マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-01 18:55:44

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 2051 匿名さん

    繊細な人が我慢して引っ越すとか、可哀想。

  2. 2052 通りがかりさん

    うるさいからどついといた

  3. 2053 匿名さん

    通報しといたよ

  4. 2054 匿名さん

    やられたら100倍返し!

  5. 2055 匿名さん

    やだやだ
    夜勤明けのヤンキーが帰宅した模様

  6. 2056 マンコミュファンさん

    同じマンションに知り合いは片手で数えるくらいしかいないけど、みんな足音全然聞こえないって言ってて本当自分はハズレくじ引いたなって感じ…
    上のクソガキの足音に毎日イライラする
    最近は夜中に洗濯機や掃除機の音まで聞こえる
    三井の分譲なのに
    今まで管理人から二回、直接二回注意したけど、2人目生まれてからは剣もほろろ
    自分も音に神経質になってきたのがわかるし、気を遣わない上階にも腹が立つ
    子供が生まれたら気持ちわかるというけど、生まれても全然わかんないや
    部屋の中で走らせたりかかとからドスドス歩くヤツの気が知れない

  7. 2057 匿名さん

    耳栓買うか、病院いくか。

  8. 2058 匿名さん

    足音は振動なので、耳栓では防げません。

  9. 2059 匿名さん

    なら引っ越せよ。
    面倒くさいヤツだな。

  10. 2060 匿名さん

    >>2059 匿名さん
    知識もないのになんで出てくんの?

  11. 2061 マンコミュファンさん

    自身にも小さいお子さんがいる方、近隣の騒音には目をつぶりますか?
    うちの子はまだ歩かないのですが、近所の子供2人(保育園児)のドタバタで、具合が悪くなるほど病んでいます
    多分うちの子と同じような年頃の子なので、学校に上がる頃に気まずい思いをするかと思うとなかなか言えないでいますが、もう毎日イライラでたまりません
    うちは幼稚園の予定なので向こう5年はとりあえず接点はなさそうです

  12. 2062 匿名さん

    お互い様。
    貴女の下階の人間は、更なる忍耐する未来だから。

  13. 2063 匿名さん

    お互い様で済ませられたら
    騒音ストレスによる殺人事件とか起きないよね

  14. 2064 匿名さん

    健常者は我慢できるからね。

  15. 2065 マンコミュファンさん

    >>2062 匿名さん
    トピタイちゃんと嫁

  16. 2066 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  17. 2067 匿名さん

    ベランダ喫煙の不法行為判決が参考になるよ。

    自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110501.htm

    訴訟予告すればすぐに出ていきますよ。それでも止めなければ、実際に訴えれば良い。少額訴訟にするか、高額賠償のスラップ訴訟にするかは自由。高額賠償訴訟でも、訴訟費用はそれほど高くないし、弁護士費用は成功報酬部分以外はほぼ定額なので、相手に大きなダメージを与える点で面白いかも。賠償額がすくなくても、相手が勝っても、相手側の弁護士費用の成功報酬部分が高額になるのでね。弁護士さんは喜んで受けるよ。

    ベランダ喫煙で警察に訴え家宅捜索され、4500万円の不法行為裁判を起こされた喫煙者もいるそうですね。

    無法者には立ち向かいましょう。

  18. 2068 匿名さん

    >>2067
    安易に訴訟を進めるのは宜しくないですよ。
    著しく不利益を及ぼすのであれば考えられますが、全てが勝訴できるものではありません。
    また「喫煙はベランダという外気に晒される解放空間で行われたもので、住人の喫煙行為(1日数本程度)は他の近隣住人の社会生活上の受忍限度内といえる」と賠償請求を棄却された判例もあるのでね。

    民事不介入なのに警察に訴えて家宅捜索って???

    まぁ個人の自由ですが、くれぐれも逆訴訟されぬようにご注意下さいませ。

  19. 2069 匿名さん

    勝訴できなくてもいいのですよ。聞く耳を持たない迷惑者にどれだけ迷惑を被っているか理解でしてもらえれば。

    健康被害は、傷害罪、暴行罪に該当するので、民事ではないそうですよ。

    http://www.mynewsjapan.com/reports/2422

    他人に受動喫煙を及ぼす行為は、刑法上、暴行罪や傷害罪が成立する可能性がある

    https://healthprom.jadecom.or.jp/wp-content/uploads/2018/03/factsheet_...

  20. 2070 匿名さん

    >住人の喫煙行為(1日数本程度)は他の近隣住人の社会生活上の受忍限度内といえる」と賠償請求を棄却された判例もあるのでね。

    そんな判決はないようですよ。同じ日に差止請求が棄却されているので、素人さんが間違えてコメントしたようです。確定した判決かどうかも定かでないし、不動産相談サイト一箇所にしか部分的にしか引用されていませんし、被害のある喫煙が自由とも書かれていません。

    個人の感想は自由ですが、根拠の怪しい情報は如何なものでしょうか?

  21. 2071 匿名さん

    >>勝訴できなくてもいいのですよ。聞く耳を持たない迷惑者にどれだけ迷惑を被っているか理解でしてもらえれば。

    2067さんのご意見、興味深く読みました。

    そう思います。
    他人に迷惑をかけて、
    指摘されても態度を正さないような人間は、
    あの人は訴えられるほどのことをしたと、
    世の中に知られればいいのです。

  22. 2072 匿名さん

    >>2066 匿名さん
    まさか、騒音主さん?






  23. 2073 匿名さん

    音過敏症クレーマーですね。
    治療しなさい。

  24. 2074 匿名さん

    鈍感な人や、難聴の人はいいよね。治療が必要なのは難聴かもしれない。治療できないか。

  25. 2075 マンコミュファンさん

    めんどくさいからスレタイの人以外はくんな

  26. 2076 匿名さん

    加害者側って、訴えられるのが結局は一番怖いんだよね。

    だから「逆訴訟されないように注意しろ」って被害者を脅すんだよ。

    あなたがしている迷惑行為、職場で堂々と言えますか?
    近所から苦情を受けていること、職場で堂々と話せますか?

    相手の弁護士の成功報酬が高額になる話も、面白い考えだと思いました。






  27. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん

    【ご参考】

    https://www.bengoshihiyo.com/minji/

    民事訴訟の弁護士費用は請求額(訴額)によって変わります

    民事訴訟の弁護士費用は、いくら相手に請求するか、相手からいくら請求されているか、という額によって変わるのが普通です。

    請求額や請求された額が高ければ弁護士費用も高くなります。

    これは、以前の弁護士会の報酬規定がそのようになっているためで、多くの弁護士が今もその計算方法を採用しているからです。

    詳しくは、民事事件の旧報酬規定をご覧ください。

    おおよその弁護士費用を手っ取り早く知りたい方は、民事事件の弁護士費用の早見表をご覧ください。

    https://www.bengoshihiyo.com/minji/hayami/

    訴えられた側は勝っても負けても、訴額に応じ、大きな支出を伴いますが、訴える側は、着手金+成功報酬なので、最大着手金と訴訟費用を捨てる覚悟があれば、どうってことはありません。

    なお仮に敗訴しても相手の弁護士費用を払う必要はありません。

    http://www.nagoyalaw.com/2016/11/%E8%A3%81%E5%88%A4%E3%81%A7%E3%81%8B%...

     しかし、今の制度では、原則として(例外については後で述べます)自分の頼んだ弁護士の費用は自分で払いますが、裁判に負けても相手方の弁護士の費用まで負担しなければならないということはありません。



    ただし闇雲に裁判を起こすのは得策ではありませんので、管理人や知人に立ち会ってもらい録音する、健康被害(精神的苦痛)で通院した記録や診療費やタクシーなどの交通費等の領収証、会社の欠勤記録などをしっかりと保存しておくことです。実際に被害があれば賠償責任は当然生じますので、金銭的な被害が生じていることは重要です。

  28. 2078 通りすがり

    こんにちわ。お気持ちとても分かります。私は上階が騒音主です。

    毎日とても煩くて、心臓が苦しくなったり、動悸するようになりました。

    今まで、騒音無く暮らせたのは、最上階角部屋のときのみです。

    煩くなったら、台所の洗い物をしたり、ゴミ出しにいったり、ドライヤーで髪乾かしたり、洗濯したりなど、騒音を紛らわすことしてます。

    こちらが静かにしていると、よけい、精神がやられますから。



  29. 2079 匿名さん

    裁判は判決までたどり着くことはまれです。裁判官と言うのは煩わしく後世に残り上司に評価される判決文を書きたくない人たちで、和解することを勧めます。和解ということは、相手側に賠償を勧めることになりますので、交通費+診療費+診断書料+精神的苦痛への賠償額となりますが、賠償額が低くても、相手側弁護士の成功報酬 =(訴額ー賠償額) x 成功報酬料率 となり、訴額が大きければ、かなりの高額の弁護士費用となります。当然訴えた側も弁護士費用が発生しますが、未来永劫静かになると考えれば、一時的な出費と考えることができるでしょう。訴えられた側は、二度と裁判されたくないため、急に大人しくなるか、賃貸であればすぐに転居するでしょう。また、マンション内で騒音に対する気遣いが徹底するでしょう。

    マンション内の騒音に関する不法行為判決もかなりの数がありますので、参考にされて、弁護士さんに相談されると良いでしょう。30分無料相談などとする弁護士さんが多く、その範囲で訴訟を受けるかどうかを決めるはずです。

  30. 2080 マンコミュファンさん

    うちは上階に未就学の男の子2人です
    だからすっごくうるさいのも想像つくのですが、こちらも大きな心で、とか気にしないように、と必死で考えているのに、それをかき消すくらいの無遠慮なドタバタで毎日イライラしてしまいます

  31. 2081 匿名さん

    たまに、遊びに来た時だけだと許せるのですがね。毎日朝早くからやられると、本当に神経戦ですよね。集合住宅なんだから、いくら子供だと言え、家の中で走らせてはいけません。

  32. 2082 匿名さん

    子どもを走らせるだけでなく
    父親が無職なんだか日雇い労働者なんだか知らないが、
    深夜早朝問わず、ドタドタと踵歩きで部屋中歩き回り廻る。
    ウトウトすると直ぐに起こされ、動悸がする。
    いつ音がするのか、と怯えて眠れず。
    ここ一年、ぐっすり眠れたことがない。

  33. 2083 マンコミュファンさん

    簡単には引っ越せないし、とりあえず辛すぎるので、音が大きければ大きいほど自分に良いことが起こると言い聞かせることにします
    するとなんとなく気持ちが楽になってきた気がします
    今まで憎しみばかりで苦しかったので

  34. 2084 匿名さん

    >>2083
    自分に正直にもっと憎んだほうがいいと思うよ。本人たちのためにもならない。

    この騒音を立てている子どもたちは、公共の場所でもレストランでも、図書館でも、水族館でも、病院でも、気にせずに走り回るだろう。大人になったら、車の窓からゴミや吸殻を捨てるだろう。

    注意してやることが彼らのためになる。

    裁判したいくらい苦しんでいる被害者がいることを知らせてやるべきだと、加害者のためにも切に思う。

  35. 2085 匿名さん

    皆さんご家族は?
    独り暮らし?

  36. 2086 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  37. 2087 匿名さん

    最近は騒音訴訟で勝てるってどこかに書いてあったよ。

  38. 2088 匿名さん

    >>2087 匿名さん

    裁判するって警告するのが一番。

  39. 2089 匿名さん

    最悪な事に、
    上の住民って、すごく頭が悪そうなんですよ
    仮に裁判すると警告しても、行いを改めるどころかわざわざ大人数を招いて騒いだり、
    発狂してもっと暴れ出すタイプ

  40. 2090 匿名さん

    迷惑行為をするというのは、当然頭が悪いからですよ。悪いことに屁理屈と嘘ばかり言ってごまかそうとする。おそらく子供の頃からの喫煙者で人に嫌がらせをするために生まれてきたような奴なんでしょうね。

  41. 2091 匿名さん

    何がなんでも、子どもを部屋で走らせたいらしい。
    19:00から二十分間、ドタドタ走りっぱなし。
    日中保育園で十分遊んでいるはずなのにね。
    部屋で落ち着いて絵本を読んであげたり、お絵かきしたり、DVD観たりしないんだろうか。

  42. 2092 匿名さん

    オタクはそうだったのかもしれんが、リア充予備軍は活発なんだよ。

  43. 2093 匿名さん

    犬と同じで、走り回りそうになったら、散歩に連れて行ってくれると良いのにね。自分で催促する犬の方がまだ賢い?

  44. 2094 匿名さん

    引きこもりより元気な犬の方が、生き物的には勝ち。

  45. 2095 匿名さん

    >>2091
    うちは、早朝連日やられたので、コルクマットでも敷くようにと、手紙を書いて新聞受けに置いてきましたよ。1年せずに引っ越して行きました。

  46. 2096 匿名さん

    >>2095 匿名さん
    羨ましすぎます!
    うちの上階のクソガキども今までは21時までに暴れて21時過ぎには寝てたのに、最近は21時過ぎから暴れて寝るようになって、寝る頃になるとまいに憂鬱で…

  47. 2097 匿名さん

    眠剤飲んで耳栓

  48. 2098 匿名さん

    >>2096 匿名さん

    お気の毒です。躾に文句をつけると、勝手だと逆ギレされるので、穏やかな手紙を書いて、一度見に来てもらうと良いでしょう。

  49. 2099 匿名さん

    皆さんのお子さんは、人形みたいに動かないの?
    それとも独身か小梨?

  50. 2100 匿名さん

    >>2099 匿名さん
    小梨って何ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸