マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-20 08:40:27

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 3298 匿名さん

    >>3295 通りがかりさん
    騒音家族から被害を受けたことありますけど、警察呼んで注意してもらっても
    自分達は努力しているから悪くないうるさく無いと開き直っていましたよ
    深夜1時に子供の騒ぐ音が聞こえたり、夜中の3時ごろにドカンって音で目がさめたり、
    休日朝8時から夜10時ごろまで断続的に走る音が聞こえたり、
    それでいて普通に生活しているのに警察呼ばれたと被害者意識を持つのが
    騒音家族なのですよ

  2. 3299 匿名さん

    実家へ避難して初の週末。
    早朝のドスン!の目覚ましなく、自然と目が覚めた。
    とても幸せを感じた。
    安定剤を飲んでいるせいか、ドキドキもなくなり、怒りもなくなった。
    上階は元々一軒家にいたらしい。それなら、1階だろ?非常識も甚だしい。
    せっかく良いところを見つけたと思って引っ越したに、何でこんな思いしなきゃいけないんだろう。

  3. 3300 匿名さん

    最上階角部屋だからといって、騒音に悩まされる事はないとは、言い切れない。
    鉄筋コンクリートのマンションの最上階角部屋にいました。しかし、下の階の幼稚園児と未就園児の夜中3時近くの走り回りに悩まされた事があります。声も子供のキャーキャー声と父親らしき人の声が丸聞こえでした。
    引っ越す際は、床の響き方をしっかり見極めた方がいいです。
    部屋の窓サッシからそのまま床の高さが同じ場合は、床が上げてあるので、音がかなり周りに響きやすいと経験上分かりました。窓サッシから少し下がっていると、防音対策でコンクリに直接床を貼り付けてあったりするマンションもあるので、音は響きにくかったです。
    でも、今のところは、サッシから少し下がっていますが、コンクリが薄すぎて声も足音も丸聞こえ。
    以前住んでいた音の響きにくかったマンションは今のところから近所なので、うちはそこの最上階角部屋が空くのを待とうと思います。
    賃貸ももっと防音対策して欲しいですよね。

  4. 3301 匿名

    701が引っ越したのは
    601の高橋の騒音が原因
    今も他の住人が迷惑していることを気づいていない

  5. 3302 匿名さん

    >>3301 匿名さん
    私の所も上階のせいでほとんどが引っ越しを為ていった。でも上階は気にしていない。共益費が増えている。払いたくないけど…いつかバチがあたれば良いのに。

  6. 3303 口コミ知りたいさん

    夜間は子供と二人のときも多いです。壁ドンで体に振動が響いてすでに身体的被害が出ています。立派な暴行行為だと思います。

  7. 3304 匿名さん

    >>3287
    喧嘩しても最終的には引っ越ししてくれた旦那さん(お嫁さん?)は相手の事を想えるとても素敵な人ですね。
    うちも騒音でかなり夫婦関係悪くなって1年以上顔を合わすことも口を利くこともしてません。
    家庭内別居ってやつです。
    私はとにかく引っ越したい、旦那はお前が我慢すれば引っ越す必要が無いで話し合いをしても平行線。
    少しでも騒音の事を言い出すと怒鳴り散らして話になりません。
    離婚して出ていければ良いけれど、結婚した時に長年勤めてた会社を辞めてしまって再就職も難しい年齢。
    飛行機の距離の実家はもう誰も住んでなくて取り壊し済み、兄弟もいないし頼れる知人もいないし、貯金はこの騒音マンションを買う時に全部使ってしまって離婚後どうやっても生活できない手詰まり状態。
    結婚して数十年、喧嘩1つしたこと無かったのに…

  8. 3305 口コミ知りたいさん

    各家庭や世帯で生活リズムはあるのでそこまで踏み込んで騒音をなんとかしろまで言わないのですが、せめて子供にやってはいけないこと、やったらどうなるか、そういうことを親が覚悟をもって教えなければ、親のモラルというものが垣間見れますよね。
    保護者いうのは、子供を守り育てる存在ですが、モラルのある大人にするためにいるものです。
    最近の叱らないほめる教育というのは、こどものためにあるのではなく、親を甘やかすための教育、親が虐待しないように擁護する方法なんだと感じます、
    だから、子供が常識を逸脱するように騒いでもお互い様、いやがらせをしてもしらんぷり。子供はのびのびと育てればいいというように、過大解釈しています。
    発達障害があるから、病気だからなどどいった理由は言い訳になりません。
    うちも時々癇癪をあげることはありますが、だからといって、騒音だ、壁ドンするのは暴行だと思っています。
    壁ドンのほうがよっぽどうるさいっつーの!

  9. 3306 匿名さん

    管理会社から直接注意されているのにフローリングに何も敷かないで、
    夜に飛び上がるほどの騒音たてないでもらいたい。
    夜の7時にいったい何をそんなに大きな音で落としたり壁にぶつけるの?
    フローリング、ヒビだらけなんじゃないの?

    そりゃ下の階の音も聞こえるはずですよ、フローリングに何も敷いてないなら。
    主人が仕事から帰宅して二人でテレビ見ながら今日の出来事なんかを話していると、
    真上に来てドンと足踏みするの、それ何度も繰り返すの、止めてください。
    何か精神の病気か?

    大声でなんて話してないです、普通の声の普通の会話。
    何も敷いてないならよく響くんじゃないの?
    床踏み鳴らす前に何か敷けば?
    まさか、自分の家で21時でもひそひそ話せと仰るの?

    日付がとっくに変わった深夜までずっとゴソゴソ動き回って、
    あげくの果てに何か転がしたり落としたり引きずったり。
    それもカカト落としで歩くあなたに言われても、そのカカト落としで気に食わないとうるさい!とばかり真上でドンと一発踏み鳴らすあなたなんかに、
    こっちは気にも留めてないし、相手する気もないわ。
    ただ迷惑。煩いだけ。

    百歩譲って、
    もしうっかり屋さんとか、慌て者とか、おっちょこちょいなら、
    ちゃんと防音カーペットを敷いて自分の失敗をカバーできるような体制にしてもらいたい。
    それに、そういう人は早く寝て、もう深夜に動き回るな!

  10. 3307 周辺住民さん

    >>3279 マンコミュファンさん
    うちもです。旦那は全く逃げてばかりだし..
    同じように買って我慢しなくっちゃいけないのか?疲れた...
    隣の騒音家族の前で○んでやろうかと思うくらいまいってます

  11. 3308 匿名さん

    >>3305 口コミ知りたいさん
    被害者意識をもつのではなく、壁を叩かれた=非常識な音が聞こえると教えてくれていると私は捉えています
    自分が出した音が五月蠅いかどうかは壁を叩かれるまで分からないですから

  12. 3309 評判気になるさん

    乳幼児抱え、いつも家に籠っている奴がいるけど
    いつもイライラしているノイローゼの女
    壁叩いたりとヤバいから追い出して欲しい
    ホントいい加減にしてほしい

  13. 3310 評判気になるさん

    壁ドンドンどころか数十分叩きまくるアホ女

  14. 3311 匿名さん

    我が家は左右部屋は優秀民が住んでて全く音聞こえないんですが、上階の騒音夫婦がキチガイレベルだから困っちゃいます。
    日本人ですが日本語が通じないんですよね。。困った困った

  15. 3312 匿名さん

    上の階の**家族あまりにも子供の走り回る音が凄いから苦情言ったら直接うちに来て

    「お金ないから、あなた方がお金払ってくれればすぐに引越しますけど!」てさ

    金ないなら
    なんで子供3人生んだんだよ...(´Д`)

  16. 3313 匿名さん

    >>3312 匿名さん
    なんて図々しい。
    管理会社に相談して退去命令出してもらいましょう。
    長時間持続する子供の走り回りは立派な騒音です。
    高性能な防音マットを敷く努力、さらに走らないようにできる限り注意するなどの努力を怠った事例で裁判になり、被害者側が勝訴してます。

  17. 3314 匿名さん

    うちの方が先に住んでた
    最初からそれをするつもりでここを買った
    自分ちでしてるのに?子供のすることだし

    もうずっとしてきたから何故?やめないといけない?
    前みたいに隣を掘り出しちゃう
    こちらは越さないから

    家の中でボールどこが悪いの?はー?お互い様だし


    もう話になりません
    こんな感覚で生きてる家族...どうしたものでしょう?
    完璧な防音、防振、遮音と全てキッチリなさるか
    正直...ボールは建物の外で(公園なり校内なりグランドなり郊外に連れてくなり

  18. 3315 匿名さん

    警察もなにもみんな騒音家族の味方だから、3313が言うように訴訟を起こすくらいしか
    騒音家族を制御するすべはないですから仕事を犠牲にして裁判を起こすか引っ越すかの2択しかないんだよね

    できれば入居する前に騒音家族がいるかどうか、騒音に対して許容度の高いマンションアパートであるか、予め情報を提供してもらえるとそんな物件を賃貸も購入もしなくて済んでいいのだけど、なぜかそういう情報は出回りにくい
    騒音家族にとっても管理会社にとっても住み分けはいいことであるはずなのになんでだろうね

  19. 3316 通りがかりさん

    >>3315 匿名さん
    それはホントに思います。
    見学の際は、上の階の人留守で物音も無かったので、静かだなと思い借りたものの
    いざ住んでみたら子供の走り回る音が響く響く...。
    ときたまドカンって何か落としたかのようなすごい音するからビックリする事もあった。
    なのに騒音主は、何も悪くないと言わんばかり...。
    せめて見学の時、上の階に子供が居るってこと教えて欲しかった...。

  20. 3317 匿名さん

    >>3316 通りがかりさん

    子供に騒音は限界がある15時位に帰宅して寝るまでドタバタやられると気が滅入る。こっちは17時に仕事から帰宅して30分でもホッとしたいけど、ドタバタやられて頭に血がのぼる。上階も仕事してるから18時以降に帰宅。ちゃんと躾しとけ、出来んなら年がら年中子供に目を配っておけ…バーカ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸