注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-15 21:24:59

【富山】ウッドライフホームどう?【石友グループ】のスレでなく、こちらで石友の評判を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-06-14 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判

  1. 390 匿名さん

    2014年4月12日、13日の2日間、「住まいの木と樹と博」が
    富山テクノホールで公開されたみたいですね。
    あまりよいレスは見かけませんがこのようなイベントで物件を公開する
    ということはそれなりに家造りに自信がありそうです。

    このイベントに参加した人がいたらどのようなイベントだったのか
    聞きたいです。

  2. 392 詐欺ではなくビジネス

    住宅メーカーの利益率はすごい!2割だとして3000万の家なら600万だ!!
    タマホームが出来てから、焦ってないか?

  3. 397 匿名さん

    ちなみにうちはオスカーホームですが、引き渡し日の次の請求の電気代と水道代までもってくれましたよ。

    石友、予算が合わなくて断念しましたが、倍くらいするのにケチ?なんですね…。ちなみに見積でもとられてませんよ。どこかに含められてればそれはわかりませんが…
    もちろん、完成した家は石友より全然安っぽいですけど、不満とかないなあ。

    工事費用の一部だと思いますけどね、水と電気なんて…

  4. 403 匿名さん

    最近、家の傷みも気になり始めたので、リフォームを検討しようと以前からから気になっていた、石友リフォームサービスの福井店に行きました。
    私は平日休みで夜も遅いのでので、年中無休だとチラシに謳ってあったので相談に乗って貰おうと思ったのですが、先週は研修旅行で3日間休み、今日は大丈夫かと思ったら、なんと、今日も研修で休みでした。
    張り紙がしてあり、フリーダイヤルが載っているのですが、電話する人なんかいるのでしょうか?
    それ以前に、チラシや看板に年中無休と謳ってありながら、こんなにショールームを休みにする会社はどうなんでしょうか。
    時間を作り、ガソリン代を掛けて行ったのに、裏切られた感が強いですし、不信感しか持てません。
    もちろん、2度と行くきはありません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 411 新築に住んで半月

    八月半ばに引き渡しされました。先日畳にカビと虫がわいていました。石友ホームにいうと、畳の交換はできないとのことでした。窓を開けずに換気してなかったこちらが悪いと言われました。でも高気密高断熱だからあまり窓をあけないように言われてました。引き渡しのときも本来全ての換気口を開け、パントリーの換気扇も、スイッチ入れて引き渡さなければならないところ引き渡しのときに確認せずら営業のミスで全てしまっており一週間たったころたまたまパナの人が来て教えてくれました。その間大雨がふってました。建具は新築なのにずれたりしており、石友でつくってもらったパントリーはドアをあけると天井で擦れて止まり、天井のクロスがやぶれました。訴えたいんですがこれくらいでは欠陥住宅になりませんよね?

  6. 413 新築に住んで半月

    前回の電気代のことですが9万もとられていたので余ったら返してくださいねというも、残った分は諸経費でもらいますと言われました。諸経費は諸経費でかなりとってるくせに、電気代の諸経費といっても仮設の分くらいでしょ。どうしても納得いかなず電気会社にいくらかかったか問い合わせしたら石友の名義で契約されているからわからないとのことでした。何回もしつこく調べているとあちらからいきなり返金すると言ってたきました。9万中実際かかったのいくらだと思います?!六万以上返ってきましたよ!まさに詐欺です。毎月の電気代千円ちょっとしかとられていませんでした。二万ちょっとで仮設電気工事代という内訳でした。ありえなくないですか?電気代にまで利益のせる、しかも倍以上の利益をね。打ち合わせのときの記録も一度ももらったことありませんでした。こちらから言うと渋々くれましたが、たいした記録でありません。ボイスレコーダーでそれから打ち合わせは録音させてもらいました。言ったこともやらず、実際家も間違いだらけ。言ったいわないの話になっても記録がないから強気にでれず。ほかのハウスメーカーは必ずその日に決めた内容の記録をもらってます。むしろそれがあたりまえです。そんなあたりまえのこともてきない会社です。

  7. 414 新築に住んで半月

    >>99
    税金のことやバリアフリー、機能評価のことなど全く知識ぐなく、こちらがきいて始めて調べてくるありさまでしたよ。しかも偉い方が。管理職のくせに知識がないなんてありえませんよね。

  8. 415 さぼりま

    石友は見えないところでコストダウンしてます。
    まだ契約前ですが、最後まで、教えてくれないのだろうか。

  9. 416 木材

    契約前に気がついて良かった。

    モデルルーム、天井高なん教えてくれてないし。
    ローコストのウッドライフで標準のものが何で石友やとオプションなるんや。
    みなさんも、何かあったら教えてください。

    元職員が色々教えてくれました。

  10. 417 見学者

    是非教えてください。参考になりますんで。
    自分的には、屋根の雨樋の質が気になります。

    友達のお父さんが大工さんですが、木が良くないと言ってました。
    標準って全員同じなんでしょうか!!!

  11. 419 検討中の奥さま

    素敵なモデルハウスたくさんです。
    あんな家になると思ってたけど、オプションだらけなんですね。
    夢物語でした。

  12. 420 検討中の奥さま

    値引きでなんとかなるとか言われるけど、値引きってどれくらいなんだろう。
    旦那と私で、3200万もローン組みたくない。

  13. 423 申込予定さん

    安い坪単価の当選したかたいますか?

  14. 424 申込予定さん

    積水行ってから、石友来ると、安く感じる。インカムハウス行ってから、石友に来ると、ひっくり返る。
    そんなもんだ。

  15. 425 木材

    ここには書けないが、コストダウンさせた家を標準にしてきている。ローコスト住宅と同じような部材も多い。
    断熱のパネルが高いのだろう。

  16. 426 新築に住んで半月

    二階の音もすごい近くにいるようにドンドン響きます。まず設計が二級建築士で全く設計士に直接あわせてくれませんでした。営業を通して設計をこうしてほしいと言っても全く要望が通らなかったので直接設計士に会わせてほしいといいましたが、何の用があるんですか?用なら私から言いますと言われ、全く会わせてくれませんでした。設計内容もミスばかりで素人が書いてるんじゃないかと思うくらいで、提案など全くありませんでした。しかも冷蔵庫の幅も確認されず当たり前に入ると思って買った冷蔵庫が入らず買い換えました。お客さんの家電の大きさやだいたいどれくらいの家電を置きたいかなど確認するのが普通じゃないですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 427 新築に住んで半月

    やっはね。かなり標準低いですもん。あたりまえについているようなものも全てオプション。かわらも、ソフトクロージングも、なんでもかんでも。笑っちゃいますよ!標準低すぎて!見積もりの段階でら標準で安く見積もっといて、契約してからオプションで稼ごうと思っ てるんです。ほんとに標準が低すぎてオプションつけないわけにはいかないくらいですよ。床材もレベル低い。

  18. 429 申込予定さん

    確かに聞かないと教えてくれないから不安。
    高気密高断熱で、ビショビショの柔道着がカラカラになるんだってさ。
    すご過ぎるけど、良く良く考えたら、そんなにカラカラになるなら喉が渇いてしょうがないのでは。

  19. 430 不動産業者さん

    石友はそれなりにいいよ。ただつくりを良くするなら工務店の集まりみたいな所が、材料もいい

  20. 432 新築に住んで半月

    >>429
    洗濯全く乾きませんよ。湿度も70%以上、除湿機がないと絶対乾きません。カラカラではないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸