なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 07:52:16

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 3501 匿名さん


    皆が横並びに、という同調圧力は間違いなくかかっている。

  2. 3502 匿名さん

    私も、今年で55歳になりますが、ずーっと受信料を払い続けています。

    貧乏人は受信料を払う運命のようです。

  3. 3503 匿名さん

    二十歳のころから払ったとすると

    年に2万何ぼ×35年=100万に届くかも

    無駄金100万両を支出できるなら貧乏人ではないです

  4. 3504 匿名さん

    偶然ですが、私もまた、今年で55歳になりますが、ずーっと受信料を払い続けています。

    受信料を払っているから貧乏なのか、貧乏だから払うのか、

    運命とは残酷なものです。

  5. 3505 匿名

    今年で55歳になりますが、受信料は過去一度も払ったことないです。
    友人がNHKで働いていますが、NHKを見ていないのなら払わないと意思表示
    することは法律違反にはならないと言ってましたよ。

  6. 3506 匿名さん

    頭が悪いので貧乏ではありますが、ちゃんと受信料を払い続けています。

    清く正しく生きるということはそれなりに仕合せな人生かもしれません。。

  7. 3507 匿名さん

    NHKを一切見ないのに金払えという理屈は、ザクヤの理論ですよね?
    燃やしてほしいということなのかな?

  8. 3508 匿名さん

    〇惜しくないのかな?

  9. 3509

    と払えない人が申しております。

  10. 3510 匿名さん

    偏差値が低いと当然貧乏になりますし、頭も悪いので、受信料を払ってしまうわけです。

    それにNHKなんかを観ていると更に頭が悪くなるので、またまた貧乏になります。

    悪循環ですが、どうにもなりません。

  11. 3511 匿名さん

    なるほどなるへそ
    そういうことだったのか

  12. 3512

    と貧乏人が申しております。

  13. 3513 匿名さん

    3512
    悔しそうだな、お前(爆)

  14. 3514

    と払えない初老の貧乏人が早朝から申しております。

  15. 3515 匿名

    痛い目に遭いたいんじゃないかな?

  16. 3516 匿名さん

    なるへそなるへそ。
    もっと聞きたい!

  17. 3517 匿名さん

    アルツハイマー型認知症は残念ながら、現在の医療技術では完治どころか、症状を軽くすることもできないようです。

  18. 3518 匿名さん

    NHKなどは相変わらず「テロ等準備罪」と報道しているけれども、法案の内容は「共謀」そのものを犯罪化して、刑法の体系を根本から書き換えるものだから、「共謀罪」という名前が正確だと思う。ジャーナリズムの立場として、曖昧な呼称はやめて欲しい。

  19. 3519 匿名さん

    昔のNHKには政治介入に抵抗する局員が数多くいたが、いまは政治家の意向を先回りして忖度し、マイナスになるような報道を避けている。ダメな局員ばかり。

  20. 3520 匿名さん

    悪法も法ですから、つべこべ言わずに、契約しちゃった人は、さっさと払いましょう。 

    一生払い続けましょう。

  21. 3521 職人さん

    払わしていただきます。

  22. 3522 匿名さん

    周りの人がほとんど払ってなくても関係ありません。

    契約してしまったのなら、払い続けましょう。

  23. 3523 匿名

    観なければ払わなくてもいい。
    当たり前のこと。
    受信料なのだから、受信していないのに払うのはそもそもおかしい。

  24. 3524 匿名さん

    契約してしまった低能は、払い続けましょう。

    契約していない人は、払わなくてもかまいません。

    当たり前の話です。

  25. 3525 匿名

    ザクヤの取り立てと同じだな。
    無茶苦茶の論理だ。
    痛い目に遭わないとダメかな?

  26. 3526 匿名さん

    契約しないと法に触れます。

    ただ、契約は双方合意のうえでが大原則ですから
    交渉を続けるのは問題ありません。

    50年でも100年でも納得のいくまで交渉しましょう。

  27. 3527 匿名さん

    低能は払い続けましょう、死ぬまで。

  28. 3528 匿名

    NHKに違憲判決が下るのは間違いないと思う。

  29. 3529 匿名

    民法専用テレビを販売すべきです。
    ほとんどの人がそっちを購入するでしょうね。

  30. 3530 匿名さん

    加えて、CMのときは他チャンネルに切り替わる機能を付けたら
    売れに売れるでしょう

  31. 3531 匿名さん

    北朝鮮人は支払わない!

  32. 3532 匿名さん

    契約しなければいいだけの話です、

    契約したバカが年間25000円も払ってくれています。

    みんなが払えば半分で済むのにね。そんな日はこない。

  33. 3533 匿名さん

    払わない奴等も有事の際は即NHK

  34. 3534 匿名さん

    つべこべ言わずに払い続けましょう。

    契約したならもう、終わりなのです。

  35. 3535 匿名さん

    >NHKの受信料徴収を巡るトラブルで男性にけがを負わせたとして、広島県警呉署は17日、NHKの集金業務を請け負う同県熊野町神田の自営業の男(55)を傷害容疑で現行犯逮捕したと発表した。
    >発表では、同容疑者は16日午後8時45分頃、同県呉市の路上で、市内の不動産業の男性(40)の手をボールペンで数回刺し、負傷させた疑い。調べに対し、「手に持っていたボールペンが当たった」と供述しているという。
    >同容疑者は集金に訪れた男性宅でトラブルになり、身分証を見せるよう求められたが、その場を立ち去ったため、追いかけた男性から呼び止められた際に刺したという。

    突っ込みどころ満載じゃねえか

  36. 3536 匿名

    そもそも集金行為が犯罪になりませんか?

  37. 3537 匿名さん

    地域スタッフ、別名、中年独身ニートだな。
    下流老人確定。

  38. 3538 匿名

    集金行為で現行犯逮捕!!

  39. 3539 匿名

    受信料って、読み方「みかじめりょう」って知ってました??

  40. 3540 匿名さん

    なんか、、頭悪いな。

  41. 3541 匿名さん

    "頭良いって言って"。

  42. 3542 匿名さん

    >3535
    満載だな。
    もうヒトモドキは保健所でまとめて駆除したい。

  43. 3543 匿名

    払わなくてもいいのに、払っている人たち。
    お人好しですね?

  44. 3544 匿名さん

    払ってくれている間抜けがいるから、払わなくていいのです。

    払ってくれている間抜けが賢くなってみんな解約すると、税金化されるでしょう。

  45. 3545 匿名さん

    税金化はしない。破綻するだけ。
    そもそもNHK、必要ないもの。

  46. 3546 匿名

    確かに、今時国営放送なんて流行らないよね

  47. 3547 匿名さん

    ついでに天皇制もいらない。

    明仁の隠居で、宮内庁も廃止だ。

  48. 3548 匿名さん

    廃止になるみたいですよ。恥ずかしい制度ですもんね。

  49. 3549 匿名さん

    原爆を落とされて戦争に負けた時点で、裕仁が処刑されなかったのが悪かった。

  50. 3550 匿名さん

    アジア人は犯罪者に甘いからね。

  51. 3551 匿名さん

    北朝鮮人の天皇家への恨みが凄い(笑)

  52. 3552 匿名さん

    スレ主さんの、お尋ねや、お悩みに、真面目に答えましょう。
    スレが荒れますから、運営会社に迷惑をかけることにもなるので、関係のない投稿は、他の掲示板(2CH等)で同様のテーマは山とありますからそちらへどうぞ。

  53. 3553 匿名

    受信料を払っている人に聞きたいです。どうして払ってるの??

  54. 3554 匿名さん

    むりやりと契約させられたからです。

  55. 3555 匿名さん

    頭が悪いから払うものだと思っていました。
    後の祭りです。

  56. 3556 匿名さん

    安アパートなので、、

    どうしても、貧乏人は契約してしまいます。。

  57. 3557 匿名

    テレビを捨てたというと簡単に契約解除できますよ!!

  58. 3558 匿名さん

    現実には、そんなには甘くない。

    最近は、廃棄したことを証明する書類などをしつこく要求され、なかなか解約にいたらない。

    最初から契約しないのが一番。

  59. 3559 匿名さん

    それが、出来ないのです、しつこくてね。

  60. 3560 匿名さん

    それくらい払えなかったら、北朝鮮に帰れよ。

  61. 3561 匿名さん

    まあ一度契約させられてしまったら、終わりだねぇ。

  62. 3562 匿名さん

    知らんけど(笑)

  63. 3563 匿名さん

    低能だと契約してしまうし、解約するような頭もないのが悲しいね。

    知らんけど(笑)

  64. 3564 匿名

    私は実際、テレビを廃棄したので契約解除手続書を送ってくれと頼んだら、難なく送ってきてくれましたよ。それに記入返送して完了でした。
    「テレビはもうご覧にならないのですか?」とだけ書かれたので、「観ません」と答えてそれで終わりでした。(^○^)

  65. 3565 匿名さん

    まさかあ(笑)

  66. 3566 匿名

    ホントですよ。もう10年以上無料で観ています! (о´∀`о)

  67. 3567 匿名さん

    かしこいね!

  68. 3568 匿名さん

    くだらんせこがに

  69. 3569 NHK不要

    払うとか払わないとか以前に、現状状態のNHKは必要か?

  70. 3570 匿名さん

    もう10年以上無料で観ています! (о´∀`о)v

  71. 3571 匿名さん

    もう20年以上無料で観ています!

  72. 3572 匿名さん

    もう30年以上無料で観ていますッ!!
    (๑>◡<๑)v

  73. 3573 匿名さん

    そんなに長い間、NHKをよく見られるな
    頭悪いんじゃねえの

  74. 3574 匿名さん

    番組の質で言ったらNHKに勝てる局などありません。でも、タダで観させてもらってますけどね! (^_-)

  75. 3575 匿名さん

    はいはい
    スルーできないのね、わかったわかった(笑)

  76. 3576 匿名さん

    3575 = 日東駒専卒

  77. 3577 匿名さん

    (3575 = 専修大卒)

  78. 3578 匿名さん

    > NHKがTVなし世帯にネット受信料 検討委答申案
    天下り先、既得権益を放棄せよ。

  79. 3579 匿名さん

    払ったことがない。払ってみたいものだ。笑

  80. 3580 匿名さん

    払うと

    ああ、これで国民の義務を果たしたとすっきり爽快感

    なわけ、ねえだろ!

  81. 3581 匿名さん

    払っても払わなくても同様にテレビは観られるんですよね? ならば、どうして払う人がいるの?
    払うと何か利点があるのかな?
    で、いくら払ってるの? 月々?

  82. 3582 匿名さん

    マジせこ蟹やん。笑

  83. 3583 匿名さん

    せこいな。

  84. 3584 匿名さん

    払わなくてもいいのに払っている奴がいます。笑

  85. 3585 匿名さん

    うん。払ってる。銀行引き落としで。なぜなら年末の紅白歌合戦をタダで見れるから。
    リアルに時間長いけど生放送が見られる。タダそれだけ。

  86. 3586 匿名さん

    それでいいのだ!
    払わん奴はせこい!

  87. 3587 匿名さん

    払わなくてもいいのにね . . . ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  88. 3588 匿名さん

    募金なのかな? (*´ω`*)

  89. 3589 匿名さん

    せこー、せこ蟹やん(笑)

  90. 3590 匿名さん

    払わなくてもいいのに払っている奴、どうしましょうか?笑

  91. 3591 匿名さん

    せこせこせこ蟹。笑

  92. 3592 集金人

    高齢のかたには、
    受信料は税金みたいなもの、国民の義務なので払っていただかねばなりません
    と説明すると御理解いただける場合が多いです
    おありがとうございます

  93. 3593 匿名さん

    そんなはした金で神経使うのがもったいないわ、せこいねん(笑)

  94. 3594 匿名さん

    その通り、払いたい人は払い続ければいいのです(笑)

  95. 3595 匿名

    せこーーー!

  96. 3596

    ただし残念なことに、払い続けていると、この人のように頭が悪くなってしまうようです。

  97. 3597 匿名さん

    うむ、説得力ありますな

  98. 3598 匿名さん

    いや、どちらかというと頭が悪いから、払っているんでしょう。

  99. 3599 透明人間

    払わなくてもいいと言われているのに、無理やり払い続けている輩たち。

  100. 3600 匿名さん


    在日が真面目に払ってくれているので助かります。

    一生、払ってくださいね。

  101. 3601 匿名

    在日に全て払わせましょうよッ!!

  102. 3602 匿名さん

    在日の奴隷化ということですか?

  103. 3603 匿名さん

    在日はタチが悪いのでなんだかんだせこいねん(笑)
    このスレ立ち上げたんも在日(笑)

  104. 3604 匿名さん

    確かに、在日は簡単に契約するね(笑)

    なんだかんだ頭悪いねん(笑)

  105. 3605 匿名さん 

    ●今回の放送は特別企画!7月3日に緊急収録!!「東京都議選SP」

    橋下X羽鳥の番組 2017年7月3日(月)よる11時15分~
    【MC】橋下徹、羽鳥慎一
    【論客】新井恵理那、猪瀬直樹、音喜多駿、堀潤、平沢勝栄、渡辺周、中澤誠、生田よしかつ

    東京都議会議員選挙の結果を受け、今後の国政への影響を橋下徹や現役議員たちが大予想!
    ・様々な問題で支持率が低下する安倍政権の未来とは?
    ・更に自民党VS都民ファースト、選挙結果で分かる小池都政の展望とは!?

    ●築地移転問題が決着!?仲卸業者が本音を激白!選挙後だから話せる新情報が続々!

  106. 3606 匿名さん

    日本人の契約率が5割程度なのに比べて、在日は90%超で傾向はあきらか。

    在日は、払うのが好きなようで。

  107. 3607 匿名さん

    在日に強制的に払わせましょうよ!
    それに対して半島から文句が出たら、一気に攻め入って滅ぼしましょう!!!

  108. 3608 匿名さん

    在日週休3日さんに払わせよう!笑

  109. 3609 匿名さん

    んだんだ(笑)

  110. 3610 匿名さん

    在日に強制的に払わせましょうよ!
    それに対して半島から文句が出たら、一気に攻め入って滅ぼしましょう!!!

  111. 3611 匿名

    受信料を支払って逮捕された人はいないのでしょうか?

  112. 3612 評判気になるさん

    *人生イバラの道と落とし穴*
    NHK 今夜もあなたのパートナー.

  113. 3613 匿名さん

    ナマポは受信料免除
    よって受信料払ってる在日は成功した在日

    せこい日本人なんか
    足下にもおよばない高額所得者です

  114. 3614 匿名さん

    やはり朝鮮民族は、小日本なんかが足元にも及ばない優秀な民族ですね。

  115. 3615 匿名さん

    終戦直後にそれっとばかりに持ち主不明になった駅前の一等地に縄張って
    おれのだ!
    そしてパチ屋で一旗
    こんなのが多いと言う噂です。

    確かに機を見るに敏というか、恥も外聞もかなぐり捨てられるというか、ある意味優秀だわな。

  116. 3616 匿名さん

    今夜もあなたのパートナー
    NHK

  117. 3617 匿名さん

    NHKに違憲判決!!

  118. 3618 匿名さん 男性

    NHK受信料訴訟、10月弁論=年内にも初の憲法判断-最高裁 2017年07月14日 時事通信

     自宅にテレビがあるのに契約せず、受信料を支払わない男性をNHKが訴えた訴訟の上告審で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は14日、当事者双方の意見を聴く弁論期日を10月25日に指定した。

  119. 3619 匿名さん

    せこいのう、それ位払えよ(笑)

  120. 3620 匿名さん

    NHKが歴史的敗訴。これまで徴収した受信料の全額払い戻しを命じられる!!

  121. 3621 匿名さん

    テレビはNHKを観るためだけに特化したものではないにも関わらず、そこに契約の選択余地がない(無料の民放を視聴するのにもNHK受信料を支払う必要があるという矛盾)ことには犯罪性が認められるという判決内容となった。

  122. 3622 匿名さん

    NHK解体へ。

  123. 3623 匿名さん

    知らんけど(笑)

  124. 3624 匿名

    NHKの幹部には刑事罰も与えられるでしょうね。

  125. 3625 匿名

    死刑かな?

  126. 3626 匿名さん

    執行猶予 ∞

  127. 3627 匿名さん

    受信料払っている人も共犯となるんでしょうね。

  128. 3628 匿名

    もちろんです。
    間違いなく全員逮捕されます。

  129. 3629 匿名さん

    くだらん独り芝居(笑)

  130. 3630 匿名さん

    有益で参考になります。

  131. 3631 匿名さん

    くだらんバカネタ。

  132. 3632 匿名さん

    NHKの受信料問題は最高裁でも扱っている重要な案件です!

  133. 3633 匿名さん

    くだらねぇ。

  134. 3634 匿名さん

    視聴者に番組選択権がない現状が指摘されています。このままではNHKの敗訴は確実ですね。

  135. 3635 匿名さん

    NHKが映らないテレビがあるべきだと思うんだけどな。どうしてないんだろう?
    もしそういうテレビが売られたら、全ての人がそっちを買うでしょうね。

  136. 3636 匿名


    貧乏人は大変だな

  137. 3637 匿名

    せこいのう(笑)

  138. 3638 匿名さん

    年収500万円イカない人が強がり言ってます。(笑) どうしますか?

  139. 3639 匿名さん

    >>3636 匿名さん
    そっくりお返ししまーすッ! (^。^)

  140. 3640 匿名

    >>3638 匿名さん
    鉄パイプで滅多打ちにしてあげてください。

  141. 3641 匿名さん

    >高市早苗総務相は28日の閣議後の記者会見で、テレビ番組のインターネット常時同時配信を計画するNHKの上田良一会長に宛て、「放送の補完的な位置づけとすること」などを要望した文書を送ったと明らかにした。ネット配信を「本来業務」として扱おうとする動きを牽制した形だ。
    >高市氏は、上田会長の諮問機関が出した受信料に関する答申案について「(視聴者に)利益を還元するという観点がない」などと批判。総務省はNHKへの不信感を強めており

    高市さん、安倍さんの後の総理はあなたでいいよ。

  142. 3642 匿名さん

    非正規はつらいねぇ(笑)
    ガンバって!

  143. 3643 成美

    非正規と言えば、私大卒

  144. 3644 匿名



    NHKネット同時配信に3条件を提示 高市早苗総務大臣
    http://www.youtube.com/watch?v=R8ab1DjHQDc

  145. 3645 匿名さん

    野田聖子総務相に成ったからね・・

  146. 3646 匿名さん

    契約の解約について!
    「人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔のほうがより深く残る。」

  147. 3647 匿名さん

    税金の無駄遣い、NHKを破綻させましょう!!

  148. 3648 匿名

    もちろん払っているぞ

  149. 3649 匿名さん

    僕もはらってる!

  150. 3650 匿名さん

    契約していません。

  151. 3651 匿名

    NHKが映らないテレビが発売されたら、これまでのテレビを買う人はいなくなるだろうから、NHKは受信料収入がなくなる。ということは、潰れるということですね。

  152. 3652 匿名さん

    種卵を収容するトレー及びコンテナ又はラックは、種鶏場及び種鶏舎搬入前
    に消毒を行い、野鳥やネズミ等(糞尿を含む)と接触しないところで保管する。

  153. 3653 匿名さん

    NHKと種鶏場・・これいかに??

  154. 3654 匿名さん

    輸送コンテナを用いた方法では、こうです。

    輸送コンテナに鶏を入れた専用台車(ラック)を納め扉を閉めた後,炭酸ガスを30Kgボンベ1本分注入し,10分間放置後,鶏体を取り出します。
    輸送コンテナにはラックを最大12台納めることができるので,1回に1,400羽近くが処分でき,また生き残るような例もなく動物愛護精神に優れた方法と言えます。

  155. 3655

    出刃包丁で首はねる方が優しいと思いますよ

  156. 3656 匿名さん

    んHKでの放送があったのでしょうか?

  157. 3657 匿名さん

    NHKは「政治的公平」「対立する論点の多角的明確化」などの放送を行い、受信者は受信料を支払う。

  158. 3658 匿名さん

    NHKが映らないテレビだったら、受信料は払わなくてもいいんですよ。

  159. 3659 匿名さん

    NHKに確認したので間違いないです。

  160. 3660 匿名さん

    「プオンプオンプオン~、ミサイルが発射されました!」

    うるせー!と北朝鮮が放送設備をぶっ飛ばしてくれれば
    払わなくてもよくなるのでは

  161. 3661 匿名さん

    売ってるの?

  162. 3662 匿名さん

    不払いしてる人間も一緒にまとめてぶっ飛ばしちまえば
    さすがのNHK集金人も手も足もでないでしょう

  163. 3663 匿名さん

    >3661

    改造しました。(笑)

  164. 3664 匿名さん

    37本だったようですね。

  165. 3665 匿名さん

    69本だったようですね。

  166. 3666 匿名さん

    日本放送協会は、日本の公共放送を担う事業者。

  167. 3667 匿名さん

    NHK不要

    先ずは、娯楽番組が不要。

  168. 3668 匿名さん

    NHKがなくなって困る人間はいない
    NHKがなくなって困る人間はいない
    NHKがなくなって困る人間はいない
    NHKがなくなって困る人間はいない
    NHKがなくなって困る人間はいない
    NHKがなくなって困る人間はいない
    NHKがなくなって困る人間はいない
    NHKがなくなって困る人間はいない

  169. 3669 匿名さん

    *NHKはいつもあなたのパートナー
     NHKは皆さんの受信料で運営されています。

  170. 3670 匿名さん

    NHKがなくなって困る人間はいない

  171. 3671 職人さん

    今夜もあなたのパートナー @エヌエイチケイ

  172. 3672 職人さん

    「みなさまのNHK」
    NHKを市民の手に!

  173. 3673 注意喚起

    最近の集金人の詐欺トークです。

    https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6494...

  174. 3674 評判気になるさん

    『みなさまのNHK』

  175. 3675 匿名さん

    貧乏なの? かわいそう

  176. 3676 匿名さん

    貧乏です?

  177. 3677 匿名

    NHK職員でさえ、払ってないんですよね?

  178. 3678 匿名

    払ってないだろうな . . .

  179. 3679 匿名さん

    貧乏なの? かわいそう

  180. 3680 匿名さん

    最高裁で強制NHKの受信料についての判断が下される。

    強制受信料Okとなった場合、NHKの収益が益々増えて現在職員平均年収1400万円
    を更に押し上げる。全く歯止めがかからない。

  181. 3681 元職員さん

    受信料徴収は犯罪行為です。

  182. 3682 匿名さん

    今最高裁が決着付けます NHK2017.12.6に・・

  183. 3683 元職員

    申し訳ございませんでしたッ!!
    m(_ _)m

  184. 3684 匿名さん

    今でも受信料払っている奴がいたらおしえてもられませんか?

  185. 3685 匿名さん

    NHK受信料の支払率は全国平均だと72.5%

  186. 3686 んHKさん

    でも沖縄は42.0%だ!


  187. 3687 匿名さん

    だって徴収に来ないから

  188. 3688 匿名さん

    私の知っている人で払っている人は一人もいないけどなァ . . .

  189. 3689 匿名さん

    支払率が72.5%と言うことは10人中7人は払っていると言うことですね。

  190. 3690 匿名さん

    それはないと思う。
    そもそも払わなくてもいいものなんだし . . .

  191. 3691 匿名さん

    犯罪ですよね??

  192. 3692 匿名

    メチャクチャせこいのう。笑笑

    受信料払ってから文句言えよ。笑笑

  193. 3693 匿名さん

    セイホなんだろ?笑

  194. 3694 匿名さん

    払う必要のない金を払っている奴がいるようですが、どうしますか?

  195. 3695 匿名さん

    必要ないないないと教えてあげますよ!

  196. 3696 匿名さん

    せこーーーー(笑)
    お金ないの?恵んだろか?
    糞みたいな金やがな。笑笑

  197. 3697 匿名さん

    >>3696 年収250万円さん
    無理するなよ。お金欲しいならあげるよ!
    (o^^o)

  198. 3698 匿名さん

    株があがってあがって
    昨日から今日にかけてNHKの受信料100年分ぐらい儲けた
    今まで払ってないけど

  199. 3699 評判気になるさん

    せこーーーー(笑)
    それくらい払えよ(笑)

  200. 3700 匿名さん

    3697は、毎日カップ麺を食べてます。笑笑

  201. 3701 匿名さん

    >>3700 匿名さん
    お金あげようか?笑笑

  202. 3702 匿名さん


    北朝鮮の通貨はいりません。笑笑

  203. 3703 匿名

    (合法的)に払ってないよ

  204. 3704 匿名さん

    合法的には契約する事となっています
    地上波・BS放送供に受信料をお支払い下さい。


  205. 3705 評判気になるさん

    せこーーーー(笑)

  206. 3706 匿名さん

    テレビはありますが、NHKは映さないようにしてあるので受信料を払う必要はありません。

  207. 3707 匿名さん

    受信料を払う、払わないは個人の自由ですから
    払っても良いのですよ。

  208. 3708 匿名さん

    契約自由の原則 
    個人は社会生活において自己の意思に基づいて自由に契約を締結して私法関係を形成することができ,国家はこれにできるだけ干渉すべきではない。

  209. 3709 匿名さん

    せこーー(笑)

  210. 3710 匿名さん

    NHKは、
    受信したら払う、受信したら払わない
    という見解らしいです。

  211. 3711 匿名さん

    >>3709 匿名さん
    お前のこと、今日からFと呼ぶことにした。


  212. 3712 3709

    どうしてFって知ってるの?

  213. 3713 匿名

    払いたい人が払う、というシステムだと集金係の人から説明を受けました。

  214. 3714 匿名さん

    その通りです。

  215. 3715 サンポール牧

    おまえら訴えられほ。笑笑

  216. 3716 匿名

    NHKの人でも払ってない人沢山いると聞きましたよ。ズルくない?

  217. 3717 匿名さん

    ズルくない”では無く 賢明なのです!

  218. 3718 匿名さん

    せこーーーーーーーー(笑)

  219. 3719 匿名さん

    '賢明'ーーーー(笑)

  220. 3720 匿名さん

    せこい(笑)
    お金がないのね~!(笑)

  221. 3721 Fさん

    ありません Fですから(笑)

  222. 3722 匿名さん

    セコ蟹~!!

  223. 3723 匿名さん

    瀬古さんばりに「コケました」笑

  224. 3724 匿名

    NHKって、私大卒の奴らが行くところですよね?
    笑笑

  225. 3725 匿名さん

    羨ましいのですか?笑笑笑

  226. 3726 中卒さん

    私大卒がですか

  227. 3727 坪単価比較中さん

    せこ~。笑笑

  228. 3728 職人さん

    12/6日が待ち遠しい日々です。

  229. 3729 匿名さん

    滞納者はお金を準備しておけよ。

  230. 3730 匿名さん

    NHKが映らないなら払う必要はないと但し書が付いてましたね。笑笑
    当然です。

  231. 3731 匿名

    よかった。(*´∇`*)

  232. 3732 匿名さん

    観れる状況なら払え
    貧乏人か!

  233. 3733 匿名さん

    >NHKが映らないなら払う必要はないと但し書が付いてましたね


    テレビがあっても映らないって どんな場合ですか?
    地デジになってからもあるんですか?

  234. 3734 匿名さん

    NHKの受信電波を弾く装置が売り出されてあったような・・・。

  235. 3735 匿名さん

    →  iranehk 関東広域圏向け地上波カットフィルタ― (UHF26,27ch用) IRANEHK-AK27AB26N  Amazon¥ 5,378

  236. 3736 匿名さん

    電波障害などで映らないとか今はないんですか?

  237. 3737 匿名さん

    受信料も払えないような生活してるなら己の生活を根本的に見直して
    働け!ニート共

  238. 3738 匿名さん

    ***の**結果について立***氏がYouTubeで説明。

    支払いの有無は動画を見てからにしよう。

  239. 3739 匿名さん

    判決出ましたね、このスレの方々は昔に遡って受信料支払わないとダメになりました。笑笑
    あーお金ないから払えないか、強いな、貧乏は。笑笑

  240. 3740 評判気になるさん

    NHKの料金 今回の判決のすごい所は
    TVを買ったところからさかのぼって徴収することが出来る所です。

    未払いの人は、何年未払いですか・・・10年? 20年 30年だと 30万円以上の支払い請求が届きますよ

  241. 3741 嘘が嫌いさん

    no3739、3740は嘘がいっぱい。3738で確認して支払いの検討を・・・。

  242. 3742 匿名さん

    何故こんな判決が出たか?
    安倍が最高裁判事の鼻から脳髄を吸い取り自らの脳を移植し判決を狂わせたなんて噂もある。

  243. 3743 匿名さん

    安倍の謝罪はいつですか?

  244. 3744 匿名

    最終的には安倍が全部払うことになるのかな?

  245. 3745 匿名さん

    未払い請求きたらテレビ棄てる。テレビなければ徴収されないしラジオで十分。

  246. 3746 匿名さん

    過去にさかのぼってだからTV捨てても支払うことになる。

  247. 3747 動画大好きさん

    マンコミュのアホがまだ支払いを拒んでいる

  248. 3748 動画大好きさん

    今、マンションコミュニティ雑談の実態を動画に挙げる準備してます
    なりすましやめて下さい

  249. 3749 匿名さん

    受信料の契約はNHKに訴えられて、裁判判決が出てから契約となってます。
    NHK未契約世帯900万世帯を順に裁判起こすのか?な。
    私の家はいつ頃でしょうか30年後くらいかな??

    じっくりと待っています・・未契約者!

  250. 3750 匿名さん

    払わない奴は不倫するやつらよりクソ

  251. 3751 匿名さん

    テレビがあるなら契約は義務というのっが確定
    契約の自由は無いという特例が成立したな
    嘘ついてテレビ無いとかいうと罪が増えるな
    おとなしく遡って払えよ、数十万だろ

  252. 3752 評判気になるさん

    >>3749
    裁判なんて同時に開くこともできますので
    1件1件ってことは無いと思いますよ。

  253. 3753 匿名さん

    ていうか払えよそれくらい
    今まで払ってないってガキかお前ら

  254. 3754 匿名さん

    マジで安倍は怖い
    お前が払えよ

  255. 3755 匿名さん

    ニートやフリーターからの徴収は止めろ。正社員や公務員から倍取ればいい。

  256. 3756 匿名さん

    自民党支持者やネトウヨが払え。

  257. 3757 匿名さん


    差別はいけない。平等に徴収するべきです。
    支払いは国民の義務です。

  258. 3758 職人さん

    お前らせこい金なしか~。笑笑

  259. 3759 匿名さん

    はい、何十年も遡って徴収されますね。笑笑

  260. 3760 三宅幸司

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]


  261. 3761 伝さん

    受信料ぐらい払えバーカ!

  262. 3762 匿名さん

    >>3749 匿名さん

    貴方の事をNHKさんに通報しときます

  263. 3763 匿名さん

    安倍はまずアジア各国に謝罪
    それから全人民の受信料を払いなさい

  264. 3764 匿名さん

    ニートやフリーターからの徴収は止めろ。
    NHK職員や公務員そして国会議員、地方議員から倍取ればいい

  265. 3765 匿名さん

    引越すたびに契約をしている気がするのだけれど、なぜだか毎回、契約時以降は払った記憶はないし、今も払っていない。どうすればいんだー

  266. 3766 匿名さん

    NHKに自首して下さい
    罪が軽減され、1か月分くらいまけてくれるかもしれませんよ

  267. 3767 匿名さん

    百万以上払わされるわなぁ。笑笑

  268. 3768 匿名さん

    皆様のNHK職員の平均年収は1800万円です。
    これを維持しなければなりません。
    滞納額百万以上でもお支払下さい。

  269. 3769 匿名さん

    NHK関係者食えなくなるので必死です。
    NHK職員の年収最高で800万円までとりあえずダウンしよう。

  270. 3770 匿名さん

    お金ないから裁判所も怖くない(笑)

  271. 3771 匿名さん

    裁判所は判決出しても、取立てまではやってくれないし

  272. 3772 匿名さん

    大昔はその筋の人に頼むと
    判決・取立てこみこみで引き受けてくれた
    成功報酬は取立金額の5割と高く、のちのちのお付き合いというおまけがついてはきましたが

  273. 3773 評判気になるさん

    >>3765さん
    大丈夫ですよ。NHKに支払記録残っています。
    過去に遡って徴収するので、待っていてくださいね。

  274. 3774 匿名さん

    契約をしているならNHKは裁判するまでもない
    過去の未納分を調べて、何百万円になるかはしらんけど淡々と徴収するだけでしょ
    逃げ得は許さないそうですから

  275. 3775 匿名さん

    NHKに電話したら、昔のは払わなくていいって
    よかった

  276. 3776 匿名さん


    あなた油断大敵ですよ!笑笑

  277. 3777 匿名さん

    全財産取られちゃうよ~!

  278. 3778 匿名さん

    「強制執行」というものがあってだな

  279. 3779 匿名さん

    NHK、大丈夫なのかな? 笑笑

  280. 3780 匿名さん

    まずは払う奴がバカという風潮からなんとかしないとな。
    実際、追い返したら良いことをした気分になるし、払うインセンティブがまったくない。

  281. 3781 匿名さん

    そうだね
    けんもほろろに集金人追い返すと
    胸がすく

  282. 3782 匿名さん

    もうできないねぇw

  283. 3783 匿名さん

    次にきた時に契約したら過去の分は払わないでいいの?
    一人暮らしであまり家にいないんだけど

  284. 3784 匿名さん

    いや、できますよ
    裁判でも何でもやれ、矢でも鉄砲でも持ってこい、その日暮らしで金などないから
    と開き直ればよい

  285. 3785 匿名さん

    裁判の結果が出るまでは払わなくてよいことが明らかになってしまったからね。
    それに請求できる金額も限度があるんだし。

  286. 3786 匿名さん

    「裁判の結果が出るまでは払わなくてよい」

    最高裁の判事さんが、はっきりと言ってしまいました

  287. 3787 匿名さん

    >請求できる金額も限度がある

    税金を滞納したりすると延滞の罰金が凄いことになるのですが
    受信料は実費だけなので、遅れても心配ないです

  288. 3788 評判気になるさん

    >>実費だけなので、遅れても心配ないです
    それでも10年20年延滞すると、10万~ 20万~
    今回の判決でも延滞として20万以上の支払が決まったわけだ。

  289. 3789 匿名さん

    しかし、20年分としても今の放送内容に
    20万以上を支払う値打ちがあるとも思えんのだが

  290. 3790 匿名さん

    どっちが悪いのかな?
    やはりNHKだろうな。

  291. 3791 マンション検討中さん

    知らんがな(笑)

  292. 3792 匿名さん

    はっきり言って、提訴されて裁判結果が出てから払ったほうがお得です。

    すぐに払ったほうが良いのは、「おかあさんといっしょ」のコンサートに応募したい人だけです。
    契約していることが応募条件なので。
    うちの娘の友達で受信料を払っている人がいて、羨ましがられていましたよ。

    AKBの握手券とか、ジャニーズのコンサートとかをオマケにしたら契約者が増えると思うのだが…

  293. 3793 匿名さん

    どーでもええわ。

  294. 3794 匿名さん

    わたしは裁判待ってます、順番は何百年後でしょうか
    未契約者は900万件もあるって事だし真ん中でも450万件目か!
    余命は○×年だし・・

    「裁判の結果が出るまでは払わなくてよい」 良い判決です!

  295. 3795 匿名さん

    あ~、セコイのう。。。笑笑

  296. 3796 匿名さん

    3794: 匿名さん
    住所・氏名をお知らせ下さい。貴方様の裁判順位を最優先とさせていただきます
    by NHK

  297. 3797 匿名さん

    脅されてホントに払う人いるかもね?笑笑

  298. 3798 マンション検討中さん

    知らんがな(笑)

  299. 3799 匿名さん

    >>3797 匿名さん
    いねーよッ!!笑笑

  300. 3800 マンション検討中さん

    しょーもなぁ。

  301. 3801 匿名さん

    強制的に払わされるよかわいそうにー

  302. 3802 匿名さん

    払わされるわけないよ。脅迫罪問われるんじゃないのかな?(笑)

  303. 3803 匿名さん

    NHKと契約しないという自由はないっていう大法廷判決出てるのに、相当な馬鹿いるね
    受信料に関しては特例で契約の自由は認めないってことなのに
    この期に及んで払わないとか言ってるアホいるの?

  304. 3804 匿名さん

    今すぐ自分からよんで契約したら今までの分払わないでいいですか?
    早朝と晩は10時でないと帰宅しないんで昼は留守なんです。

  305. 3805 匿名さん

    まずはNHKの職員から払うという姿勢を見せてくれないとねェ...
    どうしてNHKの職員は払わなくていいの??

  306. 3806 匿名さん

    その様なNHK職員はいるのでしょうか?

  307. 3807 評判気になるさん

    >>3804
    ネットで契約できるからまずは契約をして、請求がかなければ、過去は払わなくていいんじゃね。

  308. 3808 匿名さん

    過去も未来も払わなくていい気がするなァ。
    (*´∇`*)/

  309. 3809 評判気になるさん

    年間二万くらいやろ?笑笑
    一回の昼飯代金やがな。笑笑
    お前らセコーーーー(笑)

  310. 3810 匿名さん

    そうです”セコーーーー(笑)”です 払わなくていい気がするなァ・・

  311. 3811 匿名さん

    >>3803 匿名さん

    >>3803 匿名さん
    自由は認められてないが、それを拒否した場合の罰則も定められていない。だから払わない。払わなければどうだというんだ? ん? 馬鹿はお前だよ。罰則のない規則など無意味に等しい。従いたくなければ従わなければいい。規則だから守らなくてはいけない、じゃなくて自分の頭で判断しろよマヌケ。

  312. 3812 匿名

    頭のいい人は、払わないよ。笑笑

  313. 3813 評判気になるさん

    NHKさん来たので払った。

  314. 3814 匿名さん

    セコーーーー(笑)

  315. 3815 匿名さん

    >罰則のない規則など無意味に等しい
    痛みがないと覚えらない動物なみの**。
    ここは法治国家。原則として規則には従うもの。

  316. 3816 匿名

    コンプライアンスなんてナンセンスそのもの。笑
    能無しどもの低俗護身術だよね。笑笑

  317. 3817 匿名さん


    学歴社会の敗者のコメントだね笑笑。

  318. 3818 匿名

    3817 = F私大卒

  319. 3819 匿名さん

    F=ファンタスティック!!

  320. 3820 匿名さん

    3818は、図星で悔しくて仕方ないんだよね。
    よくわかりますわ。笑笑

  321. 3821 周辺住民さん

    とりあえず 流れからして 来たら契約しておくほうが
    よさげなのかな。

  322. 3822 職人さん

    おいらも払った。

  323. 3823 匿名

    私大卒だけが支払い義務があるって本当なのですか?笑

  324. 3824 匿名さん

    そんなに学歴欲しいのか?金か?笑笑

  325. 3825 匿名さん

    契約するならネットでね。

  326. 3826 匿名

    >>私大卒だけが支払い義務がある
    意味がわからん。

  327. 3827 匿名さん


    彼は、
    自称東大卒で馬鹿書き込みしちゃって東海大学卒だと
    ばれて大恥かいた56歳チェリー週休ちゃんだよ。笑笑

  328. 3828 匿名さん

    セコ蟹

  329. 3829 昭和61年東大法卒さん

    >3827さん
    あなたがF私大しか行けなかったのは誰のせいですか?(笑)

  330. 3830 匿名さん

    東大法卒がこんな早朝からくだらんレスして
    惨めだのう

  331. 3831 匿名

    >>3830 匿名さん
    今年は年越せそうですか? 心配です。笑


  332. 3832 匿名さん

    頭のいい人は、払わないよ。に同意。

  333. 3833 匿名さん

    自称東大卒ほど惨めな奴はいない(笑)

  334. 3834 匿名さん

    馬鹿がバレてもう誰も相手にしなくなった某スレでは独り芝居をずっと続けてる精神異常者ですから。笑笑

  335. 3835 匿名

    年を越すとか昭和時代の死語を使うとはさすが56年間部屋に引きこもってるだけあるね(笑)

  336. 3836 匿名さん

    んだんだ。笑笑

  337. 3837 匿名

    私大卒、大漁!!(о´∀`о)v

  338. 3838 匿名さん


    涙目で負け惜しみ。笑笑

  339. 3839 匿名さん

    受信料支払いは国民の義務です。

  340. 3840 匿名さん

    >受信料支払いは国民の義務です。

    受信税なら払わなくてはいけないな。脱税になる。

  341. 3841 匿名さん

    哀しき56歳引きこもりチェリー週休ちゃん。笑笑

  342. 3842 匿名さん

    独り芝居の帝王です!キリッ!!

  343. 3843 匿名さん

    最高裁は12/6の判決でNHKが裁判を起こして受信契約を確定させれば契約が成立するとしています。

    受信料を払いたくない。という人はNHKが裁判を起こさなければ払わないでも良いということなりました。

     NHKは現在のままでは収入が減少していくことが予想されますので給料の削減や
    放送内容を視聴者に受け入れられるよう改善しなければ消滅するでしょう。
    チャンネルを総合放送のみにするとか構造改革(受信料を500円/月に)が必要と思われます。
    ニュース、気象情報、国会審議等。EテレはBS放送で。

  344. 3844 匿名さん

    裁判なんてめんどくさいお役所仕事に付き合ってられないので
    裁判起こされたら契約して払いますよ。
    で、私の順番はいつごろですか?
    前もって「あなたは、○年○月、○○裁判所です」と知らせてください。
    「皆様のNHK」です。そのくらいのサービスはあってもいいでしょう。

  345. 3845 匿名

    払えと言われたら、テレビ捨てます。笑
    これまでの分払えと言われたら、返り◯ちにするつもりです。笑

  346. 3846 匿名

    >>3845
    返り〇ち ⇒ 返りちち ですね

  347. 3847 ご近所さん

    TV捨てる人がいっぱいでたら、TV買う時に契約しなければならなくなるとか
    TVに入れるカードを契約時に貰えるとか、あの手この手でNHKの契約は
    やってくるのでは。

    とりあえず、どんどん捨ててみてくださいよ。
    どうなるか見てみたいので。

  348. 3848 匿名さん

    契約しなけりゃ只で観ていられるのに
    何であわててTV捨てなきゃならんのだ?

    裁判起こしたぞと言われてから、おもむろに捨てればよいだろ。

  349. 3849 匿名さん

    間違えてTVを持っていることを教えてしまったり、
    間違えて契約してしまった場合には、
    捨てなければだめなんですよ。
    この不経済なシステム、なんとからななものですかねぇ

  350. 3850 匿名さん

    間違えて契約してしまった場合はしかたないでしょう
    諦めて払うしかない

    間違えて人を車で轢いちゃたら
    間違えましたごめんなさいですまないのと同じです

  351. 3851 ご近所さん

    隣に住んでいる人から TV持っているってことをNHKに告げられたら
    NHKはお隣さんから聞きました。TV持っていますよねって
    言われたりは、しないのだろうか?

  352. 3852 匿名さん

    >>3848
    >裁判起こしたぞと言われてから、おもむろに捨てればよいだろ。

    同意・裁判実施日の案内が届くと思うので届いたら捨てれば良いと思う。
       交通事故(追突されたので裁判を起こした=修理代の支払いを求め)で経験あり

  353. 3853 匿名さん

    受信契約は合憲となったので、B-CASカードに代わる次世代のシステムでは、受信契約が必須の仕組みになるかもね。その時にテレビをどうするか考えたらいい。

  354. 3854 匿名さん

    >B-CASカードに代わる次世代のシステム

    FAXみたいに契約書を読み込ませないと映らない
    こんなシステムになるのでしょうか?

  355. 3855 匿名

    NHKだけが映らないテレビを集金者に見せてあげたら、「これはいいですね!」と喜んでいました。いい奴でした。

  356. 3856 匿名さん

    次世代は詳しくは知りませんが、カードの改造を防ぐために、B-CASカードがテレビ本体に内蔵されることは決まっているみたいです。受信契約が未契約な場合はBSと同じく、NHKの画面上で契約のお願い画面が表示されるなどはあると思います。NHKの録画は契約者のみ可能となる可能性も考えられます。

    これまで以上にデータのやり取りが増えて、位置情報や契約状況、いつからNHKの受信を開始していたか等、これまで以上に受信の状況が筒抜けになるのは間違いないでしょう。現在はできているフリをしているだけですが、NHKからの委託業者が持っている端末で、テレビの有無の確認を行うかもしれません。

    まあそういう時代になった時に、改めて受信契約を考えたらよいでしょう。管理の甘いB-CASタイプのテレビや録画機は大切にした方がいいかも。早ければ来年登場する新4K、8Kテレビから変わるらしいです。

  357. 3857 匿名さん

    >管理の甘いB-CASタイプのテレビや録画機は大切にした方がいいかも

    ネットで高値で取引されるようになるかも
    捨てるのは待ちなさい。

  358. 3858 匿名

    どういう体裁だと「テレビ受信機」となるのか、基準をきちんと示すべきだろう。
    受信「できなければ」テレビではないというのなら対策は簡単だ。笑

  359. 3859 匿名さん

    OSのwindowsのバンドルだと条件は、「OSとバンドル品を一緒に使うこと」だった

    そこでバンドル品をコンピュータにセロテープで貼り付けて、一緒に使ってます
    とやる奴が続出したが
    マイクロソフトはさすがにそれは組み込んで使っていることにはなりませんと駄目出し
    しましたね

  360. 3860 匿名さん

    ウイルスが進化するように社会の変化に適応したり、社会を都合のいいほうに変えようとしている、悪質なパラサイト事業だ 単なる既得権益の塊でしかない、公共とか自由とかを盾に組織益だけを貪る、醜い過去の文化遺産、家庭に必要も感じない4k8kは一生懸命だが収益が得られず設備費の掛るラジオのデジタル化はしない、金に汚い組織だ

  361. 3861 匿名さん

    警察とNHKは反社組織の二大巨塔と言ってた人がいました。笑

  362. 3862 ご近所さん

    Bカードで 管理する方法が良いって言う意見があがっているね

  363. 3863 職人さん

    紅白の時期ですね

  364. 3864 匿名

    セコい奴らの集まりです。笑笑

  365. 3865 匿名さん

    セコ食ても良い。 逞しく育て。 ByNHK

  366. 3866 職人さん

    逞しく・・・
    よめない

  367. 3867 匿名

    反社組織の王様

  368. 3868 匿名

    いくらだったら払ってやってもいいと思いますか?

  369. 3869 匿名さん

    \1.000-/月




  370. 3870 匿名さん

    ・390円

  371. 3871 匿名

    セコい奴ら

  372. 3872 匿名

    5円/年

  373. 3873 匿名さん

    自治会が毎月200円だから 500円くらいかな

  374. 3874 匿名

    − 30,000円/月

  375. 3875 匿名

    全国民に、年36万円払うというのなら許してやってもいいかな?笑

  376. 3876 匿名さん

    1000円

  377. 3877 匿名

    死んでも払いませんッ!!笑笑

  378. 3878 匿名さん

    セコい奴(笑)

  379. 3879 匿名さん

    受信料契約請負人は裁判を起こし契約を取り付けのは大変ですね。

  380. 3880 匿名さん

    払っている奴の顔が見てみたい。親が泣いてるよ!笑笑

  381. 3881 匿名さん

    受信料払ったら着服されたとさ、
    払っている人は領収書を確認して、払い込み状況を確認したほうがいい、NHKじゃなくNHK関係者個人に渡しているだけかも お金渡しているのにNHKと契約状態になってないかもな

  382. 3882 匿名さん

    これかな~

    NHK職員、受信料58万円を着服…懲戒免職      2017年12月21日 20時50分読売新聞

     NHKは21日、訪問集金した受信料約58万円を着服したとして、名古屋放送局中央営業センターの男性職員(37)を、28日付で懲戒免職にすると発表した。

  383. 3883 匿名さん

    オレオレ詐欺の新手口

    合憲、合憲詐欺

  384. 3884 匿名さん

    >>3880 匿名さん
    バカばかりだよ。笑笑

  385. 3885 匿名さん

    集金者が来たら詐欺・脅迫罪で通報してもいいと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? その場で正当防衛として◯◯しにしたという強者もいました。本当かどうか分かりませんが。笑

  386. 3886 匿名さん

    私は払っているのですが何度もNHKが来ます
    そのたびに「払ってます!」と追い返すのですが
    ひょっとして、私の受信料も着服されてる?

  387. 3887 匿名さん

    そうです くれぐれもご注意下さい!


  388. 3888 真北町奉行所遊び人の金さん

    払わねえと、テレビ見れねえよ!
    ワンセグでも、見てろ!

  389. 3889 匿名さん

    NHKの不祥事が発生すると受信料未払い者が
    元気に活動し始めますね

  390. 3890 匿名

    NHKって、本当に払ってもらえると思っているのかな?笑笑

  391. 3891 匿名さん

    NHKは毎月のペースで逮捕者出てないか

  392. 3892 匿名さん

    濡れ手で粟のあぶく銭ですから
    好きなように遣っちゃおうという誘惑が常にあるのでしょう

  393. 3893 匿名さん

    給与規定によると、そのまま集金担当者の給与になるらしいですよ。集金袋は集金担当者の財布らしいです。(o^^o)

  394. 3894 匿名さん

    そう言えば、NHKでは公金と私金の区別がないと言ってた人がいました。

  395. 3895 匿名さん

    NHK 今夜もあなたのパートナー

  396. 3896 匿名

    NHKは、永遠に、無料ですッ!!

  397. 3897 匿名さん

    富岡八幡のバカ宮司一族もお賽銭好き放題に遣って豪遊してたな

  398. 3898 匿名さん

    死んでも、払わない

  399. 3899 匿名さん

    刺し違えても払わないという潔い決意

  400. 3900 匿名さん

    引越しの際はNHKにもご連絡を.

  401. 3901 匿名さん

    "紅白"元NHK職員が告発動画            2018年01月04日 20時50分日刊サイゾー

    元NHK職員・*花議員が『紅白』の“カネと肉弾接待”実名暴露! 『大相撲中継』と***の繋がりも

     元NHK職員で東京都葛飾区議会議員の*花孝志が1日、『NHK紅白歌合戦』の出場歌手に関する告発動画をYouTubeにアップした。 約13年前まで、NHK職員として『紅白』に深く関わっていたという…

    ・受信料お支払いの方動画をみてみよう。受信料支払い拒否の方も。削除されないうちに。といってます。

  402. 3902 匿名さん

    [まっすぐ、真剣、 NHK] ・・

  403. 3903 匿名さん

    NHKは消滅すべし。

  404. 3904 匿名さん

    電話して、録音させて頂きますと伝えると ガチャっと切られる。

  405. 3905 匿名さん

    私もそう致します、良い方法ですね。

  406. 3906 匿名さん

    電波障害でアンテナたてても映らない場合は払わないでいいの?

  407. 3907 匿名さん

    当然 払わないでいいのですよ。

  408. 3908 見習い修行北町奉行所遊び人

    NHKなんて一切見ていないので受信料払いたくねえ(本音)

  409. 3909 匿名

    ホントに払ってる奴なんかいるのかな?笑笑

  410. 3910 匿名さん

    NHKは、訪問履歴 対応記録を顧客情報として記録しているが、そのシステムは、いい加減なもの!
    数年前、解約申込書を送るよう依頼したが届かない事があった。
    問い合わせして履歴を確認、そのような履歴は残ってないという。
    履歴がない以上対応できないとの事、訪問履歴についても記録されてるかと
    聞くと残したり残さなかったり、挙句の果てに人間だからミスはございますと
    開き直った!その言った言葉を履歴としてちゃんと残しとけ!と伝え終了!!

    裁判で勝ったからといいつつ内部システム 社員の対応 履歴の精度 明らかにズサン!
    NHKの対応履歴について確認することをお勧めします。かなりイラつきますので注意して下さい。

  411. 3911 入居済みさん

    NHK 今夜もあなたのパートナー


  412. 3912 マンション検討中さん

    引越しの際はNHKにもご連絡を NHKはあなたの受信料によって支えられています。

  413. 3913 匿名

    絶対払いませんが、何か?? 笑笑

  414. 3914 匿名さん

    引越しの際、 

    郵便物の転送手続きをするとき、NHKへの連絡票も複写されるようですので注意すること。

  415. 3915 匿名

    絶対に払わない。

  416. 3916 匿名

    これまで払って来た受信料を全額返還してもらうべく裁判を起こす予定です。

  417. 3917 匿名さん

    それは素晴らしいことです、
    ぜひやりましょう。

  418. 3918 匿名

    NHKって、国民を馬鹿にしていますよね??
    ◯らしめてやる必要はある??

  419. 3919 匿名さん

    NHKは北朝鮮と一緒!

  420. 3920 匿名さん

    ミサイル開発はやらないけれどね。

  421. 3921 匿名さん

    黙って払えアンポンタン日本の決まりだバァ~カ

  422. 3922 アンポンタン匿名さん

    何が「日本の決まりだ」なの?

  423. 3923 匿名さん

    受信料払っている奴って、何を考えているんだろう?

  424. 3924 匿名さん

    〇い目に遭いたいのかな?笑

  425. 3925 匿名

    >>3923 匿名さん
    単なるお人好しなんだろうね。笑

  426. 3926 匿名さん



    日本で受信料払っていないのは27%くらいの世帯、貧乏さんです

    NHKが来ても払えないので隠れています、屁もこけませんw

  427. 3927 マンション住民さん

    うちも「27%くらいの世帯」か!隠れています。

  428. 3928 匿名さん

    集金が来たら息とめとけよ
    子どもは口ふさいどけばれるぞ

  429. 3929 マンション住民さん

    ばれそ-で、息とめとけよ=苦しくなった!

  430. 3930 匿名

    73%の世帯が馬鹿ということになるけど . . .
    私大卒なのかな?

  431. 3931 匿名さん

    逆じゃね? むりあるわw

  432. 3932 匿名

    >>3930 匿名さん
    みんな私大卒でした。出来損ないです。爆

  433. 3933 匿名さん

    国立大卒の人は受信料は免除されているということですか?

  434. 3934 匿名さん

    NHKは東卒大やら国立大卒中心に採用するから無料じゃねーの慶応早稲田も無料かも

  435. 3935 匿名さん

    東卒大は東大卒のまちげー

  436. 3936 匿名さん

    東大卒も払ってるけど常識だよ

  437. 3937 匿名さん

    東大卒であれば払えるでしょうけど
    三流私大卒では薄給で払いたくとも払えません・・ネ

  438. 3938 匿名さん

    ↑ それ中卒のおまえだけ

  439. 3939 匿名さん

    わたしだけです・・・ネ

  440. 3940 匿名

    高卒、中卒、小卒、幼卒、私大卒で、一番イタイのはどれですか?笑

  441. 3941 匿名

    私大卒です

  442. 3942 職人さん

    教えて下さい。
    NHKは受信料で賄われていると思ったら、国のお金 すなわち税金が投入されていると聞いたのですが、本当ですか?


  443. 3943 匿名さん

    予算が国会で審議されていること自体、税金が使われているということです。

  444. 3944 匿名さん

    受信料だボケ
    税金とか相当無知なアホ?
    受信料だけでウハウハ儲かって留保金たんまりある

  445. 3945 匿名さん

    国営テレビなんだから税金も投入されてるよ!アホ

  446. 3946 匿名さん

    民放も、受信利用取れば良いのですね。
    さすれば、平等に払うことになるし、民放もお金がは入ってくるので潤い
    より良い番組作りが出来る。

    みんなNHKだけに払うから、払いたくないとか、タダにしろとか言うんですよね?
    これで万事解決です。

  447. 3947 匿名さん

    HNKが税金使うとか?
    本物のバカ?

  448. 3948 匿名さん

    簡単に言うと国が顧客としてNHKにわずかだが(数億から数十億)税金で国際放送や研究を委託しているくらい。
    国内のNHKの放送には税金は使われていない、しかしながら受信料(7000億前後)での予算割は国会の承認がいる。
    中途半端な公共放送ってとこ、NHKは莫大な資産あるのも事実。

  449. 3949 匿名

    NHKに私大卒の人っているの?
    いるとしたら、何の目的で採用したの?

  450. 3950 匿名

    親のコネで高卒もいるんじゃね??

  451. 3951 匿名さん

    NHKは東大京大じゃねーの
    フリーになったアナウンサーですら東大京
    NHKに就職できないボンクラが民法いくんだろ
    高卒とかあり得んだろ、何の仕事するの?

  452. 3952 匿名さん

    ボンクラがいくのは民法じゃなく民放
    優秀さんがいくのがNHK

  453. 3953 匿名さん

    地方の放送局に行く人もいますが・・・それは?

  454. 3954 匿名さん

    地方でもNHKはNHKでしょ

    ボンクラはNHK自体に入社できない

    公務員一種合格同等が条件じゃね官僚ちゃんね

    入社試験も難儀やのぉ~

  455. 3955 匿名

    宅急便かとオートロック解除したらNHKだった
    年に数回オートロックにスーツ着てる人が映る
    アパートの時はオートロックなかったから直接来るし 笑

  456. 3956 匿名様

    な◯ったの?

  457. 3957 匿名さん

    NHKは排除します。

  458. 3958 匿名さん

    高校の同級生がNHKに入ったけど早稲田の政経卒。

    ネットで調べると
    2016年4月入社の採用実績校は以下の通りです。
    早稲田、慶應、東大、阪大、立教、中央、一橋、京大、上智、同大、関大、芝工大、電通、立命館、九大、東京外大、東工大、日大、法政大、明大、千葉大、筑波大、東京理科大、名大、ICU、首都大、神戸大、青学、東京芸大、日本女子大、北大、お茶の水女子大、愛媛大、横国、熊本、広島、精神女子、津田塾、東京開陽台、東北大、北九州市大ほか

  459. 3959 匿名さん

    芝工大、日大、法政大、明大、青学、精神女子、東京開陽台 ...

    清掃員として、ですか?

  460. 3960 匿名さん

    > 精神女子...清掃員として、ですか?
    おもしろ~い


  461. 3961 匿名

    >>3956 匿名様

    なぐったの?

  462. 3962 匿名

    >>3956 匿名様

    なまったの?

  463. 3963 匿名さん

    NHKは建物も一等地に立派なのが建ってるよね

  464. 3964 匿名さん

    それはお金持ちだもの。

  465. 3965 匿名さん

    NHK 受信料収入 6、725億円/年間・・  
    鳥取県 予算額   3、336億円/年間
    島根県 予算額   5、539億円/年間

  466. 3966 匿名さん

    民放はグループ会社の新聞購読料を受信料のようなシステムにしてたけど
    ネットの普及で新聞購入者が少なくなったから経営陣も大変なんだろうね。

    そのへんNHKは公然の受信料システムがあるから強気でいられる。

  467. 3967 匿名さん

     NHKいつもあなたのパートナー


  468. 3968 匿名さん

    信頼、見ごたえ、公共放送

  469. 3969 匿名さん

    NHKはいつまでもあなたを脅します

  470. 3970 匿名さん

    反社組織の代表です

  471. 3971 匿名

    受信料、払い戻してもらえるって本当なのでしょうか?

  472. 3972 匿名さん

    本当です!

  473. 3973 匿名さん

    スマホやテレビで民放しか見られない
    商品が出れば、受信料を払わなくていいのに。

  474. 3974 通りがかりさん

    口座引き落としできっちりとられてます。

  475. 3975 匿名

    アイフォンで良かった。

  476. 3976 匿名さん

    暴*団体日本相撲協会に放送権料を支払うための資金を提供するのは拒否します。

  477. 3977 匿名

    アイフォンでもTVは見れます。

  478. 3978 匿名

    見れませんよ!笑笑

  479. 3979 匿名さん

    旧式アイフォンでは見えないね。

  480. 3980 匿名

    NHKの受信料払って逮捕された人はどれくらいいるのでしょうか?

  481. 3981 匿名さん

    なんで逮捕?

  482. 3982 匿名

    共犯罪なのでは?

  483. 3983 匿名さん

    詐欺の共犯か?

  484. 3984 匿名さん

    犯罪ですよね?

  485. 3985 匿名さん

    NHK元記者 10日初公判、女性3人に性的暴行   2018年04月10日 05時47分 TBS

     NHKの元記者の男による連続性的暴行事件の裁判員裁判が10日から始まります。

     強姦致傷などの罪に問われているのは、NHKの元記者・弦本康孝被告(29)です。

     起訴状などによりますと、弦本被告は2013年から2016年までの間に、勤務地の山形と山梨で合わせて3人の女性に性的暴行を加えた強姦致傷や強姦、住居侵入の罪に問われています。

     裁判は10日から8日間の日程で行われ、今月25日に判決が言い渡されます。(10日05:12)

    ・NHKは性犯罪者も雇用・・・・・・?

  486. 3986 匿名

    犯罪者しかいないのかしら?

  487. 3987 名無しさん

    国営放送なので受信料は税金みたいなもん。
    税金は日本で生活するための家賃みたいなもん。
    納得いかなければ出ていけばいい
    出ていかない(いけない)なら決められたルールは守る

    受信料に難癖付ける人って給食費払わない人と同じようなイメージだなー

  488. 3988 匿名さん

    受信料払わないモンスタークレーマー
    みっともないという自覚ないんだろうか

  489. 3989 名無しさん

    NHKは観ないからと言って払いたくない理由を正当化しているのでおそらく「みっともない」という感情はないんじゃないかな。
    国営放送運営のための税金と思えば観なくても払わなくてはならないのは考えればわかると思う。
    普段払っている税金が使われてるすべての施設・サービス使ってる?
    税金は自分に必要なものだけに使うものではないのですよ。

  490. 3990 匿名さん

    公共の福祉の観点からテレビが有るならNHKと契約をする義務があると最高裁大法廷判決あったじゃない。

    日本の法律で受信料は払わないといけないの、NHK見ないからとか屁理屈並べても通用しない。

    NHKを見る見ないは関係ないんだって。介護保険料のような税金みたいなもんでしょ。

    介護保険料だって早く亡くなったり介護を利用する前に亡くなれば使わないけど保険料は支払う。

  491. 3991 戸建て検討中さん

    なんか払ってないのを自慢げに書いている方がいますが・・・
    子供の万引き自慢にしか見えない・・・
    払うべきものを払わないのだからCIC等の信用情報にも載せてしまえばいいのに

  492. 3992 匿名

    「払わない」を貫いている家庭の子供かわいそう。
    薄っぺらい**な大人になりませんように・・・

  493. 3993 匿名さん

    まっすぐ、真剣・NHK
    日本で唯一の民間運営ではない放送局 それがNHK日本放送協会です。

  494. 3994 匿名

    まだ払っている奴かいるみたいですね。笑笑
    どうしましょうか?笑笑笑

  495. 3995 匿名

    まだ払ってない奴がいるみたいですね。笑笑
    みっともないからさっさと国外に移住すればいいのに笑笑笑

  496. 3996 名無しさん

    払いたくないとか払っているのばからしいと思う人の多くは
    多分、とある大陸のお人じゃないですかね~
    あのお国のお人柄はルールやモラルよりも自分が得したら勝ちって考えですから・・・
    困りましたね

  497. 3997 匿名さん

    払わんとか言ってるのは在日だろ
    在日まとめて民度はそんなもんよ
    沖縄も払う奴少ないらしいから民度がわかる
    その昔は日本じゃないからな

  498. 3998 匿名さん

    お前ひとりの為の国営放送じゃない国民の為の国営放送
    お前が観ようが観まいが関係ない支払うのが義務
    踏み倒すような質の低い輩は中国か北へ引っ越しなさい受信料払わなくて済むよ、うれしいでしょ(笑)

  499. 3999 匿名

    どうしてそんなにムキになってるの?
    〇い目に遭いたいのかな??笑笑
    本当に払ってるの???笑笑笑笑笑笑笑

  500. 4000 キムキム

    >どうしてそんなにムキになってるの?
    民度の低いあなたが嫌いだからです

    >〇い目に遭いたいのかな??笑笑
    どうぞよろしくお願いします!

    >本当に払ってるの???笑笑笑笑笑笑笑
    あなたと違ってまっとうに生きてますので払うべきものは払います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸