住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その30

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-16 11:56:58

前スレ(その29):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-06-15 14:09:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その30

  1. 1018 匿名さん

    >>1015
    家族経営の田舎企業だけど
    借入も0で純資産も約2億ぐらいあるし、

    しかもその資産を貸してその賃料で生活してるから
    あなたより銀行にとっては安全と思われてるかもよ。

  2. 1019 匿名さん

    >1014

    こんなやついるよな
    会議で自分の意見ないくせに人の意見にいちゃもん付けてえらぶってるご意見番気取りの使えない奴。

  3. 1020 匿名さん

    >1015
    >1016
    反論できなくなると、小学生みたいな意見が飛び出すのは相変わらずだな。

  4. 1021 匿名さん

    >そんなの将来の金利がどう動くか分からない以上分かる訳ないじゃん。

    で銀行は損失を出しながら固定金利で貸すってことが言いたいの?
    あなたのレス見てるとそんな感じだよ。

  5. 1022 匿名さん

    どうも混同されるとこまるから言っとくと、1018は俺じゃない。
    報告書発言もおれじゃない。
    あと、自作自演なんてくさいことやんないから俺。
    以前も必死に、「アレは自演だ!」なんて必死に叫ぶ人がいるのだけどこりゃいったいどういうことなのか?
    擁護発言がでると、いつも自演となるから僕ちゃん悲しい。

    なぜか反論すると嵐というやつがいるから、いつも頬を涙で濡らしてるよ。

    あと、アク禁なんてうけてないから。

    俺がガテン系の仕事だって?
    ガテン系だって立派でステキな仕事じゃねーかよ。
    もしかしてバカにしてんのか?ガテン系を。
    ちなみに俺はガテン系ではないけどな。

  6. 1024 匿名さん

    >>1017
    固定金利選択してて
    せっかく変動スレに来るんだから
    もっとマシなレスしてくれよ。

    変動選択者としては
    別に固定金利が上がろうが
    現状知ったこっちゃないんですよ。

    気になるのは政策金利と実質金利の上昇なの。

    この不況下での短期利上げについて
    もっとまともな意見が出せる固定さんはいないの?

  7. 1025 匿名さん

    田舎の家族経営だと
    ここでは「銀行はそんな危ないのに貸さない」って言われて
    こき下ろされるんだろうけどサラリーマンなんて会社がこけなくても
    クビで支払いに行き詰るリスクも銀行にとってはありそうだけどね・・

    それとも銀行が会社まで出向いて仕事ぶりを数ヶ月見て「リストラの可能性低い」
    とかまで判断してるんなら別だろうけど。

  8. 1026 匿名さん

    家族経営の田舎企業じゃ世間知らずなんだろうな。資産たった二億って不況になったらあっという間に消し飛ぶ規模じゃん。

  9. 1027 匿名さん

    >>1025

    そんな事銀行に行って聞いて見ろよ。なんで家族経営の田舎企業に勤めてる働き者の僕ちんにはお金貸してくれないのに上場企業の不真面目かもしれないサラリーマンにはお金貸すの?って。

  10. 1028 匿名さん

    >>1026

    他人の心配より自分の心配をしたほうが。。。。

  11. 1029 匿名さん

    >>1027>>1028
    結局いつもの流れかよ
    変動金利について1つも
    固定からの有益な意見が出てない

  12. 1030 匿名さん

    バカの相手はこっちもレベル落として相手しなきゃならんから面倒くさいな

  13. 1031 匿名さん

    >>1026
    不況になったらあっという間に2億消し飛ぶってこき下ろすけど
    家族経営で無借金なのにそうなくならないですよ。
    しかも借入ないからいつでも会社たためますしね。
    それでも純資産は残りますから。

  14. 1032 匿名さん

    >1004
    >だから固定で貸す時は絶対損をしない。高い金利設定にして確実に儲けるのさ。

    >1010
    >では10年固定でぎりぎり儲けられる金利はいかほど?銀行は現在1.3%だけど。あなたは違うとお考えのようですね。ではいくらですか。これにこたえられない固定さんは話にならない。

    今日の面白発言。

  15. 1033 匿名さん

    >>1031

    おまえが知らないだけで無借金経営なんかじゃなくて、信用なくて融資受けられないだけ。

    出勤したら経営者夜逃げしてたなんて事ならなきゃいいがな。

  16. 1034 匿名さん

    結局固定さんはどれくらいまで金利が上昇すると考えたから固定にしたんでしょうかね。
    そこが聞きたいんですけど。

    どうせ将来のことは予測不能、よって危険と思考停止状態なんでしょうけど。

  17. 1035 匿名さん

    >1034
    予測できないから思考停止?
    一番大事な点が理解できないと思う。
    わからないものはわからないものとして扱う能力が必要だから。

  18. 1036 匿名さん

    >1024
    変動さんって実質金利の話すきだよな。
    でも、俺は実質金利なんてどうでもいいと思ってるよ。

    実質金利なんてインフレデフレ率を引いた金利。
    意味があるとしたらインフレ率と同じ率で給与もあがってくれた場合のみ。
    ご存知のように、以前の日本とは環境が違い、インフレが起きても給与も一緒に上がるかどうかはわからないんだよ。
    理由は労働分配率の低下や新興国労働力の台頭などがあるよね。

    わからない物(インフレが起きても給与も一緒に上がるかどうかはわからない)が組み込まれた実質金利をみてても意味がないんだよ。
    だから、僕がいつもいってるように、リスクは単体で見るべきだと僕は思うんだ。

    金利上昇リスク。
    収入減リスク(インフレ時に給与があまり上がらない実質収入減も含む)


    一つでも許容できないリスクがあると思うなら行動すべきじゃないと僕は思うんだ。

    収入はインフレが起きたら上がるとの予測をしてお金をかりるとすると、それは収入減リスクをおっていることになる。
    変動で借りた場合は、金利上昇リスクもおっていることになる。

  19. 1037 匿名さん

    >>1033
    知らないも知るも私が経営してますから事実ですけど。
    私は会社には資産がありますが公私混同したくないので
    個人の融資で変動はどうかなと思ってきているだけですが、
    こちらはいちいち参加者の一人ひとりをこき下ろさないと
    話しは進まないスレなんでしょうかね。

    しかも変動の審査は通ってますし、むしろ借りてくれと金融機関
    が訪ねて営業にきているレベルですから念のため。

  20. 1038 匿名さん

    >>1037

    会社経営者が昼間っから変動スレで必死になってるの?

    従業員がかわいそうだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸