マンションなんでも質問「マンションの抽選【2011年】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの抽選【2011年】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-11-27 20:39:49
【一般スレ】登録申し込みマンションの抽選会| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買いたいマンションが抽選になりそうです。

前のスレ見ると営業しだい…みたいなカキコミが多かったけど最近もそんな感じなんでしょうか。

数年前のカキコミしかみつけられなかったので最近抽選にさんかした方の経験談教えてください。

[スレ作成日時]2011-06-06 12:45:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの抽選【2011年】

  1. 1 匿名さん

    今は意中のマンションに住んでますが、第1回目の抽選は落選でした。

  2. 2 匿名

    そうですか。

    ローンが通りやすい人は優遇される…みたいなことを聞いたんですが、
    1さんは今ご希望のマンションに住まれてるということは特に問題がなくても落ちるときは落ちるということですね。(当たり前ですが(^_^;))

  3. 3 入居済み住民さん

    複数回のマンション購入経験者です。(投資でなく、住居用)
    1回目は駐車場の抽選会でした。
    担当者に「駐車場付ならマンションを買う」と言ったのに対し、「約束できないが、頑張る。」と言われ、抽選会場でコッソリ「当たり券」を握らされました。

    現在のマンション(3年前)の申し込み時、当時、既にローンを完済しているマンションを所有している事、一部上場の会社勤務である事を伝え、心象を良くするよう努めました。
    抽選会当日、ドキドキする心臓を押さえながらガラポンを回し、見事当選。
    私の前後のガラポン抽選を見てると、みんな私と同じ番号の玉で当たっていましたので、「仕組まれているのかな?」と思いました。

  4. 4 匿名さん

    わざわざ細工する営業マンはかなり少ないと思いますよ
    何か包んで渡したのなら別でしょうけど
    抽選するマンションの一顧客に細工するメリットがありません。リスクが大きすぎる。
    営業マンは売れれば誰でも良いからね、駄々こねる顧客は敬遠でしょ

  5. 5 匿名さん

    ↑勉強勉強

  6. 6 匿名

    今時抽選?

  7. 7 匿名

    大丈夫当たるよ。

    抽選なんて焦らせるための嘘だから。

  8. 8 匿名さん

    三井不動産の現役社員と称する人物が本で暴露していましたが
    マンション抽選の操作は大手デベを含め10年ほど前までは普通
    に行われておりました。

    しかしここ数年(3-4年?)コンプライアンスが重視される
    ようになり、このような操作をすることはそれがバレた場合の
    リスクが大きすぎるので大手デベ(少なくとも財閥系デベ等)
    では基本的にやりません。
    絶対当選させなければいけない客がいた場合は、優先案内とか
    先着順とか後で言い訳できる他の手を使います。

    まあ世の中陰謀論とか好きな人がいますし、自分は特別扱いされ
    たと思いたがる人もいるのでこういう話はつきません。
    当選は自分の実力、落選は誰かの陰謀。こんな感じですかね?

  9. 9 匿名

    落ちる人がかわいそう

  10. 10 匿名

    祈るしかない

  11. 11 匿名さん

    第〇期第◎次先着順なんてものが平日に出たりしますよ。
    突然。
    しかも当日や前日告知で申し込み開始が平日。
    或いは、平日告知ですぐ休業日。で、週末申し込み開始。申し込み前に重要事項説明があるから当日いきなり申し込みは事実上不可。
    属性により優遇策はいくらでも。

  12. 12 匿名さん

    マンション抽選で、優先順位のタマが出て来るガラポンで
    はずれました。営業さんによると、2倍の倍率の部屋では、
    大抵1番が出るのだとか。我が家の番号は2番でした…

  13. 13 匿名

    地方公務員って属性的にどうでしょう。

    ちなみに資金的にはぎりぎりorz

  14. 14 匿名

    属性って職業のことなんですか?
    すいません無知で。

  15. 15 匿名さん

    属性とは性別のことです。
    最近は不詳な場合も増えてきており明示するのは重要ですよ。

  16. 16 匿名さん

    >>14

    属性というのは金融機関から見た場合の信用力のことです。
    地方公務員はローン属性はかなりいいですよ。

    収入が高いとか関係ないです。私の友人は年収5000万の
    マンガ家ですがこういう職業は金融属性がよくないと判断される
    ためデパートのクレジットカードを作る際断られたそうです。

  17. 17 匿名

    1です。

    正直裏の手みたいなのがあったら…と思ったんですが抽選になったら運しかなさそうですね。

    落ちる人が…というのもその通りですよね。
    やはり正々堂々と祈って待つしかないですね。

  18. 18 匿名さん


    裏の手というか、、『まあ、大丈夫でしょう、、』みたいなこと言われなかったの?

  19. 19 匿名

    18さん

    まだ要望書の段階なのですが希望の部屋には複数要望書がでてるので抽選になるかもしれないと言われました。

    なのでまだわからないのですがどうしても買いたいので、万が一抽選になったときに備えようと思ってば質問させていただきました。

    うちも地方公務員なのでローンが通るのは確実ですがアドバンテージはそれだけです。

    頭金くらい貯金しとくべきでした(>_<)

  20. 20 匿名さん

    該当住戸以外は購入意思が無いのだったら、

    ”抽選に外れた時に備えて”他の物件もあたってみては?

    で、そのことを担当にも話すと、、、あーら不思議、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸