マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-01 18:55:44

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 2101 匿名さん

    普通、少なくとも階下に居住者がいる集合住宅では走らないように躾る。病院で走り回らないようにするのと同じ。マンションはドッグランじゃないからね。

  2. 2102 匿名さん

    貴女も妖精さんでなければ、足音位するでしょ(笑)

  3. 2103 マンション検討中さん

    >>2091 匿名さん
    うちの上は、1人でもうるさい。複数人だとゾッとします。言っても分からない人はどうしたらいいのですかね。


  4. 2104 匿名さん

    二重天井二重床って、太鼓効果とかで以外と響くんだよね。実際に体験してもらうのが一番。それでだめならば、騒音測定して裁判。

  5. 2105 匿名さん

    >>2099,2102
    誰も一切の足音を立てるなとは言ってない
    走り回ったり、思いっきりジャンプしたり、ソファから飛び降りたり、明らかに大きな音を出すようなことを子供がしているのに、子供だからわからない、仕方ない、と止めようとしない、防音を強化して迷惑を少しでも軽減しようともしないバカ親に怒ってるんだよ

  6. 2106 匿名さん

    初心者マーク付きは、マン質各スレで悪質嫌がらせ投稿をする常連さんなので無視しましょう。こういうのが、苦情を言うとわざわざ嫌がらせをする。

  7. 2107 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 2108 匿名さん

    ついでに書いておくわね

    うちの低学年の息子は学校から帰ってきたら外に遊びに行きます。
    5時には戻り夕食を済ませたら部屋で宿題や塾のない日は予習をしておきます。
    寝るまでの間、家中走ったり飛び降りたりする行為はしません。
    ちなみに水泳とサッカーやってます。
    成績は普通。
    性格は穏やかで今から反抗期はあるかもしれませんが地団駄は踏みません。
    幼稚園の頃だったかな?
    ソファーからドンと飛び降りましたが、
    「下の人に悪いからやめてね」と言ってそれ以来飛び降りたりはしません。
    もちろん家族全員気をつけてます。
    それは集合住宅に住むマナーです。
    できないお子さんがいる家庭は一軒家でのびのびと暮らさせてあげるべきです。
    買い替えができないならば、親が徹底して躾けるべきです。
    私ならまず・・・足のかかとをなるべくフローリングに強くあてない走り方を教えます。
    それから家具の配置を考えます。
    走りにくく家具を設置します。
    それから体育館で使うようなマット運動用のマットを4畳半くらい敷き詰めそこを
    遊び場にして、少しでも騒音を出さないように努力します。

    うちの上階の奥さんは、仕方ないしか言いません。
    強気で言います。
    あなたのお子さんは静かでいいですけれど
    うちは生まれつき活発なんですと。。
    そんなこと言われても困ります。
    自分で産んだなら責任持てと・・・


  9. 2109 匿名さん

    >>2108 匿名さん

    他人への思いやりがある子に育てないとね。

    その子供に直接、「おばちゃん達下に住んでるのよ。元気なのは良いけれど、飛び跳ねると、下にもの凄く響くんだよ。どんどんしないでね。」と言ってもまだわからないかな?

  10. 2110 匿名さん

    >>2107
    通報しとくね。
    悪質投稿として厳しく。

  11. 2111 匿名さん

    最近の子供達は、他人への思いやりはどうでしょうか?やっぱり家庭の躾次第なんでしょうか?うるさくする子たちの将来が心配ですね。

  12. 2112 マンション住民

    >>2108 匿名さん

    貴方は違うかもしれないし素晴らしい親だと思うけど、友達で同じようなことを言ってた人がいた。でもその家族がうちに来たとき、
    子供は私から見たら動作がひとつひとつ響いていてハラハラした。基準が違う感じがした。

  13. 2113 匿名さん

    自分の子はまだしも、音過敏が高じて余所様の子供に手を出さないでね。
    犯罪だから。

  14. 2114 匿名さん

    皇族の子弟の教育を手本にすると良いでしょうね。集合住宅住まいとは無縁ですが、走り回って迷惑をかけるようなことはないですよね。民度の低い人にそこまで求めるのは無理であっても、他人に迷惑をかけてはいけないことくらい、幼稚園に入園する以前に躾けておかないと、先生を困らさないで集団生活は送れないでしょう。

  15. 2115 匿名さん


    三階の糞家族は絶対に許さないけどね

  16. 2116 匿名さん

    向こうは、その何百倍もうらんでるかもよ?

  17. 2117 匿名さん

    まあ迷惑行為が平気な時点で民度が低いのだから、同じ次元で争うのではなく、一段高い考え方で対処すると良いと思うよ。迷惑行為する奴なんて蔑まれるだけなんだから、同じレベルで報復しようなんて考えずに知的に行きましょう。

  18. 2118 匿名さん

    そそ
    同じ物件、同じ地区住んでる時点で同類項。

  19. 2119 匿名さん

    >>2117

    仏の心ですね。

  20. 2120 匿名さん

    >>2117 匿名さん

    知恵で解決か。現実には厳しいかも?

  21. 2121 匿名さん

    一度耳についたら離れない。
    何れは幻聴も。

  22. 2122 匿名さん

    確かに民度が低い連中と同じことをしても仕方がない。でも、騒音は無視できないなあ。俺ならば予告してから訴える。

  23. 2123 匿名さん

    訴訟マニアは粘り強いからね。
    面倒くさそう。

  24. 2124 匿名さん

    粘り強く、訴訟をやれば良い。裁判官は基本的に和解を勧め、被告側に立つ。被告に悪いところがなければ訴えられるわけがないからね。

  25. 2125 通りがかりさん

    あたしも上階のおっさんの騒音でノイローゼ寝不足です。騒音は軽犯罪になるらしくて警察が介入してくれます。番号は9110です管轄の警察に繋がります。時間は9~17時半です。

  26. 2126 職人さん

    >>2124
    原告側に立つんだよね。

    >>2125
    体調不良にさせられたならば、暴行罪傷害罪で告訴も可能らしい。

  27. 2127 匿名さん

    もうムカついたので走り回ってるのが続いたら軽く天井ドンすることにしました
    前よりはうるさいのがマシになった気がします

  28. 2129 匿名さん

    神経過敏になって落ち着かなくなってきた。
    私もやり返すことにする。

  29. 2130 真金町

    横浜某地区の朝日プラザの単身者物件6畳1間にヒモ無職の男を飼う飲み屋の女がいて、そいつの騒音に迷惑してるよ!
    単身者物件だっうのに、規約書面に定員1名って書いてあるような物件なのに大人2人が住み尚且つ騒音主ってw

  30. 2131 購入経験者さん

    専有面積に対して住人の数が合ってないのはマトモじゃないよ。
    うち、43㎡。一人でも荷物が多かったりすると狭いと感じるし、親子や夫婦で住んでてもシンプルな生活を心がけないと無理。
    でも、そこに家族4人は当たり前。5人、6人っておかしくない?
    スペースが足りないから、結局玄関前に色んな物を置いて、玄関前を「部屋」?っていう位のレベルにしている。
    玄関前は「共用部分」という認識がある訳もなく、特に角部屋だと「誰にも迷惑かけてない」と逆ギレ。

  31. 2132 マンコミュファンさん

    うちの隣にも幼稚園のお子さんが2人いらして1日に何回も掃除機をかけ、窓の開け閉め、網戸をバシッとわざと音をたててうるさいです。他の部屋から苦情が来ても一時的に静かになるだけ。こちらがお風呂に入ると壁にガンガンあてながら掃除機をかけ始めるのでポルターガイストでも起きたかのように落ち着いてシャワーも浴びれず。。管理組合にも非協力的で総会も逃げ回ってます。静かに住めないなら戸建てを購入して欲しかった。近くに賃貸の部屋を用意して一部引越す余裕があるなら全部引越していなくなって欲しい。

  32. 2133 匿名さん

    お宅は静かな一人暮らし?

  33. 2134 匿名さん

    執拗だね。

    マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

    なんだけれど?

  34. 2135 匿名さん

    耳過敏性とか??
    我家は皆のんびり屋さんで、気にならん。
    騒音被害者の会の人たち、可哀想に。

  35. 2136 匿名さん

    執拗だね。

    マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

    なんだけれど?

  36. 2137 購入経験者さん

    気にならんのやったら別にいいやん。
    のんびり屋さんの割には粘着質。

  37. 2138 匿名さん

    屁も気を使うん?

  38. 2139 匿名さん

    はぁー
    今日管理人休みだから明日絶対注意文いれてもらいます
    舐めてる
    自由に走らせまくって迷惑かけて
    殺意湧きます

  39. 2140 匿名さん

    オタクの子は、仏像みたいに不動なん?

  40. 2141 匿名さん

    >>2140
    少なくとも家の中で走り回ったりはしない

  41. 2142 匿名さん

    亀なの?

  42. 2143 匿名さん

    家の中で走り回るガキは、レストランでも、ショッピングセンターでも、電車の中でも、図書館でも、冠婚葬祭の場でも、走り回る。親は笑われている。

  43. 2144 匿名さん

    可愛らしい!
    微笑ましいだけよ~。
    それを嫉妬深く睨むあなたが悪い。

  44. 2145 購入経験者さん

    私も親を蔑んでますよ。
    注意してもなかなかいう事聞かないのが子供というものですが、注意すらしないじゃん。
    スマホに夢中で。
    公園で走り回ってたら微笑ましいと思うかもしれないけど、家の中やレストラン、公共の場で走り回ってたらやっぱり親の躾がなってないって思いますがね。

  45. 2146 匿名さん

    思うのは自由。
    ただし、
    正論か否かは残念。

  46. 2147 購入経験者さん

    お前が一番残念。

  47. 2148 匿名さん

    そう思うのも自由よ(笑)

  48. 2149 匿名さん

    親の顔が見たいと子供に言伝てすると良いかも。

  49. 2150 匿名さん

    子供いないと羨ましいよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸