注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-15 21:24:59

【富山】ウッドライフホームどう?【石友グループ】のスレでなく、こちらで石友の評判を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-06-14 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判

  1. 433 住まいに詳しい人

    >>432
    じめじめしないだろっ!普通!どんな環境の家なん?ハウスメーカー関係無いやろっ。

  2. 440 不動産購入勉強中さん

    人生で一回の買い物なんだから。
    良く聞く、300万の値引きすら提示されてないですからね。
    木材の値段はわからないにしろ、基礎や左官、排水、キッチン、外壁、屋根、風呂、トイレ、窓
    その他もろもろの金額は、とやまアイホームでも細かな値段を提示された物がありますから正直なところ、高いです。
    本当に出来る限りの事をしてないから言うのです。
    本部に苦情言うと、担当者に迷惑がかかるから、そーゆうのはしたくないんですけど。

  3. 449 物件比較中さん

    屋根のゴムアスファルトルーフィングに標準がないよな。
    粗悪な物を使われてるんじゃないかと心配になって、こっそりと業者さんの見たけど、ここでは言えない。

  4. 450 購入経験者さん

    素晴らしい家を作ってくれた。
    石友さんはお金をかけた人は、他に負けない造りに出来ます。

  5. 451 購入経験者さん

    あれだけ、うちは木材にこだわってるって言ってたのに、ここは檜を使ってないのか?
    工場見たけど、集成材か杉しかなかったようなきもしないでもないが。

  6. 452 購入検討中さん

    断熱のQ値とか隙間のc値を実際に測ってみたらいい。
    腕のいい工務店さんとかを回してくれないなら、他社に行こうかな。

  7. 453 検討中の奥さま

    石友ホームの熱心さに感服。

  8. 454 物件比較中さん

    会社の社長が石友さんで建てたら間違いないって言ってました。
    ただ、高いぞ!!っとニコッとされました。

  9. 455 猿田

    今日、初めてジュートピア行ってきました。
    なかなか素敵でした。
    長期優良住宅が標準じゃないってことは、何かの材料が安物なんじゃないかと心配になりました。
    タマホームでも長期優良住宅なのに。

  10. 456 購入検討中さん

    アスファルトルーフィングとかホームセンターにも激安で売ってるけど、石友ホームさんのは、いい商品使ってるって営業さん言ってました。間違いなくって、言ってましたから大丈夫です。録音もしてあるから大丈夫。

  11. 457 購入検討中さん

    ウッドライフと同じ部材やったらおかしい。
    階段とか床材安物にしか見えない

  12. 458 購入検討中さん

    石友は大手だから、嘘はつけない。
    これだけ、ローコストメーカーが多く出てきたから、かなり苦しい戦いになりそう。
    高気密高断熱なんて、どこもしてる。
    apw使わないと高断熱出来ない。
    石友の標準はapwだから、今のところ大丈夫そう。

  13. 459 購入検討中さん

    土台にホワイトウッドはないだろう。
    あれはちょっと改良した方がいい。さすがに、ネットで調べても良いこと書いてないよ。

  14. 460 購入検討中さん

    セキホームは土台が米ヒバで、他はホワイトウッド集成材。
    石友さんも富山で一番なんだから、見習ったほうがいい。

  15. 461 購入検討中さん

    確かに土台でホワイトウッドは、施主様の事を全く考えてないんじゃないか。
    土台くらい檜とか、せめて杉を使わないとだめだろう
    ろう。
    利益を求め過ぎておかしな方向に行ってる。

  16. 462 購入検討中さん

    石友ホームはネームバリューがあるから、ブランド物みたいなもの?
    木材会社から始まったんやから、木に関してはもう少しこだわってほしい。
    このアベノミクスの円安で、輸入木材の価格は上がるから、早めに木材の
    切替を始めた方がいいような気もする

  17. 463 購入検討中さん

    1ドル80円と、1ドル114円やったら4割違うもんな。
    輸入の集成材のメリットないなら、国産の木を土台にした方が売りやすい。

  18. 464 購入検討中さん

    時期に土台に、ちゃんとした木を使う時が来ますよ。
    他のメーカーの人は石友をけなす時に、木材の白蟻の
    防蟻は凄いけど、元々の集成材は白蟻の大好物って言ってました。
    大好物を土台に使うのは見直せば、客足も戻る。

  19. 465 販売関係者さん

    私、個人的には集成材の方が完成後に木の歪みがないから、アフターメンテナンスのリスクを考えたら、集成材でもメリットはある。
    ある、工務店さんは無垢材の構造で高気密を謳っていても、完成後に隙間が出来たら高気密どころか、小気密になり、計画換気も上手くいかなくなり、それこそ家の寿命が縮まる。
    また、コスト面も構造用の無垢材とホワイトウッド集成材はあまり変わらない気がします。
    無垢材と言うだけで高いイメージありますが、節が沢山ある無垢材と節がほとんどない無垢材で価格は10倍違うわけです

    ですから、無垢材=高いと考えるのは間違え。

    誰でもわかるように言えば、国産のTシャツだって、素材は同じ綿100パーセントでも、3000円の物もあれば3万の物もある。

  20. 466 販売関係者さん

    ホントにコストカットを考えた家にしたいなら、屋根のない家にして、外壁は1番薄くて安い物にして、断熱材はグラスウールとか吹き付けにして、ありとあらゆる材料をとにかく薄くすればいい。
    薄くても出来上がりの見た目は同じです。ただし、アフターメンテナンスの費用で結局は何百万かかる訳です。

    石友ホームは将来的な長持ちのする家を建ててるんだから、上記のローコストメーカーと比べて高くなるのは当たり前なんですよ。

    家について本気で考えてたら、ローコストで建てる方の気が知れません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2