マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-14 12:32:33

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 4100 匿名さん

    >>4080 匿名さん
    4079です。
    本当にその通りだと思います。

    人権擁護のやり方が間違っているようにしか感じられません。
    弱者がマイノリティだとすれば、その人達が「マジョリティの中で生活し易いように」では無く、マイノリティが「まずは暮らし易いように」だと思います。
    私は騒音主は自分ではどうにもできない弱い立場の人に見えます。
    精神異常者や認知症・依存症のように。

    それぞれニーズやできる事・できない事は違うのだから、地域分けをするのが最適だと思います。

    お互いに歩み寄る努力ができる余裕のある人がグレーで混じり合って、より良い形を模索していってもらえたらと思います。
    私にはそこまでの体力的な余裕(騒音で眠れなくなるので騒音の方とは一緒には居られません)はありませんが、そういう場所で暮らす方々が優遇されても構わないとさえ思います。

    騒音主が一般の生活の中で暮らしにくいだろう事は判る(私の見てきた騒音主は騒音だけでなく他にも問題を抱えていらっしゃる)ので、税金で対策してもらっても隔離してほしい。
    お金で解決できるならそれで構わないです。

    騒音被害や異臭・ゴミ屋敷で悩んでいる皆さんは、現在法的にも環境的にも行き詰まっているように感じます。
    今後増えていくのは明らかなので、まだ問題が噴き始めの今の内に法整備等整えてほしいと思います。

  2. 4101 買い替え検討中さん

    騒音主の立場からすれば被害者が精神異常者ということになると思いますが
    騒音主から離れた居住地域に住めるのならばそういうことにされても良いと思います
    そのほうが利点が多いですから

    騒音主側の意見は「お互い様だから我慢しろ」「多様性のある世界を」とか言って
    同じ居住地域に住むことを強要してきますが、なぜなんでしょうね
    騒音主は精神的におかしいと思う人と同じ地域に住みたいものなのですか?

  3. 4102 匿名さん

    >>4090 通りがかりさん
    通りがかりさんのお宅の方が酷い状況だと思う程度ですが、そんな明らかに「騒音主の騒音」じゃなくたって、ベッドに横になって眠れない程度にはうるさいので寝不足気味です。

    一つの世帯だけじゃなくてやり合ってるのかなーという感じで、早朝と夜遅く交互なのかうるさいので…

    壁一つなのに、ドコドコ!ドンドンドンドン!とわけのわからない音がここ数日続いています。
    本当に迷惑…

  4. 4103 マンション掲示板さん

    第709条
    故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

    過失と故意の違い
    注意喚起、苦情、通報など
    騒音の原因である事に関して事実があって
    そのあとでも『改める事なくやってる行為』
    それは故意になるので

    もう犯罪に相当します

    殺人罪でも故意か過失かにより罪重
    処罰、刑期など違いますよネ

    おたがいさまとか腹痛いわ

  5. 4104 匿名さん

    人間関係で気まずくなったら距離を置くことが出来るが騒音問題は引越しするにも金銭面やそれぞれ事情があってその場所から簡単には離れることは出来ない。毎晩上階から重量物を落としたり 転がしたり 雷が落ちたような音が響き心臓がドキッとして耐え難い状況だ。 我慢も限界で意を決して犯人宅にお願いしに行ったのだ 騒音主は とぼけた演技をしてしらばくれて騒音を一切認めようとはしなかった。 
    騒音の件で 腹を立てたのか翌日も いつもの音と嫌がらせとも思える突発的な音をもろに出してくる。愉快犯だ。 この騒音主は周りから感じのいい人と思われているようでよく世間一般では あの人がそんなことをするような人には思えないと言われるタイプなのだ。 こんな人間は集合住宅にいっぱい野放しにされているようだ。 管理会社に助けを求めてもな~んもしてくれない。 せいぜい注意喚起を貼ってくれるだけで お決まりの前置きから始まり あたりさわりのない言い方で注意を促している。これじゃ改善には至るわけがないし効果なしだ。どうにかしてほしくお願いしても音はどこから出ているのかわからないとまで言われる始末で面倒なことにかかわりたくないのだ。 結局それ以上は何もしてくれない。 こんな管理会社の弱腰な姿勢をわかっているからこそ騒音主は平気でまわりに知られないよう我が家をターゲットにしている。 いずれ天罰が下るだろう。

  6. 4105 匿名さん

    >>4104 匿名さん
    うちの上階と、やることと言い分が大変良く似ています。
    騒音モンスターって、類似点がとても多いので、
    やはりなんらかの精神疾患かもしれないですね。
    ○チガイなので、直接対決は絶対にしないつもりですが、
    うちの場合は更に管理会社の担当も上階と同じ○チガイなので、
    大事な話は担当と違う人に話します。
    分譲なので耐えてますが、本当に身体に悪い状況です。



  7. 4106 匿名さん

    隣家の子供の声に悩まされています。

    家族構成は、両親(30代後半くらい)女児3-4歳、男児1-2歳、小型犬

    女児が頻繁に金切声で、キャーキャーと叫びます。機嫌の良い悪いにかかわらず、朝から晩までです。
    男児も火がついたように泣く事が多く、なぜか泣くとベランダに出て、泣き声を外に響かせて平気でいる事です。
    ひどい時には、男児が大泣きし、女児が叫び、犬が吠えまくる事が同時に起きて、それらが全部ベランダで行われています。

    不思議なのは、パッと見はマトモそうな家族だという事。
    マンションの役員を積極的に受けたり、挨拶もちゃんとするのに…
    子供だから仕方ないと開き直っているのでしょうか?
    ちょっと常軌を逸してると思います。

  8. 4107 匿名さん

    上階の騒音一家が大暴れしています。
    走り回る子供、更に何かわからないドスッドカッゴンなどという衝撃音。
    ご家族で車でお出かけでもしてほしい。

  9. 4108 匿名さん

    >>4107 匿名さん
    うちの騒音は、車が無いので置いてけぼりくった子供か親父がベッドで暴れてます。
    (ベッドの上でギシギシ、壁にドカンドカンぶつかる音がするんですよ、隣接する部屋で)
    雨なのに窓全開だし意味わからない…変なひとたち…

  10. 4109 匿名

    昼間っからH?
    苦情言いにくいわな。

  11. 4110 匿名さん

    ある程度の生活音はお互い様だけど昼間だろうが深夜だろうが早朝だろうが異常な騒音たてられると本気で殺意わく
    何でこんなに民度の低い輩が多いのか

  12. 4111 匿名さん

    >>4110 匿名さん
    ほんと、時間帯関係ない。
    なーーーんにもやる事無い人に限って自己主張だけは立派、家事を理由にするとかね、ある意味良いご身分だわ、ずーーーっと家で自由に過ごせて。

  13. 4112 通りがかりさん

    >>4104 匿名さん

    同じくうちも同じです。
    騒音主の上階の住人に遭遇してしまうと、顔が我慢しても鬼の形相になってしまいます。
    向こうはきっと精神異常だと思っているでしょう。
    確かに上階のおかげで毎日安定剤と抗うつ薬飲んでますから、精神的にはおかしいです。でもそうなったのは、まぎれもなく、あんたらのせいだよ、だからこうなったんだよって言ってやりたいですよ。
    毎月の受診代と薬代、慰謝料として出して欲しいですよ。

  14. 4113 通りがかりさん

    >>4112 通りがかりです。
    ちなみに上階もよその方達には、被害者ヅラしてますよ。
    ちょっとの音でも怒られちゃって?、なんて。
    ちょっとの音が心臓が飛び出しそうになるほどの音なんですって。じゃあ、引っ越し代出すので、反対になりませんか?こちらが今度は同じ様にやって差し上げますし、逆に同じ様にその生活をされればいい。そのまた下の方が被害者となり、上階のバカの実態が分かってもらえるだろうから。
    だから、今はうちがこのマンションで異常者扱いですね?。
    とんでもないのが引っ越してきてくれましたわ。

  15. 4114 マンコミュファンさん

    何をやるにもドンゴンバン喧しい。昼夜問わずホントに喧しい。301の騒音アホ夫婦の嫁。よく旦那も一緒におるわ、喧しいわ!!!!!
    あんなに喧しいのに、他所の方が音を出すと狂ったようにやり返し…はぁ~?って自分の煩さ全く分かって無さすぎ呆れるよ。1回他のマンション行ってコテンパンに袋叩きにされてこい。バカ女!!!

  16. 4115 eマンションさん

    最近 静かになったと思っていたら
    また 爆音 再開です。
    本当の馬鹿です。
    しかもペットの毛 バルコニーに流す。
    最悪です。雨水枡 詰まるだろ。
    そんな事も理解出来ないのか。

  17. 4116 匿名さん

    騒音主は行動の全てが異常にガサツなんですよね
    だから何をしても全てが迷惑行為になる
    それなのに自分は普通に生活しているだけと妄信して思考停止してるから
    説得も話し合いも不毛です

    マンション規約で縛るか、法で縛るかしかないでしょう

  18. 4117 匿名さん

    >>4115 eマンションさん
    うちの上階は子供を走り回らせていて管理会社通して苦情を伝えたら「防音マットも敷いていたので」とか言ったらしいんですよ。
    防音マット敷いたら下階に聞こえていないと思うその知能。呆れました。
    騒音主はたいてい知能に問題があると思います。

  19. 4118 eマンションさん

    >>4117 匿名さん

    >>4117 匿名さん
    4115です。
    低能にも程がありますよね。
    お互い苦労しますね。



  20. 4119 通りがかりさん

    7月に引っ越す事になったけど、またうるさかったらどうしよう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸