マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-09-14 07:38:53

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくその2を作りました。
引き続き、バルコニーで子ども用ビニールプールはOK、NG?
について話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3653/

[スレ作成日時]2011-07-03 21:19:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その2

  1. 116 匿名さん

    プール置いてしまう人って何でも置いてしまうんですね。

  2. 117 匿名さん

    113って建築知らないの?
    柱と梁はあるって書いてるよ。
    ただし、部屋のように全体に無いってこと。
    貴様がマンションに住んでるなら、良く見てみたら?

  3. 118 匿名さん

    >113さん、111です。
    私の仕事は建築設計です。

  4. 119 匿名

    うちのベランダ、四隅に柱がありますけど。

  5. 120 匿名さん

    壁もあるの?

  6. 121 匿名

    両脇は壁です。
    全面はコンクリート柵(手摺?)、手前はリビングです。

  7. 122 匿名

    全面ではなく、前面です。

  8. 123 匿名さん

    >119さん、柱があれば良いということではありません。

    ポイントは、耐荷重なのです。

    いくら柱があっても柱のサイズと構造はどうなっているのでしょう?
    柱の下には構造上の基礎はありますか?
    また、壁が無かったり、柱や梁が耐荷重180kg/㎡では、ビニールプールは危険と言わざるを得ません。
    片持ちでも耐荷重300kg/㎡なら、部屋際にプールを置くのなら、大丈夫かも知れませんが、保証は出来ません。

    つまり、プールを使いたい人は、何を言っても聞く耳持たず、屁理屈をこねるばかりなのですね。
    まじめに答えようとした私が愚かでした。

    ただ、今まで事故がなかったからと過信しないで下さい。
    今回の原発が良い例です。
    事故が起こってからでは取り返しが付きません。
    落とした命に代わる物はありません。
    奪った命に侘びることは出来ません。

  9. 124 匿名さん

    119・121・122は馬鹿だね
    手摺は壁に当たらないよ。
    普通壁といったら天井まで繋がっているのが壁だからね。
    手摺だと単に重さを増してるだけで支える意味がないから余計不利じゃない?
    それに、隣との間に壁はないよね?
    部屋みたいに、天井・床・壁で上下左右が囲まれていて、角には柱があって、出入り口と窓しかないのが部屋だろう?
    柱があっても、壁が無きゃ、たわんじゃうよ。

    部屋でも老朽化したらコンクリートの床がたわむって言ってるじゃん。

  10. 125 匿名さん

    あら、おこっちゃったよ・・・

  11. 126 匿名

    >124
    隣との境は間違いなく壁です。前面とリビング側に柱があります。(両側で4本)コンクリートの手摺も柱と直に繋がってますから、窓の大きな壁と変わらないように思います。

  12. 127 匿名さん

    隣との間が壁だとしたら、火災時の避難はどうなってるの?
    それから、耐荷重は180キロじゃだめらしいくて300キロだそうだから、300キロなの?

  13. 128 匿名さん

    私のマンションは、前は高さ1mくらいのコンクリートの壁で、間にガラスがあります。
    柱はありません。
    右と左は避難用の人が割れる白い板です。

    周囲のマンションも見てみましたが、ほとんど同じようなものでした。

    私が見たマンションに柱や壁があるベランダはなかったです。

  14. 129 匿名

    >127
    避難ハッチで下に降ります。当然全戸に避難ハッチはあります。

  15. 130 匿名さん

    耐荷重はどう300キロ?

  16. 131 匿名さん

    うちのマンションはⅬ形になってて、北の端っこの部屋のバルコニーは隣とは繋がっていないから全部避難ハッチが付いています。
    バルコニーの両端はバルコニーの奥行きの2/3くらいの幅のタイルの壁が1階から4階までつながってます。
    角に柱はありません。
    1階のバルコニーのしたは空間になっていて床の下はなにもありません。
    前面というのか、外から見える部分は胸くらいの高さでタイルと途中に格子が入っています。

    他の南のバルコニーは、東の端と西の端は、前述の北の部屋のバルコニーのようになっています。
    しかし、隣の部屋との間に壁はありません。
    避難用のついたてのようなボード1枚です。
    前面も前述のようにタイルと格子で、途中に柱はありません。

    ちなみに、うちのマンションでは、バルコニーで子供が大声を出さないように規約で決まっていますし、喫煙やバーベキューも禁止です。
    プールの禁止は文字として書いていませんでしたので、管理会社に問い合わせてみると、文字にはしていないが常識から考えて禁止と同じ扱いになると説明されました。

    ところで、前にも柱があるバルコニーって珍しいのではないでしょうか?よほど奥行きが広いバルコニーではないでしょうか?

  17. 132 匿名

    >130
    耐荷重は解りません。

  18. 133 匿名さん

    確か、柱と基礎があると建築面積に入るんじゃなかったでしょうか?
    庇や出窓やバルコニーは、柱や基礎がないから建築面積には入れないとなっていたと思いますが違うでしょうか?

  19. 134 匿名はん

    以前広いけどしないって書いたものですが、隣の旦那がはじめました。
    子供と一緒になってワーワー、キーキー!!!!
    上半身裸で!
    一番うるさいのは旦那ですので最悪です。
    昼寝や子供が病気で寝ている時邪魔されたら
    一喝します。笑!!

  20. 135 匿名さん

    うちの隣も朝と夕方に 毎日ベランダプールやってます

    キーキーうるさいです。子沢山なので余計です

    正直やめてほしい。なんでよその家の子供の奇声を聞かされないといけないのか

  21. 136 匿名さん

    騒がしそうですね。
    騒音に当たるので、警察に通報して取り締まってもらうことが出来ますよ。


    バルコニーの柱ですが、普通、躯体のリビングの柱があるのだから、僅か1.5~2mくらいしか離れていないバルコニーの端に柱は建てません。

    デザイン上の細い柱ならありえますが、構造上の柱ではないようです。

    でも、バルコニーの奥行きが4m以上ある特殊な場合には、それを支える構造上の柱が必要になります。

    一般的なバルコニーであるのなら、構造上の柱は不要です。

  22. 137 匿名さん

    違法性はありませんの警察では対応できません。

  23. 138 匿名

    奥行きが3mくらいでも柱がある場合があります。
    また居室側な柱がなく、ベランダの外側だけにある場合もあります。

  24. 139 匿名さん

    いつだったか、布団を叩きながら近所迷惑な大きな声で叫んでたおばさん、何度も警察が出て注意していましたよ。
    結局、逮捕されてしまいましたが。

    ワールドカップの時、うちのマンションに住んでる若い夫婦の部屋に若者が集まって大声で応援してたのを誰かが通報したのでしょう、パトカーがやってきたので何かあったのかとバルコニーから見ていると、警官が下りて部屋を指差して玄関に回り、その部屋に向かったようで、数分後には、いつものように静かになりましたよ。

  25. 140 匿名さん

    居室側に柱が無い場合、ラーメン構造は成り立ちません。
    柱から壁幅の1/4あるいは90センチ以上の壁がないと耐震壁にはなりません。
    また、構造の柱がその場所だと、建築面積にバルコニーも含まれることになります。

    もしくは、特殊な設計で、居室側が壁構造になっている場合には、そのようなこともありえますが、その場合、バルコニーの外にある柱は構造上の柱とはなりません。

    バルコニーとは、建物本体から飛び出た部分だからです。

  26. 141 匿名

    詳しいことは知りませんかあるもののです。素人考えですが、バルコニー側の柱に構造的な強度がないと建築物として成り立たないと思います。建築面積に含まれるかどうか、専門的にはそれをバルコニーと呼ぶどうかは知りませんが、一般の人はバルコニーと呼ぶと思います。

  27. 142 匿名さん

    構造的な強度がないのではありません。
    強度はありますが、建物を設計する上で、建物本体の構造に関わる柱ではないということです。

    建物本体の構造柱は、建物全体を支えるように設計されるのですが、バルコニーに柱があるとたら、その柱は、バルコニーを支えるように設計された柱と言うことです。

    一戸建て住宅で、鉄骨などで作ったバルコニーをつけて、バルコニーのはみ出している側に、角柱が数本付いていて、それを地面に設置した置き基礎に乗せているのをご存知でしょうか、その角柱と同じものと考えて下さい。



    私はベランダでもバルコニーでも厳格に分ける気はありませんが、厳格に分ける人の場合、上に屋根とか庇があるものをベランダと呼び、屋根も庇も無いものをバルコニーと呼ぶのです。

    一般のマンションの場合、上の階にある同じ部分の床が庇となるので、厳格に分けて呼ぶ人ならベランダと呼ぶのです。
    しかし、マンションでは、屋根の無いルーフバルコニー、上に庇があってもバルコニーと、バルコニーと言う呼称を共通にしている場合がほとんどです。

  28. 143 匿名さん

    >>137
    騒いでも警察が来ないと信じてたのか?
    お前が知らないだけで、お前がいつもやってることでも、黙認されてるが逮捕されて裁判に掛けられ有罪になることもあるんだよ。
    知らないって怖いよね!

  29. 144 匿名

    騒音おばさんは傷害罪
    ワールドカップは通報があったから行くしなかっただけだよ。

    子供が騒がしいからと警察に通報するなんて、どれだけ非常識な行為か、常識で考えろ。

  30. 145 匿名

    それこそ、警察からしたらいい迷惑だよね。

  31. 146 匿名さん

    >144
    ワールドカップは通報があったから行くしかなかった、と貴様が認めて書いたように、子供がうるさいと通報すれば注意しに警察は出動するのです。

  32. 147 匿名さん

    騒音防止条例と言う法律があるのです。

  33. 148 匿名さん

    >145
    いい迷惑と言うのは、きさまのような他人事だと知らん振りしているグウタラな人種が増殖していることを言うのです。
    きさまみたいに、知ったか振りで独りよがりを実社会では言えないので、ネットで宇佐晴らしをしている卑劣な人種こそ、いい迷惑と表現するに適しているのです。

  34. 149 匿名

    とネット番長は熱く語る

  35. 150 匿名

    下らない理由で警察を呼ぶな。
    自分じゃ注意出来ないからって公権力に頼るな。

  36. 151 匿名さん

    >150
    どうして自分に不利になると、自分が有利になるかも知れないと勝手に論点を変えるのでしょう?
    騒音問題はくだらない理由ではありませんよ。

    自分じゃ注意できないから、ではなくて、警察の指導では自分で注意すると思わぬトラブルになり事件へと発展する可能性もあるので、どちらかと言うと自分で注意しないようにと指導していますよ。

    実際に、ニュースでも報道されましたが、隣がうるさいので我慢できなくなってナイフを持って注意しに行き刺し殺してしまったり、自分で注意したための事件が多発していますよ。
    新聞は読まないのですか?テレビのニュースは見ないのですか?ネットでもニュースなど知ることもできますよ?

  37. 152 匿名

    相手はビニールプールで遊んでる子供だよ?

    どこの市だよ?そんなバカげた条令定めてるのは・・・
    刑法、軽犯罪法に抵触するなら何罪だ?

  38. 153 匿名さん

    きさまみたいに暇があるなら自分で調べたら?
    どうせ他人が書いたことは全て否定するのだからね。
    無許可でビニールプールで遊ばせてる親の監督責任ってのもある。

  39. 154 匿名

    >151
    下らないよ。
    あなたがどう考えようが否定はしないけどね。
    だいたいナイフを持って注意しに行く時点で間違っているじゃない。

  40. 155 匿名

    >153
    無許可?
    組合に許可くらいとるだろうし、側について遊ばせるものだよ。
    自分に都合の良い状況を捏造しちゃって。

  41. 156 匿名

    調べるも何も、最初から違法性がないと言ってるだろ
    あんたどこの国の人?

  42. 157 匿名さん

    >154
    文章もまともに読めないんだね、警察の指導だと書いたんだけどね。
    実際に起こった事件だけど知らないの?

    >155
    >組合に許可ぐらいとるだろうし
    許可とったの?とってないの?どっち?
    傍についてるのに、子供が大声で周囲に迷惑を掛けているのに放置したまま?

  43. 158 匿名さん

    156は北の工作員だ。

  44. 159 匿名

    >157
    子供のはしゃぎ声は迷惑でも騒音でもないですよ。

  45. 160 匿名さん

    そうだったのか!156は北の工作員だから、他の人がどこの国の人間か気になるんだな!

  46. 161 匿名

    >157
    実際にあったかどうかは問題ではない。
    ナイフなんか持って注意しに行くこと自体が間違っている。

  47. 162 匿名さん

    >159
    自分に都合の悪いことには答えないの?

    子供のはしゃぎ声は、時と場合により迷惑になりますし騒音にもなります。

    食事に行き、子供がはしゃいで大声を出した場合、店は営業妨害として警察を呼ぶのは勿論、その客を訴えることができます。
    このように、公共の場、共用部においても、同様の扱いとなるのです。

  48. 163 匿名

    今日もプール日和だなぁ。
    さて、準備するか。

  49. 164 匿名

    公共の場と私有地をごっちゃにして。
    マンション内の問題ですから、民事であり警察は介入出来ませんよ。

  50. 165 匿名

    ビニールプールごときでナイフだのベランダ崩落だの、どんだけ妄想膨らませてるの?

  51. 166 匿名さん

    何が何でもプールで遊ばせようとする自分勝手な考えは、九州電力のやらせメールのように、何が何でも原発を再開させようとするのと同じ。
    つまり、人は、自分さえよければ違法であろうが捕まらなければ何をしてもいいと言う勘違いを、自分の子供に身をもって教えて行くことの何が悪い!と考えている人種なのです。
    その子供たちが大きくなって行くので、今の若者の不甲斐なさに輪を掛けた新人類が世に出てくるのです。
    まさにモンスターペアレントですね。
    子供たちはウルトラスーパーモンスターペアレントになって、世の中を破壊していくのです。
    でも、さすがモンスターペアレント、そうなっても俺たちゃ生きてないから知ったこっちゃない!と得意げに楽しそうに話すのです。

  52. 167 匿名

    違法であるという根拠をのべよ。
    (感情的な表現、特定の相手に対する発言は含まないこと。)
    以上。

  53. 168 匿名さん

    166さん、こんな人たちに、まともなやりとりは不可能なのです。
    まともに話合えば、かれらが間違っていることを認めざるを得ないからです。
    論理的に話を展開するのは困るので、ゲリラ戦法で話をはぐらかそうとする。
    かと思うと、かれらの有利に思えるネットで見つけた理論を俄仕込みで書き綴るが、ちゃんと理解できていないので此方から質問や指摘をされれば答えられないので平気で話を変えてしまうのです。

    だから、管理組合に無許可でプール遊びが出来るのです。
    隣近所に迷惑が掛かっても、知らん顔できるのです。

    幸い私のマンションでは、このようなどうしようもない人種はいません。
    最初の頃、1階の専用庭でプール遊びをしているお宅が2部屋ありましたが、管理組合に届けてのことでした。
    でも、日曜日などは大勢で大声を出していましたので、大声を出さないようにと管理組合から注意をし、皆で守って遊んでいました。
    当然、上の階のベランダでプール遊びをさせたいと言う申し出もありましたが、ゼネコンと管理会社に相談し管理組合として許可は出しませんでした。
    やはり、重さと飛び跳ねたりすることでの建物への悪影響と保険の対象外になること、そして、事故に繋がる恐れがあると言うことが理由です。

    ベランダが壊れたら、下階への漏水、続いている隣家のベランダへの影響など、数百万円単位の工事代金は保険は使えませんので個人が負担することになるからです。

    とにかく、事故が起こらないことを願っています。

  54. 169 匿名さん

    >167
    暑いからね・・脳とけちゃいましたか?
    同じこと何度書かせるつもりかな?
    書いても答える気のないくせに
    ていうか屁理屈でしか答えられないんだよね!
    読み返せば沢山書いたから自分で探しな!

  55. 170 匿名さん

    >168
    しまった!先に読めばよかったです。
    まいいか!
    おっしゃることは解りました!

  56. 171 匿名

    うちのマンションは組合に許可を取ってプールしていますよ。
    管理会社やデベにも確認して問題があるという指摘はないようです。
    保険の対象外?って何の保険ですか?うちの組合ではそのような話はありません。

  57. 172 匿名

    >169
    書かれていないから言っているのです。
    それにこちらから回答の必要な根拠って何ですか。それでは根拠になりませんよ。
    特定の条件下で違法というなら条件を列挙するば良いのですから。

  58. 173 匿名

    どこの話しかわかりませんが、許可をとらないとベランダに立ち入ってはいけない欠陥マンションでもあるのでしょう。

  59. 174 匿名さん

    はて、このスレでの結論はベランダでのプールは問題なしだったと思いますけど。
    違法だなんだという意見は論破されその後の反論もなしでしたよ。
    どうどう巡りの議論を繰り返しているのはプール反対派の方々です。
    そのマンションの組合が許可したいれば可、禁止していれば不可、
    それだけのことでしょう。

  60. 175 匿名さん

    無理は怖いものなし!

  61. 176 匿名さん

    耐荷重180キロなのに200キロ以上平気で載せても平気だと信じてるから、自動車が5人乗りでも平気で6・7人乗せる怖いものなし!

  62. 177 匿名さん

    平気で自転車の二人乗り、メールしながら運転、御構い無しに対向車線走ったり、歩道で飛ばしたりするんだ!

  63. 178 匿名さん

    屁理屈しか書けない能無しもいるし!

  64. 179 匿名さん

    だから!
    いくら書いても無駄だって!
    プールに連れて行けないから何が何でもバルコニーでプール遊びさせんだから
    聞く耳無いって!

  65. 180 匿名さん

    >115
    砂場とプールだけでしたがブランコと滑り台もいいですね。
    60㎡ですが我が家はルーバルではありません。奥行き3m40ワイドスパンです。
    我が家は角住ですが中住のかたは我が家のベランダの真ん中にある構造柱のところまで
    お部屋になってます。
    ベランダの仕切りはコンクリートです。
    苦情も来ておりません。
    たしか販促の時のパンフレットにも水遊びしている様子がありましたので
    OKが出ていると思います。
    ココで無意味なレスしている方を見るたびこのマンションで良かったと思います。

  66. 181 匿名さん

    それって、自分勝手に判断してるだけだよね?
    確認して許可とれば完璧だよね?
    どうして許可とらないの?
    不安があるから?

  67. 182 匿名さん

    売主の作ったパンフよりも、管理組合が作る管理規約・細則が大切だよ。

  68. 183 匿名

    >182
    多くのマンションでは規約も売り主が作ったままです。

  69. 184 匿名

    >181
    そもそもが許可制ではないと思いますが。

  70. 185 匿名さん

    あれ?
    管理規約の更新してないの?
    これまでに幾つか内容を見直して変えたけど?
    何もしてないんだ!
    だからやりたい放題なんだね

  71. 186 匿名さん

    バルコニーのこと知らないやつが多いのには驚いたよ、
    情けないね

  72. 187 匿名

    行水と水泳の違いがわからない人がいますね。
    しかもベランダでのビニールプールを犯罪行為と思っているようです。

    どう考えてもおかしな人です。

  73. 188 匿名さん

    マンションって意外に住みづらいのがわかりました。
    近頃ベランダを歩くだけでも文句言われそうなんですね。

  74. 189 匿名さん

    その前に、ちゃんとした日本語使ってくれますか?
    意味がわかりませんよ?

  75. 190 匿名さん

    マンションは自分ひとりの好き勝手に出来るもんじゃないことがようやくわかったんだ!
    良かったね!
    マンションって共同住宅なんだよ!

  76. 191 匿名さん

    >181
    不安はありません、必要が無いというだけです。
    ココのレスの方々のように迷惑で止めて欲しい住民が我がマンションにいらっしゃったら
    禁止事項になっていない案件に対してはその方々が管理組合に
    審議する旨言われたら良いだけでしょう?
    ココではあまりにも安普請のマンションに住まわれている?方々の心配の大きさに
    驚かされるばかりです。
    そんなマンションでは地震の負荷ですぐベランダが落ちるであろうと
    思います、心配ですね。

  77. 192 匿名

    あれもするな、これも止めろ、って人も十分に好き勝手なことを言っているんですがね。己を省みることはないようですね。そんな人と同じマンションでないことを祈るばかりです。

  78. 193 匿名さん

    心配しなくても、きさまが住んでいられるようなマンションには住まないよ!

  79. 194 匿名さん

    みなさん当然お気づきだと思いますが、
    欠陥マンションに住んでる人が、ルールの守れない住人に対して「それは凶悪犯罪だから警察を呼ぶでござる!」がいると怒っているだけです。

    普通の分譲マンションにお住まいの皆さんなら、構造及び規約の上でも何ら問題はありません。
    ビニールプールでもプランター菜園でも、心置きなく楽しんで下さい。

  80. 195 匿名さん

    ↑「がいる」は余計でした。
    はずかし~

  81. 196 匿名さん

    >193
    全戸100㎡越えのマンションですが我が家は140㎡角部屋です
    最上階は240㎡とか・・・。
    そう言わず一度住んでみてくださいな。
    そうすればビニールプール位何でもないとすぐ解っていただけるのに。
    残念ですわ。

  82. 197 匿名さん

    >196さん、お誘いありがとうございます。
    是非住みたいとおもいますが、何区ですか?

  83. 198 匿名さん

    >196さん、わすれてました。
    何階建てで。どの部屋が空いているのでしょうか?

  84. 199 匿名さん

    197様
    何区ですか?
    ぜひ同等のマンションをそちらでお探しください。
    素敵な生活が待っていましてよ。
    今のままではどうせいつ何時ベランダが落ちるか不安でしょうから!

  85. 200 匿名さん

    きさまは嘘つきですね。

  86. 201 匿名さん

    そんなマンションでビニールプール使うわけが無いよ。

  87. 202 匿名さん

    ビニールプール使う奴って、嘘つきばっかりなのです。

  88. 203 匿名さん

    ニートの妄想ですから、スルーでOK

  89. 204 匿名

    マンションベランダで水浴び?ベランダ喫煙とかゴミくのポイ捨てと同じ低マナー行為と思っていました。

  90. 206 匿名さん

    >ちっぽけな大人が増えたもんだ。
    おかしいのが1名いるだけですから安心して下さい。

  91. 207 匿名さん

    子供の奇声のうるささや、跳ね飛んで振動が響いて来るウザさは、経験しないと分からないかも。

    ウチのマンションで、子供の友達まで呼んでうるさくしてた部屋は、再々の注意に言い訳するだけでやめなかったので、傘が無くなり、自転車がいたずらされ、ベランダにゴミを投げ込まれ、子供が廊下で転ばされ、子供が裸でベランダに出されていると児童相談所に通報され、逆ギレして管理員に相談しても管理組合にスルーされ、地震で機械式駐車場の修理をすることになったときはその家の区画が後回しにされた。

    集合住宅で、他の住民に嫌われることは、しない方がいいよ。

  92. 208 匿名

    変な人の多いマンションだね。参考にもならない。

  93. 209 匿名さん

    くわえ煙草で水遊び!
    マナーもなにもあったもんじゃない!
    かなり田舎のマンションなのでしょうね。

  94. 210 匿名

    4000万も出したら庭付きの戸建が買えるような田舎でマンション買う意味あるの?

  95. 211 匿名さん

    >207
    よそのお宅で起きた災難を良くそこまで知っていますね?

    >地震で機械式駐車場の修理をすることになったときはその家の区画が後回しにされた。
    これに限っては「たまたま」だと思いますが、それ以外は・・・

  96. 212 匿名

    211に同意。
    なんで仲良くない他人がされたいやがらせ、そこまでこと細かに知ってるの?

    書いてあるいやがらせ、全部207がやったんでしょ。

  97. 213 匿名さん

    >子供が廊下で転ばされ

    これサラって書いてるけど、犯罪ですからね。

  98. 214 匿名さん

    うちのマンションでバルコニーでプールがないのかわかりませんが、
    以前のマンションではバルコニーが狭かったので、駐車場の脇というか、
    庭というか・・の所でやりました。
    洗車料金を払って水をためたら、同じ棟の子がみんな集まってお風呂
    状態でした。
    楽しそうでした。
    今、公共のプールなどは小さい子はO157以降プールに入れませんから、
    水遊びしたい気持ちはわかります。

    バルコニー、構造的にそんなに弱いのですか?
    ルーフバルコニーは下の階の天井を兼ねているのだから強度はあるのでは?

  99. 215 匿名さん

    普通のバルコニーも大丈夫ですよ。
    騒いでるのは柱も梁も無い極小ベランダで上の階の水浴びの
    被害にまともに会うマンション(団地)の住民が
    普通のマンション住民にありえないテンションで嫌がらせをしているだけ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸