マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-25 16:38:54

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 3338 匿名

    >>3331 マンション掲示板さん

    そうなんですよね、大人も子供も一切関係ないですよね。強気で言わないとアホだから通じませんよ。

  2. 3339 匿名さん

    彼らの言う「生活音」は狭い室内を走り回ったり、ドアの開け閉めで無駄に大きな音を出すといった躾されてない動物が出す音のこと
    「生活音」という単語はそんな意味で使うんじゃないのにね

  3. 3340 購入経験者さん

    今日も朝の6時半にマット敷いてない廊下で子供をドスドス走り回らせてました、うちの上の騒音主。
    もう何回も苦情伝えていて、廊下はマット敷いていないから響くの分かり切っているのに嫌がらせとしか思えません。
    天罰が下ってほしいです。

  4. 3341 匿名さん

    >>3337 匿名さん
    辛いですね…少しでも安らげる時間がありますように。
    何故被害者がお金かけて引っ越さないといけないの?と、思いますよね。
    でも周りに気遣いできない人間は、
    同じくおかしな人間同士トラブルになりやすいです。
    きっと罰が当たるでしょう。

  5. 3342 匿名

    静かだったのに、急に踵走りの地響きが、、、。帰宅しやがったのかと駐車場を見ようかとしたら、エレベーターが騒音主のフロアで止まってました、はい、ビンゴ。
    あんたら、動物か?他人への配慮ないんかい?
    馬鹿な家族って、ホントに関わりたくない。
    退去してくれー。

  6. 3343 通りがかりさん

    >>3339 匿名さん
    確かにそう思います。
    でも、騒音主はそれも生活音の1つとして思ってるし、苦情言ったら言ったでお宅だって騒音や生活音がうちに響いてるから!!とこっちも被害者なんだよ!と強気で言われるから
    もはや、騒音主は聞く耳持たない。逆ギレばっか。
    自分が良ければ良しと思ってる人ばかり。
    なんで、被害者の自分達が騒音主の為に遠慮しなきゃいけないんだろうとモヤモヤする。

  7. 3344 マンコミュファンさん

    >>3341 匿名さん
    ありがとうございます。
    そう言って頂けると元気出てきます!

  8. 3345 匿名さん

    >>3343 通りがかりさん
    そうそう、騒音主は自分の事しか考えてない生活してるから色んな所に物を当てたり、簡単に物落としたりする。それがどんなに人に迷惑がかかるか考えない。まあ、一種の発達障害と私は考えてます。注意して注意してもダメだったら仕方ないですけど、分かっててするのはどーかと思います。

    家にいると騒音主がドタバタ煩いから3時間位家を空け、帰った瞬間からドンゴンバーン。また耳栓しなきゃ…泣。

  9. 3346 匿名さん

    今日もうちの上階の騒音主の子供が何周も部屋を走ってました。
    なんですぐ止めてくれないんだろう。
    今もドスドス、物を落としたり床にぶつけたりうるさいです。
    下の住人が我慢すればいいと思ってるんでしょうか。
    走る音以外にも小さい子がいれば普通の家庭よりうるさいのに、迷惑かけまくってよく平気で住んでいられますよね。信じられない神経。

  10. 3347 匿名さん

    騒音マンションってマンション作って、騒音出す奴らはみんなそちらへ。
    みんなにぎやかで、テレビの音なんて全く聞こえないかも。
    仲介業者も、一度騒音苦情あったところは、その騒音一家の名前を共有して、そう言う奴らが新しいところを探し始めたら、騒音集まりのマンションへ案内すれば良いのに。そしたら、お互い様、だよね!!笑笑

    そしたら、静かに暮らしてる私達は平和に暮らしていけるのになぁって思う。

  11. 3348 匿名さん

    >>3347 匿名さん
    いいですね~
    騒音ブラックリスト作って、そういう人たちだけ集まって住めばいいですよね

  12. 3349 匿名さん

    >>3348 匿名さん
    騒音マンション強制的連行。
    多分そういう所に行ったら行ったで煩いとギャーギャーほざくでしょうね。

  13. 3350 上の騒音主さん

    >>3340 購入経験者さん

    マットしいてください と言いにいかな

  14. 3351 匿名さん

    >>3350 上の騒音主さん
    以前騒音被害にあった時にマットを敷いてもらったことあるんですが
    敷いたんだから音はしないはずだと言って走り回らせ
    静かになるどころか更にうるさくなった経験あります

    騒音家族ってそんなものなんです

  15. 3352 通りがかりさん

    >>3351 匿名さん
    故に、騒音家族は「マットしてるし、騒音なんてお互い様でしょ?!それくらい我慢しろ!」と逆ギレしてくるパターン。
    下の階の事なんて騒音=生活音と思って配慮なんてものない

  16. 3353 べし

    >>3351 匿名さん

    >>3352 通りがかりさん

    引っ越すしかないというのは悔しいでしょうが
    どうせひっこすなら
    下から騒音立てて うるさいことをわからせてやるべき

  17. 3354 周辺住民さん

    中年の精神障害者の奇声が煩すぎます。
    年明け位に越してきた家族なんですが、壁を叩く音、昼夜を問わず奇声を発する等多数のクレームが出てます。
    しかし、管理会社も、強くは言えない、行き先が無いからと言い訳をして放置してます。
    たまにブツブツ言いながら外を徘徊したりしてますし、子供や車にイタズラされないかも心配です。どうしたらいいでしょ。

  18. 3355 匿名

    また始まりました、上の多動のお子さんのドスドス走り回る音。外でやれ、死ぬほど。

  19. 3356 ご近所さん

    >>3355 匿名さん
    うちの隣も丁度同じ頃に兄弟で暴れてました。
    共用部でもこの所大騒ぎして大きな音を立てて昇り降りしてます。

    小さいお子さんが何人も居るのに、2階以上で平気で暴れさせてるって頭おかしいと思います。
    壁にも床にもおもちゃなのか体なのかぶつけまくって本当に毎日うるさいです。
    ちょっとの時間でも毎日毎日繰り返し休み無く騒音被害っていい加減にしてほしい。
    子供が落ち着くまで暫く実家に帰るとか静かな時間を過ごさせて欲しいです。

    単なる同じ建物に住んでる周りの他人の住民に迷惑かけるより、身内で対処してほしい。
    無理ならもうちょっと頑張って戸建てを用意してあげて下さいと思う。
    戸建て買える家賃なんですから。
    せめて周りに配慮して暮らして下さいよ、すごく自分勝手に見えます。

  20. 3357 匿名

    >>3356 ご近所さん

    自分勝手の極みですよ。周りへの迷惑なんて気にもしない、鈍感なのでしょう。きっとお顔にも出てます。
    よそのお子さんの騒音を聞かされる理由なんて一切ないし、大迷惑。
    山の中の戸建てとかに住めばいい。公害ですよ、ホント。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2