住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-03 10:43:34
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/

[スレ作成日時]2011-06-21 11:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART11】

  1. 1111 匿名

    どっこいどっこいなヤツらで困りますね。

  2. 1112 匿名さん

    二人ともマジやばくない?

  3. 1113 匿名さん

    自作自演 連投 乙

  4. 1114 匿名さん

    病気さんは一人という事?

  5. 1115 匿名さん

    >>1107奴隷的負担ちゃん☆お帰り。
    負担ちゃん☆やればできるってのは、出来の悪い子に贈る言葉だょ。
    今は休んでるって、、、プー太郎ってことだろ。

    マンションがイヤなのはわかったから、、、お大事にね。

  6. 1116 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


  7. 1117 住まいに詳しい人

    『俺って赤信号を無視して交差点を渡っても交通事故に遭わなかったぜ!』
    『俺って今回の大震災で湾岸地域に住んでいてもマンションが傾かなかったぜ!』

    わざわざ赤信号を無視(湾岸を選択)する必要がありますか?


  8. 1118 匿名さん

    湾岸?? なに突然??

    住まいの何に詳しいの??

  9. 1119 匿名さん

    No.881さん の財閥系マンションについて同意します!

    実家が都内で比較的に便の良いところですが、築40年を超える一戸建、同居を前提に建て替え検討してみました。3階建ての90平米のミニ住宅の注文建築にかかる費用が3500万の見積もりがててびっくりしました。
    これだけ掛けても、あとうん十年後の資産価値を思うと建て替えはやめることにしました。
    3階建てを上がったり下りたりすることや、近所づきあいや、ゴミ当番などもネックでした。

    しかし両親も心配なので、スープのさめる距離(笑)で、新築マンションに住み替えることにしました。

    以前住んでいたのは、山手線沿線の築6年の財閥系のマンションでしたが、購入した時の金額は、目減りせず、同じマンションで昨年の販売価格は、元の値段より高く買われていました。やはり都心の財閥系はすごいと思いました。便の良いマンションは、賃貸にもだせるので選択肢は広がると感じました。

    今のマンションは、当時よりも仕様が良くなっていてとても快適です。地盤やコンクリートの質など調べて100年もつコンクリートの基準だそうです。高さも中層階にして、万が一エレベーターが使えなくなっても階段でもなんとか出来る階を選びました。
    管理費の費用は安いところは管理もずさんなので、いつもきれいなマンションに住み続けるには、ある程度は必要だと思います。

    マンションの利点を書いてきましたが、一点気になるのは、マンションの管理組合です。
    財閥系は比較的にサポートされていると思いますが、このような負担がなくなれば満点なのですが、、、

    一戸建てのゴミ登板と階段の上がり下がり、マンションの管理組合なかなか悩みはつきませんね<(_ _)>

  10. 1120 匿名さん

    それはぼられかけてるだけだよ
    90平米という事は約27坪
    3階建てだから構造計算などに多少お金はかかるにしても高すぎる
    有名HMでも坪70−80万で本体価格2000万、付帯の工事費に300−400万として2500万もあれば大丈夫
    もちろん20年後には、2500万の上物の価値がほとんどなくなるというのは同じですが

  11. 1121 匿名さん

    >1085

    >このスレはマンション販売減少の原因なのでマンション営業に監視されています。

    いや、ここのスレってすごいんですね(笑)
    どうしてこんなに自惚れることができるんだろう?
    むしろ羨ましい。アッパレな人ですね。

  12. 1122 匿名さん

    このスレを良く見ていますが、サラリーマンでこれから家を買おうとする人が大体30~40歳なら、大卒でそれなりの会社に勤めてる人でも年収1,200万位くらいが通常平均的と言われるサラリーマンの上限だと思う。
    なので田園調布の一戸建てや港区の億ションの話が出るのは現実的ではないと思われます。

    マンション・戸建 それぞれの上限を7000万くらいにしないと比較にならないのでは?

  13. 1123 匿名さん

    >>1119
    突然、古いコメにスレするって、、、

    あ、なりすましだね。自分のコメントにレスするってどんな気分?
    そこまでして、マンション擁護する財閥系LOVEするって気持ち悪いよ。

  14. 1124 匿名さん

    大丈夫
    このスレの住人はみんな年収数千万あるから
    当然、マンションは財閥系駅近100平米以上
    戸建ては高級住宅街50坪以上

    唯一ある問題は、それがリアルではなく脳内妄想

  15. 1125 匿名さん

    >>1122
    結局は、お金が有れば希望の立地に戸建てを選択する。
    しかし、予算が有るので、立地を選ぶならマンションにせざるを得ない。
    マンションが性に合わない人は、立地を諦めて郊外に戸建てを購入。
    たまに、立地と戸建てを譲れなくミニ戸を購入。

    好き好んでマンションを選ぶ人は13%とデータが出ていますから、この3パターンと思われます。
    最強は、希望の立地に、広い敷地面積で注文住宅。

  16. 1126 物件比較中さん

    >>1125
    だから、その設定は現実的じゃないんだよ。
    何回書けば解かるんだ。

    リーマンでも年収600万あれば平均以上の収入という寒い時代になったんだよ。
    年収の5倍でも3000万しか無い訳。
    3000万で理想の立地に注文住宅なんて、よほどの田舎で無いと無理。

  17. 1127 匿名さん

    高額所得者は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172066/
    へどうぞ

  18. 1128 サラリーマンさん

    >>1126
    平均的なリーマンが家を買おうってことに無理がある。
    あきらめましょう。

  19. 1129 匿名さん

    >>1126
    だから理想を書いただけですよ。
    しかも、何回も書いていません。誰かと勘違いしていませんか?

    3000万円で家を購入するって、、、戸建てどころか、マンションすら新築は無理ですね。
    低所得者層は、中古か賃貸ですね。

    貴方は、何故、6000万円~7000万円の不動産が売り出しの中心か良く考えましょうね。

  20. 1130 匿名さん

    住宅の平均購入価格データ
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸