マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-04 11:42:25

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 385 マンション掲示板さん

    >>382 匿名さん

    嫌だなと思いつつ丁重にお願いに行ったのですが謝罪もなく男の子二人で大変で、、と言われその後も騒音は変わらず エントランスで会ったので子供の手前 挨拶したのにシカト。その後も一応挨拶してもブスッとしています
    奥様もご主人も!どっちが被害者だよっと思います

  2. 386 匿名さん

    >>385 マンション掲示板さん

    なるほど、それはタチの悪い人にあたりましたね。
    こういうので厄介なのは、人への迷惑より子供愛が強い人が逆に被害者意識を強く持つことだったりするんですよね。

  3. 387 匿名さん

    >>381 匿名さん

    分譲ですから…というのは、やはり人生で一番高い買い物したのに快適な生活を邪魔されるのはたまらないから。うちは上が中古で人が変わってからの騒音なので余計に。

    個別の苦情が掲示されないのですか?
    うちは◯階の方から苦情が出ていますとか、内容も具体的に書いてありますが、効果はあるような、ないような感じです。

  4. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん

    確かに、高い買い物だし、こちらにも快適に住む権利はありますよね。

    掲示するのは迷惑を被っている側が孤独でなくなるようでいいなと思います。
    管理会社と内密にやると他にどんな悩みがあるのか見えませんからね。
    当事者間のやりとりでなく、是非とも意固地な住民を常識観点から管理してほしいです。

  5. 389 匿名さん

    ここに建物名と部屋番号書きたい!

    うちの上階は男の子2人なんだけど
    長男が学校から帰ってくると
    まず家中走りまわる。
    嬉しいのか馬鹿なの子なのか。。
    うちの子供の友達は家の中で走る子なんていなかったけど、、
    ま、中学生くらいまで走りそうだな、、
    うちは狭いマンションなのに
    どうやって走りまわれるのか不思議なんだよなー?

  6. 390 評判気になるさん

    数年前に、都が子供の声は騒音ではないとする規定を出しました。
    これは保育園開園の敬遠および待機児童対策の一環であると思います。

    が、苦情にそれを持ち出す親がいて困ります。
    子供の出す音に悩んでいる人達だって多くいるんだよ〜!と思いませんか。
    騒音家族に仕返しをしたい気持を抑えて、都に嘆願のメールをしました。
    皆さんもこの規定の裏で困っている人達がいると、せめて声をあげてみてください。

  7. 391 匿名さん

    うるさい!ドンドン走るな 毎日同じ時間帯にドスンドスン ふざけんな 一軒家いけ

  8. 392 匿名さん

    中古のフルリノベーション分譲マンションに住み1年になります。上階の深夜の騒音に悩んでいて 管理人に相談し 3度注意をしてもらいましたが、改善されません。踵歩きや家具を引く音 物を動かす音などが 深夜12時頃から 早朝5時近くまで続くのです。最近 管理人を通して知ったのですが 水商売の方との事です。昼間 ほとんど音がしないので 昼夜逆転の生活をされているのだと思います。音で必ず目が覚め 朝の5時以降 音がしなくなってから眠りにつく日も出て来ました。共存して行くためには どうすればいいのでしょうか。自分が何年かかっても慣れて行くしかないのでしょうか。同じ経験をお持ちの方 いらっしゃいませんか。

  9. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん

    男性か女性かでも違うと思いますが、
    お手紙を出してみるのはどうでしょうか?
    悔しいけど丁寧な内容で。
    時間帯を書いて、眠れなくて睡眠障害になってしまってるとか大袈裟に書いて、最後に申し訳ありませんがよろしくお願いします。と丁寧な感じで!相手に悪かったなぁって思わせる作戦です!
    これでも変わらないようだっらたら
    その人は非常識人!
    ほんと難しいですね。

  10. 394 匿名さん

    御助言ありがとうございました。上階の住人は男性です。最近 女性が来ていて その人の足音や物音にも悩まされています。管理人さんは 反省しているようだと言っていましたが あまり変わりありません。管理人さんと 上階の男性は 親しげな感じです。こちらが神経質と思われている気もします。本当は 直接お願いに行きたいところですが 管理人さんは 直接はやめた方がいいと言っているので 手紙も 躊躇しますが 考えてみます。

  11. 395 購入経験者さん

    心中お察し申し上げます。
    直接は避けたい気持ちは分かりますが、結局最終的にはそうなってしまうと思います。
    ある程度の覚悟を決めて臨まないといつまで経っても我慢、我慢。挙句の果てにコチラが引っ越すしかないような状況になってしまいますよ。
    上からの音は振動で伝わってくる音なので、慣れる事はないですし、音自体は大きくはなくても目が覚めてしまうものです。
    怒鳴り込むくらいの気持ちがないとどうにもならない。

  12. 396 匿名さん

    >>394 匿名さん
    調子の良い男の可能性もあります。
    管理人さんも感じの良い人には優しかったりします。
    うちの場合もそうでした。
    上階の人が管理人にお菓子をあげて良い人ぶって、管理人を味方につけました。管理人が60代くらいの人でしたが、なるべく揉めないようにとハッキリ言われました。
    後に管理人が変わってからまた苦情を出したら、きちんと電話してくれました。でもうちの上階は子供の母親が**っぽくて、あまり効果なし!
    辛いです。呪ってます。バチが当たると思います!


  13. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    確かに調子良さげなのかもしれません。管理人は年配の女性で 若い男性にはひいき目な感じがしています。2回も注意したのにまだうるさい?と信じられないような言い方でした。私が神経質だと思われた感じです。辛いです。

  14. 398 匿名さん

    >>395 購入経験者さん
    直接行きたいのですが 管理人から 直接行かない方がいい、また言ってあげるから と言われているのがネックになっています。今後も何かと管理人と関わっていかなければならず 新参者のこちらとしては ためらうところです。管理人を飛び越えて 管理会社に相談するのはどうでしょうか。管理人は 幅を利かせているので 管理会社に相談するのも 迷います。やはり直接が一番効果があるでしようか。

  15. 399 匿名さん

    管理人さんが騒音問題には入るのですか?基本的にうちは管理人は管理会社や管理組合にトラブルを連絡する役目のみです。多少「その後どうですか?」みたいな声かけはありますが。
    基本的には管理組合、管理会社が騒音問題に立ち入る形になってます。どうなんでしょう。

  16. 400 購入経験者さん

    管理人は何の権限もなく、連絡係というのがやは一般的だと思いますが。管理人が幅を利かせてるという事自体が考えられませんが。
    管理人に気を使って管理会社に相談出来ないなんてあり得ません。

  17. 401 匿名さん

    住民がお金を出して管理させているのが管理会社、そして管理会社に雇われているのが管理人だと思っていましたが?
    管理費を払っているなら、そこの住民として快適な環境を求めるべく、苦情の仲介を管理会社に相談する権利はあるのでは。

  18. 402 匿名さん

    通常なら管理人は住人の苦情を聞けば「会社に連絡しますね」と言われます。それ以上介入しません。そういう決まりがあるとおもいます。
    メールボックスも管理会社宛、管理事務所宛が設置されています。それを管理人が開けて会社に連絡するだけです。

  19. 403 匿名さん

    あーうるさい うるさい どんな事したらドドドドって音が出るんだろう?迷惑なんだよ

  20. 404 匿名さん

    あなたの階下の方も、同じ気持ちだったら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸