マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-29 23:01:14

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 4180 検討板ユーザーさん

    >>4177 eマンションさん

    そちらの隣人も言っても分からないアホなのですね。心中お察しします…
    アホ隣人は深夜という概念がないのでしょうね。うちの階下もそうですが、他にも人が住んでる事わかってるのかな?アホだから理解できないのかも。自分の家だから時間関係なく好きにしていいと思ってるんでしょう。
    結局は騒音に耐えきれなくなった方が引越す事になるんですからたまらないですよね。
    私、騒音夫婦のどちらかが不慮の事故にでも遭ってくれないかとか思っちゃいますもん。それか離婚して出てってくれないかなとか。
    騒音主ってゴキブリ並に神経図太いですよね。もし私が苦情受けた側だったら恥ずかしくていたたまれないけど。
    常識なくてどうしようもない奴は前世きっと虫だったんだと思うようにしてます。
    とは言え静かになってくれる訳じゃないですけどね…正直苦情出しても直らないなら出来る事ってないんですよね…頭悪い人に何言っても伝わらない。泣
    後は床ドンぐらいしか。でもこれやると関係ない隣人さんにご迷惑になるしなぁって…
    ただでさえ天気悪くて鬱陶しいところに騒音が相まって鬱々ですよね?


  2. 4181 匿名さん

    騒音主の認識では深夜に子供が大騒ぎしても生活音ですし、
    それを擁護する被害にあったことがない人たちの認識でも生活音ですからね

    こんな虫以下の生き物たちに人間らしい気遣いを期待しても無意味ですから
    早急に住み分けの方向で世の中が動いてほしいものです

  3. 4182 匿名さん

    ゴトゴトトントン集合住宅の壁や床を叩くのが生活音かよって思ってます。
    手癖の悪いクソガキを躾しろ。
    それ位の躾ができなきゃ出て行った方が良い。

    室内でバタバタ走らせるのも、ゴツゴツ響く音出すのも本当に迷惑。
    週末はどこか遠くへ行ってほしい。
    騒音元を建物外に出して下さい。

  4. 4183 通りがかりさん

    うちの上階の高学年小学生。
    毎晩毎晩、9時半過ぎると地団駄のような爆音。11時前まで下手すると続く。
    朝も朝で、ベランダで洗濯物を干していると、グダグダグダグダなんか言ってるのが聞こえ、そして地団駄。
    どんだけ地団駄するのよ。あんたいくつ?
    うちの息子は地団駄なんて、とうの昔に卒業しましたが。ちなみにうちの息子、就学前です。
    一戸建て感覚生活、いい加減にやめてもらえませんかね?下階はキッチンや親がいるわけではなく、全くの赤の他人が住んでいると、バカ母親がきちんと教えてやってくれますかね?きっと母親もバカだから教えられないのかな。
    躾が本当なってない。躾もなってない子供連れてよくもまぁ最上階なんて越してきたわ。本当地獄の底に落ちてくれ。

  5. 4184 匿名さん

    >>4183 通りがかりさん
    深夜の地団駄は厳しそうです…お辛いですね。
    うちもそこまで酷く無いですが、この2年位毎日夕方から9時~遅いと深夜まで地団駄と暴れる音(相撲かレスリングかって位)で迷惑しています。
    毎日「引っ越し準備かな?」って位夜ドカンドカンやってたから暫く期待しちゃったよ。

    子育て世帯の一戸建て感覚生活本当にやめてほしいですよね。
    壁を叩いたら隣に喧嘩売ってるとほぼ同義だと理解した方が良い。

    それで寝起きにドカ!としかベッドから降りられないなら布団を敷いて静かに起きろ。
    寝相が悪いか壁が近くて壁にぶつかるなら、ベッドを壁から離して設置しろ。
    通常なら少しの配慮で他人に迷惑をかける必要の無い、お前の騒がしい生活音で他人に不快な思いをさせるな。

    余程気をつけて生活できなくて、奔放に子育てしたいなら田んぼの真ん中にでも戸建てを買うかしてほしい。
    ゴトゴトドカン!て、毎日毎日本当にいい加減にしてほしい。

    あと土曜日なのに、7時前から玄関ドアドカンバタン何度も何度もうるさく開け閉めして…出て行ってくれるならまだしも、在宅してまだうるさくするのいい加減にしろよ。

  6. 4185 匿名さん

    バカは死んでも治らないので、
    自分が安心して暮らせて、心は穏やか、体は健やかになるには、
    バカから遠ざかるしかないです。

    姿形が人間みたいなので、なお悪い。

  7. 4186 職人さん

    >>4183 通りがかりさん
    その上階のお子さん、普通じゃないですね
    なにかご病気のようなレベルですね

  8. 4187 匿名さん

    帰ってくるとわざわざ隣に隣接してる部屋でゴトガタずーっとやってる。
    うるさいし気持ち悪いから明るいうちは帰って来ないで。
    ていうか、うるさくするなら出てってよ永遠に。

    嫌がらせみたいによくドコドコしつこく叩いたり物音立ててていられるなー
    そんなに暇なら外に遊びに行けば良いのに。
    折角の休日にガタガタうるさいよ、休まらないよ。

  9. 4188 eマンションさん

    >>4133 匿名さん
    全て同じ状況です、多動児騒音
    苦情を言っても「嫁は子供のことで鬱なんだ、そちらの苦情のせいでさらに酷くなってる」「障害があるから仕方ない」「子供は走り回るもんだろが」「引っ越してやるから金くれよ」「弁護士たてるぞ」などと開き直って怒鳴ってくる始末
    本当に本当に辛いです
    管理会社も「多動があるとマンションに住むのは厳しいと思います」とこちらには言うけど、あくまでも中立の立場なので、騒音主たちには伝えられないみたいです
    私も、本当に疲れました

  10. 4189 マンション検討中さん

    また始まったよ。
    マジで○すぞかす

  11. 4190 マンション検討中さん

    騒音主ってみんな障害者なの?
    言っても治らない。
    自分は悪くない。
    うるさくしてない。
    こっちが神経質だ。
    は?なに開き直ってんだよ。
    夜中にバタバタしてるくせにうるさくしてる自覚ないとか障害者だとしか思えないわ。
    管理会社も騒音擁護する馬鹿も1ヵ月ぐらいうちに泊まりに来て欲しいわ。

  12. 4191 匿名さん

    騒音主ってあたまも悪いけど、タイミングも悪い。
    何も用はないし呼んでないのに、わざわざ側に来てアピールしてもらわなくて結構。
    我が家ではお宅のことは嫌がらせに騒音出す迷惑な生き物。
    人としては全く存在してない。

  13. 4192 匿名さん

    管理会社も建築会社も、同じ目に合って欲しいよね。
    深夜~早朝の何時間ものどんどんどどしん!!!!!という重低音、部屋に閉じ込めて毎日聞いて、眠れなくなって、仕事に支障が出るの同じように体感してほしい。

  14. 4193 匿名さん

    騒音問題が解決できない理由の一つに、騒音を経験したこともないのに
    物知り顔で我慢しろ許容性がない神経質だと被害者を罵ることにありますからね

    いっそ国民全員に兵役ならぬ騒音役を課して1年騒音家族の下で生活させても良いかもしれない

  15. 4194 口コミ知りたいさん

    何故か出入り時に騒音主と遭遇したら
    チキンで水道メーターの扉開けたり
    家に逆走する。被害者はこちらなのにと
    話して盛り上がってたら

    物凄いタイミングブス
    仲良しの隣の人が玄関先に居たのに
    話した側から、、、それやってくれた

  16. 4195 被害者M

    下階のバカのバタンバタン走り回る騒音で引っ越しさせられた。気に入っていた部屋だっただけに下の階の奴らへの恨みが深いです。マジで騒音の法律作ったほうがいいと思う

  17. 4196 マンコミュファンさん

    大賛成!作って欲しいガチガチの法律
    裁いて欲しいわ

    大体物壊され、防音材に、レコーダーに
    騒音計に振動計に、防犯カメラ5台
    自転車にも付けたわよ!

    最初っから弁護士さんが正解かもね?
    馬鹿馬鹿しい時間とお金の無駄だったわ

  18. 4197 名無しさん

    下の階の嫁の方が部屋の中で走ってるんですけど。30歳そこそこで多動症?その他にもドンとかガンとか何の音な訳?大人でそれってどういう事?
    ここにいる皆さんが悩まされてる騒音主達が親になって子供育てたところでゴミからはゴミしかできませんよね。
    何でそんなのが増えるんだろう。切実に常識ある人間だけが増えて欲しいです。
    騒音の法律が本当にできてくれたら安心して暮らせるのに。この辛さは体験しなきゃ分からないですよね。
    煩くて眠れないのも、変な時間に衝撃音で起こされるのも、ガサツな音や足音に毎日イライラする日々も。
    この世の騒音主達まとめて消えてしまえ。

  19. 4198 匿名さん

    関心ないし、相手にするつもりもさらさらないのに、
    網戸の開閉で喧嘩売ってくる真上階の住人。
    一人でやってな。

    私は幸せに今日一日を過ごしています。
    夕方突然、イライラした感じでガラガラ網戸の開閉を繰り返してきました。
    うちは何も関わりはないし、とっくにまともでないのが分かっているので、
    決して相手にはしないです。

    八つ当たりに嫌がらせ行為して喧嘩売って来ても、
    うちは穏やかで平和なので間に合ってます、一人でどうぞ。

    仕事でもこんな人がいたら出来るだけ一緒にならないように避けます。
    うち以外も八つ当たりされる被害者、いっぱいいそう。
    だから誰からも相手にされず家で発散するのでしょう。
    うちも迷惑以外ないから、そろろ通報かな。

  20. 4199 通りがかりさん

    >>4184 匿名さん

    何だかすごく同じ事をされているので、びっくり。
    うちも日曜日の朝6時半。ドスン!の上階の音で目が覚めます。どうやったら、あんな大きな音で起きられるのか、理解不能です。
    一日中仕事もせずにうちにいるのに、風呂に入るのは9時過ぎ。そこから足音、扉の開閉、ひどい時はずっと足音が続きます。どうやったら、こんな狭いマンションでそこまで足音続くの?って聞きたくなります。
    何度も何度も注意してるのに、やってる事はやはり一戸建て感覚。
    朝も7時の早くから、絨毯を敷いたりなど、対策もとっていないのに、騒々しい掃除機音。たまにコトコト音がするくらいなら、全然構いませんが、ゴン、ガン、ゴロゴロゴロゴロと強烈な音。さすがにムカつきます。
    先ほども足音わざとやられました。バカは治りませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸