埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 286 マンション住民さん

    証拠はあるの?

  2. 287 匿名

    その前にあのエスティマは普段どこに停めているのだろうか?
    マンションの立体駐車場でも見た事ないし、近所の民間駐車場でも見た事ないなぁ。

    エスティマだと立体駐車場は1Fか4Fにしか停められないはずだし。

  3. 288 マンション住民さん

    エスティマの当人は多分、これくらいなら、誰にも迷惑かけていないと思ってる様子。
    子供ものっていたから、そういう親を見て育つんだし、将来に渡り、問題の種となるでしょう。
    車の写真でも撮って、「あなたはモラル違反です」という貼り紙でもすれば直るとおもう。
    管理会社の注意では、だめだとおもう。自分が言われているという意識がないから。
    ペットのマナー違反者も、部屋番号指定で貼り紙されて、初めて改善している過去の例もありますしね。

  4. 289 匿名

    確かに部屋番号貼り出しが一番効果的かも。エスティマはかなり悪質だもんね。

  5. 290 匿名

    そんなしょっちゅう停まってますか?毎日通りますけど、12月中旬に見かけたのを最後に見掛けてないですが…貼り出す他に方法はないのでしょうかねぇ。乱暴な気もします。
    ヴォクシーさんの時はどのようにして改善されたんでしたっけ、やはり当人に注意したのでしょうか。

  6. 291 住民さんA

    それより議事録みたけど、管理費延滞ひどいね。ちゃんとやっていただいてるんですかね? ただ住み許したらダメだよ。

  7. 292 匿名

    >288>289
    単純に疑問です。
    部屋番号は、どのように調べるのですかね?

  8. 294 匿名

    管理費滞納は本当に酷いですね。
    他のマンションなど見ると結構厳しい対応してますが、参考にしてほしいかぎりです。


    エスティマは…………あの方はなんでもありなんでしょう。

  9. 295 マンション住民さん

    現在無線LANされている方いらっしゃいますか?
    これから導入しようと思っていますが、リビングを安定基準にした場合、通路側の安定具合などを教えて頂きたいです。








  10. 296 匿名

    >>295さん
    うちの場合になりますけど、リビングの中でもベランダ側に無線LAN本体を置いていますが、通路側の寝室でもアンテナマークは5本立ってますよ。

    上下左右どちらのお隣かわかりませんが、お隣の無線LANもアンテナマーク3本以上で入って来ていますから大丈夫じゃないでしょうか。

  11. 297 マンション住民さん

    >>296さん

    ありがとうございました。

    同じくベランダ側に無線LAN本体を置きたいと思っていたので安心しました。

  12. 298 匿名

    ヴォクシーはほとんど毎日路駐です。
    改善などされてません。

  13. 299 匿名

    駐車場になんでとめないんでしょ、面倒なんですかね。駐車場契約してないわけではないですよね。不思議でならない。

  14. 301 マンション住民さん

    エスティマの方はここを見ていたのか、最近は改善してる様です。
    やはり子供に、あんな親の姿を日頃見せて育てるのはいかがな物かと気づいたのかもしれませんね。
    ヴォクシーは昼間はとめていないんでしょうか。今日はヴィッツ?1台しか見当たりませんね。

  15. 302 匿名

    エスティマまだとめてますよ!

  16. 303 匿名

    すごい雪でしたね。立駐が凍って動かない

  17. 305 マンション住民さん

    ここ売りに出される物件が増えてきましたね、、。
    自分も都心までの通勤がつらいんで売りにだしたいな。

  18. 306 住民でない人さん

    白のエスティマは普段はカスミックの駐車場(旧住宅の駐車場)に止まってる

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 307 >>306

    ちがうよ
    1114の人だよ

  20. 308 入居予定さん

    どっち?
    間違いでは済まないから正確な情報求む!!

  21. 309 マンション住民さん

    1014の方はちがうのは確か。
    小さな子供さんいないですよ。
    以前、犬を抱きかかえずにマンション内をよく歩いてたのは見たことありますけどね。
    (今は改善している。)

  22. 310 匿名

    管理費滞納の住人ついに判明しましたね。

    やっぱりねの方が含まれてました。
    知らない方の方が多いですが

  23. 311 住民さんA

    部屋番号をここで晒されるのか
    なんか恐いマンションだな

  24. 312 マンション住民さん

    ここに晒されるだけならいい方ではないでしょうか。
    ペットのマナー違反者は、出入り口に目立つ様に張り出されましたものね。
    マナーを普通に守っていれば心配する必要はないでしょう。

    ここで指摘されはじめた時点で、やめておいた方がいいですよ。

  25. 313 匿名

    >>210

    公にされたんですか?

  26. 314 匿名

    313投稿の者です。

    210でなく、
    >>310
    でした。間違えてすみません。

  27. 315 匿名

    私は理事会にでてないのですが、今回から部屋番号を公開して議論されるってやつかなぁ〜??

    これで滞納金額が減ればいいんだけど…

    是非部屋番号教えてください。

  28. 316 匿名

    間違えてすみませんじゃないでしょ

    個人情報ですよ

  29. 317 マンション住民さん

    マンション住民さん

  30. 318 匿名

    裁判始まれば情報は公式に公開されますよ。
    裁判の日に滞納者本人が来ればどんな人かも見れるでしょう。

  31. 319 匿名

    滞納してる人はここ見た事あるのかなあ

  32. 320 匿名

    この掲示板、部屋番号や車種とか晒しといて、個人情報とか騒ぐ人いるんだ…(笑)

  33. 321 匿名

    みな同じ輩(やから)じゃないからねえ~。
    あなたもそうでしょ?!

  34. 322 匿名

    滞納している人はここ見てないと思うよ。

    うちも、気分が悪くなるから見るなと言われる・・・。

  35. 323 匿名

    車種や部屋番号を平気で載せたり、人の挙げ足とって笑ったり、挨拶もろくに出来ない人もいますけど、良識ある方もいると思います。

    書き込みの文でだいたいどっちかわかりますよ。

    滞納だとかは何らかの方法で解決しなければいけないことでしょうけど、決して個人を中傷したりすることはあってはいけないと思います。
    だったらお前が滞納分立て替えろとか言われそうですね。

    きれいごとで済まされないということはわかっています。滞納や路駐はいけないこと。

    しかし規約を守らない人は晒されて当然みたいな流れはおかしいですよ。
    部屋番号知りたい人は知ってどうするんですか。直接言いに言ってくださるなら、助かりますけど。
    ただ話のネタにしたいだけなら、やめたほうがいい。

  36. 324 マンション住民さん

    部屋番号を晒してもらえれば、違反者特定で注意ができて、改善するからいいと思う。
    ペットのモラル違反者も部屋番号はりだされたから改善したんでしょ?
    注意喚起の貼り紙なんて、モラルない人にとっては他人ごとですからね。

    問題の住人が特定出来たら、ここに部屋番号と内容を書いてくれたら、
    代わりに目立つ様に貼っといてあげましょうか?
    お金がないのは改善無理だが、行動のモラルは治る可能性大。
    それで改善した実績が積まれればそれが唯一の方法って事でしょう。

  37. 325 匿名

    ここで話題になった、エスティマの人もここで特定されて改善の方向にあるんじゃないですか?
    昼間は会社にいてわかりませんが、帰ってきて、停めているのを最近見なくなりましたが。
    エスティマの方は、マンションが出来た当初からの住人で、何年も続けてきた行いだった様です。
    それが改善されたなら特定される効果はあったと思います。

  38. 326 マンション住民さん

    エスティマ買いたいのにここで話題になってる人の車と間違われたら嫌だな…

  39. 327 匿名

    当初から住んでますがそんなことはありませんでしたよ。私の認識では去年~年始にかけてです。書き込んだ方の、昔からそうだった様ですと書いてしまえばそれが真実のようになってしまいますが、それはないです。路駐はよくないですが、事実と違うことが伝わるのはもっと良くないので、関係ないけど出てきました。
    ちなみに言いますが、この掲示板が人の粗探しになったのもここ二、三年くらいでしょうか。
    エスティマ買ったって、大丈夫ですよ。
    チェックしてる暇な人は、ナンバーまでわかってるはずだから気にすることはありません。
    違反は悪い。
    だけど叩きすぎって思います。今は全然停まってないですよね。


  40. 328 住民さんA

    叩きすぎというなら、叩き始められた時点で解決出来る方法を提示してみてください。
    その方法で解決できれば以降叩かれる事はないのですから。
    度を越した違反者を擁護するのは、当事者じゃないかと疑われますよ。

    情報晒されたマナー違反者がしていたこと。

    ・通路にペットのオシッコのシミを多数つくり、掲示で注意文が掲載されるまでに至る。
    ・2匹のペットを通路を連れ回して散歩に。
    ・路駐を繰り返す。貼り紙されてもやめない。エントランス前の長時間駐車。来客用駐車場の長時間専有。

  41. 329 匿名

    Aさんに先を越されました。

    その通り。

    内容からして本人の可能性を感じますね。

  42. 330 匿名

    ご期待に添えなくてすみませんが本人ではありません。擁護したつもりでもないです。ただ違うなと思ったから書き込んだだけなんです。

  43. 331 匿名

    ただ違うなと思った?
    普通にそれだけなら「チェックしてる暇な人」という嫌な表現は使いません。

    実際にわざわざチェックしてる人はいないでしょう。

    集合住宅(マンション)は一軒家と違い共用スペースが存在します。住人皆さんで使うスペースです。そこはルールがあり初めて成り立つものです。

    私に言わせれば、論点のすり替えにしか感じませんが……

  44. 332 匿名

    立体駐車場に車がある場合、荷物やお子さんの乗り降りはどうしていますか?停めてしまった後は狭くて隣にぶつかりそうになるからうちは先に降ろします。スライドドアだったら余裕ありますか?

  45. 333 匿名

    331の言う通りだな

    その共用スペースは管理費を払って、初めて使う権利がある

  46. 334 住民さんA

    エスティマは、昔からエントランス前に停めてませんでした。というのは事実ですよね。
    でもその理由を書いておきましょう。
    昔は、このマンションが売れずに、空部屋が多かった。
    1Fには、専有駐車場がある、空部屋が多かった。
    そこにエスティマはよく停めていました。
    マンションが売れ、空部屋がなくなり、都合のいい駐車スペースがなくなったのでエントランス前を専有するという事になったという事です。
    決して昔はモラルを守っていたわけではありません。

  47. 335 匿名

    まじすかぁー。最低だな。でも長期時間の駐車はダメだって貼紙までしてあるのに、、??不思議??

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸