住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-03 10:43:34
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/

[スレ作成日時]2011-06-21 11:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

  1. 182 匿名さん

    >180

    それはすごいです


  2. 183 匿名

    >176
    だから、戸建てのセキュリティの強さって何?
    木材協会のHPから自分で何を判断したの?

  3. 184 匿名さん

    >181
    浴室では家族分干しきれないんです。
    浴室乾燥ですか、使っていません。役に立たないし電気がもったいないですし。

  4. 185 匿名さん

    うちも

    浴室感想は 使わないな

    タダ 雑菌の為 玉に使う程度 パナソニックのイなんとか??

    放射能降ってきている地域(東京)らしいので 外では干してないな

    もう吹き抜け以外で 干さないと思うな 
    布団をどうしようか?悩んでいるけど・・・
    それこそ 布団乾燥機かな? 

  5. 186 匿名さん

    >184
    失礼ですが掲示板なのでご容赦ください。
    今の浴室乾燥機は全然性能が違いますよ。
    あれば、必ず使います。

  6. 187 匿名さん

    >186
    わるいけど浴室乾燥機なんて格安建売やマンションだって今のは必ずついてるよ。
    パナソニック製品がね。そんなショウモないことでマンションを自慢しないで
    恥ずかしいから。

  7. 188 匿名さん

    >>172さん
    そうですか?>>169さんのような事例は時々聞きますよ。でもみんな楽しそうなので、謙遜半分の思いやり発言だと思ってます。

  8. 189 匿名さん

    わるいことは言いません。
    区内限定なら、マンションの方が、絶対良いです。

    区内の戸建て世帯とマンション世帯の数は、概ね半々です。
    ですが、ミニ戸と、非購入分(相続分)を除くと、マンション世帯の方が、ずっと多いです。
    購入ケースでみると、マンションの方が、遥に多いのです。

    ここで戸建てを誉めている方は、ほとんど郊外の方です。
    郊外なら、戸建てもいいでしょう。庭も広いし。
    もしあなたが区内居住者なら、マンションの方がいいと思いますよ。
    それが多数派です。区内では。

  9. 190 匿名さん

    国策の話をされてもね

    低層でも60%/200%がある23区は
    マンションタテ易いよね

    管理費等考えなければ 普通 マンションの方が安いもんね

    よかったね

  10. 191 匿名さん

    >187
    すみません。うちは戸建てですけど。

  11. 192 匿名さん

    >190
    区内に住む人は管理費なんて、さして気にしないけどね。
    あなたと違って。安さで住居を選んでないから(笑)
    そもそも。

  12. 193 匿名さん

    192
    キター言い負かされたマンションさんの絶対いつもの屁理屈

  13. 194 匿名さん

    >192

    アンカー打っちゃった

    そんな 強がらなくても リラックスしてよ

    >>あなたと違って。安さで住居を選んでないから(笑)

    そう それは当たりです

    わたし仕事柄 再開発もやっておりまして
    安いの大好きです
    中央線より西武線の土地 買っちゃいました
    都下に住んでいます

    でも 元は吉祥寺です 今は観光客が多いので 駐車場




  14. 195 匿名

    戸建てもマンションも、それぞれいいところがあります。
    お互いを貶すのはやめませんか?
    我が家は駅近の財閥系マンション、低層地域です。
    あまり広くはありませんが、とっても快適です。
    私はマンションが大好きですが、戸建て好きの人にまで勧めようとは思いません。
    戸建てもマンションもそれぞれ利点があるし、本人の好みですから。

  15. 196 匿名さん

    195
    またまたキター 言い負かされたマンションさんの十八番 笑える

  16. 197 匿名さん

    >194
    吉祥寺も都下だけどね。
    リラックスしなよ?(笑)

  17. 198 匿名さん

    >196

    あなたは人生に負けてるでしょ?

    ち ん た い さ ん

  18. 199 匿名さん

    >194

    あらら そうだね~

    都下で~す

    でも 生れて幼少時は港区で~

    実家は杉並下井草の~です



  19. 200 匿名さん

    >199
    23区内居住者が一番多い。
    人口が多いから当たり前だけどね。
    区内とか都内とかに敏感に反応するのは郊外戸建て居住者だけ。

  20. 201 匿名さん

    マンションの素晴らしさが、ここでは中々伝わらないですね。
    いいマンションに、住んでみて下さい。
    いい家族といいマンション。
    いい家族といいマンションで暮らす。幸せですよ。

    戸建ても悪くないですが、快適で、機能的で、狭いマンションで暮らす家族。
    この狭さもまた、いいんですよ。家族が近くて。

  21. 202 住まいに詳しい人

    >>201
    マンションの良さがなかなか伝わらないのではなく、マンションは戸建に比べたら実際に良くないんだよ。
    ただし、古い戸建よりも新築のマンションの方がいい、これは間違いない。

  22. 203 住まいに詳しい人

    もし、マンションにするなら、城南地区の低層のマンションにしなさい。
    間違っても湾岸のタワマンなんかにしないように。

  23. 204 住まいに詳しい人

    あと、ミニ戸に住むほどだったら、マンションの方がいいかなぁとも思います。

  24. 205 匿名さん

    >>201
    戸建は新しいものでも土地から上物からピンキリ。
    マンションはよほど劣悪な物件でなければ大体横並び。
    マンションの住み心地を基準にして、より住みにくい戸建しか選べないのであればマンション、
    住環境がよくて建物のスペックもまあまあのものが選択できるなら戸建。
    あとは人によって好みもある。

    関係ないけどここで強固にマンションネガキャンしてる人は少数(もしくは一人)だからスルーでいいと思うよ。
    住む場所や家族構成が違ってたら違う選択をしていたかもしれない人が大多数だと思う。
    よくよく考えたら絶対戸建がいいから戸建を選んだわけでも、絶対マンションがいいからマンションを選んだわけでもないはず。
    条件や嗜好に合う物件がたまたまマンションだったり戸建だったりしただけ。

  25. 206 匿名さん

    >205
    同意。
    郊外に住めるんなら戸建てでも良かったかな。

  26. 207 匿名

    >>206
    ということは、あなたは都心にお住まいなのですね
    住環境としては、かなり不便かと思います
    頑張ってくださいね

  27. 208 匿名

    >>205
    あれ?
    マンションは財閥系と三流メーカーでは全然違うとここでは言われ続けてきましたけど・・
    あれは嘘なんですか?

  28. 209 匿名さん

    >>208
    豪邸>財閥系マンション>三流メーカーマンション>ローコスト建売

  29. 210 匿名

    >>169
    60坪から40坪に想定を変えたのですね

    さて。今回の添削です
    家の前で話している話し声の件ですが
    最近の住宅では、窓を閉めていればまず聞こえません

    次回は、もうちょっと頑張りましょう

  30. 211 匿名さん

    >>210
    「最近の~」と勝手に括ってますが、
    シングルガラスだと普通に聞こえますよ。
    もう少し勉強しましょう。

  31. 212 匿名さん

    >>208の相手をするのがダルくて>>209でものすごい雑なレスを付けてしまったが…
    反省してもう少し補足説明すると、財閥系マンションと三流デベのマンションの差がどれだけ大きかろうが、土地の大きさや周囲の環境による戸建同士の住み心地の差の比ではないよ。
    マンションに住んでる人は戸建が買えなくて…の説を繰り返しているアンチマンション派は、戸建に住んでいる人の大部分がアンチマンション派のイメージの中の理想的な戸建がイメージの中だけのものであることを知っている。
    アンチマンション派≠戸建派なのは以上の理由から。

  32. 213 匿名

    >>212
    支離滅裂です

    ダルくなくなってから書いたら?

  33. 214 匿名さん

    >>213
    だいぶダルくなくなってきた。文章めちゃくちゃだった、すみません。

    アンチマンション派≠戸建派である。

    アンチマンション派の説は「マンションに住んでいる人は戸建が買えないから妥協しているだけだ」
    ところが、アンチマンション派は戸建をイメージパースでしか想像できないから現実に購入する土地やその周辺環境に対する考察が欠けている。
    実際に戸建に住んでいる人にとっては、アンチマンション派の唱える戸建がイメージの中だけのものであることがまるわかりなので、違和感を持つ。
    一緒にされたくないという気持ちから、アンチマンション派にツッコミを入れるも、アンチマンション派は戸建派から反発されていることに気づかないまま、戸建派を「マンション派のなりすまし」扱いする。

    以上がここ一連の流れ。

  34. 215 匿名さん

    >>214
    何となく言いたいことはわからないでもないけど元気になってからもう一回書いてくれ。
    今日は業者さんが出勤してるから比較的穏やかだろうしね。

  35. 216 匿名さん

    眺望重視なのでタワーマンションにしました。
    例え億万長者でも地上100メートルの戸建はムリですからね

  36. 217 匿名

    なんだか昨日の夜は一人えらい荒れてる人がいますね。
    人のコメントにいちいち反応して反論。
    戸建てか賃貸みたいだけど見ていて気分悪いです。


    169さんがぼろくそに言われてましたけど全然ありえる話です。

    実際うちだって家に中にいても外で子どもが騒いだり奥様方が話してるの聞こえるし。
    どなたかが「窓閉めてたら聞こえない」って豪語されてますけど家にいたら窓はあけるでしょ。
    せっかくの風通しのいい戸建てなのに真夏真冬でもないのに閉め切ってるって方がありえない。

    視線が気になって仕方ないってのも居留守が使えないってのもすっごく同意できます。

    うちは169さんと違って特に近所付き合いも頻繁ではないけどネコが庭に来るのがストレスです。
    あと買い物から帰ってきたら庭に見知らぬ子供用のおもちゃ・・・
    私がいない間に近所の子どもが勝手に入ってきてるようなのもストレスですね。

    マンションにはマンション独自の悩みなどもありますが戸建てには戸建てであるもんなんですよ。
    本当に小さなことからウツになるぐらい深刻なものまで。

  37. 218 匿名

    >>216
    いい歳したオッサンが、わぁ〜綺麗な夜景♪なんて盛り上がっちゃうんですか?
    タワマンだけは到底理解できないな。

  38. 219 匿名さん

    家もマンションも持ってるからわかるけど、
    戸建は良くも悪くも地域との関係性が強いよね。

    そういうのが嫌だから(近隣とかかわりを持ちたくないから)マンション買う人も
    多いと思う。

    そもそもマンションだと隣に誰が住んでるのか知らないことも多々あるけど、
    戸建だと庭や駐車場、窓開ければ目が合う等互いを意識してしまうことは多いからね。

  39. 221 匿名さん

    >>210
    最近の一般的な戸建の壁の遮音性能はD20程度です。
    20dB程度しか落ちないので、外の音は聞こえるのが普通ですよ。

  40. 222 匿名さん

    いい年してますが、盛り上がりますよ。
    夜景だけでなく朝焼けなんかも楽しめますから。
    エレベータが止まろうが夜景を見るたびにどうでも
    よくなりますよ。
    まあ庭で癒される人もいるように、私は眺望で
    癒されます。

  41. 223 匿名

    この前もマンション住民同士での犯罪って戸建てが言うから調べたけど全くヒットしない。
    ソース出してって言ってるけど誰も出さないのはなんで?
    妄想だから?

    江東区での殺人事件ぐらい?
    それもやっぱり一人暮らしタイプのマンション。

    ファミリーマンションで戸建てより犯罪が多いということを実証したソース出してください。

  42. 224 匿名さん

    >>220
    賃貸を含む一般的な共同住宅には、オートロックすら無いものが大多数。
    マンションでは、オートロックは当たり前、防犯カメラも普通。

    同じ土俵入で議論できるわけもない。

  43. 225 匿名さん

    事実として警視庁からマンションで多発する子供への(男女問わず)性犯罪への警告が出ています。

  44. 226 匿名さん

    >>ファミリーマンションで戸建てより犯罪が多いということを実証したソース

    そんなものはありません。
    警視庁の出している「集合住宅の共有部分での犯罪」に関するデータ(賃貸も単身者用も含む)を元に、負担さんが脳内で捏造したものです。

    マンションでは留守宅の多い単身者用のマンションや、共有部分に鍵のかからない古いタイプのもの、戸建では老人世帯だけのやたら広い家や、やはり古くて玄関ドアのピッキングが楽にできるタイプのものが狙われやすいんですよね。

    狭い家に大家族で住むのが、マンション戸建にかかわらず、防犯には有効かもしれないですね。
    とはいえ狭いマンションに大家族で住むと、騒音主になりそうな気がして、そこはNGかもしれません。

  45. 228 匿名さん

    >>227さん
    いやいや>>220みたいな方には掲示板程度で発散してもらったほうが抑止力になるのでは?普通考えもしないようなことで頭がいっぱいみたいなので。

  46. 229 匿名さん

    マンションに住まいのお子様は要注意です。
    小さなお子様は男女問わず被害にあっているようです。マンション住人同士・・・。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm

  47. 230 匿名さん

    空き巣被害は戸建て、マンション同数
    http://adsd.sblo.jp/article/29053063.html

  48. 231 匿名さん

    同数じゃなくて同率だろ

  49. 232 匿名

    >229
    見ましたがマンション住民同士の犯罪が多発してるなどどこにも書いてませんけど?
    だいたいやっぱり4階以上ののマンションで多発って書いてるだけでそれは一人暮らしやオートロックなしも含まれてるしファミリー向けマンション限定でもない。

    10代の被害者はだいたい路上だろうし20代の一人暮らし女性はマンションでってことでしょう。

    どこにもファミリー向けマンション内で住民同士が子どもを部屋に引き込んで犯罪を犯しているなんて書いてません。
    そんな事件聞いたこともないです。

    やはりファミリーマンションは戸建てより圧倒的に安心です。
    マンションでも安心しきって無用心に鍵閉めなかったりするから危ないだけ。

    戸建て並みの防犯意識を持ってマンションに住めば間違いない。
    それだけのこと。

  50. 233 匿名さん

    マンションはその構造自体が性犯罪を引起しているのではないでしょうか。
    人目のない1メートル足らずの通路を子供が一人で歩き、ドア一枚で引き込めてしまう。
    おそろしいです。

  51. 234 匿名さん

    >>231
    戸建のセキュリティは、オートロックも無い集合住宅と同じ程度ってことですやね?
    ごく普通の話ですね。

  52. 235 匿名さん

    >230
    この犯罪件数は、警視庁のデータ、つまり都内のデータ、一方、家の建て方のデータは全国データ。
    東京都内の、家の建て方は、共同住宅の方がずっと高いのでは?

    やはり、侵入しやすい、戸建てが空き巣にあう比率は、ずっと高いのではないだろうか?
    性犯罪のデータも、それで比較してみて! その他住宅とある犯罪データには、3階建てや
    長屋住宅が含まれるらしい。

  53. 236 匿名さん

    戸建て、マンション、それぞれ優劣ありますが、
    防犯での、マンション有利は動きませんな。
    理屈をこねたり怪しいデータを見つけてきても、まあ無駄でしょう。
    黒いカラスを白いと、いうようなもの。
    屁理屈の練習のためなら、いいかもね。

  54. 237 匿名さん

    空き巣が一戸建て、マンションどちらも同じリスクとは意外でした。
    性犯罪の発生、健康被害、数千万円多く掛かるの維持経費・・・・
    マンションに住む意味はあるのだろうか?

  55. 238 匿名さん

    消防車のハシゴって7階以上はとどかない。
    なので都庁の都知事の部屋は7階。

  56. 239 匿名さん

    >330
    分母は棟数で計算
    分子は戸数で計算
    さらにマンションには賃貸アパートも含まれる。
    これでイーブンだから、戸建とマンションは同率だと言われてもね。

    よく人に騙されたり、馬鹿にされたりしませんか?

  57. 240 匿名さん

    今日もクオリティ低いな・・・一部の戸建派の・・
    犯罪がどうのこうのの嘘データで不安も煽っても
    ここを見てる住民のクオリティが高い一流デベを検討してる人には
    ほぼ関係ない話しなのだがが・・

  58. 241 匿名さん

    もう十分じゃない?
    誰も信じないよ。
    自分でも信じちゃいないんでしょ?
    何を言われても、へー、としか言いようがないです。

  59. 242 匿名さん

    >>235
    警視庁では無くて、警察庁のデータですよ。
    なので、当然、全国のデータです。


    オートロックが付いていると言っても、
    マンションの住民が、全ての住民を知っているわけでは無いので、
    玄関で住民の後を、住民のフリをして付いていけば、
    オートロックは簡単に通過出来てしまうと書かれていました。

    そして、マンションで危ないとされているのは、オートロックを一度かいくぐると、
    やはり、住民はマンションに住んでいる人をみんな知っている訳では無いので、
    落ち着いて、犯行にうつれるらしいです。


    戸建では、表札を掲げていない家は無いように、
    近隣の人の顔までは完全に分からなくても、どういった名前の人が住んでいるかを知っています。
    なので、人目が気になる時間帯には犯行にうつりにくいという現実があるようです。
    最近では防犯の観点から、資格が出来にくいオープン外構が流行っています。
    まあ、プライバシーの観点からクローズド外構を好む人も居ますが…。

  60. 243 匿名さん

    >>239
    含まれると言うか、8割近くが賃貸です。
    それもオートロックすらないものが大半。
    単に、戸建と賃貸の比較をしたにすぎないですね。

  61. 244 匿名さん

    >>239

    カンテイの調べで2010年時の総世帯数は53,362,801世帯に対して、
    マンションのストック戸数は、6,150,762戸で、マンション化率は11.53%だそうです。

    一方、2003年の国勢調査で、一戸建ては25,070,100戸なので、
    同様の評価をすると46.98%で、マンションの4倍あります。
    国勢調査の結果は2003年と少し古いですが、そこから大きくは変わってないでしょう。

    国勢調査から、共同住宅全体の数字をみると18,681,000戸ですが、
    マンションは、そのうち、約1/3の6,150,762戸です。

    これが戸数に対する分母の考え方です。



    一方、共同住宅の住居侵入の被害をみると、
    4階建以上と3階建以下では、おおよそ1:2です。

    3階建て以下はアパート、4階建以上の共同住宅を全てマンションとみなすのも少し乱暴ですが、
    比率を見る限り大まかの目安にはなっていると思います。


    統計的には、戸数あたりの被害率は、戸建もマンションも変わらないとみなせませんか?

  62. 245 匿名さん

    よく考えてみれば分かる話しで同じ住民が同じ住民を部屋に引き込むって
    そんな簡単に足が付きやすい計画多いわけがないだろ。そういう異常者が
    いることはありうるけど、それだとなにか、戸建住まいは異常者は0なのか?

    そんな治安の悪いオンボロアパート住まいに住んでた戸建派が、その感覚で
    分譲マンションは危ないってやはり人格が破壊されてるって言われても当然だろ。

    戸建業者が暇なモデルハウスから書き込んでるだけなんだろうけど。

  63. 246 匿名さん

    >244

    一度侵入に成功したら隣の部屋とかにはしごするんじゃないかな。

  64. 247 匿名さん

    >>246
    どうやって?
    隣に人が居るかもしれないのに?

  65. 248 匿名さん

    エレベーター、各階に監視カメラが複数台設置されていて、24時間監視されてる
    不定期に警備員と管理人が巡回してる(うちのマンションは商業施設と一体型なので)
    さすがにこの状態で犯罪を犯して無事に逃げ切れる可能性は低いと思う
    不可能ではないにしろ、一般の住居にしては十分なセキュリティーだと思っている
    抑止力の観点からしてもね

  66. 249 匿名さん

    >247

    だってせっかく侵入できたのに一軒だけなんて効率悪いし。
    自分が泥棒なら留守宅のあてを付けて留守宅が固まってるフロアに侵入するよ。

  67. 250 匿名さん

    ほんと最近レベルが低い言い争いをしているね。
    一般的という話をしても、何が一般的か定義出来ないので結論なんて出ないのに。

    マンションでオートロックがついてても管理人は平日午前の日勤、監視カメラは
    表玄関と裏玄関のみ、というなら戸建てで監視カメラ付きセコムに入っていた方が
    セキュリティレベルは高いかもしれないし、住人の顔を覚えて切れないマンション
    より、戸建ての方が近所の目が防犯に繋がるかもしれない。

    ただ、1割にも満たないだろうがマンションでも24時間有人管理などによって
    セキュリティがレベルが高い場合もあるし、戸建てでもセキュリティ会社に入って
    居ない戸建てもあるだろうし。

    まぁ5000万程度で比較するならどっちも変わらないと思うけどね。住む地域と運次第だと思うよ。
    平均坪単価450万以上のマンションなら、住み込み警護のないどんな戸建てよりも
    セキュリティレベルは高いと思うけど。

  68. 251 匿名さん

    まあ、こういう考え方もできる。

    マンション住民は貧乏なのでお金など家にない。

    戸建てはお金持ち多いのでお金が家にたくさんある。

    窃盗犯から見た視点。

  69. 252 匿名さん

    >>249
    ワンルームじやあるまいし、不在確認は相当難しいのでは?
    呼んで出ないから、不在とは限らないですよ。

  70. 253 匿名さん

    都会の話しだけど、そもそも圧倒的にセ○ムしてるのは戸建だよね。
    管理費は奴隷的負担でセキュリティはセーフなのか??

  71. 254 匿名さん

    >252
    まあそうだけどさ、このスレ見てるとマンションは共働きが多いみたいだから、狙い目じゃない?

  72. 255 匿名さん

    >253

    べつにいいんでない。

    自分で警備会社選んで自分の好みで払ってるんだから。奴隷的負担ではないな。

  73. 256 匿名さん

    マンションを購入した後で「こんな事知らなかった」と後悔しないように
    さがず手間が掛からぬよう下記にコピペしておきますね。

    注意!すでにマンションにお住まいの方は、見ないほうが良いです。

    万一見てしまったら都合の悪いデーターは無視して忘れた方がよいでしょう。
    今からマンションを買おうという方は、参考程度に見られることをお勧めします。
    その上でマンションを購入できれば、将来後悔することはありませんよ。

    http://adsd.sblo.jp/article/29053063.html
    http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai_jyu/mokuzai_dannetu_2.php
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-03.pdf
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm
    http://www.mynewsjapan.com/reports/1348
    http://juken.tatsumi.com/column/kodawari/p/09.php
    http://www.shinrin-ringyou.com/mokuzai_jyu/
    http://ie.user-infomation.com/motiie_okane/o_00.htm
    http://ie.user-infomation.com/motiie_okane/o_01.htm
    http://blog.goo.ne.jp/life200/e/5c015cf28a917fbd22fc62cc5ce96f27
    http://blog.goo.ne.jp/life200/e/f0f38171c874164ce5610a0aa0be565c
    http://www.nikkeibp.co.jp/archives/339/339679.html
    http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51528721.html
    http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51458015.html
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20090831

  74. 257 匿名さん

    >>254
    家に人がいるかどうか分かり辛いのが、ファミリーマンションのセキュリティが強い理由の一つですよ。
    家族構成すら、分からない。
    不在確認も困難。

  75. 258 住まいに詳しい人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  76. 259 住まいに詳しい人

    >>130

    これからインフレが来ること全く知らないんだね(笑)

    >>133

    同意です。
    >>130が北千住のパーマ頭のおばちゃん並みの情報 笑っちゃいました。

  77. 260 匿名さん

    ホント、レベルが低いですね。

    戸建てもマンションも、それぞれ利点があります。

    相手方を完全否定しないと気が済まないのは病気です。

    防犯はマンションが上。異論の余地はないでしょう。

  78. 261 匿名さん


    >相手方を完全否定しないと気が済まないのは病気です。

    なら>260も病気だな

  79. 262 匿名さん

    >>260

    >>230>>244などで、住居侵入の被害にあう割合は、
    戸数あたりで計算するとマンションも戸建も変わらないというデータが出ているのに、
    なぜ防犯はマンションが上という結論になるのでしょう。

    マンションの中には、平均よりも防犯性が高い物件もあるし、逆に低い物件もある。
    同じように、戸建にも防犯性が高い物件もあるし、低い物件もある。
    しかし、均すと、実際に被害にあう確率は、大して変わらないというのが、
    結論だと思いますが…。

  80. 263 匿名さん

    2月位前に、戸建てとマンションの比較番組があったね。
    司会は極楽トンボの加藤。
    その中では熱心な戸建て居住者でさえ認めてたよ。

    防犯だけは、どう言ってもマンションには勝てない。負けを認める、って。

    キー局の番組だった。
    あまりにも当然のことだと思ったが。
    この掲示板には不思議な思想の持ち主がいるんだなって、思う。

  81. 264 匿名さん

    >262
    正論だね。まったくもって同意。

  82. 265 匿名さん

    >262
    >263

    素人目にはマンションの防犯は戸建よりよさそうに見えるが、
    侵入側の泥棒目線では実は大した違いはないのかもしれない。

    あとマンションの場合、内部犯(同じマンション住人)の可能性があるのかもしれないね。

  83. 266 匿名さん

    >265
    奴隷的負担くんはプータロー? 私の会社ではそんな犯罪者は、会社クビだけど。
    そんな危険を犯して、犯罪者になるのは、どう考えても割が合わない。

    内部犯行などしたら、すぐバレそう? せっかく手に入れた家を賭けるわけ?

    貴方はかなり犯罪が好きなようだね。 警視庁のページいつも見ている異常者?
    >246>249>246>254の発言なんか犯罪者の視点だね。 犯罪者予備軍だね?

  84. 267 匿名さん

    >>263
    あー、観てたよ。
    確か、パネラーが森永卓郎だったよね。
    戸建の一番の魅力は、ミニカーが沢山置けることとか、
    あさってなことを言ってたのが戸建の代表だった番組だよね。

    確か一部のセキュリティーが整ったマンションを例に出して、
    それがマンションの全てみたいな進め方だった奴ね。
    そして、とても良い防犯設備が整ったマンションと、普通の戸建での比較で、
    マンションの方が防犯が良いという流れになったと思うんだけど、こういう議論は一般的なのかな?
    テレビで放送されたから、こういう結論でないとダメというのは、理解に苦しみます。


    でも、実際には、全てのマンションがオートロックだけでなく、
    各階に24時間防犯カメラを設置している訳ではない。

    そして、防犯設備の整った住宅は、お金持ちが多いことで逆に狙われやすい面もあるので、
    防犯設備を整えれば、犯罪が全く起こらないという訳でもない。

    唯一ハッキリ言えることは、統計でも分かるように、
    住居侵入の被害が起こる確率は、マンションも戸建も変わらないということだけだと思うんだけどね。


  85. 268 匿名さん

    >266

    あなたの理屈だと、窃盗は割に合わないからするはずがないだけど、
    じゃあなぜこの世に泥棒はいるんですか。

    こちらの常識が通用しない人間は必ずいるし割に合わなくてもせざる追えない(と思いこんでいる)人間もいる。
    だから防犯が必要なんでしょ。

    マンションは売るために防犯してますよとアピールする為に”見せる防犯”をやっているけど
    それが実際の防犯に役に立ってるかどうかという疑問が>262の結論だと思うけど。

  86. 269 匿名さん

    戸建ですがセコムつけてません。
    最近ではつけてるのが標準なんですか?
    つけてるのが標準なら、セキュリティに関するコストパフォーマンスはマンションの方がよいのでは?

  87. 270 匿名さん

    >>262
    集合住宅の平均となると、オートロックも無いことになりますよ。
    そんな集合住宅の平均より劣るマンションを購入される方がいるのでしょうか?

  88. 271 匿名さん

    今からか購入するような分譲マンションでオートロックないなんてありえるの?

  89. 272 匿名さん

    自分に都合の悪い設定は戸建派もマンション派も切り捨てますね。
    ミニ戸は戸建じゃないとか、オートロックのないマンションなんて買うやついないとか。

  90. 273 匿名さん

    世の中の、共同住宅のオートロック設置率は2割ちょっと。
    最近の分譲マンションのオートロック設置率はほぼ100%

    完全に別物ですね。

  91. 274 匿名さん

    ちなみに、最近の分譲マンションだと、防犯カメラや、モニター付きインターホンも9割以上設置されてる。

    一般的な共同住宅にはありません。

  92. 275 匿名さん

    ちなみに外国人窃盗団はセコムとか警備会社のシールを目印に入っているらしい。
    金が有る証拠だからね。警備会社は数十分で急行するけど、犯人は捕まえない、警察に通報するだけ。
    その時間的な余裕が窃盗犯の安心へと繋がっている。

  93. 276 匿名さん

    マンションに防犯カメラは、入り口とエレベーター内だけ、先日も共同通路の防犯カメラを住民の反対で取り外したというニュースをやっていた。「プライベート」が問題になったらしい。他人と利害関係を共有する共同住宅は仮住まいレベルだ。

  94. 277 匿名さん

    >275

    ということは
    >251の結論がマンションの防犯の要ってこと?

  95. 278 匿名さん

    >277
    もの凄く頭悪いね!?!

  96. 279 入居済み住民さん

    素朴な疑問なんだけど,オートロックの防犯効果ってそんなに高いんですか?
    オートロックのマンションを訪ねて行った時,後ろからついて一緒に入ってくる人や,出ていくときに入れ違いで入って来る人を見てると,個人的にはオートロックの効果に疑問を持っているのですが...

  97. 280 匿名さん

    >>279
    住人と一緒でなければ出入りできないということは、少なくとも一人は目撃者をつくれるということ。
    誰にも見られず犯行に及ぶことが難しいという点では、一つハードルが多いと考えてもよいのでは?
    ただし、それ以上でもそれ以下でもありませんので、過信するのは禁物だと思いますよ。

  98. 281 匿名さん

    >>280
    ところがマンションというのは、日頃の人間関係が希薄(特に違うフロアは)ために、
    不審者とは感じず、結果として目撃者となりえない場合が多々あるようです。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸