泣

他の部屋も相談しているのか何度か注意はしてもらっているらしいけど
    状況は変わらないどころかたまに悪化するくらいだから
    もう病気か性格が悪くて悪意を持ってやってるかだと思われる、、、

集合住宅なんだから『普通』に過ごしてくれよほんと迷惑
    22時以降は一般的に夜間騒音だろ。

あまり通報してもこっちがクレーマーみたいな感じになるから
    後々の時用にたまにだけど録音とかデシベル計測とか証拠を残してる。
    そんな低レベルなことに構ってる自分が同時に馬鹿らしくなるけど

50. 4416 匿名さん

耳栓してノイズキャンセルヘッドフォンして音楽流してるのに
    それすら超えて聞こえてくるドンドン叩くような大きな騒音

なんでこっちがこんなに金額もかけて神経すり減らさないといけないのか
    毎日こんな装備して生活してるの普通じゃないんだよ
    家にいる間ずっとヘッドフォンしてて頭痛はするしインターフォンは聞こえないし本当に不便している
    でも耳栓ヘッドフォンしないと騒音で気が狂いそうになる

お前のようなクソ家族がいるから騒音被害が無くならないんだよ
    全国の騒音家族と異常に音が漏れる建物は全部なくなれよ

51. 4417 マンコミュファンさん

>>4413 匿名さん
    メンタルの損失が一番の大問題だと思いますよ。君らどしたんですか?くらい言えたらいいのに…本当、マンションって以外に変な人多いですよね、うちは高齢世代も自由気ままに騒音出しまくってます。早朝5時前から目が覚めるのは自由だけど、なぜ洗濯機稼働させるんか?1日長過ぎでしょ?あとなんもないくせに。他です。

52. 4418 マンション検討中さん

>>4415 匿名さん
    私も旧居の隣の部屋が中国人で苦労したので分かります。なんであんなにいつも声が大きくて、廊下とかバルコニーとかに平気でゴミ置いて、仲間を呼んでどんちゃん騒ぎするんでしょうね。

53. 4419 なんの音?さん

集合住宅です。
    主に夕方から深夜1時頃まで、壁からドリルのような音と、ドラム缶を叩くような音が…。
    3月4月は昼夜関係なく作業場みたいでした。
    理事会に規定通り手紙で2回、相談するも6ヶ月何も返事なし。
    先月3回目のお願いでやっと話を聞いてもらえたけど、残念ながら転居を考え中です。
    音は大きくなったり小さくなったり。
    相変わらず夕方から深夜1時がピーク…。
    何の音か原因を知りたい。
    昼間も同じ音が床下からも響くことがあり、テレビも時々聞こえず、苦痛です。
    理事会から音の件とは別件で次回理事になるよう指示され、本決まりじゃないけど転居を考えているので、今回は辞退したいと言ったら義務に反していると抗議されました。
    こちらだって喜んで転居を考えている訳ではないので悲しいです。
    因みにローン組んで1年ちょっとです。

54. 4420 なんの音?さん

>>4415さん。4418さん。
    私も前住んでたマンションで、外国の入居者が
    似たようなトラブル起こしてました。
    ベランダにゴミ、深夜のドンチャン騒ぎ、豚肉を床に(夜中!)叩きつける等々。
    外国も日本も関係なく、騒音トラブルメーカー専用マンションでも作って欲しいです。
    多分大きなタワマンができるでしょうね。
    外国の方の場合、勤務する会社に勧告を出す大家さんがいて、案外効果ありましたよ。

55. 4421 匿名さん

無神経な足音やドアパン、家具移動のはっきりと聞える大きな騒音もそうだけど
    部屋をノックするようなコンコン音が何時間も続くと精神がどうかなりそうになる。
    騒音=大きな音だと思ってたんだけど、意味が分からない小さな目な音でも毎日何時間も聞かされてると頭がおかしくなりそうになる。

たぶん他の住民の部屋には聞こえないと思うから騒音として管理会社に言うのもはばかられる…
    普通に生活していて壁(床?)を何時間もノックするような行動なんて自分は思いつかないから不気味っていうのも相まって気持ち悪い。
    小さな目な音でも長時間聞かされて精神圧迫されるのは騒音と言ってもいいですよね…?

56. 4422 匿名さん

上階の子供の騒音に悩まされています。管理会社に注意してもらったり直接話し合ったりもしましたが改善されず謝罪すらなく、それどころか心当たりがないのにうるさいと言われて子供を虐待しそうになるあなたのせいで精神的にまいっている、とこちらが責められています。客観的な証拠を出せと言われていますが、業者や弁護士に依頼すれば真上からの明らかな騒音と証拠できるものでしょうか。

57. 4423 匿名さん

>>4421 匿名さん
    全く同感です。
    うちも同じような騒音で、
    毎晩コツコツ、カタカタ、と言うような、
    深夜にとてもよく響く硬い音、を聞かされ続けています。

管理会社に聞いてもらったらフローリングには何も敷いてないそうです。
    苦情を伝えても、
    思い当たるふしはないのでうちではない、知らない、と言いながら、
    毎晩継続中です。
    始まるといつ終わるか知れず、
    ずっとガタガタゴトゴトゴソゴソやっています。

以前は快眠で床につく時は幸せを感じながら眠りに入りましたが、
    今、真上の階の住人のやっている事は安眠妨害の傷害罪と思います。

58. 4424 匿名さん

>>4422 匿名さん
    天井辺りから聞こえてくる→上階もしくはその左右?
    証拠を出せというなら、管理会社はなぜ上階に連絡したのでしょう。
    上階だと判断したからですよね?
    管理会社の判断もある訳だし、違うならその周囲に管理会社が聞いてくれないかな?とか思ってしまいます。
    騒音が録画可能なら証拠になるとアドバイスされたことあるけど、機械は騒音=雑音と判断し、録画できなかった経験があります。足音ではないです。

59. 4425 匿名さん

こちらの掲示板で、騒音加害者が、(お互い様)と被害者に言ったり、
    管理会社が騒音被害者に配慮を求める発言を目にしましたが…。
    ひどくて呆れて、物が言えないです。
    お互い様っていうのは、どちらかというと、被害者が自分を律するのに使う言葉じゃないかなあ…。
    この騒音はお互い様だから我慢すべきでないか?みたいな。
    悩んだ末に仕方なく騒音の苦情を言っているのに。
    管理会社にちゃんとしたマニュアルはないのでしょうか?
    騒音トラブル専門の部署を警察か管理会社に作って欲しいです。

60. 4426 口コミ知りたいさん

1 通報 大袈裟に嫁に泣いて近所の門叩いて貰う
    2 起訴、調停なんぞ飛ばすわな
    3 お前んとこの大株主の◯氏に出るとこ出て
    人生変えたろか?
    どれがいいかな、カ◯ハラ、下から出て行け◯ス!

61. 4427 名無しさん

今まではとりあえず21時には静かになるからと、耐えてきたけど、ここのところ21時過ぎてもガタガタすることが増えてきた。騒音元、よくわからない構成で住んでるんだけど、こんな時間に子供のおかしな奇声と何かわからない衝撃音に、共用部をカツカツ往復する音。ウチのマンション共用部分の音部屋まで響くのよね…。おそらく住んでる人間が変わったんじゃないかと予想する。
    具合悪くて早く寝たくてもこれじゃあね。耳栓してイヤーマフしてここに愚痴書いてるとこです。もうやだ。

62. 4428 地道に苦情

騒音主は、反省したとしてもまた繰り返すので、何度も注意しないとダメだそうです、うちの管理会社の方が言ってました。なので、その都度言いますから遠慮なくこちらに連絡下さいと言われました。ただ、真上からだとばかり思っていた騒音が、意外に横だったことがありました。(上も横も煩いのです)なので、もうどこからかよく分からないので、最近では全戸に向けて注意喚起の貼り紙してもらっています。これで数日は大人しくなります。でもまたうるさくなった、今23時過ぎだけど、子どもが地団駄踏んでる。外でやれ。

63. 4429 匿名

長時間走り回るお子さん、ご病気としか思えない。多動症だとしたら、周りに迷惑がかかるのだから、集合住宅は不可でしょ。引っ越ししてくれないかなぁ。本気でうるさいし、迷惑。少しの時間なら目をつぶりますが、数時間ともなるとこちらの生活を侵害していますよ。
    親なら責任を持ってきちんとするべき。周りに我慢を強いるのは違いますよ。

64. 4430 評判気になるさん

いま旦那と話してるのは誰か分かるかしら
    今から降りてって貰うのも手だけど
    ちょい見てもらって体感してもらうから
    早く暴れなよ、早くしなよ、夜になると
    病気が出るんでしょ??大人止めなよ?
    あ?大人もしてんだよねーーーー??

65. 4431 匿名

騒音出してる人、このスレ読んで頂けないかなぁ。ホントに常識ない。あなた方のおかげで、皆さんがどれだけ迷惑しているのか、少しは考えて頂けないかなぁ。
    私は極限まで我慢して、限界超えたら管理会社に連絡してますが、何回さすねん。普通、一回注意受けたらなおすやろ。頭イカれてるんでしょうね。わざと?子どもなら何しても良い訳ないからね。うちも子育てしましたが、普通に注意もしてたし。放置するなら、産まないでー。

66. 4432 通りがかりさん

>>4431 匿名さん

放置と言うよりも一緒にお祭り気分の騒音主が多いのは気のせいでしょうか?どのスレタイのコメ見ても…
    共通点が多過ぎて、恐らく、騒音主はエゴサもしてるのだと思います、本当に気のせいかも?と言いたいけど

私気付いたんです。おかしくて仕方無いです
    どうも書き込み増えるたびに?大暴れしてたりしてる?

どのコメも、困った事に内容が酷似してるから
    エゴサの各主は?自分のことだと思うのかもしれませんね
    そんな暇じゃ無いので呆れましたけど

群れないと何も出来ず、外で日中に暴れない
    怖いんでしょーね?一人で外で暴れたり出来ない
    気が小さいの丸出しで、子供放置では無くって親が子供より幼いのだと思いますよ。コロナ禍でもっと格差の有る時代が来るのに可哀想な家庭だと白い眼で見てあげて

67. 4433 名無しさん

ようやく出て行ったと思っていた上階のバカ。
    うちやその他のお部屋からの苦情多数で、今月いっぱいで退去すると言った上階。
    管理会社からは、今月までは我慢して下さいと言われて、2週間前に出て行ったけど、まだ引き渡しはしていないらしく、何故か週に何度かガツンガツンと掃除機をかけにやってくる。
    どうも引き渡しギリギリまでの嫌がらせらしい。
    上が入ってくると、とんでもない音がし始める。
    もうたくさんだ。管理会社さん、早く強制的に鍵を引き取って!また体調悪くなりそう。

68. 4434 通りがかりさん

暫くこの時間帯止んでいたのに、また明け方からトンカチらしき音。
    今日は時計見たら午前4時30分でした。
    ベニヤ板みたいなのを割るような音とか日付変わる頃ころから一晩中やっていたり。
    我慢に我慢して管理会社に半年中2回のみ相談したけど、他で苦情出ていないの一点張り。
    家族も同じ音を聞いているから幻聴でないと言いたいが、管理会社からみたらクレーマー扱いなのかな…。
    居住している市は粗大ごみも40cm四方に切断すれば普通ゴミ扱いな所があって、その条例の為か良く隣人はベランダで物を破壊してます。
    その間1時間以上は家族同士話できないくらいうるさいです。
    破砕ゴミも飛んできます。
    マンション全体で問題にならないので、これもずっと放置されてる。
    明け方の音が隣人かはわからないけど、やるせなくなってきます。

69. 4435 匿名さん

ノイキャン越しにまで伝わってくるとか何をしたらそんな音が出せるのか全くわからん。しかもホワイトノイズだというのに。こっちはどこまで音量上げたらいいんでしょう。難聴なるわ。

70. 4436 匿名

皆さん、本当大変な思いをされてますよね。
    彼ら、なーんにも思ってないのでしょうね。
    マンションてこんなに音が響くものですかね?
    普通に歩いてくれたら聞こえないでしょーに。
    何のつもりですかね、、、。
    一方的に聞かされて、メンタル病みます。
    次は戸建てがいいけど、そう簡単に買えるものじゃないし、、、。退去してくれ?。

71. 4437 検討板ユーザーさん

>>4434 通りがかりさん
    > 我慢に我慢して管理会社に相談したけど、他で苦情出ていないの一点張り。

この虚しさすごくわかります。
    やっとの思いで相談してもクレーマー扱いなんですよね。
    うちもしょっちゅう上階の騒音で朝4時とかに叩き起こされます。

「確かにうるさいけど、揉めてここを出て行くのは嫌だから苦情は出さない」と言った隣人も大嫌い。
    騒音主が調子に乗るばかりで理不尽すぎる。

72. 4438 通りがかりさん

4437さん。
    どうもありがとうございます。
    騒音を周囲の人々に信じて貰えないと感じてしまう事が一番悲しいです。
    この掲示板にこれて良かったです。
    かかわりたくないご近所さんも、当事者のこちら側からみるとなんかもうどうしたら良いの?って思うし。
    騒音主が結果やりたい放題なんですよね。

73. 4439 ご近所さん

基本、騒音を出してる輩はご近所さんの迷惑なんか気づかないクソガキが
    バカ丸出しの住人でしょう
    そのような輩家族は徹底して調査したほうが良いのでは
    まずは管理室、理事会、大きければ管理会社、
    お金があれば探偵もありですね、高いかあ、、
    私は昔自ら理事長に立候補して理事会でアンケート+迷惑をされている方の
    情報を全て集めて特定してその輩に直接警告出しました
    結局ガキが分からないだろうくらいの判断で遊び半分で嫌がらせと判明
    親が謝罪し解決しましたが皆気持ちよくはなかったですね
    今は無いですが騒音で困っている方の気持ちは十分に分かります
    私は諦めない方がいいと思いますが
    まずは難しいですが特定することですね難しくても必ず方法は
    出てきますよ
    何か昔の自分を見ているようですよ笑頑張って応援してます

74. 4440 匿名さん

小学1年生の男の子(肥満児)がいる208うるさいですよ。体重分かってます???
    早くコロナかかって人生終えてほしい。お願いします。

75. 4441 匿名さん

真下と斜め上の玄関開閉音がうるさくて本当に困っています。深夜早朝に金属が擦れるようなギュイイイという高い音がして今朝もその音で起こされ時計を見たら5時50分でした。
    毎晩耳栓をして寝ていますがその音だけは遮断できません。
    寝不足だしイライラするしいいかげんにしてほしいです。

76. 4442 口コミ知りたいさん

騒音一家は騒音板をエゴサしまくってると思います。現に自分が書いた?ってぐらいの内容(言い方悪いですが気狂い騒音主は沢山居ますね)が良くあったりして

どう言うのか?どうしたの?大丈夫?と窓開けて叫んでやろうかと思う程、夜に大暴れしてる日
    覗いたら、似たような方の書き込みがで……。
    あーこれ見て暴れてる?何だか笑えます

大体…家の中、夜に、全員で、暴れ倒す、
    気が小さく内弁慶で、非常識で、おかしな家で有名で挙句に、ご家族オール、フルネーム&学校やお勤め先までがやたら知れ渡ってて、どうやら前◯ーナーさん
    近所で話しまくってたみたいで

(ま、更に再放送で有名にしてあげました、おめでとう?そしてうち以外の被害者様へ同じことはしないでお返ししていきましょうね

77. 4443 マンコミュファンさん

4441さん。
    うちのマンションも、そんな音するお宅あります。
    住人が無頓着なんだろうけど、そういうお宅に限って深夜早朝ドアギーバッタン。
    玄関ドア、共用でないのですかね?
    管理人が聞き咎めて注意しないのかと常々不思議なんですが…。
    あの音、冗談抜きに健康に悪いと思います。

78. 4444 匿名さん

隣家で子供集めて大騒ぎしている。
    夏休み終わってないの?
    ていうか、騒ぎたいならキャンプ場とか公園とか行ってくれないかな?

狭い庭と住宅街で大騒ぎするって親の躾っていうか常識っていうか頭ん中どうなってんだよ。
    近所迷惑なんだよ。
    子供のキー――言う超音波みたいな叫び声ホントにやめてほしい。
    ジジババも居るよね?騒ぐなら皆車に積んで海でも山でも行ってくれよ。
    なんで住宅街でキャンプ場みたいなつもりで騒いで遊んでるの、アホか。

伸び伸び遊ばせたいなら山奥か無人島に行ってくれ。
    コロナ禍の今、住まいで騒ぐってなんだ?動画撮られて炎上したいの?

79. 4445 匿名さん

4443さん
    ほんと健康に悪いですよね。
    何の前触れもなくいきなり深夜1時30分とか
    3時30分とかにあの音が鳴るとビックリして目が覚めきってしまいます。
    どんな時間帯であってもお構いなしに何度も開け閉めするのでわざとやってるとしか思えなくなりました。
    管理人も管理会社もあてにならないし、早くいなくなってほしい!

80. 4446 名無しさん

うちの場合、扉だけでなく引き戸の音にも悩まされてます。
    上階の家族が時間関係なく頻繁に部屋を移動する人達で、その度に重い引き戸を開閉するので
    深夜早朝は特に振動音が響きます。
    もちろん足音や物音なども昼夜関係なく凄いです。

管理会社は良くある「他から苦情が来てない」で事実上放置。
    角部屋なので他の部屋から苦情が来る確率も低く…。
    毎日のように変な時間に起こされ、眠れなくなり辛いです。

81. 4447 名無しさん

トイレのドアくらい静かに開けろや!!
    朝6時半にガターーーン! バーーーン!とか衝撃音出してんじゃねえ!!

82. 4448 口コミ知りたいさん

もうお腹いっぱい。
    結局、皆んなが失笑するほど暴れてて
    もうネタやん。

〇〇一家が??まーたまた始まりました?
    今宵も、大人も居るよねの時間に

非常識な時間に
    非常識にも長々と
    非常識なdBでこーんな感じで始まりましたよん

って動画、上からだよ、横からだよ!の枠
    生ライブ…鍵付きにした日もマンションの戸数上回ってたんだけど?視聴者数もコメ数も?

クチコミで拡がってるらしい
    昨日の枠の名前もBちゃんのネーミングセンス最高
    ライブが良いと思われる

通報してみた枠とかやってみてとリスナーさん
    連動してね??とリクもでアーカイブで証拠残すやつ

83. 4449 匿名

部屋で暴れ回る体力あるなら、昼間に死ぬほど外で遊ばせろ。どうせお勉強しないんだろうから、身体使ってクタクタになりゃいいやん。
    何故に部屋で運動会レベルに走り回る?親は知らん顔?注意喚起の貼り紙、管理会社から直接うるさいよ、のお電話、色々やられても尚なーんにも変わらない。
    筋金入りすぎていて、私らノーマルな人間からは手の打ちようがないわ。
    なんですの、彼ら。

84. 4450 名無しさん

こんなところにいたらマジで自分堕ちると夕べ寝られなくなって思い知った。ちょっとでも物音すると動悸が始まる。
    しかしながら、定年過ぎまで賃料払いたくないと40過ぎに購入し、かなりキツキツなローン組んだので引っ越しするのもままならない。
    今はとにかく
    宝くじ当たれ!
    と祈るばかりである。

いや無理、もうこんなとこ無理。

85. 4451 匿名さん

>>4449 匿名さん
    まさにそれです。
    外でやれって話です。
    なんで夜帰って来ても奇声あげて狭い部屋走り回ってドスンバタンドタドタドタドタ…バーン!って騒音出してんだ。下卑た親の笑い声までして…ホントに変な家族。
    いちいち振動も音も騒音レベルでうるさいんだよ。

集合住宅でわざわざ周りに「遊んでますー楽しいですー」アピール全然いらない。
    楽しく過ごしてたって別に良いけど、どこかよそでやって家では静かに過ごしてほしい。
    承認欲求すごすぎて気持ち悪い。
    お前らの存在なんか私達の世界にはいらないのに。
    違う次元でやっててくれと思う、毎日うるさくて本当に迷惑です。
    消えてほしい。

86. 4452 匿名

>>4451 匿名さん

ホントですよね。ソッコー退去して消えて欲しい。
    さっきTVで逃走中やってましたが、あのレベルの走り込みですよ、クレイジー過ぎて殺意湧きます。
    一家全員アホなんでしょうね。

87. 4453 匿名

>>4450 名無しさん
    私も音に敏感になり、動悸、胃がキュンとなり、確実にやられました。
    簡単に引っ越しなんてできませんからねぇ、いい加減にして頂きたいですよね。
    家を買うという大きな買い物が、一か八かみたいなのって解せない。住人チェックしたいですよね。
    奴ら、アホばかりのマンションに放り込んでやりたい。

88. 4454 検討板ユーザーさん

マンションの騒音とは少し違っていて恐縮ですが…。
    子供のはしゃぎ回りやものすごいドアの開け閉めとか。
    騒ぎ方の質?みたいなの変わってませんか?

職場の道路挟んで向かい側に保育所あるのですが…。
    ああ、待機児童減るな良かったな。
    子供の歓声ならここ賑やかだから大丈夫だなと思っていたら…。
    入園したての春はとにかく子供の奇声?が凄くて。
    あ゛~!!とかギャア~とか。
    力いっぱい仁王立ちになって1時間くらい叫んでます。
    こんな言い方しかできないけど、昔とは違うというか、想像を軽く越えました。

会議が途切れてしまうこともしばしばで。
    自宅近くの公園は、大声禁止となっていたり。
    勿論、私の住むマンションも親子のはしゃぎまわりや大声を注意する張り紙が掲示されてます。
    入居前にマナー講習をもうけるとか、何か手だてはないものでしょうか?

89. 4455 通りがかりさん

マンションのオーナーやってる知り合いから聞いた話です。
    全部が全部でないけど、家族大騒ぎして苦情を言われた人の中には、何故自分達が注意されてるか良くわかってない人がいるそうです。
    むしろ周囲に意味もなく敵視されてると思ってたり。
    知り合いはオーナー兼住み込み管理人なので、そういう人には感情を込めず、あなたが今やってることはダメなんです。と細かく注意し、辛抱強く対応するらしいです。

90. 4456 匿名

普通なら、もし我が家が迷惑を掛けている元凶だったらどうしよう、とか心配になりますが、彼らは全く気にしませんからね。民度の違いというか、モラルの問題ですよね。
    折り合わないんですよ、無神経な輩とは。
    一生この騒音聞かされるのかと思うと、生き地獄です。経験者にしか分からない苦しみですよね。

91. 4457 マンコミュファンさん

昨日夜22時過ぎから隣で布団をガンガンたたく音が。
    明後日引越しできることを心から感謝し、この部屋に次に来る人を不憫に思った(ちゃんと騒音のこと書いたのに普通に募集かけているようです)

92. 4458 匿名さん

>>4454 検討板ユーザーさん
    住民の子供の騒音で迷惑している被害者です。
    そうなんですかね。

どこでも「子供はうるさいもの、お互い様です」なんて言う輩がいて、自分も子供の頃に周りに配慮なんかしなかったし(今と違って親はじめ周りの大人には羽目外せば女児でもしっかり怒られたり殴られたりもしたと思いますけど)そういうものかしら…と自分を抑えていましたけど、そりゃそうですよね。

ストレスも住環境も人口もモラルも、今と昔では本当に変わってしまったし、昔の当たり前が今でも当たり前では無い事はここ十年位でもわかる筈ですよね。
    最近だって、コロナで急激に色々変わっているのに「子供が家で遊んで何が悪い?」みたいなのはちょっと違うでしょうと思います。

子供がしっかり遊べる場を作る事が行政で急務だろうと思います。
    公園のルールが厳しくなっていってるというのは聞いてはいましたが…
    子育て世帯は本当に大変だと思うけれど、集合住宅での子供の音や衝撃・振動は関係無い人には暴力のようなものなんです。

皆の健康の為にも、子供達が健やかに成長できるように環境を整えてあげられたらと思います。
    税金で子育て世帯支援(新興住宅地に子育て世帯戸建て誘致補助)とかで構わないのに…

仕事(テレワーク)に専念したくて静かで戸数も少ない田舎の物件選んだのに、まさかこんな狭い間取り(50平米2DK)で家族何人も詰め込んで住んでるなんて…
    家族ならせめて乳飲み子まででしょ。
    そもそも走り回る広さじゃないし、歩けるようになって閉じ込めてたらストレスで叫ぶし叩くし暴れる子供の気持ちはわかるよ。

自分だってその頃は、庭と近所走り回ってたもの。
    日中外駆けずり回って、夜は日が暮れたら寝てたよ。
    子供に合った環境を親がきちんと与えてあげられるようにしてほしい。
    とりま戸建てに行け。

93. 4459 マンション掲示板さん

>>4454 検討板ユーザーさん
    確かに、奇声を上げる子供が増えたような気がしますよね。
    普通にはしゃぐ声や遊ぶ音ならば、微笑ましいのですが、耳をつんざくよう無い叫び声を聞くと、うんざりします。
    親がそういう声を許容しているのでしょうか?
    昔と違って注意してくれる大人も周りに居ないし、せめて保育園側が奇声を抑える指導をして欲しいですね。

94. 4460 通りがかりさん

>>4458 匿名さん
    子供の騒音で迷惑されているんですね。
    しかもテレワークされているのですね。

何というのでしょうか…公共マナーや気遣いのない非常式な人増えてしまって。
    行政とかも勿論子供ができるだけのびのびできる環境を整えてくれるとよいのですけど。

公共マナーとかって昔と変わらないと思うのですが、なんだかそういった気遣いを軽く吹き飛ばしてくれる人が悪目立ちしてますね。
    こちらもそれにあわせて対応すれば良いのでしょうが、労力をさくことにモヤモヤしてしまいます。

4458さんは閑静な戸建に住まわれているのですか?
    他人の騒音で安心して暮らせないのはさぞ大変かと思います。

私は集合住宅ですが、騒音被害、実は7年目です。

お互いに少しでも静かな暮らしを取り戻せますように願っています。

95. 4461 匿名さん

>>4460 通りがかりさん

私も集合住宅に住んでいて上からの子供の騒音には4年悩まされています。今もキ〇ガイの様に暴れています親は全く注意をしないので毎日ウルサイままです。4人も居て保育園や幼稚園にも行かせず家の中で暴れさせています。学校も始まったはずですが行かせて無い様です。
    晴れているのに外にも出ないです。具合が悪いのですが横にもなれないです。
    不眠症にもなりほとんど寝れない毎日です。 

96. 4462 通りがかりさん

>>4459 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    そうですね、保育所で指導してもらえたら助かりますね。

友人の自宅でも、隣の敷地に保育所ができたとき、
    正直複雑な心境だと言っていました。
    なんとなく、この件で友人の気持ちが少しわかったような気がしました。

97. 4463 匿名さん

>>4460 通りがかりさん
    4458です。
    私は単身で子供も居ませんが、自分が暴れん坊だったので母のありがたみを亡くなって更に年々ひしひしと感じています。
    不器用でしたが大事に育てられていました。
    自分の子供の頃に比べたら、現物件のお子さん達は会ったら可愛いし、ちゃんとご挨拶もするし、いい子だなーと思います。
    (近所の色んなお友達が出入りはするけど…)

お母さん方は皆さん優しくて若いのにしっかり頑張って子育てしていると思います。
    特別おかしな家族なんかも居るとは思いませんが、やっぱりどうしても煩い時があるので辛いです。
    集合住宅だから仕方が無いと割り切っている部分、そして今コロナで在宅率がどうしても上がってしまうのもお互い仕方が無い…色々思いますが、早朝や夜の音で睡眠が減ってしまったりすると心身共にきつくなってしまいます。

奇声をあげたりは(ついさっきも聞きましたが)、今みたいな不安定な世の中ではお子さん達も不安が募るんだと思います。
    大人の自分がしっかりしないととは思いますが、しっかり働いて納税でも頑張ろうかと思っても騒音でパフォーマンスが落ちる…の悪循環になってます。

将来を担う子供は大事だし、社会から愛されて育ってほしいので、元気に遊んで夜はしっかり眠れるような…自分には当たり前だった普通の環境を整えてあげたいと切実に思います。
    なんとかならんのかな…;

98. 4464 通りがかりさん

>>4461 匿名さん
    室内で四六時中子供が走り回っているのですか?
    ここの掲示板にも書いてあるけど、何故彼らはノンストップで走り回るのでしょう。
    親もノータッチ過ぎてうんざりします。

管理会社とか理事会は動いてくれそうですか?
    他で苦情出てないモードだと、更にげっそりしますが…。

騒音は、本当にゆっくり休めなくて体調もメンタルも限界になります。
    騒音主が病院行って欲しいです。
    どうやったら迷惑かけずに生活できるか、加害者こそ本気で悩んで欲しいですね。

99. 4465 通りがかりさん

>>4463 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    そうですね、コロナで不安なのも、騒音に繋がっているのでしょうね。

騒いでしまう家のお子さん達が、挨拶もできて、感じ良さそうなので、少しほっとしました。
    後、戸建てでなく集合住宅なんですね、失礼しました。

あまりにも過酷なコロナ過ですが、できるだけ朝起きて、夜ゆっくり寝られて、という普通の生活に近づけるよう、皆で気配りできるようになりたいです。

100. 4466 匿名さん

>>4465 通りがかりさん
    お返事こちらこそありがとうございます。
    誤解させてしまうような書き方で失礼しました…

通りがかりさんのように被害に7年も耐えてそんなに穏やかに書き込みされている方を見ると、自分もその位達観して穏やかな気持ちで過ごせるよう精神を鍛えないとな!と思います。
    未熟者で申し訳無いです。
    今も隣室でドンバンしてるので辛くて書き込みに来てしまいました。

私は今は、戸数の少ない田舎の集合住宅です。
    子供の頃は戸建て育ちですが、畑もあって隣家が遠いような田舎でした。
    (それでも聞かん坊にしてたら祖母にも両親にも恐ろしい程怒られましたけどね)
    小学校も片道1キロ位歩きましたが、それプラス体育とクラブと終業後友達と遊んでたので、子供のエネルギーがどれだけすごいかはわかっているつもりです。

なので室内にほとんど在宅しているような家族は「それは無理だろう…」と思わざるを得ません…
    今は当時より栄養状態も良いですし。

通りがかりさんが隣人だったら良かったのにな。
    お住まいガチャ本当に難易度高いです。
    通りがかりさんも健やかにお過ごし下さい、私も騒音に負けず気配りなるべく頑張ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK