マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-17 16:38:03

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 3318 匿名さん

    今夜も何か夕方からゴロゴロドッカン転がしてる。
    通報したばかりなのに・・・。
    ここの分譲マンション、自分達だけが住んでると思ってる、知能はない。本能だけ。

  2. 3319 匿名さん

    上階に住んでいる母親が足音ドスドスは当たり前、ドア等もバタン~それが中学生の息子も親の真似をして足音ドスドス…もう死んでくれ~って言いたい。しかも毎日。深夜まで。

  3. 3320 匿名さん

    うちは、年中児がいる。でもうちでは走り回るなと口うるさく言って、一度も苦情はきたことがない。
    しかし、上階が引っ越してきて、相手は小学校高学年。じだんだに走り回り、お風呂もドスドスと歩いて騒がしい。奥さんも奥さんで専業主婦だから踵を落として一日中歩き回り、物をいちいちおっきな音で置きまくる。
    そんな中、上階からまたドスドスと音が始まったと思ったら、隣りからドン!と壁ドンされた。
    いやいや、うちじゃないのよ。うちが今までそんな非常識なことした事ないでしょ?
    あいつらのせいで、私が病んだ。

  4. 3321 匿名さん

    下の階の子連れドカタ夫婦はこの時間になると母親がいつも怒鳴り散らしてる。
    本当にうるさい。
    旦那がタバコ吸うからベランダ開けっぱなしだけど、音まる聞こえだぞ。早く出てってくれないかね。

  5. 3322 匿名さん

    303の隣人騒音アホ夫婦は朝から大きな音立ててなんかやってる。
    打楽器のティンパニーでも家にあるんか?

  6. 3323 通りがかりさん

    >>3313 匿名さん
    マットもなんも敷いてないと思いますよ。
    ダイレクトに響いて何よりイスの引きずる音も聞こえますから...。下の騒音配慮なんてありゃしない。
    向こうは隣の人もうるさいし我慢してるD社は壁が薄いし、こっちも口うるさく躾てると被害者ヅラ。

    知らんがな、騒音気にするなら築十数年経つ木造アパートに早々引っ越さないあんたらがらおかしいよ(´Д`)そんなボロアパートで子供だけぽんぽん生んどいてさよく言うよ

  7. 3324 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 3325 匿名さん

    上階に住んでいる人、ずっと水音が聞こえると思っていたら水道料金が6万の月が有ったんだって!母親と息子二人の時~

  9. 3326 匿名

    今日は凄いよ、踵走り。うるさいですよ、と気づかせてあげたのに止めない。管理会社から数回、しかもタイムリーに電話で注意されたよね?『今、その音がうるさいと苦情きてますよ』と、仕事のできる管理会社の方が電話しましたよね?
    分かっててやってるんだよね、馬鹿で非常識だから。はー、転べばいいのに。

  10. 3327 マンション掲示板さん

    うちも上階の騒音で悩んでます。アラフィフ夫婦二人だけみたいなんですけど、まぁ足音がうるさいうるさい。何?怒ってるの?と思う程のドタドタ踵歩き。昨年末に一度管理会社から注意してもらって、その後少しマシになったと思ったら2月末からまた元に戻ってきた。もう一度注意した方がいいのか、それかこの前注意したばかりだし我慢した方がいいのか、悩む毎日。こちらも子無し夫婦共働きですが、昼間からあの不快な足音を浴びないといけないのかと思うと在宅勤務の日が億劫にまでなってきました。なんで配慮してくれないんだろう。

  11. 3328 匿名

    >>3327 マンション掲示板さん

    我慢とかされなくていいですよ。相手は大人だけの家族ですから。うちは、子どもが相手だからそこはご理解の上、、、みたいな空気出されますよ、ま、うちにも子どもいますが常識はありますから。
    騒音主、厚かましいから我慢されなくていいですよ、言って分からせないと。

  12. 3329 匿名さん

    上階に住んでいる親子…よくも毎日毎日深夜まで五月蠅く出来るな!本当に迷惑でしかない。長男の嫁だから、早く出て行け~でも次男が高校受験らしいからあと3年は無理か。長男も深夜まで騒がしかったけど、今は大学生になって県外に行ったから…今度は我慢しない。戦う。

  13. 3330 匿名

    マンションの上の住人に生活音を聞かれて
    私がトイレやお風呂を利用するたびに毎回わざと咳ばらいしてトイレの水を流すので精神的に苦痛なので訴えられるなら訴えたいです

  14. 3331 マンション掲示板さん

    >>3328 匿名さん
    発信源が大人でも子供でも騒音は騒音なのに本当に理不尽ですね。上階夫婦には足音以外でもモラル的にハテナ?と思う事があるので、元々話が通じにくい非常識な人種だと思ってこちらも強気で出ます。注意してもらおう。

  15. 3332 匿名さん

    実家に避難中。注意喚起してもらっても、皆さんの言う通り、無駄だった。
    ずっと父の入院で母の手伝いで実家へ帰っていた旦那が賃貸マンションへ一人戻った。
    線路沿いに実家のある旦那ですら、上階がかなりうるさいとようやく認めて言ってくれた。
    ママ友から一戸建てにいた奴らだと聞いた。しかも暇な専業主婦で、噂話大好き、歩くスピーカーだそう。何故賃貸?建て替え?それなら短期間だけの我慢?それともコロナでローン払えなくなった?それなら専業主婦も普通働くよね?
    上の目覚ましの音や日曜の朝早くからのドスン、お風呂時間のドスドスドスドスにはうんざり。最近は旦那の話しだと夜遅くもうるさいらしい。帰られる状況ではなさそう。
    先にこちらが引っ越してきたのに、生活壊されて、高い家賃を払い続けて、なんだかくやしい。
    あっちが仮住まいでなければ、引っ越ししようと旦那と結論が出た。
    何でうちが、こんな思いしないといけないの。

  16. 3333 匿名さん

    >>3332 匿名さん
    旦那さんも分かってくれて良かったですよ。
    私も前のマンションで上階のせいで家庭崩壊しそうだったから…うちはさ、私の両親の所有のマンションで両親の収入の助けになるならって住んでいたけど上階の新しい奴らが引っ越してきたせいで私も体を壊し、家庭崩壊もしそうになり、親も助けられなくなった。
    今の所に来てもうすぐ1年だけど、自分達が嫌な思いをした分、上階に不幸が降りかかれ!!と思っています。
    今の所も前よりマシだけど、煩い事もある。けど最上階なのでうちが直接対決ではなく、他に管理会社に苦情言ってる人がいるので少しは楽ですし、今はすぐに旦那も煩いと言ってくれてるので…

  17. 3334 匿名さん

    上階に住んでいる親子…水道を使用するときにお湯の方に向けて水を出す。その時に凄い水音が響いてくる。何回も静かにして…って言っているのに深夜まで響く。管理会社に言っても生活音だからと言って注意してくれない。水を使う時は普通に使って~親子二人で深夜まで使うな!下に気を遣え!ガスも電気も水道料金も二人暮らしとは思えないって噂になっているぞ~

  18. 3335 通りがかりさん

    よく上の階の騒音で相談しても、日中の生活音や騒音はお互い様と言うんだろう。中には夜勤明けの人とか居て休んでる人もおるだろうに。
    みんなが皆日中起きてるわけではないのになぁと思ってる。

  19. 3336 匿名さん

    >>3294 匿名さん
    ほんとそれです!騒音(不愉快音)家の中でボール弾ませながら走り回って
    うちの下のクッソ家族、大人も小中高のガキもドッタバタ
    女親らは無駄にドアの開け締めバンバン!!!意味もなく
    ムカつくから近い内に大勢で主の職場にクレームしてこよ?

  20. 3337 匿名さん

    >>3333 匿名さん
    そうですよね、分かってもらえただけ良かったですよね。
    学区内で、あまり他の部屋に響かないマンションに1つ心当たりがあるので、最上階角部屋が空いたら、募集出す前に連絡もらえるように仲介業者へ連絡しようと思います。
    ママ友周りを仲間に引き入れて、音を出してる子供を朝の登校時から守る上階の奴ら。は?何にもしないし。ってか、被害者面?おかしいでしょ?被害者はこっち!!
    なんだかすごく悔しいです。
    引っ越し代と私の心の病の治療代、あいつらに出して欲しい。
    地獄に落ちて欲しい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸