マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-17 16:38:03

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 425 匿名

    所詮使用人に威圧も何も、管理費分だけこき遣えばいい。
    大した期待はせずに。

  2. 426 匿名さん

    管理人さんが仲介に入ると余計にややこしくなるよね。
    だって管理人さんは住民それぞれに都合の良いこと言うから。たぶん騒音主に苦情伝える時も「下の階の人、少し神経質だからね」とか言ってると思う。だから騒音主も素直に反省しないというアンバランスがうまれてるかも。

  3. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん
    みんなに都合のいいように というのは 確かにそうかもしれません。ただ 誰が言って来ているかわからないように 下からとは言っていないからとの事でしたが。出来れば 複数件から苦情が出ていると言って欲しいところです。

  4. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん

    確かにそうですね。誰かわからないように伝えてくれてるならば良い管理人さんなのかもですね。なんか文面でイメージ的に悪い印象を持ってしまってました。ごめんなさいね。
    うちは角部屋なので必然的に下と解ってしまうのでそんな解釈しちゃいました。スミマセン。

  5. 429 匿名さん

    管理会社の扇動ですか?良くないですね。

  6. 430 匿名さん

    >>354 匿名さん
    それはない。

  7. 431 匿名さん

    >>286 匿名はんさん どうやって確認すんの?
    話にならない。

  8. 432 匿名さん

    >>431 匿名さん

    たぶん、286さんは購入経験ないんだと思う

  9. 433 購入経験者さん

    現物を見ずに購入したと思ってるって事がおかしいですね。

  10. 434 匿名さん

    伝えるべきか、誰に頼んだらいいのか、どういう内容で伝えるか…時間を要しますよね。
    共通の悩みどころであり、エネルギーが発生するところ。
    騒音で悩んでいる側がどうしてここまで神経使うのか…。

  11. 435 匿名さん

    >>428 匿名さん ごめんなさい。紛らわしい書き方をして。私も色々迷いがあり 管理人さんを信じたい でも本当にちゃんと伝えてくれているのかと 悩む日々で。

  12. 436 匿名さん

    凄いわ 走って走って走ってジャンプ
    外でやってよ 分譲マンションがこんなに響くとは思わなかった。最上階買うか戸建にすればよかった

  13. 437 匿名さん

    >>436 匿名さん
    これからどうしますか。我慢ですか。

  14. 438 名無しさん

    騒音の説明しないデベロッパが悪いわ

  15. 439 匿名さん

    >>437 匿名さん
    ローンが残っているので迷っています
    主人はあと数年の辛抱だと。
    私が今パートタイマーなので正社員で働ければ2重ローンもありかな、と早く逃れたいです

  16. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    あと数年というのはローンのことですかね。
    子供の成長というわけではなく...。

  17. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん
    解りにくくすみません
    子供の成長のことです 今6歳と3歳ですのであと10年かかると私は思っていますが主人は2、3年だろうと甘く見込んでいます

  18. 442 匿名さん

    成長の方でしたか。2人だと大変そうですね。心中お察しします。
    管理会社経由もしくは自分で何かアクションはとってみたのですか?

  19. 443 匿名さん

    >>439 匿名さん
    そうですか。うちは退職者で 中古分譲マンションを購入したので どうにもならないです。我慢もしつつ 管理人さんだけでなく 管理会社に相談するとか 何か少しでも この悩みが解決出来るよう考えて行こうと思っています。お若いなら 今のマンションを売却して 新しいローンを組み 引っ越す事も可能かもしれないですね。本当にどうしてこんな事を悩まなければならないのか理不尽ですね。

  20. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    ありがとうございます やはり売却が一番ですよね、なかなか決断が出来ません うちは管理人はノータッチ管理会社からも基本は当人同士と言われ張り紙を程度しかしてもらえません 直接お願いに行っても改善されず悩んでいます 今まで住んでいたマンションではここまで酷い騒音はありませんでした 本当に理不尽です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸