注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:16:45

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3370 匿名さん

    秋の家づくりフェアなるものをやっていて、4通りのプレゼントの中からひとつ選べるんだそうで、
    なかなか良さそうな商品が並んでいるなと思いました。
    リモコン付き電動シャッター・ワイドサッシ・手洗い付き玄関収納・LGスタイラーなど。
    自分がいいなと思ったのは玄関収納なんですが、LGスタイラーも気になりました。
    LGスタイラーというのは、衣類のしわ取り、消臭、花粉やウイルス対策にもなるものだそう。
    アイロンいらずってことでしょうか、なかなか便利そうです。

  2. 3371 通りがかりさん

    クレバリーで5年目を迎えて、建物はまあまあかな?
    設備工事で不具合があり、回答がなく現在弁護士に以来中
    やっぱりフランチャイズは丸投げしているから、付帯工事、
    電気、設備が知識が疎いよね。社名が変わるし社長以下社員全員退社って倒産だよね、次建てる時はフランチャイズは、
    やめようアフターメンテナンスが悪すぎ、二年瑕疵も分からないなんて、茨城県の何とかホームはセコい。

  3. 3372 e戸建てファンさん

    >>3361 壁の黄ばみとアイシネンについてさん
    気流止めとか、スイッチ、コンセントの気密パッキンをしていないのかな?

  4. 3373 通りすがり

    >3361

    まず「アイシネンだから黄色くなった」というのは誤解です。
    原因は間違いなく給気不足です。

    第三種換気との事ですので、室内から室外へ24時間排気し続けており、室内は常に負圧になるようになっています。
    負圧になると給気口から空気が流入するはずですが、給気口の箇所が悪かったり、給気口の給気能力が足りていないと壁の穴(コンセントやリモコン配線の穴)などから空気が流入します。

    給気口から流入する空気と違ってフィルターを通ってない空気ですので、汚れを含んでいます。その汚れが空気の流入した跡となっているのでしょう。
    リモコンを外すと壁に穴が開いて、そこから配線が出ているはずです。
    その穴をエアコン配管用のパテで埋めたりテープでふさいでみてください。

    根本的な解決のためには給気口を増やしたり、キッチンの換気扇を「同時給排気型レンジフード」にして換気扇を付けると同時に給気も行うものにするなど設備的な改善が必要かと思います。

    今時の家は気密性が良いので(アイシネンなら尚更)、換気扇を付けた時の給気不足を想定しておく必要があります。
    先に述べた同時給排気型のレンジフードを選ぶか、レンジフードと連動する給気口などが必須です。
    しかし、うちのクレバリーホームも「第一種換気から給気しますので大丈夫ですよ!」の一点張り。

    結局私が意見を押し通して同時給排気型のレンジフードを導入しましたが、それでもレンジフードを稼働すると玄関のドアが少し重くなったりします。
    これで同時給排気じゃなかったらと思うとゾッとします。

  5. 3374 検討者さん

    クレバリーの構造で、軒下への虫の侵入は防げるものでしょうか。詳しい方いらっしゃいましたらご教授をお願いします。

  6. 3375 匿名さん

    壁紙の黄ばみで悩まれている方がいらっしゃいますが、
    施工ミスではないような小さな不具合でも
    連絡すればすぐに来て対応してくれるような
    会社だといいですよね。

  7. 3376 匿名さん

    >>3332 評判気になるさん

    羨ましいです。どちらの県ですか?打ち合わせが3時間以上に及んだときも一度も飲み物も食べ物も出ませんでした。夏場かなり辛かったです。

  8. 3377 匿名さん

    朦朧としている中で、急いで決めなければいけない(急かされる。。)ので、確認漏れがあり、すごく後悔している部分があります。。

  9. 3378 e戸建てファンさん

    我が家もクレバリーホームで建てて2年点検が終わったところです。
    省令準耐火構造でお願いして火災保険もT構造で契約してます。
    コンセント、スイッチ周りも省令準耐火構造の場合は、それに対応した対策をしないといけないということを知り確認してみましたが、通常のスイッチ、コンセントの取付でした。
    2年以上経過しているものもあり、点検メンテナンス部門もですは外注化になっており、工務店に確認をいれるのか、どこに連絡するか迷っています。

  10. 3379 福岡県

    >>3378: e戸建てファンさん
    >>  点検メンテナンス部門もですは外注化になっており

    クレバリーはフランチャイズなので、もしかすると経営が違えば、会社のシステムが違うかもしれませんね。
    どの県ですか?

    それとも全国的に外注化されているのでしょうか。

  11. 3380 e戸建てファンさん

    >>3379 福岡県さん
    私の家を建てた工務店はクレバリーホームとのフランチャイズ契約を解消しました。
    引き続きアフターフォローも工務店が見ておりましたが、最近になって以後の点検は業務提携したメンテナンス会社が行うことになりました。

  12. 3381 匿名さん

    >>3373 通りすがりさん
    以前壁の黄ばみで質問した者です
    丁寧なアドバイスありがとうございました
    なるほど、汚れた外気の取り込みが原因なのですね
    一家全員花粉症なのに、花粉を吸気していたと思うと目眩がします
    インターホンの穴を塞ぐことも考えたのですが、そうなると今度はダウンライトの隙間から給気してしまうと思うので(現にダウンライト周りもうっすら黄ばんできています)どちらがマシかと考えてしまいます
    おっしゃる通りで、我が家は吸気口を常に全開にしていますが、レンジフード回すとドアが開かなくなるし閉まらなくなるので、窓を開けてからでないと使えず不便です
    建築時の給気の計算にはレンジフードは含まれていないように思います
    同時吸排気型のレンジフード羨ましいです
    私はそこまで頭が回りませんでしたが、これから建てる方の参考になる情報ですね

  13. 3382 通りがかりさん

    自分で勉強して予め対策が必要って事が多すぎますよね
    うちも完全に給気が足りてないです

  14. 3383 匿名さん

    >>3381 匿名さん

  15. 3384 マンション検討中さん

    クレバリーホームを検討しています。
    先日見積もりを貰った時、CXで延床33坪で総工事費2500万円(外構工事100万円、地盤改良100万円含む)だったのですが、適正な金額でしょうか。
    ローコスト住宅のイメージがあったので高く感じてしまいます。

  16. 3385 通りがかりさん

    クレバリーはローコスト住宅では無いですよ。

  17. 3386 マンション検討中

    数年前のものですが、インターネットに建物価格35坪1600万円の見積もりをあげている方がいたのでローコスト住宅かと思っておりました。
    何をもってローコストというのかにもよるかとも思いますが、ウッドショックや鋼材価格の高騰もあり数年で大きく値上がりしたのでしょうか。

  18. 3387 匿名さん

    家の中の吸排気システムについては全く知識が無いので
    メーカーに任せっきりになってしまいそうです。
    でもメーカー側の知識と経験が足りないケースもあるんですね!
    これからもこちらの掲示板で勉強させていただきます。

  19. 3388 通りがかりさん

    クレバリーの24換気(エアテクト)吸気、排気が同方向に付いており、そのまま何も言わなければ、同じ方向の外壁に吸排気口が近い位置に付くと思います。ショートサーキットを避けるため、位置を吸気東側、排気口北側に変えましたが、ダクトを90度折るような形になりました。メーカーが大丈夫と言うので、信じるしか無いですが、いずれダクト洗浄の時不具合がないか心配です。アイシネン等吹き付けの断熱材の場合、気密性能維持するなら後から穴空けれないですからねぇ……これから新築を建てられる方は、吹き付けの場合はエアコンスリーブ等きちんと計画する事をお忘れなく。後から穴空ければ吹き付け台無しですから。

  20. 3389 名無しさん

    20畳のLDKにつけるエアコンで悩んでおります。
    断熱材はロックウールで、第三種換気です。山陰地方住みです。
    14畳用の三菱ズバ暖購入予定ですが、
    家電屋では暖まらないと思いますの一点張りで
    少々不安です。
    うちは何畳のリビングで何畳用つけているよと
    教えてくだされば嬉しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸