住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その30

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-16 11:56:58

前スレ(その29):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-06-15 14:09:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その30

  1. 975 契約済みさん

    すみませんが
    スレのタイトルどおり「変動金利は怖くない!!」
    のコメントを30文字内でよろしくお願いします。

    もうすぐ変動で申し込もうと思ってます。

  2. 976 匿名さん

    いつかの流れだね。
    確か、前回はこんなことを言っていた。

    ・金利は上がる可能性がある
    ・金利は予想しない

    何を言っているのか全然分からなかったことは覚えてる。

  3. 977 匿名さん

    だって、固定だもん。

  4. 978 匿名

    >975
    不安なら固定にしときな

  5. 979 匿名さん

    >>884
    872です。
    イッキにスレが伸びましたね。
    かなり理解できてきました。
    ご意見いただきたいことが二点あます。

    >日本国債下落(=長期金利上昇=固定金利上昇)、円高終了、インフレが1~2年以内に起こります。なぜって、、書くと長くなるので省略。 するとその時点で固定金利は上昇するので変動から固定への借り換えは厳しくなります、選択がなくなります。 ただ国債暴落・ハイパーインフレなんて言ってませんよ、日本国債が下落すれば世界中に買い手はいますし、国内の生保も安い日本国債なら大量に買いたいでしょう。
    >そもそも毎年40兆以上の国債を出し続けて浪費をしていれば必ず終わりは来ます。

    1点目。
    省略された部分を是非教えてください。
    まさに知りたいのは、そこの部分なんです。
    そこが具体的にイメージできると、変動の危険さを理解できると思います。

    2点目。
    何度も聞いていますが、例示された状況で、企業はどのような状態になっているのでしょうか?
    資金繰りを理由に、倒産やリストラ、給与削減になっていないでしょうか?
    そうなった場合に、固定でも危険ではないでしょうか?
    一時的であれば、企業もしのげるでしょうが、長期化したら厳しいですよね?
    例示された状況が本当に起こると予想するのであれば、変動か固定かと言っている場合ではなく、大きなローンを組むこと自体が危険ではないでしょうか?
    ちなみに、変動契約者も長期化すれば厳しいですが、一時的であれば、しのげますよね。

    >政策金利は上がらないとする人は何か漠然と日本は永久にジリ貧でデフレだと思っているのではないでしょうか。
    ずっとデフレとは思っていませんよ。
    変動が危険になるほど政策金利が上げられるのは、現状だと、好況(市民の収入増)くらいしか考えられない、好況であれば、変動も怖くない、と考えているだけです。

  6. 980 匿名さん

    しかし長いと理解出来ないって言われたらなんも反論出来んわ。社会で通用するなら俺も言ってみたい。

    報告書読んどけよ→長くて理解出来ません

    自分の会社の有価証券報告書も理解出来ないんだろうな、長いから。

    あ、田舎の三流企業で上場してないか。

  7. 981 匿名さん

    >>979

    こいつは初めから荒らすのが目的だから何言っても無駄だよ。常習犯だから。

  8. 982 匿名さん

    貸し手側にとってリスクが高いなら金利も高くないといけない。
    つまり、借り手側にとってリスクが低い場合は金利は高くなる。

    つまり、ある時点において金利が高い固定金利は、貸し手側にとってリスクが高く、借り手にはリスクが低い。
    逆に金利の低い変動金利は借り手にとってリスクが低く、借り手にとってリスクが高い。

    借り手だけで考えれば、
    変動=高リスク
    固定=低リスク
    単純じゃない?

  9. 983 匿名さん

    >報告書読んどけよ→長くて理解出来ません
    んん、これ会社なら当たり前。
    報告書を長く書くなんて最低、上司も部下も理解しようとしません。
    要点をまとめて短く書いた方が良いのは社会人の常識。

    >自分の会社の有価証券報告書も理解出来ないんだろうな、長いから。
    どんな会社でも自分の会社の有価証券報告書なんて読む人はいない。

    どうやら980は無職っぽいなぁ

  10. 984 匿名さん

    >>982

    ようするに固定は将来の金利上昇を織り込んでるって事。貸し手は損をするような金利設定はしないから割高な金利を払う事になる。

    過去変動が固定を追い抜いた事はただの一度も無い。

  11. 985 匿名さん

    >どんな会社でも自分の会社の有価証券報告書なんて読む人はいない。

    え?読むのが当たり前じゃないの?社会人として常識だよ。

  12. 986 匿名さん

    >985
    お前、過去に正社員だったことある?

  13. 987 匿名さん

    >>986

    反論できない時の決め台詞「おまえ無職だろ」
    苦しい時の典型的なアラシですね。

    自分の会社の決算状況とか興味ない人に言われたくないわ。

  14. 988 匿名さん

    >どんな会社でも自分の会社の有価証券報告書なんて読む人はいない。

    さすがにそれは無いw

    そりゃ債券と株式の区別もつかないわけだw

  15. 989 匿名さん

    >どんな会社でも自分の会社の有価証券報告書なんて読む人はいない。

    自分の会社の資本金がいくらかすら知らないんじゃね?BSの見方も知らないとか?

    それとも資本金10万の有限会社?

    田舎は大変だな。

  16. 990 匿名さん

    かなり興奮ぎみの3連続投稿さん、
    まあ、まあ、落ち着いて下さい。

    無職だっていいじゃないですか、無職が悪いなんて誰も言ってないようですし。

    おやすみなさい!

  17. 991 匿名さん

    >どんな会社でも自分の会社の有価証券報告書なんて読む人はいない。

    きっと体を使うお仕事なんですよ。

  18. 992 匿名さん

    【発言】バーナンキ米FRB議長、上院で議会証言11/07/14
    ・イタリアに関しては多少の緊張感があった
    ・イタリアは対GDP比率は非常に高いが、ギリシャよりも財政状況は強く、銀行も健在である
    ・量的緩和第2弾(QE2)導入時から状況は若干変化、政策は依然として非常に緩和的
    ・現在のインフレは昨年よりも高いが措置を取る用意をしていない
    ・米議会、回復が依然として脆弱であることを踏まえ、歳出削減を検討すべき
    ・米住宅市場は現在直面している問題の核心である
    ・国債のデフォルトは悲惨な結果となる可能性
    ・国債のデフォルトは信用を損なう可能性

  19. 994 匿名さん

    >どんな会社でも自分の会社の有価証券報告書なんて読む人はいない。

    おおきな墓穴掘ったなぁ・・・

  20. 997 匿名

    >自分の会社の有価証券報告書

    え〜、何のために読むの?読むとなんか良い事あんの?

    みんな読んでるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸