マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-29 20:30:17

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 3378 匿名さん

    鼓膜破れてるのはお宅でしょ?よ(騒音主)
    鼓膜破れろと言う書き込み...どこの騒音主か知らんけど?
    やめて欲しいわ、まともな私達まで巻き込まないで
    おかしいのはソコだけで十分

  2. 3379 匿名さん

    戸建てからマンションに引っ越して、こういった騒音被害に掲示板を読んでると
    やっぱり、マンションって底辺の住まいよね。早々に戸建てへの引越しプランを準備中です。

  3. 3380 匿名さん

    >>3375 匿名さん

    やっぱりそうですよね。
    一日中うちにいて、音出されて、苦労せずに好き勝手生活している事にすら腹が立ちますよ。

  4. 3381 名無しさん

    一軒家から旦那と別れて、上階に越してきたのはいいが、一軒家感覚でそのまま生活され、騒音半端なく、注意しても聞かないので、うちまで私と子供はうるさすぎて実家へ避難。旦那と別居状態。
    あんたらの家庭がどうなろうが関係ないが、よその家庭まで巻き込んで壊そうとするのマジでやめてもらいたい。

  5. 3382 名無しさん

    >>3370 匿名さん
    私も安定剤と抗うつ薬、処方されて飲み始めてますよ。
    体調崩したって損害賠償とか、出来るならしてやりたいですよね。
    私は実家へ避難しているので、大分落ち着いてきましたが、戻る事を考えるとまた、調子悪くなりそうです。

  6. 3383 マンコミュファンさん

    最上階も最上階角部屋も住んだけど、運が悪かったのか、隣と下階がうるさくて意味無し。おまけに暴走族まで!どこに住んでも、防音性の高い建物でなければ、いつまでも騒音被害に遭う。最初静かでも住人が変わってまた新たな騒音とか…。金持ちでなけりゃ静かに暮らすことも難しい世の中なのかな…。

  7. 3384 名無しさん

    >>3383 マンコミュファンさん

    同じくそう思います。
    私も最上階角部屋へ越したことありますが、下階の子供が夜中の3時近くまで走り回ってて、寝れなくなった事があります。
    本当、住人変わると生活が一変しますね。
    うちも今のマンション、上階が変わって、病気になりました。
    お金があるなら、いっくらでも引っ越して、満足できる住まいを見つけたいですよ。泣

  8. 3385 口コミ知りたいさん

    楽器可のマンションはどうかな?
    生活音しなさそうだけど。

  9. 3386 口コミ知りたいさん

    楽器防音物件 ◎ おススメ
    楽器遮音物件 〇or△ 物件により色々
    楽器可物件  × おススメしない

  10. 3387 名無しさん

    >>3384 名無しさん
    最上階角部屋も下階、隣も悪いと良いことないんですね~最上階角部屋を選らばなかった事を今は後悔してるけど…どこに行ってもモラルがない人がいれば全て崩れるんだなーと思いました。
    もうすぐ23:00回ろうとしてるのに網戸サッシを何十回も音を立てて開閉して、ホントにモラルないな~って思っていたところです。
    周辺マンションから苦情出てても無理ないな~

  11. 3388 匿名さん

    朝から外出した上階の人~まだ帰ってきていない。こんなにも静かだったんだぁ。この幸せを噛みしめて…でも中学生一人は留守番しているけど。時々物音が聞こえる程度だから我慢出来る。

  12. 3389 匿名

    うちの上の階の人、床に重いもの落としてますよ。深夜0時過ぎですけどね。少し気を遣えば防げる音だと思うんですよねー。こんなに静かなのに、よくそんなことできるもんだ。
    子どもの走り回る足音も半端ないし。親子でデリカシーないのでしょうね。運が悪いわ、うち。

  13. 3390 匿名さん

    遮音性といっても限界あるからね
    非常識な騒音家族の音を遮るためには騒音家族の部屋の壁床天井を真空状態くらいにしないと無理だろうな

  14. 3391 匿名さん

    >>3389 匿名さん
    うちもそうです。
    それもほとんど毎晩。
    リビング真上でカカト落としの歩き方で時にはリズムのある動きを伴い、
    何か重いものを落としたり、転がしたり、引きずったり、
    深夜でなくても勘弁してもらいたい煩さで、22半頃から24時までに集中してます。
    脳みそ幼稚園以下の成人した娘が運動系のトレーニングしていると思われます。

    配慮とかの問題以前の大迷惑行為です。
    この行為を毎晩継続させている親が一番問題。

  15. 3392 匿名さん

    >>3389 匿名さん
    うちの上階もそうですよ。
    ただでさえ小さい子はおもちゃを落としたり、転んで大きな音を立てたりするんだからせめて走り回るのくらい止めてほしい。
    図々しい神経、心底憎たらしいです。

  16. 3393 匿名さん

    上階に住んでいる人、足音が大きい。何でドスドスと歩くかなぁ。見た目は細身なのに、わざと、しているとしか思えない。ドア等の開け方も五月蠅いし。何か腹立たしい。早く居なくなれば良いのに~

  17. 3394 名無しさん

    >>3393 匿名さん
    うちは隣人アホかと思うくらい引戸を思いきりガラガラ~って開ける。昨日も0時回ってから50回くらい開閉してた。下階と隣への嫌がらせ。
    (すいません、暴言吐きます)
    くたばれ~。

  18. 3395 匿名

    >>3394 名無しさん
    凄い回数ですね。暴言じゃないですよ、全然問題ないです。テレビ局に取材とかしてもらえるレベルの異常さですね。完全にヤバいヤツですよ。

  19. 3396 匿名さん

    >>3394 名無しさん
    3393です。前は上階も引き戸やドア等何十回もバタン~為ていました。が私の所も同じように為ていたら、いつの間にか多少ましになっていました。しかしながら今も大きな物音や足音ドスドスは変わらず。私もう、ウンザリです。決まって今頃から酷くなるのです。バカにつける薬はないって本当ですね。

  20. 3397 名無しさん

    >>3396 3393さん
    今日も相変わらずです。
    バカだと思いますが、こーやって聞いてると精神病レベルな気がするんだけど…この引戸の回数ホント尋常じゃない。騒音苦情で強く扉は閉めるな!!って書かれてるのに閉めてるでしょ!!絶対におかしい~頭に血が昇ってると寝つきも悪いし、暫く寝れないわ(泣)。

  21. 3398 匿名さん

    昨日の朝、実家から騒音マンションへ用事があって戻ったら、ちょうど騒音一家の音の主の小学生が登校で降りてきて、タッグ組んでる1階の子供とこっち見ながら笑って学校へ行った。
    1階の子に言いたい。あなた達があの騒音主の真下に住んでくれ、絶対仲良くするのがアホらしくなるから、と。
    結局、私らが些細な音でうるさいと言ってる変な家族だと思われている。何でこんな目に合わないといけないんだろう。

  22. 3399 匿名さん

    騒音あるあるで、
    今、静かだ、いいな、ってと思うと、
    その瞬間テレパシーが通じたかのように上階の騒音が始まる。
    これが嫌。

    波長のチャンネル、ラジオのチューニングみたいなものだそうで、
    それがピッタリ合っているのか・・・、
    いやいや、
    こんな民度の低い、他人への配慮が完全欠落した、我欲ばかりのモンスターに合わせた覚えなどない。

    あんたのうちの音など、一デシベルも聞きたくもないわ。

    こんなに苦情を伝えているのに、夜間深夜の騒音止めようとしない。
    今も床に何かゴロゴロゴロンと、乾いた大きな音で転がしたけど、
    この音はフローリングに全く何も敷いてない音。
    人にここまで酷く出来るのが騒音モンスター。
    うちの出す音は聞こえない音まで耳澄まして無理に聞いて文句言って来るけど、
    被害者意識がめちゃくちゃ高いのは騒音モンスターの最も特徴的なあるある。

  23. 3400 匿名さん

    上階に住んでいる人~いい加減に戸をバーンって閉めるの止めてくれないかな!もう23時30分を過ぎてますよ。普通の人は静かにしますよ~。本当に嫌になる。色々言っても何の効き目もなし。どうしたら静かに心穏やかに暮らせるのか~?管理会社はスルーだし、自治会は頼りにならないし、そこの旦那は帰って来ないし文句を言っても聞かないし、私は引っ越しは為たくないし!

  24. 3401 匿名

    今23時40分ですが、8階の騒音一家の未就園児の女児、まだ走り回ってますけど、大丈夫ですか?マンション中、静寂に包まれてますよ、お宅以外。どんな家庭だよ。やっぱり親がおかしいんだろうな。多動症ならカウンセリングきちんと受けて、夜中に動き回らない方法でも聞いてこい。マジうるさい。山の中に住め。

  25. 3402 名無しさん

    >>3400 匿名さん
    本日も耳栓して布団にいます。隣人アホ夫婦のお風呂のガスがまだ動いていないので、引戸バーンはこれから何十回とあるので…あ~あこんな生活から抜け出したいな~
    なんで家にいるのに耳栓しなきゃいけないのかな~
    3年前に戻りたい。旦那のいびきで耳栓は夜だったけど、隣人アホ夫婦はお昼もちょっと休憩したいな~ていう時も引戸バーンでしょ。夜なんて他人様は静寂に包まれているのに隣人アホ夫婦は0時回って引戸バーン頭にくるよ!!!誰かキツく管理会社にもう一度言ってくれないかな~。

  26. 3403 名無しさん

    引き戸バーン!ムカつきますよぬ。昔ガラガラドーンが何回も続いてしんどかったです。確か斜め上。
    今は隣のクソ旦那の玄関の鉄扉バンバンにムカついています。毎日出る時はエレベーター呼びに行ってバーン、また出て扉閉めてバーン!そして鍵閉め確認にガンガン思いっきりひっぱる。
    帰ってきたら【間を開けながら】最低4回バーンバーン開け閉め。酷いときは6回、そして施錠つまみ部分を横縦横(閉めて開けて閉めて)とガチャンガチャンガチャン。を毎回やる。絶対やる。なんの儀式?音も振動も凄いんですけど。
    一回閉めて家の中入っても、30分後にやりだしたり。かなり頭おかしい。
    家に嫁いるのに嫁も何も思わないって。
    そんな奴に限って毎日毎日、何度も出入り。
    理解不能。
    買い物くらい嫁が行けばいいのに、旦那が毎日毎日行く。
    やっぱ病気なんですかね。夫婦とも話し声も爆音。
    旦那はベランダで長電話。
    トイレも風呂も部屋も隣と接してる所から夫婦の声が聞こえて来るし、凄いストレス。
    あらゆる騒音に苦しんできたけど、こんなドアの開け閉めする奴がいるなんて!

  27. 3404 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 3406 名無しさん

    [NO.3405と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 3407 名無しさん

    半年前隣の奴引っ越してきて初日の深夜から1人用マンションで5~6人くらい集めて大声で騒いだり扉音ドカンと響かせたりしてたな。
    他にはベランダで叫ぶ・タバコ吸う
    マンション内でポイ捨てやマンション入り口でゲロはく。深夜に工事現場並みの音たてて
    洗濯機まわす。音楽大音量で流す。4人くらい集めて宿泊させて早朝5時まで騒ぎまくる日があるなどの悪いことしかしないような連中だった。
    遮音最強の耳栓しても余裕で響くレベルだし
    こいつら通報され過ぎて今はたまに騒ぐくらいになって宿泊もカップル1組になってる
    4月にRC造最上階角部屋引っ越すしこいつらの
    騒ぎ声ともおさらばできる

  30. 3408 匿名さん

    大体おっきな音だす騒音主って、最上階にいるんですよね。上階からの騒音はないので、音がどの程度響くかも分からないし、迷惑な事はされてないので、お構いなし。自分勝手にやりたい放題。
    下から文句言われれば逆ギレか、些細なことで怒られる、こっちもかなり気をつけていると被害者ヅラ。
    そんな奴ら、とっとと一戸建て買って出ていけば良いけど、でもそういう奴らに限ってなかなか出ていかないんだよね。現実。。。
    今度は最上階へ引っ越して、迷惑かけられた分、人様に迷惑かけない様な生活して、安心な生活送ろう。

  31. 3409 匿名さん

    >>3407 名無しさん

    それは大変でしたね。
    引っ越し、良かったですね。うらやましいです。
    私も最上階角部屋探します!!
    今よりはマシになるだろうから。

  32. 3410 名無しさん

    >>3408 匿名さん
    やっぱりね~騒音被害を受けないと分からないと思いますよ。私は43年くらい実家と結婚生活で最上階にいましたが一昨年引っ越して中層階に引っ越して騒音被害に遭い、ホントに下階に対する意識はより一層強くなりました。煩すぎて生活が出来なくなり最上階をまた探し生活していますが隣人の生活をみているとこの人達は騒音被害に遭った事がないんだな~と思います。引戸を何十回と全開の力で開閉したり、それがどれだけ下階に響くか分かってないから出来るわけで…夜中なんて尚更です。他の住民は寝静まっているのに最上階隣人は25時過ぎてもやってますからね~9軒しかないので大体位置は把握出来るので下階は多分苦情を管理会社に伝えてると思いますけど。

  33. 3411 通りがかりさん

    やっぱりだめでした。
    昨日は引戸バーンが酷かった。
    おまけに1時半までドンドンなんかやってて…
    最悪です!303隣人アホ夫婦。
    退去命令でないかな~

  34. 3412 名無しさん

    >>3411 通りがかりさん
    たまたまかもしれないけどボクの部屋の隣も
    303号室でうるさいカップルが住んでます
    昼夜問わず友人まで呼んでゲームで騒いでることあるしマリオカートやりだしたらめちゃくちゃhighになってて騒音が1~2時間ずっと続く
    通報されたか知らんがここ1ヶ月大きな騒ぎは
    なくなった

  35. 3413 通りがかりさん

    >>3412さん
    3411です。
    羨ましいなー。こちらの303隣人騒音アホ夫婦は毎日0時半からお風呂沸かして1時半位まで引戸を何十回と勢いよく開閉を繰り返し1回1回バンバン当ててます。
    1月、3月と騒音苦情の張り紙出てるのに自分の世界で過ごしてるか知らんけど、改善は見られないよ。苦情出してるのうちではないので、また多分言われるんじゃないかと思ってるんだけどね。
    いい加減キツく言ってもらわないしんどいね~

  36. 3414 名無しさん

    去年分譲マンション1階に越してきた男児2人いるファミリーです。うちの子が迷惑かけるかもしれないことを懸念して買うなら1階住戸一択でした。しかし予想外の事態が!いざ引っ越してきてびっくり!上に住む子供(ひとりっこ。年少さん男の子)の足音が朝から晩までドドドド地響きのように部屋中響いてびびりました!!前の賃貸マンションの時も上に女の子住んでたけどまったく音しなかったのに…こんなに響くもの!?ずっと走ってる。窓締め切ってるのに雄叫び聞こえるし…ヤンチャなのか??

    ちなみに子供が幼稚園の間や寝たあとなど、生活音はあまり聞こえません。とにかく子供の走る足音が!!信じられないくらいうるさい!ずっと走ってる!!

    いままで2回管理会社に相談しました。全戸に向けて掲示板にて警告と、2回目は上の住戸にあててマンションからお願いの手紙。我が家が足音に迷惑してることは直接は言っていません。足音対策してくれてる感じはありません…かわらずうるさい。テレワーク、オンライン授業、子供の受験勉強があるので集中できず迷惑です!ずっと我慢してます。胃が痛い…

    こんなに足音聞こえるもんですかね?二重床天井なのに…マンションの欠陥なのかな?それともどんな頑丈な作りだとしても、あんな足音立てて運動会みたいに部屋を走り回れば下に響くものですか??

    もう我慢限界…また管理会社に言おうかな…

  37. 3415 eマンションさん

    >>3414 名無しさん

    聞こえますよ。走ってる場所までわかります。
    因みに わが家は二階ですが 上下階共にびっくりするほど聞こえます。買って失敗でした。

  38. 3416 名無しさん

    >>3415 eマンションさん

    マジですか…下からも響いたら地獄ですね。
    これは上の子が走る アンド 親が防音マットなどで対策しないせいなのか?マンション自体が響きやすいのか。どっちなんでしょうね。

  39. 3417 通りがかりさん

    >>3416 名無しさん
    多分対策してないんじゃない?
    前マンションで上階の新しい子連れが偉そうにリフォームしてLL45防音マットをひいてますとか言ってたけどみんな知らないから良い物だとか言っていたけど遮音性下から2つ目大したことない。響き易いのもあったけど全然聞こえていました。
    私が住んでいたマンションより築年数より浅いと思うので、多分対策していないんじゃと思いますよ。


  40. 3418 匿名さん

    防音マットと言っても全ての音と振動を吸収する魔法の絨毯ではないからね
    敷きさえすれば大丈夫と思ってドカドカ走り回らせるなら効果0と思ったほうが良い

  41. 3419 匿名さん

    ドスドス走る子供がいて、苦情が何回も来てるのに、静にすることもできない、引っ越しもしないで図々しく住み続けるって、どんな神経してるんでしょうか。
    我が子が疎まれてるのに何とも感じないのでしょうか。
    本人たちに聞いてみたい。

  42. 3420 匿名さん

    >>3419 匿名さん
    同感。
    うちは、うるさすぎて実家に避難中。
    この間荷物を取りに戻ったら、その騒音主の小学生と遭遇。
    ニコニコと、笑いながら楽しそうにこっちを見ていた。
    こっちは相当お前の足音や母親の足音。母親の物の置き方にまいってるのに、よくもまぁ笑ってられるわね?ここ、お前らが住んでた一軒家と違うけど?最上階になんてよくもまぁ越してこられたね。
    おまけに家賃はみんな祖父母が出して、父親おらず母親無職。子供2人とも塾もしっかりいってて、よく生活できるよね?
    こっちは必死に働いて家賃払って生活してて、騒音がひどすぎて住めずに実家生活してるのにたまったもんじゃないよ。
    早いとこ経済破綻して出ていってくれ。あんたらの生活水準で住めるマンションじゃここはないけど?
    本人にも注意した。管理会社にも言った。
    それでもダメ。図々しいにも程がある。それでうるさいうるさい言われて困ってるんだわーって、近所に被害者ヅラしてるんだもんな、大したもんだと思う。

  43. 3421 名無しさん

    家賃3万台の鉄骨造マンションだと隣の
    普通の会話でもボソボソ聞こえてくるし騒ぎ出したらビックリさせられて心臓に悪い。
    料理音・水道音もちょくちょく聞こえるし
    こちらの少しの生活音でも隣に響いてるだろうから落ち着かない。
    家賃安ければ良いってわけではないってことがよくわかる

  44. 3422 通りがかりさん

    >>3421 名無しさん
    RCも料理の音は最上階だって隣、下階聞こえますよ。RCがホントにいいのか分からなくなってます。要は住んでる人の配慮次第で変わるって事だと思います。

  45. 3423 匿名さん ?

    >>3419 匿名さん
    今日も朝からドスンドスンジャンプとかけずり回って暴れまくっています。子供の躾はして無いです。
    何度も警察を呼ばれていますが厚かましく住み続けています。
    騒音家族は何とも感じてはいないです。管理会社に連絡をしたら『子供が沢山いるなら仕方ないですよ』と言われました。
    土日位は静かにして欲しいです。毎日うるさいのに一方的に騒音被害にあう人の気持ちも考えて頂きたいです。

  46. 3424 匿名さん

    >>3420 匿名さん

    子供の方は何も分からないのでしょうか。
    たまに、子供の方はまだ無邪気で、早めにちゃんと教えたら良い子になりそうなのにな…て親子を見かけます。このまま親と似たような人が育ちそうですね。

  47. 3425 匿名さん

    >>3424 匿名さん
    ホントそう思う
    こちらの騒音家族でも、子供2人(2,3歳)の内の片方が深夜の駐車場でピコハン叩きまくってるのをもう片方が「うるさい」って言ってたから、自分が受ける騒音は分かるみたい
    ただ他人への思いやりを教えられてないから、他人も自分と同じようにうるさくて迷惑してるんだとは考えられないんだろうね

  48. 3426 匿名さん

    上記の件で警察にも通報して深夜であること小さな子供であることをしっかり伝えても「個人の教育方針には強くは言えない」という返答だったので、
    こういう子供が増えていくことを覚悟して被害者側が防衛策を考えていくしかないのだと思う

  49. 3427 名無しさん

    隣がどう考えても非常識なうるささだったら
    こちらも壁ドンなどでやり返さないと
    調子のってずっとうるさいままになる

  50. 3428 匿名さん

    >>3426 匿名さん

    警察の対応にも疑問ですね。とにかく大迷惑。そんな深夜まで子供が起きてるのもありえない。ちゃんと叱ってくれる大人が居ない状況、成長したらどうなってしまうのか怖いです。

  51. 3429 匿名さん

    うちも小学生男子2人いるけど家で走らなかったな…。走り出したら即叱った!家では走るな!と。上の幼稚園児一人っ子で一日中走り回ってて、親何も言わないのかな。不思議。これはまた管理会社に言うしか方法ないよね。3回目なんだけどね。1.2回目は下階の我が家からの苦情とは知らせてないし直接伝えるしかないようだね

  52. 3430 匿名さん

    マンション住みじゃないけど、すいません。私の上階の人は、いつでも足音ドスドスしかも母親と15才の男子。今は休みなので深夜まで生活騒音が響いています。母親も同じように生活騒音を響かせている。特に休み前は深夜2時くらいまで物音が響いている。その為実際に2世帯しか住んでいない。もう1世帯は家賃だけ払って帰って来ないし~警察を呼んでも解決しない。管理会社には以前は毎日のように苦情を言っていたが、相手に伝えていない事が判って、諦めた。何をしてもムダだと…悟った。今は周りに話している。かなり大袈裟に…いつか相手に伝わる事を願って~。

  53. 3431 匿名さん

    >>3424 匿名さん
    あの子供は絶対わかってないと思います。
    むしろ、これだけ静かにしてるのに、まだ下がうるさいっていうから、かなり迷惑してる的な感じだと親子揃って思っていると思います。
    まわりのママ友にも、かなり気をつけてるのに、まだ言われるのよ、あの人ちょっと変わってるのかも、なんてお得意の噂話をしてるんだと思います。
    じゃなきゃ、あんな平然として要られませんからね。 
    大した親子だと思いますよ。

  54. 3432 匿名

    あー、今朝も頭の悪そうな走り回る足音。足音にも知性が出るのだなー、と思う。部屋中を走り回り、しかも長時間、途中ドッタンバッタン。親、放置はいかんやろ。日曜日の朝、皆ゆっくりしたいよ。あんたのアホなお子さんの出す騒音でイラつきながら目覚めるこちらの身にもなって下さい。
    申し訳ないけど、民度の低い人、退去してー。
    ま、家賃下げ始めてるこのマンション、当初よりは訳わからない家族増えたよね。
    はー、ホント嫌い。

  55. 3433 匿名さん

    ねえ?みんな上から子どもの足音しないの?
    音しないのが普通なの?
    実家も前の賃貸も静かだったのに、買った分譲マンションがめちゃくちゃうるさいんだよ!構造は悪くないはず。上の住民のせいなの??

  56. 3434 匿名さん

    賃貸アパート(木造モルタル)で小さな子供3人いる家庭でも
    普通の人達なら居るのが分からないくらいにほぼ聞こえないです

    遮音性の高いRC構造のマンションだったら全く聞こえないはず
    もし聞こえたとしたら事件か事故が起こった時じゃないかな

  57. 3435 匿名さん

    >>3434 匿名さん

    ですよね…普通なら聞こえませんよね…
    前の賃貸マンションはまったく聞こえませんでした。
    しかし去年購入した分譲マンションは、上の年少男児が帰宅した時から寝るまでずっとドスドス走り回る足音と、高いところから飛び降りる音が聞こえます(TT)太鼓みたいに…

    マンションのせい?上の子のせい?

  58. 3436 匿名

    うちの上の8階の部屋の女児、毎日何事かというくらいやかましい。非常識なレベルだから、これは叱らないと。下の階のお宅にご迷惑ですよ、とかの思考はない模様。知ったことではない、って感じかな。あんな風にはなりたくはない。人に迷惑をかけて知らん顔で生活できる神経、理解できない。
    昔はそれなりのご家庭ばかりで、ホントに感じの良い素敵なマンションだったに、いつの間にか騒音マンション。うち以外にも苦情出してる部屋があるようで、その度エレベーター内に貼り紙が。
    騒音主には見えてないんやろな。
    山の中にでも越して下さい。

  59. 3437 匿名さん

    3430です。今頃から足音ドスドス…深夜なんですけど、明日は高校の説明会が有る為休みなんだろう。っていうか先週の金曜日からずっと休み~。あ~五月蠅い。また今日も2時くらいまで眠れない!

  60. 3438 通りがかりさん

    >>3437 匿名さん
    ご苦労様です。うちの隣人アホ夫婦はお出掛けかまだ帰ってきてない。静か、静か、幸せ~帰って来るな。0時半回るぞ帰って風呂入るんじゃねーぞ。今日は耳栓なしで寝て大丈夫かな?

  61. 3439 匿名

    早朝5時台から、消音マットを敷いてない床に、重い物を数回落としてた、その音で目覚めイラつき眠れない。わざとか?アホなのか?
    親が親だからこどもも、、、。引っ越しの挨拶からなし、管理会社経由で注意してもらうも謝罪なし。どんな神経?どう育てばそう完成する?あんたらのせいで普通に暮らせない。早よ退去しろ。

  62. 3440 匿名さん

    >>3439 匿名さん

    まるでうちの上の騒音家のようです。
    そういうやつらだけで集まって住んでほしいですね。

  63. 3441 匿名

    >>3440 匿名さん
    ホントにそう思いますね。無神経、他人に対する気遣いゼロ、鈍感、そんな人たちだけで住めば、幸せいっぱいの集合住宅ですよ。
    さっき駐車場見たら騒音主の車なかったから、どうやら旦那の出勤支度の騒音だったみたい。何を床に落としまくっているのか?謎。とにかく退去願う!

  64. 3442 名無しさん

    隣のカップルの過去最悪レベルでうるさい友人が管理人専用の駐車スペースに2~3ヶ月間頻繁に車止めてて深夜まで騒いで宿泊しやがるから管理会社に通報して駐車場責任者にも伝えてもらった。すると通報して3日後には車で来ることなくなって訪問回数激減して宿泊することなくなった。管理会社に通報するなら物的証拠見つけて通報した方が説得力上がると思う。

  65. 3443 匿名さん

    マンション管理適正化法にマンション管理組合は必ず騒音計を設置する条文を入れて欲しい
    そうすれば騒音被害に合った時に騒音計で客観的な証拠を取って組合や警察、裁判所に訴える人が増えるだろうから、騒音家族も騒音を改善せざるを得なくなるだろうにね

  66. 3444 匿名

    マンション買うの怖い。高い買い物が一か八かだなんて、そんな博打みたいなことしたくない。購入させるに当たって、簡易的な適正検査とかあればいいのに。合格しないと買えない、みたいな。
    このスレ読んでいると、マンションの価格によらずうるさいもんはうるさい、という気がしてる。
    一体どうすれば良いのか。

  67. 3445 匿名さん

    騒音家族が選びやすいマンションタイプが分かれば
    そういうところは避けるんだけどな
    騒音被害情報を集めて解析した人いないだろうか

  68. 3446 名無しさん

    なんで不正して審査して、無職の母とその子供2人が入居して、旦那と別居したらしく、一戸建てからきたせいかひどい騒音を出し、一生懸命に働いて、家賃払ってる我が家が騒音に悩まされて、実家へ避難する。
    世の中おかしいよね?
    こっちはちゃんと審査受けて、働いて入居したのに。
    何で1日中うちにいる専業主婦とその子供が審査に通って最上階角部屋で好き放題なの?おかしいよ。

  69. 3447 匿名

    今夜は地団駄、硬いものを床に落とす、これが酷い。部屋の端から端まで走り回るのはスタンダード。大丈夫か?
    少しは下の階の我が家に気を遣っていただけませんかね?もうすぐ22時ですよ?
    ゆっくりしたい時間帯にお宅のせいでイライラしかしませんよ。はー、厚顔無恥な人達、

  70. 3448 名無しさん

    マンションに初めて住む若者で騒音出す奴は
    かなり厄介。こういう奴らは昼間・深夜問わず騒ぎ続けること棚に上げて他人が出す音には敏感でクレーム入れてることある。
    勿論こちらはすりあしまでして床移動してる
    くらいだから管理会社に注意されず隣の
    若者は色んな部屋からクレームきてて
    注意されまくりで「新人いじめだぁ!」とか
    部屋で嘆いてたし被害者になろうとする。

  71. 3449 名無しさん

    >>3444 匿名さん
    同じくです。マンションも中層階ばっかり売りに出ているので、騒音トラブルか?とか気になるし、一戸建てもここは、隣りとトラブルとかなかったのかな、とか、色々経験してしまうとやはり大きな買い物も躊躇してしてしまってます。
    最上階角部屋を中古で購入した知り合いも入居早々から下から、直接訪問されて、うるさいと言われたとか。
    今のマンションに戻るのは難しそうだし、本当どうしようかと悩んで悩んで、安定剤を飲む毎日。
    そんな中、のうのうと上階は生活していると考えるだけで腹が立って仕方ない。天罰が下って欲しい。私達は何もしていないのに。。。

  72. 3450 匿名さん

    直接訪問してくるって珍しいね
    大抵の騒音被害者はずっと騒音を我慢し続けて精神的に参ってる人が多いから、直接対決は避けて、管理会社や組合、警察を通して注意してもらおうとするのに

  73. 3451 匿名

    >>3449 名無しさん
    いつか天罰下りますよ。他人にしたことは必ず自分に返ってきます。
    仕事で疲れて帰宅したら、上の階のアホなお子さんのアホな足音聞かされて、心底ゲンナリしますよ。
    私が躾けてやろうかと思いますよ。そんなのでは世間に迷惑かけますよ、と。
    走りながら転べばいいといつも思っています笑。
    管理会社に連絡したので、近日中にはエントランスに貼り紙かな。内容を詳細に伝えたので、「お宅のことですよ」と分かってもらえる文面だといいな。
    お互い吐き出しながら、騒音主を追い出しましょう。
    奴ら公害ですから。

  74. 3452 マンコミュファンさん

    貼紙に部屋番号書いてやりたい

  75. 3453 名無しさん

    >>3450 匿名さん

    親子で直接来たらしいですよ。管理会社もなく、管理人もいないみたいです。
    でもちょっと変わった親子らしかったので、前の方もそれが嫌でなくなく売ったのかもしれませんね。
    最上階角部屋って、なかなか売りに出ませんもんね。
    そう思うと本当に買えませんね。。。

  76. 3454 名無しさん

    >>3451 匿名さん
    たしかに私も上の小学生、私が躾けてやりたいです。
    非常識すぎてびっくりします。
    習い事はたくさんさせてるみたいですが、勉強は出来ても、一般常識が分かってなければ、残念な子になるでしょうね、きっと。
    うちも注意喚起を管理会社が配ってくれましたが、恐らく今の状況だと分かってなさそうです。うちの旦那いわく相変わらず扉の開け閉めはお構いなし。足音は親子揃って強烈。
    私は避難先の実家で想像するだけでゾッとしてきます。
    安定剤からも脱したいのに、上階は普通に生活をされてる時点で悔しい。こっちはこんなに苦しんでいるのに。
    本当早いとこ、出てって欲しいです。
    そうですよね、吐き出しましょう!!

  77. 3455 マンション掲示板さん

    管理会社経由で苦情を言ってから三日間は静かだったが4日目の今日からまたうるさい。思わず、なんで?って笑ってしまった。何度言っても改善できないって動物未満の知能しかないんですね。

  78. 3456 匿名さん

    >>3455 マンション掲示板さん
    私が住んでいる所は3年以上管理会社に文句を言い続けても何も変わりませんでした。なので周り3世帯が引っ越しをしました。私も近いうちに引っ越しをします。管理会社ももっと厳しく対処していたら…情けない管理会社でした。

  79. 3457 名無しさん

    先日、騒音で引っ越したばかりなのに引越し先でもまた、下の階の足音うるさすぎて泣きたい。

  80. 3458 名無しさん

    4月に引っ越すけど隣や上下がうるさくて
    次のマンションは管理費も支払ってるのに
    騒音対処しなかったら俺が騒音する側に変貌するかもしれない

  81. 3459 匿名

    引っ越した先でもまた非常識家族に遭遇だなんて。ホントに一か八かですもんね。おかしいですよ。子持ちは入れないマンション作ればいいのに。「ペット可」みたいに「子ども可」みたいな。親が非常識だと、絶対騒音止まないですよ。

  82. 3460 名無しさん

    鉄骨造の最上階住んでますが、下の階の音半端なくうるさいのです。うちだけでしょうか?

  83. 3461 名無しさん

    >>3460 名無しさん
    同じく鉄骨造に住んでますが下の人は物凄く
    静かです。下からの騒音聞こえるのはよっぽど
    うるさくしてる

  84. 3462 匿名さん

    基本、鉄骨造はほとんど遮音性ないと思ったほうが良いです
    鉄筋コンクリート造(RC造)ならまだ遮音性が高いとはいえるのだけど、それでも限界あります

    建築物の遮音性能基準と設計指針から騒音等級を一部抜粋
    L-50 RC造   子どもの泣き声や走り回る音は聞こえる
    L-60 重量鉄骨造 足音やドアの開閉音や振動を伴う音が聞こえる
    L-65 軽量鉄骨造 多少音量が軽減されるが、生活音はほぼ聞こえる

    どんなにお金をかけて性能の良い建物を作っても住人しだいなので、
    建物の質より住人の質を変えることを考えたほうが良いと思う

  85. 3463 名無しさん

    >>3457 名無しさん

    それは、おつらいですね。。。
    私も前は日本人嫁の中国人に子供が泣いていると怒鳴られて、怖くて慌てて退去。今は、新しいところへ引っ越したのにも関わらず、上階のアホ一家の騒音です。
    全く運がありません。
    安息の地が欲しいですよね泣

  86. 3464 名無しさん

    >>3460 名無しさん

    うちも最上階角部屋にいる時、真下の方の騒音に悩みましたよ。夜中だろうが一日中子供が走り回るのが、丸聞こえでした。

  87. 3465 通りがかりさん

    下の階のジジイババアの足音うるさい。
    管理会社に言ったら対処してくれるかな?
    自分で言ったほうが良さげですか?

  88. 3466 名無しさん

    >>3465 通りがかりさん
    まずは管理会社だと思いますよ。
    自分で言うと、逆にあなたは上階なので、あなたも足音が、とか言われる可能性もあります。
    どこから言われているかは伏せてもらって、対処して頂いた方が妥当かと思います。

  89. 3467 匿名さん

    今23:32~足音ドスドスにドアをバタン~毎日毎日良くやるわ!大学生の息子が神戸の大学に行っているんだって。それが101みたい。同じ目にあっていたら良いのに~

  90. 3468 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 3469 匿名さん

    昨夜からまた発作、本当に酷い。
    カカトで歩き時々床を踏み込むので、運動?
    昨夜も24時過ぎもで今朝は5時台から。
    上階の住人の成人した子。
    管理会社を通しての注意も全く無視。
    なんせ親もフローリングには何も敷いてないので(管理会社に聞いた)、
    この親にしてこの子あり。

    でも、うちには、そんなこと無関係。
    ここは集合住宅。
    自分の家だけじゃない事を理解して、
    発達障害・精神障害なら、
    それ相当の治療、及び最低限他人様に迷惑かけない監視をして、
    特に深夜早朝の騒音は止めてもらいたい!!!

  92. 3470 名無しさん

    パリピとか子供は一軒家か騒音クレームきたことない高級マンションに住んでくれないと迷惑。

  93. 3471 匿名さん

    いつも苦情を伝えると、思い当たるふしがない、と返事をする上。
    いやいや、違う、
    真下の我が家が、深夜に真上から足音物音の配慮ゼロの騒音が聞こえてきて大迷惑している、のであって、
    それについて、お宅ですか?とか、お伺いたてたり、聞いたりはしていない。

    物理的に真上に住んでる以上、可能性はゼロではなくお宅にもありますから。
    うちではないと完全否定するなら、それ相当の証拠が必要です。
    それ、出せますか?

    我が家に深夜の騒音が伝わる以上、
    それについて完全否定してやってない、と言われても、、、それが何か???

    要するに、静かにしてもらえれば、それでいいだけ。
    お宅の思い当たるふし、とか、うちではない、とかの言い訳は、全く興味なし。

  94. 3472 匿名さん

    >>3471 匿名さん
    うちの上もすっとぼけたことありましたよ。管理会社通して苦情言った後にもうるさいので直に言いに行ったとき。
    床にドカドカ何かが当たる音。近所で多動の幼児がいるのは上階だけ、しかも角部屋でお隣から一番遠い部屋でそちらからの可能性はかなり低い。
    「どこで音しましたか?」「リビングです」
    端の部屋なので何も言い返せない様子でした。
    防音マットを敷いたからと言って思い切り走り回らせていた知能を考えると思いやられます。どんなものを敷いたのかわかりませんがドスドスうるさいまま、敷いていないダイニングや廊下はもっとひどいです。
    以前お住まいの夫婦はほぼ無音だった物件です。変な人が住むと周りが不幸になりますよね。

  95. 3473 匿名さん

    >>3472 匿名さん
    3471です。
    いくらすっとぼけても、完全拒否しても、
    真上でドンとやられると振動がダイレクトで蹴りのエッジが効いてて鋭いので間違えないです。
    下階の足音も聞こえますが、部屋全体を包むような感じで上とは違い鈍いです。

    集合住宅なのに配慮もしないで子供を部屋の中で野放しにするようなお宅は、
    性格も相当ルーズでいい加減だと思いますし、そうやって生きて来たのでしょう。
    誠実さのかけらもないので、嘘をつくなんて全然平気でしょうね。
    話し合いも出来ないし、他人の言ってる事も理解できない。
    人としての質が悪過ぎです。

  96. 3474 匿名さん

    >>3471 匿名さん
    >>3472 匿名さん
    うちも全く同じ状況です。早朝でも夜中でもお構いなしの生活音。一度苦情を言った後にマット敷いたようなんですが、子供は21時過ぎても遠慮なしに走り回るから振動がすごいです。夜中に響くガタガタ音はうちじゃないとシラを切られました。お宅が引っ越してきてから聞こえるんですと伝えましたがとぼけられました。
    前に住んでいた方は常識的なご家族でなんの生活音もせず、すごく快適に暮らしてたのに。本当に出て行って欲しいです....物音がするたびにストレスで心臓がグッとなります。

  97. 3475 名無しさん

    >>3472 匿名さん
    うちと全く同じでびっくりしました。
    うちも引っ越しの挨拶に来た時に、かなり響いてます、配慮して下さいねと伝えると、そうですか?おかしいなぁ、と言われてとぼけられました。
    うちも最上階角の隣から一番遠いリビングでドスドスやられてます。廊下もひどいです。ダイニングくらいでしょうか?あまり音がしないのは、用がないようなので。
    前の方はとても静かだったのに、今の住人に変わって、めちゃくちゃうるさい。
    実家へ避難しているので、本当いい事なしです。

  98. 3476 匿名

    また始まってるよ、ドンドン。しかも半端ない。足でするゲームか?地団駄ゲームか?
    馬鹿につける薬はない、もうしばきたい笑。
    口で言って分からないならしばきたい。そのくらい腹立つ、親にも。
    知的水準低すぎやろ。
    賢い犬とからたまにテレビで見るけど、間違いなくそれ以外。

  99. 3477 匿名さん

    少し前から足音ドス…何か嫌な音が響いている。本当に毎日毎日五月蠅い!302おまえらだよ!もう止めてくれ。何か上階の人にする正当な仕返しはないかな~?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸