マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-01 18:55:44

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 365 匿名さん

    >>364 マンション検討中さん

    ありがとう。

  2. 366 匿名さん

    うちの上階の馬鹿長男なんか学校から帰ってきてすぐに19時くらいまでドカンドカンやってるわ!寝る前にも走りまわり、、途中休みは入るけれど、、勉強してるのかしら?大丈夫かしら?
    奥様も頭悪そうだし
    やっぱり、、、。

  3. 367 匿名さん

    こっちは寝かしつけしてんのに走ってジャンプ何回やれば気が済むの?何かを倒す音もずっと深夜じゃなきゃイイとか思ってるわけ?お宅も明日幼稚園だよね?うるせーな

  4. 368 匿名さん

    ポスティング(やんわり各住民宛てをよそおったチラシ)を管理会社にしてもらいましたけど、効果がありませんでした。
    直接言いに行こう思いましたが、マンションに子供大事な逆ギレタイプが多いようなので、もしそこの親もそうだったら厄介と思いとどまって辛抱しています。
    ストレスを溜めないためにどうすればいいですか?

  5. 369 佐藤

    >>269 匿名さん

    うちの上階は 夜中の12時過ぎに帰って来て ドカドカ大きな足音で歩き回り ドスン ガチャン など大きな物音をたてている。中古マンションに越して来て1年弱。半年我慢して 不眠になり 管理人に相談。夫婦二人暮らしで 夜の仕事をしているとの事。注意してもらい 3ヶ月程 なんとか我慢出来る程度の騒音になっていたのに 最近また ひどくなって来た。なんとか気にしないように頑張ってみても 夜中の12時から朝の5時位まで続くため 音の切れ間に ウトウトしかけても また音で目が覚めてしまい 一睡も出来なかった日もある。再度 管理人に相談したら また言っておくとの事だったが 半月たつが 変わらない。毎日気が重く 先行きが不安です。騒音に慣れるには何年もかかるでしょうか。

  6. 370 購入経験者さん

    心中お察し致します。
    残念ですが、上からの騒音に慣れる事はありません。上からの音というのは振動で伝わって来ますので、耳栓でも効果はありません。
    上階に気を付けてもらうしかないのです。
    揉めるのを承知で直接対決するしかありません。中古マンションという事は分譲ですね?
    分譲でも賃貸で入居してる場合もありますが、あなたが賃貸で入居してるなら引っ越しが賢明です。
    事情があって引っ越し出来ない、賃貸ではなく区分所有者なら、上階住人はどうでしょう?
    区分所有者か賃借人かそれによっても対応の仕方が変わってきます。

  7. 371 匿名さん

    朝と夜は年長幼稚園男子が走るジャンプ
    日中は親が何度もベランダに出て避難はしごの蓋を踏む そんなに洗濯してんの?ベランダで何やってるのか知らないけど不愉快で仕方がない ドスンドスンの響く音が体には伝わって辛い

  8. 372 佐藤

    >>370 購入経験者さん

    そうですか。慣れる事はないのですね。うちも上の家も 分譲です。うちは退職者なので今後の 買い替え 引っ越しは不可能です。どのような対応が考えられますか。

  9. 373 購入経験者さん


    マンションの規約はどうなっていますか?
    「音」について何かしら禁止されている事があるはずです。
    例えば「楽器演奏」や「継続して雑音を発生させる」など。
    規約違反に該当するなら、組合に訴えて組合から注意してもらう。
    まず、何度でも苦情を出して「履歴を残す」のも必要ですが、最終的には自分で言いに行くことになるでしょう。

  10. 374 匿名さん

    かれこれ1時間は踵走りで走り回ってる 風邪ひいて寝てんのにふざけんな外行けよ

  11. 375 匿名さん

    さっきからすっっごい勢いで走ってる
    親は何をしてるんだろう。。どうやったらそんな音出せんだろ あーイライラする

  12. 376 匿名さん

    >>368 で投稿した者です。
    ポスティングでやんわり注意喚起をしても、足音がおさまらないケースはけっこうあると思うのですが、次のステップとしてどうすればいいのでしょうか。自分で考えているのは、全住戸の人向けではなく、管理会社経由でダイレクトに○号室宛てで出すことです。内容は複数の住民から音の相談がきているとし、その住民名は伏せるというかたちです。
    逆ギレする親の可能性が非常に高く、直接は行くのは決してしません。

    あと、お互い窓を開けている時に、子供が遊んでいる時に発する叫び声・泣き声が聞こえてきます。主観によるところがあると思いますが、これは注意してもいい対象になるでしょうか。

  13. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん

    うちは今まで三回くらいポスティングしてもらいましたが時期が経つとまたうるさくなり、また苦情を出すの繰り返しでした。
    するとまだ掲示板に出されている中の苦情ということで管理会社が直接本人に電話をかけられました。
    でも、やっぱり何ヵ月か経つと前ほどではないですがドンドン始まります。
    正直あまり効果はありませんでした。
    なのでまたポスティングの繰り返し。
    長期戦になりますが分譲ですから
    何回も苦情は出し続けるつもりです。
    でも、あきらかに最初よりは騒音は少なくなっています。

    子供の叫び声は聞こえてくることはあります。窓からの騒音の苦情は掲示板に多数出てるのでもちろん言っていいとおもいます。

  14. 378 通りがかりさん

    うちも前からドンドンする音、最近では、子供の叫び声がうるさいです。特に友達を連れて来た時はひどいです。騒ぐ時は、窓を閉めてほしいと管理会社に言おうか迷っているところでした。
    あと階段や廊下を全速力で走られること。
    音もですが、すごく危ないです。衝突したら大人のせいにされそうです。
    きっとうちだけでなく、騒音主のまわりの住宅も迷惑していると思うので、相談しようかと思いますが、
    騒音主と仲良くしていたらと考えると、出来ずにいます。
    騒音主は、自分のところなので、いつうるさくなるかは分かりますが、うちは100%受身で、寝ていても急に始まり、安らげません。本当に辛いです。

  15. 379 購入経験者さん

    苦情を出すにも順序があると思います。直接○○様へという手紙を管理会社経由で出してもらったりしても、結局変わりません。
    最終的には自分で直接言いに行くことになるというパターンが多いと思います。

  16. 380 匿名さん

    うちの管理会社は個人宛には手紙は出せないと言われました。基本は全戸か上下左右のみと、、あとは当人同士と言われ購入した事を後悔しています。直接お願いしに行った事もありますが結局こっちが嫌な思いをしました 今日も朝から大運動会です 何軒かファミリータイプのマンションに住みましたが分譲の今が一番響く!こんなに煩いマンションは初めてです

  17. 381 匿名さん

    >>377  匿名さん
    経験談ありがとうございます。
    管理会社さんが協力的なようでいいですね。
    「分譲ですから」というのは、賃貸と違って気軽に引越すわけにいかず、ずっと住むことになるからということですか?

    苦情を掲載する掲示板があるのは羨ましいです。
    私の所にも一般的な「〜〜しましょう」ぐらいのことは掲示があるのですが、もちろん騒音家族は気にもとめていないようで、また個別の苦情を掲載はしてもらえてません。

  18. 382 匿名さん

    >>380 匿名さん
    私の所も、個別の仲介はしていないから、あとは当人同士でと言われています。
    でもダメ元で、特定の住戸宛て・差出人匿名のポスティングをお願いしようと思っています。
    全戸宛てをよそおったチラシは、文面をうちにも投函しておいてもらいましたが、
    いまいちで、これじゃ気にとめてもらえないだろうなあという感じで残念でした。
    なので、今度はこういう風に書いてと指示したいところです。
    管理会社にとっては所詮他人事だし親身になってもらえてません。もめ事仕事は避けたいんでしょうね。
    嫌な思いって逆ギレですか?

  19. 383 匿名さん

    何回も騒音が解消されないと、少しの音でも許せなくなります。
    本当に親は注意してるのか?と腹立たしくなるから。
    しかもうちは上階の早朝(6:00)の金づち音に夫が直接ベランダから怒鳴ったことがあります。怖い人と思われたかも。でもそれくらい爆音で私から夫にお願いしました。さすがにそれ以来日曜大工はなくなりましたが、子供のドタバタは続きます。友達を呼ぶなんて非常識。チャイルドルームはなんのため?最近はとうとう天井を突くようになってしまった。でも、自己嫌悪になるからやめました。
    こんな毎日。
    下に怖い人が居ようが組合に注意されようが騒音が止まないということは、子供ってそんなに操縦がきかないのかなってなんとか自分の思考を変えるように頑張ってはいますが。無理。
    ここに書くと少しスッキリします。

  20. 384 匿名さん

    ふつう、マンションって迷惑をかけないように配慮し合いましょうが常識ですよね??
    うちのマンションは、特定のうちだけというより全体がそれと反対の風潮なんで、非常識な人が多くて驚きます。
    ファミリー向けなので子持ちが割拠しており、子供がうるさいと言おうものならママ友が団結して逆に被害者アピールします。
    常識のルールがしいてあるならまだしも、大規模なので整備されていません。
    安くはない物件なので正常な感覚の人達がいると思いきや、ほんと驚きです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸